株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32
 

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

815: 契約済みさん 
[2011-03-15 06:02:47]
どのくらいの被害があるかないかわからないのですが、ゴクレから引き渡しを延ばして欲しいと言われました。今の賃貸が今月末までなのにどうしたらいいのでしょう。皆さんは納得されましたか。
816: 全額支払い済み 
[2011-03-15 07:46:18]
明日、引き渡し予定でしたが、1か月延期してほしいと言われました。一月も遅れる理由は、工事業者の手配がつかない。しかし、確実に点検して、修理して引き渡す。私は、今は完全な形で引き渡してほしいので、待ちます。また、今、交渉を始めても混乱するだけなので、OKしますが、既に全額支払い済みなので、いずれ、契約書も精査した上で、可能と解釈できるなら、何らかの損害賠償交渉(金利分or家賃相当分)はしたいと思っています。現状を確認させてほしいと要求しましたが、断られました。
817: 契約済みさん 
[2011-03-15 09:51:19]
私も引渡し間近なのですが、とくにゴクレから連絡ありません。
もしかしてあるかもしれないので不安なのですが、
ゴクレから、引渡しを遅らせて欲しいといわれた方々、
失礼ですが、部屋の階数をお教えいただけないでしょうか。
30階以上とか40階台とかそういうアバウトな階数で構いませんので。
ちなみに私は低層階です。
818: 契約済みさん 
[2011-03-15 09:55:00]
こういう非常時だけでも、シャンデリアは少し控えるか
ダウンライトのみにしておくかにしておけばよいのに。
心象悪いですよね。
やな奴が住んでるマンションって思われたくありません
819: 匿名さん 
[2011-03-15 11:01:12]
低層ですが、引き渡し延期になりました。つまり、破損した部屋の人が延期になってるということですよね?
820: 匿名さん 
[2011-03-15 11:05:18]
室内やベランダで破損がないわけじゃないという事だな。
あとは共用部の見栄えを直してからとか
821: 匿名さん 
[2011-03-15 11:17:56]
今回破損した部屋は次回も破損する確率は高いですよね?あるいは、直してもらってラッキーと考えるべき?
822: 匿名さん 
[2011-03-15 11:35:44]
>>821
完売した後だったら世帯主負担だったのかな?もしそうだったら、ある意味ラッキーかも。
破損したからまた破損するというより、またこの規模の地震が繰るかどうかだよね。
ここまでの規模の地震じゃない限り破損することは無いはずだから。
>>817
私は手付け金のみなんですが、引渡し延長ではなく現段階では4月下旬から入居となってます。
ちなみに30階前後です。
823: 匿名さん 
[2011-03-15 11:38:03]
追記
このマンションに限らず、どこのマンションも殆ど破損してるとは思います。
免震構造であった、うちの会社のタワービルなんかもヒビ入りまくりでした。
824: 入居前さん 
[2011-03-15 11:38:24]
私も低層階です。引渡しの目途が立たないと言われました。皆さんに連絡していると言っていたけど、破損があった部屋の人だけなのでしょうか。
825: 入居前さん 
[2011-03-15 13:13:33]
798さん、818さん

私もシャンデリアそう思います
店舗が照明消したり、駅のエスカレーターを止めたりしている中、
アウルも節電に協力すべきではと思います

自分は引越し前ですが、採寸や自転車・小荷物を運ぶ為、何度もアウルに行ってます
でもエレベーターでほとんど人に会いません、朝夕でも会いません
エレベーターの待ち時間もほとんどありません
まだ入居者数が少ないからだと思うので、
エレベーターも台数を減らして運行してもいいのではとも思います
どうなのでしょうか・・・

826: 契約済みさん 
[2011-03-15 13:14:10]
破損したかどうかは、自分達はカギをもらっていないので
わからないのですが、営業さんが見てくれているということなのでしょうか。
それともそろそろ連絡が来るのかしら。不安です。
827: 契約済みさん 
[2011-03-15 13:28:14]
私はまだ入居していないので意見を述べる場所が
ないので、
入居されている方々で、シャンデリアの節電を
言われてはいかがでしょうか。

そこまでして見栄えばかり気にしても
いかがなものかと思います。
空気を読めといいたくなります。
828: 入居済みさん 
[2011-03-15 15:16:05]
シャンデリア消すように言ってみます。

同じように考えてる方が多くてよかった。

うれしいです。
829: 匿名 
[2011-03-15 16:15:21]
823

ほとんどのマンションは全く被害出ていません。都内で被害出たのって、品川の海際とか、湾岸の埋立地とか、多摩川の河原に建つ、つまり、悪い地盤に建つ建物です。

ここって前に、川筋っていう書き込みありましたよね。
830: 入居済みさん 
[2011-03-15 16:39:35]
もうシャンデリアの電気消えてますよ。

管理組合の方とお話してきましたが、

とても常識的な対応でした。

話が終わると、○○と申します。ご意見ありがとうございました。

と対応が大きく変わりました。恐縮してしまいました。

いろいろなところで不満が上がってたのかもしれませんね。
831: 匿名さん 
[2011-03-15 16:46:12]
売り言葉に買い言葉だっただけですよ。これからは魚心あれば水心でいきましょう。
832: 匿名さん 
[2011-03-15 17:00:22]
東京のこの程度の地震で壊れるとは、すごく弱くないですか?

どういう造り方をしたらそうなるのか、手抜き工事を疑った方がいいのでは?
834: 入居済みさん 
[2011-03-15 17:29:45]
>>830さん
どうもありがとうございます。無駄に明るい箇所があるので気になっていました。

東北の知人から連絡がありましたが、想像以上に悲惨な状況みたいです。
出来ることは余りありませんが、少しでも協力したいです。
835: 匿名さん 
[2011-03-15 17:43:42]
>>829
そうなんですか、タワマンで無事だったマンションは、どこなのか逆に教えてくだされば有難い
というのも私は仕事上、丸の内とかの免震ビルなどを色々と見ましたが、
大概のビルは外壁はがれ落ちたりで、追々の修繕必須状態でした
ただ、やはり鉄筋は丈夫なんでしょうか、どこの建物も外壁だけで骨組みには何ら異常ないみたいです
そういったクラックが怖い場合はタワーマンションやめて水災の無い場所の幅広型の低層住宅を選ぶしかないでしょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる