株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32
 

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

857: 匿名さん 
[2011-03-16 14:18:02]
ここは、まだ良いと思うよ
豊洲の住友不動産のシティータワーなんて、今回の修繕費全額、住人負担だってさ
858: 匿名 
[2011-03-16 14:19:53]
あまり保険が下りなかったのか?
859: 入居済みさん 
[2011-03-16 14:54:06]
40階超え居住者です。
私の受けた印象も854さんとほぼ同じです。
860: 入居前さん 
[2011-03-16 15:20:49]
実際、アウルの修繕費はどうなるんでしょうか?
私は引き渡しは終わったけど引っ越しがまだの方(私も)、引き渡し前の方、
それぞれ扱いがやはり違うのでしょうか?
861: 入居済みさん 
[2011-03-16 15:23:40]
40階越えの別の居住者です。あくまでも個人的な印象ですが、私も>854さん>859さんと同様です。
自分の住居のあるフロアの共有部及び専有部を目視で確認しましたが、ひび割れ等のダメージは発見しておりません。

エレベーター停止中に非常階段を利用しましたが、同じ心象を受けました。高層建築特有のものなのでしょうか?他のタワーマンションはどのような状況なのかも気になりますね。
862: 入居済みさん 
[2011-03-16 15:27:40]
>861です。
誤解があるといけないので補足ですが、目視で確認した専有部は、もちろん自分の住居のみです。
864: 契約済みさん 
[2011-03-16 15:40:14]
うちは低層階でやはりゴクレから確認の連絡きました。
低層階の方がもろいということではないですよね?
すごく不安なんですけど。
私が直接聞いたわけではなく夫が電話をとったようですが
壁のクロスのつなぎ目がどうとかって言ってました。
壁にひびがはいってたり、するのでしょうか。
なぜ高層階には被害がなく、低層ばかりなのか
とっても気になります。専門家の意見を聞きたいです。
なにより、入居時期が遅れるのは非常に困りますが。
隠さずごまかさず連絡がきたのは好評価ではあります。
866: 入居済みさん 
[2011-03-16 16:06:17]
床の音が結構響きますね。
上の人がドスドス歩くと、ドカンドカンとものすごい音がします。
床は薄いのだろうか?
867: 契約済みさん 
[2011-03-16 16:30:46]
Non.866さん
自分は内覧会の時、お風呂の上から上階の床までかなり
空きがあると思ったので、音はなかなか漏れないだろうなぁと
いう印象でした。
そんなに上階の足音とか気になりますか?
自分は子供がいて、やんちゃなさかりなので
かなり心配ではあります。
868: 866 
[2011-03-16 17:12:26]
意図的にかかとで歩くような足音を立てなければ、きっと下には響かないと思いますが、
大人が無神経な歩き方をすれば、かなり響くかもしれません。子供の体重だと、どうなんでしょうね。

まあ就寝時間でなければ、多少うるさくても普通は気にしないと思いますが。

元々揺れるように出来ているみたいなので、このような構造はしょうがないかもしれません・
873: 入居済みさん 
[2011-03-16 19:49:41]
投資や賃貸のような目的で買った人は、立場が違いますね。
そりゃあ、価格が下がったら困りますからね。

でも、それらの人達は自分が住む立場ではないから
そういうことを言うのですよ。
あんたらが住んでみてから言えと言いたい。
自分が住みたくないものを、人に買わせるな
874: 入居済みさん 
[2011-03-16 20:08:40]
投資や賃貸目的ではないが、あたかもアウルがダメなマンションのように言われると、おもしろくない人は多いのではないでしょうか?
私もその一人です。

しかもこのアウルは検討板でも過去ひどい書き込みが多かったので、よりそう思います。

自由闊達な意見を否定するものではありませんが、掲示板の向こう側にいるのは同じマンションに住む同じ人間なのですから、もう少し丁寧な書き込みを心掛けていただきたいと切に願うものであります。
875: 入居前さん 
[2011-03-16 20:21:32]
低層階の居室内での被害の多くは壁紙程度では?
非常階段等の共用部分は保険で修復出来るし、そもそも高層階を支えている低層階に修復出来ない程の損傷があれば高層階も危なくて住んでいられない。

つまり、どっちもどっちじゃないかな?
876: 匿名さん 
[2011-03-16 20:38:08]
壁がひび割れても支柱の中の鉄筋が折れるなどのダメージを受けてなければ問題ないですよ。
他の物件のように壁で支える構造ではないし。
877: 入居済みさん 
[2011-03-16 20:39:44]
内廊下の壁の状態がわからない以上は立体駐車場の内部の状態が気になります。
立体駐車場に問題がなければ間違いなくアウルタワーは建造物として問題はないでしょう。
878: 匿名さん 
[2011-03-16 21:19:06]
躯体に損傷がなければなーんも心配要りません。躯体を覆っている断熱材や石膏ボード、防湿財や緩衝材が剥がれたりずれたり皹割れしたなら新しいのに張り替えれば良いだけ。厚化粧が禿げた程度だから。床にビー玉転がして水平みてごらん。きっと貴方の部屋も問題ないよ。糸におもりつけて室内あるいは建物の垂直みてごらん。きれいに真っ直ぐだから。一番恐いのは風説が一人歩きすることだよね。風説流布したくて仕方ない人もいるから困ったもんだね。
879: 入居済みさん 
[2011-03-16 21:31:36]
心配だと思ったことを書いて、何が悪いのだろうか?

原論統制したいのなら、ここは日本ではないですね。

高層マンションのメリットデメリットを承知で入居したい人は、するというだけですよ。
風説だとか、アウルだけの問題でもないような気がします。どこの高層マンションも一緒。
880: マンション住民さん 
[2011-03-16 21:33:32]
>>878
ようはそれを大成やゴークレが発表すれば終わりということになります。
表皮の部分が剥がれただけで耐震上は問題はないというのに
どれだけの人が納得されるかは別ではありますが。
881: 入居前さん 
[2011-03-16 21:41:11]
仕事先のビルは10階建てで7階と4階を借りていますが、4階の方が明らかに壁に多くのクラックが生じていてひどいです。上からの圧力でしょうか。アウルは50階以上ですが、専用部分共用部分ともなんともないようです。
882: 匿名 
[2011-03-16 21:49:37]
停電になった三ノ輪のタワーマンションをご高齢の方が階段を上がってる報道がありました。
タワーマンションは眺望は良いけど不便な事もある。
それが分かって買ったんだからある意味仕方ないと思います。
低層マンションでも罅割れなど多少の差はあれど損傷はあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる