注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

723: 匿名さん 
[2014-05-10 06:31:18]
>>721さん、本当なら出るとこに出た方がいいのでは?
724: 匿名さん 
[2014-05-10 22:03:59]
お湯貼り設定不良!?
それは自分でやるもんでしょ!
725: 403 
[2014-05-10 22:08:16]
私はアーネストワンの建売住宅を購入したものです。
最近、購入時に気づけなかった欠陥を見つけました。

基礎の位置がずれていたため、写真のように水切りと基礎の間に
隙間が開いており、その間をモルタルで埋めてありました。
現在、そのモルタルが崩れ落ちてきている状況です。
竣工前の検査など、社内で品質管理されているのか疑問に思います。

この隙間をモルタルで埋めてもすぐ落ちてくることは明白であり、
どのように対応してくださるか、打ち合わせしておりました。

対策方法を検討してくれるということで、連絡待ちをしていました
が、数ヶ月が経過しても連絡が来なかったため、こちらから
電話をしました。こんなにも長く待ったにもかかわらず、
特に何か対策方法を検討していたわけではなかった模様です。

参考になればと思います。
私はアーネストワンの建売住宅を購入したも...
726: 匿名さん 
[2014-05-10 23:43:06]
これは酷いですね。
心中お察しいたします。
幼児が砂遊びしたような...
販売店はこのままフェードアウトさせたいのでしょうが、
諦めずに抗議すべきです。
担当レベルで、らちが明かないのであれば、
上司と直談判してみてはいかがでしょうか。
727: 匿名さん 
[2014-05-11 07:09:46]
被害者の会のようなモノはないのでしょうか?
728: 購入検討中さん 
[2014-05-11 22:39:24]
これは基礎を打った段階からミスを犯していたんですよね。
建物を建てている段階でこの瑕疵を知っていた人間が多くいたはず。
現場監督も気が付いていたはずです。
でも「知りませんでした」とか普通に言うんですよね。

アーネストワンの対応には、ただただ怒りを覚えます。

瑕疵担保責任って隠れた瑕疵について売主が責任を負うとあります。
でも隠した瑕疵、隠ぺいしようとした瑕疵ってどうなんですかね。
個人的には企業による犯罪(詐欺)行為だと思います。

まずは早急に直してもらわないとダメですよね。
ノラリクラリ時間をかけて補修は適当では困ります。

「すまいるダイヤル」等の相談機関に電話して対策を考えると良いかもしれません。
いろいろと知恵を授けてくれます。







729: 匿名さん 
[2014-05-12 15:42:09]
どうしてこんなになってるのでしょうねぇ?土台が基礎に乗っかって無いのか?
それにしてもこんな子供騙しみたいなことしなきゃよかったのにねぇ。モルタルで塞いだら換気が採れなくなってしまうのでは???
730: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 19:19:54]
すみません。入居して1ヶ月も経ってないんですが、今日の風が強いからなのか二階の天井がギシギシと音を立てて不安です。普通の家であることなんでしょうか?ギシギシと音がする度に怖くなって…詳しい方がいたら教えて下さい。
731: 通りすがり 
[2014-05-16 19:45:18]
屋根直下の天井は、軒天井の通気見切りにより、外気と繋がっている為、
吹き上げるような強い風が吹いた場合に、天井が音を立てたとしても不思議ではない。
が、実際音の程度を聞いてみないと、大丈夫とも言えない。
ギシギシなどという大きな音は、おかしい。
732: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 00:03:34]
ありがとうございます。屋根ごと飛んでいくんじゃないかと怖くて…アーネストワンではなく検査してくれる所ってありませんか?
733: 通りすがり 
[2014-05-17 19:42:02]
ベテランの大工に見てもらうのが一番確実です。
どんな資格を持っていても、素人は素人。
経験に勝る知識なし。
734: 匿名さん 
[2014-05-18 16:11:04]
資格を持っているなら素人ではない。
ベテランの大工も経験だけで言う人もいるので鵜呑みには出来ない(経験を盾にごまかす大工が多い)。建築士資格を持っている人に聞くのが一番。でなきゃ「すまいるダイヤル」
735: 賃貸住まいさん 
[2014-05-21 23:43:52]
アーネストワンで建売を購入検討中でしたが、止めました。
色々とネットで調べたり、旦那の友達の兄弟の大工さんの情報だったりしますが、とにかく「ひどい」の一言です。

大工さんに聞いた話によると
アフターは全く持って信用できない。
営業や工務の対応が悪すぎる。
欠陥はとにかく隠そうとする。
雨の日でも建前をする。当然、木材は濡れたまま放置。
建前後、何日でもそのまま放置。
床下に水が溜まったまま工事が進む。
最近は外人(中国系?)が大工として仕事をしている。
床材にボンドを付けない。
畳が15mm。通常は60mmらしいです。
屋根材の施工が乱雑。本当はボンドを併用して施工するはずがホンドを付けないので強風で捲れ上がる可能性大。
とても一人前と呼べない職人による施工。(かなり賃金が安く、通常の一人前の職人は工事しないらしい)
社内の検査は厳しいらしいけど、検査に関係ない場所は普通に手抜き。
職人が工事を失敗しても会社は責任を取らず、全て職人に丸投げの為、仕上がり(見た目)さえ良ければ合格。重大な問題があっても見てみぬフリ。

まだまだ、聞きましたが覚え切れません。

その大工さんが一度だけアーネストワンの仕事をしたそうです。
「とにかく安くて検査がうるさいので、手を抜ける所は抜かないと大赤字になってしまう」
「瑕疵保障を含めて全て大工に責任(補修や材料)を取らせるので、会社に保障の話をしても逃げるだけ」
この2点は強く言われました。
ただ、安いのは事実でこの事を言ったら
「シャッターとかは全てオプションで別料金だし、建てる前に希望を言っても図面と違うことは出来ないって突っぱねられ、結局は新築リフォームと言う形にされて請求される」

何件も現場を見に行ったり、購入検討を重ねてきましたが、仕事をした事のある大工さんに話を聞けて良かったです。
ネットの書き込みも大変参考になりました。
一生に一度の買い物を外人さんに建てて貰った家にだけは住みたくありません。(外人さんが嫌いとか言う訳ではなく)
やはり有る程度、信用出来る大工さんに建てて貰いたいですが、現実と理想には差があります。
736: 購入検討中さん 
[2014-05-22 23:20:02]
契約前に住宅診断して貰いました

唯一問題だったのが通気口の外壁側の風防付きベントキャップの周りがコーキングされてない
しかも一階全部…二階は見てないが多分家一件分全部と思う

仲介やさんが立ち会ってたのでその場でコーキングをお願いしたら
こんなのすぐできるんでやってくれるでしょう言っときますと

その後アーネストワンの返事を仲介やさんから聞くと
うちの施工は全てコーキングしてません
掃除し易いようにそのような仕様にしてます
と…


住宅診断会社に電話して問い合わせてみると
そこがコーキングされてないと外壁の内側に雨漏りすると言われました



明日今日現地で住宅診断した一級建築士さんにアーネストワンに電話して貰う事になりました



ベントキャップのコーキング…普通はしてるものですよね?
737: 匿名さん 
[2014-05-23 02:17:39]
キャップ取り外して、外壁の内側に雨漏りするかどうか、常識的に考えてみれば?
他人は、言いたいこと言うよ?
当たってることもあれば、そうでないこともある。実際、現場を見て確かめるしかないんじゃないかな?
全部が全部悪い訳でもないはず。
738: 購入検討中さん 
[2014-05-26 00:32:35]
>>737
結局
常識的に考えて外壁に空いてる穴なので普通防水処理すると思います
しかし私は施工のプロでは無いので仕様と言われたらそうかとも思います
がその物件が売れても売れなくても一切利害関係がない住宅診断会社のしかも一級建築士が言うことなのでそちらを信用して申込キャンセルしました

検査費用は大きな出費でしたが素人の私が家のどこをチェックすれば良いのか良い勉強になりました


パワービルダーだし
雨漏り標準装備でも良いや~
なんて考えにはなれないのでもう少し高めの料金設定で家探します
739: 匿名さん 
[2014-05-26 20:42:56]
>>738
納得いく住宅が、見つかると良いね。
Good luck to you!!
740: 入居予定さん 
[2014-07-20 07:26:04]
契約が無事済み、アーネストワンさんの営業の方と不動産会社と立ち会いしました。
そこでベランダの床
一階の部分からベランダの下に立ちみあげるとそこにひび!
ここは2枚の板を貼ってるらしく施工はパテを塗り塗装するとのこと…
もしそのひび割れが原因で雨漏りしたらすぐ対応してくれるか心配…
一応それが原因の時は即座に修理して下さい!と言ってます。
でも新築なのにこんなのあり??
契約が無事済み、アーネストワンさんの営業...
741: 物件比較中さん 
[2014-07-20 07:50:35]
>>740
何より工期優先のずさんな工事だよ
742: 匿名さん 
[2014-07-20 11:08:58]
そんな小さいこと気にしてられないんだよ!!
欠陥なら欠陥だという証拠を出しなさい!!

それがアーネストイズム!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる