株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32
 

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

926: 匿名さん  
[2011-03-18 17:54:44]
昨日の池袋駅は大変だったみたいですね。
アウルはターミナル駅徒歩圏だから便利です。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110318/dms110318121800...
927: 入居前さん 
[2011-03-19 00:11:46]
地震で引渡しが1ヶ月延びた者です。
ゴクレから夫に連絡があり、3月中に引き渡せない場合は登記費用の軽減措置が効かないので33万円余分にかかる。ひとつの方法として、入居は不可だが、引渡しのみ3月中に行なうのはどうかと訊かれたそうです。
引渡しが3月中に行なえないのは売主側の都合です。私達は、少々壁紙が傷んでいようと早く入居したい、入居してから修復して貰えないかとお願いしましたが、それはできないと断られました。
地震直後は、こういう状況なので延期も仕方ないかと思いましたが、こちらの要望は聞き入れて貰えず、売主の都合ばかり押し付けられ、なんだか腹が立って来ました。
みなさんそうだと思いますが、引渡しが延びたことで、仕事、子どもの転校、全ての予定が狂います。
3月中に引渡しのみする為に、また仕事を休まなければなりません。わざわざ休んで、入居はまだまだ先。

登記費用が30万から63万になってしまう方はいますか?とりあえず引渡しだけしますか?
あと、皆さん、修復してからの引渡しなのでしょうか。

それと、引渡しの目途が立たないとの電話があった日の前日、私は諸費用など数百万円を支払いました。
引渡しが延びるのなら急ぐことはなかったのですが、その日、担当者と話した時に引渡し延期の話は一切なく、むしろ、ローン契約を急がないと引き渡し日に間に合わないと言われたぐらいです。だから電車が動いてなくても何としてでもローン契約に行こうとしていました。
このようなこともあり、信用できなくなっています。。。
928: 匿名さん 
[2011-03-19 01:12:11]
損傷がひどくて引渡しができない。でも3月決算だからお金だけはほしい。

お金を払うと態度は一変しますよね。
929: 入居前さん 
[2011-03-19 01:27:53]
928さん 

927です。そういうことなのですね、納得できました。ありがとうございました。
既に1000万ほど払い込んだので今さら手放しはしないつもりですが、このままなのも悔しいです。
930: マンション住民さん 
[2011-03-19 01:33:45]
結局、未だに周辺地域の人に広告出したりしているし
手付金解除した人が多いのではないでしょうか?

中古の値下がりと、手付金解除がどちらが損失少ないのでしょうね。
931: 匿名さん 
[2011-03-19 01:50:33]
手付金解除するなら転売しても同じような気もしますが。
壁の損傷程度なら入居後補修でも簡単にできそうですが
引越しできないほど酷い損傷なんですかね?
天井がやられたとか?
932: 契約済みさん 
[2011-03-19 02:08:07]
927さん

>3月中に引き渡せない場合は登記費用の軽減措置が効かないので33万円余分にかかる。
それは本当でしょうか!?

確かうちの場合も軽減措置が効かない場合は33万円余分にかかる等記載されていました。
ただ、引渡しが一ヶ月延びる旨連絡があった際はそのようなことを言われなかったのですが。。

てっきりつなぎ法案で租税特別措置が延長されると思っていました。
今日はもう遅いので、明日調べてみたいと思います。
933: 入居前さん 
[2011-03-19 05:49:17]
ゴクレの物件に住む同僚から東北地方太平洋地震後の対応についてというゴクレからの書面を見せてもらいました。
それによると、これまで弊社分譲マンションにおきまして、倒壊や損壊が発生していないことを確認しておりますのでご安心下さい。建設会社は、まず東北地方の復旧対応のため、資材と人手を最優先に送っております。
弊社分譲マンションもエレベーターや機械式駐車場の不具合等生活に支障のあるものの対応を優先させていただくことになります。マンションの共用部、専有部住内の補修工事につきましては、現在のところ手配の目処が立っておりません。対応に相当のお時間がかかりますこと、ご理解いただきますますようにとの事。
みなさんがんばっていますので東北地方が早く復興される事を期待します。

934: 入居前さん 
[2011-03-19 08:06:06]
927、932さん

自分も同じ状況ですが、つなぎ法案は成立すると思っていますのであまり心配はしていません。
また、具体的には登記手続きをする司法書士に確認するのがよろしいのではないでしょうか?

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031701118
935: 入居済みさん 
[2011-03-19 08:42:05]
先に引き渡しを受けて登記をして引越前に修繕すればいい。
違いますか?
なんなら特約に期日を設けて一筆入れれば済むことでしょう。

936: 契約済みさん 
[2011-03-19 09:54:14]
>935さん

特約を入れてくれればね。入れてもらっても不安だけど。
937: 契約済みさん 
[2011-03-19 13:35:14]
934さん

932です。

やはりつなぎ法案で延長される可能性が高いですね。
一応可決予定日である24日以後、司法書士に相談してみます。
とりあえず一安心しました。

同じ状況の方からご回答いただき大変心強かったです。
ありがとうございました。

938: 匿名さん 
[2011-03-19 17:47:47]
特約→確約書
契約をした以上はこっち。
939: マンションの住人 
[2011-03-20 18:15:41]
この掲示板を見るまで不動産取得税の減免を本当に忘れていました。
940: 匿名さん 
[2011-03-21 00:22:06]
ちょっと弱いですね。。このマンションは。
941: 入居済みさん 
[2011-03-21 00:30:51]
弱くはないが制震の揺れについての説明と管理が微妙だった。
それに震度5で壊れてしまっては話にならない。
942: 匿名さん 
[2011-03-21 00:46:23]
池袋周辺に住んでいるいろんな人のブログ見ましたけど
15階建てくらいの、いわゆる一般的なマンションの方が被害が大きいですよ。
家具、テレビ、レンジがひっくり返ったり、皿が棚から落ちてほとんど割れてたり・・・
アウルはそういった被害の報告ないですよね。
943: 匿名さん 
[2011-03-21 01:40:46]
ここを散々煽ってたシティタワー池袋西門の被害はどうだっただろう?
最近、スレが全然上がってこないね。
944: マンション住民さん 
[2011-03-21 11:13:09]
>>942
ものが落ちたとかどうでもよくて、建物にクラックが入った被害とか
非常エレベーターが使えなくなったとか、そっちの方が問題だと思います。
945: 入居済みさん 
[2011-03-21 11:22:49]
>944
アウルのマンション住民さんではない人は、書き込まないで下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる