株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32
 

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

836: 入居済みさん 
[2011-03-15 19:04:32]
売り言葉に買い言葉じゃないですよ。
感じの悪い人がいなくなっただけです。
住人の声が届いたんですよ。
>>831さんは管理会社の人ですか??
初期の管理会社の対応を知ってる住人なら
対応の悪さを感じてたはずです。
837: 契約済みさん 
[2011-03-15 19:36:02]
810です。 

>811さん
なんで、ケンカ腰だと契約者じゃないんですか?
806みたいに言われたら普通ケンカ腰になるでしょう。

>814さん
そうですよね。迷いますよね。株価もとんでもないことになってるし。
838: 入居前さん 
[2011-03-15 21:28:48]
810さん

その方は、数少ない感じのいい方ではないでしょうか?
自分を名乗る方が私の知る限り二人います。
それとは別に、凄く感じの悪い人も数人います。

だから「総じて対応がよくなった」と、ここでは言えないと思います。

みなさん、入居されてたから感じたことを、また意見交換すればいいと思います。
839: 入居済みさん 
[2011-03-15 22:12:32]
みなさん、クリーニングってどうされますか?
ライフパートナーへ取次をお願いしますか?
それともエアライズの下のクリーニング屋に行ってますか??
840: 入居済みさん 
[2011-03-15 23:05:14]
もう住んでいるのであれなんですが、こんなことになって正直とても後悔しています。

地震のときにギシギシ、すごい音がするのはものすごい不安感があります。
すぐに外に出るのは完全に不可能ですし、半日近く非常エレベーターが止まり、
発狂したいくらいです。早めに売りたいですが、多分売れないでしょうね。


話変わりますが、地下のアウルタワーの照明がギラギラしすぎです。
いくら停電無いと言っても、あれはないんじゃないでしょうか。
841: 匿名さん 
[2011-03-16 00:18:50]
たぶん売るのは無理でしょう。
なぜならこの契約者スレを見ているのは契約者だけではないからです。
アウルを買いたい人、アウルを検討してる人、池袋が好きな人、タワーマンションに興味がある人、アウルを叩きたいネガ等々、沢山の人がみます。

そしてこのスレに書かれている内容。
・不幸自慢の住民からのアウルの地震による建物の毀損や損壊状況の数々
・モンスタークレーマー地権者からの管理(会社)が最悪であるとの報告及び管理会社に対する悪口の数々
・契約者又は契約者を名乗る人同士のケンカ腰の言い争い
・とにかく自分達のマンションの悪口のオンパレード
誰がこんなマンション買いますか!
マンションネット界で噂が広まってますよ!
削除されない限り永久に残るんですよ!

840さん、あなたのレスだって(他人が)見たら誰だって買いたくありませんよ。
誰が見たってネガたちの悪口とかじゃないでしょ!
どうしてここの契約者さん達はアウルの資産価値下げるのに必死なの?
もうちょっと考えてレスし下さいよ!
842: 入居済みさん 
[2011-03-16 01:07:17]
私はアウルを購入して満足しています。
少し気になることもありますが、それ以上に良いことが多いです。
843: 匿名 
[2011-03-16 01:28:56]
住人としては住むか出ていくかの二択だけです。
高く売るとか資産価値なんか関係ありません。
環境重視生活重視が第一ですから。
地震の対策や管理の対応については5月の総会を待ちましょう。
844: 匿名さん 
[2011-03-16 01:50:02]
>>841
難破船のように揺られた後で、エレベーターの復旧が遅くイライラしている時に
管理人に高圧的な態度を取られれば誰だって頭にくると思う。
845: 匿名 
[2011-03-16 02:51:00]
ひびが入っている部屋を内覧させてくれなかったり…入居が1ヶ月遅れたり…そもそも震度5強レベルでそんなに補修工事が必要なくらいひびが入るのですか?落石も?
むしろ木造の一軒家より安心かもと思って制震マンションを購入したのにお粗末様ではないですか?それでもアウルタワーは素晴らしいと言えますか??
環境や利便性を買うとおっしゃいますが命を預ける住居としてはとても心配です。
846: 匿名 
[2011-03-16 03:13:24]
841さん貴重なご意見ありがとうございます。
842さん、素直に率直な意見を出して下さった841さんには感謝しませんか?してはいけませんか?
皆さん不安ですよ。普通は気に入って購入して入居したマンションのマイナス面をなかなかさらけ出してくれないものです。
このような災害で色々たまっているので出てくる本音があるのだと思います。
タワマンは素晴らしい!と、安心だと思って契約しても心配ばかりですよね。
もちろん自分の事ですし、自分の財産なんですが、同じように悩んでいる方と本音で語りたいのだと思います。
書き込みは確かに残りますが素直に話して頂ける方は貴重だと思いますし、とてもありがたいです。
848: 契約済みさん 
[2011-03-16 06:54:43]
入居が一ヶ月延びるといろいろと大変だとは思いますが、点検・補修工事をしっかりやってから引渡しということであれば、安心して入居できるのではないでしょうか。
御近所物件の中には、目視して問題がなければ大丈夫と判断して予定通り引渡しをするところもあるようですし。
さっさと引き渡して後は買主の責任でというデベよりは信頼できる気がします。

これから長い間安心して住むためには、少々の延期は致し方ないと思います。
私は待ちます。
849: 契約済みさん 
[2011-03-16 07:06:53]
私も修復してくれるとのこと安心しました。すべて部屋を見てくれて当たり前だとは思うのですが。入居は遅れても安心して入りたいです。私は売りません。
850: 入居前さん 
[2011-03-16 09:42:01]
841さんも冷静になられては? 煽り目的の燃料投下だと思われてしまいますよ。

多くは悪口ではなく、良い方向へ持っていくための相談ではないでしょうか?
何も問題ないマンションなどどこにもなく、問題が起きたときにどう対処するかが問われるところだと思います。

お見受けするに841さんはオンラインに詳しいのでしょうが、一般の人はこんな掲示板だけみて、評価を上げたり下げたりなどしないのではないですか?
マンションの評価額を変えるほど影響力があると思うのは自惚れです。


むしろ契約者スレなのですから、問題箇所を隠すのではなく、情報の共有や改善する相談を前向きにしたいです。



851: 入居済みさん 
[2011-03-16 10:04:10]
結局、今回の地震はアウルだけの問題ではなく。
高層階に住むことのデメリットが明らかになった、
ということじゃやないでしょうか。
852: 契約済みさん 
[2011-03-16 10:26:50]
大きく揺れても部屋には問題がないのは高層階。
長く揺れなくても部屋に修繕が必要な問題があったのは低層階。
どっちがいいんでしょうか?
853: 契約済みさん 
[2011-03-16 11:18:17]
852さん
おっしゃる根拠はどこからの情報ですか?
高層でも破損してますが。
854: 契約済みさん 
[2011-03-16 11:50:42]
高層階の自分の部屋は何ともありませんでした。
40階越えの方達も部屋には被害なしとの書き込みがありました。
地震直後、非常階段を徒歩で降りましたが、
壁のクラックは低層階。降りていくほどパラパラとかけている量が増えて行ったので、
低層階に被害があるのだろうと判断した次第です。
少ない情報で判断したのは間違いでした。
すみませんでした。
855: 入居済みさん 
[2011-03-16 11:56:03]
一般的に高層マンションで大きな負荷がかかるのは低層階で、
そのために低層階は柱を太くしたり、性能の良いコンクリを使用しているのだと思います。

アウルの場合はどうなんでしょうか?
入居済みですが、修繕が必要な破損がある件は全然知りませんが。。。
856: 匿名さん 
[2011-03-16 14:10:04]
>>841
たかがネット掲示板ごとき何ら影響力ないしそんな気にすること無いよ
どこの物件の掲示板も、こんな感じだし荒れてるから

住居者や契約者同士が有効な情報交換できればそれでよし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる