東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-04 11:49:31
 

鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。

公式URL:http://www.d-saginuma.com/
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)

1: 匿名さん 
[2011-02-04 23:28:27]
スレッド作成者です。

前々から注目してましたが、ついに!という感じです。
鷺沼でも北側(高台側)で眺望等は最高レベルかと。

個人的には新宿の副都心まで見られる部屋は人気が物凄いかと。
2: 匿名さん 
[2011-02-04 23:40:17]
やっぱりマンションが建つのですね。それにしても広い!
価格はシルフィーノより高いんだろうなあ。。。
3: 匿名さん 
[2011-02-04 23:51:11]
たしかに素晴らしい眺望ですね。
でも、その眺望とは山のテッペンを意味するわけで、鷺沼から歩くのはキツイなあと思います。

近隣に20年以上住んでいますが、この立地は無理です。
4: 匿名さん 
[2011-02-04 23:56:42]
敷地面積と建築延床面積を見た感じだと、緑地?とか
をたっぷり設けそうな感じですね。

離宮、という発想私は好きだなぁ。
老後ゆっくり過ごせる場所として両親に紹介してみよっと。
車好きの父と緑の多い環境が好きな母には結構合ってる物件かも…
5: 匿名さん 
[2011-02-05 00:01:40]
凄い広さですね!

個人的には、パークシティ浜田山みたいな感じに仕上げて欲しいな。
森の中の住宅、みたいな。
以前パークシティ浜田山に住んでる知り合い宅に行った時
空間の使い方とかに惚れ込んでしまって(汗)
6: 匿名さん 
[2011-02-05 09:44:44]
たまプラまでも徒歩15分で行けるんですね。
二子まで急行で6分というのも魅力的です。
7: 匿名さん 
[2011-02-05 19:09:52]
早速業者の書き込みがすごいですね。。

8: 匿名さん 
[2011-02-05 19:17:12]
鷺沼くらいまでだと都心からの距離も許容範囲って人は
結構多いと思う。川崎ICもすぐ近くだし。
始発もあるし、鷺沼行きの終電もあるしね。
10: 匿名さん 
[2011-02-05 22:19:09]
営業さんお疲れって感じ。

ここまであからさまのも珍しい。
11: 匿名さん 
[2011-02-05 22:30:00]
東急犬蔵で苦労してるからここも大変そうですね。
戸数多すぎでしょ。

いざ売る時大変そう。
近くにスーパーないから車必須。
坂だし。

鷺沼で乗り換えれば始発乗れるし。
わざわざ始発乗るのにホームで15分待つのも面倒。
終電なんてめったに乗らないでしょ。

唯一川崎ICに近いのはいいね。



12: 近所をよく知る人 
[2011-02-06 16:34:34]
> 3
> 鷺沼から歩くのはキツイ
鷺沼駅自体が丘の上にあるので、尾根伝いの道で現地へ行けます。
なので、坂というほどの坂道はありません。
この春には、鷺沼駅に北口改札口もできるので、駅まで10分を切れる
ということですね。さすがは東急さん。

> 11
> 唯一川崎ICに近いのはいいね
川崎ICまでの距離は、シルフィーノとさほど変わらないでしょう。
でも、シルフィーノより高速道路自体にずっと近いのはマイナスです。
近隣に気を使うとあまり高層階の戸数は増やせないと思いますが、
坂の上なので眺望は期待できるのでしょうね。
13: 匿名さん 
[2011-02-06 18:24:34]
どんな坂でも毎日歩いて帰ると結構つらいもの。

荷物持ってると特にね。

あくまで駅の出口からマンションの最短距離から9分だから
これほど大規模だと実際は20分ぐらいみておいたほうがいいね。

ここは車必須。

買い物は週末に買いだめしないとね。



14: 匿名さん 
[2011-02-06 18:50:56]
買い物がやや不便なのと高速が目の前なのが難点ですね。さてどんなデザインの建物になるのか楽しみです。
15: 匿名さん 
[2011-02-09 20:50:31]
業界は水曜休日だから、業者さんの書き込みがないですね。

16: マンコミュファンさん 
[2011-02-10 00:18:24]
17: 匿名さん 
[2011-02-14 23:16:37]
いや、不便でしょう。。。これならまたずにシルフィーノがよいな。
18: 匿名さん 
[2011-02-16 23:07:55]
ここもシルフィーノも、どっちもパス。

たしかに尾根に沿って歩けばアップダウンは最小限に抑えられるけど、あのルートで歩いて楽しくないし。

しかも、子供の塾帰りとかに、あの暗い道を一人で歩かせないし。危険すぎ。
19: 周辺住民さん 
[2011-02-18 20:15:53]
>18

えっ!?あの暗い道ってバス通りの事??

めちゃくちゃ人たくさん歩いてますけど?暗くないですけど?!


>楽しくないし
これには同意。でも住宅街に楽しい道ってあんまりない・・
20: 周辺住民さん 
[2011-02-18 23:52:57]
沢山は歩いてないけど・・

まあ、あれだけの大規模マンションが建てば、よくも悪くも周辺に活気が出てくるとは思います。
北口改札・・行きはまあ、良しとして、帰りは、ますます東急ストアから足が遠のくかな。

けど、その改札使っちゃうと、ツタヤとコンビニくらいしかないんだよね。

確かに、味気なくてつまらないね。
21: 周辺住民さん 
[2011-02-19 19:26:58]
駅前の東急ストアね~。高いだけで魅力ないよねー。
改装したら少しは良くなるのかな。

それにしても、これだけ大規模なマンション建つのに、やっぱりスーパーとかって
作れないわけ?

個人的には新しい改札とこのマンションの間にマイバスケットみたいな
小さいスーパーできればうれしいんだけど。

そんなに住民との縛りって厳しいの?だれか教えて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる