ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野西
  6. ジェイグラン吹田千里丘
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-12-09 23:43:42
 削除依頼 投稿する

JR京都本線「千里丘」駅徒歩11分。
ジェイグラン吹田千里丘について情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。


売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-10 15:24:02

現在の物件
ジェイグラン吹田千里丘
ジェイグラン吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市長野西1976番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

ジェイグラン吹田千里丘

701: 匿名 
[2011-09-25 06:09:26]
みなさん、なぜ一言一言に牙剥き出して怒りを出さなければならないのでしょうか?
売主がJRと言うところからJRに対しての怒りをぶつけていますし、それに対して意見をいえばその表現に怒りをぶつける…。
ここは、購入を検討している人や購入した人が情報を交換する場所です。
言いたいことは、ここのサイトではなく直接現場に赴かれてはいかがですか。ご近所の方ならモデルルームもちかいですし。
本来、ここを必要としてサイトを見にくる人の立場になっていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いします。
702: 匿名 
[2011-09-25 07:21:23]
そうだよ いいこというね
703: ご近所さん 
[2011-09-25 07:39:13]
699さん

一番有名な店とはなんでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
704: 購入検討中さん 
[2011-09-25 07:49:17]
そうですね。
早々にここから退去される事を望みます。
いずれご近所として付き合う身として気分がよくないです。

購入者同士で意見交換がしたいと思います。
705: 購入検討中さん 
[2011-09-25 08:03:54]
ガラガラなんだ・・
今日は天気いいしモデルルーム見に行きま~す。
空いてる方が部屋とかゆっくり見れそうvv
706: 物件比較中さん 
[2011-09-25 08:49:11]
むかいに出来るコンビニサンクスなんだ・・

セブンイレブンが良かったなァ。
707: サラリーマンさん 
[2011-09-25 08:53:29]
701に一票。
もう中傷ネタ飽きた。
712: 匿名さん 
[2011-09-25 17:45:47]
やはり今日もMRの駐車場ガラガラでしたね。

どうしてだろう?
713: 匿名さん 
[2011-09-25 22:47:38]
購入された方、オプションどうされますか。特に床暖の追加について。
今は、比較的近所の低層賃貸マンション(築10数年)の最上階南向きに住んでいます。
冬場の南側リビング暖房はこたつのみです。(北側は要ヒーターですが)
この物件とは、室内環境にさほど差はないだろうと思っていますが
(むしろ断熱などはジェイグランが上でしょう)
ここはリビング部分だけ標準なので床暖の追加をどうしようかと。
メニュープランで隣の部屋とつなげてリビングを拡大しようとすると
暖房効率からも、追加していたほうが良いでしょうか。。。
基本、日中の日当りと断熱性能に期待して
エアコン等含め暖房器具はほとんど使わずに、
冷え込む日のみ床暖房だけ使う、というのは現実的でしょうか。
関連スレを拝見しても、マンションでの床暖の賛否は2極化している模様、
後付けは難しいので迷います。
714: 契約済みさん 
[2011-09-26 10:40:55]
713さん

我が家は悩んだ末、床暖房追加することにしました。
我が家も比較的近くの賃貸マンションに住んでいますが
やはり冬場はエアコンだけでは床が冷えて寒く感じますし。
(私が冷え症ということもありますが)

床暖にしても個人の考え方次第になるので難しいところですよね。

715: 匿名さん 
[2011-09-26 18:01:59]
714さん ありがとうございます。
追加面積は最大でされましたか?

敷設面積が足りずに、その床が暖かいだけで
部屋全体が温まらないともったいないので
暖房効率のことが気になっています。
拡張したリビングだけに追加しておくか、
あまり長居しないダイニングにも入れておくか。。。

Low-e-ペアガラスの効果も考えると、気密・断熱性もある環境で、
拡張エリアを含めたリビング全体でLDKの半分くらい、
キッチンを除けば6割強くらいの敷設面積があれば
部屋が寒くない程度には効果が期待できそうでしょうか。
716: 匿名さん 
[2011-09-26 18:08:53]
ダイニングは、食事の時だけなので必要ないかとも
思いますが、後々やっぱり追加しとけばよかったと後悔するのも
いやですよね。
悩むところでは有りますが、あとから施工しにくい物に関しては
悩むのならば、追加しておいた方がいいかと思います。
717: 匿名さん 
[2011-09-26 23:12:29]
床暖追加の件、ご意見ありがとうございます。
そうですよね。確かに後悔するくらいなら。。。
リフォームなどで後付けよりコストも違うし。

あと、オプションではないですが、
キッチンの吊戸棚の有無は結構悩むところです。
(他スレでやはり2極化していますね)
吊戸棚をつけてアイラックをオプション追加して
機能を追求するのもいいかなと。

ほか、メニュープランやカラーセレクトも含め、
みなさんどのようにお考えでしょうか。
718: 匿名さん 
[2011-09-27 11:54:38]
オプションは、値引き・サービスで付けてもらう手があるよ。新規来訪者が少ないということは、契約数が伸びないということ。今は下期の大事な時だけど、実際来場者数激減。そして来年のGWまでもう山場は来ない、つまり値引きの開始が予想できる。値引きはいつか必ず始まるので、そろそろ始まる可能性が高い。行列の出来るマンションなら値引きも必要ないが、ここは週末でさて来場者がほとんどいない。それは、実際に行った人は実感しているはず。ただ後になればなるほど値引きはビッグになるよ。最後は、500マン以上値引きマンションなんてざらだから、あわてない、あわてない、一休さん! 床暖房くらい楽勝!と思うよ。
719: 匿名さん 
[2011-09-27 14:10:21]
我が家は床暖房面積追加しません。
友達のマンションで冬は床暖房(標準)だけでエアコン必要ないみたいです。
jグランはペア硝子、気密断熱性を考えると要らないのかなと思っています。
締め切りが迫ってくるので色々決めなくてはなりませんね
有償オプションみなさん何をつけますか?
キッチンの吊り戸棚はmrと同じで一つにしようと考えています。
ドアの色などもmr仕様です。
部屋のメニュープランだけはギリギリまで悩みそうです。
和室はいらないと私は思うのですが夫が…
意見はまとまりそうにありません。
720: 契約済みさん 
[2011-09-27 15:48:52]
食器棚ってどうしますか?
721: 匿名さん 
[2011-09-27 15:59:10]
先週モデル行きましたが、結構ご家族たくさんいて賑わってましたよ…皆さん電車で来られてるのかなって感じ…

雰囲気からして値引きしてもらえる感じはなかったですね…。

床暖房みたいな設備は後付け出来ないから値引き出来る時期まで待っても難しそう…

モデムの家具が貰えたら嬉しいですね。
722: 契約済みさん 
[2011-09-27 17:51:24]
食器棚は、営業さんがそこまで積極的にオススメしてなかったような。
その方の個人的なお考えでしょうが、
機能性や置きたい調理家電のサイズのこと、コスパのことから
自分の好みで別手配したほうがいいかも、と。
キッチンと面材が揃って壁に固定されているオプションは魅力ですけどね。
私は、手持ちの食器棚がまだ比較的新しいのと、
セレクトしたキッチンカラーとも似ているので
しばらくそれで使い勝手を様子見て、ぼちぼち考えていこうと思います。
今の賃貸とキッチンの構造もサイズも違いますしね。
それを考えると、吊戸棚。。。
現状、吊戸棚(位置が低め)をフル活用してる身としては、迷います。
吊戸棚以外のキッチン収納力はアップするはずなので、
はずす? いや、つけとく? が、開放感ほしいし、機能性も追求したい。
MR版ステキなんですが、うちの場合はMRより長さが30センチほど短い(はず)ので
作業スペースのほとんどがキッチンパネルで塞がってしまう気がします。
(マグネット使えたりして考え方としては利便性もありますが)
吊戸棚あったほうが、パネルの面積がコンロ前だけになるようで
カウンターをキッチン側からもフル活用したいので迷っています。
長々すんません。
723: 匿名さん 
[2011-09-27 23:00:23]
マンション販売の楽屋裏

値引きは、まず自分から言わないと始まらない、今の時期はね。

値引いてくれないと買わないよというスタンスでね。

そうです、これは駆け引きなのです。営業マンは、数値目標を課せられます。
決定率!営業マンはこの決定率が全てです。ここの販売員は販社から来ているので数値目標はかなり厳しいはず。

他の人に聞こえないふりで「あなただけよ・・」と言われて、値引きを口外しないよう念書を書かされたりします。でもそんなラッキーな人は、あなただけではありません。あなたが値引きに成功したらきっと他の人も成功しているはず。

飛ぶように売れる人気物件では、無理ですよ。
いつもヒマにしている淋し~いMRならGO!GO!
724: 契約済さん 
[2011-09-27 23:58:48]
私は吊戸なしで食器棚をセレクトしました。
キッチン回りは食洗機もいいのが付いてるし、間取りがオープンキッチンなんで開放感を優先してしまいました…(汗)
間取りも和室付きでカラーもMR仕様…
床暖房増設無しで
迷った割にあんまり冒険出来ませんでしたね~
今はバルコニーデッキを貼るか思案中です。

オススメのオプションあれば教えて下さ~い。
725: 匿名さん 
[2011-09-28 09:29:55]
(^_^)v契約しようと思います。

購入された皆様、情報交換お願いします。

宜しくお願いします。
726: 契約済みさん 
[2011-09-28 10:09:53]
バルコニータイルいいですよね〜我が家も敷く予定です!
オプションではなく自分達でですが…業者にお願いすると結構¥しますよね^^;
食器棚セレクトするんですか?いいですね
アクタスなど見に行ってはいますがまだまだ悩みます。
ギリギリまで探してみよう思います!
727: 契約済さん 
[2011-09-28 11:56:35]
オプションは確かに\で悩んでしまいますね…

食器棚は見た目の統一感と収まりの良さで無理してしまいました。

バルコニータイルって自分で出来るものなんですか?
不器用なんで考えもしませんでしたッ
早速検討してみます!!
後はモデルみたいなのではないシンプルな姿見鏡を考えています。

まだまだ先ですが入居が待ち遠しいですね。
728: 契約済みさん 
[2011-09-28 13:34:58]
713さん

714です。追加は最大にはしていません。ダイニングをプラスしました。
マンションのペアガラスなどの環境考えると最大にしなくても暖かくなるかなと思いまして。
でもこればかりは実際住んでみて、使ってみないと分からないですよね。


食器棚や吊戸棚の話題が出てたので私もついでに書かせてください。

吊戸棚つける方向にしてるのですが、(色々と収納したいと思って)
しかし、オープンキッチンのお友達のマンションを訪ねたりすると
開放感があってやっぱりいいなぁって思います。
ただ我が家の場合のイメージがいまいち想像ができずかなり迷ってます。

あと食器棚はつけない方向です。
キッチンと揃っていて見た目がよくて、転倒の危険性がないのがよいなと思いますが
機能性が理想と違うので、じっくり家具屋さんとかで探したいなと思ってます。

皆さんとの意見交換、情報交換できるのはありがたいです。
まだ入居は先ですが、毎日現地を見てはワクワクしています。





729: 契約済みさん 
[2011-09-28 15:05:00]
洗面所もモデルタイプにしました。
蛇口は節水タイプがいいかなと悩みましたが見た目で2つに別れてるタイプにしました。
みなさんはどうですか?浴槽形状も悩みます。
洗面所の三面鏡?ちょっと開きづらいですよね
鏡の中にプラグが欲しかった
歯ブラシ充電など外に出さなければいけませんよね?スッキリさせたいのですが…
私も玄関鏡は有償ではなく別で探してみようと考えています
オプションの方が固定していいのでしょうが何か味気ない気がして

色々楽しみですね(^-^)
730: 匿名さん 
[2011-09-28 19:25:32]
バルコニータイルって見た目綺麗ですけど、微妙な隙間から下に
埃がたまります。
掃除するのに結構手間がかかるので我が家は必要ないかと思います。
731: 匿名さん 
[2011-09-28 19:30:49]
728さん、床暖の件、ありがとうございます。713です。
たしかに最大敷設でなくてもいい気もしますね。
(中部屋で壁も多いのでペアガラスとの断熱性能に期待)
リビング拡大部分で大半過ごすのでそこだけ追加しようかと思います。

洗面所、浴槽ですが、我が家はモデルタイプにする予定です。
モデルよりは小さいバスルームですので
なるべく凹凸のないものですっきりいこうと思いました。
玄関鏡はオプションで頼もうと思います。
うちの場合は玄関入って左側の配置になるようで
シンプルで空間も広く見え使い勝手もよさそうだし、
コストパフォーマンスも良いと感じました。
吊戸棚は、モデルと同じサイズのキッチンではないので
脳みそフル回転でイメージ構想しながら悩み中です。。。
各家庭で利用環境に違いはあっても皆さんのお考え聞きたいですね。
参考になります。
732: 契約済みさん 
[2011-09-28 21:10:15]
713さん  714です

我が家も浴槽、洗面所はモデルと一緒にしようと思ってます。
おっしゃる通り浴槽はオーバルが掃除しやすいかなとおもって(笑)
広い浴室ならワイドもいいと思うのですが…我が家は無理だなぁ^_^;

そして玄関鏡もオプションしようと思ってます。
部屋のタイプによったら玄関入って正面に設置しないといけない場合もあるとか。
それなら自分で取り付け考えますが、我が家も左側配置なのでつけようと思います。

モデルルームが綺麗すぎで、実際の我が家を想像するのはかなり頭使いますよね。
でもそれも楽しかったりします。

713さんのおっしゃるようにほかの方のご意見もたくさん聞いて参考にしたいなと思います。
733: 匿名さん 
[2011-09-29 10:39:06]
購入予定ですが住宅エコポイントって使えるんですよね?ポイントで最新のエアコン購入を考えているのですが、ここで販売されている有償オプションには使えないのでしょうか?床暖房と最新エアコン比較したらどちらが良いものか悩んでます。
734: 契約済みさん 
[2011-09-29 15:12:06]
エコポイントありましたね^^;忘れてました。
何に使おうかな
735: 匿名さん 
[2011-09-29 15:19:58]
最大30万円相当の商品と交換が出来る様ですね。商品券にして新生活の足しにしょうかと考えています。
737: 匿名さん 
[2011-09-29 22:20:29]
確かに、エコポイント、有償オプションに使えたらいいですよね。
家関連の収支でまとめられてすっきりするんだけど。
引き渡し後のエコポイント申請と
有償オプション支払いのタイミング、ですね。
うちは、エアコンは冷房専用でハイスペックは求めないかわり
冬場の暖房は床暖で考えています。
床暖増設費用にポイント間に合ったら確かにありがたい。
が、ちょっとタイミング的に無理のような気も。
エアコン新調するなら、エコポイント利用ですね。
738: 匿名さん 
[2011-09-30 09:29:34]
床暖房っていいんですかね?

我が家はカーペットとソファーで生活しているので使用頻度が低いので不要設備かと…(-"-;)

それより掃除のしやすさと収納性を考慮してリビングの壁いっぱい天井までの家具収納を特注しようか悩んでます。(家具の上と下のホコリが凄く嫌い!!)

誰か素敵なオーダー家具の店あれば教えて下さい。
739: 匿名さん 
[2011-09-30 10:39:14]
床暖は部屋全体を温めるものですから、ソファ生活の人でも手放せないという人もいるようです。
ま、暖房の種類は人それぞれ好みがありますしね。エアコン派、ガスファンヒーター派等。
私はソファやイスに座っていても元来冷え性(涙)なので、
頭寒足熱をめざすために床暖に興味があります。

天井までの造作家具いいですよね。転倒防止にもなるし見た目もすっきり。
パモウナ等カタログ取り寄せてセミオーダーも検討していますが
壁に絵を掛けたりもしたいので、どのようにするか迷います。
(荷物が多いので家具で壁が足りません。。。要断捨離)
造作家具、費用が気になります。もちろん内容次第でしょうが。
740: 匿名さん 
[2011-09-30 12:56:45]
ピクチャーレールしたいです!
オプションにあればよかったのに…
自分で簡単にできるのかな
741: 匿名さん 
[2011-09-30 14:47:29]
ピクチャーレール、いいですよね、うちもほしいなあ。
施工時にJカスタムで埋め込み式で扱ってほしかったけど
後日のインテリア相談?販売会?で聞いて、とのことだった。
そこで申し込んでも、後付けタイプになってしまう。
たしかに自分でもできそうですよね〜
壁のウラの木軸の位置がわかれば。
先だけど内覧会の時などに聞いたら教えてくれるかな。
742: 匿名さん 
[2011-10-01 20:14:03]
今日もMRの駐車場ガラガラでしたね。

大阪ガスのお姉さんもとっても退屈そうでした。

先月からずっと、ハズレなし豪華景品抽選会をしているのに・・なんでお客が来ないの?

743: 比較中 
[2011-10-01 22:00:44]
↑だから?何が言いたいの?関係無いでしょう。意味が無いコメントは、必要あらません。
744: 比較中 
[2011-10-01 22:02:43]
あらません→ありまさせん。
745: 匿名 
[2011-10-01 22:07:21]
ありまさせん→ありません…でしょ(笑)確かに意味のある情報が欲しいですね。
746: 匿名さん 
[2011-10-01 23:02:14]
意味のある情報かあ〜
では、ココに決めた方、迷っている方、決め手または迷う点は?
デメリットと感じても、それを妥協できる考え方とかは?
人それぞれ観点が違うと思いますのでちょっと聞いてみたい気もするし、
検討中の方も参考にできるでしょうか。
747: 匿名さん 
[2011-10-01 23:04:10]
マンション販売の楽屋裏 vol,2

【 契約済み赤いバラの秘密 】

一般的に売れていない物件では、MRの契約済みの赤いバラは、水増しされて貼り付けられています。

ダミーと呼ばれる赤いバラは、売れ残っているところに バランスよく、水増しします。

人気物件は、そんなことないですよ。 その必要が無いですから。

ダミーの赤いバラが多いと、営業マンもどこが売れているのかいないのか 判らなくなります。
そのため、バラの張り付け方に細工したり、価格表を細工したりします。
または、その都度事務所の中に戻って確認ですかね。

とにかくお客には判らないけど、営業マンにはすぐ判るようにしておきます。
誰かに売らないといけないのでね。

契約済みのはずの赤いバラが付いている部屋を売る時には、
何らかの理由をつけて、キャンセルになったと説明を受けるでしょう。
よく使う理由は、いろいろ有りますが、それはまたの機会に。
でも実際キャンセルなんて、そんなにでません。
手付放棄だから、もったなくて誰も簡単にキャンセルしません。
つまり水増しの赤いバラなのです。

ゆっくり検討される人は、もらった価格表は、とっておきましょう。
DMと一緒に送ってきた価格表も残しておきましょう

急ぐ方は、さっさと買いましょう、誰も止めませんよ。
748: 匿名さん 
[2011-10-01 23:11:26]
746さん 

夜中に一人芝居ご苦労さま、頑張って!
749: 匿名さん 
[2011-10-02 14:08:51]
近所の嫌がらせが無くなったら業者の嫌がらせが始まりましたね(^_^;)

色んな意味で注目された物件なんでしょうか。

今月契約しようと考えているので意見交換をしたいですね。
肌寒くなってきたので床暖房が欲しくなるこの頃…
750: 匿名さん 
[2011-10-02 14:38:42]
あらら。別人ですのに。
物件の検討話、いろいろ交わしたいじゃないですか。
プラスの話ももちろんだけどマイナスポイントも訊いてみたいし。
他人のマイナスが自分はプラスなこともあるし、その逆もしかり。
自分が気づいていない観点を知りたい。

私個人は駅からは近くないと思いましたが(他駅、駅近物件と迷った)
運動をしない家人は、通勤で強制的に歩くことが可能な距離と解釈。
自走式駐車場100%と、日常生活に不自由なく騒音も少ない周辺環境も安心材料。
(駅近でも、駐車場が少なく機械式だったり窓開けれないと悲しいから)
歩行者的には敷地前の駅までの道がちょいと歩きにくいけど、
今もJR京都線を使っていることもあり(JRの遅延は織り込み済み、早めに出る)
建物も含め我が家の条件では、バランスがとれている物件かと思っています。

751: 匿名さん 
[2011-10-02 14:43:24]
746&750です。一人芝居ちゃうのに、ということです。
749さんのおっしゃる通り、有意義に意見交換いたしましょう。
752: 匿名さん 
[2011-10-02 14:53:32]
NO.750さんのおっしゃるように
駅まで11分はちょっと距離があると思いました。
その距離を750さんのように、運動不足解消の為に使える人と
駅近物件で泣ければダメと思う人にとってはもう検討外の物件ですね。
駐車場に関しても駅近物件で自走式100%は少ないかもしれません。
そのように、人それぞれの妥協点が違ってきます。
何を優先するかが問題ですね。
753: 匿名さん 
[2011-10-02 16:33:25]
事業主は、106人の命を奪っても 無罪を主張する会社の100%子会社ですが、


このマンションに何か問題が起きてもきちんと責任とってくれるのでしょうか? 
754: 匿名さん 
[2011-10-02 21:09:16]
資産価値が落ちにくい物件を探すのが良いと知り合いから聞きました。

ここは徒歩が苦に感じなければ自走式完備、全戸南側で資産価値としても落ちにくそうな感じがするのですが皆様いかがなのでしょう?

吹田市っていいんですか?
755: 匿名さん 
[2011-10-02 21:29:48]
資産価値の落ちにくい物件は、人気のある物件ですね。
理由は何であれ、人気が有ってこそ。


人気が無ければ、資産価値もへったくれもないです。
資産価値を気にされるなら他へどうぞ。

756: サラリーマンさん 
[2011-10-02 21:57:47]
色々考えられますね・・アドレスとか

自分で削除依頼してまだあの手この手で飽きませんね・・


この前誰か書き込みで捕まってたな・・
757: 匿名さん 
[2011-10-02 22:07:32]
人気ですか…

建物ってそんな浅く判断するものじゃないじゃないですかね。

でも長い目で見る人気の有無は一理あるかと思います。

ありがとうございます。
758: 匿名さん 
[2011-10-02 22:27:47]
マンションの資産価値とは?

マンションの資産価値とは何なのでしょうか
そもそも「資産価値とは何なのか?」からお話ししましょう。
中古マンションの資産価値とは、「その物件が売り物として、どれだけ価値があるか」ということ。
端的に「いくらで売れるか」とも言えます。

ちょうどあなたが2000万円の中古マンションを買おうと考えているなら、
売主の資産であるそのマンションには、現在、少なくとも2000万円の資産価値はある、と言えるでしょう。

誰もが「買いたい」と思う物件ならば、価格は上がります。多くの人が挙げる希望条件を、高いレベルで満たす物件ならば「誰もが欲しがるマンション」と言えるでしょう。「資産価値の高いマンション」とは、「100人中90人が欲しがるマンション」と考えると、わかりやすいですね。


759: 匿名さん 
[2011-10-02 22:52:17]
なるほど!!

誰でも欲しがるマンションですか…

欲を言えばもっと違うエリアなんですが価格が届きません(^_^;)

まぁここは総合的に普通にいいなぁ…って感じです。

周りが整備されたら価値って上がるものなんですか?



762: 匿名さん 
[2011-10-03 16:49:15]
資産価値の落ちにくい物件ってやっぱり
立地と言うか人気のエリカかどうかって事が大きいのではないでしょうか?
自走式や全戸南向きとなどの、マンションの条件も資産価値に無いとは
言い切れませんが、それよりもやっぱりエリアの問題の方が大きいように
思います。
763: 匿名さん 
[2011-10-04 06:57:58]
なるほど(^_^)v

ありがとうございます。

人気エリアかどうか私にはよくわからないですが、便利な場所なので決めようかと思います。

カラーとか選ぶものが沢山あるのでここで意見交換しながらまた悩まないといけませんね~

764: デベにお勤めさん 
[2011-10-04 08:31:02]
エリアの問題ではないです。

例えば、準工であっても中古売買価格が高く維持できれば

資産価値は下がりにくいと言えます。

資産価値の下がりにくいマンションとは、

中古になっても多くの人に欲しいと言わせ、価格の下がらない物件の事です。

人気のエリアでも人気のない物件は、資産価値は下がります。

ポイントは、エリアではありません。

765: 匿名さん 
[2011-10-04 12:12:49]
あの辺りはマンション借りてがすぐ見つかると聞きました。
不動産価値もあるのではないでしょうか
766: 匿名さん 
[2011-10-04 22:23:57]
深いィですね(^_^;)
人気の建物ってどんなのですかね?

私は駅ポスターでシンプルでスタイリッシュな外観に惹かれて興味を持ちました。

エリアじゃないとの指摘ありましたが後は場所かな…?

カード自動認証で開く?集合郵便受も未来的な感じがて良かったです。
767: 匿名さん 
[2011-10-04 23:08:05]
人気物件って、特にイベントしなくても、MRがお客であふれていて、

抽選の部屋がたくさんあって、すぐ完売するマンションだと思います。


でも、資産価値が有ろうと無かろうと、人気が有ろうと無かろうと、

自分が気に入れば買えばいいと思いますが。


誰かに言いわけしているように聞こえますね・・

ぐじぐじ言うくらいなら買わんなければいいだけ、ですね。
768: 匿名さん 
[2011-10-05 14:24:58]
寒くなりましたね
ウチは旦那の帰りが遅くお風呂に追い焚き機能ないので冬は困っていました
こちらのお風呂はサーモ機能で6時間保温が保たれるとか
すごくありがたいです!
こんなに一気に寒くなると床暖房も待ち遠しいです
早く体験したい!体験できるまでにもう一夏ありますが…
今無印週間してますね
気が早いのですがあれもこれも引越しに合わせて欲しくなります
収納頑張りたいので。
769: 匿名さん 
[2011-10-05 15:31:33]
768さん
おお、私がいる、と思いました。
最近の新築マンションは大抵保温浴槽が装備されていますので
目立つ特徴になりにくいですが毎日のことだからこそ大事ですねー。

床暖も、ちょっと前に少し増設の話題が出ていましたが
リビングのみのデフォルトで十分と考えるひともいるようですね。
暖房効率的に、全窓ガラスのLow-eペアガラスも楽しみです。

私も、機能的な収納考えるの好きなんで
(無印も規格が揃うので追加しやすくいいですね)
今は、キッチンの吊り戸棚も含めた収納をどうしようかと。
キッチンのオプション、検討されてる方いますかね?
私はアイラック気になりますが、
見た目スマートに設置されるか要確認ですけど。
770: 匿名さん 
[2011-10-05 15:52:25]
冬場のお風呂の温度入っている間にも冷めて行くので
6時間保温ってとてもありがたい機能です。
冬場は、次々お風呂に入ってもらいたいものですが
なかなか家族みんなそうはいかないので、嬉しい機能です。
アイラックは背の低い私にはもってこいのような気がします
便利に使えるのではないかと思います。
771: 匿名さん 
[2011-10-05 21:57:31]
アイラック便利そうですが見た目が気になりますね
ダウンライト皆さんどうされます?
772: 匿名さん 
[2011-10-05 22:02:20]
あと食器棚のスペース狭いですね〜
色々見てるのですが小さいサイズしか置けそうにないですね
炊飯器とオーブン置いたらもういっぱいで
トースターなどは収納するしかないようです
773: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-06 19:05:33]
今朝07:15頃ガードマンがノーヘルでおまけにくわえタバコで場内の掲示板あたりまでウロウロしてました、警備の人間が工事現場で咥えたばこは、ナイヤろ!
774: 匿名 
[2011-10-06 19:45:29]
773
べつにいいでしょ
細かいとおもいます。
そんな話題はここには必要ないですよ。
775: 匿名さん 
[2011-10-06 19:59:51]
↑ ありえない! 


ゼネコンも監理もJRグループ、


106人の命を奪っても、最終弁論で無罪を訴える会社のグループです。
776: 匿名さん 
[2011-10-06 20:41:42]
食器棚ですが、今は多機能な食器棚もあるので
失敗無いように使い勝手の良い物を選ぼうと思っています。
777: 匿名 
[2011-10-06 22:27:26]
木製以外のシステムキッチンが色見本だけではイメージしずらいので、メーカーのHPからカタログを入手してみました。
そちらにアイラックのことも少し載っていましたよ。
もし皆さん既に入手されていたらすみません。
収納を考えると吊り戸棚が欲しくなりますが、やはり開放感重視。カタログの対面キッチンには吊り戸棚なしの写真しか載ってませんでした。
778: 匿名 
[2011-10-07 00:50:37]
777さん
先月、近くまできたついでにタカラのショールームに行きました。
訊くとマンションのキッチン取り扱いは、物件ごとに、仕様が異なるので、ショールームにある一般規格ではないことが多いとのこと。雰囲気は参考にしてきました。
私は、アイラックをオプションでつけた場合、吊り戸棚の枠内にどう収まるか気になってます。
オプション会社の方が、そのサイズ分、はみ出るみたいなことをおっしゃるのですが、ちょっと信じがたく…。わざわざオプションで入れたのにリビングから見て吊り戸棚の壁の下からはみ出るなんてことあるのかな。
私が細かいこと気にしすぎなのか。
781: 匿名 
[2011-10-07 08:59:12]
778さん
ショールームへ行かれたのですね。
カタログと一緒に案内が同封されていたので、気になっていました。
やはり仕様は違うんですね。
同じキッチンが載ってない気がしていました。
情報ありがとうございます。
同じものじゃなくても、ショールームで見るとイメージしやすくていいですね。

アイラック、同じサイズじゃないんですかね??
せっかく付けても、はみ出ていると、見た目がスッキリしないですし、埃も入ります。重要だと思います。
782: 匿名さん 
[2011-10-07 10:33:35]
781さん  778です。
そう、私もWEBカタログで見た限りでは、
仕様のタイプがわからず寄ってみたのです。
(この物件の取扱状況までは聞きませんでしたが)

アイラックについては
高さが、吊り戸棚の底(外観)と揃うのか
オプション取付の設計予定をMRで教えてもらおうと思います。
(多分、幅や奥行きは問題なさそうですが)
蛍光灯の照明の位置とも関連しますしね。

ショールームで聞いた話では、
吊り戸棚の底辺が平でないとつけられないとのこと。
(一般のリフォーム後付けの場合の話)

ちなみに、ここの物件での設置数は一つで
吊り戸棚のサイズによってタイプが異なるようです。
うちの場合は、60センチタイプと聞きました。
レンジフード横のみの配置のようです。

吊り戸棚つけるなら機能を追求したいし、
ただ見た目があんまりなら、いっそ戸棚もナシの考えもあり、
個人的に大きなポイントになってます。締切もあるだけに。
784: 匿名さん 
[2011-10-07 11:02:34]
782

立場お間違えです。
785: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-07 18:51:33]
三大災害絶滅運動全工期無災害を達成しよう。                                                                                             
咥え煙草は、4Sには入ってないのかな?                                                                                                                                   出入り口が開いたら大きな文字でかいてある。                                                                                                                                 アピールだけならソンナことやめたら。            
786: 匿名さん 
[2011-10-07 19:47:35]
背が低い私にとっては、吊戸棚は使い勝手が悪いと思います。
吊戸棚のなかに入れっぱなしになってしまうような気がします。
だったら無い方がすっきりしますよね。
787: 匿名さん 
[2011-10-07 22:42:20]
ここは、タバコに甘~~~いですね。

販売女性が、外から見える所でスパスパ立ちタバコ。男性もね。

事務所内禁煙でも、外部から見えない煙草部屋を作れば済むものを。
お客さんに見られても 住民に見られてもブサイクでしょ。恥ずかしいと感じないのかな?

販売責任者は、いったい何を考えいたのでしょう?


工事現場では、ガードマンが咥えタバコでウロウロ。絶対あってはいけない事ですよ。

こんな大胆な事が出来るのは、普段からナアナアとしか考えられない。
これは、単にガードマンの問題じゃないですね。

現場の監督が行き届いてるとは、とても言えない状態。
普段から現場監督が厳しく指揮していたら、こうはなるまい。
788: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-08 20:33:39]



会社の体質だろうな、一事が万事ですね、うわべだけを綺麗にしてもダメですね。
790: 契約済みさん 
[2011-10-11 15:28:59]
またですか・・・
792: 契約済さん 
[2011-10-11 21:23:00]
またですね…

これ憑かれてますね(-"-;)

けど、この変な書きこみのお陰で物件を見つけて先週申し込みまで至りました。

有難い様な…迷惑な様な…p(´⌒`q)

793: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-12 19:27:13]
そら、よかった、やった、やった、バンザイ、バンザイ、バンザイ。
794: 匿名 
[2011-10-13 22:21:18]
現在、吊戸棚使っていますが、やはら上段は使いにくいです。結局は物を手探りでさがしています。
沢山入れてしまうと、元に戻す時もある程度の力がいります。
数年前の物なので、今はもっと良いものになっているかもしれませんね。
795: 購入検討中さん 
[2011-10-14 12:34:11]
ここのHP http://www.jgran.jp/senrioka/index.html

未だ、モデルルームが紹介されていません。
どうしてでしょうか??
796: 匿名さん 
[2011-10-14 20:47:25]
吊戸棚いれっぱましになってしまいます。
結局ほとんど使わない物入れになるので、すっきり感を
優先するのなら必要なかなぁと思います。
結局使わない物って、ずっと使わないので処分した方が
良いですよね。
797: 匿名 
[2011-10-15 00:51:15]
吊戸棚のない開放感いいですよね。ひとつだけ残したモデルタイプもいいなと思うんです。
が、吊戸棚下には手元照明がつくし、アイレベル収納が好きなのでアイラックをつけてみようかと。
モデルルームで、部屋タイプごとの吊り戸棚関連の仕様を教えてもらいました。
ギリギリまで悩む方が多いと営業さんが言ってましたが、すごく分かる気がします。
798: 匿名 
[2011-10-17 17:09:54]
小学校がパンクしそうですね。中学校前の石亭跡地にも アーク不動産のマンションが出来るみたいですね。尺谷にもマンション出来るみたいだし 小学校も中学校も マンモスで心配です。
799: 匿名さん 
[2011-10-19 14:57:48]
久しぶりモデルルームみてきました
結構売れててビックリ
完売できそうですよ
800: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-19 19:20:27]
そうなんだ…

よかった、よかった、よかった、バンザイ、万歳、万歳三唱

そんなに甘くないんじゃない・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる