横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 青葉区 幼稚園情報
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
 
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 関連スレ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青葉区 幼稚園情報

1: 匿名さん 
[2011-01-24 23:20:59]
この情報板は子を持つ親にとって、とてもいいですね。
来年、我が子の幼稚園入園を控えております。
青葉区に住み2年になりますが、未だどこの幼稚園に入れようか悩んでおります。
給食がある幼稚園で探しています。
どこかお薦め幼稚園があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
2: 匿名 
[2011-01-24 23:39:12]
山陽幼稚園
3: 匿名 
[2011-01-24 23:49:44]
青葉区在住で幼稚園の子供がおります。

良い幼稚園は人によって違うし、皆自分の幼稚園が一番いいと思って入れてると思うので、掲示板にしない方がいいかと。。

ないことあることで荒れないかが心配です。

ビタミンママというHPか本に全幼稚園の情報、在園ママの感想等があり、これらは事実のみなので、そちらを参考にした方がいいかと思います。
9: 物件比較中さん 
[2011-01-25 11:31:40]
掲示板の幼稚園版はやめといた方がいいよ。

ベネッセのウィメンズパークというHPで、確認できるから、
そっちで確かめて自分の目で探すべき。

どの幼稚園も一長一短あるからね。
10: 匿名 
[2011-01-25 22:46:46]
愛和幼稚園は試験前夜から並ぶ人気幼稚園ですよ。
11: 匿名さん 
[2011-01-25 22:48:41]
別に幼稚園の情報交換だけで、荒れる理由がわからない。
意味不明。

色々とアドバイスするのは悪いことじゃないし。
12: 匿名 
[2011-01-25 22:51:16]
ママが楽をされたい方は、あざみ野白ゆり幼稚園や大場白ゆり幼稚園がお勧め。
13: 匿名 
[2011-01-25 23:12:28]
愛和もあざみ野白ゆりも大場白ゆりも悪いとこもあるよね


まあどこも良いとこしかない幼稚園なんてないんだけど。
14: 匿名 
[2011-01-25 23:22:39]
11みたいな母親は幼稚園ではモンスターなんだろうな
15: 匿名 
[2011-01-26 07:22:27]
良い幼稚園なんて教えるわけないじゃん
16: 匿名 
[2011-01-26 09:22:44]
11、14さんみたいな方と同じ幼稚園になったら困るので、園名は伏せますが、区内の幼稚園は夜中並ぶ率が高いです。プレとか通ってると優先されるのでほとんど入れます。
17: 匿名 
[2011-01-26 22:09:55]
男の子には人気の横浜さくら幼稚園とか?
18: 匿名さん 
[2011-01-26 22:13:01]
区外も受験可能だし、小学受験とか考えているなら、愛和太陽幼稚園や金の星幼稚園や横浜黎明幼稚園や横浜みずほ幼稚園なんていいんじゃないかなぁ。
19: 匿名 
[2011-01-26 22:17:34]
12さんのような余裕がある方ならいいんでしょうけど、お金持ちじゃなきゃ、あざみ野白ゆり幼稚園に通わせられない!
入学金は高いし保育料や制服代も高いし!!
無理して通わせたら、ママ同士の付き合いが超大変。。。
先生が今時のギャルだし!
20: 匿名 
[2011-01-26 22:21:46]
幼稚園を選ぶポイントって
・保育時間
・給食orお弁当
・園バス
・マンモスorアットホーム
・自宅からの距離

何を一番重視するかですよね。
21: 匿名さん 
[2011-01-26 22:23:48]
金の星幼稚園は鼓笛隊で有名ですね。
ディズニーランドへ演奏に行くくらいですから。お受験には確かに強い幼稚園ですね。
22: 2歳のママ 
[2011-01-26 22:26:47]
私も今年の秋に子供の幼稚園の試験を控えています。
正直まだ決まっていませんが、男の子なので横浜さくら幼稚園は長距離を走る、プールなど体を鍛えるというところで惹かれています。
23: 匿名 
[2011-01-26 23:12:48]
金の星なんかいれたらママ同士の付き合い&親の出番が多いで大変だよ。
長男の時大変だったから下の子二人は違う幼稚園にいれたママもいたし、
でもそういうのも平気なママはいれてもいいかも? ってか都筑区の幼稚園なんだけど。
24: 匿名 
[2011-01-26 23:34:10]
都筑区の幼稚園より、青葉区の幼稚園のほうが、入園金などなど全体的に安いですね。。。
あざみ野白ゆりだと、金の星などと同じ位の金額になるのかな。
25: 匿名 
[2011-01-27 07:09:13]
あざみ野白ゆり園児のママです。
なんか批判されてますが、先生もギャルじゃないし、付き合いもないしむちゃくちゃな内容ですよ。
悪く言うのやめて下さい。
私もこの掲示板に疑問です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる