リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49
 

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

829: りりか 
[2014-01-24 23:42:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
830: 匿名さん 
[2014-01-25 07:53:52]
隣のエンゼルリゾート伊豆稲取の所有者です。20年所有してますが

理事会の役員の皆さんが素晴しく様々な取り組みで心地よく利用できます。

マンション自体の敷地も東京ドーム数個分を近鉄不動産より格安で買取

周辺環境の維持、資産の向上を図りました。温泉も源泉を掘り、掛け流しになりました。

毎月の管理費、修繕積立金も比較的安いです。エリゼさんはとても豪華なマンションですが

維持費が高いからか売り物が総戸数に比べて多いし、値崩れも激しい感じがしました。

本当に素晴しく豪華なのですがね。
831: 匿名 
[2014-02-01 01:21:17]
なるほどハコだけでなく、住む人、管理会社が重要ということですね。
832: 匿名 
[2014-02-01 07:03:48]
今、問題なのは永住者と別荘利用者との関係ですよね。
当然、永住者は高齢者が多いので自分達が利用しない施設は無駄だから
閉鎖しろと言ったり、温泉利用で常連になり我が物顔でその仲間同士で
占有するような状態。永住を認めていないところも有りますが
あまり条件をつけると仲介で売れなくなる。永住者の扱いが難しいですね。
833: 匿名 
[2014-04-03 10:50:27]
シャトーテル赤根崎、コスト面、運営面共にそう悪くないと思うので購入予定なんですが、気になるのはなぜあんなに売却物件が多いのか、です。どなたか予想できる方、居ませんか?
834: 匿名さん 
[2014-04-03 14:23:29]
Re.833
何と言っても狭い。身の置き所がない。そして往復に渋滞から逃れられないこと必定だからでしょう。
835: 匿名 
[2014-04-03 16:11:20]
確か以前はホテルですよね。
眺望は最高ですがね。
836: 匿名 
[2014-04-03 19:58:42]
ワンルームのような広さですよね。
837: 匿名 
[2014-04-03 20:55:43]
ワンルームですよ。22㎡くらいが中心ですからね。
家族で使うには狭すぎるかと思いますがお父さんが釣りなどの拠点で使ったりする分には問題ないかと思います。
838: 購入検討中さん 
[2014-04-06 11:06:23]
ところで、熱海青翠の売却物件は出てきそうでしょうか・・・?

これがないと、別の物件を検討せざるを得ないんですよね~。
839: 匿名 
[2014-04-21 10:00:38]
売り物件が欲しい、大募集のチラシがよく
郵便受けに入ってきます、
買いの引き合いが増えているのでしょうか。
840: 匿名さん 
[2014-05-30 11:14:53]
最近ちょくちょく熱海青翠の売り物が出ますね。
すぐ売れてるんでしょうか?
841: 購入検討中さん 
[2014-05-31 14:56:35]
このマンション、人気があるらしいけど、内部でいろいろとトラブルが続出していて、ギクシャクしているらしいよ。
842: 匿名さん 
[2014-05-31 22:59:19]
その情報、詳しく教えてたください。
843: 購入検討中さん 
[2014-06-03 05:36:09]
現在売り出し中の物件を問い合わせてみたら、なんと!その住戸はトラブルが原因で立ち退きを求められている物件らしい。

詳しくは分からないけれど、迷惑行為者がマンション内で数人いるみたい。

844: 購入しました 
[2014-06-03 12:12:26]
立ち退きを求められているという進行形の物件が
売買?
にわかに信じられないんですが、
問い合わせた業者は、大手ですか?
845: 購入検討中さん 
[2014-06-03 21:16:10]
今、2件ほど売り出し物件があるけど、両方ともに訳ありらしい・・・。
846: いつか買いたいさん 
[2014-06-03 23:01:47]
私もある業者さんから同じようなことを聞きました。

このマンションは、完成してから早々に管理会社を東急から長谷工に変えたそうで、その頃から管理会社の怠慢、管理組合役員の暴走、そして、数人の迷惑行為者によって風紀が相当乱れているとの話です。

実際、迷惑行為者に対して他の住民が「マンションから出て行ってほしい」との訴えを起こしたとか・・・。それが原因で、その方が住み続けることができなくなり、売りに出しているとのことです。

このような話を聞いてしまった以上、ホントかウソか分かりませんが、購入検討はなくなりました・・・。
847: ご近所さん 
[2014-06-04 21:27:14]
ああ、あの1階住戸の方ですよね?
848: 匿名さん 
[2014-06-05 16:29:35]
え?
849: 匿名さん 
[2014-06-05 19:23:46]
ご存知ですか?
850: ご近所さん 
[2014-06-07 11:53:45]
なるほど!だから、売却広告を見ると、売主様よりのコメントとして「訳あって売却・・・」と書かれているんですね?
そりゃあ、ダメだ・・・。
851: 購入検討中さん 
[2014-06-08 07:10:31]
先日、売却広告を出している業者に問い合わせてみましたが、「そんなことはないですよ・・・」との返答。
そりゃあ、都合の良くないことは言わないです。
でも、やや言葉に詰まっていた感じでした。

以前から、青翠マンションに関心を持っていました。
中古物件があってもすぐに購入されてしまう現象が続いていたので、超優良物件だと思っていました。
でも、どんなに良い建物、立地だとしても、そのコミュニティが悪ければダメだってことですね・・・。

この話の真偽は分かりませんが、こんな噂がある以上、よくよく調べないといけないんんだなあ・・・と感じています。
他のマンション口コミサイトを見てみましたが、同じようなコメントがありますね。
852: 匿名さん 
[2014-06-08 13:22:36]
西熱海ホテルの跡地ですよね。
送別に好条件の立地とは思えません。海沿いか
伊豆山付近の方が便利ではないでしょうか。
853: 匿名さん 
[2014-06-08 17:25:58]
青翠は分譲時68平米で1700万ぐらいだったそうですが(階数は不明)、これまでに中古で売りに出た物件は、分譲時より値を高く付けているのですか?
854: 匿名さん 
[2014-06-08 17:46:09]

No.853の方が言われていることが本当ならば、
今、売り出されている物件(1階、2427万円)は700万円も上乗せされているってこと?
それじゃあ、高すぎるでしょ?
855: 匿名さん 
[2014-06-08 19:02:09]
2010頃に、こんな記事があります。↓
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20100713.html
856: 匿名さん 
[2014-06-08 20:14:48]
No.855 さん

この記事を読むと、当初の分譲価格が安すぎたってこと???

それとも、いわゆる「欠陥マンション」ってこと???

いろいろと叩けばホコリが出てくるようですね。

857: 匿名さん 
[2014-06-08 20:44:45]

熱海青翠マンションが話題になっているようですね。

このマンションは、元々中堅デベロッパーであるジョイント・コーポレーションが担っていたのですが、不幸にもこの会社が倒産してしまったため、計画が一旦頓挫。その後、東急不動産(東急リゾート)が超低価格(当初の2~3割?)で買い取り、同じく平均5割程度の価格で分譲したそうです。

特に、1~4階にあたる低層階住戸の多くは2000万円を下回る価格設定にしたため、倍率が10倍以上になった対象もあったとか・・・。1700万円台の価格は、そのあたりのことを示しているんだと思います。欠陥マンションかどうかは分かりませんが、築3年が過ぎて、いろいろと問題が起きているそうです。問題があったのでしょうか、機械式の駐車場も取り壊して、立て替えたようです。

このような価格設定をしてしまったため、当時の熱海不動産相場が下落するのでは・・・?との憶測も流れましたが、その影響度は分かりません。ただ、現在、中古物件が当初分譲価格よりも高く売買されているのは事実です。そして、この現象がいつまで続くのかは不明です。

割安な価格=人気がある、とは言えますが、いろいろとこの口コミサイトで言われているコミュニティ環境が最悪とのうわさは事実のようです。販売業者と関係のある管理会社:東急コミュニティがマンションの管理組合によって簡単に変えられたことにより、東急グループが嫌がらせをしているとの話も聞きます。そのことも、今回の住民のトラブルに発展しているのではないでしょうか?また、現在の管理会社(長谷工コミュニティ)の業務怠慢が表面化していて、拍車をかけているようです。





858: 購入しました 
[2014-06-09 12:21:13]
熱海青翠はどうか知りませんが、
なぜか口コミに執拗に悪いコトや、
「買わないほうがいいですね」のような価値を下げる
ことを書かれる所ありますね。

本当の雰囲気は下見をして、
そのマンションの共用部に30分ほどいれば
なんとなくわかりますね。

例えば安い物件では、
サニーハイツやプラザ伊豆山などは
価格以上の雰囲気を
行き交う人から感じますので、
やはり物件もよく動いていますね。
(逆の雰囲気の物件の名前は控えます、、、、、、)
859: 匿名さん 
[2014-06-09 15:08:34]
>逆の雰囲気の物件の名前は控えます、、、、、、

↑それ、教えてもらえるとありがたいですね。
860: 匿名さん 
[2014-06-09 20:31:30]
自分も東急リゾートの親会社の東急不動産に勤めていまいたが
858さんに言う意味が良く分かります。
古い物件は比較的安価ですが代々オーナーが利用していますが
新参のマンションでは成り上がりがいます。
また青翠では通名の在日のユーザーが6物件を購入しています。
中国人の投機先ですね。
東急の証明という事で本社専務の大木さんが伊豆急の社長に。
当時の会長は松尾さんであった。
青翠は東急にとってイレギュラーな物件であった。
861: 購入しました 
[2014-06-10 13:07:49]
海外の方が購入している部屋は、
資産価値を大切にするので、
そのマンションにとっては海外購入者がいることは
悪くないと思います。
比較的厳しい条件で賃貸に出しますし。

古い、新しいにかかわらず、
居住者が管理組合を我が物顔で仕切り、
意味不明の厳しい規約にしたり、
意味不明の改装をしたりするのが、
リゾートマンションでよくあるトラブルですね。

悪い雰囲気の例を。
例えば、駅から近い某マンション。
共用部で子どもが(普通に)声を出していたら、
強い勢いで叱責されます。
おかげで、誰も共用部によりつかない
ピリピリしたマンションになっています。
そういう雰囲気が好きな人にはいいでしょうが。

859さん。
具体的にマンション名を出していただければ、
知っていればお答えしますよ。

862: ご近所さん 
[2014-06-10 21:42:59]
No.861 さん

悪い雰囲気の例・・・、まさにこの某マンションって、熱海青翠のことじゃないですか???
それに、ご存知の通り、中国人の態度を考えると、共同生活など不安だらけ・・・。
863: 匿名 
[2014-06-10 21:44:59]
ここに限らず、一般的な傾向として
熱海の中古マンション相場は上昇気味の様に
思われますが如何でしょうか。
人気マンションと不人気マンションの格差は当然あるとして。

864: 買い換え検討中 
[2014-06-10 23:19:38]
861さん

貴方が言われる悪い雰囲気の熱海青翠マンション(↓)、叱責している人は「このマンションから出て行ってくれ」と立ち退きを求められている人じゃないでしょうか?

「悪い雰囲気の例を。
 例えば、駅から近い某マンション。
 共用部で子どもが(普通に)声を出していたら、
 強い勢いで叱責されます。
 おかげで、誰も共用部によりつかない
 ピリピリしたマンションになっています。
 そういう雰囲気が好きな人にはいいでしょうが。」

共用部の代表格でもある大浴場で、こんなことをされたら、誰も寄り付かなくなりますよね。
ただ、このお方が立ち退いてくれたら、平和な時間がやってくるかも!
でも、実に礼儀知らずの中国人に占拠されたら、たまったもんじゃない!
そんなに中国人が買い占めているんですか?
865: 購入しました 
[2014-06-11 11:20:18]
相変わらず、
なぜか、執拗に熱海青翠を非難する方、
いらっしゃいますねえ。
海外の方が
居住用に購入しているとは思えませんが、
862,864の書き込みは、
海外の方が居住しているという内容。
中をご覧になれる立場なのか、
それとも推測なのか、
しかし、なんで、熱海青翠の価値を下げたいんですかねえ。

熱海のマンション相場ですが、
都心などと違い、
限られた購入希望者、売却希望者の数なので
同じマンション同レベルの部屋が、
かたや600万かたや1000万で出ていることはザラです。
活発な取引の業者は2,3社なので、
その情報をこまめにチェックすれば、
最近でも、
買い得が見つかると思います。
866: 購入検討中さん 
[2014-06-25 23:02:04]
青翠について、いろいろと書き込みがあるけれど、いろいろと調べたら、862や864のお話しは本当らしい・・・。複数の業者から同じことを聞いたし、具体的な内容だったので、火のない所に煙は立たず、と言うことじゃないかな?

実際、売り出し中の1階住戸を問い合わせてみたところ、何かしらの訳ありとの説明を受けました。

865は、懸命に青翠を擁護しているけれど、これらのお話しを打ち消すだけの何かをお持ちなのでしょうか?非難や噂を書き込むのは大いに結構。そのようなお話しが持ち出されるだけ、そして、今まで書き込まれた内容が相当具体的なだけ、根っこの部分に何かしらの要因があると思います。
867: 匿名さん 
[2014-06-27 11:28:11]
みんなが買い控えをすれば、中古価格も分譲当初ぐらいまでは下がるかもね。今出ている価格は高すぎる。たかがリゾマンでこの暴利はないでしょう。人をナメてる。
868: 購入経験者さん 
[2014-06-27 12:12:15]
リゾマンは売主との直接交渉も可能だから、なんとでもなりますよ。仲介業者も必死だから、買い手側について交渉してくれるし。
869: 匿名さん 
[2014-06-27 17:34:58]
どうしても欲しければ多少値段に目をつぶらなければならないのは
自由主義の道理。売りたいほうが事情があるのが常だからね。
でも青翠って場所も良くないし、そこまでほしくないな。
870: ご近所さん 
[2014-06-27 23:50:37]
青翠って、マンション内にある大きな樹木が勝手に切られてしまった、って言う噂を聞いたのですが、ホントですか。
一部の住人が勝手にしてしまい、裁判沙汰になっているらしい。
871: 匿名さん 
[2014-06-28 00:25:59]
しかし、あとからあとからいろんなことが出てくるマンションだね。
872: 購入検討中さん 
[2014-06-28 00:46:16]
870の方、その話は本当ですか?
873: 周辺住民さん 
[2014-07-02 20:26:24]
確かに、県道近くにあった樹木が伐採されていて、
切り株だけになっているのを見ました。

不動産業者は、このような大事なことについて一切説明してくれませんでした。
裁判沙汰???それって、重要事項としてきちんと説明しなければいけないでしょ?

867、869が言われている通り、こんな状況ならば、割高すぎます。
と言うか、買うことそのものがヤバいでしょ?
874: 匿名さん 
[2014-07-02 20:56:02]
筋者が関係してるわけでしょう?

875: 周辺住民さん 
[2014-07-05 14:52:07]
最近はめっきり減少したそうですが、
熱海と言う土地柄から言って、そういう人たちが水面下で行動しているんでしょうね。
876: 匿名さん 
[2014-07-05 15:17:48]
熱海は稲川会発祥の地ですから。

でも地元ではチンピラ中国人を撃退し

街を守った英雄ですが。
877: 周辺住民さん 
[2014-07-05 18:06:46]
そして、今は****の人たちが幅をきかせている。美術館などがその代表例。
878: 入居済み住民さん 
[2014-07-06 06:22:51]
熱海には、そのような怪しげな人たちが多いのは当たり前。
実際、青翠にも刺青している人がいて、大浴場でも目にします。
そんなこともあって、苦労しています。
879: 買い換え検討中 
[2014-07-06 17:00:54]

青翠って、かなり人気の物件だと聞いていて、同じ市内に住んでいる私も買い換えを考えていました。

でも、今までの口コミでもありましたが、不動産業者も悪い噂に対しては何も説明してくれないし、
開放感がある、景色が良い、温泉が楽しめる、などなど良い事の宣伝ばかりです。

ただ、ホントかウソか分かりませんが、この口コミに書かれていること、
他の住人を叱責する人が住んでいる(その人は売りに出しているそうですが)、中国人が買い占めている、
樹木を勝手に切ってしまった人がいる、それが原因で裁判沙汰になっている、
管理会社の怠慢が際立っている、刺青の人(筋者?)がいる・・・、などなど悪い噂が盛りだくさんです。

確かに、当初の販売価格よりも高く中古物件の売買がなされているのは、
もともとの値段が安すぎた、つまり、何か相当悪い訳ありの物件だったということでしょうか?
それとも、本当に人気が高く、それだけの価格で売買されているということなのでしょうか?
これだけ悩んでしまう材料が出てきてしまうと、やっぱり、しばらくは検討を中止しようと思ってしまいます。

何かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!

880: 匿名さん 
[2014-07-06 19:16:08]
東急分譲にも係わらず東急建設ならぬ施工は西武建設とか
権利関係が色々有りそう。
ウチのマンションではそんな問題聞いたことも無い。
普通なら言われているような問題は起きないですよ。
意識的におこそうとしてる輩がいなければね。
881: 匿名さん 
[2014-07-07 09:41:59]
もともと青翠はジョイントが「フォレストヒルズ」という名称で販売し建設も進めていた。
当時本気で検討したが、価格は普通に70-80平米で5000万以上だったと記憶している。

ジョイントがつぶれて(駅前タワーも消滅)、青翠は東急に叩き売り、で格安で販売。という経緯だと思う。

買っとけばよかったかと思ってたけど、買わなくて正解だったかな。
882: 匿名さん 
[2014-07-08 00:03:01]
なるほどそういう経緯があるわけですか。
元は西武の持ち物だから建設だけは西武が請け負う契約だったのか。
883: 匿名さん 
[2014-07-09 07:20:55]
No.857 の言われている内容が正しい・・・と言うことでしょうか?

もともと、西武系列の西熱海ホテルが建っていたこともあり、複雑な利権が残っているんでしょうね。
884: 購入しました 
[2014-07-09 12:12:35]
最新話題になっているマンションのように
2500万円くらいの予算であれば、
熱海ではけっこう選択肢もたくさんあり、
青翠やルネスのような
熱海駅から離れたいい環境のものや
ゼファーやレーベンのような
駅近まで選び放題ですよね。
まあ、予算のある方、
冷やかしの方、がんばってください。

1000万くらいまでの
現実的な方(私もでした!)
これは物件によっては、
配管系がぼろぼろだったり、
古株の方が個性的だったり、
ちゃんとした見極めがいりますね。
エントランス
(エントランスホールが入れないマンションは
 まずない)に30分居たり、
ついていればそこのレストランでご飯食べたりして、
質問でもすれば、
(昔からの住民は意外となんでも教えてくれる)
わかってきますね。
885: 匿名さん 
[2014-07-09 14:38:36]

熱海と言う地域特性を考えると、所謂「村社会」が想像できます。
熱海、伊東、函南・・・、隣近所の自治体なのに、なぜそんなに仲が悪いんだろう?
協調しなければ、どんどん観光地としても魅力も薄れていくのに・・・。


熱海のマンションでは、先住民とリゾート目的で建物を所有する新住民のそれぞれの考えに、かなりの距離感を感じます。
お互いに融和の気持ちを持たなければ、定住する人たちとリゾート目的の人たちが
同じマンション(共同住宅)で暮らすことは難しい・・・。

表面的に仲良くできたとしても、いずれは亀裂が生じてしまうのではないかと思います。
だからこそ、No.884が言う見極めが必要ですね!
どんなに建物が魅力的でも、どんなに良い眺めが手に入るとしても、
そこに住んでいる先住民の方たちがどんな人?かが問われます。
886: 匿名さん 
[2014-07-09 18:40:59]
884さんは正直な人だと思います。
自分も伊豆には戸建て、マンションとみかん畑{笑}と3ヶ所持ってますが
後から買う人は884さんが言うように見極めですよ。
たくさんお金を出せばいいというものではないですね。
ところで青翠ってそこまでいいマンションでしょうかね?
不便な場所ですよ。
887: 匿名さん 
[2014-07-09 21:14:50]
青翠に対しても、建物の外観、眺望の良さ、便利・不便などを語るよりも、
884、885、886の方々が言われる見極めじゃないでしょうか?

そのマンションに実際に行って、肌感覚で見極めることが大事です。
今まで書かれてきた口コミの内容を自分自身で見極めたら、そのマンションが良いのか悪いのかが見えてくるはずです。
888: ご近所さん 
[2014-07-10 11:12:35]
先日、青翠マンションの現地に行ってきました。

口コミに書かれていた通り、来宮駅側の上り階段から公開緑地を通って、建物に入る扉の近くに大きな切り株を発見。

これが勝手に切られてしまった樹木なのでしょうか。切り株の大きさを考えると、かなり大きな木だったと思われます。

これだけで見極めることができたとは言いにくいですが、「火のないところに煙は立たず」ですね。

本当に、何があったんでしょうか?

大きな樹木が立っていたのに突然なくなってしまった、ことにお気付きの方はいらっしゃいませんか?

以前は西熱海ホテルがあり、松の木など大きな木々があったと記憶していますが・・・。
889: 購入しました 
[2014-07-10 18:09:49]
西熱海ホテルは
エントランスの一番手前に看板があり、
そこに大きな木が何本もありましたね。

ただし、その看板一帯が石垣になっていて、
多分それらの木を切らないと整地できなかったはずです。

何があったかといえば、
「マンションを建てるために整地した」
です、、、、、、
890: 購入しました 
[2014-07-10 18:25:58]
ちなみに
西熱海ホテルは2006年に閉めて、
2007年から更地にして開発を始めています。
(一度頓挫しましたが)

なので、今、切り株があるとすると、
切って8年経ったものが切り株として残っていることは
考えづらいので、
新しく植えたものが、
(育ちが悪くて?)切った、
と考えるのが自然でしょうね。
891: 周辺住民さん 
[2014-07-10 20:47:15]

やれやれ、とうとう樹木伐採の問題が表面化しちゃいましたね。
この樹木は、西熱海ホテルの時からある樹齢100年近くの大木です。

これは、昨年の夏ごろ、このマンションの理事長が勝手に切ってしまい、
他の住人から「なぜ、勝手に大切な樹木を切ってしまうんだ!!」と問題視され、
法律に違反するとかしないとか、大問題に発展。
そして、裁判沙汰になっているとのことです。

さすがに、その理事長をはじめとする関係者の人たちはマンション内で村八分になっているそうで、
立ち退きを強いられている人もいるらしい。

なぜ?その人たちが木を切ってしまったのかは、分かりません。
その木はクスノキだったらしく、材木として売り払い、私腹を肥やしたんじゃないかとのうわさです。

また、その人たちは、管理会社を東急から長谷工に強引に変更したそうで、長谷工の業務怠慢も問題視されています。
もともと、このマンションは東急のブランド名で売り出されたので、東急関係の人が多く購入。
それが、長谷工に換えられたことで、かなりの反発があったと聞いています。

そう言えば、長谷工って、マンションの積立金を横領した会社ですよね?
東急も長谷工も目くそ鼻くそです。

892: 匿名さん 
[2014-07-10 21:58:21]
何かを自由に出来る事で理事長になりたい人も居ます。
今話題の地方議会の議員と同じで図々しさだけでなる人も多いです。
いずれにしても理事長以下理事がくだらない奴だとリゾートライフが実につまらないものに
なりますし都合の良い管理会社と組んで私腹を肥やしたりします。
大体、自薦で理事長になりたい人はロクな人間ではありません。自分は886ですが
伊豆の他に軽井沢と野尻湖にあります。自宅の方も入れると11け所の不動産になりますが
管理組合を東京で現理事長としてやらせて頂き伊豆でも理事として微力ながらマンションの
維持に協力させていただいています。そもそも管理組合は正直な人間が理事長はじめ集まらないと
自分に都合の良い管理会社{大規模修繕などで便宜を図ると管理費、修繕積立金は管理会社が
立て替えてくれる}と結託して居住者の意思にそぐわない事も平気で行ないます。
また法人化することにより理事長等に対して給与が支払われる。これは間違ってはいませんが
出来ればリゾートの場合は交通費程度の支給が望ましい。
無給でいいと思います。
特に私が野尻湖{長野}で釣りをやりたいと思い購入した野尻湖グリーンタウンは
最悪でそれまでの分譲会社が倒産して独自に管理法人化してスタートしましたが
「井原」という人間が理事長になるや独自に年間600万の理事長報酬を決める、
管理費の私物化などやりたい放題です。こうなるとこの分譲地は手放したい人ばかりで
一個人の為にまるで資産価値はありません。
そういう意味ではこのマンコミは事前の情報入手が出来る事で重要だと思います。
ここを所有していますが嫌気がさして軽井沢にセカンドハウスを求めました。
野尻湖グリーンタウンは3流の分譲地ですが飾らない自然に魅了され求めましたが
こんな分譲地にも巣食う「井原」さんという恥知らずがいますので。
これから面白いので法的に処分してやろうと考えていますが。
青翠も元東急不動産の社員としては残念ですが理事長以下が問題なのではと思います。
ただ困るのは在日系の人や筋ものの人が係わると図々しく乱暴なので
排除に時間が掛かる。勿論、友好的な外人ならいいのですがね。
ぜひ所有者に聞きたいところです。











893: ビギナーさん 
[2014-07-11 08:28:04]
マンションと言うコミュニティにおいて、このような問題は潜在的に多く存在しています。
一番怖いのは、理事長は役員の人たち、そして、管理会社も含めて、法律を知らないと言うことです。
リゾートマンションでは、その大半がその場所に住んでいないことから、みなさんの関心が薄いんです。


管理組合における多数決(それも、殆どが委任の形)でOKとなれば、なにをやっても良いと言う考えは大間違いです。
その前提に法律があることを知っておかなければいけません。

だから、No.891、892の方が言われているようなことが起きてしまうんです。
青翠マンションでは、書かれていることから察するに明らかに区分所有法に違反していますから、裁判に持ち込まれたら、その時の理事長はほぼ間違いなく「有罪」になるのでしょう。
有罪にならなくても、ご指摘の通り、そのマンションに住んでいられなくなることは必至です。

熱海や野尻湖の問題など、氷山の一角です。
どうなることやら・・・。
実際に、私が持っていたリゾートマンションでも、当事者が夜逃げしてしまった例があります。
幸い、管理組合のお金は無事に残りましたけどね。

894: 匿名 
[2014-07-14 17:59:47]
管理がとにかく問題ですね。
895: 匿名 
[2014-07-21 22:22:02]
管理法人の理事長の座に座った人物が勝手に法人を私物化して法人に入るお金を自分への報酬として年間600万も横領している・・すごいですね。
こんなことを許しているのはおかしいでしょう。
組合員が一致団結してことを起こすしかないのでは・・?
896: 匿名 
[2014-07-22 11:48:26]
言われる通りと思います。
一番怖いのは反社会勢力が一部取得して管理法人を事実上
乗っ取ることです。強引にメンテナンス工事を高額で行い
積立金あるいは一時金を食い尽くす事です。
897: 購入しました 
[2014-07-22 16:32:12]
だんだん楽しくない話が多くなってきたので、
楽しい話でもしますか。

高級車程度の予算で、
某熱海のマンションを買って数ヶ月、
リフォームもして家具も入れて、
週末使っております。

やはり、マンション専用温泉は最高!
海が見える部屋も最高!
外回りは古いけど、リフォームした中は最高!

しかも、
住んでいる(リゾート仕様も含めて)方々の雰囲気がいい、、
廊下でも風呂でも、
皆さん挨拶励行の気持ちよさ。
共用のゴミもなく、風呂も小ぎれい、
やはり、
住んでいる人の層と、管理ですね。。。。
898: 匿名 
[2014-07-22 21:18:15]
897さんのようなリゾマンがいいマンションですね。
古いと言われてますが立地は条件が良いところが多いです。
でも新しいマンションより風情があって粋な感じがしますよ。
899: 匿名さん 
[2014-07-22 22:00:00]
たしかに…。
数年前、築5~10年ぐらいの物件をたくさん見学してみて、もちろん当時としては設備が新しいのは魅力でしたが、共用施設が大浴場のみというのもつまらなく(個別温泉のみは論外)、また、老境の自分にはなにかデザインがよそよそしくて、しっくりしませんでした。それに、子どもが孫を連れて遊びに来るには、それなりの施設がないと…。
で、多少古いけれども、管理がしっかりしていて、共用施設が充実している物件に決めました。
それでよかったと思っています。
900: 匿名 
[2014-07-23 13:51:51]
旧グルメシティの解体が随分進みましたね。
跡地は駐車場と聞いていますが、ずっと駐車場にしておくのは
勿体ない。
何れリゾマンを建てるのでしょうか?


901: 匿名 
[2014-07-23 19:47:50]
やっぱり大規模はいいですね。
共用設備が充実しているので2泊ぐらいまでならマンション内でくつろげます。
902: 購入検討中さん 
[2014-08-09 17:07:29]
買って良かったマンション何処ですか?
903: 匿名 
[2014-08-10 20:04:13]
駅前にタワーマンションが出来るらしいですね。
100mの高さとか。
熱海には似合わない。
熱海の良さが失われていきますね。
市会議員や市役所は何を考えているのでしょうか?
904: 購入検討中さん 
[2014-08-14 16:02:43]
熱海のリゾマンに本当の源泉掛け流しは何処でしょうか?
新しい物件は循環濾過ばかりで残念です。
905: 匿名さん 
[2014-08-15 09:07:02]
Re903

駅前のタワーマンションはできません。
かつて計画がありましたが、事業を進めていたジョイントコーポレーションが破綻してしまいました。
このスレにもよく登場する西熱海ホテル跡地の大規模マンションを当初手がけていた業者でした。
906: 匿名 
[2014-08-15 16:09:50]
こんな記事があります。


熱海駅前、高層マンション再始動 10月本体工事へ
(2014/7/14 15:11)

建設工事が再開される見通しとなったJR熱海駅前の高層マンション

 不動産開発会社の会社更生法の適用申請に伴い、建設計画が約5年間中断していたJR熱海駅前の高層マンション工事が、今秋にも再開される見通しになった。高さは100メートル近くあり、完成すれば熱海市内で最も高い。眺望の阻害や風害への懸念はあるが、人口減少が続く同市の定住者増加やにぎわい回復につながるとの期待も高く、地元住民や行政が行方を注視している。
 計画はジョイント・コーポレーション(東京都)が手掛けていたが、リーマン・ショック後の2009年5月29日に会社更生法を申請。基礎工事を終えた状態で“塩漬け”となった。駅前の景観上と防犯面などから再開を求める声は多かった。
 新たな事業者がこのほどゴールドクレスト(同)に決定。敷地約1万平方メートルに高さ95・39メートルのマンション(地上29階、地下2階)1棟を建てる計画で、市都市計画審議会の許可を得た上で10月初旬の本体工事着工、17年3月末の完成を目指す。
 ジョイント社や施工業者の五洋建設(同)は工事開始前、周辺4町内会と風害への対応や地元の要望事項を盛り込んだ協定を結んだ。締結内容を継承することも踏まえ、再開計画では規模を縮小。高さを約4メートル低くし、棟数も2棟減らしたため、戸数は507戸から326戸になる。

◇高さ100メートル超見直し住民ら防災面注文
 ジョイント社による高層マンションの計画は当初、高さ約134メートルを想定したが、「眺望を阻害し、風害など生活環境に悪影響を及ぼす」との地元の反対を受けて100メートルを切るよう見直し、住民が了解した経緯がある。
 工事再開に向け、ゴールドクレストなどは10日夜、説明会を開催した。出席した東田原町内会の原規公会長(59)は「最も避けたいのが放置しておくこと。駅前広場や駅ビルが新しくなるのに合わせ、全体のにぎわい回復のきっかけになれば」と期待した。入居者の定住が重要とも指摘し、「避難所としての活用など防災面からも町内会には入ってほしい。要望は続ける」とも話した。
 一方、ジョイント社が市街地の海岸沿いで手掛けた商業施設は、完成した建物を放置した状態が続く。市まちづくり課は「1カ所動き出せば波及効果が期待できるかも。引き続き事業参入の促進などに力を入れる」としている。
907: 匿名さん 
[2014-08-15 18:38:40]
賑わいにはいいけど、目障りだね。
自治体は地方税である固定資産税が見込めるから実現には前向き。
特に熱海市はお金の味を覚えたからね。
定住者はそう増加しないだろう。伊豆山の方のリゾマンは場所によっては
花火半分とか、音だけとか、値段が下がる。
908: 匿名さん 
[2014-08-16 15:12:56]
以前より熱海のマンションは値段がしっかりしてきましたね。
古くても管理体制の良いところは確実に値段が上げに転じている。
需要があるのでしょう。中国の富裕層は都内のゴールデントライアングル内でも
活発にマンションを取得しています。
熱海をはじめ有名リゾートにも中国マネーが動いています。
909: 匿名 
[2014-08-16 19:02:45]
今住んでいるマンションもこれまでは
絶えず売り物件がありましたが、今は枯渇しているようです。
売りに出ても蒸発が早いです。
不動産会社から不稼働マンションの売りや、賃貸を促すチラシが
しばしば入ってきます。
910: 匿名さん 
[2014-08-17 09:07:08]
自分も伊豆にマンション、戸建てで3ヶ所有ります。
どうも昔から見ているとスーパーカーとリゾートが持ち直すと
景気が上がってると断定できます。特に大量のリタイアが出る団塊の世代の人たちの
中でリゾートを探している事、中国を始めアジアの高所得層が財産として日本の不動産を
物色しています。中国の富裕層、高学歴層は決して反日ではありません。むしろ親日です。
熱海あたり{伊豆方面も)優良物件はだんだん品薄になるのではないでしょうか?
古くても管理がしっかりしている物件。勿論バブルのような値上がりはしないでしょうが
値上がり気味で強気に推移するでしょう。中国富裕層や日本の富裕層も仲介の場合、物件指定が
多いようです。伊豆高原あたりの戸建て中古物件も2000万円台を中心によく売れてるようです。
欲しい、条件が合う物件は今から押さえておいたほうがいいでしょう。
増税の反動で経済指標が落ちているようですが日本の富裕層はそう関係ないというより
自分の入会してるロータリークラブの会員の方々も非常に数字はいいようです。











911: 購入検討中さん 
[2014-08-18 22:25:02]
そんな景気が良いと思わないけど、むしろリゾートはもう買われないのでは…
912: 匿名さん 
[2014-08-19 00:58:44]
ひまわりと言う仲介会社などで見ると熱海から徒歩圏でそう古くない物件も
以前に比べると現況は売り物件が無いマンションが実に多いです。
どれも以前は1~2物件は必ず売り物がありましたが今は売り物が無い
マンションが多いですね。
913: 購入検討中さん 
[2014-08-25 16:03:04]
年収幾らくらいが富裕層でしょうか?
914: 匿名さん 
[2014-08-25 17:04:28]
富裕層というと、年収ウン千万以上だと思いますが、熱海の中古リゾマンなら年収1000万でも維持できますよ。
915: 購入しました 
[2014-08-25 18:12:15]
車で言うと、
セルシオを新車で買い維持するくらいのお金が
安いものでもかかります。
(高い物件だと上級ベンツの新車)

逆に言うと、それくらいで何とかなります。
916: 匿名さん 
[2014-08-25 20:34:08]
やはり、「リゾマンが欲しい!」という欲求度?と価値観がどの程度のものかということでしょうかね。
「リゾマンなど無駄だ」「ホテルでいい」という方は、そうなさればよろしいだけの話です。
917: 匿名 
[2014-08-25 21:27:54]
そういう方はここに関係の無い方です。
忙しい身で予約できない人にはいつでも行ける場所が必要なんです。
918: 所有者 
[2014-08-26 13:32:02]
ほんと、ほんと。持ってよかったなあ、思い切ってよかったなあといっつも思っています、大浴場に入るたびに感じます。ペットを飼う事とはちょっと違うかもしれないけど、そんな感じです。自分の所有物ですから、愛着が出てきますよ。いつでも行けるし、深夜に帰るのは道が空いてていいですよ。その方の価値観とは思いますが、リゾマンはひろく皆に幸せを与えてくれるものです。実際私も最近忙しくて行けてないですが、いっつも心の中に存在があって、思い出すと心が暖かくなります。きっと家族もそうでしょう。
行きたくなりました、、。
919: 匿名さん 
[2014-08-26 14:07:06]
さあて、忙しくて夏休みがほとんどなかったので、9月の最初の週に5日ほど年休とって、熱海のリゾマンでダレーっと1週間の休暇を楽しむかー!
920: 匿名 
[2014-08-26 16:17:19]

いいですねー。
夏休みを終わり道もすくでしょう。自由に訪れて自分の好きに過ごせる事が
一番贅沢な気がします。楽しんで来てくださいよー。
921: 匿名 
[2014-08-26 18:37:50]
他スレの星野リゾート。関係ないんですけど基本的には別荘族と無縁の話ですよね。
熱海だと「スコット」へ行こうかとか「囲炉茶屋」行こうか、新しい釜鶴の食べる店に行こうかと
思いますよね。自分達で新鮮な食材を手に入れて好きな物を作るとか。
自分は商店街の角屋の炙る干物の{多種ある}タコが好きですね。
だから別荘族の住人とは旨い、不味いの話が違うなと思いました。
ところで囲炉茶屋の中落ち丼、昔に比べると量が少なくなりましたね。
922: 匿名さん 
[2014-08-26 20:18:05]
はは、結構楽しんでおられますね。
923: 匿名 
[2014-08-27 08:28:27]
ご明察の通りです{笑}
924: 周辺住民さん 
[2014-09-20 16:15:53]
このスレッドにも多くの書き込みがあった熱海青翠について、
久しぶりに情報が入ってきました。
相変わらずゴタゴタした内容が多いのですが、悪い話ばかりが出てきています。

このマンションの管理会社は長谷工コミュニティで、もともと東急コミュニティから変更された時、
賛否をめぐってマンション住人が二分するほど大きくモメたことは、このスレッドにも書かれていた通りです。

最近、長谷工コミュニティが雇用している管理員の不始末が発覚したとのこと。
自分のクルマをタダでマンション内の駐車場に無断で駐車していたらしく、それが住人によって通報。
その後、その管理員がどうなったのかはお察しの通りです。
マンションができてから3年半が過ぎましたが、管理員の交替は半年から1年程度の間で起こっていて、
その原因のほとんどは彼らの行動です。

業者のHPを見ると、最近は4住戸ほど売りが出ていますが、その多くが管理組合理事会に関わっていた人からの売り物らしく、
このマンションの実態が分かってしまったことで、その惨状に諦めて売りに出している様子です。
今までも、そのような売りがほとんどで、退去を求められた人が手放したものもありました。

このことは、私が住んでいるマンション周辺でも大きな問題になっていて、何とかならないものか話し合い始めました。
この夏も、夜中であるにも関わらず大声で騒ぐ利用者がマンション内に多数いました。
複数の住戸を所有している某企業の社員がどんちゃん騒ぎしている、中国人の所有が少しずつ増えている、
そのような動きがこのマンションを大きく乱している背景です。

なんとかならないものか、困っています。
925: 匿名さん 
[2014-09-20 18:49:31]
中国マネーが水源を持てるような山林も含めて都内のテナントビル、あるいは
ワンルームを含めたマンションまで広く日本を蹂躙しています。
日本人の場合、値上がりを見越した投資が普通であるのに中国では土地を持つ事ができず
建物しか所有できません。キャピタルゲインも産む日本の不動産は資産防衛に最も適している
最も有効な手段で中国政府は合法的に日本の不動産所有が出来る為、海外に資産が流れても
中国人名義である限り、極端な事を言えば国有に切り替えれば日本のノド元に匕首を突きつけられるが
ごとく自国土地保有は認めていません。
日本のずるい役人は国有が増えると税収の見込みが無い為、誰でも所有して地方税である固定資産税を
納入さえしてくれればどの国の人間でもいいという売国奴の考えです。
リゾートにも及んでいます。
厳格な外国人についての不動産所有のルールを作らないと合法的に日本の土地を乗っ取られますよ。
926: 匿名さん 
[2014-09-20 19:41:28]
確かに熱海青翠のマンションには中国語を話す人が増えた気がします。
大浴場には、いつも中国語による話し声が聞こえてきますね。
一棟買いされてしまったりしたら大変です。
リゾート目的は投資目的でもあるから、売り抜けることが分かったら、さっさと手放してしまうんでしょう。
そんな時、中国人によるまとめ買いがあるのでしょうか。
927: 匿名さん 
[2014-09-20 20:17:45]
仰る通りでしょう。
バラバラでは効果が無い為、不動産のターゲットを決めると言いますよね。
日本は役人の税制が逆に外人から抜け目なんです。
例えば相続時の遺言執行者制度も現金は凍結なのに不動産は執行者に名義変更できますよね。
それは誰でもいいので固定資産税を払わせたいからです。
要するに固定資産税が入れば誰が所有者でも良いというのがズル役人の考えです。
928: 匿名さん 
[2014-09-20 21:16:04]
No.927 さん

と言うことは、青翠は中国人のターゲットにされているってこと?
青翠は、昼夜問わず中国人の出入りが噂されています。
住人でもないのに、不法にマンションへの侵入を平気な顔して実行している。
熱海は、某集団が法令によって締め出されてしまってから久しいけど、その副作用として中国人の台頭を許してしまった。
ホテルや旅館の買収よりも、リゾートマンションの棟ごとの買い占めがより簡単なのかもしれません。
929: 匿名さん 
[2014-09-21 07:00:55]
青翠マンションの悪い話、次々に出てきていますね。
このようなお話しは氷山の一角なんでしょうか?
住人のモラルのなさ、管理組合の悪行、中国人による買い占め、管理会社の怠慢、などなど、
どのマンションでも起こっていると思いますが、このマンションはまさにオンパレードです。
このサイトに掲載されているいろいろな情報を見ると、このマンション内部情報が外部に漏れているみたい。
930: 匿名さん 
[2014-09-21 10:52:52]
しかし、こんなにワケありで、分譲時よりこんなに高い値を付けても売れるんかね。
931: 匿名さん 
[2014-09-21 11:00:43]
中国人の裕福層は反日と言う意味合いでの所有はないだろうけど
自由主義の謳歌は自国では楽しめませんしね。逆にリゾートを楽しむと言う余裕が出てきて
日本の伊豆あたりはいい場所なんでしょう。仲介各社とも英語はともかく、中国語は必須の
ようですね。
ただ金を持っていたとしても品格は無いですから、マンションの精神的価値は下がりますよね。
自分も384戸のリゾマンの理事を仰せつかっていますので中韓人についての所有は留意したいのですが
物理的にも法律的にも難しい。これが現状ですね。ただ中国人は日本政府が有効な手立てをしてませんので
これから各リゾマンでどんどん増加すると思いますよ。中国人とか外国人とか明記しないで
著しく風紀を乱した場合は売却を含めた退室勧告が出来ると言う規則でも早めに作るしかないでしょう。
従来でも法人所有の来訪客はマナーが悪い人が多く、エレベーター内の照明の飾りを壊す、大浴場、
プールなど設備の使用など問題が多発しています。
また会社を辞めた後も個室以外の設備は利用できてしまう為に大浴場、プールなどの設備を海水浴の
帰りに利用して砂だらけにしたり、複数の車で来て安いリゾマンの駐車場に預けて1台の車に便乗して
海水浴場に出かけたりしている。近所の人が大浴場を無断で利用しているのは近隣との友好もという事で
見てみぬ不利という事になりましたが・・・
自分でお金を出して所有してない人のマナーが問題なんですね。だから所有者で有っても中国人は
要注意ですね。







932: 匿名さん 
[2014-09-21 11:13:43]
928さん
稲〇会ですよね。熱海が地元で当時、3国人の愚連隊から地元商店を
命がけで守り抜いた人たちですね。地元では英雄ですね。
地元を守っていてくれて随分前に亡くなった御大は垣根を越えた素で触れ合う
友人がたくさんいたそうですね。
933: 匿名さん 
[2014-09-22 00:01:19]
930さん

不動産価格は、単純に地価相場からそのマンションの価格がどの程度の水準なのか、だけを考慮して算出している傾向がありますね。
だから、マンション内で起きているソフトな部分については、特にネガティブな内容は不動産業者も決して言わないものです。
もちろん、売りたい人はそんなマイナスの話を不動産業者には言わないし、買いたい人も建物や周辺環境と言ったハードな部分しか目が行かない。
だから、青翠も当初の分譲価格が当時の相場比相当に安かったから、売却益が出せる価格で売買されているんでしょう。

実際に、そのマンションでどんな人が所有していて、どんなことが日々起こっているかなんて、容易には情報収集できないものです。
だから、どんなにワケありでも、一般の人たちは公表されている地価や直近の不動産売買実例しか情報を把握することができない。
もちろん、不動産業者もそれしか情報提供しない。
そして、それらだけを元にして買った人たちが、実際に住んでみて現実を知ることとなり、後悔の毎日を送ることになる。

リゾートを目的として不動産を買う対象としてマンションを選ぶことは、共同住宅ならではの危険があまりにも多いです。
熱海エリアでも青翠をはじめとしてトラブルが多発、せっかく夢のようなリゾートライフを楽しもうと思ったのに、こんははずではなかった、と多くの人たちが後悔しています。
そんなことを考えると、リゾートとしての不動産所有はマンションよりも戸建のほうが良いに決まっていると思います。




934: 購入検討中さん 
[2014-09-22 12:01:35]
熱海こわっ、もっとポジティブな情報きぼんぬ。良いとこでしょ?
935: 匿名 
[2014-09-22 14:31:46]
都心や湾岸のマンションでは
外国人(中国人)の購入がごく当たり前の様に
報道されています。
良いか悪いかは別にして相場を押し上げる一つの要因にも
なっていると思います。
熱海にもその流れで来ているのでしょうね。


936: 匿名さん 
[2014-09-22 16:59:06]
これこそ、売却益を狙うべく不動産投資目的。
不動産を購入することの第一の目的を「投機」とするならば、
そこに安住の地を求める人にとって検討などに値しない対象なんでしょう。
モラルも何ももたない中国人が登場してくるならば、安住などもってのほか。
そのような人たちと同じコミュニティにいることこそ危険極まりない・・・。
これは、ある意味では○○団よりも厄介なのかもしれない。
937: 匿名さん 
[2014-09-22 19:51:08]
そう
リゾマンは付帯設備があるので中国人の実態を目にしやすいんです。
だからマンコミの情報は有意義だと思うんです。
938: 匿名 
[2014-09-24 21:49:58]
ネットで拾った情報


「日本に住むなら、日本のルールを守ってほしい」 

そう口をそろえるのは、東京五輪を前に注目が高まる都心湾岸エリアに住むM美さん(36歳)とK子さん(33歳)の2人だ。実は今、彼女たちが住む高級タワーマンション内で、日本人住民と中国人住民の冷戦状態が続いているのだという。

「最近は中国人の入居者が増えていて、平均でワンフロアに一世帯は中国人家族なんじゃないかと思うくらい。彼らは彼らでグループを組んでいて、私たち日本人とはまったく交流しようとしないんです。言葉の問題もあるかもしれないし、それは別にいいけど、マンションの最上階にあるラウンジで、いつも中国人軍団が徒党を組んで、中国語でけたたましく談笑するのは、まるで中国に住んでいる気がするのでやめてほしい。この間なんて、子どものおむつをソファーの上で替えてたもんね」(M美さん)

「そうそう、うちのマンションには来客が泊まれるゲストルームがあるんだけど、数が限られているから予約制なんですよ。その予約のほとんどを中国人が独占しているんです。中国人の旅行者をネットで見つけて又貸ししているっていうウワサ」(K子さん)

こうした一部中国人住民のマナー違反について、彼女たちはマンションの管理事務所を通して改善を呼びかけたというが、改善は見られず。そればかりか、中国人住民たちのグループは、ほかの住民たちとの間に一層の高い壁を作るようになったという。

さらにマンションの外でも、両者の対立の火種が。
「近所のショッピングモールのフードコートはセルフサービスなのに、彼らのほとんどは食べた後に片付けない。食器や食べ残しをテーブルの上に放置して、そのまま立ち去る」(同)

「そのくせ、自分たちが被害者になると超めんどくさい。うちの子はマンションの下にある保育園に行かせているんですが、そこで中国人の園児が日本人の園児にかみつかれたらしいんです。迎えに来た父親がそれを知って、『どう責任取るんですか!?』『かみついた子どもの親を呼んでください!』って怒り散らした。あまりの剣幕に、その場に居合わせたうちの子もおびえていました。かみつくくらい、子どもにはよくある話なんですが」(M美さん)

ほかにも、バルコニーでのBBQや車の運転の荒さなど、中国人住民の素行への批判をぶちまけた2人。もちろん彼女たちの言い分のみで、単純に中国人住民たちを責めることはできない。さらに、隣人として歓迎すべき中国人もいるはずである。

ただ、中国人による不動産購入もますます盛んになる中、こうした摩擦はあちこちの集合住宅で起こりうる話だろう。
939: 匿名さん 
[2014-09-25 06:47:57]
常識ある異文化であれば接点は持てると思うんですよ。
ただ中韓人は独特の非常識さがある。それが他の国との軋轢になるのでしょう。
売る方は商売になればだれが購入してもいいわけですが中国人が多くなるのは問題ですね。
ただ億万長者と言われる人口が日本人の人口と同じくらいいる?
何だか不吉な印象を持ちますよね。日本の山林や水源を持つ土地などはすごいスピードで
買い占められています。都内の港区の付くワンルームなど条件がいいと1週間もしないで売れて
しまう。元という不安定な大量の通貨を確実な財産に返還する作業なんです。
まして中国の不動産市場のバブルは崩壊しています。
外国人が本来所有する事には制限を設けるべきなのに担当諸官庁は地方税である固定資産税さえ
誰からだろうと収税が出来ればいいわけです。国策も何もありません。
中国人は増えると徒党を組み、反抗的です。933さんの言うようにソフトの面の価値下落は
十分考えられる事です.私が〇急不動産に勤務してる時も不動産評価の際に心理的評価の
マイナス項目がありました。
940: 物件比較中さん 
[2014-09-25 10:59:51]
熱海のスレッド荒れてますね、もう熱海はいいや。湯河原か箱根にしよっと。
941: 匿名さん 
[2014-09-25 11:49:14]
スレッドは荒れてませんよ。

939さんと938さんの話には、考えさせられます。
住むための集合住宅を購入する時は、外国人が投資対象として狙っている知名度のある物件は外したいです。

942: 匿名さん 
[2014-09-25 16:50:36]
荒れてるという事ではないですよね。
中国でも香港の人はとても落ち着いていて洗練されています。
不動産は高い買い物です。現実の状況も分かっていれば購入時の
知識の一部として活用できると思います。
943: 匿名さん 
[2014-09-25 18:08:48]
よく調査検討する。
これに尽きますね。
944: 入居予定さん 
[2014-09-27 18:28:30]
11戸所有の不動産は賃貸に出してるのですか?其れともプライベート用ですか?
何れにしても凄いですね。日常はどんな生活されてるのですか?食事は毎日外食ですか?奥様の手料理ですか?
お手伝いさんとか専用の料理人居るのですか? 色々聞いて済みませんが私の知っている超金持ちの日常はとっても質素なので。
お金を遣う人に憧れます。
945: 匿名さん 
[2014-09-27 20:53:39]
え?
946: 購入しました 
[2014-10-02 23:44:25]
購入して、
住人の方と廊下や玄関、風呂でで会うたび、
どの方も挨拶されます。
とても気持ちよく、
熱海にもまだまだこういうところもあると
ご紹介したくなりました。
947: 匿名さん 
[2014-10-03 17:33:47]
↑そういうところは、話を聞くとほかにもけっこうありますよ。
ウチもそうです。
多少古くても、リゾマンならそのようにありたいですね。
948: 匿名さん 
[2014-10-04 07:02:53]
熱海青翠では、またまた中古売出し物件が中国人によって買われました。
いろいろと聞いてみると、複数の中国人が「このマンションは良い」と宣伝しているようで、
最近、熱海周辺に飲食店やマッサージ店を開店し始めた中国人がこぞって注目するようになったようです。

そんな影響もあって、駐車場はかなり乱れた車の置かれ方が目立つし、共用施設は中国人が我が物顔で占拠しています。
住人のみなさん、大浴場などで中国語が蔓延していませんか?
これから、どうなるんでしょうか?

949: 契約済みさん 
[2014-10-04 20:17:14]
日本は中国とアメリカの支配下になるのか!
950: 匿名 
[2014-10-04 21:17:22]
同じ中国人でも
台湾なら価値観が同じだから
少数なら許せると思うけれどね。

中国本土人は一か所に群れて
回りと調和せず住まう習性がある。
ゴキブリ一匹見つけたら
沢山沸いて来る感じ。

わがマンションは皆挨拶しますが
まともな日本語ですよ。 
それらしき人は幸いゼロです。
951: 匿名さん 
[2014-10-04 21:46:33]
買うなというわけにいかないけど一番嫌ですよね。
うちでも法人所有の来訪者のマナーが問題で。
952: 購入検討中さん 
[2014-10-04 21:47:48]
その住みやすい、マンション教えて下さい。
953: 入居済み住民さん 
[2014-10-04 22:09:17]
法人の来訪者は挨拶しないし、大勢で我が物顔、カランはそのまま、マナーの悪さは中国人と同じ、あまり行きたくなくなる。
954: 購入経験者さん 
[2014-10-04 22:25:07]
法人の来訪者が多いと、共用部、とくに大浴場での盗難が発生します。
955: 匿名さん 
[2014-10-05 07:25:39]
熱海青翠では、●●電子が複数の住戸を法人所有しているが、彼らの行動には我慢がならない。
大浴場の露天風呂から周りの庭に向かって放尿する族がいて、大問題となった。
盗難はもちろん、大浴場への携帯電話持ち込み(盗撮)、夜間の騒音、などなど枚挙に暇がない。
もちろん、挨拶など全くなく、自分たちの保養所だと思い込んでいる。
956: 入居済み住民さん 
[2014-10-05 09:08:05]
モラルの無い社員が多い最低企業だな。どんな教育してるんでしょうね?そんな会社の製品は買いたくないね。
957: 匿名さん 
[2014-10-05 11:44:54]
その法人所有で来る家族も子供たちがどうしょうも無い。まあやりたい放題。
親も同じような調子だからね。大浴場や共用施設。エレベーター内の小さなシャンデリアは
ガラスの飾りがだんだん減り、ただの電灯に。
逆に小さい頃から所有者のご家族と来訪しているお子さんは行儀がいい。
この違いはリゾートマンションの永久の課題かと。
958: 匿名 
[2014-10-05 11:49:03]
比較的定住率の高いマンションが良いのかな。
959: 匿名さん 
[2014-10-05 15:10:24]
熱海青翠は、955さんの言われる法人の人たちのはしゃぎぶりに大いに迷惑していました。
確か、3住戸ほど所有していて、多い時には20人以上の人たちが利用。
大浴場など共用施設は我が物顔で乱用するありさまで、彼らの住戸周辺のエリアも含めて、盗難、盗撮、騒音、異臭がひどいです。
しかし、これからは中国人の買い占めによって、新たな危険分子が乱入してくるようになります。
●●電子とは違った内容で、暴れまくるんでしょう。
こうなったら、個人の定住、利用者はたまったもんじゃない。
960: 匿名さん 
[2014-10-05 20:32:21]
955、959の話は有名です。法人企業は某有名カメラメーカーの子会社ですよね?
露天風呂からの放尿行為、携帯電話持ち込みによる盗撮、大浴場での飲酒、
毎年夏になると、そんな人たちの醜態で他の住人たちは良い迷惑。

毎年、貼り紙などをして注意喚起を行っていますが、それこそ、中国人と同じく、聞く耳を全く持っていません。
と言うことは、中国人による買い占め以前に、このマンションは崩壊しています。
961: 匿名さん 
[2014-10-06 06:54:58]
言い方は失礼ですがやはり貧乏人の来るところじゃないんだよ。
自分のお金で買ったわけじゃないから壊しても汚しても関係ないからね。
それにしても熱海青翠の醜聞はひどいね。由緒有る場所なのに残念ですね。
962: 購入経験者さん 
[2014-10-06 07:35:51]
法人所有は考えものだな! 中国人を非難出来ないような、最低日本人も多々存在するんだね。
963: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 08:16:15]
昔の貧乏人は分を弁えて居たが、今の貧乏人は物を買う時、王様に成った様な態度で理不尽な要求をする、少しでも自分に有利に買い物するセコイ奴等、心まで貧しいクレーマー共、こんな輩がマナーある訳無いね!
964: 匿名さん 
[2014-10-06 09:40:49]
962,963さんの意見に同感です。
不景気が長かった為か、貧しいことが恥ずかしくなくなり、逆に図々しく
生きていく事が正しいような錯覚をしていますね。
963さんが言うように分を弁えるという事が大切で自分が感じるのは
裕福な方のほうが常識的で分を弁えてるような気がします。
965: 匿名さん 
[2014-10-06 19:56:14]
法人所有物件の利用客は、こんなスレ見ないだろうね。
いちばん見せたいんだけど…。
966: 賃貸住まいさん 
[2014-10-06 23:08:51]
2500万円で売りに出てるスコーレ熱海の7階は3~4ヶ月前に1500万で売りに出てたぞ・・・。お前ら騙されるなよw
967: 匿名 
[2014-10-08 14:04:20]
台風を経験してわかったけれど
熱海は地形的に台風災害に対して(特に風)
強そうですね。
3方を山に囲まれているので。
場所にもよるけれどね。

968: 匿名 
[2014-10-08 23:27:10]
週刊ポスト今週号に
東京の億ションを中国人が買い占めている
との記事があるようです。
内容は読んでいませんが以下の様な
意見がネットに出ています。


チャイナタワーマンションは
管理組合が細ってしまうから、マンションの値打ちは確実に下がるし、
遠隔地から日本人を理事として無給で働かせるわけだから、一種現代の植民地支配だな。
マンションに住む日本人は皆気を付けた方がいいと思うね。理事会は相当しっかりしないと、
高級マンションは皆やられてしまうね。
969: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 23:38:11]
お隣の韓国では、済州島だけは中国人でも買えるそうだ。日本はアメリカの基地以外は何処でも買えるので、中国人に占領されるのは時間の問題。
970: 匿名さん 
[2014-10-09 06:15:38]
966さんの言うように熱海のマンション、都内の物件の値上がりに追従するように
急に値上げした価格の物を散見します。
バブルの時の強引な価格吊り上げを思い出します。
971: 購入検討中さん 
[2014-10-09 08:50:44]
箱根は値上がりしてませんか?
972: 匿名 
[2014-10-09 11:25:11]
熱海は静岡県ですが東京と50分で新幹線で繋がっているので
訪問者も経済圏も首都圏の一部の感じですよね。
東京の不動産の影響を受けやすいでしょう、
上も下もぶれやすいかもですね。

箱根の事は良く知りませんが
訪れて素敵な場所ですね。
ただここで生活するには利便性とかはどうなんでしょうか?
私的には湿気は?と海がない事と火山噴火の事が気になります。
(噴火となれば熱海もそれなりの影響があるかも知れませんが)
973: 購入検討中さん 
[2014-10-09 12:50:53]
熱海は新幹線が有り便利ですね、街は庶民的で小さいです。一日で充分周れるので便利かな?メディアに取り上げられる飲食店の半数位が、従業員の態度がいまいちです。箱根は広く洗練されており、有名ホテルが多いので、レストランの従業員は総じて親切で良く教育されてます。只、災害に弱く先日の台風の時は足留めをされました。降雨率が高いですが、其れも又、風情が有ります。気楽に住むなら熱海、たまに行くのは箱根かな。
974: 匿名さん 
[2014-10-09 18:53:59]
なるほど。
975: 匿名さん 
[2014-10-09 19:29:38]
ただ東京の奥座敷とも昔から言われていて来やすいですよね、熱海は。

でも強引な価格を見ますよね。とにかく、中国マネーの行く先の一部が熱海に来てることは

間違いないですね。自国の元は信用してないですからね。

どうも熱海の一部のマンションの高値は日本人では通用しないものの

中国人に対しては彼等も良く知らないので高く売れるのではないですか?

良いことではないですね。
976: 匿名さん 
[2014-10-12 22:05:32]
ここの書き込みでは、熱海青翠の内容が多く、いろいろなトラブルを抱えているようですね。
最近、いくつかの売却物件を仲介業者に連れていってもらったのですが、
このようなトラブルについては「そんなことはありませんよ」との反応でした。

しかし、見学後にある方から情報として聞いたのですが、管理組合の理事だった人がトラブルを起こしてしまい、
立ち退きを求められ、住戸を売却させられ、そして、その方は自殺未遂に追いやられた、らしいです。

この書き込みに書かれている内容とつながっているようですし、
このマンション、今まで複雑な出来事がたくさんあったようです。

そして、企業所有で利用されている人たちによるトラブルは本当らしく、このマンションの管理人も頭を抱えていました。
特に、毎年夏になると、大浴場などは個人の人たちが気持ちよく利用できる状況ではないらしいです。
977: 匿名さん 
[2014-10-13 13:05:02]
そうです。
それで不愉快なので夏休みなどは行きません。
幸い、時間が自由になる仕事をしてますので平日中心で行きます。
978: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 13:12:09]
違うマンションですが、私も夏休み中は行きません。法人の子連れ家族のマナーの悪さには、我慢出来ませんので!
979: 匿名さん 
[2014-10-13 14:06:29]
なるほど、法人所有の住戸が多いマンションを買うことはダメってことなんですね。
個人重視となった日本人がマンションで共同生活することは、難しくなったってこと。

電車でもそうですが、マナーの悪い人たちを見るだけでムカムカしてくるのに、
何千万円で買った自分のマンションに行くことそのものが制限されるなんて、納得できない!!
やはり、このサイトでも書かれていたように、セカンドハウスは一戸建てにします。

熱海青翠、立地、建物、共有部分など、ハードな面に憧れて期待していたのですが、
住人の雰囲気の悪さにはうんざりです。

どうぞ、中国人さん、高い値段で買ってやってください。
そうそう、私の目当てにしていた部屋が中国人による買い占めで契約されるそうです。
これで、中国人によって買われる住戸は20戸以上になるそうです。
法人企業、中国人集団、どっちもどっちで、どんどん悪化していきそうです。
980: 匿名さん 
[2014-10-13 18:30:04]
中国では不動産バブルが崩壊し始めています。元という通貨を信用していない為、金や
他国で信用できる通貨に換えたいわけです。
しかも日本で賃貸用の不動産を購入すると確実にインカムが得られます。為替の違いで
中国元に交換するといい収入になるわけです。
日本の役所は誰が所有していても固定資産税さえ入ればどうでも良く国策さえもありません。
日本は通貨、不動産ともに非常に安定してるので資産保全に都合がいいわけです。
981: 匿名さん 
[2014-10-13 19:07:30]
なるほどね、犠牲になってしまうマンション、気の毒です。
982: 匿名さん 
[2014-10-26 08:52:36]
熱海青翠のお話しは、このサイト「熱海のマンション事情」でもいろいろ書き込みされていますね。
もうスレッドを統一しちゃったらどうでしょうか?
983: 匿名さん 
[2014-10-26 19:59:58]
熱海青翠の実情が急変したのは、理由があります。

まずは、管理会社が変更されたこと。

東急から長谷工に急遽変更されましたが、これは一部の住人によるもので、自分たちの都合が良いように動いてくれる会社に無理やりに変えたものです。
変更後は、今まで書き込みにあった通りで、管理会社は自主的に行動できなくなり、本来しなければならない事をきちんとした管理できなくなってしまいました。
管理人もバイトとして雇用されていて、ろくに働いていない状況です。
敷地内の植栽はどんどん枯れてしまい、実に無残です。

このマンションを分譲した東急は、自分のグループ管理会社を追い出した管理組合の理事たちに嫌悪感を抱き始め、政治的にいろいろと手をまわし始めています。
実際、長谷工もこのマンション管理から手を引こうと動き始めています。


そして、なによりも、一部の理事たちが暴走してしまったことが一番の原因です。
昨年、敷地内にあった樹齢80年の樹木が勝手に伐採されてしまいました。
当時の理事長をはじめ3人ほどの理事が勝手に業者に頼んで切り取ってしまったんです。
これは明らかに法律に違反するとして、住人は裁判を起こし、結果的に主犯格は有罪となったとのことです。

さらに、彼らはマンションに住むことができなくなり、追い出されることになった人も。
そして、なんと!その人は追い詰められて、自殺してしまったとか・・・。
同時に、法人所有と中国人による買い占めによって、共用部分は荒らされ放題。
このマンションは180世帯ありますが、その7割くらいがリゾート利用者です。
もう、コミュニティもなにも成立していないのと等しく、立て直しに方策もなにもないようです。

この話は、業界でも有名になっていて、長谷工をはじめ、管理会社もこんな無法地帯とも言える場所から手を引きたいと考えるのは当然でしょう。

竣工してからまだ3年程度しか過ぎていないのに、もう崩壊寸前の状態に陥ってしまった熱海青翠。
地元では立派で格式が高いと言われているのかもしれませんが、なかなか実態はそうでもなさそうです。
もともと、このマンションの新規分譲を計画していたジョイント・コーポレーションが破綻したことで、東急に格安で譲渡、その後は市場価格の半分程度で販売した時点が終わりの始まりだったのかもしれません。

私のようなマンション投資家にとっては、一番厄介な対象ですね。
984: 通りすがりA 
[2014-10-26 23:02:55]
↑ いやたしかに別スレと同じ文章ですね。これでは982さんの言われる通り二つのスレを統一したほうがベターかな。

983さんの中でどうも気になるところがあります。

それは管理会社を変更したのは「一部の住民」であり、(多数の反対を押し切って)「無理やり」だった、というご主張。

管理会社変更は、総会決議であり、住民のみなさんの総意で決したものがなぜ独善的、独裁的といった表現に置き換えられるのか? 983さん(投資家と書かれていますがこんなに内情に詳しい方なら当然住民!)ご自身は管理会社変更に反対されなかったのですか? もし東急さんから長谷工さんに変更したのが仮に失敗とするなら、悪いのは住民さんですよ! 今日の状況を招いたのはみなさんですよ。

このスレを読まれている方に事実を知っていただきたいのですが、長谷工さんに替わるとき「業務委託費」は1割下がっています。理事会は入札を行い、各社に公平にプレゼンテーションを行わせています。その結果理事会として「長谷工が総合的にベスト」と判断し、総会の議案書とした・・。

ですからこの変更に係る話をいまごろあれこれ持ち出され、しかも長谷工と一部理事が画策したなどとレスされるのはある意味「卑怯」というものです。責任は住民さんです。

ただ私は全面的に長谷工さんを擁護するものではありません。

大きな失敗をされていますね。二点です。
・自殺者(本当かどうかいまいち不明ですが)の話を表に出してしまったこと
・法人所有者が引き起こす種々のトラブルに無策であること

実は私のマンションでもこの10年間に2件の死亡事故が起きています。ただ管理会社と理事会特に理事長は必死になって外部に話が漏れるのを防いでいます。資産価値の減少にモロ直結するからです。事故や事件などいつでも起きることを想定し、事前に管理人さんにも徹底した教育を施し情報漏洩を全力で防ぐ必要があった。
「青翠の資産価値を守る、守ってあげられるのは自分たちだけだ」という強い信条・信念での行動ですね・・。人の死に係る情報はとにかく表に出さないことです。

このスレでも別スレでも「OOO南熱海では殺人事件が起きている」ということを書き込む人がいます。この事件が実際にあったのかどうか、あったとしたらいつなのか? ネットで調べたのですが出てこない。しかしネットではいかにも昨日起きたように書き込まれしまう、しかも拡散されて。ネットの怖さですね。

→私がこのマンションの理事長でこの事件が5年前以上に起きていることならこの書き込み者に対し、訴訟(差し止め、投稿者情報の開情、資産価値減少させた損害賠償)を起こしますが。当該管理組合はもっと毅然とした態度を取ってほしいですね

二番目の、法人所有者の目に余るルール違反への未対応について
大手カメラメーカーの子会社と書いてありました。キOOO電子㈱ですか? こんなの管理人さんで十分対応できる話ですよ。私のマンションでは株式会社レベルの法人なら即解決できました。管理人さんが相手人事部にねじ込みましたよ。「他のみなさんが大変困っているのになぜ御社はやるのか、御社だけがトラブルを起こしている、ネットで公表しますよ・・」とか何とか言って脅しましたね。この場合親会社が大手の有名メーカーですから、そちらの人事部に話を持ち込んでもいいですね。くどいほどルール違反、みんなが困っていることを訴求することです。お風呂で堂々とションベンさせるような、携帯を持ち込んで盗撮するような破廉恥さが御社の売りなんですか、などなど。
(逆に私のところで効果なかったのが有限会社レベル。5~10人ほどの小規模企業には「暖簾に腕押し」状態でこちらは諦めました)

とにかくここに、その文字通りのトラブルメーカーの名前を公表してください。私が代りにやってあげます!

中国の富裕層の方の買い占めと独自コミュニテイーの形成対応、また楠の伐採事件、植栽の枯れ・・はまた書くチャンスがあれば









985: 匿名さん 
[2014-10-26 23:20:27]

あなただれ?
986: 通りすがりA 
[2014-10-27 01:31:28]
誰ですか、と聞かれ、私は神様です、と返事したら怒られますか?

熱海にあるマンションの実際のオーナー(理事経験あり)であり、某商社系管理会社フロントマンでもあります。

私が一番我慢できないことは、何かにつけ責任は管理会社にあるという管理会社性悪説、に対して。だから今回の場合は東急さんなり長谷工さんに対しては応援してあげたいですね。責任は決議された住民さん側、いやまったく無関心な大勢の住民さんですよ。

私のマンションの場合、通常総会の出席率は15%。ほとんどが委任状です。特にリゾート型のオーナー様がひどい。いずれ売るんだ、管理なんて関係ない、とばかりにいよいよ無関心です。だから青翠さんに問題があるとしたら、こうした無関心のオーナー様に他ならない!(ただ私は今回の一連のトラブルはトラブルでないと思っています。青翠さんが今後ますます発展していくための過渡期の障害、試金石です!)

実は私は青翠さんの大ファンなんです。あの来宮駅から見上げた時の堂々した風格、道路から入った直後の長いアプローチに重なり溶けた風景、何とも言えないですね。いつかクラウンに、というCMではないですが、今のマンションからいつか青翠に、です。

頑張っていただきたいですね、住民のみなさま、そして現管理会社の長谷工さん。
素晴らしいマンションの管理をまかされていて、983さんが指摘されている「管理をやめたいと考えている」などとは絶対に言ってほしくないですね。

987: 匿名さん 
[2014-10-27 04:00:20]
984=986さん

あなただれ?と問われているくらい、青翠の内情に詳しいですね。特に、

このスレを読まれている方に事実を知っていただきたいのですが、長谷工さんに替わるとき「業務委託費」は1割下がっています。理事会は入札を行い、各社に公平にプレゼンテーションを行わせています。その結果理事会として「長谷工が総合的にベスト」と判断し、総会の議案書とした・・。

との内容こそ、このマンションの関係者ではないと知りえないものではないですか?
984さんは青翠のオーナー?
988: 匿名さん 
[2014-10-27 21:08:30]
通りすがりA氏へ 

知ったかぶりは怪我の元
中途半端な応援はありがた迷惑

青翠をディスるレスはネガキャン
そう、安く手放すJ民を待つ仕掛けの一つ

シロウトさんはスルーが無難
薄い正義感などロクでなし
調子はほどほどに乗りなさい

親愛なる忠告でした


989: 匿名さん 
[2014-11-01 06:20:54]
通りすがりさん

あれあれ?
あの勇ましいご発言以降、なんの書き込みをしてませんねえ。

某商社系管理会社フロントマン、などナンボのもんやねん?

ウソを書くなら、もっとまともな文章にしてほしいです。
990: 購入検討中さん 
[2014-11-09 12:09:15]
東急ハーベストクラブはお金が掛かるようですが、リゾマン購入するより、どんなメリット有りますか?
分かる方居ましたら、教えて下さい。
991: 匿名 
[2014-11-10 11:45:58]
リゾートで何をしたいか
ご自身の考え方次第で
答えは自ずから出るでしょう。

リゾマンは部屋を所有し、
個人の日常品、趣味の品々を
おいておけるし、
思い立ったら何人でも予約なしで来て泊まれる
ので便利です。

一年を通じてあまり使わないのであれば
またあちらこちら行きたいのであれば
クラブが良いのかな?
ホテルでも良いしね。



992: 匿名 
[2014-11-10 17:10:32]
991さんの言ういつでも予約せず行ける事が自分にとっては最高のメリットかな。
同じところで飽きないかと言う人が居ますが住んでるわけじゃないので食も遊びも
極める事は出来ませんね。温泉に入って旨い魚でもつまんでいると何もせず時間だけ過ぎてしまいます。
993: 購入経験者さん 
[2014-11-10 19:34:51]

まさに、そこがリゾマンの醍醐味ですよ。
994: 購入経験者さん 
[2014-11-10 19:39:09]
993です。
リゾマン持っていると、もうそこにしか行かないと思われている方もおいでになりますが、旅行は旅行で好きです。大好きなヨーロッパへ行ったり、別の国内温泉にも行ったりしますよ。
あまり「どっちか一つ」と考える必要もないのでは?
995: 匿名 
[2014-11-10 23:10:45]
釣り好きで沢山の竿や釣り具が
物置部屋と化したバスルームに置いてあります。
(リゾマンの温泉を利用するので部屋の
バスルームは使いません)

釣った魚は調理して食べたり、
ベランダで干したり、
冷凍庫に保存しています。
これぞリゾマン生活の醍醐味です。

クラブやホテルはここまでディープに
楽しめません。


996: 匿名 
[2014-11-11 06:16:11]
そうなんですよね。
仲の良い他のオーナーから自家製のアジの干物を頂いたりしてます。
お付き合いが自然と広がります。
993さんのように別の温泉も楽しんだりする事もいいですね。

997: 通りすがりA 
[2014-11-17 04:54:37]
熱海青翠の総会が今月末に開催されます。

何やら波乱が起きるような兆しが・・・。

楽しみですね~。

他の人からの書き込みは無視します。

いずれ、本当のことが分かりますから。
998: 購入検討中さん 
[2014-11-29 16:13:45]
熱海青翠の結果まだかな
999: 匿名さん 
[2014-12-03 06:34:38]
熱海青翠の総会、炎上した模様です。

今までの多くの問題が山積しており、元理事長の罪状を考えると、次に理事になる人がいない!!

そんな問題を抱えている中で、敢えて理事になる人なんかいない!!

成り手がいないため、輪番制を施行するとの意見もあり、紛糾しています。

このマンションへの投稿、まだまだ続きそうです。
1000: 匿名さん 
[2014-12-03 14:10:06]
うむ、楽しみにしておる。
1001: 購入検討中さん 
[2014-12-03 17:11:11]
まだかな
1002: 不動産会社 [男性 60代] 
[2015-01-19 01:13:15]
熱海青翠マンションの現況について

新しい理事会体制になったものの、管理会社の長谷工コミュニティが相変わらず怠慢なスタンスであり、管理状況は悪化の一途。

建物内駐車場出入り口のチェーンが切られると言ったアクシデントがあり、敷地内駐車場は無法地帯の様相。

杜撰な管理が影響して、大浴場は至る箇所で湯漏れが発生。大浴場の利用ができなくなり、補修工事が行われる不始末。

住民のマナーも悪化。ベランダで布団を干すことが禁止されているにも関わらず、平気な顔をして布団を干しまくっている住戸あり。

そして、敷地内でペットを散歩させ、多くの箇所で排泄物が発見されている模様。

やはり、このマンション、○○リゾート、◎◎建設など分譲会社や建設会社もさることながら、購入した住民も相当悪い集団ですな・・・。

1003: 匿名さん 
[2015-01-19 02:12:42]
熱海青翠マンションの現況について

新しい理事会体制になったものの、管理会社の長谷工コミュニティが相変わらず怠慢なスタンスであり、管理状況は悪化の一途。

建物内駐車場出入り口のチェーンが切られると言ったアクシデントがあり、敷地内駐車場は無法地帯の様相。

杜撰な管理が影響して、大浴場は至る箇所で湯漏れが発生。大浴場の利用ができなくなり、補修工事が行われる不始末。

住民のマナーも悪化。ベランダで布団を干すことが禁止されているにも関わらず、平気な顔をして布団を干しまくっている住戸あり。

そして、敷地内でペットを散歩させ、多くの箇所で排泄物が発見されている模様。

やはり、このマンション、○○リゾート、◎◎建設など分譲会社や建設会社もさることながら、購入した住民も相当悪い集団ですな・・・。
1004: 匿名さん 
[2015-01-19 08:32:37]
金があるから品性があるというの言うまでもなく関係ないですが実情はひどいようですね。
アベノミクスが関係あるのか分かりませんが熱海駅近隣の比較的新しい中古物件は
軒なみ売れてしまい取り扱い物件ゼロの等しい状況です。
都内でも、港区のみでワンルームなどの投資物件の中古は飛ぶように売れています。
心配しても仕方ないですが都内も熱海も極端な地域限定で同期だった現役大手不動産部長に
聞いても中国人が圧倒的に多いようですね。固定資産税と言う地方税に目が眩んで擁するに
反日圏の国の人間が取得してるようですが個人的には問題だと思いますよ。
1005: 匿名 
[2015-01-19 12:23:08]
熱海青翠の中古が結構出るようになりましたね。
1006: 匿名さん 
[2015-01-21 04:26:41]
熱海青翠の売り物件に対しては、中国人の旺盛な買い意欲が受け皿になっています。
その結果、東京晴海と同様に、ロビーや大浴場などの共用部分には中国人が我が物顔で往来している始末。
だから、駐車場のチェーンが切られてしまうし、大浴場も使用中止になってしまうんでしょうね・・・。
日本語によるいろいろな張り紙が目立ちますが、彼らにはその内容を理解することができないどころか、読もうとする気さえないようです・・・。
管理会社は怠慢、当時の建設会社も逃げ腰、そして、居住している人たちのマナーのなさ、これでは、一刻も早く逃げ出したくもなるでしょう。
1007: 匿名さん 
[2015-01-22 22:32:21]
中国人の持ち主は知り合いに又貸ししたり、
中国から来た観光客に部屋を
貸し出ししたりして
賃貸ビジネスをやっていないかな?
これがまかり通れば入れ替わり中国人が
部屋や温泉に出入りし最悪ですね。

他のマンションにも飛び火しないとも
限らない。


1008: 購入検討中さん 
[2015-01-23 15:34:20]
中国人を排斥しよう
1009: 匿名さん 
[2015-01-24 08:22:34]
現実に中古リゾマンの売れ行きはいいですね。
熱海もケア付きのリゾマンは管理費等が高いので敬遠されてるようだけど
ひまわりと言う会社の仲介物件の一覧表を見てると近年に無い成約率のように見えます。
中国人が大挙してなければいいと思います。
1010: 匿名さん 
[2015-01-25 14:20:53]

熱海青翠では中古売り物件が目立ち始めています。
当初の分譲価格よりも2~3割程度上乗せした価格、つまり、当初購入した人たちにとっては、悪くても収支トントンで売却できるのだから、売り意欲が湧き始めているのでしょう。

そして、その物件に対する買い手となっている殆どがチャイニーズです。
お気づきとは思いますが、そして、このサイトでも書かれている通り、このマンションにおけるチャイニーズ占有率はどんどん増えています。
あのホテルライクなロビー、大浴場などなど、共用部分では中国語が飛び交わっています。

それだけなら良いですが、彼らのマナーの悪さが、大浴場を利用中止に追い込んだり、駐車場のチェーンゲートが切られたり、まさになんでもありの世界です。
これによって、売り物件がどんどん出てくる訳で、まさに負の連鎖ですよね・・・。
地元の仲介業者に行き訊いてみると、物件を買いに来る殆どがチャイニーズ。
彼らは、現金即決なので、スピードで買えると言う訳です。

当初は、超理想的なマンションとして分譲された熱海青翠。
竣工後4年が過ぎて、伏魔殿のような様相になっています。
買わなくて良かった・・・。

ただ、例の出来事があってから、熱海市全体にチャイニーズが跋扈するようになりました。
チャイニーズが経営する飲食店、マッサージ店などなど、少しずつ浸食されているように思えます。

1011: 匿名さん 
[2015-01-25 23:55:50]
都内でも伊豆方面でも従来の日本人ではない感じです。
ある地域を集中的に狙っている、すごく地域限定的な購入の仕方ですね。
1012: 777 [男性] 
[2015-01-30 20:53:05]

ここの話を流用させて頂きました:


熱海青翠 _ 中国人に乗っ取られた訳有り(?)高級リゾートマンション
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/571.html

苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった _ 熱海の温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html
1013: 匿名さん 
[2015-01-31 07:25:28]
777( No.471 )さん

熱海青翠のお話しをまとめていただき、ありがとうございます。

これで、このマンションの実情が明らかになりました!

ここの住人、どうしているんだろう???
1014: 匿名さん 
[2015-02-03 08:29:23]
ひどい状況ですね。
山賊のような国民が金を持つ事は恐ろしい事です。
固定資産税が地方税の為、役所は誰でも購入してくれればと言うスタンスで
外国人の保有自体の規制もしない。どんどん侵食されていく事になりそうだ。
1015: 匿名さん 
[2015-02-04 22:43:09]
青翠、残念な現状のようだね。
私もフォレストヒルズのころMR行って検討したからなあ・・・
No.1012さんの貼ってくれたフォレストヒルズスレのコメントに私のもある(笑)

リタイア後の冬居住用に熱海あたりのマンション考えてるんだが、どこがいいのかな?
熱海じゃないけど、以前みた湯河原駅前のサンクタスはまずまずと思ったが現状はどうなんだろう。
1016: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-06 05:07:25]
クリフサイドで40平米弱280万円でたけどすぐ決まりそう、こんなもんだろ
熱海プラザの高値がよくわからない、70平米位の物件1000万円きらないとおかしい
熱海じゃないけど不動産業者なんでレインズ見てても今の相場おかしいと感じる、かなり強気
1017: 匿名さん 
[2015-02-06 07:51:06]
確かに仲介業者のひまわりで見ると熱海の物件で高い方を見ると強引な価格(勿論、
仲介なので業者は関係ないが)と思われるものがあります。
都内での値上がりを受けて高値期待と思う。ただ買うほうがそう思わないと
成約は無理だからね。
1018: 匿名さん 
[2015-02-07 10:04:12]
熱海駅前に建設中のタワーマンションは
最高額は億ションのようですね。
居住面積が広いせいもありますが、
最低でも60平米、4000-5000万じゃないのかな。

東京の超高額マンション価格に感覚マヒした都民富裕層目当ての
一発屋か。

熱海もマンション格差が激しいですね。
1019: ご近所さん 
[2015-02-07 10:38:14]
億ション、昨年、すでに出てますよ。
旅館しろき跡地のレーベン・ザ・マスターの最上階2戸。
すぐに買い手がついたようです。
そういえばパサニアクラブも売り出し時は億ションでしたよね。
1020: 匿名さん 
[2015-02-08 09:17:53]
願わくば日本人に購入して欲しいね。
1021: 匿名さん 
[2015-02-09 20:02:47]
>>1016
それ異常に安いですね。
それ私も見ましたけど海の見えない部屋みたいですね。
それにしても安過ぎです。
クリフは40㎡台でも700~800万していてこの10年以上あまり値下がりしていませんしね。
海の見えない部屋で面積もクリフでは一番狭いほうなので売り急いでいる人が格安にしているのですかね・・?
1022: 1021 
[2015-02-09 20:04:55]
あ、でも私が見たのは38.8㎡で380万円だったような気が・・。
1023: 匿名さん 
[2015-02-10 00:08:33]
まあ、熱海は東京の奥座敷と言われるけど、都内の値上がりが始まって
それに連動と言うか、連動させよう言うことに見えますね、
都内も港区住所は中国人も多いのでしょうが上昇してますよ。
ホンダの本社の隣にある「ウイン青山」と言うマンションも築30年以上ですが
ワンルームで10年前、900万前後でまるで売れなかった物件が現在は約1400万以上です。
熱海もここ4~5年は連動して上昇傾向ですね。ただ熱海以外は堅調という状況でしょ。
東北震災の影響で海の目の前は売り物が多い、また管理費が高いところも売り物が多いですね。
また同じマンション内でも眺望の差は当然大きいですよ。再販を考えるなら多少お金をだしても
眺望は考えていた方がいい。使いつぶすなら景色がひどくても安いに越した事はないですからね。
1024: 匿名さん 
[2015-02-10 12:20:31]
同じマンションでも眺望次第で値段の格差が大きいですね。
近隣のマンションでも眺望があるなしで
2倍ほど価格差が出るケースもあります。
眺望が良いのは住んで気分的にもプラスです。


ウイン青山のワンルーム持っていましたよ。
新築時(1980年だったか)1000万円程で購入、
賃貸にだし結構良い思いをしました。
バブル時は瞬間的に7千万円まで跳ね上がり行って来いの
値段でしたね。

東北大震災時建物が大きく揺れたとの
話を聞き、昔ほど賃借人が集まらないので
2年前手放しました。
1025: 匿名 
[2015-02-10 20:57:35]
数日前熱海に言ったら満月でマンションのバルコニーから水面に照り返される月の光の幻想的なこと・・。

海と月に照り返された静かな水面だけがそこにあった。

東京ではお目にかかれない光景。

やっぱり熱海はいいわ。
1026: 匿名さん 
[2015-02-11 00:04:01]
>>1024

確かにバブル時は確かにそういう値段でしたね。
でも今頃、大慌てで購入する人に比べたら先見の明がありますね。
運用上手な方だと感じます。
1027: 匿名さん 
[2015-02-11 20:27:29]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554990/

1000レス超えたので次スレ作りました。
1028: 管理担当 
[2015-02-12 22:23:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554990/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる