三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59
 

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘ってどうですか? part8

501: 匿名 
[2011-06-14 13:09:46]
それくらいで不安になるなら分譲マンションどこも買えないですよ。
千里線の分譲に住んでた時もエントランスにたむろするマナーの悪い学生や中庭で喫煙している学生、中にはマンションの上からタバコが一階専用庭に落ちてきた、などのクレームよく組合の議題に出ていましたから。
ここは警備員が常時在中しているだけでもマシなほうですね。
502: 匿名 
[2011-06-14 15:12:17]
>>501
そんなことはないと思います
自分が住んでいた治安の悪い所と比較されても…
503: 匿名 
[2011-06-14 16:15:51]
確かに南千里の住民スレ見ても同等だった。どこに住んでもマナーの悪いガキはいるってことかな。
504: 匿名 
[2011-06-14 18:35:13]
だから言ってるじゃないですか、綺麗に整備された地区でも回りは北斗の拳の世界だって。それが摂津市のよい所なんです!
505: 匿名 
[2011-06-14 19:36:37]
当方も千里ニュータウンの団地で育ちましたがヤンチャな仲間が大勢いたしおかげで根性つきましたよ。
摂津ごときでビビってるようではあかんあかん。
506: 匿名さん 
[2011-06-14 21:35:27]
マナーの悪いガキは、有無を言わさずひっぱたくあるのみ。愛の鞭だ。
507: 匿名さん 
[2011-06-15 00:38:37]
>506
どうせできひんくせに。
508: 匿名さん 
[2011-06-15 00:52:11]
他府県から来 る予定の者からしたら、摂津市ってあんまりなの~って
かなり不安になりますね。事実は受け止めないとって思いますが、
分かってたら、ここに住むかは分からないです。
ネガレスが多く、契約したのにブルーになります…。

地元の方や、入居済みの方のポジティブなご意見も
もう少し聞かせて下さい。
509: 周辺住民さん 
[2011-06-15 05:58:03]
508さん
実生活としては、ママチャリで行ける範囲で
・心配な病気は吹田済生会
・図書館は茨木AEON、中央
・鑑賞は吹田メイシアター、梅田方面
・公園は万博記念、摂津も少しは
・学校は茨木高校、千里高校がチャリ通学可能
で、子育てにも特に問題ありません。
道路状況が市境で面白いぐらいに変化しますが、
救急や治安はこれもマジで問題ないですよ。
生活保護でない新住民は大歓迎です!
510: 入居済みさん 
[2011-06-15 07:17:11]
私は吹田市から摂津市に移住したものですが、生活するにあたり全く問題ありません。むしろ便利さでいうなら電車でも車でも数段こっちのほうが上です。
摂津市の中でも千里丘や摂津市駅あたりは特に市の中心拠点となっていて良いのかもしれません(市役所、市営プール、警察署、保健センターが集結していますから)

ここの掲示板は野次馬がすぐに摂津を批判するから私も最初は不安でしたが住んでみると悪い噂は単なるイメージだったのか?!と拍子抜けしました。子供も何の問題もなく小学校に通ってます。みんな摂津オリジナルのランドセルを背負ってる姿が何とも素朴に見えます。
もちろんマンション生活も快適です。住民スレでは一部不法侵入の高校生の話題がありますが、私は見かけたことないですし、普段は若いママたちが小さいお子さんと中庭や屋上庭園で遊ばせたりする光景ばかりで微笑ましいです。
511: 匿名 
[2011-06-15 08:16:05]
508=509=510=三井の営業
わかりやすい自作***!
512: マンション住民さん 
[2011-06-15 09:59:25]
自作だとしても、すべて真実です。
513: 入居済みさん 
[2011-06-15 10:32:46]
508さん

最近確かに不法侵入を見ましたが(1回ですが・・・)それ以外は
とてもよい環境ですよ。

図書館はネット予約で前のコミュニティホールから貸し出し・返却できますし
休日救急の小児かもすぐ前ですし住民の方も感じの良い方が多いなという印象です。

近辺はシルバー人材センターのおじいさんとか清掃の方がとても綺麗に
掃除してくださってますのでとても快適です。

子育てに関しても摂津のほうがしやすいなと思うことが多々あります。
(市の一時保育やサークル活動の多さ・子供向けイベントの身近さ。小学校のクラスの適正化)
また営業と言われそうですが・・・参考まで。
514: 匿名 
[2011-06-15 11:29:27]
メリット書けば三井の営業と反論するしかない野次馬。お気の毒。
515: 匿名さん 
[2011-06-15 15:09:40]
508です。
みなさん、回答ありがとうございます!!
子供もいますので、少し安心致しました。
私のように不安になっている方もおられると思いますので、
そういったコメント、大変嬉しいです。

他府県からの入居も多いのでしょうか・・・。

これからは静かな環境を残しつつ、洒落たカフェなんか
できたらな~って思います。(^^)

そういえば、香露園の交差点に何か建つんですか??
コノミヤの反対側です。



516: 匿名さん 
[2011-06-15 15:25:33]
三星ダイヤモンド工業の新社屋のようです。
http://www.mitsuboshidiamond.com/2011/05/post-7.html
517: 入居済み 
[2011-06-15 16:20:54]
515さん
鍵をすでにもらわれてるなら一度昼間にマンション内を散歩されてみてはどうですか?
体育館では子供たちがボール遊びをしていたり、キッズルームも賑わっています。滝が流れるロビーや水の庭はいつも手入れが行き届いていて癒されますし、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんと散歩していたりテラスでくつろがれていたり、微笑ましい光景がいくつも見られますよ(^-^)
518: 周辺住民さん 
[2011-06-16 03:54:50]
509です。
皮肉を込めて書いたつもりだったですが・・・(笑)

周辺の市よりは多少貧しく、未発達な部分もありますが、
確かにコミュニティーはまだまだ健全で、住民の人柄もいいです、大阪的には。
私自身、ぶつぶつ不満を言いつつ、実は居心地よく20年も暮らしています。

あらためて、新住民にウェルカムです。
519: 匿名 
[2011-06-16 08:26:13]
>>513さん
不法侵入の件について詳しく聞かせて下さい。
520: 匿名 
[2011-06-16 09:55:50]
不法侵入=女子高生がマンションに勝手に入っていたこと。

住民スレに書いてるよ。
521: 入居済みさん 
[2011-06-16 17:06:58]
コノミヤは予定どおり8月末にオープンするのでしょうか?
ドラッグストアとコンビニが出来たおかげでだいぶ助かってますけど、やはりスーパーが近くに無いと不便ですね。
522: 匿名さん 
[2011-06-16 21:40:13]
これだけの規模で管理人は一人?
523: 入局済み 
[2011-06-17 08:30:50]
今は郵便局横の「サンポスト」と生協で何とかしのいでいますが、
確かに、近くにスーパーがないのは不便です。

毎日ベランダからコノミヤの工事の状況を見ながら
完成を心待ちにしています。
536: 周辺住民さん 
[2011-06-18 22:01:18]
社会に影響力を持つ人の出身は、茨木高校>摂津高校
が、先住民の実感。まあ、歴史も違うが。

それよりも子育てに大事なこと:
子供の医療は、間違っても医誠会に行かぬよう。
地元の人/保育園の先生と話してみて。
65歳以上の医療なら選択肢に入る。
537: 匿名さん 
[2011-06-18 23:24:57]
売れ残りのうち、3LDKが少しずつ減っているなあ。
538: 匿名 
[2011-06-19 00:00:22]
医誠会の何が駄目なのか教えて下さい。

なんか不安になります…。
539: 周辺住民さん 
[2011-06-19 01:41:29]
医誠会: 実体験
小低学年の息子が(可愛いかった・・・過去形)ひじを脱臼したことがある。>医・へ。
レントゲンを撮ったり、あれやこれや2人掛りで3時間。帰ってきたが、あまりに泣く。
思い余って、いつもの医者(故人)に夜中に押しかけた。
先生、飲み会から真っ赤な禿頭で帰ってきてくれた。診療2分。「どや、いとないやろ」
涙顔で息子は頷きました。

話には他にもいろいろ聞いてます。若い医者に経験を積ますのも必要なんだろうけど。

吹田済生会 ・・・・ 設備最良。待ち最長。医者は玉石混交、運しだい。
千里丘共立診療所 ・・・・ プロ的5分診療ながら、評判よし。診療科目少ない。
千里丘中央病院 ・・・・ 救急に特化しつつあるような。脳神経系に強いみたい。
まこと歯科 ・・・・ 正雀の込みあう歯医者さん。予約が大変。

受診した個人の実感ですので、あしからず。いいお医者さんの情報は私も教えて欲しい。
540: 匿名さん 
[2011-06-19 05:17:28]
摂津医誠会の小児科って少し前に廃止になりましたよ。
だから子供を連れていってもダメ…というか小児科がない。

内科と泌尿器科に行った事がありますが可もなく不可もなくという感じです。
泌尿器科は専属の先生が他に移られて、今は他から来てもらっているようです。
手術等になる場合、近隣の大きな病院を紹介してもらえます。
541: 匿名 
[2011-06-19 10:30:17]
そうなんですか…^ロ^;

ありがとうございます。

現在検討中なのですが、これからまだもうひとり出産したいと思ってるので、産んでから引っ越すのか迷ってます。

マンションや現地雰囲気は気に入ってるのですが、近くに産婦人科ってないですよね…。

それなら産んでからB街区の方も視野に入れて考えようか とかいろいろ考えてしまってます(^^ゞ

幼稚園の願書受付とか、何日も前から並んだりしてるみたいですが、あれもどうにかしてほしいですよね…。
542: 匿名さん 
[2011-06-19 10:44:44]
産婦人科なら千里丘に建設中のが有りますよ。
543: 匿名 
[2011-06-19 18:21:41]
あそこけっこう前から建設中のような…。いつできるんかな?
544: 周辺住民さん 
[2011-06-19 21:09:28]
541さん>幼稚園願書並んでる幼稚園は現在殆ど有りませんよ。
三島幼稚園ぐらいかな??

産婦人科は今建設中でトラックとかがすでに入っているので
完成も近いと思います。

545: 購入検討中さん 
[2011-06-20 08:50:33]
B棟前空き地はマンションが建つという話ですが、いつ頃の入居で、どんな感じのが
建つとか、知っている方いたら教えて下さい。
546: 匿名 
[2011-06-20 09:45:16]
541です

産婦人科できるんですね!

情報ありがとうございます(^^ゞ

今息子が年少さんなんですが、やっぱり三島は並ぶをですね…。

近いし、よさげなので狙っていたんですが☆とりあえず幼稚園にも見学に行ってみようかな(^^)


547: 周辺住民さん 
[2011-06-20 10:19:44]
546さん

三島今年は並んだらしいですが
去年は並ばずに入れました。

年によって違うみたいですよ。
548: 匿名 
[2011-06-20 12:16:13]
値引きまだ~チンチン
549: 匿名さん 
[2011-06-20 16:30:26]
1年待ちな。
550: 購入検討中さん 
[2011-06-21 23:21:20]
2LDKが売れ残ってるって聞きましたがどうなんでしょうか?

やたらとチラシが入っていているから売れ残ってるのかな?
551: 匿名さん 
[2011-06-22 12:24:44]
洋室と納戸の境界線って何??
552: 匿名さん 
[2011-06-22 13:06:30]
境界線は日当たり
553: 匿名さん 
[2011-06-22 18:38:16]
寝る部屋なら納戸でもいいですよね。安いしお買い得です。
554: 匿名さん 
[2011-06-22 20:38:57]
でも、売るときは納戸として売らないと違法になるらしい。
555: 購入検討中さん 
[2011-06-24 20:36:05]
高層階検討しています。

超高層建築物の規定を適用されない60m未満ギリギリの高さですが、

やはり高層階だと問題あるのでしょうか・・・


担当さんにきいても、何だかんだ言われてよくわからないのですが

詳しい方おられませんか?
556: 申込予定さん 
[2011-06-27 21:28:41]
まだ相当数の空きがあると思いますが、B街区の計画もあるため、購入を前向きに検討しているの中にはB街区完成まで待とうと思ってる人がたくさんいて、中々埋まらないのでしょうか?
消費税の導入を考えると今の方が、安いのではないかと思うのですが、みなさんの意見はどうですか?
557: 購入検討中さん 
[2011-06-27 22:10:51]
B街区、期待しています。低階層希望していたが既に遅し。
価格、間取り楽しみです。
今の売れ行きだと、価格も考えての販売になるかなーなんて。
でも、三井さんだしなぁ難しいかなぁ?
558: 匿名さん 
[2011-06-29 22:30:31]
この物件を購入された方、購入検討中の方で、将来売却を考えて
いるという方はいらっしゃいますか??

うちは将来住み替えする予定なんですが、売却も視野に入れて
のこの物件てどうなんでしょう・・・?
559: ビギナーさん 
[2011-06-30 08:18:02]
駅近くやから売れると思いますが。
560: 匿名さん 
[2011-06-30 12:36:27]
何年後に住み替えるのか?がポイントだね。少子化で購買層が減少する上に販売マンション続いているし。。。
561: 匿名 
[2011-06-30 16:44:47]
それで値引きまだ~チンチン
562: 匿名 
[2011-06-30 19:17:33]
期待しても貴方の手が届く価格帯じゃないよ>561
563: 匿名さん 
[2011-06-30 19:53:29]
棟内モデルルームはありませんか?
564: 匿名さん 
[2011-06-30 23:09:16]
B棟余りまくってるね。値段設定間違えた?
565: 匿名さん 
[2011-07-02 05:52:05]
B棟自体の収支は赤字かも知れないが、パークシティ全体では大黒字なので、
今はB棟売れたら。利益上乗せという構造でしょう。












だから、値引きしませんか?
566: 入居予定さん 
[2011-07-02 08:12:17]
よっしゃっ!!金利を10年間1%引いたる。
これでどや!?
567: 匿名 
[2011-07-02 08:40:47]
"買いたいけど買えないさん"は今日も必死です。
568: 匿名さん 
[2011-07-02 16:59:59]
素で買おうが、値引きで買おうが、物件そのものは全く同じなのだから、
値引きしてもらおうと考えるのは悪いことか?
569: 匿名 
[2011-07-03 00:48:57]
今日MR行ってきましたが、値引き交渉まったく応じてくれませんでしたよ。
570: 匿名さん 
[2011-07-03 00:58:13]
特定しました。
こんな所に書き込みするなんて…
571: 匿名さん 
[2011-07-03 06:18:34]
>569
ネゴシエータとして失格だな。いきなり値引きの話はいかんぜよ。まずは相手の事情を知ることだ。
572: 匿名さん 
[2011-07-09 22:09:46]
1週間に1~2戸のペースで売れてるみたいですね。
最後の方まで残りそうなのは、4LDKの高い部屋になりそうです。
573: 匿名さん 
[2011-07-10 08:29:01]
まぁ、目玉住戸が売れたから、そんなものでしょう。
574: 匿名 
[2011-07-19 12:31:34]
DMによると残り17戸?大分売れましたね。
575: 匿名さん 
[2011-07-19 12:50:19]
残り1桁になったら、もう一度見学に行きます。
576: 物件比較中さん 
[2011-07-19 13:49:24]
高層マンションで廊下柵が壁じゃないと、下まで見えて怖くないですか?
一度現地を見に行って足がすくんでしまいました。
他の高層ではあんまり感じたことのない感覚だったので、やはり視覚効果的に特異な建築ではないかと
思い、躊躇しています。
577: 物件比較中さん 
[2011-07-19 13:52:28]
廊下でよたついて落としたものが、あれよあれよと下まで落下ってことになりそうです・・・
578: 匿名さん 
[2011-07-19 15:57:34]
今なら○%Offですか?
579: 物件比較中さん 
[2011-07-19 16:48:50]
駅で宣伝団扇を配ってました。そんなに売れ残ってるの?
580: 匿名さん 
[2011-07-19 18:43:54]
>576さん
私は10階ぐらいに住んでいますが、空の庭園が6Fにあるため
普通に歩いている分には、空の庭園が地面のように思えて
足がすくむことはないですよ。
ただ、柵から下を見るとやはり足がすくみます。
581: 匿名さん 
[2011-07-22 08:07:25]
>576

私は高層マンション入居希望者だったので自分では「高層階がいいし、全然怖くない」と思っていたけど、最初実際の部屋を見に、現場に行ったとき、廊下だけではなく、ベランダから見る景色も恐ろしいと思うくらい高さに足をすくんで怖かったです。

でも住んでみるとまったく怖くなくなり、むしろ遠くの景色も夕日も綺麗に見えるので快適ですよ!
慣れですね。
582: 匿名さん 
[2011-07-22 23:12:38]
住めば都ですわ。
583: 匿名 
[2011-07-23 07:52:56]
今なら諸経費分を
値引きしてくれる
みたいですよ!
584: 匿名はん 
[2011-07-23 09:20:09]
ガセネタ流すなよ
585: 匿名さん 
[2011-07-23 11:09:32]
諸経費半額値引きでしょ?
586: 匿名さん 
[2011-07-23 16:05:12]
諸経費の半額って、あんまり嬉しくない。
587: 匿名 
[2011-07-24 00:01:39]
ここの情報信じて今日行ったら、緒経費すらまけてくれなかった(怒)
588: 購入検討中さん 
[2011-07-24 11:22:59]
夜見ると、B棟の電気がついている部屋の少なさにビックリ。

589: 匿名さん 
[2011-07-24 11:25:27]
B棟の横の空き地が一戸建てが建つ予定地だと聞いてますが、いつごろ動き出すんでしょうか?

590: 匿名さん 
[2011-07-24 12:35:40]
>589さん
前にもよく似た書き込みがありましたが、どこの情報ですか?
前の書き込みにも同じように質問しましたが、ガセでした。
591: 匿名さん 
[2011-07-24 13:29:23]
冷やかしで行っても、まけてくれませんよ。
買う意志を見せないと。
592: 匿名さん 
[2011-07-24 15:29:50]
チラシ広告のイメージ図にユニエスの前というかB棟前に「住宅予定地」と書いてありますよ
593: 匿名 
[2011-07-24 16:51:13]
タワーでないマンションでしょ?
594: 匿名さん 
[2011-07-24 20:00:25]
過剰供給ですな。
595: 匿名 
[2011-07-25 07:47:28]
といっても三年後。
596: 匿名 
[2011-07-25 13:19:15]
南千里の過剰供給よりはいいんじゃね?
ここのエリアは三井が買い占めてるから競合物件もないし、結局三井様々お殿様。
597: 匿名さん 
[2011-07-25 16:36:36]
競争原理が働かないと、ババ物件買わされそう。
598: 匿名さん 
[2011-07-25 19:32:15]
いっきに12戸も売れた!?
599: 匿名さん 
[2011-07-25 20:16:41]
>>587
本当かな?私は値引き交渉できましたよ
600: 匿名さん 
[2011-07-26 01:07:46]
住宅予定地って書いてるから戸建て!?
タワーの計画があった時から、住宅予定地って書いてましたよ。
ちなみに三井の営業曰く、B街区に戸建て、商業施設ができる可能性はないとのこと。
つまりタワーの計画が白紙になった今、普通のマンションができることはほぼ確実です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる