睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

601: 住民さん 
[2011-03-18 16:56:55]
床の色が明るいので、部屋も明るく感じて素敵な反面、少しのホコリや髪の毛が気になります。毎朝、掃除機して、ダスキンのモップしますが、昼にはモップ、夕方にもモップ、夜にもモップ。なんか、ずっと掃除している感じです。皆さんも同じですかね?スリッパがモップになっているのをチラシで見ますが、使用した事ありますか?どうかな!って思いながら、毎日過ごしています。
602: 入居済みさん 
[2011-03-18 17:23:30]
髪の毛とか目立ちますよね。
何度も全体を掃除するとなると大変ですから、ハンディタイプの掃除機があると
気になる所だけさっとモップで集めて掃除できるからおすすめですよ。
603: 匿名 
[2011-03-18 18:48:50]
床は私も明るめです。ご家族が多かったりすると掃除も大変ですね。私達は夜と休みしかいないので朝にダスキンモップで充分です!ダスキンお勧めですよ~。
604: 匿名 
[2011-03-19 00:09:08]
ハウスキーパーに聞いた所によると
ダスキンのモップは折角のクリスタルワックスや普通のワックスもが剥がれるみたいですよ。他はクイックルワイパーのウエットタイプのシートやアクリルの靴下などのじか履も。
固く絞った雑巾が一番良いと聞きました。
605: 匿名 
[2011-03-19 08:26:24]
んー。いろいろですね。ダスキン歴4年です!ダスキンでは「クイックルワイパーは…」って聞きますしね。
606: 住民さん 
[2011-03-19 09:21:09]
我が家も、前の家を入れると、ダスキン歴11年目になります。ダスキンのモップも段々と改良して良くなっていると思います。友達がダスキンをしてるので、マンションでも、モップと換気扇のフィルターをお願いしています。人それぞれですが、私は、ダスキンが気にいっています。
607: マンション住民さん 
[2011-03-20 06:37:21]
我が家ではirobotルンバが大活躍です。
とてもカワイイ家族の一員になってます。

608: 契約済みさん 
[2011-03-20 06:59:14]
ルンバで、ホコリはどれくらいとれるんでしょうか?購入を検討しています。
609: 匿名 
[2011-03-20 07:40:10]
最新式のルンバを所有していますがほとんど使用していません。
自分でやらないとなんとなく落ち着かないので。
610: 匿名 
[2011-03-20 08:12:37]
我が家も引っ越しの時、最新ルンバを購入しましたが、まったく活躍しません。ルンバはマンションでは不要ですね。ハンディークリーナとモップが、毎日フル活用しています。
611: 匿名 
[2011-03-20 09:48:52]
2ヶ月の子供がいるのですが、掃除に洗濯、料理と毎日が大変です。
でも、このマンションに住めて幸せです(*^□^*)
ルンバ欲しいなぁ。ルンバがあれば少しは家事は楽になるのかな。
612: 匿名 
[2011-03-20 14:09:54]
昨日美容院の広告が入ってましたね!「アンプヘアー」だそうで、3/26オープンのようですよ!近くにあると便利です。
613: 住民さん 
[2011-03-20 16:39:08]
トイレの暖房について聞きたいのですが、前の家の時は、暖房いらない時、電気の節約で、電源が切りの所があったのですが、このトイレの暖房だけを切るには、どうしたらいいのですか?わからないまま、今日まで、そのままにしております。商業施設の美容室のチラシ、私も見ました。角のコンビニも内装工事始まり、これから、もっと便利になりますね。最高のマンションライフです。
614: 匿名 
[2011-03-20 21:16:26]
アパレルって何が入るのかな。
色々決まってきて、わくわくしてきました♪
615: 匿名 
[2011-03-21 15:31:39]
ルンバは結構埃取ってくれますよ。
毎日かけてるのに、こんなにとれるのか!ってくらい。

ルンバが必要かどうかはライフスタイルによりますね。
「外出中に掃除機かけが終了する」のがメリットだと思うので。
一人暮らし、共稼ぎなどで休日くらいしか自分で掃除出来ない人には重宝します。
掃除の所要時間は、部屋の広さにもよるけど1時間くらいかな。
「自分で掃除機かけた方が早いし確実で奇麗」というタイプの人にはおススメしません。

夜に帰ってきて家がきれいなのはうれしいですよ。
バリアフリーだから家中奇麗にしてもらえるし。
ルンバが掃除出来るように、床に不要なものを置かなくなったし。

ただ、当然ながら、床の上のゴミしか吸ってくれないので、
家具の上の埃は自分で掃除する事になりますが。
616: 匿名 
[2011-03-21 17:19:43]
ルンバ君ってそんなにすごいんですか。買っちゃおうかな。
617: 匿名 
[2011-03-21 18:58:27]
メールボックスに、こちらのマンションの個人宅で、英語個人指導、生徒募集のハガキが入っていました。マンションってOKなんですかね?
618: 匿名 
[2011-03-21 18:58:49]
メールボックスに、こちらのマンションの個人宅で、英語個人指導、生徒募集のハガキが入っていました。マンションってOKなんですかね?
619: 匿名 
[2011-03-21 20:03:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
620: 匿名 
[2011-03-21 20:29:29]
マンションの中の個人名や電話番号、携帯電話も載せてありました。ただ生徒募集って書いてあるので、詳細はわかりませんが?皆さんのメールボックスには入ってなかったですか?そこの、お宅で教えるのはダメでしょう。
621: 匿名さん 
[2011-03-21 20:59:41]
流石睦備の住人さん。規約なんて無視ですね。自己中ってことで・・・
622: 入居済みさん 
[2011-03-21 22:37:42]
おっせっかいですがスレに書き込むときは
タイトルをちゃんと読んだ方がいいですよ?

623: 入居済みさん 
[2011-03-22 00:02:20]
ネットでどの方か特定できるような書き込みはやめた方がいいのではないでしょうか
気になるのなら管理人さんとか睦びの方に言って確認して辞めていただくとか
書かれた方は、いい気はしないですよね
624: 匿名 
[2011-03-22 07:51:19]
書かれた方は、いい気しないなら、最初から、マンションの規約を乱す事は、しないで欲しいと思う。口で広めるならまだしも、公共のメールボックスに入れるのは、どうかと思う。
625: 匿名 
[2011-03-22 11:56:28]
613さん
トイレの暖房を切るにはトイレの操作部(便座座って右手)のフタを開けるとフタの裏に操作方法が書いてあります。鍵引き渡しの時にもらった取扱説明書の中にもウォシュレットの取扱説明書が入ってて、そちらに詳しく載ってます。
626: 住民さん 
[2011-03-22 12:10:30]
625様、ありがとうございます。早速やってみます。暖房便座、とても暖かいのですが、電気代が一番高くなると聞いていたので、昼間は、私一人なので、切っておこうと思います。
627: 住民さんA 
[2011-03-22 13:46:35]
610様、現在もルンバを使用していないようでしたら、安く譲って頂けるとありがたいです。
628: 匿名 
[2011-03-22 15:28:15]
610ではないですが、トラブルにならなきゃ良いけど。。
フリマとかあったらおもしろいかもですね。
ミッドモール上の公園で。
住民の顔合わせも兼ねて。
629: 匿名 
[2011-03-22 16:30:51]
アクアの上層階ですが、洗濯物に、黒い小さい虫がたまに付いたり、夜、窓を開けると小さい虫が壁に付いたりします。購入時に、営業さんからは、虫は上の方まで来ないって言われましたが。。夏は共用廊下の蛍光灯、大丈夫かな?
630: 匿名 
[2011-03-22 20:36:56]
私はスカイの高層ですが、虫、いません。
棟により違うのでしょうかね。
631: 契約済みさん 
[2011-03-22 20:57:46]
フォレストの高層階です。小さな虫が確かにいます。どのタイミングで部屋に進入したかはわかりませんが部屋にいることも。24時間換気の穴から進入するのでしょうか?
632: 契約済みさん 
[2011-03-22 23:52:32]
毎日、お風呂あがりの換気を乾燥か換気かで迷ってます。みなさんはどちらにされていますか?乾燥の方が短時間で乾くし、でもガス代が!!
633: 匿名 
[2011-03-23 02:22:37]
高層階に住んでますが。24時間換気にフィルターを付けたら虫の数は減りましたよ。
634: 入居済みさん 
[2011-03-23 02:55:44]
アクアの低層階ですが、そういえば虫見ないですね。
夏になったら蚊とかに悩まされそうですが。
635: 住民さん 
[2011-03-23 08:41:20]
632様。。お風呂の後、悩みますね。正直、ガスも、まだ寒いので床暖房もファンヒーターも使用しています。ですから、次回のガスの検針と電気の検針で比べようと思っています。24時間換気、初めてなので、検討が付きません。今は、お風呂の後、水かけて、換気にして、朝、換気の弱に変えています。先日、半月の電気代が来て、前の持ち家の一ヶ月分の金額で、ビックリして、今、節約出来る物はって考えている所です。
633様。。24時間換気のフィルター、どちらで買われましたか?通販で調べたけど、結局わからなくて。さしつかえなければ、教えてもらえますか?コーナンには売ってなくて。フィルターがあれば、虫もマシになりそうですよね。
636: 匿名 
[2011-03-23 12:37:06]
換気フィルターはネットで見れば出てきますよ。
637: 匿名 
[2011-03-23 12:58:14]
635さま。
ウチは換気口フィルターをコーナンで買いましたよ。こないだたまたま見つけました。ちゃんと室内通気口用って書いてありました。裏にノリがついているので、剥離紙をはがして貼るだけです。ただし、大きさは直径20センチ位あるので、自分でぴったりの大きさに切る必要があります。6枚入りで値段は400円くらいでした。
638: 住民さん 
[2011-03-23 14:05:21]
637様、ありがとうございます。
639: 入居済みさん 
[2011-03-23 16:15:42]
換気口フィルターはキョーワナスタのホームページでも売ってます。
元からはまっている防虫網と本体の間に挟み込むような感じでセットします。
洗って再利用できますが、5枚で2300~2700円と高いです。
ウチが使っているのはビーワンというところので、丸形ドーナツ形状の直径135mm/内径24mmのがぴったりです。
使い捨てですが12枚セットで1枚当たり120~130円でした。
換気口の室内側に、すす汚れがつかなくなって満足しています。
640: 匿名 
[2011-03-23 16:49:42]
639様ありがとうございます。虫というより友達のパデシオンのが黒くなっていて私も早めにフィルターしてみようと思います!
ベランダに干してますね。チラホラ。今日みたいな風の強い日は危ないです!気をつけましょう。
641: 匿名 
[2011-03-23 17:45:53]
ミッドモール上の公園ってどのようにしていくのでしょうか??
一度ミッドモールのエレベーターを使って4Fまでいきましたが、屋上庭園に続くドアをみつけられませんでした。
642: 匿名 
[2011-03-23 18:06:33]
641様
4階の住居との渡しを越えて左にひんそな急な階段が有りますよ
643: 匿名 
[2011-03-23 18:51:46]
642様
ありがとうございます!!天気のよい日に行ってみたいと思います。
644: 匿名 
[2011-03-23 23:57:45]
ガスコンロのグリルの通気孔の網を取るとグリルから抜ける通気孔と両サイドに配線の穴がありますが、今日料理していたら、配線の穴にもやしを落としてしまい取ろうと覗き込みましたが奥に入ってしまい見えませんでしたので、応急処置として両サイドをアルミホイルで塞ぎました。何かホームセンターとかで売って無いのかご存知の方居ますか?
645: 匿名 
[2011-03-24 14:01:19]
今日は風が強いですね。
24時間換気をプッシュして閉めても、すごくすきま風はいってきませんか?
一時的にでもこれ止められないのでしょうか?

めちゃさむい!です。
光熱費が無駄になりそう。
646: 住民さん 
[2011-03-24 15:28:48]
645様、我が家はアクアですが、同じ状態で寒いです。風の強い日は、玄関のドアも開かないです。思わず、管理人さんに聞きに行きました。玄関ドアは、風の通り道って言われましたが、室内換気は、確認してもらえるそうです。あまりにも寒く、床暖房、ファンヒーター付けています。光熱費の請求が心配です。
647: 匿名 
[2011-03-24 17:45:55]
ガスファンヒーターつけてます。
お風呂場にある24時間換気はどうやら停止出来ないみたいですね。
標準と弱しかない・・・
キーコンビネーションでとまったりするのかな?
648: 匿名 
[2011-03-24 17:59:33]
647さん
標準と弱を切り替えるボタンを長押ししてみて下さい
649: 入居済みさん 
[2011-03-24 17:59:39]
標準と弱ボタンの下浴室換気切ボタンで止まりませんか?
タイマー式ですが。
650: 入居済みさん 
[2011-03-25 14:32:00]
アクアの上層階です。
さっから犬がないていて、結構大きな鳴き声なんです。お部屋の中で鳴いてるとは思えないくらい。
ベランダに出しておられるのかな…。
651: 匿名 
[2011-03-25 15:53:25]
アクアの中層階ですが、こちらは聞こえません。寒いから、換気口も閉めているからかな?ベランダに動物は出してはダメでしたよね。動物が飼えるマンションなので仕方ないけど、マナーは守って欲しいです。動物の泣き声や臭いは、上に行くので気をつけて下さいね。家はベランダで子供が大きな声出して遊ぶので、みなさんに迷惑かからないか、心配しています。自分もベランダに出たら、だいたい見当つきますよ。様子見て、あまりにも続くようなら、管理人さんに相談ですかね。お互い、気持ちの良いマンションライフで居たいですからね!
652: 匿名 
[2011-03-25 16:24:51]
お風呂場の換気扇止まりました。すごい!ありがとうございます。
653: 匿名 
[2011-03-25 18:08:57]
おなじく!
24時間換気の止め方を理解しました!
ありがとうございます。

昼間なので多分ちがうとはおもうのですが、
夜遅く、比較的静かなときは、六地蔵駅のホームのはしゃぐ声がものすごくはっきり聞こえますね・・・
六地蔵は居酒屋が多いので、ある程度仕方ないかと思いますが、思ったよりも外の音は聞こえるということだと思います。二重サッシとペアガラスは全然違いますね。インプラス入れようかなと思いました。

あと、みなさん階上の足音や物音はどうですか?

まだ、ご挨拶にいっても階下の方にお会いできていないのでお話しできないのですが、パデシオン六地蔵はどの程度、足音や物音が階下に伝わっているのかが気になっています。

プリンターの音や、ドアの開閉、シャワーとか・・・夜遅くでも起きているときは起きているので。

みなさんどうでしょうか?
654: 匿名 
[2011-03-25 18:15:42]
644さん

隙間をふさぐだけでしたら、アルミテープなどがいいかもしれませんね。
結構耐久性もあります。
655: 入居済みさん 
[2011-03-25 20:48:12]
651 さん
ありがとうございます。
廊下側だとまったく聞こえないのですが、リビングに居るとかなりのボリュームで聞こえていました。1時間くらいです。自分も犬は好きなので、余計気になったのかもしれません。しばらく様子見てみます。
もちろん、山の中の一軒家ではないので、いろんな音が聞こえるのは当たり前ですし、自分も同じように気をつけなければ…と思っています。
656: 入居済みさん 
[2011-03-25 22:17:15]
24時間換気が閉じた場合でもまあまあ空気の流れがあるので
ひょっとしたらそれで外の音が結構聞こえるのかな?とも思ったり
多分窓ガラスだけのせいだけじゃないような・・・
657: 匿名 
[2011-03-26 07:41:30]
そんなに外の音しますか?うちはスカイの高層ですがJR以外聞こえません。
658: 匿名 
[2011-03-26 08:05:17]
聞こえてくる音は棟によっても違うでしょうし、同じ棟でも端と端じゃ全く違うんでしょうね。JR側は電車の音がするでしょうし、府道、外環寄りは車の音がするでしょうし。ちなみに私は昼間は全く気にならないんですが、目覚めと同時に聞こえてくる車の音が気になります。
ところで、皆さん高層とか中層とか話されてますが、どこからが高層になるのでしょうか?やはり16階以上が高層?
659: 匿名 
[2011-03-26 09:44:15]
【タワーマンション(たわーまんしょん)-社会-2007年11月26日
最近、再開発の地区で増えている高層マンションの呼称。地上19階までのマンションを「高層マンション」、高さ60メートル以上で20階以上のマンションが「超高層マンション」とよんでいるが、そのなかでも30階以上のものが「タワーマンション」。ただし、厳格な定義があるわけではなく、20階以上の「超高層マンション」をすべてタワーマンションとよぶ業者もいる。当初は地価が安いころから建設が始まったものであるが、次第に交通の便のいい都心にも続々と建てられるようになっている。同じタワーマンションの物件のなかでも、高層階か低層階か、海や花火が見えるか見えないかで大きな価格差が生じている。上階の方は見晴らしはよいが、風が強く窓が開けられない、地震の際の揺れが大きいというデメリットがある。】

どこまでが高層なんでしょうね。
660: 匿名 
[2011-03-26 11:31:08]
7階以上、15階以下が中層だとおもってました。
661: マンション住民さん 
[2011-03-26 18:51:27]
今日ミッドモールの屋上に行ってきました。風が強くて誰もいませんでした。子供を遊ばせるにはちょうどいいなと思いました。ちょっと気になったのですが、これだけ晴れていても植え込みの中の照明が全部点いていました。昼間でもつけるようになっているのでしょうか?廊下などの通路なら暗い部分もあるのでわかりますが、無駄では?と思いました。屋上は入居者用とのことですので電気代は管理組合が払っているのかな?もうひとつ駐車場の屋上の電気が同じく点いていました。屋上なんだし、昼間はいらないと思うのですが。。。同じ電気代を掛けるなら、無駄をなくしてエントランスなどが明るいほうがいいかなと思いました。管理人さんに聞いたら答えてくれるのでしょうか?
662: 匿名 
[2011-03-26 21:38:02]
もしかしたらソーラー電気とかありますよ。屋上はどうなんでしょうか?空港用のライトとかどれくらいの電気代かかるのでしょうかね?
663: 物件比較中さん 
[2011-03-27 07:44:48]
パデシオンでソーラーはないでしょう。コストパフォーマンス優先ですから。
ちなみに私はその安さで買いました。

電気代は気になりますね。
駐車場もエレベーター乗り口は1階以外は照明が消えてましたから、
細かく入り切りできるのではないでしょうか?
私が気付いたのは駐車場のゲート東側スロープの照明です。
前からついてましたか?昨日の夜車で帰ってきたときに気がつきました。
この照明は明るくていいなと思いました。
664: 匿名 
[2011-03-28 16:09:12]
リビングの24時間換気、中もベランダの外からもフィルター貼ったら虫が入らなくなりました。ただ家は勝手口があり、今日みたいに暖かいと開けていますが網み戸が付いていません。スライドにもならないし!勝手口に網み戸って付けてもいいのですか?付けた方おられたら、教えてもらえますか?玄関は、営業さんから、防犯上ダメって言われました。
665: 匿名 
[2011-03-28 19:22:29]
網戸はオプションで付けましたよ。
666: 住民さんA 
[2011-03-28 23:38:20]
店舗用駐車場2階に一台、ずっと同じ車が停まっています。
黒のスポーツタイプの車です。
管理人さんでしょうか?
667: 匿名 
[2011-03-29 07:34:03]
他にもとまっている車がありましたよ。
駐車場じゃないゴミ捨て場の横に。
きちんと対応して頂けるのかしら。
668: 匿名 
[2011-03-29 07:53:02]
昨日、友達が来て、保育園の駐車場、借り、昼間ですけど、帰る時に管理人さん、駐車場のナンバーとか見ていました。定期的には見ていると思いますが?商業施設側の駐車場は、色々な車、止まっていますが、美容室や保育園の客、これからは、もっと増えますよね。トラブルおきない事、願っています。
669: 匿名 
[2011-03-29 12:45:40]
私も来客用の駐車場にいつも同じ車が停まってるのは目についてました。管理人さんのかなぁ~なんて思ってますが・・
670: 匿名 
[2011-03-29 13:17:22]
管理人さんだったらお金を払って借りてるのでしょうか
671: 住民さん 
[2011-03-29 14:16:49]
リビングの換気口のすき間風で、今朝、睦備さんが来られました。換気をするための説明を丁寧にしてもらえました。ついでで申し訳なかったけど、入居する前からの洗面台の引き出しの欠けている所、ローカのクロスの黒い線、引っ越し時?二カ所、床に小さい穴が開き、全部見てもらいました。明日から、少しずつ手直ししてもらえる事になりました。今日、昼前、商業施設とエントランスの横の出口?に救急車が来ていました。私が見た時には、丁度、出た所でした。管理人さんや警備の方が集まっていました。何かあったのかな?
672: 匿名 
[2011-03-29 19:08:27]
664様!キッチンの網戸は3万円7・8千円だったような。睦備さんに聞いてみてはいかがですか?
673: 住民さん 
[2011-03-29 20:40:09]
672様、金額まで、ありがとうございます。助かります。早速、睦備の担当営業さんに電話しました。今からでも、オプション大丈夫です。って返事もらえました。マンションが建つまでは虫の事、予測出来なかったみたいです。場所によっては虫いませんしね。アクアなので、上層でも、下には、疎水が流れていますし、隣のパチンコのネオンが原因ですかね?夏は、ベランダに虫来ないの防虫剤を置く予定しています。でも、換気口フィルターして、かなり虫が毎日、見なくなりました。ただ、勝手口は、すぐ、ガスコンロあるため、食事に虫が入らないためにも、網戸を付ける事にしました。
674: 匿名 
[2011-03-30 07:34:04]
エレベーター内の養生への落書きが最近目につきます。残念です。
住民じゃない方が書いたと思いたい。
675: 匿名 
[2011-03-30 08:47:09]
エントランス側の普通のエレベーターでは、毎日、何回も使用しますが、落書き見た事ないです。カメラもありますし、書けないと思いますが?私の見落としですかね。でも、マンション内のエレベーターなら、マンションの人かな?後、中に入れるのは、業者さん。業者さんは、そんな時間もないと思いますし。
676: 匿名 
[2011-03-30 10:57:58]
サブエントランス側だったかな。
私もみました。
677: 匿名 
[2011-03-30 11:01:39]
エレベータ内落書き、養生してあるところにひっかき傷のようなもので自分の苗字らしきものが書かれているのは見たことあります。
養生した部分であるからやったことだろうと思っていたので、あまり重要視していませんでした。
しかしそれはもう2月末からあったので、それのことではないのでしょうね。
それ以外には落書きらしきものは私もまだ見かけておりません。
678: 匿名 
[2011-03-30 16:54:37]
カメラはあっても、今は養生シートだから書いてるのでしょう。落書き、もし家族だったら情けない…
679: 匿名 
[2011-03-30 17:02:22]
注意してみるとボケとかかかれてますね。
養生の上からなので気になりませんが。
680: 匿名 
[2011-03-31 11:35:03]
防犯カメラに映像が残ってるでしょうにね。
さすがに「犯人探し」まではしようとは思いませんけど・・・。
落書きしたのはいい大人ではなく、小中学生くらいの子供だと思いたい。
681: 匿名 
[2011-03-31 12:18:41]
細かいことまで気にしすぎじゃないでしょうか?
養生への小さな落書きにまで反応されない方がいいかと。

パチンコ屋の一階はカフェだったんですね。
まったく気がつきませんでした。
こんど一度いってみます。
682: マンション住民さん 
[2011-03-31 12:33:56]
アフターサービスのお知らせが届きましたね。

私は都度申し上げていますので今はありませんが、
他の方はためているのですか?

クロスの汚いのは慣れましたが納得はしてません。
(汚れているという意味ではありません)
他の方はどうお考えなのか伺いたいです。
683: 匿名 
[2011-03-31 16:08:52]
アフターサービスの用紙、来ました。クロスのつなぎ目は、かなり目立ちます。その他の事は、私も都度言いましたが、今回も、8ヵ所、書きました。生活すると、クロスは伸び縮みすると、持ち家の時から聞いていましたが、それでも、クロスのつなぎ目とか、なかったので、こちらのマンションは不思議です。あと、クロスの凹凸ですかね。ダメ元で書きました。マンションの売却は考えていませんが、もし、この先、売却する場合は、そのようなクロスだと、不動産に金額下げられますからね。仲介不動産は、そのような所、しっかり見られますしね。だから、保証のあるうちは、言うつもりです。
684: 匿名 
[2011-03-31 20:03:56]
売却するつもりなら買わなければいいのに。早く出ていけば?
685: 匿名 
[2011-03-31 20:13:50]
仮に売却すればの話を書かれているだけだと思いますよ。ただ、どのような経験で仲介業者のチェックが厳しいと仰られているかはわからないですが、はっきり言ってそんなことなんか全く価格に反映しないと言っても過言じゃないです。フロアーコーティングしてようが、何を付けていようが、中古となるとほとんど関係ないです。なので、自身で住んでいくことを考えた、チェックにされたらいいと思いますよ。
686: 匿名 
[2011-03-31 20:49:51]
確かに、クロスの小さな凸凹がどうとか、仲介業者はそんなに細かく見ないですよ。
中古で買われる方は、クロスの張り替えを希望される方が多いと聞いた事ありますが…。
うちもクロスの小さな凸凹ありますが、家具の配置も片付けも落ち着いたのに、また業者さんに出入りされてごちゃごちゃされるのが嫌なので、もう言いません。まあそれぞれの考えですけどね。
687: 匿名 
[2011-03-31 21:29:55]
皆さんは甘いですね。私は持ち家を2件、新築で建て、その1件を売却して、このマンションを買いました。老後のためです。売却の際には、築年数、床鳴り、タバコでクロスの状況、クロスの汚れ等、色々、査定して、金額が決まりますよ。私も不動産の関係の仕事していますから。まあ、人それぞれの考えですし、参考までに。
688: 匿名 
[2011-03-31 22:18:49]
小さい凹凸はともかく、クロスの継ぎ目が目立つというのはどの程度の話なのでしょう。
明らかにクロスとクロスの隙間があいているのなら、売却額どうこうの話ではなくて、経年劣化でそこから剥がれがおきやすくなるので、確実に申告すべきでしょう。
逆に継ぎ目がどこかはわかるけども、しっかりコーキングされているのなら耐久性としての問題はないでしょうが。
689: 入居済みさん 
[2011-04-01 01:11:17]
クロスの凹凸は全て直させました。私だけじゃないんですね。
それにしても程度の低い業者に任せすぎじゃないでしょうか。コストを抑える為とは言え、酷いです。

誰も使用していない時にエレベータが自動で中層階へ行く事はできないんでしょうか?全てが1階で止まっていたり、高層階で止まっていたり・・・詳しい方いらっしゃいませんか?
690: 匿名 
[2011-04-01 06:07:01]
中層階ですが、エレベーター同感です。いつも中層にはないので、待たされます。上層の人でも、よく普通のエレベーターを使用しています。私、昨日も、一緒になりました。ご挨拶をして話ししたりしましたが、一番左のエレベーター、意味ないのでは?あれも、平等にどの階にも止まるようにしてほしいです。何か、このマンションって、公平さがないと思う。エレベーターが、中々来ないのがイライラします。中途半端に高い中層のため、階段は無理だし。共用廊下の人の足音、よく部屋まで聞こえますね。
691: 入居済みさん 
[2011-04-01 07:21:04]
不平不満ばかり言わずにもう少しおおらかな気持ちで過ごせませんか?
私はこのマンションでとても快適に過ごさせていただいていますし、購入できて本当に幸せです。
皆が公平は理想だと思いますが、これだけ大規模なマンションでは難しいのではないでしょうか。
エレベーターの件、どの階にも止まるようにすることが公平ですか?
あなたにとって公平でも、上層階の方にとってはそうではないかもしれません。
692: 匿名 
[2011-04-01 08:01:25]
だったら、上層階の方は、専用エレベーターだけ使用して下さい。他の階の人が迷惑です。それだったら、納得出来ます。
693: 匿名 
[2011-04-01 08:02:58]
689様に賛同です。私も4回マンションで引越しをしておりますが、【誰も使用していない時にエレベータが自動で中層階に】というマンションにもおりました。1階・中層階・上層階と3箇所に自動で分かれて待機するシステムだったと思います。
そういう設定が出来ないものなのでしょうかね。

690様。上層階専用のエレベーターは、購入時からわかっていたことなのでいまさら言っても仕方ないことと思います。分かっていて購入されたのでは?

クロスにしても各自で納得できていればそれでいいんではないかと私は思います。
694: 匿名 
[2011-04-01 08:12:18]
692さん、それはおかしいと思います。
それなら、16~19 1機
     15~12 1機
     11~7  1機
      6~2  1機
と、公平にするならこんな話になるのではないでしょうか?
結局、自分の所は1機のみになってしまうのではないでしょうか。

693さんの言う通り設定できないものでしょうか。
大規模マンションを購入した時点で受け入れなくてはならないことも出来きますよね。
695: 匿名 
[2011-04-01 08:28:41]
694様、何か忘れていませんか?動物の飼っておられる方は非常用ですよ。だから、その振り分け変ですよ。まあ、それだけ、考え方の違いの人の集まりだと思います。私は景色も良く、大変満足のマンションライフを過ごしています。電車やスーパーが近く、毎日が楽しいです。これからは、モモの疎水に、さくらが咲いて、花見が綺麗だし、近くには、電車利用ですが、宇治駅の平等院や、醍醐寺のさくら、色々、楽しめますよ。今朝の不動産のチラシに、四階が2件、売り出ししてありましたね。
696: 匿名 
[2011-04-01 08:37:40]
694です。すみません。忘れてました(笑)いままでペット飼ったことなかったので。いろいろな考え方のいらっしゃいますね。
私もいろいろなことを受け入れながら毎日楽しくマンションライフ楽しんでおります。せっかくこの場所に住んでるのですからもっともっと楽しみたいです。ポジティブに!!
697: 匿名 
[2011-04-01 09:27:08]
696様、同感です。どこに住んでも、少しの不満は、あると思います。でも、折角、このマンションに縁があり、購入した以上、私も楽しいマンションライフを送っています。皆さん、気持ち良く、挨拶して下さるので、嬉しいです。色んな穴場情報も、こちらで教えてもらえ、楽しみです。京都もさくらの開花したので、これから、綺麗でしょうね。
699: 匿名 
[2011-04-01 09:39:38]
695さんの文章読みましたが
不満書いてませんよ
自作自演ですか?
700: 匿名 
[2011-04-01 09:47:56]
698様、私もわかってましたが今まで書かずにいました。
気づかれていないと思っているのはご本人だけですよね。
文面に特徴ありすぎますからバレバレです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる