一戸建て何でも質問掲示板「【大手HM】の住宅営業マンは割合楽な仕事と言えるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【大手HM】の住宅営業マンは割合楽な仕事と言えるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-11 09:56:35
 削除依頼 投稿する

住宅営業とは会社に入ってしまえば学歴関係なく完全に実力主義。
成績さえあげれば昼間に家で寝てようが非難されない。
そして大学の同級生と比べたら若くして結構収入があったりする。

しかし、2タコ・3タコと連続不受注が続くと、会社で座ってるだけで
気分は針のむしろであり、上司の罵声や事務員の冷たい目は拷問に
近いと言える。そして離職率も高いのも事実。

そんな住宅営業って、大手の営業の皆さんの立場からはどう?

[スレ作成日時]2011-02-13 00:23:15

 
注文住宅のオンライン相談

【大手HM】の住宅営業マンは割合楽な仕事と言えるのか?

106: 販売関係者さん 
[2014-12-24 08:53:41]
3日もかからず返せるんだから
懐に入らない金なんてさっさと返してやれよw
107: 匿名さん 
[2014-12-24 10:36:27]
はーい!を解約したんやけど
俺の留守中に、書類全部返せ!返金の前に筋通せ!と嫁に怒鳴り散らして帰ったそうな。

嫁から聞いてブチ切れ直前、
営業の自宅がわかったんで、中学同級のほんまもんと遊びに行った。

玄関口でちょっと話しただけで何故か失禁しちまうし、
汚いし臭いから着替えさせてと脱いだら超ドリちん見せてくるし。

決して、シコシコ動画とか撮影したりしていませんよ。
円満に解約できて良かった。全額戻りました。
108: 匿名さん 
[2014-12-24 13:15:32]
カネカネ言うならハウスメーカ営業なんて止めた方がよい
今は景気良いから給料も悪くはないだろうが
消費税増税の特需、各種補助金によるものだ
景気悪くなったら派手に目減りする
バブル崩壊以降の家が売れなかった時代は悲惨だったのは業界人なら知ってる話
素直に営業が好きじゃないと勤まらん

単にカネだけなら、金融機関の方が遥かに良い
109: 匿名さん 
[2014-12-24 13:37:45]
金融機関落ちたからハウスメーカーへ行ったのでは?
110: 匿名さん 
[2014-12-24 13:44:18]
へーベルの違法契約が問題になり始めたな
111: 匿名さん 
[2014-12-24 16:10:07]
金融機関行けるものなら行きたかったorz

散々ひと騙した割には給料安い。
112: 匿名さん 
[2014-12-24 18:26:39]
今のうちに懺悔したほうが良いですよ。
113: 匿名さん 
[2014-12-24 20:03:33]
>>102
正直なところ、アンケートはきついです。
まじあれはやめてほしいです。
114: 匿名さん 
[2014-12-24 20:27:43]
建築課へ相談されるのと、どっちがきついの?
115: 匿名さん 
[2014-12-24 21:42:33]
そりゃ建築課だろ。記録が残るのは痛手だ。だから他都道府県に営業展開してもその地域で申請出さない会社もよくあるぐらいだ。
116: 匿名さん 
[2014-12-25 05:43:49]
建築課に相談ね
その手があったね
117: 匿名さん 
[2014-12-25 09:10:07]
アンケート破って捨てたけど、痛くもかゆくもなかったのですね。残念。
118: 購入経験者さん 
[2014-12-25 10:35:46]
この流れでハウスメーカー選ぶ馬鹿はもういないと思うが、
自分の地域で宅建登録の申請してあるかどうかぐらいは、確認しておけよ。
有るのと無いのでは大違いだからな。
119: 匿名さん 
[2014-12-26 21:04:59]
あまり言うなよ・・・・
120: 匿名さん 
[2014-12-26 22:14:46]
ハウスメーカーなんかだと営業地域で宅建登録してない会社多いよねwうちもだけどw
121: 匿名 
[2014-12-27 03:39:00]
掲示板に愚痴書かれて気にするぐらいならまともな仕事すればよいのに^^。
はっきりと騙しましたよね。はっきりと嘘つきましたよね。
むしろ嘘しか言いませんでしたよね。
だったらこの程度のこと覚悟できてるでしょうに。
自覚する勇気もないの~。
罵倒しても馬鹿にしてもやってしまった事は消えないから無駄ですよ~。
このまま許して欲しいのならせめて改心してくださいな。
122: 匿名さん 
[2014-12-27 09:21:33]
騙された施主からすると、その営業マンに対する「恨み」のようなものは一生消えませんよ。
123: 匿名さん 
[2014-12-27 13:32:48]
そのための、建築課へ相談という事でOK?
124: 匿名さん 
[2014-12-27 14:22:41]
意地悪して文句言われたから仕返ししたの?
ならアンケートなんかとるなよぉ~
125: 匿名さん 
[2014-12-27 16:00:45]
今年は契約何件取れたよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる