三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘ってどうですか? part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:06:59
 

はやいもので「part8」へ突入!
以下もご参考に!


『part1 2009.9/17〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

『part7 2010.8/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87648/


投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html



所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急新駅「摂津市」駅(2010年3月14日開業)徒歩1分は本計画敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分となります))
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2011-02-07 01:19:06

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘ってどうですか? part8

301: 匿名さん 
[2011-05-09 03:01:12]
商業施設が乏しすぎる…
302: 匿名 
[2011-05-09 11:52:00]
逆に商業施設がありすぎると、ゴミゴミして嫌という人もいるでしょうね。

人それぞれでしょうが、必要最低限のものがあれば充分かと思います。

>301さんは、どんな商業施設があればいいと感じますか?
303: 匿名さん 
[2011-05-09 22:26:25]
私は7-11があると嬉しい。ATMも24時間手数料無料だし。あと100円ショップ!
304: 匿名 
[2011-05-09 22:43:00]
歩いて5分くらいの所にセブンイレブンありますよ。100均は近くに無いので出来て欲しいです。
305: 匿名 
[2011-05-10 12:20:13]
みなさん早く買いましょう!いい部屋は残りわずかですよ
306: 匿名 
[2011-05-10 12:21:16]
みなさん早く買いましょう!いい部屋は残りわずかですよ
307: 匿名さん 
[2011-05-10 19:58:31]
連呼ですか。。。余裕で空いているのですね。
308: 匿名さん 
[2011-05-11 20:09:12]
100均は産業道路沿いにフレッツありますけど、遠いかな?
自転車で10分くらいかかりそう。まあまあ、大きいですよ。
309: 匿名さん 
[2011-05-11 21:34:39]
ダイソー?
310: 匿名さん 
[2011-05-11 21:43:04]
サークルKがオープンしますね^^
311: 匿名 
[2011-05-12 18:46:49]
皆様に質問です。ここと同じ様な物件?が水無瀬にあるライオンズなんですが、ライオンズではなくここに決めた理由を教えてください。同じく駅前、商業施設無し、環境良好です。やっぱり摂津から摂津への移住なんですかね?どちらかで迷います。
312: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 19:25:34]
ここに決めた理由は・・・

梅田に近い
販売会社が三井不動産
子供の学校が近い
川沿いは不安
長谷工の施工ではない
駐車場のほとんどに屋根がある
戸境壁が厚い
アイルスの待機所がある

などなどあげたらきりがありません。
設備の違いはあまりないと思いますよ。
313: 契約済み 
[2011-05-12 19:42:01]
私の場合、
・少しでも駅に近い方がいい(それでいてゴミゴミしていない)
・通勤の観点から、高槻市駅より以西
・同じく通勤の観点から、あまり混まない(?)各停で大阪に出るのが苦痛じゃない距離
・広いバルコニーとアルコーブ
といったところでしょうか。

まぁもともと高槻市より西で考えてたので、購入するにあたり比較はしませんでしたが…
314: 匿名さん 
[2011-05-12 21:25:59]
>アイルスの待機所がある
1つ注意しておくが、常駐してないよ。他の物件への出動や巡回、試走等で、居ない時もある。
そうなると、すぐには駆けつけてくれないよ。

それに、待機場所の位置は秘密にしておくことが基本です。
ちなみに中央指令所は十三にあります。これも場所がバレバレ。

電話回線切ってしまえば、セキュリティ機能は止まります。これが機械警備の弱点。
315: 匿名 
[2011-05-15 16:55:45]
↑なんだか嫌な感じの書き方ですね…
バレバレであろうが弱点であろうがセキュリティーにあるに越したことはないのに。
316: 匿名さん 
[2011-05-15 17:35:56]
バレバレはセキュリティとは言わん。一番いいのは24時間有人管理。
317: 匿名 
[2011-05-15 19:05:52]
ここは24時間では??
あえて時間帯を決めない夜間の見回りも警備員がしてるそうですよ。
318: 匿名さん 
[2011-05-15 21:18:20]
このあたり、100均が少ないですよね。
岸辺にセリアもあるけど、ちょっと遠いかなー。
309さん、フレッツはダイソーじゃないですよ。
319: 匿名 
[2011-05-16 11:30:17]
ここは、24時間有人管理と機械のセキュリティと両方あるんですよ。
320: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 11:52:21]
100きんがなぜ必要かわからない
駅近だけど騒々しくなくて、自転車にのれれば買い物や病院、特に不便なし。
他市からきたが当方、快適です。
321: 匿名さん 
[2011-05-16 21:59:13]
徒歩圏内はないの?
322: 匿名さん 
[2011-05-16 22:03:44]
100均なら、JR千里丘のオアシスのビルの中にありますよ。売り場面積は小さいですが。自転車OKなら、沢良宜駅付近にあるラムーの100均が結構大きいです。ラムーには大きな本屋もあるし便利でした。
323: 匿名 
[2011-05-16 22:20:55]
高齢の警備員が夜間にいてたとしても契約違反にはならないのでは?
324: 匿名 
[2011-05-17 01:44:40]
↑だから316さんが言う24時間有人管理だけでは万全ではないのね?ここは、複数のセキュリティシステムだからよかった!
325: 匿名さん 
[2011-05-17 04:30:49]
南摂津駅近くのラムーとコーナンがあるところにも
100円均一のセリアが入ってますよ。
週末なら一津屋交差点付近も混んでないので車で行き易いです。
326: 匿名 
[2011-05-17 07:52:52]
南摂津まで行かなくても産業(ジョーシン方向)にでっかい100均(フレッツ)ありますよ。
327: 匿名さん 
[2011-05-17 17:34:39]
値引きまだ~
328: 匿名 
[2011-05-17 19:44:28]
タワマン計画の跡地には何時マンションできるのですか?
329: 周辺住民さん 
[2011-05-17 20:45:00]
2年後だったみたいですけど、震災の影響もあって計画自体が白紙になったとか…
GW前に営業さんに聞いた話しです。
330: 周辺住民さん 
[2011-05-20 13:40:49]
タワマン計画は廃止、ファミリー向けマンションも廃止、最終的に一戸建て分譲地になるようです。
331: 匿名さん 
[2011-05-20 15:23:25]
マンションの売れ行きを見たら、一戸建て正解かも。いくらになるんだろう?三階建てかな?
332: 匿名 
[2011-05-20 17:26:11]
一戸建て分譲地になったというのは本当ですか?
どこの情報でしょうか?
一戸建てだったら、三井は元が取れないんじゃないでしょうか?
333: 匿名さん 
[2011-05-20 18:05:07]
現在白紙でマンションの計画を早急に立て直しているということでした。
「戸建てじゃなくマンションですか?」と確認したら、「そうです」ということでした。
タワーで、前回計画より階数を減らすか、パークシティのようにするかは未定とのことでしたよ。

今日三井のマンションギャラリーに行った際 聞いてきました。
334: 匿名 
[2011-05-20 18:22:55]
330のはガセネタかよ
335: 匿名はん 
[2011-05-20 20:03:13]
>330 三流デベのたわごと(笑)
336: 匿名さん 
[2011-05-20 21:55:35]
やっぱり、摂津市進出は失敗?
337: 匿名 
[2011-05-21 01:14:59]
パークシティが予想外にも売れたんだから失敗ではないでしょう。ただタワマンは無理がある。普通のファミリー向けが望ましい。
338: 匿名 
[2011-05-22 12:53:02]
A棟 C棟 D棟 完売おめ!

残りはB棟 10室強です。 

皆様おはやめに!
339: 匿名さん 
[2011-05-22 18:52:28]
嘘ですよ。
340: 物件比較中さん 
[2011-05-22 19:45:04]
本当に完売寸前みたいですね。
341: 匿名さん 
[2011-05-22 20:26:15]
完売寸前とおっしゃりますが、その割に物件概要の表示かわりませんね。

完売情報はの情報元はどこですか?
342: 匿名さん 
[2011-05-22 22:14:24]
完売寸前であって完売ではない。
343: 匿名さん 
[2011-05-22 22:58:53]
ここでは、申込受付終了となっていますね↓

http://kurashi.31sumai.com/kansai/shinchiku/K0711001/outline.html

何やら急激に動いた印象ですね
344: 匿名 
[2011-05-23 08:52:06]
棟内モデルルームや実際の造りを見たらやっぱり良いマンションだと実感した人が多かったのでは?当方もその口です。

三井にして間違いないと思います。
345: 匿名 
[2011-05-23 14:23:15]
大きな値引きがあるんでしょうか?
値引きがあるなら検討したかったのですが…

346: 匿名 
[2011-05-23 20:24:13]
今日鍵の引渡しがあったので、マンションパビリオンに行きましたが、完売寸前とも言いにくい感じでしたよ。
C、D棟は完売寸前ですが、A、B棟はまだ余裕がありました。
347: 匿名さん 
[2011-05-23 21:26:01]
嘘ですよ。真実はご自身で見つけ出して下さい。
348: 検討辞め 
[2011-05-23 21:35:06]
値引きを持ちかけましたが一切ありませんでした。
さすが偉大なる三井様 ****
349: 匿名 
[2011-05-23 22:00:59]
営業さんは今後も値引きはしないと言っておられましたよ。

モデルルームの家具つき分譲はあるそうです。
350: 匿名 
[2011-05-23 23:52:36]
値引きしなくても余裕だもんな三井は。
351: 匿名さん 
[2011-05-24 00:05:30]
関西圏だと、三井も値引きしまくってるし、時間の問題じゃないの?
値付けがバブリーだっただけに、中古が出始めたら
適正価格に戻らざるをえない。
大規模だから、中古が出るのも早いでしょ。
352: 匿名 
[2011-05-24 00:31:44]
だろうね。
規模が規模だから。
353: 匿名 
[2011-05-24 08:34:51]
この値段でバブリーって(爆)
354: 匿名さん 
[2011-05-24 12:26:30]
値引きだの中古だのって。。。
¨買いたいけど買えないさん¨しかいないのか?
355: 匿名 
[2011-05-24 12:33:32]
値引きまだ~
356: 匿名 
[2011-05-24 12:38:51]
B街区の販売開始に目処がたてば値引きもあるかもね。
販売し出したときにまだここが相当売れ残っていれば、B街区の売れ行きに影響出るだろうから。
357: 匿名さん 
[2011-05-24 17:13:38]
震災の影響により、資材の不足、高騰で中古マンションですら値上りしてるのに、値引きは無いでしょう。
358: ちょっと不動産に詳しい近所 
[2011-05-24 17:44:53]
これだけ同時期に新築マンションが建てば、完成住戸がいずれたくさん出ると思いますよ。
私はそれを待って、決めようと思います。
昔みたいに半分売れれば御の字の時代でもないし、企業の買い上げ社宅もほとんど期待できないですしねぇ
359: 匿名さん 
[2011-05-24 19:15:48]
建設中のマンションの契約者に震災の影響で完成が遅れるというお知らせが届いたという話をよく耳にしますが・・・
360: 匿名さん 
[2011-05-24 20:29:58]
残り21戸?
361: 匿名 
[2011-05-24 20:34:30]
最近契約した方、駐車場にまだ空きはありましたか??
362: 匿名さん 
[2011-05-24 20:58:19]
あるけど、サイズにご注意。
363: 匿名 
[2011-05-24 21:54:04]
残り19戸です。

D棟 1 A棟7 B棟11
364: 匿名さん 
[2011-05-24 22:56:44]
Cは完売?
あきらかに住んでない家がある。
365: 匿名 
[2011-05-24 23:15:57]
また嘘の情報が流れてますね。
一昨日ボードを見ましたが、各棟もっと余ってますよ。
B棟だけで20以上は余ってるし。
C棟も完売はしていない。
366: 匿名 
[2011-05-24 23:24:38]
売れてないということを印象付けたい人がいるようです。
367: 匿名 
[2011-05-25 00:57:07]
事実を記載したまで。
嘘の情報を流す方が問題。
368: 匿名 
[2011-05-25 07:57:06]
どっちがホント?
まだ選べるだけ余ってるなら検討したいんだけどなぁ。ちなみにB棟の3Lはいくらぐらいですか?
369: 匿名さん 
[2011-05-25 10:06:37]
摂津市か…
370: 匿名さん 
[2011-05-25 11:11:24]
年明けB棟検討してました。

たぶん残ってる所だと3Lで3300ぐらいからじゃないですか。
371: 匿名 
[2011-05-25 11:25:19]
3L3300万〜ですか。
摂津市だからこそ駅前マンションが手頃に買えるんでしょうね。茨木駅前では有り得ない価格。
それに茨木駅前は商業施設がごちゃごちゃしてて閑静な雰囲気じゃないのでこちらに気持ち傾いてしまいます。
372: 間もなく入居 
[2011-05-25 12:31:36]
>371さん
摂津なのに高いとかいう意見も出ているようですが、摂津だから駅前なのにまだ安いと私も思いました。

我が家が購入したポイントの一つとして駅前がごちゃごちゃしてない、というのがあります。
これも人によっては、駅前なのに何もないから嫌と言う人もいるので、ほんと人それぞれだなぁと感じました。
373: 匿名さん 
[2011-05-25 17:10:52]
すっきりした綺麗な駅前、ホテルのようなエントランスホールとロビー、充実した共有施設と専有設備が気にいって購入しました。やはり、住む場所は閑静な方が良いと思います。
374: 371です。 
[2011-05-25 20:12:05]
372、373さん
ご意見ありがとうございます。
なにぶん、最近マンション探し始めたもんで、かなり出遅れましたが、気に入った間取りがあれば前向きに検討したいと思っています。
375: 匿名さん 
[2011-05-25 20:55:56]
>374さん
最初はいいですが、家族構成変われば、使い勝っても代わりリノベーションすることになる思います。
水回りは移動が難しいので、ご注意下さい。
376: 購入検討中さん 
[2011-05-25 21:50:14]
366に賛同
377: 匿名さん 
[2011-05-29 22:46:55]
残り22戸で完売
378: 匿名さん 
[2011-05-29 22:47:17]
知り合いの方が三井関係なんですけど、
タワーマンション計画は摂津市が建てることにあまり良い顔しなかったみたいです。
前例がないって事で・・・
共同で駅前開発って路線だからでしょうかね。
パークシティは売れ行き悪くないっていう判断を三井はしてるみたいです。

タワーマンションはやめるけど、
マンションは建てる方向で話が進んでるみたいですね。
一戸建てはないと言ってましたけどね。

それにしてもモデルルーム?事務所?
雑草が伸び放題で印象が悪いですよね。
エコ?って思います。
379: 匿名 
[2011-05-29 23:15:36]
ここは二重床じゃないのですか!?
380: 匿名さん 
[2011-05-29 23:48:06]
HP見れば2重床かどうかぐらい分かりますが!?
381: 匿名 
[2011-05-29 23:56:39]
タワーより普通のマンションのほうが売れるでしょう。
タワーは維持費が高いから中古に出した時に敬遠されるみたいですよ。
吹田メロードの中古の管理費見たらビックリするから。
382: 匿名さん 
[2011-05-30 21:46:25]
何を好きこのんで、タワマン買おうなんて思うのか理解できない。
私は高所恐怖症なので、せいぜい4Fが限度。。。
383: 匿名さん 
[2011-05-30 22:34:41]
残り22戸よりはあるのでは?

棟内モデルルームだけで、5邸ありますし、B棟がそれほど売れてるとは思えないですね。
384: 匿名はん 
[2011-05-30 23:16:13]
>383 
モデルルームは内数でしょ。それに貴方の希望的観測なんて誰も聞いてないし当てにもしないよ。
385: 匿名 
[2011-05-30 23:38:32]
同じ議論を繰り返しとるな。
377はただの荒らしやな。
残り22戸なわけないやん。
386: 匿名さん 
[2011-05-30 23:47:07]
>384

希望的観測なんて述べてませんが。別に当てにしてもらわなくて結構。

本当に知りたい人は、モデルルームに行くでしょう。
387: 匿名 
[2011-05-30 23:49:24]
残り78戸です。
388: 匿名 
[2011-05-31 07:29:00]
>387
しつこい。もう飽きた。
389: 匿名さん 
[2011-05-31 21:45:45]
>387
で?それがどうした。一桁になってから書け。
390: 匿名 
[2011-05-31 22:05:08]
友人がここのマンションを買ったので遊びに行ってきましたが低層階にもかかわらず景色最高で驚きました。
タワー跡のマンションはいつ販売になるのでしょうか?
出来ればうちも三井のマンションにしたいと思いました。
391: 匿名さん 
[2011-05-31 23:49:37]
営業マン常駐スレですね(*^_^*)
392: 匿名さん 
[2011-06-01 00:28:18]
何やかんや妬まれても三井はやっぱ良いと思いますけどね。
一度某物件のマンション買って痛い目あったからやっぱ大手じゃないと信用できんと思ったし。
まぁ安物買いの性分の人には向かないかもやな。
393: 入居済みさん 
[2011-06-01 07:26:39]
雨の日が多くなって、やっぱり駅前マンションって良いなって実感しています。消費税も上がりそうだし、値下げもなさそうだし、買って良かった。
394: 匿名 
[2011-06-01 10:23:08]
マンションって駅前以上の立地は無いからね。おまけに閑静な駅なら尚更住みやすいんじゃない?
395: 匿名 
[2011-06-01 12:45:13]
392=393=394=三井の営業
396: 匿名さん 
[2011-06-01 14:08:51]
不便な各駅停車ですけどね。
397: 入居済みさん 
[2011-06-01 15:57:39]
393ですが、三井さんの営業じゃありません。
398: 匿名 
[2011-06-01 18:04:04]
三井の営業じゃなくても駅前がいいのはあほでも分かることやん(笑)
すぐに三井の営業とか言ってるひと、毎回お疲れさん!って感じやね。
399: 入居済みさん 
[2011-06-01 19:33:57]
各駅停車やけど、電車が混んでなくて快適♪
400: 匿名さん 
[2011-06-01 20:09:16]
梅田からそんなに離れてないし座れるし、各停はそれほど不便ではないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる