注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡 快適四季の家は「住まい屋」なのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡 快適四季の家は「住まい屋」なのですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 06:13:53
 削除依頼 投稿する

他のスレで拝見しましたが「住まい屋」は四季の家なのですか?
内容を見ると結構ひどいようですが…

実は先日、知り合いが「四季の家」と契約したとき、契約書に判を押した後に、急に基熱空調システムの代金と言われ、別途に150万の書類をだされた。と言っていました。
それまでは基熱空調システムが別料金とは説明していなかったようです。
説明時には基熱空調と魔法瓶構造になる30cmの壁厚の話をしていたらしく、あたかも基本料金?に含まれているような感じだった、とのことです。
本人がかなり悩んでいたので変わりにスレ立てました。

[スレ作成日時]2011-07-02 23:04:02

 
注文住宅のオンライン相談

静岡 快適四季の家は「住まい屋」なのですか?

1: ビギナーさん 
[2011-07-03 07:53:52]
住まい屋 ~ 社名変更
2: 購入検討中さん 
[2011-07-03 20:00:21]
私は一応見積もりまでしてもらいましたが、基熱と太陽光発電は別料金と最初に言われましたよ。
不信があるなら別の会社にした方がいいですよ。
合う合わないはありますからね
3: もしかして 
[2011-07-20 12:59:49]
この件 もしかしたら私達の事かもしれません
あるいは カキコミのあった時期からして違うかもしれません

もし私たちのことだとしたらカキコミされた方(主人の知人?)はご心配なく
すでにこの件解決済です

私は別見積りになるとの説明を事前に聞いていましたし 
契約の時にも ちゃんと理解して基熱空調の工事を依頼しました
ただ 契約前の打合せはほとんどが私主体だったため
主人はどうやら聞き漏らしていたらしく 契約時に出された別途見積りをみて驚いていました
ちょっと行き違いがありましたが その場で私から主人に説明して納得してもらいました

いずれにしろ 上の方も書かれてますが 打合せの時にはちゃんと説明がありました
誹謗中傷が目的なのでしょうか?
おもしろおかしく書かれるのはいかがでしょうか?
私たち依頼して建ててもらっている人間としても不愉快です

また、住まい屋がひどい誹謗中傷をされている件ですが、私も不安になり打合せ中に社長本人に質問しました
以前は設計だけをしていて、お客様から頼まれて、入札によって多数の建築会社から見積りを集め、その中から安い会社に新築工事を依頼するシステムをやっていたそうです

ところが いいかげんな対応をする建築会社もいて 結局は紹介した住まい屋のせいにされたり 問題を起こした建築会社を処分して逆に逆恨みをされたり その様な人たちからネット上で誹謗中傷されたり
そこでトラブルばかり起こす他の建築会社に依頼するのをやめて 自分達が建築会社として直接工事をやり始めたのが四季の家だということでした

もちろん 説明だけでは不安が残りましたので 以前の住まい屋で建てたお客さんに合わせてもらったり 今現在 実際に四季の家で建てているお客さんの話を聞きに行ったりしました
その上で 納得して契約をしました

皆さんにもネット上の匿名のカキコミではなく 本当にあって聞いた情報を信じることをおすすめします
今 我が家はまだ建築の途中ですが 私は今までのところ満足しながら進めています



4: サラリーマンさん 
[2011-07-20 14:07:13]
私は「火のないとこには煙が立たず。」だと思います。
なにかしらあったのでは?

No3は施主目線から業者目線にさりげなく変わっているような気もしますし…
5: 匿名さん 
[2011-07-20 19:59:55]
>いずれにしろ 上の方も書かれてますが 打合せの時にはちゃんと説明がありました
誹謗中傷が目的なのでしょうか?
おもしろおかしく書かれるのはいかがでしょうか?
私たち依頼して建ててもらっている人間としても不愉快です

スレ主ってあなたの知人かもでしょ?
6: 購入検討中さん 
[2011-07-22 10:18:16]
私も先日見積もりをもらい、その時に基熱空調と太陽光発電は、やはり別途だと説明を受けましたよ。
同時にこの別途部分の支払いは、浮いた光熱費内との関係で負担にならないようにできるそうで、その方法を教えてもらい納得。

冬の暖かさと夏の涼しさは実際の建物で体験したし、建築中の構造見学会も見て、会場でたまたま建築主さんと会って話が聞けて、さらに納得。

まあ人それぞれだけど、私は憶測や噂が多いネットの情報で判断するのはチョットどうかと思い、自分の見たものを信じて決定していくつもり。
7: 匿名さん 
[2011-07-23 21:00:33]
我が家でも四季の家を検討中。
スレッド主さんの書き込みが気になり住まい屋に関する掲示板をみたけど、くだらない誹謗中傷ばかり。
たんなる噂や証拠のない悪口が大半といった印象。
自分には、どうやら一部の限られた人たちが手を替え品を替えて書き込んでいるように感じた。
あんなものは四季の家で建てている住宅の評価には全然関係ないと思う。
自分は、四季の家の建物をかなり高く評価している。
他の人が書いていた自分の目で見て体験したことで判断するということに賛成。

これも他の人も書いているが、今どきネットでの匿名さんの無責任な書き込みは参考にしないのが当たり前。
もちろん、自分のこの書き込みも無視してくれて結構。







8: 通行人 
[2011-08-24 11:54:17]
わたしも以前住まい屋さん時代に見積もりをしましたが、本体工事以外の追加が、言葉巧みに促されて不信に思いやめました、メーカーに基熱の工法を、説明したら、オーバーフローをおこすので、ありえないと言われました。個人の考え方の問題なので、慎重に考えたらどうでしょう
9: 周辺住民さん 
[2012-05-04 14:38:29]
良い会社です。
10: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 20:33:23]
本当に良い会社ですか?
11: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 19:10:04]
対応は良くないです。
ただし家は良いです。

知人にはおススメしませんが、個人的には気に入ってます。
12: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 00:23:18]
静岡 四季の家 ではなく 四季の栖 ではありませんか?

正直な気持ちとして、私もしかりで、知人にすすめることはないと思います。
すなわち、もしもこの次、新築 を検討するにしても 選択 
にはいるかは疑問または無しということです。

詳細は投稿いたしませんが、これが答えということになります。

13: 購入検討中さん 
[2013-02-19 12:44:44]
最近はドウヨ
14: 購入検討中さん 
[2013-02-21 11:27:50]
どうも
15: いつか買いたいさん 
[2013-02-22 06:13:53]
最近チラシ無いですよ?!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる