注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟で自然素材住宅どこがオススメ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟で自然素材住宅どこがオススメ?
 

広告を掲載

ブッフォン [更新日時] 2017-06-24 23:02:22
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょ。

[スレ作成日時]2011-02-10 22:00:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟で自然素材住宅どこがオススメ?

171: ビギナーさん 
[2015-06-02 11:05:16]
ハーバーさんがおすすめです。
自然素材やモダンな家など多くのノウハウがあって
最近友人がたてました
172: 匿名さん 
[2015-06-02 16:37:59]
自然素材でハーバーは無しでは?
ローコストの自然素材なんてできるのでしょうか?
ハーバーが悪いというわけでなく、自然素材ならばそれなりに予算が必要かと、、、。
ローコストで建つ自然素材の家では色々と不安ですね、個人的な考えですが。
173: 匿名さん 
[2015-06-04 21:03:52]
教えてくれて、ありがとうございます。
ハーバーさんのHP見ましたが自然素材ではイメージが違うかなと…
参考にします。
174: 匿名さん 
[2015-06-07 21:48:26]
うーん、「柱を無垢に、」とか「窓枠は杉の無地で」とかなら対応するでしょうけど(実際内覧会で見た)
フローリングや内装まで、となると経費もそれなりに掛るのでハーバーハウスさんじゃなくてもいいような、、、。
自然素材の住宅、ならナレッジライフや夢ハウスですし、自然素材主体ならイワコンや山田建築、あと別所木材あたり
自然素材の取り入れならオーガニックスタジオや工務店になりますよね。あと
デジモや全建みたいに自然素材を上手く使ったデザイン住宅も個性的で面白いかと思いますよ。
175: 匿名さん 
[2015-06-08 16:50:06]
>>174
教えてくれて、ありがとうございます。
イワコンと夢ハウスは見学しました。
夢ハウスは塗壁じゃなく壁紙だったので、少し思ってたのと違いました。
イワコンは自然素材主体で、可愛い雰囲気ですね。
オーガニックはブログを拝見して、候補に入れなくて良いかなと…
別所木材は初めて聞きました。
色々参考にさせてもらいます!
176: 匿名さん 
[2015-06-08 18:54:08]
イワコンは、見学したことありますが、本当にかわいい雰囲気ですよね。
ただ無添加住宅は、全国でも工務店によって評価が相当違いますね。
新潟のイワコンの評判が良いといいですね。
オーガニックスタジオは、私もブログを読ませてもらって、社長さんの物言いの感じやブログの表現の仕方が自分とは合わないと思いました。
ナレッジライフで見学した家は、全体にかわいくて、駐車場のコンクリートにまで色々なかわいい石がはめ込まれていたのが印象的でした。
177: 匿名さん 
[2015-06-08 21:10:39]
>>176
ナレッジライフはシンプルだけど木の香りと優しい雰囲気がとても素敵でした。可愛い石ですか良さそうですね。また行った時によく見てみます。
178: 匿名さん 
[2015-06-09 08:47:31]
耐震等級1で吹き抜けはしない方が良いですよ。デザインより構造が重要かと思います。
179: 匿名さん 
[2015-06-09 12:23:30]
未だに耐震等級1って、何処の住宅メーカーですか。
180: 匿名さん 
[2015-06-09 15:05:25]
ローコストなのに、耐震等級3とかのほうが信用していいものか不安になっています。
どこでコスト抑えているのか、表向きの表示と中身が本当に一致しているのか?
考え始めると、どれもこれも疑いたくなってしまいます。
それなら逆に、ローコストじゃない方が納得できるような・・・・・。
疑いすぎでしょうか?
181: 匿名さん 
[2015-06-09 17:36:46]
ナレッジは耐震等級1ですが、自社の厳しい検査や使ってる材料の確かさなど、構造もバランスを見てしっかりやっているようなので安心だと思いました。営業の人から聞いた話でも納得しましたし、HPを拝見してまた納得しました。
なので耐震等級1だからと言って選択肢から外そうとは思わないです。

確かにローコストだと何処でコストカットしているのか不安になりますね…
182: 匿名さん 
[2015-06-09 19:24:49]
確かに耐震等級1の吹抜けはどうかと思いますが。

http://quohome.com/workblog/?p=1495
183: 匿名さん 
[2015-06-09 19:33:30]
まぁ、色んな人の意見がありますからね。
一応参考にさせてもらいます。
184: 匿名さん 
[2015-06-10 14:19:38]
色々見ましたが、ナレッジライフが1番好みかなと思いました。
185: 匿名さん 
[2015-06-10 20:35:47]
そうですね、地震は当分こないので耐震等級1でも問題ないでしょう。
186: 匿名さん 
[2015-06-10 23:48:14]
>>185
とても感じ悪いですね。
耐震等級の話をしているように見せて、ナレッジライフを悪く言いたいだけな気がしています。
他社の営業でしょうか。
187: 匿名さん 
[2015-06-14 12:38:16]
>>185
御自身のやってることに胸を張れますか?
お子さんに(いればですが)誇れますか?
188: 匿名さん 
[2015-06-18 20:47:40]
>>185
ではアナタのお薦めはどこですか?
189: 匿名さん 
[2015-06-26 22:29:34]
なぜか答えがない~(笑)
190: 匿名さん 
[2015-07-01 21:05:59]
逃げちゃいましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる