三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59
 

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘ってどうですか? part8

401: 匿名さん 
[2011-06-01 20:17:11]
良くも悪くも摂津市ですから。
402: 匿名さん 
[2011-06-01 21:30:30]
書くことなくなったら摂津批判。このスレのお決まりですか?(失笑)
403: 匿名 
[2011-06-01 22:21:04]
てか早くタワー跡のマンション情報が知りたい。また三井叩きが始まるのが目に見えてるけど、注目度高いのは間違いないでしょう。
404: 匿名 
[2011-06-02 01:14:23]
暇人は学識がないし、ワンパターンやな。
405: 匿名さん 
[2011-06-02 05:52:57]
各駅停車が嫌って言って、阪急千里線も今津線も候補から外してると、マンション選び難しく無いですか?因みに、神戸で人気の阪急六甲、御影も各駅停車しか止まりません。
406: 匿名さん 
[2011-06-02 23:25:13]
>402
批判してないが。。。日本語理解できますか?(呆れ)
407: 匿名さん 
[2011-06-03 01:54:57]
御影、六甲は通勤急行止まるよ。
408: 匿名さん 
[2011-06-03 02:28:17]
通勤急行って言っても、塚口まで各駅停車じゃない。各駅停車と変わらない。
409: 匿名 
[2011-06-03 07:57:18]
で実際のところ残り何戸?値引きしてくれんの?教えてお姉ちゃん!
410: 匿名 
[2011-06-03 08:07:13]
各停しか停まらん駅でも駅前は駅前。
特急や準急が停まるハブ駅から結局チャリンコ乗ったりバス乗ったりするよりずっと便利だが。
411: 匿名さん 
[2011-06-03 15:57:28]
だから、このマンションは良いってこと。
412: 契約済みさん 
[2011-06-03 16:57:30]
先月契約しましたが値引きは一切してくれませんでしたよ。
駐車場はまだたくさん空きがありました。駅前だから車無しの家庭も多いのでしょうかね。
阪急沿線の駅前マンションは子供がいると将来がとても便利です。良い学校みんな阪急沿線ですからね。
413: 匿名さん 
[2011-06-03 18:18:42]
何処も買えない406はこんな偏狭の掲示板で存在感出すのに必死ですね。
414: 入居済み住民さん 
[2011-06-03 19:28:16]
良いことばかり書くのも芸がないので、気になる点として
快速や特急の通過音が、思っていたより聞こえます。

寝る時間になると本数も減るから、寝れないこともないですし
通過音で早朝に起きることはないですけどね。
415: 匿名さん 
[2011-06-03 21:03:42]
うちもD棟入居者ですが電車の音はやっぱりうるさいですね。でも基本このあたりはとても静かで、畑も多いせいか夜になるとカエルの鳴き声が響いてるくらいです。
コンビニも深夜営業だから当初は心配でしたが若者がたまるなんてことも無く、やっぱりあると便利でよく利用しています。西松屋、郵便局も歩いて1、2分だし、のどかな街でビックリしています。
416: 匿名さん 
[2011-06-03 22:43:50]
A棟の電車の音の聞こえ具合はいかがでしょうか?
417: 匿名さん 
[2011-06-03 22:58:22]
うちはC棟ですが、A棟もD棟も音は同じぐらいだと思いますよ。
踏切も両方にありますしね。

たしか、A棟とD棟はT3のガラスを使っていたはずです。
418: 検討中さん 
[2011-06-04 13:38:43]
ようやく諸費用おまけきたーーーーーーーーーーーーーーーー!!
419: 申込予定さん 
[2011-06-04 23:41:20]
あーぁ 書いちゃったよ。。。
420: 匿名さん 
[2011-06-05 00:02:51]
あーぁ、上乗せされてるだけなのに。。。
421: 匿名 
[2011-06-05 00:22:18]
これを鵜呑みに客が殺到したらオモロいね。
完売間近!
422: 匿名さん 
[2011-06-05 09:29:21]
昨日は内覧会の方が沢山こられてて、マンションにぎわってましたね。
私はB棟に住んでいるので、どんな方がいらっしゃるのか楽しみです♪
423: 匿名さん 
[2011-06-05 16:12:49]
ここ、高いね。。。
424: 匿名さん 
[2011-06-05 18:20:57]
そうですか?
425: 匿名さん 
[2011-06-05 18:24:40]
摂津なのに
426: 匿名さん 
[2011-06-05 19:54:22]
また、摂津批判、あほの一つ覚え!駅前で、三井で、質の良いマンションだから、妥当じゃないですか。
427: 匿名さん 
[2011-06-05 19:56:39]
安いくらいかも。
428: 匿名 
[2011-06-05 21:13:55]
というか千里とか茨木がやけに足元見られて割高な気がする。
摂津も住めば都。駅前ほど便利なものはない。
429: 匿名 
[2011-06-05 22:10:40]
値引きしないって言われた もうこねえよ プンプン
430: 匿名さん 
[2011-06-05 23:05:17]
千里丘から10分ぐらいですし、千里丘の北側で徒歩10分圏内の
値段を参考にして、それらより少し高くしたのかも?
431: 匿名 
[2011-06-05 23:12:41]
千里丘駅前より新しく出来た摂津市駅前だから価値があるんじゃない?
やっぱ綺麗で新しい街並みは住んでて気持ちいいからね。
432: 匿名さん 
[2011-06-06 12:12:20]
パソコンと同じ?登場時は高いが、後は下がるだけ。
433: 匿名さん 
[2011-06-06 19:06:37]
一番静かなC棟では、もう3LDKは選べないのね。
434: 匿名 
[2011-06-06 21:04:53]
いくら駅近とはいえ、あまりに割高
買った人ご愁傷さま
435: 匿名さん 
[2011-06-06 21:33:50]
お心遣いありがとうございます。
436: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 23:12:31]
高い買い物したとは思っていません。駅前マンション生活、満喫してますので。
437: 匿名さん 
[2011-06-06 23:15:04]
ここのマンションを外から見ると、B棟の中層階で不自然に明かりが
付いてないんだけど、まだ売り出してない部屋があるのかな?

それとも法人契約でまとめて購入されているのだろうか?
438: 匿名さん 
[2011-06-07 00:03:49]
売り出してないんじゃなくて売れてないんですよ、B棟
439: 匿名さん 
[2011-06-07 16:19:30]
B棟は一番苦戦しとるからね。
440: 匿名 
[2011-06-07 17:22:29]
やはりC棟が一番人気なんですね。昼間、学校やグランドはうるさくないんでしょうか?
441: 匿名さん 
[2011-06-07 18:27:18]
決算期が狙い目
年明けまでもう少し待ちましょう
442: 匿名さん 
[2011-06-07 18:46:27]
半年以上ありますな!どうぞ、ごゆっくりお待ち下さい。
443: 匿名さん 
[2011-06-07 19:31:22]
B棟が苦戦しているの知ってるけど、中層階だけ売れないのは
不自然だと思って、何かあるのかと思っただけです。
444: 匿名さん 
[2011-06-07 21:25:16]
残り物に福はない。
445: 匿名 
[2011-06-07 23:42:50]
B棟入居された方、日当たりや眺望はどんなもんですか?電車の音は線路に向いてないのでマシのように思うのですが実際どうですか?
446: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 00:50:46]
低層階に入居しています。

天気の良い日は、17~18時くらいまでは、リビングの電気つけていません。
(これは、希望の明るさが個人差があるので、私は特別かもしれませんが)
最近ずっと曇ってますが、それでもかなり明るいです。

展望は、今は目の前が何も建っていないので、どこよりも良いかもしれないですね。
ただ・・・・前に、どのようなマンション何が建つのかわからないので・・・・
なんとも言えませんが・・・・。
ただ、結構距離はあるので、中層階以上だったら、あまり影響ないかもしれないですね。

電車の音は、リビング側は全く聞こえないですし、
逆側も、本当に、かすかに聞こえる程度です。

B棟自体は、このマンションの中でも とても便利な棟だと思うので、私はお勧めです。
447: 匿名さん 
[2011-06-08 12:23:20]
>>440さん
C棟低層階ですが、
チャイムの音、体育の授業の声、部活動の声は聞こえます。
慣れますし、不快な音ではないですし、学校は日中だけです。
あまり気になりませんよ。

うちも昼間天気のいい時は電気付けないです。
朝から夕方まで明るいのでここにして良かったです。
448: 物件比較中さん 
[2011-06-08 19:53:02]
6月1日現在で140戸以上残ってますね。

大幅値引まで静観しようか考えていますが
駅近で便利で設備もいいのに何が問題なんでしょうねー。
449: 匿名さん 
[2011-06-08 20:03:16]
140戸以上は残ってないでしょう。
5月下旬にバラのボードを数えた限りでは、100戸くらいでしたから。
B棟は前にマンションが出来るから日当たり、眺望が悪化することを懸念して4割前後、A棟はちょっと高いので3割強が残っている感じ。
C、D棟はほぼ完売です。
450: 匿名さん 
[2011-06-08 20:06:48]
あら?私は56戸って聞きましたよ。
451: 物件比較中さん 
[2011-06-08 21:01:50]
そうですか?
つい先日来た案内には"6月1日現在"と書かれて約140戸が売り出し中になっています。
449さんが数えたバラのボードは、要望書が入った部屋もバラを付けていたのかもしれませんね。
452: 匿名さん 
[2011-06-08 21:57:24]
残り物に福はない。
453: 匿名さん 
[2011-06-09 06:03:29]
摂津だもんね。。
454: 匿名 
[2011-06-09 07:51:07]
摂津嫌いな人がいまだに摂津の掲示板チェックしてるんですね(呆)
455: 匿名さん 
[2011-06-09 20:22:53]
"買いたいけど買えない"さんでしょ。
456: 匿名さん 
[2011-06-09 20:30:21]
「買いたいけど買えない」さんは
さっさとあきらめて中古でもかってください
457: 匿名さん 
[2011-06-09 21:22:39]
お金有るけど。ここは買いたくない物件の1つです。只でくれてやると言われても断る。
458: 検討中 
[2011-06-09 21:43:56]
いったいいつになったら値下げするんですか。
売れ残ってんだから値下げしてクレヨン
459: 匿名さん 
[2011-06-09 22:00:47]
買いたくないなら、こなきゃいいのに・・・。
460: 匿名さん 
[2011-06-09 22:39:04]
×買いたくない
○買えない
461: 匿名さん 
[2011-06-09 22:56:06]
>457
タダでもいらんと思っている物件の掲示板に現れる理由を明確にご説明ください。
462: マンション住民さん 
[2011-06-09 23:01:30]
457さんは面白い人ですね。
463: マンション住民さん 
[2011-06-09 23:02:16]
457かわいそう
464: 匿名さん 
[2011-06-09 23:04:26]
本当に欲しくないと思っているなら、この掲示板をチェックするはずないものね。欲しくてたまらないのに、強がってるのでしょう。あたたかく見守ってあげましょう。
465: 匿名 
[2011-06-10 00:12:39]
ここに来る否定派さんたちはやたら摂津は北摂じゃないとか吹田市が一番だとかって言ってたけど吹田市って市長変わるほど財政難だったらしいやん。豊中や茨木も相変わらず財政難だし近い将来摂津が一番住みやすくなるんじゃないの?
466: 匿名さん 
[2011-06-10 01:09:03]
摂津が一番住みやすくなるかは微妙ですが、摂津は北摂じゃないと言ってるのは、北摂の人らだけ。
他市からすれば、全くどうでもいいと感じる。
実に痛々しい…
467: 匿名 
[2011-06-10 12:26:56]
摂津市って
なんか
ださい
468: 匿名 
[2011-06-10 13:25:34]
だいたい
大阪じたいが
ダサいから
ええねん。
469: 匿名さん 
[2011-06-10 16:06:44]
なんで、この掲示板みてるんですか???
ダサいっておもってるのに・・・・
470: 匿名さん 
[2011-06-10 18:28:06]
吹田も高槻も茨木もダサイのは、同じようなもの!
471: 匿名さん 
[2011-06-10 23:49:58]
何を根拠にダサイと指摘しているのか、わかりやすく簡潔に、誰が読んでも納得する情報を出せ。



どうせ、ダサイと書いてるだけだろうけど。。。アホか!
472: 匿名さん 
[2011-06-11 00:04:37]
468は本当にかわいそうな方ですね・・・
473: 周辺住民さん 
[2011-06-11 03:24:20]
摂津がダサいのは、ずっと住んでるオレがよく知ってるよ。
CDすらない市立図書館、分館にまで大量にある茨木市、etc..は
過去スレにいっぱい出てるよ。
好アクセスで売れ残ってるのが何よりの証拠。
お金持ちでハイブロウな新住民に期待します。
474: 匿名 
[2011-06-11 07:41:39]
ダサいダサくないは別として、ここの物件は、三井の目論み通りにはいってない。
タワーマンションができると期待していたのだが・・・。
475: 匿名さん 
[2011-06-11 09:35:27]
期待してても買えないでしょ。
476: 匿名さん 
[2011-06-11 10:31:56]
ここの住人としては、タワーマンションが建たなくてホッとしてる。
日当たりも悪くなるしね。
一応、マンションが建つみたいで、共用施設をお互いのマンションで利用できる計画なので、
こっちのマンションにない共用施設を作って欲しい。
477: 匿名さん 
[2011-06-11 10:41:36]
共用施設の相互利用なんてやめてほしい。

体育館なんていらないし、そのために管理費払うのばからしいわ
478: 匿名 
[2011-06-11 11:02:29]
入居前は体育館いらないな~と思ってましたけど実際はかなり利用してます。雨の日でもボール遊びが出来て子供は楽しそうにしてます。
住んで3ヶ月になりますがとても暮らしやすいですよ。
479: 匿名さん 
[2011-06-11 11:43:23]
僕も実家が新駅の近くなんですけど、摂津市は良いところですよ。

駅前を一歩外に出たら北斗の拳みたいな世界が待ってるから、子供を強くたくましく育てることができます。
480: 匿名さん  
[2011-06-11 12:53:06]
北斗の拳みたいな世界って…
世紀末?
481: 匿名さん 
[2011-06-11 19:22:20]
>479
うまい表現だけど、子供はまっとうな人生から脱線するかもな。
482: 匿名さん 
[2011-06-11 20:14:20]
買いたくても買えないさんの心無い、ひがみの書き込みが多いですね。そんな人の人生こそ、どうなんでしょう?
483: 匿名さん 
[2011-06-11 23:07:50]
そうです、世紀末な感じです。
ボロボロの服を身にまとった年寄りが街を徘徊していたり、
ヒャッホーって叫びながらバイクを乗り回すモヒカンの人がいたり。

今は全然見かけませんが、
小さい頃は銭湯に行くと刺青が入ったおじさんばかりでした。

僕も中学生の頃はヒャッホーなことをしたり、ヒデブな目にあったりしましたけど、
何とか人の道を踏み外さずに済みましたよ。

そんな街でも小さいうちから住んでいれば自然と地域に馴染みますし、
逆に居心地が良くなっていきますので、全く問題はありません。

生まれも育ちも摂津市だったからそれが普通だったけど、
東京や千里ニュータウンに住んでみて、ザッツ大阪な街だったことに気付きました。
でも、今となってはそんな場所が僕のパワースポットとなりました。
484: 匿名さん 
[2011-06-12 14:48:17]
摂津だもん
485: 匿名 
[2011-06-12 15:02:05]
エコポイントの対象が7月末までに着工に短縮されましたね↓

B街区の着工っていつか知ってる方いらっしゃいますか?

さらに周辺でなにか新しく建築される予定とかってありますか?

486: 匿名 
[2011-06-12 20:06:53]
摂津で育つと本田みたいに競争心が身について根性つくんじゃない?もちろん良い意味でね。
子供が運動やってましたが同じ吹田でも千里に住んでるお坊ちゃんチームと吹田南部エリアのイケイケチームが試合すると一目瞭然で後者のが強かった。環境が良すぎて過保護に育てることだけが教育ではない。どんな環境で育っても精神的に強くならなきゃ社会に出た時しんどい思いするのは親でもない子供本人ですからね。
487: 入居済みさん 
[2011-06-13 10:41:39]
>477さん

B街区との共用施設の相互利用は、契約時に説明されていること。

相互利用が受け入れられないなら、契約しなければいいことです。
488: 匿名 
[2011-06-13 14:41:25]
みなさんここには永住するつもりで購入されましたか?
それともいづれ売ったり貸したりするつもりなんでしょうか?
参考程度に聞きたいので教えていただけると嬉しいです。
489: 匿名 
[2011-06-13 18:49:44]
B街区の着工は7月下旬です。
490: マンション住民さん 
[2011-06-13 19:38:39]
私は永住するつもりで購入しましたが、子供が巣立った後は
別のところも考慮に入れようと思っています。
491: 入居済みさん 
[2011-06-13 19:48:57]
私も永住前提ではないですが、その時のライフスタイルに合わせようとは思っています。
まぁ懐事情によりますが…
492: 購入検討中さん 
[2011-06-13 20:11:07]
5月頃モデルルーム見させて頂き、他の物件中古含めて検討中です。
担当の方に転勤の可能性もあること話すと、賃貸に出すこともでき、
仮に入居者が決まらなくても三井さんが保障してくれる。というような内容
だったのですが、賃貸に出した場合詳しくお話聞かれた方いらしゃいますか?
493: 匿名さん 
[2011-06-13 21:15:19]
住宅ローンありますか?おそらく住まない住居に対しては税優遇は無しや金利もUPになるのでは?
494: 匿名 
[2011-06-13 22:43:11]
三井に頼まなくても千里丘界隈は転勤族が多いから賃貸に出したらすぐに決まると町の不動産屋が言ってましたよ。
産業沿いのサンメゾンも16万前後で賃貸出してますからここもそれ位の家賃は取れると思います。
495: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 23:08:35]
永住前提ではなくいつかは売る予定でしたが、こうも売れ残りばかりだと先行き不安・・・
496: 匿名さん 
[2011-06-13 23:17:06]
サンメゾン千里丘(97.8㎡)賃料16.9万
http://www.ph-ibaraki.co.jp/e1080208/d27012000111010000000874/

サンメゾン千里丘(71.2㎡)賃料14万
http://sumaity.com/27/a/27224011001/18634278/

ご参考まで。
497: 匿名さん 
[2011-06-13 23:21:14]
こことサンメゾンに賃料の相関性はありますか?
498: 匿名 
[2011-06-14 08:08:02]
>497
摂津市で駅近。
まぁここは“駅前”で広告をうてるから、どっちか言うと賃料も中古もフォルテを参考にしたほうが良いかもです。
499: 入居済み 
[2011-06-14 10:19:48]
495さん
売れ残ってるのはほとんどB棟ですよね?
私の知人が最近ここを検討していましたが、気に入った階数や間取りはほとんど売れていたからやめた、C棟の中古が出たら欲しいと言ってましたよ。C棟D棟は価格も手頃だし中古に出しても需要はあると思います。
500: 検討中 
[2011-06-14 12:34:16]
B棟を検討中です。住民スレでは、喫煙する不良や不法侵入する高校生の話しが出てるので不安になってきます…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる