リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49
 

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

401: 匿名 
[2012-05-27 01:22:27]
頑張る気が無くて、赤字を別荘族にたかるだけの行政。
観光客が激減してても、殿様商売で態度の悪い市民。
たまに観光に行くのはともかく、リゾマン買ったら後悔しそうだね。

何が何でもリゾマンの窓から花火が見たい!って人じゃ無ければ、
海が見えるリゾートや温泉地なら他にもたくさんあるし、
年に1度でいいなら、どこの観光地でも花火くらいやってる。

車移動の人なら真鶴・湯河原の方が近いのだし、
箱根は小田厚を使うよりより、東名を御殿場で降りた方が早い。
鉄道はアクティーとか踊り子もあるよ。それだと伊東方面だって大差は無い。
通勤でもあるまいし、新幹線じゃなきゃいけないの?

熱海の花火は日曜夜の開催が多いから、土日は他のリゾマンでゆっくり過ごして、
日曜夜に東京に戻る時に立ち寄って、花火を見て帰れば良いのでは。
402: 匿名さん 
[2012-05-27 08:33:42]
日本の自治体で唯一「別荘税」なるものを取りながら「それじゃ足りないんだよ」、「たかがリゾマン持ってるくらいで何様のつもり」などの暴言を吐いているのは熱海市民?それとも市民じゃない人がひやかしで書いているのか?
匿名だから何書いてもいいわけじゃない。
結果的に熱海の印象が更に悪くなっていることに気づきましょうね。
403: 匿名さん 
[2012-05-27 09:44:46]
東京都の飛び地にすればよいんじゃないか

静岡県熱海市だから駄目なんだろう

当然嫌味で言ってます
405: 匿名さん 
[2012-05-27 20:14:44]
東京や神奈川の住民が来やすい場所にあるからね。
東伊豆の玄関口だし。
その昔から政府要人や一流企業の経営者の別荘があった場所だしね。
一時期は新婚旅行のメッカだったり会社の団体旅行の予約がひっきりなしにあったりして相当潤っていたことだろう。
しかし現代は超円高ということもあり旅行客は海外に行ったり長期不況で会社関係の団体客も激減しているよね。
ホテル大野屋、大月ホテル・・どんどん市内のホテルは倒産している。
今後どうするのか・・?
黙っていても客が来る時代は終わった。
これから魅力のない観光地はどうなっていくことやら・・。
406: 匿名 
[2012-05-28 01:21:25]
時代が変わった時に「これからどうする」を何も考えなかったので、
すでに廃墟とシャッター通りになってるんだと思うよ…

407: 匿名 
[2012-05-28 15:36:22]
新しいマンションウミギワにできてるよね?
売れるかな?
408: 匿名 
[2012-05-28 18:33:04]
厳しいでしょう
以前と違い海抜を併記するようになった。
海際のマンションは確実に売り物が増えてますよ。
よそ者が熱海について色々コメントしてるのが面白くなかったと
思うのですが観光地は仕方ないと思うのですよ。
でも伊豆は一年中取り上げるけど湯沢のようになると恐ろしくて
別荘税も取れない。
409: 匿名 
[2012-05-28 22:34:18]
ネットで調べたけれど熱海の地盤は
良さそうですね、場所によっては多少ばらつきがあるが
概ね確りしている。

地震で同じ熱海市内でも場所により(地盤の良し悪しにより)震度が
微妙に違うらしい。

海近(液状化、津波)と崖近は避けた方が良さそうですね。
410: 匿名さん 
[2012-05-29 15:34:53]
駅に近いリゾマンは、定住者が増えて来ています。 価格が割安なのと温泉大浴場があって人気が出てきています。

ただし、温泉の量が足りないとか、大浴場が満員でゆっくり入れないとか、別の意味での問題が起きているそうです。 
411: 匿名さん 
[2012-05-29 19:33:13]
ゆっくり温泉に浸りたいのなら小~中規模マンションの方がよさそうですね。
大規模はどうしても週末は混みそうです。
法人が大規模マンションの数部屋を買い取って保養所にしているケースもあり宿泊客のマナーの問題も出てきます。
ただし大規模の方が共用施設は一般に充実しています。
412: 匿名 
[2012-05-30 10:33:37]
50世帯ちょっとのマンションですが、
温泉は平均して1人。 多くって(極、偶に)3人。
誰もいない場合も多くのんびり一人で楽しんでいます。
併設の露天風呂は何時も一人独占。

都会風に混み合うのは嫌です。



 
413: 糸川 
[2012-05-31 23:36:18]
浴場の混雑を予想していましたが、意外でした。
正月、5月の連休を除けば土、日でもゆっくり温泉を楽しめますよ。
平日は室内風呂も露天風呂も一人でのんびり入れます。
海、山を見ながら熱海を楽しんでいます。
414: 匿名 
[2012-06-01 22:48:28]
熱海駅から徒歩圏の大規模リゾマンを持ってますが、大浴場はそんなに広くありません、洗い場は七ヵ所です。
定住は60件程ですが、単身者が多いようで、男性大浴場はなんとかなっています。
ただ、女性用の大浴場は、少し大変なようです。
415: 匿名 
[2012-06-02 09:35:38]
>414 さん

それはちょっときつそうですね。

定住25~30家族程度の中規模のマンションですが、
洗い場が7~8か所程度(男女それぞれ)
なので浴場の広さも含め余裕が充分あります。

416: 糸川 
[2012-06-02 13:13:03]
熱海の水は名水百選に選ばれた丹那水系、柿田川水系の
まろやかな水です、したがって温泉も肌に優しい良水です。
朝、海岸を散歩後に入浴しました。土曜なので週末族でいつもより
混んでいましたが、顔見知りも多く、都会の情報等、挨拶を交わす
のも楽しいものです。
417: 匿名 
[2012-06-02 23:31:04]
リゾマンの温泉は、掛け流しですか、循環濾過ですか?
温泉組合権を持たないとか、権利口数が少なく量が確保できないと、循環濾過になります。

また、市営温泉供給は値上がりしましたし、温泉権利の口数が少ないと、割増料金が掛かります。

リゾマンの温泉権利を確認し、購入の参考にして下さい。
418: 匿名 
[2012-06-02 23:55:18]
そういえば、熱海の市営温泉の料金が値上がりしたとかテレビで見たね。
中小の旅館が大変だとか。
リゾマンにも影響あるの?
419: 匿名 
[2012-06-03 22:48:43]
源泉井戸は、共有が多く持ち分がないと、給湯が受けれないからね。
420: 糸川 
[2012-06-04 22:37:51]
今月「ホタル観賞の夕べ」が夜、熱海梅園で
行われています。20時ごろ渓谷に小さな光の
点滅が無数に表れ、舞い!感性と拍手が鳴り止み
ませんでした。春の梅園とは違った楽しみが出来ます。
見なれた花火とは違う静かな感動を覚えました、
同じマンション住人3人と散歩気分で見学しました。
10日まで開催してますよ。
421: 匿名 
[2012-06-07 23:05:39]
熱海時間

熱海市作成 熱海移住PRホームページ

ま~ま~良く出来ていますね。


http://www.city.atami.shizuoka.jp/atamijikan/
422: 匿名 
[2012-06-09 21:28:07]
このスレッドに書き込みも自由ですが、熱海にリゾート物件を持っている方は行って利用して下さい。

購入希望または検討中の方は熱海に行ってご自身で確認して下さい。

これが熱海を活性化する一番の方々だと思います。
423: 匿名 
[2012-06-10 19:15:28]
伊豆方面は意外と物件動いてますよ。

海抜の低いリゾマンなどかなりリーズナブルな値段で出ています。

どんどん出かけましょう。
424: 匿名さん 
[2012-06-12 01:27:25]
活性化は地元と行政の問題だと思うな根源的に
425: 匿名 
[2012-06-12 09:38:21]
>>423
物件が動いてるっていうより、中古売りが一気に増えたので、
売れない在庫がダブついて大量に余ってるだけです。
売却予定の物件に別荘税を払いたくなくて年末から出す人も居ますが、
熱海のリゾマン中古売り出し時期は春~夏が多いのです。
秋~冬~春は、内覧に来てくれる人がほとんど居ませんからね。

>>424
もうそれを言っても無駄みたいですよ。
熱海の地元民は何もせず、いつでも他人の財布ばかりアテにしてるから、
別荘族はここでグダグダ言ってないで、熱海へ来て金を使えよってことなんでしょ。
426: 匿名さん 
[2012-06-12 21:57:41]
無駄かどうかをここで結論出す必要もないと思うけどな。
無作為な連中に無作為だと訴え続けることには意義があるんジャマイカ。
427: 匿名 
[2012-06-12 23:15:04]
そうですよね、黙っていたらいつまでも何も伝わりません。
ただこのスレにも今までたくさん書いてあるのに、
ここを見てる熱海の人にもまったく分かってもらえてないような・・・
428: 匿名さん 
[2012-06-13 18:00:58]
熱海でも、古いリゾマンを始めとして、ファミリータイプの物件に定住者が増えたので、
財政状況は少しは良くなったのでしょうか。

勝手な書き込みばかりする、自称別荘族または別荘保有迷惑希望者が多いですね、
本当の熱海を愛するなら、熱海の方の悪口は書かないはずですから。

熱海の方が、このスレを見たらリゾート保有者すべてが悪者になります。
リゾート物件をお持ちの方は、どんどん利用して、熱海に行ってください。
431: 匿名 
[2012-06-14 19:56:51]
熱海に総合病院があるのはありがたいですね。

以前不動産購入に興味を持った湘南(逗子、葉山)には
総合病院がなかったので見送った事があります。



432: 匿名 
[2012-06-14 20:58:32]
熱海は東京から約一時間と近いのが良いですね。
433: 匿名 
[2012-06-15 01:00:14]
そうです。

熱海も含めて伊豆方面はコンスタントに成約してますよ。

海抜が低いところが売り物が多くなってる傾向があるだけで

団塊世代の定住等が増えています。中心は伊豆高原の手ごろな戸建てですが

熱海は東京へのアクセスがいいので動きはいいですよ。

各マンションの売り物件を検索してください。425が言うほど

大量にだぶついてはないです。
434: 匿名 
[2012-06-16 19:41:20]
リゾマンの検討中ですが、熱海を知らない人の書き込みが多いみたいですね。
435: 匿名 
[2012-06-19 22:25:33]
台風の被害がないか心配です。
436: 匿名 
[2012-06-19 23:15:51]
海が好きなので、出来れば都心に近い便利な景観の良い場所を探しました。
結果、神奈川、静岡(逗子、葉山、湯河原、熱海)!=カンヌ、ニース、モナコ、スッペツィアにいたるリヴィエラ海岸をイメージしたがちょっと無理でした。
中では熱海が海沿いに砂浜とデッキ、ヨットハーバーが有り、弱塩温泉が決め手でした。
駅前の景観はなとかせにゃアカン!でもR135からの相模湾の景観と温暖な気候が好きです。地震、津波は怖いけれど坂道を登れば避難できるし、湧水が湧き出ているので水不足の心配有りませんよ。
437: 物件比較中さん 
[2012-06-23 02:27:52]
誰も富士山については心配していないのかな~
438: マンコミュファンさん 
[2012-06-27 02:54:52]
ちょっと前迄パサニアの激安物件がたくさんあったのに
全部売れてしまった様ですね。
億ションが500万なら当然の結果ですが。
439: 匿名 
[2012-06-27 23:14:37]
パサニアですか・・・
あれは安さに惹かれて買ってみたら後悔しちゃうリゾマンの筆頭ですね。
叩き売って誰かに押し付けない限り逃げられないから、
まるでババ抜きゲームみたいになってる。

1000万~の物件なら常時20件くらいは中古が出てますね。
全279戸もあるから、ものすごく多い割合とは言えないけど、
値下げして売り抜け合戦してるようで泣けちゃうね。

管理が良ければヴィンテージ・マンションになっただろうに、
本当に勿体無いことだと思います。
440: 匿名さん 
[2012-06-28 10:16:24]
パサニアについては、別のスレ「熱海のマンション事情」 №138~149に書き込みがありますね。

噂で済むなら良いのですが・・・・・ 今の価格の原因かもしれません。
441: 匿名さん 
[2012-06-28 14:45:16]
次のような記載がありました。
http://outlaws.air-nifty.com/news


ミニ情報】リゾートマンション「熱海パサニアクラブ」で〝泥沼の紛争〟

東海道新幹線・JR「熱海駅」からわずか700メートルほどの山沿いの一角に、コンドミニアム風の白亜のリゾートマンションが建ち並んでいる。定住型リゾート・マンションとして全国的に知られた「熱海パサニアクラブ」である。同クラブはバブル期に完成したこともあって、1戸当たりの分譲価格は1億円以上だったが、関係者によると、「1期分の約220戸は飛ぶように売れた」という。ところが、その後のバブル崩壊の影響で2期分約50戸の販売は思うに任せない状態が続き、平成3年ごろからはマンション管理組合の主導権を握る紛争が勃発。そこに藤和不動産系の旧「藤和コミュニティ」(現三菱地所藤和コミュニティ)が管理会社として介入してきたため、紛争は複雑な様相を呈してきたという。事業主側と管理組合との間で、10年近くに及ぶ民事裁判が続いてきたが、昨年、事業主側が完全勝訴し、管理組合の理事メンバーも総入れ替えになっている。

ところが、今度は同クラブの入り口部分にあたる「クアハウス」棟などが、関東を拠点とする広域指定暴力団のフロント企業に買収されてしまったという。前出の関係者は「シャッターが閉鎖されてしまったため、住民の出入りができないなどのイヤガラセが続いている」と話している。

442: 匿名 
[2012-06-28 22:29:56]
価格暴落の原因が見えた気がします。
443: 匿名 
[2012-07-06 22:55:19]
熱海のリゾマンは、価値がありますね、特に駅から徒歩圏の物件ですけど。
444: 匿名 
[2012-07-09 22:56:21]
都内在住です、熱海のリゾマン時間があれば、気分転換のために行くようにしています。
445: 匿名 
[2012-07-16 21:26:24]
熱海こがし祭り=由緒ある来宮神社の
大祭ですが、山車、御輿の数の多と
賑やかさでビックリ!東京在住の人が
浅草三社祭りよりど派手で庶民情調があり
魅力がある。と言ってました。
今日で終わりましたが、来年も来ます。
私も含めてリゾマン族、観光客にもっと
知らせたら楽しいし、人が集まると思う!
446: 匿名 
[2012-07-23 22:45:48]
地元のお祭り、大切にしたいですね。
447: 匿名 
[2012-08-20 08:23:19]
私達が長期利用し、子供達が遊びに来て、不在時には子供達が友人や親戚と
泊りに来て、近々生まれる孫も都会の喧騒を離れ熱海に遊びにくるでしょう。

熱海のセカンドハウスを有効に使ってます。
448: 匿名 
[2012-08-22 07:12:51]
自営業なんで1年中忙しく休みが取れない。

それで、リゾマン購入したがGWから1日も休みがありません。

キチンと休みが取れるサラリーマンが羨ましい。
449: 匿名 
[2012-08-23 23:29:17]
自分は、半自営ですが、熱海のリゾマンに行く努力をしています。
使うかどうかは、ご自身の判断です、努力して下さい。
450: 匿名 
[2012-08-24 22:33:28]
確か、明日の土曜日と、明後日の日曜日に、熱海で花火大会があります。
都合が悪く、次の機会に考えます。
451: 長期滞在リゾマン族? 
[2012-08-27 10:39:10]
二日間とも風も無く、波も穏やかでした。
30分の間に3000発以上打ち上げるので
迫力満点!山に共鳴してさらに迫力出てました。
熱海沖ではヨットから観賞していました
次は9月17日です。ぜひ見に来て下さい。
452: 匿名 
[2012-08-27 13:12:57]
447さん
素敵な利用法ですね、うちも肖りたいです。購入した物件を一生、維持していきたいです。
453: 匿名 
[2012-08-27 19:02:55]
>>449

お言葉を参考に強引に休みまして

何をするでもありませんが

人並みに休みました。

コンビニが増えましたねー
454: 匿名 
[2012-08-27 23:14:34]
花火はないですけど、週末に熱海に行ってきます。
プールに入って、ゆっくり温泉に入って来ます。
455: マンション投資家さん 
[2012-09-04 10:54:07]
地震が怖くて、購入迷ってます
456: 匿名さん 
[2012-09-04 17:52:32]
理事会があり、熱海に行ってきました。
プールがシーズンオフになるので、久々に泳いできました。

ほぼ貸切状態で、ゆっくり出来ました。 ゆっくりお酒を飲んで、自分への休暇を過ごしました。
457: 匿名 
[2012-09-05 00:32:43]
今年は猛暑だから、プールがある物件はうらやましい。
458: 匿名さん 
[2012-09-06 13:32:09]
455さん 

地震は、日本中どこへいっても安心な所はないでしょう。

神戸の大震災以降に建設されたリゾマンであれば、耐震は、心配無いですよ。
 
それより、津波を心配する必要がありますが、熱海は、海岸通りや国道沿いは、海抜が低いですが、急傾斜なので、

少し奥に入れば、10メーター以上あり、ほとんどのリゾマンは、海抜30メーター以上の所にあり心配ありません。
459: 匿名 
[2012-09-07 20:19:13]

同意です。
自分はたまたま海抜の高いところに購入してしまいましたが
今でも海岸沿いに欲しい。
学者がいろいろ脅かしてくれますが30年以内という話じゃ
とりあえず先にアナウンスしておけば学者の立場は保てるだろうというようにしか
感じないですね。個人の問題ですが気にし過ぎてもつまらないと思います。
460: 匿名 
[2012-09-07 23:22:39]


大都会(首都圏)の大地震は想定外の被害があるかもしれません。

人口密集地帯の大火災、 高層マンションの倒壊、ライフラインの崩壊等 
数百万人単位の罹災者が発生すれば何日たっても助けが来ない、救援物資が行き渡らない
ケースもありうると思います。

勿論熱海も相当の被害が出ているでしょうが、人口が少ない、山側に逃げる場所があるのと
水は確保出来そうなのは救いだと思います。

必ずしも熱海は他の場所に比べ危険と言い切れないと思います。

ただ危険と思われる場所(液状化と津波の海近、山崩れの崖下、上)は最初から避けた方が良いでしょう
461: 熱海っ子 
[2012-09-12 21:35:50]
熱海は水には恵まれています。山の中腹には美味しい湧水があり、温泉も湧出しています。地中深く掘って温泉を汲み上げ無くても良く、泉質は柔らかで肌に優しい温泉が多いですよ!
462: 匿名 
[2012-09-17 16:09:14]
熱海のマンションをベースに伊豆熱川、伊豆大川まで
連休中二日続けて日帰りで車で行ってきました。
伊豆大川では小さな漁港で海水浴と波打ち際の露天風呂を
楽しみました。 海はまだ温かく、子イカやいろんな魚の群れを
観察してきました。実に楽しかったです。
伊豆熱川では森の中のプールで水泳&休憩でまったり過ごして来ました。
素敵なホテル付きのプールで、料金もそこそこの素敵な
場所でした。

熱海から海沿いの道を片道一時間半程度。 
伊豆の情緒たっぷりで多少の渋滞も気になりませんでした。
463: 匿名 
[2012-09-17 16:12:15]


伊豆熱川は赤沢の間違いです。
訂正します。
464: 匿名 
[2012-09-18 01:13:58]
赤川のDHCの施設ですね。眺めがいいですね。
超マニア御用達のアンディランドが爬虫類館としてリニューアルするそうですが
どうかな。カメはいるが意味不明でした。また徳造丸が以前よりお客が少ないですね。
とにかく商品が高い。そのうち原料の表示義務で{チリ産の金目稲取加工}と
わけのわからない話になった。それなら稲取のスーパーヤオハンで地キンメを
安いので購入して煮てたべた方がうまい。熱海の商店街の中にも徳蔵丸有りますね。
その向かいあたりに泉八というそばやがあってセットものがすごい大もりですね。
そこを抜けると昔風のパン屋さんのドーナツがうまいです。
465: 匿名 
[2012-09-24 23:16:36]
熱海の新築は高いね、駅から歩ける共用施設が充実した物件が良いですね。
重宝して使用しています。
466: 匿名 
[2012-10-04 22:43:50]
買うときは、良く物件を吟味して下さい。
価格だけで判断するのは避けた方が良いと思います。
467: 匿名さん 
[2012-10-07 10:40:37]
かなり年期の入った中古を購入して約10年くらい経つけど丁度大規模修繕が終わりかけているころ買ったので共用施設もきれいになったし自分の部屋もリフォームしてから入ったのでまずまず快適です。
大規模マンションなので共用施設が充実しているのが気に入っている点。
ただし街中からは少々離れているので(車もないので)買物を済ませてからマンションに行かなくてはならないことが少々億劫。
共用施設のほとんどない小規模マンションでも街中にあればコンビニなども歩いて行けるだろうし利便性を求める人にとっては街中のマンションが便利かとも思う。
468: 匿名 
[2012-10-07 20:55:15]
当初から、駅から徒歩圏でありなから繁華街でない場所で、買い物と外食の便を考えて買いましたので、10年を越えましたが、重宝しています。
469: 昔の人 
[2012-10-29 15:33:56]
熱海って概してどうなの?、駅に着くと(新幹線とかで通過するだけでも)すごく、リゾート地!って雰囲気があります。たくさんの建築物と間近の海、ロケーションは凄くいいですよね。でも熱海は今、下降線なんでしょ?
昔はなにかっていうと熱海へ行こう!だったんだが。
470: 匿名 
[2012-10-29 22:24:01]
良いとこなんですよね。ただ、別荘所有者から言わせると場末のような感じ。
私はそこが好きなんですが。海水浴の時期以外は若い人たちはあまり見ませんね。
たぶん温泉に入るというのが感覚的に魅力を感じていないのでしょう。
又いつまでも正面の倒産状態にあるオープンしないうちに封鎖されたアウトレット店舗
の企画があったそうですがひどい有様です。その裏で娯楽型の温泉施設ができたのは
明るい話ですが別荘税を取りながらも行政の責任者に行動力が見られない気がします。
周辺に多い伊藤園グループのホテルも韓国資本です。だから悪いというわけでは有りませんが
外国資本に浸食されていくのは悲しい話です。
私の息抜きは何も特にしないでブラブラ過ごすことです。後楽園ホテル脇では見釣りで
カワハギが釣れるしうまい魚がいつでも食べれるし、勿論、温泉も入る。
未だに日本は貧しいので一般的には1泊2日くらいで広範囲を盛りだくさんに回る。
この過ごし方が変わらないと何もしない過ごし方の良さがわからないのかなと
思います。
471: 昔の人 
[2012-10-30 10:54:38]
結局アクセスが全てってこと?、でもどうしてこんなに廃れてしまったんだろう?、逆に箱根にあれだけ観光客が集中するのはどうしてなんだろう。湯本なんてなんにも無いけど、、。でも駅に降りるとなんかワクワクするんだよ。もう熱海にはそれがないのかな。東京からすぐだし、いい場所だと思うんだが、、。
あっ、行政も下手なんだろうね。箱根は上手だよね。
まあリゾーターは本人が満足していればいいよね。
472: 匿名 
[2012-10-30 16:02:02]
そうですね
なんだか箱根と名前を聞いただけでも旅ごころがくすぐられます。
確かに箱根は上手だと思います。小田急ロマンスカーというのも
名前の通りロマンがあります。
熱海にも頑張ってほしいですね。
473: 匿名さん 
[2012-10-30 16:11:34]
箱根は、飲食店・宿泊施設・行楽施設でも、
スタッフのサービスレベルが洗練されてて都心と変わらないスマートさがあるからね。
サービスって言っても特に何をしてもらうような意味じゃなく、
いつでも笑顔で対応とか、テキパキと動いてるって話ね。
マニュアル通りにやってるだけであっても、お客さんは十分に気持ちよく楽しめる。

それと比べちゃうと、熱海は相変わらず無愛想に殿様商売やってるから。
温泉も海も花火もあるのに微妙な感じなのは、やっぱり営業努力が足りないと思う。

なんかまた熱海は行政が下手&商売が下手って話になってきたような。
もうループ話題だけど、その件ってどうにもならないんですかね?
474: 昔の人 
[2012-10-30 17:40:01]
静岡と神奈川の違いなのか。もし箱根に近くに海があって花火大会が開催されたら凄いことになりそうだね。私も箱根リゾーターなのでに固定資産税は払ってるけど、町民まつりとかイベントもいろいろあって損した感じは無いです。熱海はリゾート税を取られるとか、。
且つ、店が殿様商売なら話になりません。
でも熱海って魅力感じるんだけどなあ、、、、単に昔の憧れになってしまったのか?
475: 匿名 
[2012-10-30 18:02:37]
役所のほうが別荘税取っても入って当たり前だと
ありがたみも感じなくなるんだよね。
逆に今度は何も有意義に使わなくても必要な金になる。
地価税なんかもそうだけど所有者には負担を強いてるわけだ。
箱根は作り方が上手いと思う。しっとりとした品があるし
いかにもリゾートに来た感じがあるよね。
大野屋なんかも苦しいんだろうけど外観をもう少し綺麗にするとか。
明るさがほしいですね。大きな宿泊施設がこんな感じだと
寂れて見えますよね。
476: 匿名 
[2012-10-31 01:26:17]
デフレスパイラルの様な悪循環でしょうか。
解決策は…
477: 昔の人 
[2012-10-31 09:59:55]
今は熱海=リゾート地なんでしょ?、やっぱりしっとりとした旅館があってこその熱海だよね、。芸者さんがいてスナックもあったり、いわゆるそっち系も充実していてそういうのもたのしかったんだけどね、。
リゾート地に舵を切って、外資を入れて、なんて良くない方向に行政は行ってしまったんだね。
リゾートにしても凄い売りに出てるよね。あまり買う人いないの?売却回転も遅そうだし。


478: 匿名さん 
[2012-11-02 08:30:09]
熱海は売りに出る物件数も多いけど優良物件はすぐ売れちゃうみたいですよ。
人気があるのは駅からそう遠くなく海がよく見えて共用施設(プール、レストランなど)がそこそこ充実している物件だと思います。
共用施設が充実していないマンションでも街中で利便性がよければそれなりに売れているかも。
479: 匿名さん 
[2012-11-02 15:35:23]

具体名教えてくれないと検討できないな。
480: 購入経験者さん 
[2012-11-02 20:04:51]
良いと思える物件がそうですよ。
481: 匿名 
[2012-11-02 20:07:20]
一時期よりパサニアクラブも問題が多いと言われてる割に売り物が少ないね。
意外と熱海自体は売り物が少ないと思いましね。勿論、年中売り物が出てる
マンションもあるがパサニアもプラザも戸数の割に売り物は少ないと思う。
波打ち際に近い方が弱気な所が多いね。
482: 購入経験者さん 
[2012-11-03 22:27:25]
パサニアもプラザもそれなりに売り物件は出ています。 ただ価格次第ですが、プラザは足が早いし、それに比べてパサニアは、高くて足が遅いですね。
パサニアは、ランイングコストが高く感じます。
483: 匿名 
[2012-11-04 11:47:44]
プラザは古いけど非常にしっかりした作りの印象を受けるし
立地条件が良いですね。あれでも不景気のドン底のときはもっと安かった。
桜がきれいでこれから大量に出る段階の世代の人達には受けると思いますね。
伊豆方面にはマンション、戸建て含めて3軒あって不動産業者の方と付き合いも長い。
世間で思う以上に意外と伊豆方面の物件は売れてるね。
482さんの言う通りでコストの高いものは動きが悪いですね。
484: 購入検討中さん 
[2012-11-04 18:39:39]
>>5
大島てるを見て確認していたところ、書かれている物件以外にも去年殺人があったと出ています
結構な高級物件ですが、検索しても街BBSを覗いても詳細を見つけることが出来ません
誰か詳細ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?
485: 購入経験者さん 
[2012-11-04 18:55:24]
リゾマンは、管理がしっかりしていて、駅からの交通の便がよければ、あと共用施設が充実していれば、古くても人気がありますね。 でも、これが普通の事ではないでしょうか? 場所が良くても変な噂があったり、住民自主管理の物件、交通の便が悪い物件、マンション以外の物件をマンション風に改修した物件、つまり問題がある物件は、価格が安くそれなりの評価しかできないということですね。
486: 購入検討中さん 
[2012-11-05 16:45:18]
Uハウゼ熱海桃山ってどうですか
487: サラリーマンさん 
[2012-11-06 14:02:24]
嘱託殺人ってこれかな?
自分の物件が大島てるに載るのはいやだなw

静岡県警熱海署は昨日、交際する27歳女性と心中を図り、殺害しようとしたとして、承諾殺人未遂の疑いで同居する28歳の飲食店経営者を逮捕した。

女性は死亡しており、熱海暑では容疑を承諾殺人に切り替え調べを進める…

容疑者は「お互い死のうと思った」と供述しているが、殺害の意図は否認…

逮捕容疑は昨日午前1時ごろ、静岡県熱海市の別荘寝室で、「一緒に死のう」と女性の同意を得て、複数の練炭に火を着け殺害しようとした疑い…

容疑者は部屋を出て無事…

「一緒に死のう」と女性の同意を得たとか、殺害の意図はなかったというのは、すべて複数の練炭に火を着け部屋から逃げ出した容疑者の供述に基づくもの…

ただ、寝室のテーブルに心中をほのめかす女性のメモが残されていたことが承諾殺人の根拠なのだろう…

容疑者が午前10時半ごろ「女性の意識がなく呼吸をしていない」と119番通報し事件が発覚…

午前1時から10時半まで、容疑者はどこで何をしていたんだろう…

本当に死ぬ気はあったのか…

生き残った容疑者の供述をうのみにして承諾殺人と決めつけていいのかと疑問に思ったニュース…

2011.10.3(Mon)09:22 

http://mblg.tv/shura/entry/5264/
488: 匿名さん 
[2012-11-07 11:23:03]
>>484
気になるのであれば熱海の不動産屋さんに直接聞かれるのがいいのでは?
ここは事故物件を検索するサイトではないので。
489: 匿名 
[2012-11-07 12:45:12]
事故物件は宅建業法でかならず説明する義務があり
契約後に事実が判明した場合は契約解除が可能です。
丁寧な不動産屋さんがよい
個人的には伊東にある伊豆あたみハウジングの
斎藤社長が信用できます。
490: 匿名 
[2012-11-14 09:53:59]
熱海の大手スーパーのネットスーパーが始まってますね。
今の所キャンペーン価格1200円以上の買い物で市内(の殆どの地域)配達無料。
野菜果物牛乳など重い食料品の買い物に便利です。
値段も店頭と変わらないみたい。

歩いて遠かったり、坂道が億劫なとき、天気の悪い日は
良いですね。
491: 匿名 
[2012-11-17 09:42:13]
熱海はやっぱり便利ですね。

外に食べに行くと大体決まって来るので

滞在が長いと作りますね。
492: 匿名さん 
[2012-11-17 12:21:51]
来週の連休中にマンションの理事会があるので、熱海に行ってきます。

連休中ですので、ゆっくり温泉に入ってきます。 

493: 購入経験者さん 
[2012-11-17 21:09:44]
理事会ですか、ご苦労様です。 週末に箱根に用があるので、その足で熱海に寄って自分のリゾマンに行ってきます。
ゆっくり温泉に入ってきます。
494: 匿名 
[2012-11-18 08:34:42]
私のところは下を電車が通過しています。ビンテージ熱海・桃山と言います。
購入したときは考えませんでしたが地震のときはどうでしょうかね。
丹那断層が地震で動けば熱海の古いリゾマンは危険と言われてますが
下のトンネルを考えると怖いですね。マンションはとても気に入ってますし
購入したときはなかなか高価でしたのでね。

495: 匿名 
[2012-11-18 08:43:54]
>490

食料品、日用品の自宅配送が便利になると言う事は
リゾマンの選択の幅が広がりますね。
特に熱海のように高所に住宅地があり、坂の多い街には。

ちょっとした流通の変化が不動産にも影響を与えます。
496: サラリーマンさん 
[2012-11-20 21:27:52]
>>494
あそこ、下に線路走ってるんか
候補から外しとこw

土木学者が問題ないって言ったとしても、マンションの下が空洞ってやだな
497: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-20 22:15:08]
マンションの下にトンネルがある物件は他にもあるよ。
498: 購入経験者さん 
[2012-11-21 22:18:33]
明日の夜から熱海に行ってきます。 特別予定はないですが、ゆっくり温泉に入ってきます。
目的がなくても、それで行けるのがリゾートだと思っています。
499: 匿名さん 
[2012-11-23 17:39:13]
熱海に来ています。 やはり連休ですから人が多いですね。 規模は小さくなったのかもしれませんが、やはり観光地の熱海です。
500: 購入経験者さん 
[2012-11-24 12:05:31]
熱海より、駅周辺が空いています。
熱海にリゾート物件を所有されている方、どんどん利用してください。 このままでは、熱海が熱海でなくなってしまいます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる