注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の藤城建設で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の藤城建設で建てた方いますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-08 07:00:58
 削除依頼 投稿する

今新築住宅を計画していますが、その手の企業はほんとたくさんありすぎて見ているうちに何処がいいのかよくわからなくなってしまいます。
とりあえず資金の予算もないのですが限りなくローコストで建築できるところを探していますが、大進ホーム等も視野にいれています。是非みなさんの情報をお聞かせください。
またここはよかった等の投稿も大歓迎です!!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-10 22:29:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の藤城建設で建てた方いますか?

1: 購入検討中さん 
[2011-02-10 22:36:22]
すいません、追加です。大進のほかにやまもくという相当長く続けてらっしゃる工務店さんもなかなか感触がいいのでこちらのほうも、かんがえています。
2: 藤城オーナー 
[2011-02-24 22:12:00]
こんばんは。私は去年藤城建設でお願いしました。一番のお気に入りは複合断熱でしょうか。
他のメーカーさんよりリーズナブルで標準仕様がいいと思います。
私は仕事柄、ハウスメーカーや工務店さんと取引がありますがデザイン性・仕様で
藤城さんにお願いしました。
3: サラリーマンさん 
[2011-02-25 22:27:48]
藤城オーナーさん!!ありがとうございます(^-^)
もう何日も投稿されないので半ばあきらめてました、私もホームページや資料で断熱はいいなと思ってました、デザインも良いですしね!

光熱費はどうですか?平均より光熱費がかからないような話も聞いたことがあるんですが、設備によってもかわると思いますが、標準のエコキュート オール電化で冬はどのくらいいきますかね?
4: 藤城オーナー 
[2011-03-06 21:50:10]
サラリーマンさん返事遅くなりすみません。
我が家はオール都市ガスのエコジョーズですのでエコキュートはわかりませんが
1月は25000円くらいでしょうか。
5: サラリーマンさん 
[2011-03-08 22:11:17]
お返事ありがとうございます!!
あーそうなんですかー、じゃあ電気代を加算すると3万円ちょっとってとこですかね?
結構ガスもかかるものなんですね!?

藤城オーナー様宅は複合にしたということですが、寒いと感じられたことはないですか?


何度もすみません、また気が付いたらお返事下さい!!

6: 匿名さん 
[2011-03-10 21:49:10]
断熱を含め、性能は大したことない。中の上ぐらいか。
札幌の工務店はレベルが高く、他にもっと良いところはあるので、いろいろ見て下さい。
7: サラリーマンさん 
[2011-03-14 23:32:52]
そうなんですか・・・・
ちなみに私もいろいろと見てはいるんですが具体的に匿名さんがいいと思っている工務店さん教えてもらえないでしょうか?参考にしたいので

よろしくお願いします
9: 藤城建設で建築中 
[2011-10-07 18:00:28]

サラリーマンさん

どちらで建築されることになったんでしょうか?


サラリーマンさん や こちらに覗きにこられた方のために書かせていただきます。

対応はとても良いと思います。

仕様も標準でもなかなか良いものが使えますよ。

また、自分のデザインや使いたい材料など、あらゆる希望に対応してくれます。


私も色々な工務店と打ち合わせをしましたが、皆さん予算の足元を見てきます。

そんな工務店は利益追求ですので、私はお勧めしません。

その工務店の名前を書き出したいですがそれだと 匿名さん 見たくなってしましますので↓↓
 

匿名さん 
断熱を含め、性能は大したことない。中の上ぐらいか。
札幌の工務店はレベルが高く、他にもっと良いところはあるので、いろいろ見て下さい。



ちなみに、どんな工務店がNGかと言うと

社長一人が営業も設計もしているところで、自分の大工がいますよと自慢するとこです。


藤城さんも社長さんが自ら営業も設計もしますし、自分の大工さんがいますが

他も工務店とは違いました。


営業もしつこくはありませんので、一度あって話だけでもしてみてください。

自分の理想のマイホームを語って見てください。

そしたら、うちで出来ますよって言ってくれますから!!!


よその工務店もできますよって言ってくれます。

しかし!!!!!

最初の一回だけ・・・

二回目の打ち合わせではその予算では希望は無理ですって言われます。


その違いだけは、あなたです 自分でしか感じれません

是非、藤城さんに連絡してみてください。





10: サラリーマンさん 
[2011-12-09 00:24:02]
藤城建設で建築中さんありがとうございます、んー結局藤城さんも一緒だったかな↓他の工務店さんと・・・・
なにぶん予算もあまりなかったので、違う工務店に決めました。

決め手はなんだかんだ話やすいっていいますか、最後まで親身なってくれたことですね。

他のところって結局モデルハウス連れていかれるだけだったので。参考に構造から途中の建築現場に連れて行ってくれた業者もありましたが。
11: 名無しです 
[2012-01-31 13:20:40]
藤城建設は他のハウスメーカーと比べれば安いですよね。
ただ、あまり予算を削るとそれ相応のものになってしまいます。
まぁ標準装備は良かったです。

あと、どこで建てても現場監督や設計士が外れであれば残念な家になってしまいます。

今となっては、豊栄建設やタマホームの様な半注文住宅の住み心地が気になります。

追伸
家って住んでからお金掛かりますね。



12: 購入検討中さん 
[2012-04-17 17:38:38]
現在新築建替えを考えていて、ハウスメーカーや工務店等を色々見てきた結果、3社に絞り込みその中に藤城建設も入っています。
藤城建設は営業スタイルが自分に合っていて、営業と設計士の方がとても親身になってくれています。
標準の使用も良い方だと思います。
ただ、他の2社もそれぞれ良い所があり決め兼ねています。

藤城建設で建てた方、ここが良かった、又はここが駄目だったという点があれば教えて頂けないでしょうか?
13: いつか買いたいさん 
[2012-04-24 10:42:33]
知り合いがこちらで建てましたが、仕上がりは・・・まあ普通です。それなりって感じ、まあまだ建てたばかりみたいなので。個人的には田舎臭く感じましたが
まさか言うのもね(笑)気になったのは身内でやってるらしいって点ですかね、何かで聞いた事あるけど問題が起きた時は最悪ですから。
14: 周辺住民さん 
[2012-04-24 16:15:36]
その昔、東区の農家を騙し土地で儲けてのし上がった
との噂。人当たりの良い社長さんみたいだけど、ホントのところはどうかね‥
15: 購入検討中さん 
[2012-04-25 16:45:12]
いつか買いたいさん

仕上がりが普通というのは技術的な面でしょうか?それともデザイン的な面の事なのでしょうか?


>問題が起きた時は最悪ですから。 
という文面も気になります。アフターは良いと言う事を聞いたものですから。



周辺住民さん

そんな噂があるんですね。一応頭の中には入れておきます。



ありがとうございます。
16: いつか買いたいさん 
[2012-04-28 14:43:36]
洒落たデザインをやった事がないんじゃないかな、って意味です。知り合いの家にお邪魔した時に封筒があって有限会社だったので聞いたら、親戚で全部やるから安く出来るんだって言われたそうですね。それって良いようで悪いって別の友人から聞いたからです。
アフターがしっかりって噂は逆に誰からの情報かな。
17: 購入検討中さん 
[2012-04-28 17:43:45]
自分も気になって、実際にいくつか建てた家を実際に見せてもらったり写真も見ましたが、家主の好みの問題では?

すごいセンスいい家もありましたよ!!
家主のセンスで全然違いますし、自分で色々考えて決めていくんなら問題ないと思いますけど。。
っていうか、自分で色々と外観の形とか、間取り決めたほうが楽しいはず。

大工は親戚だかは知らないけど、下請けに頼むようなとこよりは責任もってやってくれるみたいですよ!

下請けは当たりハズレがあるみたいなんで…
18: デベにお勤めさん 
[2012-04-28 21:16:56]
お客さんが外観と間取り決めるの?じゃ工務店は何すんの?建てるだけ?へ〜?
19: 購入検討中さん 
[2012-04-29 07:20:21]
もちろん、提案もしてくれます。
自分で既にイメージとか決まってる場合の話しね!
20: 匿名さん 
[2012-04-29 13:34:11]
先日、契約しました。。
決め手は検討していた工務店などに、要望などを伝えて理想に近い外観と間取りを提案してきたのが藤城建設だったのと、値段です。

私も他社と迷いましたが、値段がかなり大きかったです。。デザインは何度か書き直してもらいましたけど、ダサいって、感じではなかったですよ?

年配の方が建てた家は、若い方から見れば地味に感じたり、逆も同じなんじゃないですかね?
No.17の購入検討中さんが書いてた、センスはの話しは確かに建てる人のセンス次第だと思います。

21: 絶好調!! 
[2012-05-02 10:19:42]
私は3年前に藤城建設さんで少ない予算の中、社長さんに無理言って夢の新築を建てて頂きました。社長さんの提案で2kwh程度ですが、太陽光発電システムを屋根に…。オール電化で電気代が月平均6千円の持ち出し程度です。暖房もいろいろ相談に乗って頂き、暖かく、家計に優しい住宅が完成しましたよー。もちろん住宅ローンも有るので、月々のランニングは本当に大切ですよー。デザインや機能性、アフターケアも大満足です。
藤城社長さん、現場監督の熊谷さん、藤田大工さん、あれから3年経ちますが、家族3人本当に感謝しています。
あと、会社の方も皆さん本当に雰囲気良いですよね。会社にお邪魔した時に実感しましたよー。他の住宅会社では感じ無い不思議な会社の雰囲気でしたよ。
この家大切にします!! 本当にその節はありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる