注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟で自然素材住宅どこがオススメ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟で自然素材住宅どこがオススメ?
 

広告を掲載

ブッフォン [更新日時] 2017-06-24 23:02:22
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょ。

[スレ作成日時]2011-02-10 22:00:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟で自然素材住宅どこがオススメ?

191: 匿名さん 
[2015-07-05 08:02:18]
新潟ですとオーガニックスタジオ、ナレッジライフ、イワコンが
自然素材の雄です。
192: 匿名さん 
[2015-07-05 12:27:46]
大手で建てるのがトータル面でいいと思います。
193: 匿名さん 
[2015-07-11 11:46:45]
オーガニック、イワコンがいいと思います。

http://www.ads-network.co.jp/taishinsei/mini-05.htm
194: 匿名さん 
[2015-07-11 15:57:13]
体力がある住宅メーカで建てないと後々大変ですからね、増えていくでしょう潰れる会社。
営業がダメナ会社は絶望的・・・善久の自然素材の家?
196: 匿名さん 
[2015-07-11 22:39:38]
長北、力ヤノの営業さんはこちらの質問に誠実に答えてくれてましたよ。明日はTenyの展示場に行ってきます。
212: 匿名さん 
[2015-08-03 22:03:59]
真実と思って読んでいた内容が削除されていました。
どういった関係の人が削除依頼するのか疑問です。
213: 匿名 
[2015-08-08 09:22:41]
運営が自主的に削除する場合もありますよ。
あと特定の発信元から不適切な投稿があれば
その発信元からの投稿を内容に関係なく
一斉に削除する場合もあります。
214: 匿名さん 
[2015-08-13 11:29:41]
いまだにネットが匿名だと思ってる人が多い。
215: 匿名さん 
[2015-08-14 16:10:36]
自然素材住宅って、どの程度まで自然素材にこだわるのかっていうのが難しいなと思います。
表面だけは、という風にするのか、
全部徹底的に出来うる限りでという風にするのか。
お金のかかり方もずっと変わってきますが、ハウスメーカーがどの程度を得意としているのかというのも大切なのカモしれません。
216: 匿名さん 
[2015-08-18 21:13:29]
うーん、集成材にクロスで無垢の造作程度ならどこでも出来るし、実際デザイン系の会社はよく取り入れているスタイルですよね。その一部だけの無垢、自然素材と和テイスト、和風デザインで「自然素材の家」みたいな宣伝している会社も結構ありますよ。もちろん施主は納得して建てているのでしょうしメンテも楽なのでしょう。
施主のアレルギー体質や思想で徹底している家ですと生産ラインから加工工具、治具まですべて別、決まった山から決まった方法で伐採して、、、までありますよね。そこまで極端な人でなければモデルハウスや内覧会で『いいな、この家』が
入口になってそのままその会社で決めるか、「価格や提案がチョット、、、」ってなって似たような他社に行くか、じゃないですかね。
自然素材を謳ってる会社って大手HMみたいにガツガツしたり値引きで契約させたり、って話を聞きませんよね。
施主の段階で家の雰囲気が気に入る、もっと言えば会社(家)と施主の価値観がしっかりと合わさるのだと思っています。
220: 匿名さん 
[2017-03-15 21:21:06]
棟数をセーブして「より良い家」を作ってる「オーガニックスタジオ」
NAP工法で健康住宅を新潟大学と共同研究している「ナレッジライフ」
一般住宅はもとより文化施設まで施工している「山田建築」
自然素材住宅って難しい基準、判断だけど上の3社は信頼できる会社、だと思う。
223: 匿名さん 
[2017-03-29 21:37:07]
それぞれの会社のスレッドがありますよね。
スレ読んでると信頼性、みたいのが見えてきますよね。
224: 匿名さん 
[2017-04-13 21:53:27]
無添加住宅って全く話題になりませんよね(笑)
225: 匿名さん 
[2017-04-28 13:40:33]
無添加はデイサービスとかに力を入れてるみたいよ。
226: 匿名さん 
[2017-05-08 22:25:23]
無添加住宅はスレがあるので
227: 匿名さん 
[2017-05-22 21:51:18]
某経営者、資産隠し?隠れ家?目的でマンション購入!?
本人名義じゃなければバレないと思った?
228: 匿名さん 
[2017-05-22 22:07:10]
違法じゃないなら良いかと・・・。
違法ならアウトだけど。
???
229: 匿名さん 
[2017-05-24 23:09:06]
経営破綻の噂がある会社なんですよ。
228さんはひょっとして、、、。
230: 匿名さん 
[2017-06-21 21:00:24]
あっちこっちで経営哲学語りながら奥さん名義でマンション購入~(笑)
231: 戸建て検討中さん 
[2017-06-24 23:02:22]
229 どちらの会社の話ですか!?
ナレッジライフ、夢で検討中。ナレッジとても気に入ってるけど耐震だけが気にかかってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる