注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の藤城建設で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の藤城建設で建てた方いますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-08 07:00:58
 削除依頼 投稿する

今新築住宅を計画していますが、その手の企業はほんとたくさんありすぎて見ているうちに何処がいいのかよくわからなくなってしまいます。
とりあえず資金の予算もないのですが限りなくローコストで建築できるところを探していますが、大進ホーム等も視野にいれています。是非みなさんの情報をお聞かせください。
またここはよかった等の投稿も大歓迎です!!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-10 22:29:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の藤城建設で建てた方いますか?

85: 通りがかり 
[2013-11-16 00:11:25]
バカじゃないの、確かにウレタン何かは燃えると有害なガスがでるけど、だからって「注意が必要…」ってのもどうかな。壁の中の断熱材にまで火が回る前に、部屋にあるカーテンやジュウタン、家具何かが既に燃えてるんだから、どっちにしてもガスは出てるんだよ。その時点で既にその部屋には居れないハズ…。ウレタンだけが燃えたらガス出す訳じゃないだろう。あんたの部屋は全て燃えない物ででも出来てるのか⁇ 無知もイイとこ。
86: ビギナーさん 
[2013-11-16 10:30:35]
何を興奮してるのかしら、藤城さんの関係者の方(笑)
87: 物件比較中さん 
[2013-11-16 12:59:22]
今時、新築で全焼ってどんな作りだよ。

仮にタバコ等が原因でもあり得ないだろ(笑)
88: 購入経験者さん 
[2013-11-17 07:44:57]
No84の人は依頼する会社がどんな断熱材を使ってるのかも
大事な要素だと言ってるのでは?ウレタン云々もそうだけど
私個人は今、他の会社で打ち合わせしてて以前、藤城さんの
話も聞いて省令準耐火の話もしたので、ここに書きますけど
オール電化はもちろん、ガスでもせいぜい火元はコンロ位だし
まあタバコでしょうね。全焼すると言うのはよっぽどの事だし
仕様については気になるところですね。85さんみたいに噛み付
かれては何も言えなくなりそうですが(笑)
89: 物件比較中さん 
[2013-11-19 12:28:38]
85関係者確定 お帰り下さい(笑)
90: 物件比較中さん 
[2013-11-20 00:49:07]
×何かは←○なんかは 『なんか』って言葉は

大人なら使わない方がいいですね。
91: 匿名さん 
[2014-09-18 22:28:19]
ここはアフターはどうですか?
92: 購入検討中さん 
[2014-09-29 16:13:50]
雪だるまのおうち、どなたかモデルハウス見学された方いましたら感想お願いします。
まだ何件かしかみていませんが中でも特に安く、光熱費もありえないほど安いようです。エコフィール(灯油ボイラー)で年間7万とか・・・
94: 購入検討中さん 
[2014-11-04 21:22:19]
ゆきだるまのお家はどうですか?あまりにも安いので逆に心配です。豊栄建設の999万円から追加追加で1800万円くらいになるパターンと同じでは?
92番さんの光熱費年間7万円って確かにありえないような・・・。
う~ん・・・しまいには燃えやすいのかなぁ・・・。
95: 購入検討中さん 
[2014-11-06 10:50:51]
ゆきだるまのおうちは2LDKで769?でしたっけ?なので30坪3LDKだと1300万くらいだったような・・・坪数に応じての価格表があってみせてくれましたよ。年間の光熱費はありえない金額なのでどうかわかりませんがモデルハウスはその日他のとこも何件かみましたが他と比べても暖いと感じました。(9月頃で外は風が強く寒かったですが暖房ついていませんでした)電気代もあがりオール電化は厳しいのでプロパンなら灯油ボイラーいいと思います。Q値も1.0ですよね・・・安すぎてどこを削っているのか不思議です。アフターがよくないという情報もありましたがやはり建てておしまいといった感じなんでしょうか?
100: 申込予定さん 
[2015-01-11 21:30:52]
今日モデルハウスに行って来ました。
建坪30くらいとは思えない広さでした。

某ハウスメーカーの見積りをもらって、品質管理費だけで160万(上物は1600万)という見積り貰った後にだけに不信感満開で行きましたが良かったです。

対応してくれた人は正直オタクっぽかった(失礼)けど、素人の私にも分かりやすい見積りでした。


ハウスメーカーや展示場廻って見積り見て悩んでる人がいれば、東雁来の色んな展示場を見ることをお奨めします。
どの工務店さんも勉強になるところが多々ありました。

101: 購入検討中さん 
[2015-01-13 16:42:39]
中身がないから価格に走る
102: 匿名さん 
[2015-01-13 21:53:55]
価格で勝負してもダメならもう終わりだな。この会社。
103: サラリーマンさん 
[2015-01-17 16:24:06]
心ない書き込みがあるけれど、それだけ会社が大きくなってきたということ。ほんと、いろんな人がいるね。
頑張って藤城建設さん。
104: [男性] 
[2015-01-19 21:35:53]
凄く惹かれてたけど、打ち合わせした一週間後に間取りすら出来てなくてやめました。

他のどの会社も同じ期間で同じ事言って、ちゃんと間取りも見積りもあったけど
藤城さんだけ何もありませんでした。

決める気満々で伺っただけに残念でした…
105: 匿名さん 
[2015-01-22 23:04:26]
103さんそれは違うと思うよ!
悪いからみんな書き込みしているんだと思うよ。


藤城は地主だから金はたくさん持っているだろうなぁ~。建築屋なんかやらなくても食って行けるじゃん~!
106: ピョン [女性 30代] 
[2015-01-28 08:23:14]
藤城建設はないなってのがわかりました。。。

雪だるまの家はどうなんでしょう?
光熱費年間7万って。。。。北海道でその料金は信じられないですよね。。
No.94のように結局高くなるのでしょうか?
知ってる人いたら情報お願いします。。
COZYの情報もお願いします!
107: 匿名さん 
[2015-01-28 20:06:37]
雪だるまの家をつくっているのは藤城建設さんですよ。
108: 雪だるま [男性 20代] 
[2015-02-10 12:34:37]
ゆきだるまのいえはどうなんでしょう。

建てた方、建てようとしてる方、
見学に行かれた方。
知人で建てたなど
生の声が聞きたいです
109: 雪だるま [男性 20代] 
[2015-02-12 16:44:55]
人気無いのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる