ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野西
  6. ジェイグラン吹田千里丘
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-12-09 23:43:42
 削除依頼 投稿する

JR京都本線「千里丘」駅徒歩11分。
ジェイグラン吹田千里丘について情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。


売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-10 15:24:02

現在の物件
ジェイグラン吹田千里丘
ジェイグラン吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市長野西1976番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

ジェイグラン吹田千里丘

No.101  
by 購入検討中さん 2011-06-21 15:44:56
小さい事ですがお楽しみ抽選会させてもらってない。なんでだろう…
No.102  
by 購入検討中 2011-06-21 21:10:58
営業マンではございません
本当に値引きネタのディスカッションは
価値下げると思いましたので
意見させていただきました

ここは本当に検討してる人どれだけいるのですか
紳士淑女すくなくて残念です
No.103  
by 匿名さん 2011-06-21 23:44:12
社宅跡地ならもっと安くできるでしょ。
もともと国の敷地でしょ。
どれだけ利益取ってるのか。
全然安く感じません。
No.104  
by 購入検討中さん 2011-06-21 23:46:32
ローレルコート茨木と比較検討しています。ジェイグランとどちらが良いでしょうか?
ローレルコートのほうが定期借地なので安いと思うのですが、自分の所有物にならないような気がして
ジェイグランにしようと思ってます。みなさんいかがですが???ジェイグランは安いの?
あまり安くは無いような気がしますが・・・???。
No.105  
by 物件比較中さん 2011-06-22 00:16:39
このあたりは、金額重視の人ばかりが集まるんですか。
さすがJR沿線といった感じですね。
岸辺、千里丘よりは、茨木のほうがはるかにいいと思う。
No.106  
by 購入検討中さん 2011-06-22 08:23:35
茨木は田舎のイメージが強くてパスかな
No.107  
by 物件比較中さん 2011-06-22 08:53:52
一般的に千里丘は吹田の外れで、ほとんど摂津市の認識。パスかな。
わざわざマンション名に吹田を入れてるところがね。
No.108  
by 購入検討中さん 2011-06-22 18:01:29
摂津市が吹田市と合併する日は間もなくだったりして!
そしたら摂津も晴れて吹田市民となるわけです!
No.109  
by 購入検討中さん 2011-06-22 18:20:31
合併!?あるわけないじゃん
行政が違いすぎるって
いろいろな意味で
No.110  
by 物件比較中さん 2011-06-23 00:46:37
一般的に千里丘は吹田の外れで、ほとんど摂津市の認識。パスかな。
わざわざマンション名に吹田を入れてるところがね。

→それならこのマンション興味なしってことですね
さようなら
No.111  
by 匿名さん 2011-06-23 01:03:19
とりあえず10%値引きからスタートですね。
みんなが第1期で買わなかったら、自然と値引きしてくれると思います。
No.112  
by 購入検討中さん 2011-06-23 08:18:00
営業さんが最初に一切値引きはしないと言っていました
それでもチャレンジしてみるべきって事ですよね?
No.113  
by 購入検討中さん 2011-06-23 08:45:36
だからずっと言っておますやん
値引きはないって。
すっきやねぇ 値引きのこと
どこの営業マンでおますか
No.114  
by 匿名さん 2011-06-23 12:56:13
値切りやサン
がんばらないと
アゲインストの風吹いてますよ
No.115  
by 匿名 2011-06-23 20:41:50
営業マン群がりすぎ(笑)
No.116  
by 購入検討中さん 2011-06-24 08:21:17
何階から淀川の花火見えるかな
No.117  
by 購入検討中さん 2011-06-24 08:21:59
ゴミが24時間捨てれるといいのに
No.118  
by 匿名 2011-06-24 08:41:27
ちなみにどこの営業マンが群がるの?

ちかくに競合物件ないのじゃ?
No.119  
by 購入検討中さん 2011-06-26 20:02:58
7月入居開始って事はこの時期に引越し。暑いな…
No.120  
by 購入検討中さん 2011-06-27 15:22:07
みんなネタ尽きた?
No.121  
by 匿名さん 2011-06-27 22:13:43
夏場の引越しって大変だぁ
引越し代金は安くなるような気がする
夏休みにかぶると、そうでもないのかなぁ?
No.122  
by 購入検討中さん 2011-06-28 18:21:19
第一期で半分以上売れるみたいですね。
抽選になるのかなぁ~。
No.123  
by 購入検討中さん 2011-06-28 21:47:06
問題はそこから売れるかが
マンションの境目でしょうよ

北側が道路なので南側はいい感じでしょう
No.124  
by 購入検討中さん 2011-06-29 15:08:26
静かそうでイイ場所ですね
抽選有りそうですね
No.125  
by 匿名 2011-06-29 22:02:37
抽選あるのが普通じゃないんですか
ないマンション価値ないしょ!
どの部屋人気なの
No.126  
by 購入検討中さん 2011-06-30 13:09:41
No123さん 
確かにそうですね。二階のお部屋は他に比べ空いてましたし…
 
マンション購入は抽選ありきなんですね。
無知ですみません。
どの部屋が人気なんでしょうかね? 
No.127  
by 購入検討中さん 2011-06-30 15:23:42
角部屋が人気ですよ
値段もあがるけど
みんなお金持ってるわね
No.128  
by 購入検討中さん 2011-07-02 13:18:15
何階が人気なんでしょうかね?駐車場が3階建てだからそれ以上階でしょうか?
No.129  
by 購入検討中さん 2011-07-02 14:45:01
角部屋いいですよね。
でもお値段もそれなりのものですよね。
我が家はとてもじゃないけど無理です。

何階が人気なんでしょうかね?
最上階が結構うまっていたような気がします。
No.130  
by 購入検討中さん 2011-07-02 18:07:38
最上階抽選なしで帰る部屋もあるようですよ
角部屋は人気でしょうね〜
No.131  
by 購入検討中さん 2011-07-02 18:10:10
モデルルーム見てきました
他のお客さん小さいお子さん連れが多かったです
子育て世代にはイイかもね
No.132  
by 購入検討中さん 2011-07-02 21:22:55
南西方面の長屋が気になる。あそこ壊してマンションできたら終わりじゃない?
長屋全部壊したら結構な土地の広さになるし
眺望台無しじゃん
No.133  
by 購入検討中さん 2011-07-03 08:50:48
古い長屋気になりますねぇ
あのまま長屋でいてくれたらいいけど
将来分かりませんよね
No.134  
by 購入検討中さん 2011-07-03 10:05:04
ジェイグランの道挟んだお向かいのマンションを昔に買った人たちも、「JR寮の跡地にマンションが建ったら・・・」って思ったでしょうね。で、現実に建っちゃう。世の中そんなものでしょ
No.135  
by 周辺住民さん 2011-07-03 10:17:10
ジェイグランは(JRの寮)昔は何人かの地主の田んぼだったと聞いてます。あの文化住宅が一人の持ち物ならまとめて企業に売ってしまえば、危ないですね
No.136  
by 周辺住民さん 2011-07-03 10:21:40
モデルルームがある土地と隣の空き地の今後の方がが気になる
No.137  
by 購入検討中さん 2011-07-03 10:25:03
まだ契約時期でもないのに、何階が埋まってるなんていう情報がわかるんですか?

No.138  
by 購入検討中さん 2011-07-03 13:25:51
回りはマンションだらけの環境ですね。ジェイグランが最南端になるんかね
No.139  
by 購入検討中さん 2011-07-03 13:59:34
文化住宅の前は川でしたっけ?
結構な土地の広さですねアノ文化住宅。
場所も悪くないし不動産業は狙ってますよ
マンション建つ可能性大ですね
そうなるとジェイグランの眺望は厳しいでしょう
梅田の街が見えなくなっちゃいますね
No.140  
by 購入検討中さん 2011-07-03 22:05:30
137さん
埋まっているというよりも希望している方がいるっていうのは
マンションギャラリーで掲示してある価格表を見たらわかるようになっています。

みなさんがおっしゃる通り文化住宅はとても気になります。
あのままであって欲しいですが、数年後、十数年後はわかりませんよね。
どうかマンション建ちませんように。
No.141  
by 購入検討中さん 2011-07-04 11:48:17
何階が人気なんでしょうか?自分としては価格が重要ではあるんですが防犯上1,2階と最上階はやめとこう
かと思ってます。
No.142  
by 購入検討中さん 2011-07-04 16:09:35
結構古文化住宅だから壊して売る日はそう遠くない未来では
購入マジで悩みます
検討中の方、どうされます?
No.143  
by 購入検討中さん 2011-07-04 22:00:45
そう遠くない近い将来に
文化住宅は解体される確率
99%とみてますが

周りの環境重視か
今のマンションのクオリティイか

判断は重要です
No.144  
by 匿名さん 2011-07-04 22:50:54
環境は良くないでしょう。住んでる人のレベルがしれています。
ここのマンションの人は知りませんが

No.145  
by 購入検討中さん 2011-07-04 22:53:14
購入検討中で、文化住宅の今後はすごく気になりますが
マンション前すべてが文化住宅ではなく、普通の戸建の家も何件か並んでいるので
南側全体にマンションが建つとは思えないのですが…
考え甘いですかね。
No.146  
by 購入検討中さん 2011-07-05 15:38:47
洋服の青山横も戸建ての家の反対運動有りましたが結局マンション建ちましたよね

申し込み契約まであとわずか本当に悩んでます
購入していいのかどうか
No.147  
by 購入検討中さん 2011-07-05 15:41:27
144さんのどう言う意味ですか?具体的にどうぞ
No.148  
by 匿名 2011-07-05 15:50:21
144さん

147さん同様に
私も具体的にぜひお聞きしたいです
コメントお願いします
No.149  
by 購入検討中さん 2011-07-05 16:14:16
144さん ずいぶんなおっしゃりようですが、根拠をお願いします。
No.150  
by 匿名さん 2011-07-05 16:23:04
街の環境は、生活している間に変化して行くものだとは
思います。
建っていた物が無くなったり、又なかった物が建ったりと
色々と変化して行く事はよくある事だとは思います。
皆さんがおっしゃる文化住宅が、永遠に今のままであって欲しいですけど
分譲マンションじゃなく、賃貸のマンションとかになるって事もありますよね。
No.151  
by 購入検討中さん 2011-07-06 08:33:56
モデルルームのお風呂に窓、アレいいですね
トイレの手洗いがタンクの上じゃないのもいいですね
でもアレ角部屋だけなんですよね…
No.152  
by ビギナーさん 2011-07-06 12:28:19
モデルルームは角部屋で一番広い部屋の物ですもんね、他の部屋と違いすぎてわかりにくいです
No.153  
by 匿名さん 2011-07-06 16:02:26
マンションの窓ってなると、ある程度場所が限定されるでしょうね。
お風呂に窓があるのは、掃除をする主婦の立場にしては嬉しいです。
換気の機能があっても、やっぱり自然の空気で入れ替えたいと思います。
が一番広いお部屋だけってなると、悲しいですねぇ。
モデルルームは、一番良い印象を与えたいですからね
自分が購入出きる、お部屋のイメージはつかみにくいです。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-07-06 21:54:15
144さんの代わりに。週末に、豊中のダイヤモンドシティ、箕面のイオン、茨木イオンを見てからイズミヤを見れば周辺住民のレベルが分かります。まだ大日のイオンよりは、ましかなと言う感じです。家族全員が金髪でスウェットかジャージの上下。靴はクロックスというファミリーがどこに出没するか。また岸辺周辺とか、千里丘駅の郵政宿舎が元々何だったかと調べると分かると思います。裏はお墓。逆に期待は、武田薬品とか、阪大病院、国循とかあるので薬品メーカーの人が多く住んでいます。そういった方たちは裕福で、教育にも力を入れてますからそういった方々に土地の質をあげてもらえばと思ってます。プラウドもできたし。土地が気になるなら500万上乗せして南千里。1000万出して桃山台。1500万出して千里中央。逆に言えば南千里から500万円安い土地と言う事です。南西の場所は区画整理の計画がありますね。イズミヤの横の道(産業道路と平行に走る道)はauショップで行き止まりになっていますが、道を通す計画があるようです。auショップから左にカーブしてjグランの北西をかすめてMBS方面へ向かう道です。逆側はこの数年で延長されました。実現されるかどうか分かりませんが、西の角部屋が一番人気なんですね。Jグランの営業も東よりも西に人気があることを不思議がってました。このような事を理解した上で購入しようと思ってます。
No.155  
by 物件比較中さん 2011-07-06 22:08:16
千里丘の駅前にはオートバックスができるらしい。若い、あんちゃんの溜り場ができるな。更にガラが悪くなる?産業道路が渋滞になり、あんちゃんの車がマンションの前の道をぶっ飛んでいくようになったらいやだな。
狭い道だし、子供が危ない。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-06 23:04:22
154さんすばらしい‼納得して買いなら良いでしょうね。気の毒なのは知らない人。まあ家買うならそれぐらい調べるのが普通ですね。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-07-07 08:06:17
すごい分析力ですね 見事です
イズミヤ千里丘店はイズミヤの中で
関西NO.1の売上高があるようですね
道路はいろいろな計画があるのは
日本の特徴で実現するのは
ほんのスーパーセントでしょう
街の雰囲気はマンションが多くなってきたら
変わるのでしょうか
No.158  
by 購入検討中さん 2011-07-07 08:49:12
今後の街の雰囲気を変えられるかどうかの鍵を握っているのは、それこそJR西日本ですね。吹田-千里丘の沿線沿いをどのように開発していくのか。そういった事を分かっているのが阪急。駅周辺のVALUEを高めようとしてます。山田駅も駅前にジオを建てて、ショッピングセンターを作って高級スーパーを入れました。千里線は沿線住民の事を考えて、電車にスピードを求めません。走行音、ブレーキの静かさにお金をかけます。そういった意味では、かつて時間短縮に注力し事故を起こしたJRとは正反対ですね。まあ、jグランは線路から離れてますから問題ないですけどね。
No.159  
by 申込予定さん 2011-07-07 12:16:44
環境の良し悪しは個人の価値観によるので難しいですよね。
私はここ周辺に数年住んでいますが、完璧とはいいませんが
私にとっては住み心地いいです。
なので色々なことを考慮しても購入したいと思っています。

まだ契約も終わってませんが、契約できたらお部屋の内装をどうしようか悩みます。
モデルルームは綺麗すぎて…
実際購入したいと思っている間取り図とも違いますし。


No.160  
by 購入検討中さん 2011-07-07 17:15:29
またまた迷います。皆さんの意見、よそから来た人間にはすごく分かりやすく本当に
購入していいのかどうか益々分からなくなって来ました…
一生に一度の買い物と思ってますので失敗はしたくない!
こどもの通学を考えたら駅まで11分いい感じと思ってましたが
永住となるともっと色々考えた方がいいですね
マンション施設はすごく気に入ったのですが土地柄ですか…
どうしよっかなぁ
何を取って何を省くかですよね。よく考えたいと思います。
No.161  
by 購入検討中 2011-07-07 19:28:51
私も住み心地が良く、購入を考えています。

大型マンションなどが点在しているので、子育て世代が多く、様々な幼稚園のバスが行き交い、保育園もいくつかあり、子育てしやすい環境だと感じています。

JRは遅延しやすいですが、大阪・新大阪・京都・神戸も行きやすく、便利さも気に入っています。

気になるのはやはりマンション前の道と、小学校が市内一の生徒数というところでしょうか。

長野東・長野西で他に気になる土地はありますが、しばらくはマンションが建ちそうな雰囲気はないように感じています。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-07 20:08:58
自分が住んで居る近辺で、頻繁に事件などが起こるような場所は
あえて選びませんが、普通に暮らせる場所で自分達が暮らすのに便利な立地だったら
良いと思っていました。
近隣住人の髪の毛の色や服装まで、考えた事無かったです。
今時黒髪の女性を見つける方が難しいですからねぇ
茶髪もそんなに気にした事なかったです、ジャージもお洒落な物が
沢山出てますしね
そんなものの考え方もあるのですね。



No.163  
by 匿名さん 2011-07-07 21:21:10
その様なことが気にならない人の集まる土地柄ですかね?
No.164  
by 購入検討中さん 2011-07-08 15:48:54
161さん
私もマンション前の交通量と小学校はとても気になっています。
小学校1学年7クラス近くあるとか…
隣の地区の小学校は1学年2クラスらしいのですが。
これからもこのままいくのでしょうかね?
地区見直しとかあるのでしょうかね??
No.165  
by 購入検討中さん 2011-07-08 18:11:11
1学年7クラス!!!
そんなにマンモス校なんですか!!
スゴイですね
絶対塾に行かせた方がイイですね
No.166  
by 購入検討中さん 2011-07-08 22:22:03
絶対塾にいかせた方が?
教育圏ならお隣の豊中、茨木のほうがいいのでは
その理由ならこのマンション&立地は
パスしたほうがいいのでは
両隣のプラウドさんのお子様みて
研究してみてくださいね

マンションの選択って難しいですね

No.167  
by 購入検討中 2011-07-08 23:08:24
164さん
MBS跡地は大規模開発されるので小学校が新設されるようですが、南山田小エリアは今の所特に変化はなさそうですよね。
空き教室もないぐらいだと聞きました。
少なすぎるの気になりますが、多すぎても気になります。

小学校へ通う際は、エールグラン方面へ向かえば歩道もあって安全ですが、マンション前の道を渡る時に角に信号があればだいぶ違うのになって思います。
No.168  
by 匿名 2011-07-08 23:19:36
千里丘駅の西口はエレベーターもエスカレーターもないですね。
ベビーカーとかだと改札までかついで上がるか、東口まで回らないといけないので不便。
駅までの道も狭くて交通量多くてベビーカーは危険だし。子供がまだ生後半年なのでそれがネックです。
それ以外は気に入ってるんですけどね。
No.169  
by 購入検討中さん 2011-07-09 06:54:21
両方エレベーター、エスカレーター設置すべきですよね
そうゆう設定の甘さが摂津って感じしますわ
こっち側だけでいいかみたいな。
No.170  
by 購入検討中さん 2011-07-09 18:48:16
167さん
MBS跡地は新設されるとの話、私も聞きました。
南山田小はとりあえずはこのままいくのですね。
多すぎるのも少なすぎるのもどちらも悩みますね。

小学校に通う時、エールグラン前の道に行くまでが少し心配ですよね。
ジェイグランの前が歩道になるのは安心ですが渡る時は気をつけないといけないですよね。


明日で第一期申込締切ですね。
どれくらい埋まるんでしょうか??
No.171  
by ご近所さん 2011-07-09 18:55:13

 ジェイアール西日本不動産開発株式会社は、

  周りに住んでいる私たちの住環境を 全く無視して工事をしています。

  砂埃がひどく、昼間は洗濯ものを干すのも 布団を干す事もしていません。

  砂埃対策として、水をまいて欲しいと何ともお願いしているのですが、全く水を撒いていません。

  マンション売主が、近隣住民の生活環境を考えないってどういう事でしょう。

  またマンション敷地の北西角を渡った一方通行にコンビニが建設されます。

  コンビニ北面に歩道なしで、車は南入り・北抜けの設計になっています。

  中学校がすぐ近くにあるため 学生のたまり場になるのは必至かと思います。

  またそこの女子中学生が、唾を道路に吐きかける姿を何度も目撃しています。

  駅から~JRマンション北側道路は、非常に歩きづらいです。
 
  特に雨の日は、スピードを上げる車に泥水をかけられ、ぶつかりそうになります。
  雨に日に実際お試しください。

  千里丘は、元々はお屋敷街だったかも知れませんが、今こんな感じになってしまいました。

  

  
No.172  
by 匿名さん 2011-07-09 21:27:27
1学年7クラスって凄いですねぇ
一昔前の子どもが沢山居た頃よりも多いです。
隣の学区が1学年2クラスって差が少し激しいですね。
そのうち学区が変更になるって事ないですかね?
No.173  
by 周辺住民さん 2011-07-09 22:03:11
今の1年生が一番多いようです。
それ以外は5~6クラス。
フォレスト、エールグラン、ディアヒルズなど、
ここ数年でマンションが乱立したためです。

南山田小は隣接するディアヒルズの地区一帯を
整備する時に校舎を増設していますが、校庭など
は広いとは言えません。

南山田小校区は広く、人数が多いのは仕方ないですが、
周辺の小学校との位置関係を考えると、学区の変更は
ないでしょう。
MBS跡地の開発で新たに小学校新設・・・という話は
ありますが、随分と先でしょうし、位置的に南山田校区への影響はないのでは。

ジェイグランからは摂津市立千里丘小が距離的には近い
ですようが。
No.174  
by 購入検討中さん 2011-07-10 08:24:03
いくら距離が近くても摂津市校区ですから。。。
仕方がない
街にたくさんのお子様が増えるのはいいことですね
近くにコンビニできるのはいいですが。。。
北側のおおきな道路、一方通行にできないのかな。。。

No.175  
by 購入検討中さん 2011-07-10 13:54:48
購入しようと決めました!
色々調べたり悩んで考えましたがどこを購入しようとも
似たような問題はあるし、キリがありません。私はマルヤスが大好きなのと
駅まで11分マンション施設の良さでもう十分です。契約します!
早くuvガラスのあの素敵なマンションに暮らしたいです
6割は契約決まりみたいですね
No.176  
by 匿名さん 2011-07-10 16:23:05
千里丘ワールドへようこそ
No.177  
by 周辺住民さん 2011-07-10 16:39:05
175さん

おめでとうございます
向かいのプラウドさんも早期完売ですし
ここも完売できるといいですね
近所全員で綺麗な街作りしましょう
No.178  
by 購入検討中さん 2011-07-11 15:59:10
長野西というところは、お屋敷街ではありませんよ、もともと。
田んぼしかなかったところに文化住宅がこまこまと建ってしまっててよくわからない地区です。
道路が狭いのも、凸凹なのもずーっと昔から同じです。
スギ薬局ができて、プラウドができて、さらにジェイグランができたら道路もきれいになるし、環境は見違えるほどよくなりますよ。
No.179  
by 購入検討中さん 2011-07-11 16:05:02
MR跡地くらいにコンビニができるのかと思っていました。
学生が溜まるといっても、中学生ですからねえ、かわいいもんでしょ。
昔の山田中学はそれはそれはガラが悪かったですけど、今はそんなこともないみたいですけどね。
ガラが悪いといっても北摂地区の範疇ですから、市内や大和川以南に比べたらかわいいもんです。
No.180  
by 購入検討中さん 2011-07-11 20:20:24
やっぱり北摂がいいですね
No.181  
by 匿名さん 2011-07-11 20:49:06
ここは北摂?
摂津市のすこしきたですが(^-^)/
No.182  
by 匿名さん 2011-07-11 22:36:41
一年生以外でも5~6クラスって多いですね
自分が住んで居る街に子どもが沢山いるのは、活気が
あって良いです。
今はどこも高齢化してて、子どもの声も聞こえない
ところが多いので、そう考えたら子どもが沢山いるって良いですね。
No.183  
by 匿名さん 2011-07-12 08:19:50
181さん
ここは北摂?
摂津市のすこしきたですが
→すこしきたでも北摂でっせ
吹田市の南という表現が正当でっせ

No.184  
by 購入検討中さん 2011-07-12 16:59:04
この辺りは転勤でこられた方が多いのであまりTHE大阪と言う街ではないと聞きました。
こてこての関西弁も皆さんあまり話さないとか?
私も転勤で近所に越して来たものです。
学校のママ友でも勿論生粋の大阪人って方がいますが私の友達はみんな色んな所から
転勤でこられた方ばかりです。
なので吹田に来て5年目ですが大阪弁がまだまだ新鮮です。
No.185  
by 購入検討中さん 2011-07-12 17:40:09
子供は素直ですよ
すぐに言葉がかわるものですね
学校ってそんなとこなのでしょうね

先週末の一次申込状況
盛況だったのでしょか
No.186  
by 周辺住民さん 2011-07-12 21:56:06
JR事故多すぎ。
毎日、電車が遅れる。地下鉄や阪急と比べようが無いくらい。
昨日の夜は、30分新大阪で足止め。
マンション売ってる場合か!
まともに運行しろよ!
No.187  
by 購入検討中さん 2011-07-13 16:56:37
確かに。駅の案内板見て遅れ表示みても、またかって感じですよね
なんであんなに遅れるのか不思議だわ
急病人がいたためって何回も聞いたけど。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-13 18:02:40
確かに、JRってよく遅れますよね。
お決まりって感じになっているような、気もします。
そういえば、最近こてこての大阪弁を話す人って居ないんじゃないでしょうかね
父は堀江の人間ですが、なんともいえない風情のある言い回しをします。
こてこての大阪弁と言うか、まったりした大阪弁を話しますね。
そう言う人も減りました。
No.189  
by 購入検討中さん 2011-07-13 21:09:27
JRが遅れようが定時で運行されようが
このマンション販売に何も影響ないですよね
JRグループって事だけでしょ
JR沿線いやなら阪急沿線にでもスライドしたらいいでしょ

いい街にするもしないも住民しだいです
No.190  
by 購入検討中さん 2011-07-13 22:19:59
このサイト、ジェイグラン営業マンも口コミ参加してませんか?気のせい?
No.191  
by 匿名さん 2011-07-13 22:31:19
JRに乗らない人には、関係ないかもしれないですけど、通勤で乗る人にとっては重要だと思いますよ。
No.192  
by 購入検討中さん 2011-07-14 08:24:34
あの辺りは鳥は多いですか?鳥の糞被害あったらいやだな
No.193  
by 匿名さん 2011-07-14 08:27:24
なりきり営業マンちゃいまんすの

JRさん定時運行おたのみ申します

ちかくに出没するコンビニはどこのコンビニですの
No.194  
by 物件比較中さん 2011-07-14 08:30:16
ホームページが更新期日過ぎてるのにされてない
真剣さが伝わりにくいですよ
早く更新されるの期待してます
No.195  
by 購入検討中さん 2011-07-14 08:32:22
東に行くとお墓があるせいかしら
カラス多いのは?
No.196  
by 匿名さん 2011-07-16 13:44:10
週末になりますと
営業さまお静かですこと

南西が人気?だとか
そうなんですか

No.197  
by 周辺住民さん 2011-07-17 10:22:52
JRの遅れのことが話題になってますが、確かによく遅れます。
遠くは滋賀や姫路でのトラブルで遅れた時など何で・・・と思ってしまいます。
でもそれは、それだけ色んな場所と直結している証拠ではないでしょうか。
京都や三ノ宮にも(普通電車ですが)直通でいけますし、大阪までの本数も充実してます。
その裏返しで、各地のトラブルの影響を受ける(笑)。

南千里などのニュータウンと比べると洗練されてないし、大阪市内と比べると利便性に
劣るなど、中途半端といえばそうですが、ある意味バランスはよく、住みやすいですよ、
千里丘は。

ただ吹田市と摂津市の境なので、行政的にはあまり力の入ってない地域であることは、
残念なところで、小学校のマンモス校問題や、道路整備などは今後もあまり進展しない
と思います。
No.198  
by 契約済みさん 2011-07-17 12:31:11
ジェイグランの営業も見ているの?昨日からモデルルームに来てアンケートに答えた人には、ビール半ダースプレゼントです。昨日、本契約に行った。契約者には、当然ビールをおみやげにくれるのかと思ってた。だけど釣った魚には餌はやらないのね。3000万以上の買い物してるんだからビールくらいお土産にくれたっていいんじゃないの?セコイ話だけど、こんな小さい事で、買うんじゃなかったと思わせないで欲しい。そういえば、ガラガラ抽選会もしてない。
No.199  
by 販売関係者さん 2011-07-17 12:58:16
ジェイグランの関係者です。
もちろん、釣った魚には、餌をさしあげません。私どもは、契約者皆様のために、値引きせず完売する事を目標としています。売れ残って値引きされたら嫌ですよね。そう考えたら、ビール程度でせこい事を言わないでください。またアンケートですが、気にしないでください。これも釣りです。1等・2等は入っていません。3等は1000円の商品券ですが1日のあたりは2枚と決まっています。残りはスポンジ2個です。決して高額商品はあたりませんのでご安心ください。
No.200  
by 匿名 2011-07-17 20:42:08
199よ!

なめてんのか おまえが関係者のわけないだろ
どこのもんやねん正々堂々と名乗らんかい
ふざけるな気分悪いわ!

おまえのような言動してたら
売れる物件もジエンドや





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる