大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20
 削除依頼 投稿する

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2

199: マンション住民 
[2011-03-29 17:53:26]
仮に・・
管理組合理事長がここを見てたとしても

おそらく相手にしないでしょうね

自分では行動起こさないくせに文句ばっかり・・・

もううんざりですよ

ここで誹謗中傷する人っていったい何が目的なんですかね?

こんな話題ばかりならサイト閉鎖したほうがいいんじゃないですか?
200: マンション住民さん 
[2011-03-29 18:35:42]
>>もううんざりですよ

>>ここで誹謗中傷する人っていったい何が目的なんですかね?

>>こんな話題ばかりならサイト閉鎖したほうがいいんじゃないですか?

言えてます。
201: マンション住民さん 
[2011-03-29 19:53:37]
>ここで誹謗中傷する人っていったい何が目的なんですかね?
たぶん「そこにスレがあるから」でしょうね。
目的なんて無いでしょ。

これもスレの特性だと思うので
ある程度は仕方ないと思います。

ま、楽しい話題だけで成り立つなら
それに超したことはないですけど。
202: 匿名さん 
[2011-03-29 20:45:47]
大勢の他人が入ってくるのを防犯上から問題提起しているつもりです。
誹謗中傷しているわけではありません。
203: 住民さんA 
[2011-03-29 22:20:27]
たしか意見箱ってありませんでしたっけ?
部屋番号かなにかを書く必要があったと思いますが。
204: 住民 
[2011-03-29 23:44:07]
なぜ葬式をしてはいけないのですか?
私には理解できません。
葬式ができるマンションありがたいと思いますが…
葬式を否定する人かわいそうですね。
もう少し大きな心を持って頂きたいものです。
私は賛成です。
お悔みのなか、このような書き込みが耳に入らないことを願います。
205: 匿名さん 
[2011-03-30 09:11:54]
葬式には葬式にふさわしい場所があります。
反対意見を無視して強行することが私には理解できません。
この書き込みを熟読して、今後に生かしていただきたいと思います。
206: マンション住民さん 
[2011-03-30 09:50:12]
ここに書き込みされてる、いわゆる反対派とくくられてる方の意見は
防犯上のことを危惧されてるんであって
別に誹謗中傷してる訳ではないでしょ?

204さんのように
>葬式を否定する人かわいそうですね。
読んでて思いますが
あなたのも、ご自分と反対意見の方を
「否定」してると決めつけてませんか?
それも、ある意味中傷じゃないかと思うのですが。

今回、お葬式で利用されたご家族の方は
施設を利用できるから使ったのであって
親族の方が、この書き込みを見られたときに
賛成意見とか、反対意見とか関係なしに
やっぱり気分が悪いと思うので
その辺は、同じマンションの住人として
もうちょっと意見の出し方を配慮すべかなと思います。

どなたかが書かれてた様に
意見箱もある訳ですし、総会など、多くの方の耳に触れる場でも
ご自分の意見を発言された方がいいのではと思います。

私は、今のマンションの管理上で言えば
どちらかというと反対派ですが
防犯などの問題がクリアできるなら
お葬式で利用されることは良いと思います。
207: 住民さんA 
[2011-03-30 10:33:56]
>>204さん

葬式を否定している人ばかりではないと思います。
(かわいそう、と煽るように受け取られる言葉も、謹んで頂きたいです)
ただ、ここまで読んでいて、事前にマンションの掲示板に張り紙をするなど、一緒に住んでいる方々への配慮はあっていいんじゃないかと思います。

でも、不特定多数の人間が簡単に出入りできる状態にすることは、まったく別の話です。
オートロックが意味なくなるじゃないですか。
他の住民の安全を脅かしてまで、ここでやるという権利は、誰にもないと思います。
208: 匿名 
[2011-03-30 10:44:30]
204さん
逆にお尋ねします。

なぜ、お墓の横のマンションは安いのですか?
なぜ近所に火葬場を作るとなれば反対運動が起きるのですか?
なぜ近所にセレモニーホールができるとなると皆さん反対するのですか?

資産価値が下がるからじゃないですか?


そのような施設がなぜ資産価値を下げるのか、よく考えて下さい。


みんな敬遠するからでしょ。


そりゃ葬儀会館の横には住みたくないでしょ。
おなじ価格じゃ誰も買わないから、その分安くなってるでしょ。

それが市場原理。


「このマンションは葬儀可能です!」

こんなキャッチコピーで誰が買います?
介護付マンションのコピーならわかりますが。
209: マンション住民 
[2011-03-30 10:59:29]
まず・・
管理規約には、コモンズ施設の使用基準が明記されてますよね?
少し前のレスで規約見ても葬儀のこと書いてないなんて言ってた人いたけど
バカなんですか?
漢字読めない?

「冠婚葬祭」って意味わかります??

それとオートロックうんぬん・・・
葬儀が行なわれてる間、常時解放なんてしてないからみなさんご心配なく・・

大袈裟に吼えてた人いるけど・・

管理人に確認とかしたんか?
210: 匿名 
[2011-03-30 11:02:33]
208
飛躍しすぎ
アホか(笑)
211: 匿名さん 
[2011-03-30 11:13:18]
葬式の日、黒服の人が数人、スカイの高層館の通路に来て、
下を見ながら何か喋っていました。
物騒です。葬式供用に絶対反対。
212: マンション住民さん 
[2011-03-30 13:16:26]
209、210さん

アホだのばかだのって、レベルの低い言葉使うの止めたら?
せっかく、“冠婚葬祭行事賛成”の立場で意見してても
なんの意味もないですよ。
213: マンション住民 
[2011-03-30 17:38:05]
レベルの低い板だから別にいいんじゃね?
214: 匿名 
[2011-03-30 21:41:23]

レベルの低いスレ荒らしですか?(笑)
215: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 22:37:41]
Happyなんとかさん。
この状況どうお考えですか?
216: HAPPY HOME 
[2011-03-31 23:06:15]
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん(わかりますかね)
他の方も書かれていたので静観していましたが、”私見”として書き込みます。

====================

今回の件では「①冠婚葬祭での使用」と「②オートロックの解除」を別件として捉えて議論すべきでしょう。

①冠婚葬祭での使用は以前にも議論有りましたが、規約上は認められているものです。
 現状では禁止は出来ません。ただお葬式についての主観・価値観は人により異なるでしょうから、
 もちろん喪主の方側にも相応のご配慮は必要と思います。
 (個人的には、映画「おくりびと」を見て若干価値観変わりました)

②ただこの間、オートロックがフリーになっていたのが事実なら
 それは別の問題で、喪主の方と管理人さんへの届けや連携方法を確認する必要があります。
 (ただ、フリーになっていた…という事実認識は間違いないのでしょうか?)

====================

と思いますが、これまた他の方が指摘されている通り、このスレッドで書き込んでも
実際にはなんの改善にも繋がりませんので、本当に何とかしたい!と思われるのなら、
事実を確認されたかが、部屋番号+実名入りで「要望書」を管理人さんに出すべきでしょう。

今の理事長はじめ、役員さん各位はきちんと対応してくれています。
個人的にもいくつか要望書出して、実際のマンション運営に改善してもらえたことが複数あります。
本当にこのマンションの住人の方であれば、持ち回りで必ず役員が回ってきます。
その点も踏まえ、マンション全体の利益・運営の観点からご意見頂ければと思います。

(”荒らし”?と感じるレベルであれば、水掛け論のような返信をしないのも、
 ネチケット=ネットのエチケットと心得ています)

長文失礼致しました。 おやすみなさい。
217: マンション住民さん 
[2011-04-01 00:15:07]
みなさんこんばんは

お葬式の件、なくなられた交野ご遺族にまずお悔やみを申し上げます。
お葬式だって、身近なもののはずですが、
個人的にはやはり、黒白の幕が廊下に張り出されるのは違和感を覚えました。
ぜひ、総会の議題にあげたいと思います。


さて、4月〇日に第2回のC街区のマンション説明会があるようです
(住民にはチラシがありました)が、
前回とくらべて何が進展するのでしょうか。

前回の議事録も届いていませんし、住民の声もまとめることができていません。
おそらく理事会の皆様が頑張っておられると思うのですが、
自分も気になって仕方がありません。
218: 住民さんA 
[2011-04-01 11:12:54]
>>217さん
確かに前回の議事録、まだ配布されていないですよね。
これに関しては、業者(長谷工と近鉄?)の怠慢かと。
次の説明会の案内を先に出してどうする・・・

日曜日のAMというのは、一番参加者が多く見込めるのかもしれませんが、
私は仕事の都合上、また参加できそうにないのが残念です。

今回どのような説明がなされるのか、掲示内容だけではわかりませんでした。
しかし、第1回のときから今日までに、東日本大震災という大変なことが起こってしまいました。
ただ単純に、どんな建物を建てます、という状態じゃないんじゃないかと感じています。

ここに新築マンションを建造することができる、物資と人手と時間があるのなら、
関東・東北の(地盤的に安全な)所に、住むところを失った方々への住居を用意してあげて欲しいです。

長谷工さんは東京の業者ですし。700世帯が住める建物があちらにできれば、沢山の人が避難所生活から解放されます。
阪神・淡路大震災の時には、仮設住宅がなくなるまで長い年月がかかりました。
仮設住宅は、囲いはあるけど壁も薄く、必ずしも寛いで生活できる環境でもありません。

そういった、決して利益に走るだけではない企業姿勢を見られる説明会になることを願ってやみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる