横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 青葉区 幼稚園情報
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
 
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 関連スレ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青葉区 幼稚園情報

910: 匿名さん 
[2011-10-29 22:49:49]
>青葉区で小学校受験する人って、医者、会社役員、商社マン、自分が小学校受験をした人、見栄っ張りの家の子供が私立を狙ってる人が多い!

青葉区に限らずどこでもそうです!
KOやA学院なんかはコネとお金の世界ですし。
911: 匿名 
[2011-10-29 23:06:39]
厳しい幼稚園は厳しくないと書かれたり、体罰ある幼稚園は体罰なんかないと書かれたり、そんな話は聞いたことないとか結局は全て人伝い。どの幼稚園もどれが本当でどれが噂か分からないよ。
しかも体罰ある幼稚園なんて、本当だったら区で問題になってるはず。
まさに百聞は一見にしかず。
912: 匿名 
[2011-10-29 23:30:32]
ところで、11/1の面接ではどのような質問が予想されますかね。
子供に対しては「お名前は?」ぐらいは予想つきますが、その他の質問、
更に親に対してはどのような質問が来るのでしょう?
913: 匿名 
[2011-10-29 23:41:13]
体罰って、いつまでも言う事聞かなくて顔やお尻を軽くバチンとするのも
体罰に入りますか?
914: 匿名 
[2011-10-30 08:16:49]
それを体罰と捉える人もいれば、体罰でないと捉える人もいるでしょう。

厳しいとか体罰の定義は曖昧。

私が知ってる幼稚園は、近所ではものすごく厳しいと有名なのに、ここでは全然そう書かれていませんし、参考にはならないかな。
915: 匿名 
[2011-10-30 10:27:00]
その近所の知ってる幼稚園の名前を書いてくれないと…
匿名掲示板の意味がないとおもいますが。
917: 匿名 
[2011-10-30 19:47:50]
危ないとかではなく、落ちつきがなく椅子に座れなかったりお友達のおもちゃをとるとかでほっぺやお尻をたたかれます。
919: 匿名 
[2011-10-30 22:59:17]
えー!どんな事をしても体罰はいけないでしょう。びっくりです
920: 匿名 
[2011-10-30 23:11:40]
幼児期に叩かれた経験がないと、大人の威厳を感じず、叩かれた方は痛い事は当たり前ですが、叩いた手も痛い事も感じず育ちます。叩く側も叩く場所を考えず、程度も考えずというのはまずいと思いますが、子供に対して真剣に向き合う姿勢で叩けば、体罰には至らないでしょうね。
叩かれた経験がない子供は大人並みの力を持った時にキレると、恐ろしい事になり兼ねないのでは?
手加減を覚えるにも、叩かれた経験が活かされると思いますよ。
痛みに耐える精神も必要。いつまでも幼児期の温室に入れて置く訳にはいかないのでは?
誤解があるといけませんので加えますが、我が家の場合、時に叩く事ありますが、他所様のお子さんには決して叩きません。
因みに娘です。
足の脹ら脛やお尻限定です。
921: 匿名 
[2011-10-31 00:57:19]
叩く事は全く持って無意味です。お友達を平気で叩く子になります。叩けば叩く程、悪い部分が強化されるだけ。叩かれないようにずる賢くなる術を覚えます。
922: 匿名 
[2011-10-31 11:45:06]
ずる賢くなるんですかねえ。自分の育児をただ言葉で正当化しているように聞こえます。
わたしは元保母ですがよくいうこと聞かなくてお迎え時、母親に叩かれてる子を見ますがずる賢いと思う子はいませんね。どちらかというと親が約束まもらないとかしっかり相手をしてあげてないのに怒るだけ怒るという子のほうが表向きはいい子な気がしました。
親が必死で向き合ってればおしりを叩こうが、叩かないと決めて諭そうが、どちらも正解なのではないでしょうか。
ちなみにわたしはほんとに悪いことしたとき母に叩かれて母の必死な顔をしてやってしまったと思った覚えがあります。
923: 匿名 
[2011-10-31 11:48:32]
921様
そういう子になった経験があるんですか?しっかりした裏付けもないのに、断言するのはやめてください。読んでいて気分よくないです。
わたしも叩かないようにしていますが922様のいうように、親がきちんと向き合ってるならどちらでもいいのかなと思います。
924: 匿名 
[2011-10-31 12:16:50]
結局は愛ですよ、あい。
ある意味言葉の方が間違えると深く傷つき、生涯のトラウマななる。

方法論を議論しても意味がないと思うよ。
925: 匿名 
[2011-10-31 12:28:08]
いよいよ明日ですね。
受かるのはわかってるんですが、なんか緊張してしまいますね。
夜中はパパに頑張ってもらい、面接は子供に頑張ってもらいます。
皆さん頑張りましょう。
926: 匿名 
[2011-10-31 15:58:49]
925さん、夜中に並ぶんですか?寒くならないといいですね、パパ大役ですね。風邪など気を付けてください。
うちももう入れることがわかってるんだけど落ち着きません。早く決まってほしいわ~
927: 匿名さん 
[2011-10-31 20:37:16]
いまだに夜中に並ぶ所があるんですね。

930: 匿名 
[2011-11-01 13:43:45]
青葉区に夜中から並ばないと入れない幼稚園があるのですね!
うちは9時半過ぎに幼稚園に到着して無事入園出来ましたよ。
今日、願書を提出した子は全員入園出来たみたいです!
もしかして定員割れかな。
932: 匿名 
[2011-11-01 19:35:37]
我が家も終わり一安心です。朝7時に行きましたが、18番でした。前には前がいるもんですね。

とりあえず皆様お疲れ様でした。
935: 匿名さん 
[2011-11-02 21:11:51]
面接終わっちゃったから、このスレ盛り上がらなくなるかなぁ。

ところで本当に夜中から並んだ園あるの?また煽りだったりして。
937: 匿名さん 
[2011-11-03 20:30:11]
入園が決まった皆さんお疲れ様でした&おめでとうございます。
一安心ですね。

今年のさくら幼稚園の様子はいかがでしたでしょうか?
並んだりしたんでしょうか?
来年の参考に教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる