注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「マツミハウジング」ってどうでしょうか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「マツミハウジング」ってどうでしょうか?【Part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 14:17:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでPart2を作りました。
引き続き意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9776/

[スレ作成日時]2011-02-08 13:13:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「マツミハウジング」ってどうでしょうか?【Part2】

341: 匿名さん 
[2011-03-10 08:06:23]
>>336
性別は関係ないでしょう?何か怖いです。
松井さんの「いい家」本の前には、「いい家」の概念はありませんでした。
色々な意味で素人の施主を覚醒させたのです。多くの施主がとびつき木造外断熱が広まりました。
外断熱はRCの専売特許でしたが、木造外断熱を世に普及させた松井さんの功績は図りしれません。
その工法、思想は、SC、SA-SHE以外の木造外断熱も大いに普及しました。
また、たゆまぬ研究と改良の結果、基礎のダンパーも無くして基礎パッキンも無くしました。
基礎の空気取り込み口は湿気取り込み口だからNGということを広めました。
これは凄いアイデアで、他の木造外断熱の会社にも色々なところに真似られています。
家を建てたことのある人、家作りを知っている人は、マツミの上棟式の写真やその他の写真を見るだけで
その構造躯体や気密テープの張り方、基礎外断熱の防蟻処理がいかに高レベルな仕事をしているのかが分かります。
基礎もダブル配筋仕様ですが、標準で見えないところにここまで力を入れているのは素晴らしいです。

>>337
冷静な書き込みありがとうございます。
自分が好きなものを根拠なく否定されるのは我慢がなりません。
私が反撃を加えることで一層盛り上がりを見せるかもしれませんが
座視して見すごすことが出来ません。
盛り上がりを見せることでマツミさんに迷惑がかかったとしても
申し訳ないの気持ちはありません。
執拗な誹謗中傷に対策を講じることなく見過ごしているのもどうかと思うからです。

>>340
>これだけ 誹謗中傷される 工務店は他の掲示板にはないですね。

大問題ですね。
お施主さんや住宅購入を検討している者の書き込みと明らかに異質です。
カミングアウトしている方もちらほらいますが、
下品な競合同業他社によるネガティブキャンペーンです。
誠実なビジネスをして欲しいものです。

>擁護している人もマツミさんの関係者と思いますが
>あまりにも品がなく付き合いたくないです。

関係者ではありません。
付き合いたくなければ二度とこの掲示板に出入りしないで下さい。

私の個人的な意見ですが、「いい家」本はSCや自社宣伝の枠から飛び出して
木造外断熱一般に波及しています。
SCやSA-SHEで家を建てない施主さんでも、この本の影響で木造外断熱を建てよう人はたくさんいます。
その意味で、木造外断熱ビルダーは本来、マツミさんに足を向けて寝れないはずです。
自分達の施主さんに何で我が社にしたのか?と尋ねれば、
「本」を読んで外断熱がいいと思ったからと答えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる