リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49
 

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

501: 匿名さん 
[2012-11-25 19:10:04]
>>500
「熱海より駅周辺が空いている」というのは具体的にどういうことなのですか?
もうちょっと分りやすくお願いします。
502: 購入経験者さん 
[2012-11-25 20:30:21]
自分は、熱海から投稿していると、読んで理解していたのですが、読む人によって解釈の差が面白いですね。
503: 匿名さん 
[2012-11-25 21:05:50]
「駅周辺は混んでいるが駅からちょっと離れると空いている」ということなのですかね?
まあ、現代の熱海はある意味「日帰りの街」になってしまったのでしょう。
新幹線で50分ですからね、ある意味仕方ないのではないですか?
504: 匿名 
[2012-11-25 23:35:52]
熱海は何か有りそうで無いからね。
駅隣接の建物、新しくなりましたがこういう作り方は
少々つまらない。個人的には下田のほうが面白いですが
距離がねー。
505: 匿名 
[2012-11-25 23:46:59]
>>500さん
3連休中でも空いてるような感じでしたか?
熱海のマンションは駐車スペースはどうでしょうか?
どこも以外と厳しいようですが混雑時、戸数分だけ
足りるのでしょうかね。
506: 匿名 
[2012-11-26 11:02:56]
市内中心部におしゃれそうなカフェ(一度行ってみる積りです)が出来たり
DVD レンタルショップが開店したり、 少し滞在が楽しくなるような変化が
感じられますね。
507: 購入経験者さん 
[2012-11-26 23:02:09]
連休の時に熱海にいましたけど、自分のところは駐車できましたよ。
天気のせいもあるでしょうが、感覚としては空いてますね。
508: 匿名 
[2012-11-27 23:01:07]
熱海は土地も高く、あまり広く取れないと

思います。新旧いろいろでしょうが

戸数分だけ駐車スペースがあるのでしょうか?

もし混雑期おけない場合はどう対処してるのでしょうか?
509: 周辺住民さん 
[2012-11-28 09:58:31]
定住型のマンションが増えてきましたが、そのため人間関係がうるさくなって
せっかく購入したマンションをすぐに手放すことが増えてきているようです。
余裕があるのなら、戸建ての別荘がお手ごろかと思います。
510: 匿名さん 
[2012-11-28 10:54:41]
リゾートで使う分にはマンションで問題なし。
戸建は維持管理にわずらわしさあり。
511: マンコミュファンさん 
[2012-11-29 12:37:50]
リゾートで使うならマンションで充分です。
   ↑
自分はその通りの意見で、熱海に小さいリゾマンがあります。
でも、ペットを飼っている、楽器を使用する、BBQが大好き、家庭菜園が欲しいetc
そのような方は、マンションでは無理があるので別荘になるのでしょうね。

個人の使い方で、選択すれば良いのではないですか。
512: 匿名 
[2012-11-30 20:01:37]
若い頃は天城にセカンドハウスとして一戸建てを持っていました。 
周囲は一面の緑。 夏は涼しく、庭でバーベキューしたり
車で下り海に泳ぎに行ったり。 
楽しかったですが不在中の湿気が酷かったですね。

今は熱海市内のマンション住まい。
管理が良くカギ一つの生活も良いです。
何よりマンションは冬暖かい。 
日の出直後から朝日が直接部屋に入るので
晴れた日は朝から暖房要らずです。



513: 匿名さん 
[2012-12-01 23:08:33]
戸建は、通気してないと劣化が早いですし、庭の維持が大変です。
リゾマンの方が維持管理が楽ですね。 ただ、熱海がそうですが海に面していると塩害がすすみますね。
エアコンの交換をした時は、重塩害対策用の機器にしました。
514: 匿名 
[2012-12-02 13:26:55]

自分はまさしく両方とも現在持ってますが戸建は大変。
つい楽なのでマンションのほうに行ってしまいます。
戸建のよさも有るのですがね。
515: 匿名さん 
[2012-12-02 19:25:51]
鉄筋のべっそうがありましたが、屋上にみずがたまり、室内にろうすいしていました。
結果として、屋上に防水はだめ、内装もボロボロ、外壁もボロボロ、

もうダメですね。
516: 匿名 
[2012-12-03 13:10:39]
そんなこと言わんと復活させてちょ。
517: 匿名 
[2012-12-03 23:20:52]
古い鉄筋コンクリートだと、難しいかもしれませんね。
頑張って建て替えて下さい。
518: 匿名 
[2012-12-04 09:53:45]
ところで伊豆方面にもトンネル多いですが岩盤をくりぬいているので

平気という話もあります。ニューアカオに抜けるところとか

ボロボロですね。真鶴から抜けるトンネル{梅さんの別荘の下}も

古いですがどんなものでしょうか。
519: 匿名さん 
[2012-12-08 19:58:22]
ニューアカオの手前のトンネルですか、岩盤むき出しだから、昔からそうですから平気でしょ。
真鶴のトンネル、他で書き込んでください。
520: 匿名 
[2012-12-10 23:36:35]
熱海は温泉があれば充分です。
521: 匿名 
[2012-12-12 09:09:16]
トンネルの崩落は岩盤くりぬきでも大きな地震があれば関係ないですね。

むかし北海道で豊浜トンネル崩落事故は岩盤の崩落です。

岩盤のほうが大変な重量になります。

通過するときは気持ち悪いですよ。
522: 匿名さん 
[2012-12-13 23:39:41]
繰り返し不安を煽るようなコメントは控えましょう。
524: 匿名さん 
[2012-12-15 15:59:41]
熱海プラザが、おそらく大規模修繕工事を行っていますが、物件は値上がりするのでしょうか?、それとも積立金が少ないので値下がりするのでしょうか?
525: 匿名 
[2012-12-16 08:55:15]
熱海プラザは一時期より価格は高値安定だと思います。
特に海側の部屋は熱海の分譲ラッシュのときに上昇して安定してます。
526: 匿名 
[2012-12-17 21:10:37]
>>521
県ではやはり同じような危機感があり
調査をしてるようです。ただ、凍結の心配が
無い場所なん所で凍結破壊の心配はないでしょうが
大きな地震については問題がないとは言えません。
527: 匿名 
[2013-01-22 15:36:21]
金融緩和とリゾマン。

不景気、デフレ時代は真っ先に売られるリゾマン。

金融緩和で株高、インフレになれば不動産価格が上がり、
まわり回って何れリゾマンに金が回って来るだろう。
528: 匿名さん 
[2013-01-25 00:18:07]
避暑地の別荘も大事ですが、避寒地の別荘も大事です。
通年利用を考えると、熱海は交通の弁も良いですし、別荘を保有するには適地だと思います。

夏は、軽井沢・箱根・富士五湖に憧れますが、自分として交通の便を考えると熱海が良いと思います。
529: 匿名さん 
[2013-01-28 10:30:35]
夏は軽井沢の別荘、冬は熱海のリゾマンが理想だな。
530: 匿名 
[2013-02-09 15:14:48]
軽井沢もいいけど二軒持つとお金もかかるのでとりあえず熱海のリゾマンのみでいいや。
気分転換になるし温泉に浸かり綺麗な海を眺めて新鮮な海の幸を食べるのが至福のひと時。
531: 匿名 
[2013-02-11 14:43:50]
首都圏のある不動産会社の話では
最近熱海、湯河原、箱根の良い物件(マンション、一戸建て)を探して欲しいとの
引き合いが増えているそうな。

お金持ちからの引き合いで
温泉、駐車場は絶対条件。

アベノミックスで景気が温まりつつあるようです。

先行きに楽観的になればお金がリゾート物件にも向かうのは
当然の流れですね。

532: 匿名 
[2013-02-12 17:18:41]
いい方向だと思います。
そもそも、団塊世代の実需というのも多いのですが
消費税の増税も大きいでしょう。価値あるものにたくさんお金を
出しても無駄な出費はしないのが金持ちですから。
先進国なのにセカンドハウスの一つも持てないようでは
国の政策が悪い。
533: 匿名 
[2013-02-12 17:21:53]
>>530さんじゃないけど

軽井沢もいいけど海が見えて、うまいものがあって伊豆のが

いいですね。ちなみに両方、所有してるけど

やっぱり伊豆の方に来ちゃいますね。
534: 匿名 
[2013-02-12 20:06:36]
>>531
昨日もTVで米国人の経済の動向に詳しいらしい人が「日本の景気は5年は続く」なんて持ち上げていましたね。
どこまで本当かは分りませんが経済的に余裕が出てきた人はセカンドハウスにも目が向きそうです。
熱海は首都圏から比較的近く交通の便も良く海あり、温泉あり、海の幸も美味しいとなれば目をつけられやすいリゾートとして注目株になりそうな気はしています。
535: 匿名さん 
[2013-02-13 23:02:28]
円安バブルですか? 熱海の利便性は当然評価していますが、単なるバブルで踊り、ある日突然弾けるとか、そうなる可能性も考えて下さい。

リゾートは、細く永く続くのが理想ではないですか?

536: 匿名 
[2013-02-14 21:27:30]
理想はそうですが経済のバロメーターとしては
リゾートなどに反応が出るようでないと
景気の上向き指標は景気判断の上では
確実ではないでしょう。
実需ではないものが上がるようでないと
好景気とは言えないでしょうね。
537: 匿名さん 
[2013-02-14 23:16:42]
熱海のリゾマン相場が上がるといいですね。
538: 匿名 
[2013-02-15 08:03:22]
熱海には新しいマンション計画はないのかな?
限られた土地なので適地が少ないのかな?

地震を考えると建て替えた方がよい築40-50年の古いマンションも
多そうだけれど、
東北大震災復興の影響で資材が高騰、
大工さんも不足しているようだ。

新築マンションの予定がないなら
熱海は比較的築浅な中古マンションしか選択肢にないのかな...
そうすれば狙い目になるが。

不動産の視点から考えてみました。
539: マンコミュファンさん 
[2013-02-15 11:42:44]
熱海の新築は計画中断ですね。 ミニバブルが再発すれば、倒産したジョイントのタワーマンションとか、
岸の解体跡地とか、MOAの途中の開発現場とか、その他廃業したホテル等の建て替えとか、

でも市況がにより左右されるでしょうし、居住でなければ中古のマンションで充分だと思います。
中古マンションの建て替えは、現実的に厳しいでしょうね。
540: 匿名 
[2013-02-15 13:32:32]
昨日も「都心の億ションが次々と完売していく」などとニュースでやっていましたね。
株が上がると景気もよくなる・・で不動産売買も活発になるという構図。
景気が良くなればリゾートマンションも動き出す。
541: 匿名 
[2013-02-15 17:09:59]
不動産は上がるようにならないと
売れないんですよ。わかってる人は株と同じで
景気のアナウンス効果に関係なく個人の判断で購入しますがね。
そういう意味ではいい条件のリゾートも反応があるでしょう。
542: 匿名さん 
[2013-03-02 20:08:34]
リゾートで物件である値上がりは期待していません。
流通しやすい物件であれば良いと思っており、その分自分が使えば充分です。

バブルを期待する方は、ご自身の判断で決断してください。
543: 匿名 
[2013-03-13 09:16:02]
熱海プラザを検討してるんですが早急に買いかどうか教えてください。
544: マンコミュファンさん 
[2013-03-13 16:28:48]
定住者の方が多いようで、大浴場が混んでいるようです。

また、温泉の源泉権利を保有していますが、口数が少ないので温泉料金が高くなっている可能性があります。
545: 匿名 
[2013-03-20 14:48:36]
プラザはしっかりした作りです。
また、便利であれだけの開発は二度と
できないでしょう。海側でも見えない部屋があるので
割り切って駅が見える方の部屋なら安く買えます。
546: 匿名さん 
[2013-03-21 21:55:25]
熱海プラザの本当に良い部屋は売り物がなかなか出ません。

部屋から花火は見えない、マンションしか見えない、海が見えない、部屋次第ですので充分考慮して決断してください。
547: 匿名 
[2013-03-22 21:03:27]
せっかく熱海に購入するつもりなら海一望の部屋が絶対オススメですよ。
548: 匿名 
[2013-03-23 15:50:12]

正解と思います。
山側でガマンするつもりで買っても欲が出ますし
伊豆のリゾマンで海が見えないのはストレスたまりますよ。
549: 匿名さん 
[2013-03-23 19:52:33]
↑ 賛成です。 オーシャンフロントとは言いませんが、オーシャンビューぐらいは欲しいですね。
室内とは言いませんが、ベランダで花火が見れる物件が欲しくなりますよ。
550: 匿名こ 
[2013-03-31 15:10:52]
山側でももし鮮やかな緑に囲まれ、ウグイスや鳥の鳴き声が
部屋に飛び込んでくる環境ならそれはそれで素敵だと思います。

551: 匿名 
[2013-04-05 21:52:08]
爆弾低気圧が接近しています。 普段いないリゾート物件に被害がないことを願います。
553: tokumei 
[2013-04-08 13:22:59]
通過してよかったですね。何かありましたか?情報お願いします。
554: 匿名 
[2013-04-22 10:54:00]
今年後半~来年は値上がりしそう?

円安で海外旅行 ⇒ 国内回帰
アベノミクス(雇用増加、給与水準アップ、貯蓄から消費)で消費者の財布が緩み、
国内の観光地、リゾート地の来客増加。

国内旅行で繁忙期に宿が取れない、
良くいく場所なら宿を取るより一層マンション、一戸建てでも確保しようか
という気持ちになり、

更に値段が上がり始めたら追い風が吹く。

熱海の不動産業者は仲介だけでなく、自社買い持ち(優良物件に絞り)に
動き始めたのでは?

555: 匿名さん 
[2013-04-24 22:56:48]
熱海の駅近の中古物件は、何となく値上がり傾向がでいると何となく感じますけど。
アベノミクスですか、シーズンインだからですか?
556: 購入経験者 
[2013-04-25 11:04:09]
シーズンに入ったからでしょ?
 中古物件の値段って結局最後は相互の交渉だから、結構たたかれちゃいますよね。僕も結構交渉して値切りに成功しました。おおっ!!て位まけてくれました。仲介業者も必死だから懸命に説得してくれたようです。このお客を逃すともう暫く売れませんよみたいな事を言ったんでしょうね。もしかしたら最初の値段が吹っかけていたのかも知れませんが、、。
 しかし確かに今後は需要が増えていくと売主も強気になるからそんなにダンピング交渉は出来なくなるかも。それも正常な社会だと思いますよね。リゾートライフは本当に楽しいからそれを楽しめる時期に(子供がまだ小さかったりとか)皆が楽しめる社会になればいいですね。
557: 匿名さん 
[2013-04-25 12:39:40]
でも富士山噴火したら暴落でしょ。
558: 匿名さん 
[2013-04-25 23:29:59]
温泉があれば、年齢に関係なくリフレッシュで使用できます。

大学生の子供は付き合ってくれませんし、妻は掃除が大変だから行かないと言っていますし、一人でのんびりするには丁度良いですよ。
559: 匿名 
[2013-05-03 10:08:47]

それが悩みですね。おっしゃるように割り切ってしまえばいいのですが。
真鶴の梅宮辰にいも同じ状況だそうで。一人で来るそうです。
うちも今回は一人娘が保育園に入った後輩家族に伊豆出でかけて
貰い空気の入れ替えをお願いしました。
560: 匿名さん 
[2013-05-05 07:45:59]
別荘等の維持管理面倒ですね。 2LDKのリゾマンありましたが、掃除が大変で、今は1DKのリゾマン、この程度が楽でいいですね。
561: 匿名 
[2013-05-13 19:24:09]
うちは中二の娘だけどいろいろ忙しいけど誘えばついてくるので熱海の温泉やプールを楽しんでます。
マンションにあるレストランも割合リーズナブルな値段だし熱海自体首都圏から行くのに交通費もさほどかからないしで結構経済的にエンジョイしていますよ。
購入して10年ほど経つけどまだ持っていてもいいかなと思ってます。
562: 匿名さん 
[2013-05-15 21:35:26]
通年温暖で、交通の便が良いのが熱海の特徴です。 小さいリゾマンがありますが、大事に使っています。
563: 匿名さん 
[2013-05-20 21:51:20]
リゾートは、何時でも行けるのが、本当のリゾート物件です。
熱海の様な交通の便がいい場所が、お奨めです。
564: 匿名さん 
[2013-05-26 10:58:33]
定住で、フジタ第2熱海マンション(ウィスタリアンクラブ併設)を考えていますが、いかがなものでしょう。
565: 匿名 
[2013-06-01 20:46:20]
>>564
それはある程度ご自分で判断されるしかないでしょう。
ここには不動産関係者はあまり書き込んでいないようですしね。
自分は10年余り前に熱海の中古マンションを購入したものですが丁度景気が冷え込んでいた時期(小泉竹中が不良債権処理を強行していて大企業のみならず中小企業がバタバタ倒産していた。)にあたり相場より安く出ていた物件を更に値引きしてもらい思っていたよりいい値段で買えました。(ただしその時点で結構築年数が経っており間取り変更や床のフローリングへの変更、エアコン交換などで結構かかりました。)
大規模マンションなので温水プールやレストランや娯楽室も付いており海一望でもあり重宝しております。駅からも結構近いですしね。直感で買いましたがそう悪い買い物ではなかったと思っています。
566: 匿名さん 
[2013-06-02 23:05:34]
リゾートの場所ですね。 生活感が周辺に何もない所です。

567: 物件比較中さん 
[2013-06-05 15:19:58]
熱海には凄い数の物件が有りますが、安いのは注意した方がいいです。
 
① 火災保険(特約での漏水漏の保険あり)に加入出来ないマンションが有ります。
  築50年以上上階の部屋の水漏れの可能性が有ります。パイプ交換が70万円
  から100万円かかります。
  もし水漏れがあればこんな金額ですみません。しかも部屋は水類が使用出来なく
  なります。3階で水漏れを起こして1階ま水びだしにして、250万円損害賠償
  した人もいたそうです。 

② 管理費がべらぼうに高い物件が有ります。主に中銀関係の物件です。

③ 管理組合の規約で永住禁止の物件が有るそうです。(法律違反の匂いがしない?)

④ 古いマンションに多いのですがペット禁止の所

⑤ 安い物件は不動産屋の対応の態度が悪いです、例えば未だこの部屋には
  住人がいるから勝手に物に触るなとか、湯河原の不動産屋に箱根の部屋を見たいというと
  他の客が有る時に一諸に案内とか(逆もあります。)
  案内中に話で売りこむとか、電気をつけるとか、終わってから事務所に案内して
  お茶をだしていかがですかと、言うわけでもなく現地で終わりです。
  それだけ冷やかしの客が多いのかしら?でも電車や車で冷やかしだけで行く人はいない
  と思いますが、だから親切な対応を期待して行ったらがっかりしますよ、残念ながら
  
⑥ 管理人と理事長が癒着してマンションの管理を私物化しているとこなどです。
  普段住民がいないのをいいことに困ったものです。
  このような所は管理組合自体が管理会社の法人を作り、役員が社長になり私物可しています。
  買う前にこのような、ない所がお薦めです。

 

     
568: 申込予定さん 
[2013-06-05 15:34:56]
熱海駅の西側から函南町に抜けるトンネルが有ります。
この上や下にいっぱいマンションや民家が有ります。
山をトンネルが貫通しているわけです。
このような、山は大地震の時にどうなるんだろうと心配します。
実はまさに、トンネルのすぐ下に有るリゾートマンションの部屋を
購入しようかと、思いましたが不安になり中止しました。
海側の物件は現在火災保険にも、入れないそうです。(保険代理店の話)
どこでも、あのような地形は危険です。
だからと、そんなを事を心配したらどこにも住めないと思いますが、でも出来るだけ
危険でない所に住みたいですね。
569: 匿名さん 
[2013-06-06 09:00:49]
安い物件は、それなりの理由があるから安いんです。

管理会社に委託せず、自主管理の場合が多いです。 マンションの価値は、管理体制、修繕積立と工事の実施により左右されます。

定住禁止は、管理体制がしっかりしてなく、管理組合が一括して支払っている公共料金が基本料金を超えた場合等で、誰が負担するのか問題になり定住禁止措置が理事会で可決された場合が多いですね。

維持管理に費用がかかるのは当然ですので、その認識を持って物件の検討をしてください。
570: 匿名 
[2013-06-06 21:52:43]
安い物件には不動産屋もそれなりの態度になるでしょう。
物件価格が100万以下とかじゃ不動産屋に入る手数料もタダみたいに安いしね。
お茶なんて出るわけない。
571: 匿名さん 
[2013-06-06 22:30:34]
契約が決まればお茶ぐらい出るかもね。
572: 匿名さん 
[2013-06-08 22:23:47]
安い物件は、安い理由があります。 買い得だという物件など無いと承知で買われるにでしょうから、後悔されないよう願います。
573: 匿名さん 
[2013-06-11 23:14:19]
そりゃ高い方が仲介手数料が高いよね
574: 匿名さん 
[2013-06-12 21:47:39]
高くて問題有りの物件を買ったら悲惨だね。 時間をかけて調べて検討するのが大事だね。
575: 匿名さん 
[2013-06-14 23:02:47]
熱海の駅近で、古い物件が多いですが、いい物件がたくさんあると思います。

特にリゾートで使うなら、新しい物件より場所は良いし、管理費が安いし、共用施設が整っています。
当然ですが、価格もリーズナブルです、熱海駅より徒歩圏は立地という価値がものすごいです。

生活という面では、買物、医療を中心に来宮駅の徒歩圏が便利ですが、街中が多いのでリゾートという雰囲気
ではありません。
定住用か、リゾートかで価値観が全くことなりますので、購入を検討されている方は、充分検討してください。
576: 匿名 
[2013-06-15 08:41:39]
熱海駅徒歩圏で共用施設が充実したマンションは使い勝手がいいと思う。
売るときもスンナリ売れそうだしね。
577: 匿名 
[2013-06-17 08:11:51]
来宮エリアで首都圏との掛け持ち半定住生活していますが、
山側はリゾート、海側はダウンタウンと言った雰囲気ですね。

中間帯はスーパー、商店街、医療、郵便局、銀行、図書館が徒歩圏。
初川、糸川沿いのせせらぎの音を聞きながらの散策も
良いです。

来宮駅はツバメが駅舎に幾つかの巣を作り、忙しく軒下を
飛び交ってます。
駅近くの梅園では今の時期ホタルがみれます。
夜は改札無人になる田舎駅です(笑)
578: 匿名さん 
[2013-06-17 19:10:48]
ロイヤルヴィラがよさそうです。
579: 匿名 
[2013-07-04 09:39:02]
梅雨時の熱海も良いですね。

寝覚めの朝、ベランダにすわり心地の良い椅子に体を沈め
海山を眺める。
港を出る漁船、雨に煙る緑の山々、
今の季節でもまだウグイスの鳴き声が聞こえてくる。

いれたてのコーヒーとタブレットをサイドテーブルに。

朝食終えたら温泉で一風呂浴びようか。

豊かな時間が流れる。
都会では絶対味わえない至福感。

580: 匿名さん 
[2013-07-06 20:04:19]
東京は暑すぎ、熱海のプールで泳ぎたかった。
581: 匿名 
[2013-07-07 17:33:12]
経営してる会社の相手先には在り来たりの物ですが
古くからの友人や大事な相手には自分の目で見て
時節柄お中元をと思い伊豆に時間を捻出し訪れます。
所有しているマンションと戸建てに地域を変えて泊まりながら
送りたい物を探します。ネットで買えるものが多いのですが
現物は見ないとわかりませんから。
青酎のセット、熟したニューサマーオレンジの現地摘み取り発送、
天城の葉付き生わさびクール便発送、下田などにも下田文庫などの
お菓子の名品があります。魚であれば西伊豆から沼津までがいいでしょう。
饅頭もいろいろ食べましたが味がいいのはハトヤのハト饅、ウルトラ生ジュースの
踊り子饅頭、好きなのは間瀬の伊豆乃踊子、後はあけび庵
選ぶ旅行も楽しいですね。
582: 匿名 
[2013-07-07 17:38:40]
追伸。あれもいいですよ。熱海商店街の角屋の
干物いろいろ。タコ、カマス、小サンマ、馬ズラetc。
軽く炙ってね。ビールに最高。
583: 匿名 
[2013-07-08 10:55:27]
先日熱海港で子サバ、小カマス、イワシを一杯釣ってきました。
酢でしめたり、ベランダで一夜干しを軽く焼いたり、から揚げ等
美味しかったです。
584: 匿名 
[2013-07-08 10:56:48]
追伸 小ぶりなサンマも混じってました。
585: 購入経験 
[2013-07-08 13:30:15]
579さん。
いいねえ、別荘ライフだねえ。
586: 匿名 
[2013-07-08 22:28:02]
昨日の熱海は強風でしたが猛暑というほどでもなく好天に恵まれて気持ち良かった。
久々にマンション内のプールで一泳ぎ。
まだ夏休み前で他に泳いでいる人もなくのんびり泳げました。
そのあとは温泉でまったり・・。
気分転換には熱海は良いです。
やっぱり海のそばは開放感があります。
587: 匿名 
[2013-07-09 12:33:38]
熱海の商店街が一歩路地に入ると昔からの風情が残る。
こういう所まで新しくなったらつまらないね。
時代の香りはいつまでも残っていてほしい。
588: 購入経験 
[2013-07-09 13:09:44]
ハーベストがいよいよオープンで頻回に手紙が来ます。どうです?

589: 匿名 
[2013-07-09 15:42:44]
猛暑で東京は今37度らしいですね。
熱海は今27度、窓から通り抜ける風で十分。
扇風機、クーラーなし。
100㎞の距離でこの差が信じられません。
590: 匿名さん 
[2013-07-09 18:33:43]
熱海は涼しいですか。
猛暑日に30度以下なら避暑地としての価値もあります。
冬も多少、温暖みたいですので、年中いつでも利用できるのはすばらしいことです。
591: 匿名 
[2013-07-09 19:22:33]
ヤフーを見ると最高気温32度でした。
何かの間違いでした。
でも体感温度は涼しかったです。
海風が部屋を吹き抜けた結果かもしれません。
我が家は海抜70mほどの所に位置しています。

夜は山風で寝苦しさは全く感じません。

風が完全に止まると多分暑苦しいでしょうが
東京に比べると過ごしやすいですね。

592: 匿名 
[2013-07-09 20:54:14]
結構熱海は風がありますからね。
真夏でも風があればクーラーをガンガンかける必要はないです。
593: 匿名さん 
[2013-07-09 21:16:21]
海風と山風があるのが、熱海の良いところですね。
594: 匿名 
[2013-07-10 09:03:45]
今日は流石に朝から暑いですね。
熱中症注意報がアナウンスされました。
異状高温です。
595: 匿名 
[2013-07-10 11:42:33]
前が海だから朝夕は涼しいですね。
ベランダで海を見ながら宴会をやります。
空気はすばらしくいいです。地物の魚も
うまいです。
596: ご近所さん 
[2013-07-10 20:13:28]
私は真鶴ですか、やっぱり涼しいです。ただリゾートマンションの場合、かどべやでないと風が抜けないヨ。
597: 匿名 
[2013-07-11 07:02:33]
そうです。
裏の部屋の窓を開けて対処しています。
598: 匿名 
[2013-07-11 10:44:29]
風向きで気温が随分違いますね。

昨日暑かった熱海も海からの風に変わった瞬間に
急に涼しくなりました。

同じ熱海でも場所によって風向きによって
微妙に温度差が出ますね。

概ね熱海の真夏は南西より南東の風の方が
涼しさをもたらすように思います....
599: 匿名 
[2013-07-11 11:34:28]
どうにか休みを作り熱海に来ます。
温泉に入り、涼みにベランダで海を見ながらかき氷を
食べます。
普段仕事で忙しい毎日を思うと別の世界のように
おかしな感じを受けてしまいます。何やってんだろうという
感じです。
600: 匿名さん 
[2013-07-11 21:27:39]
連休は、熱海でプールと温泉、そうしようと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる