大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20
 削除依頼 投稿する

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2

130: マンション住民さん 
[2011-03-11 11:08:15]
>ファイン、スカイの住民は、自分は関係ないからではなく、同じローレル住民として考えるべき。

この意見に賛成です。
マンション全体の資産価値にも関係します。
傍観ならまだしも、アンチ反対派って言ってる人の気が知れません。
マンションの建設は仕方がないこと、その上でローレルの不利益を最小限に抑えるよう努力すべきではないでしょうか?
有り得ないかも知れませんが、将来入居者が減り、修繕費だって負担が増えるかも・・・
131: マンション住民さん 
[2011-03-12 09:19:45]
パークの住民です、建設計画書を見る限り60~70m先にベランダが真正面に向き合う状態?隣国の38度線じゃあるまいし、プライバシーもあったものじゃ無い・・
長谷工さんは営利主義で走るでしょう・・せめて、近鉄さんはローレル住民へのホスピタリティーがあってもいいんじゃない~東南角の猫の額のような公園では無く、別途計画されている公園を東側の道路沿いに設地するなど・・近鉄さんの企業倫理に期待します!
132: マンション住民さん 
[2011-03-12 09:33:52]
昨日から、今朝にかけて未曾有の地震・津波のニュースで話題騒然・・・家族全員外出しており、マンションで体験はしておりません、私の会社は本町の20階建の9回で体験しまし。、震度3にしては大きく揺れ、一時パニック状態となりました、マンションの揺れを体験された方はどうでしたか・・・?
133: マンション住民 
[2011-03-12 10:12:54]
14階住民です。当時、家にいましたが、かなり揺れました。
震度3程度だったらしいですが、感覚としてはもっと揺れていた気がしました。
ただ、阪神大震災のような、物が落ちるとかの危険を感じるほどではありませんでした。
(当時の我が家は震度4程度でした)
慌てて玄関のドアは開けました。
壁が、ミシッと音をした時は、びっくりしました。

マンションなので、横揺れが大きいなというのが、今回の実感です。
皆さんはいかがでしたか?


134: 匿名 
[2011-03-12 18:15:35]
私も中層階ですが、相当揺れた感がして、しばらく気分が悪かったです。うちも壁がミシッといいギョッとしました。エレベーターは止まったのでしょうか?エレベーターの中に居た方は大丈夫でしたか?
135: マンション住民さん 
[2011-03-14 16:40:02]
高層階です。ゆったりとした感覚でブランコのような揺れが数分続きました。
防火扉が何箇所か閉まりかけたそうです。
巨大地震で建物の倒壊はないにしても、エレベーターや断水を考えると
来るべき東南海地震が心配です。
西側にできるマンションの低層階にでも変わろうかと、真剣に考えています。
136: 匿名 
[2011-03-15 23:39:00]
大変な事態が続いていますが、3/11の地震の際は、当マンションの揺れはどの程度でしたか?
当日仕事で外出していたので体感できなかったのですが、やはり免震構造だけあって、ほとんど揺れなかったのでしょうか?
137: マンション住民さん 
[2011-03-16 09:34:34]
>136さん

揺れる揺れないではなく、地震のエネルギーをどう低減するかではないでしょうか?
免震・耐震・制震はそれぞれ水準が違うようですし、
うちの様な免震構造は耐震・制震と比べると、圧倒的に地震のエネルギーを低減する効果があるようですよ。

138: 匿名 
[2011-03-16 10:38:26]
揺れを低減ですか。揺れる方向と反対に揺れる事で揺れをぶらす?と思うほど相当揺れて船酔い状態が続きました。
139: マンション住民さん 
[2011-03-16 10:49:09]
確かに昨日の揺れも、一瞬目まいがしたのか?と思いましたしね。

参考程度にリンクはっておきます。
http://www.iau.jp/m-1-1.htm#tsm
140: マンション住民さん 
[2011-03-16 18:25:34]
震度3程度では、免震は機能しませんよ。
もしこの程度で機能してたら、風の強い日は船酔い状態です。

本来は、震度4~5程度の揺れで機能します。

141: マンション住民さん 
[2011-03-17 10:25:20]
自転車置場の構内を、まだ乗ったままの大人が、ときどきいます。
小さい子供も歩いていますし、何を考えて乗っているのでしょうか。
降りて押してください。の標識が見えないのでしょうか。
本当に情けない限りです。
142: マンション住民さん 
[2011-03-17 11:04:39]
141さん

そうなんです。
私もマンション内で自転車に乗った方を拝見しますが、
私の場合は決まって同じ方です。

その方は、お子さんがいらっしゃるのですが
以前、親子で自転車に乗ったままマンション内に入ってこられたので
注意させていただきましたが、今も全く改める様子がありません。

こう言っちゃ何ですが、
そういう家庭のお子さんは、やっぱりそれなりです。
そのお子さん、先日マンションのエレベーターの前で大声出しておりました。
(中学生の女の子ですが…)

あと、犬を飼っておられるマンション住人の方が、
散歩中、アルプラザの入り口前で犬がおしっこしたにも関わらず
ペットボトルの水をちょっとかけただけで、いそいそとその場から離れられました。
ちゃんと飼われてる方もいらっしゃいますし、犬を飼われてない方にしたら
不愉快なだけなので、気をつけてください。
143: マンション住民さん 
[2011-03-17 17:20:33]
142さんへ

構内の通路なら問題ですが、犬が道路でおしっこするのは当たり前です。
ペットボトルの水をかけたから、いいんじゃないのですか。
まさか、犬が道路にしたおしっこを雑巾でふけと言うんじゃないでしょうね。
144: マンション住民さん 
[2011-03-17 20:51:27]
毎朝、メインエントランスで幼稚園バスを待っておられる方にお願いです。
子どもがいるとき(園バスに乗る前)は仕方ないと思いますが、
子どもを送った後、ドア付近、入り口付近で談笑をされるのをやめていただけないでしょうか。
多少なり、通行の妨げになっています。

ロビー内、ソファーがある付近まで下がっていただけないでしょうか。
145: 住民さんA 
[2011-03-17 22:22:26]
>>144さん

私もそう思います。
せめてドア付近から動くそぶりを見せてくれればいいのですが、
どうやらおしゃべりに夢中で周りが見えていないようです。

管理組合に持ちかけるにも、なんだか情けない話ですね。
146: 142です 
[2011-03-18 09:24:43]
143さん

アルプラザ入口前と書いてあるでしょう。
ちゃんと読みましょうね。

>犬が道路でおしっこするのは当たり前です。
しっかりココエの構内でされてましたよ(笑)
それに、ペットボトルの水を中途半端に撒かれたことで、
余計におしっこが広がってましたし、
飼い主の方も、その場からいそいそと離れられるということは
多少の罪悪感があったからでは?

>まさか、犬が道路にしたおしっこを雑巾でふけと言うんじゃないでしょうね。
是非、お願いします。


147: マンション住民さん 
[2011-03-18 11:16:21]
犬でも子供でも辛抱しきれなくて粗相をすることはあります。
飼い主は皆様に迷惑のかからないように、それは気を使って飼っているのです。
そんなに犬がきらいなら、ペット禁止のマンションに移られたらいかが。
それよりも、スカイのエレベーター内で常習的におしっこをする子供の方が問題。
148: 142です 
[2011-03-18 11:48:09]

だから、最初に「ちゃんと飼われてる方もいらっしゃいますし」って書いたでしょ?
わからない人ですね(笑)

それから、犬もマンションエレベーター内でおしっこしてましたよ~。
149: 142です 
[2011-03-18 11:56:43]
書き忘れましたが、

>147さん
>そんなに犬がきらいなら、ペット禁止のマンションに移られたらいかが。
アルプラザでの話をしてるのに、↑の発言は不愉快ですし
本筋から外れてますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる