三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59
 

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘ってどうですか? part8

1: 匿名 
[2011-02-07 01:31:46]
どんだけ行くの!
2: 匿名さん 
[2011-02-07 05:14:58]
ハイ 予想通り一匹釣れました。
3: 匿名さん 
[2011-02-07 05:19:02]
どんだけ〜行くの!

by 綾波レイ
4: 匿名 
[2011-02-07 09:38:51]
パート8て(爆)

ネガティブキャンペーンの皆様、
遠路はるばるご苦労様でした。
おかげさまで順調に売れました。
5: 匿名さん 
[2011-02-07 21:35:33]
>4
やけくそか?
6: 土地勘無しさん 
[2011-02-07 22:47:24]
入居が5月となっていますが、全ての棟がそうなのでしょうか。

この物件を最近知り、近々モデルルームを見に行こうと考えています。入居時期が気になるところなので
ご存知の方、教えてください。

ほとんど、売れてもうないのでしょうか。

7: 契約済みさん 
[2011-02-07 22:57:35]
C,D棟は3月上旬に入居で、A,B棟は5月入居です。

売れ行きとしては、C,D棟は9割ほど売れてて、A,B棟は5割ほどですが
実際の数は、営業に聞いてください。
8: 入居予定さん 
[2011-02-08 19:39:39]
南向き信者でなければB棟おすすめです。
内覧会を終えて感じたまでですが、B棟は駅に近いエントランスがありエレベーターも三台集結しているし、駐車場や駐輪場へのアクセスも良い。サブのゴミストックもB棟にあるし、何よりバルコニーから線路が見えないので電車の音も気にならない。中学校のグランドにも若干反れているので各棟の中では一番静かだと思います。
かくいう我が家はD棟を契約しましたが、タワーが建たないならB棟もありだったかと…今更ですが。
これから検討する方は棟内モデルルームや実際に検討する部屋を見せてもらえるでしょうからパンフレットだけで判断せずに検討出来るので良いですね。中庭はとても素敵ですよ。
9: 物件比較中さん 
[2011-02-08 19:58:49]
>8
営業さん、営業活動お疲れ様です。
10: 匿名さん 
[2011-02-08 20:23:53]
営業で申し訳ありません。
11: 賃貸住まいさん 
[2011-02-08 21:56:20]
C棟は完売間近。
こりゃ、棟によって資産価値がだいぶ変わりそうだな。
12: 匿名 
[2011-02-09 00:34:23]
うちもB棟が便利そうだと思いますよ。こんなこと書くとすぐに営業とか言われるのが残念ですが、真剣に検討されてる方なら図面をお持ちでしょうから敢えて何も言わなくてもB棟の生活の便利さは一目瞭然で分かるはずです。
うちは南向き信者なので(笑)C棟を買いましたが、やはり駐車場&ゴミ置き場&集合ポストが遠いので慣れるまで面倒くさいな…と思ってます。
13: とくめい 
[2011-02-09 00:57:18]
タワー無くなったんだ!次はどんなマンションが建つのか楽しみだね。
千里丘もどんどんマンション予定地あるし、過剰供給だから頑張れよ!
14: 匿名さん 
[2011-02-09 21:24:23]
どういう感覚でマンション建設計画たてているのか?知りたい。
16: 匿名さん 
[2011-02-10 21:57:38]
買いたいけど、設備維持費が高くつきそう。
17: 匿名さん 
[2011-02-11 08:54:24]
駅近といえども「阪急摂津市駅」では話にならん。
必ずストレス感じます。
ガラガラステーション
18: 購入検討中さん 
[2011-02-11 10:20:56]
10分以内に千里丘もありますし、摂津市でも梅田への通勤時間は茨木とか
高槻市の徒歩10分の物件とあまり変わりません。

普通で通勤する場合は、すいているというメリットもありますし
特急待ちをしない普通もありますよ。
19: 匿名 
[2011-02-11 11:20:33]
同じ所要時間なら茨木を選ぶということじゃない?うちも梅田まで早く行けるならここを選んだんだけど、乗り換えありで同じくらいなら確かにストレス感じそう。
20: 匿名 
[2011-02-11 11:54:14]
ただ茨木なら10分は歩かないとこの値段ではマンション買えないからなぁ。
私は「腐っても駅前」のほうに一票!
21: 賃貸住まいさん 
[2011-02-11 12:26:15]
徒歩10分の高槻市と梅田までの通勤時間は同じくらいですよ。
堺筋本町に行く人は、淡路での乗り換えも多いですし。

駅前の発展度は比較になりませんけどね。
でも、住むとこは、賑やかではないとこが好きな人もいると思います。
22: 契約済み 
[2011-02-11 13:24:47]
特急待ちのない普通なら20分で梅田に着きます。特急待ちでも25〜26分で梅田です。

JRはよく遅れるし、混むので、私はここを選びました。
24: 契約済みさん 
[2011-02-11 18:38:32]
まだ無理でしょう。
比較的安いA棟低層階か、B棟を勧められるくらいだと思います。
値引きを狙う頃には、C,Dはとっくに完売しているでしょうね。
25: 匿名さん 
[2011-02-11 21:57:27]
>23
とりあえず、資金貯めましょう。
26: 匿名さん 
[2011-02-11 23:37:40]
のんきな話してるけど、以前の書き込みで尻切れトンボになってた
『コンクリートの中の不具合の内部告発・・・』の件心配じゃないっすか

恐っそろしー・・・

もみ消し・ごまかし・卑怯な手段は三井不動産のお得意か!
27: 匿名さん 
[2011-02-12 00:08:45]
はいはい、心配ですね。
28: 匿名さん 
[2011-02-12 03:58:40]
月々の管理費や修繕積立金って10年や20年先、それ以降、どうなるのでしょう??
29: 匿名さん 
[2011-02-12 04:11:56]
ここって、駅近はとても便利かと思いましたが…お店やテナント等、今後建ってくれるのでしょうか?
30: ご近所さん 
[2011-02-12 08:29:19]
れこっず(ミニストップ+ドラッグストア)がD棟側に出来ます。
京都銀行とコノミヤも近くにオープン予定。
コノミヤ2階はクリニックなどが入る予定らしいです。
31: 匿名さん 
[2011-02-12 09:57:22]
>26 粘着乙。このモチベーションを就活で使ってくれ。
32: 匿名さん 
[2011-02-12 12:40:49]
>30
予定は未定だぜ。ここにそれだけの消費経済力あるのか?
33: 近所をよく知る人 
[2011-02-12 13:17:48]
ここはもともとスーパーも無い不便なところだったからスーパーやドラッグストアは必ず繁盛すると思うよ。

京都銀行はあかんな。なんでよりにもよって地銀??
34: 匿名さん 
[2011-02-13 11:27:45]
京都銀行って、大阪では使えない。せめて近畿大阪なら救いようがあるかな?
35: ご近所さん 
[2011-02-13 13:57:57]
近畿大阪は正雀にあるし、池田は産業道路沿いにあるからね。
まあ京都銀行でも、無いよりはマシだと思う。
36: 匿名さん 
[2011-02-13 15:52:33]
A棟の75㎡っていくらぐらいですか?
37: 匿名さん 
[2011-02-13 16:34:28]
低層階で3500万、高層階で3900万くらいでしたよ。
38: 匿名さん 
[2011-02-13 16:58:19]
この場所にして、その値段ちょっと高くない?三井ブランド価格?
39: 契約済み 
[2011-02-13 20:16:44]
A棟は最も駅に近いため、高めの設定なのですよ。
なので坪単価はA>C>D>B棟の順になっている模様。
40: 匿名さん 
[2011-02-13 20:42:29]
高いですよ。でもそれは価格発表の時から分かってた話です。
ボラれても気にしない人が購入するのです。だから大量在庫を抱えてしまいました・・・。
41: 匿名はん 
[2011-02-13 21:04:05]
そんな中、全体で8割ほど売れているんだから、否定派の予想よりは健闘しているでしょう。
42: 匿名 
[2011-02-13 21:40:26]
A棟買える人うらまやしい。
43: 匿名 
[2011-02-14 18:45:20]
タワー変更後のマンションに期待。余計な体育館とか無くて中規模程度の南向きなら買いだと思う。
44: 匿名さん 
[2011-02-14 21:07:38]
>41
そんな無茶なウソはいかんよ。8割って・・・
45: 匿名さん 
[2011-02-14 21:25:58]
事実は何割?
46: 匿名さん 
[2011-02-14 22:08:40]
>>43

当方もタワー変更後のマンションに期待しています。

体育館やら音楽室やらミニコンビニなんぞ不要です!
47: 匿名さん 
[2011-02-14 22:09:50]
8割が嘘かどうかは自分で確かめたら?
48: 匿名 
[2011-02-14 22:30:52]
住民スレで住民がB棟は4割って言ってたよ(笑)
49: 匿名さん 
[2011-02-14 22:55:50]
A70+B50+C200+D120=440
8割とはいかないが8割近くはいってるけどね。
50: 匿名 
[2011-02-14 23:14:52]
厳しいね。
51: 契約済み 
[2011-02-14 23:17:10]
住民板に書き込んだのは私です。
待ち時間があったので、バラの付いていない戸数を数えたら、A〜D棟の平均で約8割の売れ行きでした。
ちなみにこの三連休の話です。
52: 匿名 
[2011-02-15 01:02:12]
まだ売れたことを認めたくないデメリッターがいるんですね。
B棟は確かに厳しいけど他棟の売れ行きは当初の予想よりはるかに好調だったんだと、私は素直に認めました。結局摂津とか関係ないってことか。駅前は強い。
53: 匿名さん 
[2011-02-15 02:50:46]
ふと気になったんですがここのマンションは月々の管理費や修繕積立金、固定(ローン)資産税等は今後は、どうなるのでしょうか?

やはり10年や20年先以降は高くなりますよね!?
皆さんは気には、なりませんか??
54: 匿名さん 
[2011-02-15 12:55:41]
マンションはそもそも、ここに限らず、どこも上がっていきますよ。
売ったあとは管理会社で儲ける仕組みですから。

だから長い目で見ると、戸建ての方がいい。
55: 匿名 
[2011-02-15 17:42:10]
戸建ても外壁や屋根の塗り替えにすごくお金かかりますよ。少なくても十年に一度、二百万円くらい。メンテナンスしないとボロボロに傷んでしまいます。
56: 匿名 
[2011-02-15 19:13:10]
そりゃ50坪くらいの庭付き戸建てなら誰だって欲しいに決まってる。かと言って駅遠かったり郊外に行くのはもっと嫌。
予算3000万円台で便利なところを買うとなればマンションしかないのが悲しいかな現実。。。
57: 匿名さん 
[2011-02-15 19:49:35]
マンションは楽だ。
58: 匿名 
[2011-02-15 20:15:40]
管理費は人に任せて楽する費用、修繕費は戸建てもマンションもイーブンと考えれば、利便性に優れるマンションがいいかな。

まぁ駐車場代は完全に戸建てに軍配があがりますが。
59: 匿名さん 
[2011-02-16 19:07:21]
駅近で眺望の良さは、戸建てではほとんど無理でしょう。生駒の麓あたりくらい?坂が辛い。
60: 匿名さん 
[2011-02-17 21:17:34]
ここも、いい住戸は無くなったね。
61: 匿名さん 
[2011-02-17 22:35:45]
いい住戸はひとそれぞれでは?南東向き、南西向きのC棟 A/D棟からも選べないことは無いですよ~。東向きを気にしないのであれば価格で勝るB棟ですね。
62: 匿名 
[2011-02-18 00:39:51]
70㎡で低層階なら価格はいくら位でしょうか。
63: 匿名さん 
[2011-02-18 01:26:13]
>62

今頃に…なって、そんな質問するのかな!?
疑問形だし、理解し難い。。

自分でググったり、三井さんに直接聞いたほうが正確で確実で答えも早いでしょうよ!
64: 契約済みさん 
[2011-02-18 11:36:28]
棟によるのと、低層階は埋まってきているので、一概にはいえないです。B棟なら2700万くらいから、A棟なら3000万くらいから、かと思います。C、D棟は全て完売しています。電話で資料請求したら、一緒に現在の空き状況や価格表おくってくれますよ。
65: 匿名さん 
[2011-02-18 12:21:12]
そもそもネットだけの情報で済まそうとしている時点で出遅れ。
66: 匿名さん 
[2011-02-18 14:07:21]
いえ、今からかも。まあ、三井さんがサービスしてくれたらの話ですが。
67: 匿名 
[2011-02-18 21:13:32]
ネットやスーモでも間取り別の価格を一切公表していなかったので書き込みしました。
(逆に何かあるのかと不審に思ったくらいでした)
68: 匿名さん 
[2011-02-18 21:23:07]
あまり、正直な情報は隠すでしょう。基本的には、来てもらって、個人情報GETが目的。
69: 匿名さん 
[2011-02-18 21:39:17]
大手は最初のうちは隠すよね。
本当に残り戸数少なくなってから、
末端の広告サイトにも値段が出てくる。
70: 匿名さん 
[2011-02-19 23:43:27]
値下げマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
71: 匿名さん 
[2011-02-20 02:10:44]
もうちょっとですよ
73: 匿名さん 
[2011-02-20 10:46:37]
値下げしなくても、代わりに何かくれるよ。型落ち家電やアウトレット流れの家具とか・・・。
74: 匿名さん 
[2011-02-20 12:00:58]
堺東は値下げするのに、なんでこっちはしないの?
75: 匿名 
[2011-02-20 18:29:24]
堺東は売れなかったし仕方ない。こことは立地が違いすぎる。
三井に限らず駅前マンション販売する大手デベはなかなか値下げしません。それだけ自信があるんでしょう。
76: 匿名さん 
[2011-02-20 18:49:01]
頼りない自信だけどね。
77: あ 
[2011-02-21 10:11:44]
商業施設なさすぎでしょ。。。
78: 購入検討中さん 
[2011-02-21 10:55:33]
大きい商業施設は出来なさそうですが、スーパー・ドラッグストア・コンビニ・銀行・病院が徒歩3分以内に出来るみたいですよ。
79: 匿名さん 
[2011-02-21 23:06:05]
銀行って、前レスでも出た京都銀行?大阪府内ではATM少ないよ。京都方面へ勤務される方は
問題ないかもしれませんが・・・。
80: 匿名さん 
[2011-02-21 23:30:30]
私は京都銀行は使いませんが、近くのセブンイレブンでセブン銀行が使えるので便利です。UFJ銀行は平日18時まで手数料なしで現金引き出しできるし、新生銀行と併用すれば手数料を全く気にせず、いつでも現金の引き出しができますよ~。
81: 匿名 
[2011-02-22 01:24:43]
ん〜なんか大規模ならではの住民間のゴタゴタありそうですね。
82: 匿名さん 
[2011-02-22 02:32:38]
郵便局も近いしね。ゆうちょのATMもある。
集配局だから荷物の受け取りなどにも便利です。

住人間のゴタゴタはここに限ったことじゃないですよね。
人が多く集まるのだからどこも仕方ないと思います。
まあ地権者さんが居ないから、その点もマシじゃないですか。
84: 匿名 
[2011-02-22 12:58:40]
まだ残り戸数が多いんですね
値下げが期待出来そう
85: 匿名 
[2011-02-22 17:45:19]
値下げを待ってる間に消費税が上がったりローン減税の廃止、利率のアップなどで損することになるかも
86: 匿名 
[2011-02-22 18:23:23]
500万値下げで今年中に買えたらお得ですね。
88: 匿名さん 
[2011-02-22 19:49:24]
値下げを祈ってたら、もしかしたら下がるかもね。
信じてればいいんじゃないでしょうか?
89: 匿名さん 
[2011-02-22 21:10:11]
あなたは、値下げを信じなさい!そ~れ、信じなさい。残り物には福がある。そ~れ、待ってなさい。
90: 匿名さん 
[2011-02-22 21:22:24]
残念ながら値下げは期待できないのではないでしょうか。値下げはまだですかの人、ほかの板にも出てきていますが値下げ期待であれば、中小のでデベロッパーのマンションがいいのでは?時期的には比較的すぐ値下げしてくれますよ。三井をはじめ、阪急や住友はキャッシュフローが中小に比べて多いので、すぐに値下げして売りさばくことはあまりしません。
91: 匿名さん 
[2011-02-22 22:25:23]
>>90
営業さん、書き込みお疲れ様です
92: 匿名さん 
[2011-02-22 22:47:23]
気遣い恐れ入ります。
93: 匿名さん 
[2011-02-23 00:42:19]
ふつう、財閥系はなかなか値下げしないけど。
三井にしてはここは結構安い方だし(摂津だからかな)、
もっと安い値段期待するなら、河内とか南の方探せばいいんでない?
95: 匿名さん 
[2011-02-23 09:09:14]
いくら売れ残ってると言っても、竣工前から値下げはないような気がするな。
でも、コッソリ家具やオプションを付けたりとかは始めてるかもね。
96: 匿名 
[2011-02-23 19:17:01]
一階通りから丸見えだね。
1日中カーテン閉めなきゃプライバシーもないな。

97: 匿名さん 
[2011-02-23 20:19:42]
えっ!?遮るための植栽は無いの?最低!
98: 匿名 
[2011-02-23 20:51:07]
マンションのベランダではなく玄関側の作りなんかしょぼくないですか?
高い割には階段とか安っぽいですよね。
そこそこ安いマンションならわかるけどこの値段であれはないかな〜…
あの感じなんかすごく微妙…
99: 匿名さん 
[2011-02-23 21:28:40]
"買いたいけど買えないさん"ばっかりだね、ココ。
100: 匿名 
[2011-02-23 21:33:36]
確かに。
安いならまだしもマンション価格はかなり高めだからね。
それにしては階段残念だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる