注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟で自然素材住宅どこがオススメ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟で自然素材住宅どこがオススメ?
 

広告を掲載

ブッフォン [更新日時] 2017-06-24 23:02:22
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょ。

[スレ作成日時]2011-02-10 22:00:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟で自然素材住宅どこがオススメ?

No.4  
by 購入経験者さん 2011-02-12 09:48:00
ログハウスはどうでしょうか?新潟ならありますよね。
No.5  
by 匿名 2011-02-12 12:45:27
代表的なところとってどこですか?
No.6  
by 購入経験者さん 2011-02-12 15:49:49
小国ウッディーハウス、キートス、スクエア・ログオームズ、田中建築事務所、日野建、フィール新潟フランコニアログ、BESS長岡、ホンカ新潟 ですかね
No.8  
by 匿名さん 2011-02-25 20:35:54
白ありはコンクリでも何でも食べますけどね
No.10  
by 匿名さん 2011-02-26 06:55:13
会社でストレスがたまるから家ではリラックスしたいんですわ。
木で癒されないのは田舎暮らしとかストレスレスの生活とかかな?
うらやましい。
No.12  
by 匿名さん 2011-02-27 08:06:23
好みでいいんじゃないいんですか。鉄骨でも集成材でも、無垢材でもそれぞれいいところも悪いところもありますから。ちなみに田舎ぐらしはストレスレスでもないですよ。これも都会が好きか。田舎が好きか。場所にもよりますけどね。自然素材が好き結構だと思いますよ。日本にゃ植えた木がたーくさんあるんだから
No.13  
by 匿名さん 2011-02-27 09:39:49
人間が生き物であって、生き物はすべて自然の一部であること。
当たり前の真実が備わっているのだから、自らの住環境をできるだけ自然の素材にしたいというのは本能的なもの。
身体感覚が現実的に感じられなくなるほど、現代社会の多くの人は、
サルでも犬でも敏感な、五感というものがマヒしているんでしょうね。

幼くして、母親の愛を知らず、殺伐としたキリングマシーンになった「切れる若者」ように、
そうしたカテゴリーの人間は、他人にも自然にも冷酷な気がします。
そうした 自らが自然の一部であるということを永遠に知ることのない人間の方が
日本には多いのでしょう。

この分は、9・11の方を非難しているわけではありません。
ただ、そうした方々が、どのような住宅を理想としているか興味があります。
No.16  
by 匿名はん 2011-02-27 16:33:16
無垢材(自然素材)でも自然界に存在しない材料でもいいんでないの。好きなので建てれば。非難し合うのやめにしない?
No.22  
by 匿名はん 2011-02-27 18:23:37
自然素材がきらいで他人を「お前」や「アホ」や「必要ない」呼ばわりするなら他に行けば良いんでない。そもそも「新潟で自然素材住宅どこがオススメ」でしょ。中学生ならしょうがないけどね。
No.23  
by 匿名さん 2011-02-27 18:59:49
ここで情報交換するという自然素材住宅っていうのは、一般的注文住宅ではあるけど
ふつーに無垢材使って、断熱はセルロースファイバーやサーモウールで壁は漆喰だの珪藻土使ってる、できるだけ身体にやさしい方向付けでやっている、または対応可能なところですか。

あるいは屋根も石屋根、接着剤は米由来の糊、あるいは木材のシロアリ対策にはなんたら天然オイルを染み込ましてます、なレベルまで自然に拘った家建てるところの情報ですか?

チルチンびとに載るような家とかログハウスみたいの?

No.25  
by 13 2011-02-28 10:22:23
自然素材を用いることが、健康住宅のための手段なのか?
23さんのご指摘のような、チルチン住宅の方向性は、保守的な志向の一つの答えとして存在しますね。
それなりに支持されておるようですが、高コストで盛り上がりはいまいちに思います。

それに加え、4☆建材、計画換気など、シックハウス対策自体が当たり前なわけで、
健康住宅=自然素材住宅というのは、なんだか 偽善にも思います。
性能とコストのバランスを考えずに、なんでも自然由来の建材というのはどうなのだろうか。

自然素材、好きだから使う。    それでいいと思います。
No.26  
by 匿名 2011-02-28 10:43:51
>>25さん
あなたのオススメはどこですか?
No.28  
by 13 2011-02-28 12:46:39
>>26
そういわれるとどこなんでしょうね?
設計事務所入れて、好きなように仕様を要望付けて 家を作ることでしょうか?
大きなところは仕様が決まっているケースが多いですよね。
そういうところは最初っから眼中にはないです。

>>27
自然素材は内装として用いてでよいと思うということです。
肌着としては綿が好きということです。

断熱材とか屋根とか、そこまで無理して使って 健康住宅ですよというのはウソでしょう。
ということです。
二枚舌はないですね。 1枚しかありません。

それでは みなさま 
このスレッドには今後書き込みはしませんので、ごゆっくりとイケン交換を楽しみください。
No.52  
by 匿名 2011-03-24 21:36:03
51
夢ハウスの資材調達は大丈夫なのでしょうか?
材木は輸入なんで心配無いでしょうが、それ以外の物は手配出来る?
建築物資は被災地に優先的に回されると聞いたもので。
No.67  
by 購入検討中さん 2011-04-08 19:14:50
N本は35坪でいくら位で建てれるか?
どなたか情報をお願いします。
No.68  
by 匿名さん 2011-04-08 21:42:30

いい所あるのかなー
No.69  
by 匿名さん 2011-04-12 13:03:05
>>67さん
ただ単に「35坪」といってもご希望の間取り・設備等もあるでしょうから一概のいくらです。と答える業者はやめたほうがいいですよ。いろいろ業者をまわって相談するのが一番です。
No.97  
by 購入検討中さん 2011-06-04 13:42:21
他スレでこちらを誘導していただきました。外壁に木を使いたいと考えておりますが、定期的に塗り替えなどが必要か?防火上は安全性か?などデメリットなどあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
No.105  
by 匿名さん 2011-06-11 02:16:05
オーブルてどう?
No.108  
by 匿名さん 2011-06-26 22:11:26
ノモトってどう?夢とナレッジの間くらいだから苦戦してるのかね。最近広告とかも見ないし。チルチンにこだわりすぎて人気ないのかね。
夜のモデルハウス見学とか面白い企画やってたんだけど今は全然話聞かないね。
知ってる人、建てた人いたら情報欲しいんだけど。
No.118  
by 匿名さん 2011-07-07 22:11:23
モデルハウスからは一般住宅が想像できません。山田建築に詳しい人、施主の方、情報求む。
No.119  
by 匿名さん 2011-07-08 19:54:02
良いとか悪いとかの問題じゃなくて、センスの問題でしょう。
No.122  
by 管理担当 2011-07-28 19:32:21
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定少数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.126  
by 匿名 2011-11-16 20:12:21
>>125
どういう意味かね?
解説お願いします。
No.127  
by 匿名さん 2011-12-21 09:50:28
夢・ナレッジ・山田・ノモト・オガスタ
色々見て回ったんですが、清新ハウスって評判聞かないんですが、
建てられた方、検討された事がある方いませんか?
他に比べて値段が安めの設定なので、少し気になっていますが、
調べてもあまりに情報が出てこないもので・・・・
No.128  
by 物件比較中さん 2014-02-05 12:20:56
他社批判ばかりしているような所はやめた方がいいと思います。
No.129  
by 匿名 2014-02-08 16:15:29
他社批判を繰り返す会社は自社に自信がないんでしょうね。
No.130  
by 匿名さん 2014-02-14 23:14:49
営業マンか、できれば経営者の前職を聞いてみればよろしい。
ローコスト出身の社長がローコスト批判してたり
自然素材住宅の経営者が元々はプレハブメーカーの人間だったり。
営業マンが自然派住宅を渡り歩いてたり、、、。
No.131  
by 匿名さん 2014-07-06 21:20:04
過去を隠したがってる経営者はダメでしょう。
No.132  
by 匿名さん 2014-12-12 21:51:26
>>130
住宅市場が冷え込む中、この情報は非常に重要。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-22 21:14:43
夢も渡りが多いね。
No.134  
by 匿名さん 2014-12-30 10:52:50
過去を「隠したがってる経営者」って、、、。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-03 11:41:52
いるんだな、それが。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-04 13:47:48
「自然素材」がウリになる時代は
終わったのかもしれません。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-07 21:10:18
いや、淘汰される会社は出てくるとは思うけど
自然素材が売り、強味ってのは無くならないと
思うよ。
実際、水切り1枚でも「ここまでこだわるのか!」って
会社もあるわけだし。

No.138  
by 匿名さん 2015-01-07 23:33:15
その「強味」にどれだけの人が共感し
客になってくれるかですね。

しかし、時代が悪い。
しおどきですよ。
No.139  
by 匿名さん 2015-01-08 12:44:28
自然素材より住宅価格が分かるメーカがいい。
No.140  
by 匿名さん 2015-03-22 18:19:14
「時代が悪い」「しおどき」って考える業者なら撤退、淘汰の対象でしょうね。
No.141  
by 匿名さん 2015-03-29 21:35:44
秋葉区の某社ですか?
No.142  
by 匿名さん 2015-04-06 22:27:46
>>141
そうかもしれません。
No.143  
by 匿名さん 2015-04-11 16:55:36
てか、そこでしょ(笑)
No.144  
by 匿名さん 2015-04-11 23:30:14
ダメッジも全然駄目らしいですよ。昨年の着工件数・・・。
No.145  
by 匿名さん 2015-04-12 15:16:43
本当ですか? 黒崎に1億くらいしそうなショールームを作っているけど
繁盛しているのでは?
No.149  
by 匿名さん 2015-04-26 16:46:25
着工戸数が全てではないでしょうけどナレッジライフ、山田建築、夢ハウスあたりは上手くいってるでしょう。
ノモトや清新あたりはうーん・・・・って感じでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2015-04-26 17:51:23
ただ自然素材でつくりましたじゃもう無理でしょ。
No.151  
by 匿名さん 2015-04-26 18:12:16
しかし具体的な書き込みが無いな。
No.152  
by 匿名さん 2015-05-03 07:24:13
ネタが出尽くしたのでしょう。
そもそも新潟で自然素材ですと
ナレッジライフ、無添加住宅、夢ハウスあたりで
決定でしょうし。
無垢中心、自然素材を上手く取り入れてる点では
オーガニックスタジオ、山田建築、別所も入る感じでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2015-05-05 11:25:54
夢ハウスは会社、ってか社長を盲信出来る人じゃないと建てないでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2015-05-05 12:00:26
ナレッジは無しだと思います。
No.155  
by 匿名さん 2015-05-05 13:47:35
>>154
ではあなたのお薦めはどこですか?
No.161  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-30 13:39:49
>>154
ナレッジ良さそうだと思ったのですが、どこが無しなのでしょうか?
色々と検討しているので教えてください。
No.162  
by 匿名さん 2015-05-30 14:49:44
基本、耐震等級2の家はお勧めしません(吹き抜けは勧めるけど、ベランダは勧めない住宅メーカー)。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-30 15:19:58
長くなるので書きませんが、耐震等級の事も営業の方に聞いて納得したのですが…。
他の所は等級2以上なのでしょうか…
No.164  
by 匿名さん 2015-05-30 17:28:58
>>162
お薦めは何処ですか?
No.165  
by 匿名さん 2015-05-30 18:33:00
ナレッジの耐震等級は基本的に1ですよ。
建築基準法通りに建てるといわれました。
すると、等級は1になります。
No.166  
by 匿名さん 2015-05-30 20:25:14
>>165
ナレッジの事はもう分かったので、何処がお薦めなのか教えてください。
No.167  
by 匿名さん 2015-05-30 21:05:57
>>165
長期優良住宅の認定が取れますって言われましたけど、それだと耐震等級は2以上ですよね。
No.168  
by 匿名さん 2015-05-30 22:53:38
長期優良で建てた施主って、ここではほとんどいないと思う。
認定をとろうと思えばできるけど、色々制限が出てくる的な雰囲気だったよ。
たぶん、長期優良はここでは実際は無理だと思う。
吹き抜けなんか入れてたら、水平剛性とか基準を満たせないんじゃないのかな。
No.169  
by 匿名さん 2015-05-31 23:22:18
でもナレッジだけがそんなにダメだと思えないんですよね…。
長くなるので書きませんけど。

他社は基準をクリアしているのでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2015-06-02 09:14:59
ナレッジの批判だけして、他は教えてくれないんですね。
他社の営業さんでしょうか…
No.171  
by ビギナーさん 2015-06-02 11:05:16
ハーバーさんがおすすめです。
自然素材やモダンな家など多くのノウハウがあって
最近友人がたてました
No.172  
by 匿名さん 2015-06-02 16:37:59
自然素材でハーバーは無しでは?
ローコストの自然素材なんてできるのでしょうか?
ハーバーが悪いというわけでなく、自然素材ならばそれなりに予算が必要かと、、、。
ローコストで建つ自然素材の家では色々と不安ですね、個人的な考えですが。
No.173  
by 匿名さん 2015-06-04 21:03:52
教えてくれて、ありがとうございます。
ハーバーさんのHP見ましたが自然素材ではイメージが違うかなと…
参考にします。
No.174  
by 匿名さん 2015-06-07 21:48:26
うーん、「柱を無垢に、」とか「窓枠は杉の無地で」とかなら対応するでしょうけど(実際内覧会で見た)
フローリングや内装まで、となると経費もそれなりに掛るのでハーバーハウスさんじゃなくてもいいような、、、。
自然素材の住宅、ならナレッジライフや夢ハウスですし、自然素材主体ならイワコンや山田建築、あと別所木材あたり
自然素材の取り入れならオーガニックスタジオや工務店になりますよね。あと
デジモや全建みたいに自然素材を上手く使ったデザイン住宅も個性的で面白いかと思いますよ。
No.175  
by 匿名さん 2015-06-08 16:50:06
>>174
教えてくれて、ありがとうございます。
イワコンと夢ハウスは見学しました。
夢ハウスは塗壁じゃなく壁紙だったので、少し思ってたのと違いました。
イワコンは自然素材主体で、可愛い雰囲気ですね。
オーガニックはブログを拝見して、候補に入れなくて良いかなと…
別所木材は初めて聞きました。
色々参考にさせてもらいます!
No.176  
by 匿名さん 2015-06-08 18:54:08
イワコンは、見学したことありますが、本当にかわいい雰囲気ですよね。
ただ無添加住宅は、全国でも工務店によって評価が相当違いますね。
新潟のイワコンの評判が良いといいですね。
オーガニックスタジオは、私もブログを読ませてもらって、社長さんの物言いの感じやブログの表現の仕方が自分とは合わないと思いました。
ナレッジライフで見学した家は、全体にかわいくて、駐車場のコンクリートにまで色々なかわいい石がはめ込まれていたのが印象的でした。
No.177  
by 匿名さん 2015-06-08 21:10:39
>>176
ナレッジライフはシンプルだけど木の香りと優しい雰囲気がとても素敵でした。可愛い石ですか良さそうですね。また行った時によく見てみます。
No.178  
by 匿名さん 2015-06-09 08:47:31
耐震等級1で吹き抜けはしない方が良いですよ。デザインより構造が重要かと思います。
No.179  
by 匿名さん 2015-06-09 12:23:30
未だに耐震等級1って、何処の住宅メーカーですか。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-09 15:05:25
ローコストなのに、耐震等級3とかのほうが信用していいものか不安になっています。
どこでコスト抑えているのか、表向きの表示と中身が本当に一致しているのか?
考え始めると、どれもこれも疑いたくなってしまいます。
それなら逆に、ローコストじゃない方が納得できるような・・・・・。
疑いすぎでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2015-06-09 17:36:46
ナレッジは耐震等級1ですが、自社の厳しい検査や使ってる材料の確かさなど、構造もバランスを見てしっかりやっているようなので安心だと思いました。営業の人から聞いた話でも納得しましたし、HPを拝見してまた納得しました。
なので耐震等級1だからと言って選択肢から外そうとは思わないです。

確かにローコストだと何処でコストカットしているのか不安になりますね…
No.182  
by 匿名さん 2015-06-09 19:24:49
確かに耐震等級1の吹抜けはどうかと思いますが。

http://quohome.com/workblog/?p=1495
No.183  
by 匿名さん 2015-06-09 19:33:30
まぁ、色んな人の意見がありますからね。
一応参考にさせてもらいます。
No.184  
by 匿名さん 2015-06-10 14:19:38
色々見ましたが、ナレッジライフが1番好みかなと思いました。
No.185  
by 匿名さん 2015-06-10 20:35:47
そうですね、地震は当分こないので耐震等級1でも問題ないでしょう。
No.186  
by 匿名さん 2015-06-10 23:48:14
>>185
とても感じ悪いですね。
耐震等級の話をしているように見せて、ナレッジライフを悪く言いたいだけな気がしています。
他社の営業でしょうか。
No.187  
by 匿名さん 2015-06-14 12:38:16
>>185
御自身のやってることに胸を張れますか?
お子さんに(いればですが)誇れますか?
No.188  
by 匿名さん 2015-06-18 20:47:40
>>185
ではアナタのお薦めはどこですか?
No.189  
by 匿名さん 2015-06-26 22:29:34
なぜか答えがない~(笑)
No.190  
by 匿名さん 2015-07-01 21:05:59
逃げちゃいましたね。
No.191  
by 匿名さん 2015-07-05 08:02:18
新潟ですとオーガニックスタジオ、ナレッジライフ、イワコンが
自然素材の雄です。
No.192  
by 匿名さん 2015-07-05 12:27:46
大手で建てるのがトータル面でいいと思います。
No.193  
by 匿名さん 2015-07-11 11:46:45
オーガニック、イワコンがいいと思います。

http://www.ads-network.co.jp/taishinsei/mini-05.htm
No.194  
by 匿名さん 2015-07-11 15:57:13
体力がある住宅メーカで建てないと後々大変ですからね、増えていくでしょう潰れる会社。
営業がダメナ会社は絶望的・・・善久の自然素材の家?
No.196  
by 匿名さん 2015-07-11 22:39:38
長北、力ヤノの営業さんはこちらの質問に誠実に答えてくれてましたよ。明日はTenyの展示場に行ってきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる