一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

301: 匿名さん 
[2011-04-03 11:21:42]
アンチのレベルの低さを身をもって証明してくれました
お疲れさん
ゲラゲラ
302: 匿名さん 
[2011-04-03 11:27:05]
有意義な議論ができる高級スレッドってここですか?
303: 匿名さん 
[2011-04-03 19:33:31]
かなり頭が良い人じゃないとlogicがわからないので付いて来れませんよ。
ゲラゲラ
ww
304: 匿名 
[2011-04-03 23:56:37]
ゲラゲラとか
wwとか

どっかのニートですか?

どっちの人かわからないけど気分悪い表現ばかりしますね

ちなみに僕は薪ストーブ肯定派です
305: 匿名 
[2011-04-04 07:56:16]
304さん駄目ですよ!
そんなこと言うとゲラゲラ攻撃に遇いますよ!
307: 匿名 
[2011-04-09 14:29:53]
君達の(薪ストーブ反対派)知能レベルが伺い知れますな…

規制だ、裁判だとか言う割りには…

裁判って知ってますか?
法的に規制がかかっていた場合においても、訴える側(原告)が有害物質や迷惑を被る原因特定して証明する必要があり、訴えられる側(薪ストーブユーザー)は、無実の証明は必要ありません。

それは、犯罪でも同様です。
308: 匿名さん 
[2011-04-09 16:48:28]
大気汚染については公害と認定されれば発生者側に証明責任が出てきますよ。
309: 匿名 
[2011-04-09 17:26:38]
だから、公害と認定する為には証拠を原告側からだすの!

そもそも、一般家庭の一薪ストーブが公害?
近隣住民に対する迷惑行為&健康被害って、意見が出てるんでしょ?
だから、御託並べる前に証明しなさいよ。
その上で、使用差止めが出ます。
公害問題は、その先でしょ。

しょうもない論文コピペする前(役に立たない論文に目を通す前)に法律でも勉強したらいかが?
310: 匿名さん 
[2011-04-09 21:21:27]
その前に308は一般常識を勉強したほうがいいゲラ
311: 匿名さん 
[2011-04-09 22:24:24]
常識で考えれば薪ストーブを使わないほうが先だろ?ゲラゲラ
312: 匿名さん 
[2011-04-09 22:47:26]
>だから、公害と認定する為には証拠を原告側からだすの!

公害排出者は昔から同じことをいいますね。
313: 火の恐ろしさを知る男 
[2011-04-10 12:27:49]
私は、薪ストーブユーザーではありませんが、感情論を述べてる訳ではありません。
公害排出者は同じ事を言う?
分からない人達ばかりですね…。
いつ、公害と認定されました?
公害訴訟を勝ち取る為には、排出成分を自分達で測定し、弁護士をたて、訴訟に勝ってください。

正規に販売されている商品を購入し使用している人達(商品)を非難するなら、煤や煙の抽象的被害を述べる前に、成分測定の結果を突き付けて下さい。

その上で、使用改善や使用中止に従わない人物は、難人物です。
自治会等に相談して下さい。
314: 匿名さん 
[2011-04-10 14:06:02]
法に触れなければ何をやってもよいという考えがいわゆる
「モラル」を問われるわけだ。

法律を遵守するのは当然の前提で、それ以上に品良く生活する。

結構所得に比例するかもね。低所得層ほど忌地にむらがり野蛮な「焚き火」を家の中でする。

所得の高い人間はそんなことする必要ないし。

確かに金はなさそうだよね。蒔ストーバーは。けっけっけ

315: 匿名さん 
[2011-04-10 16:47:36]
話をそらしましたね。

>低所得層ほど忌地にむらがり野蛮な「焚き火」を家の中でする。
これも事実でないことをわかった上ですね。

けっけっけとか、ゲラゲラとか、wwとか、結局中身がないから、その程度のことしか思いつかないんですよ。
ア・ナ・タは。
316: 匿名さん 
[2011-04-10 19:09:30]
>法に触れなければ何をやってもよいという考えがいわゆる「モラル」を問われるわけだ。

何をやってもいいなんて誰も、一言もいってないじゃん。苦し紛れで話題変えようとしただけ。

>法律を遵守するのは当然の前提で、それ以上に品良く生活する。

薪ストーブのある家、本当に上品ですよね。

>結構所得に比例するかもね。

ある程度の所得がないと100万以上するストーブ買えないからね。

>低所得層ほど忌地にむらがり野蛮な「焚き火」を家の中でする。

どこの話?湘南?

>所得の高い人間はそんなことする必要ないし。

必要あるかどうかはその人が決めればいい。必要と思わない人は買わなきゃいい。

>確かに金はなさそうだよね。蒔ストーバーは。けっけっけ

論外。
319: 匿名さん 
[2011-04-10 23:29:23]
住宅地密集地の薪ストーブは悪や違法では無いかもしれないけど、多くの人にとっては
非常識であることは確かでしょうね。(極一部の特異な感性を持つ人は除いて)
320: 匿名さん 
[2011-04-10 23:37:53]
悪でないなら価値観の問題。
非常識と思ってるあなたが少数派かもしれない。
なのになぜ「確か」なんですか?
321: 匿名さん 
[2011-04-10 23:43:52]
個人の価値観を主張するために空気を汚して臭いを撒き散らすことは
完全に間違い行為。
ゴミ屋敷と同じノリ。

いくら何を主張しようが人に迷惑をかけてるという事実は覆せない。
322: 匿名さん 
[2011-04-10 23:52:24]
必要ない行為により公害を出して他人に迷惑をかけたら多数派だろうが少数派であろうが
それがモラルに反してると言うものだ。
悪いが一般的に理解されないフェチズムだよ。
しかも低所得の品のない遊びだよ。室内焚き火なんて。ゲラゲラ

323: 匿名さん 
[2011-04-10 23:52:38]
薪使おうが、電気使おうが、隣人には迷惑かけていますよ。
薪はにおい、電気(エアコン、エコキュート)は音という違いですね。
ガスはどうなんだろうか?ガス給湯器はうるさいけど、お互い様だよなぁ
お互い様と言ったら薪や電気も同じか...
トータルで隣人への迷惑を減らす努力をするべきでしょう。
それぞれ長短はありますが、薪だけが、また電気(エアコン、エコキュート)
だけが隣人に非常識な迷惑をかけているとは思えないですよ。
自分と違う物は受け入れらないと言う意見にも見えますが、違う所コメント
してくれるかな?
324: 匿名さん 
[2011-04-11 00:01:47]
電気やガスは社会インフラだ。
薪燃やしは生活に全く必要ない単なる自己主張。

例えるならエコキュートではなくオーディオの騒音や日曜大工の騒音だ。
さすが薪やろうは酸欠で頭が弱くなってるみたいだ。ゲラゲラ

327: 匿名さん 
[2011-04-11 00:20:49]
大概は最後に
火事出して終わりだもんな。薪ストーバーは。構造も

330: 匿名 
[2011-04-11 09:06:07]
ガハハ、ゲラゲラさん

どしたん?
大丈夫?

心配になるわ
331: 匿名 
[2011-04-11 09:47:20]
災害時のライフラインとして薪ストーブは有力株ですね
332: 匿名さん 
[2011-04-11 10:24:29]
火を焚くことや利用することは文化だ!
「薪反対」なんて「捕鯨反対」に似たような事を言っても薪利用が無くなることはない。
353: スレ主 
[2011-04-11 19:17:00]
可哀想だからみんな構ってあげないと
もう二度と笑えなくなっちゃうよ
360: 匿名さん 
[2011-04-11 21:45:49]
>住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
久しぶりにスレタイ確認コメントがあったので、すれ主さんの要望を確認しましょう。

回答
 住宅街でも薪ストーブは不可ではないので止めてもらうことは非常に難しい!
 掲示板で嫌がらせしても薪ストーブを止めた人が出てこないので、別の戦術が
必要でしょう。WebPageで薪ストーブを紹介している人でも止めさせてみれば
話は別だが...春夏秋~さんでもやめさせてみるか?
 しかし、火や炎を家庭内で使用することに反対する暴論がでるとはびっくり!
 木造住宅で火をつかっちゃいけない?
 どんだけ電力会社の僕なんだか。
361: 匿名 
[2011-04-11 23:00:37]
薪ストーブをやめる人はいないけど
薪ストーブを始める人は増えてるんですね

いい意味で里山増えたら良いですね

日本人って真面目で技術バカだから、本当のエコしらないしね
363: 匿名さん 
[2011-04-13 00:14:54]
薪フェチは理解されない偏屈な趣味で近所から村八分にされ
家族に肩身の狭い思いをさせてるんだろうね。

そんなお父さんを持った子どもが不憫で気の毒
悪い親の犠牲者だね。。。。
364: 匿名 
[2011-04-13 07:23:36]

そうなった人 いませんよ
365: 匿名 
[2011-04-13 07:40:56]
うちの妻は喘息持ちで、においがキツいと発作が起きます。
幸い近所に薪ストーブの家はありません。

もし薪ストーブの家が出来たら、使うのを辞めるようお願いできるもんですかね?
薪ストーブを使うような非常識な人には
お願いくらいじゃ無理かな。
司法手続きしかないかな。
367: 匿名さん 
[2011-04-13 19:14:47]
>>365
リアリティがいまいち。
近所に薪ストーブの家なんて1軒もないのに
使う人は非常識で、
お願いしても無理で、
司法手続きだって。
あんたの話の方が無理無理だって。
368: 匿名さん 
[2011-04-13 20:05:42]
最近夜になると、家の外が焦げ臭いです。
魚を焦がしたとかではなく、何かを燃やした臭い。
しばらくすると臭わなくなるのですが、これって薪ストーブなのでしょうか?
371: 匿名さん 
[2011-04-13 22:18:49]
名句はいいことだ。
自治会にも入ってるし。
どっかのニートとは違うよ。
373: 匿名さん 
[2011-04-13 22:43:56]
川沿いならいいと勘違いしている薪スさんがいらっしゃいますが、隣や裏はくっついてますから。

焚いたらただじゃおかないよ。
374: 匿名さん 
[2011-04-13 23:21:39]
ただじゃおかないって、どうするの?
378: 匿名さん 
[2011-04-14 22:39:26]
もともと中身のない人たちですから。
379: 匿名 
[2011-04-15 18:22:03]
まきストーブってそもそもかっこいいか?
必要ないものつけてるやつらなんてホッとけば
380: 匿名さん 
[2011-04-15 21:06:02]
やっとわかってくれましたか。
必要ないと思う人は付けなきゃいいんです。
それだけ。
おなやみ解決ですね。
381: 匿名 
[2011-04-16 10:28:12]
まきストーブくらい我慢できるでしょ
382: 匿名さん 
[2011-04-16 13:46:25]
我慢する必要はないんですよ。
魅力を感じない人はつけなきゃいいんです。
羨ましいから我慢しなきゃならなくなるんですよ。
383: 匿名さん 
[2011-04-16 15:27:46]
ご自慢げにロハスぶって雑誌に出ている人がいるが、被害者へのあてつけか。
385: e戸建てファンさん 
[2011-04-16 16:19:28]
たぶん実際まきストーブにあこがれている人はかなり少ないと思う。
387: 匿名さん 
[2011-04-16 19:52:09]
おしゃれハウスを紹介する建築雑誌を見てると、薪ストーブハウスをよく見かけるもんで、ここでこんなに叩かれているのに何で顔写真入りで載るのかな、と思いまして。
390: 匿名 
[2011-04-16 21:39:47]
雑誌を読んでるかどうか関係ないけど
そこまでまきストーブが嫌いな意味がわからない
かっこいいでよくないか
煙が苦手なの
それは我慢するしかない
393: 匿名さん 
[2011-04-17 22:25:01]
>雑誌を読んでるかどうか関係ないけど
>そこまでまきストーブが嫌いな意味がわからない
>かっこいいでよくないか
>煙が苦手なの
>それは我慢するしかない

薪ストーブはいいと思いますが、近隣とトラブルになるならかっこいいじゃすまないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる