注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート9★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート9★
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2011-05-08 08:08:15
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all
パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all

[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート9★

451: 匿名 
[2011-03-06 16:16:01]
もし、たかがスイッチだけで高性能な住宅だと言うのなら、開いた口がふさがらない。
最近、目にする「パナホームはパナソニックグループの一員です」は、売り上げ打開のあがきに見えてしまう。おぼれる者はわらをもつかむ、の喩えのようだ。


452: 匿名さん 
[2011-03-07 01:17:47]
マロースイッチには別の意味もあるようだよ、いわゆる隠語かな
453: 匿名 
[2011-03-08 12:55:17]
他の会社は平和やね。
それに比べ、ここはどうなってんだよ?
454: 匿名さん 
[2011-03-08 13:42:16]
No.317は、削除されてしまっているようですが、内容を御存知の方はおられませんか。
どこかに内容の残っているミラーサイトとかないんでしょうか?
455: 匿名 
[2011-03-08 14:22:09]

№317は、だれによって削除されたのか? 勝手に削除されたのであれば、これも情報操作と勘ぐってしまう。
情報を求めている454さんは、どのような立場の方でしょうか?
内容を公開したことによって、317さんに迷惑がかかるようでしたら・・・、と躊躇しています。
456: 匿名さん 
[2011-03-08 14:30:25]
>>455
人づてにおおよその内容を聞いたのですが、覗いてみたら削除されていたので、正確な内容が知りたいだけです。
決して、317さんに敵対する者ではありません。

それにしてもこちらの板は、やたらと削除された痕跡があるようですね。
457: 匿名 
[2011-03-08 18:54:02]
ご要望の全文は次の通りです。どこの誰の仕業か知りませんが、削除したら、何度でもUPします。

No.317 by 入居済み住民さん 2011-02-23 07:50:08
>嘘の点検結果を出すなんてことはありません。
現実に出されています、先に書いたとおり違法な工事が行われた直後の訪問点検では、「重大な問題がある」とされましたが、パナホームに問い合わせて、パナホーム、ガスの施工会社と、大阪ガスとの間でやり取りがあった後、「全く問題は無い」と、大阪ガスは点検結果を改め、その後の訪問点検でも問題はないとする点検結果を出していましたが、訴訟に発展すると再び態度を一変させ「完全な違法工事で、生命に危険のあるきわめて重大な欠陥がある」として、慌てて「設備の改善勧告書」を出すなどしています。

>まずガス工事は法規制があるので不当な粗利を乗せることはできません。
大阪ガスの関連会社の者は、「ガス工事をする時は普通、大阪ガスに申請をして許可が出てから工事をするが、我が家の工事は一切申請をせずに、無許可で行われた闇工事である」事を認めています。
また、パナホームは我が家の補修工事で、延べ20台もの大型給湯器を設置したとしていますが、そもそも最初から違法な闇工事で、20台としているのは架空工事で、実際にはそんな工事は行われていないので、法規制も不当な粗利も、関係ありません。

パナホームと大阪ガスの関連会社の間には、実際には行われていない、莫大な金額の架空のガス関連工事のニセの工事記録が存在しています。
存在しない工事をでっち上げて経費として計上されている事実は、明らかに脱税行為があったことを示しています。
本来消費者の安全を確保する為に行われているはずの、大阪ガスによる3年に1度の訪問点検で、当初は問題があるとされていたのに、関連会社やパナホームの違法行為に加担する為に、問題が無いと結果が捻じ曲げられ、裁判になるや否や、再び問題があるとして設備の改善勧告書が出される。
こんな出鱈目な消費者を愚弄する態度は、あまりにも恐ろしすぎます。

>その給湯器や配管を落とし込んだ図面も証拠書類として提出されていますか?
全く提出されていません、工事のごく簡単な一覧表と費用の総額が示されただけで、私としては各工事ごとの明細や伝票類の原本、記録写真などの証拠の提出を要求したのですが、高裁の裁判長は、その点は置いといてと言って、その必要性を認めませんでした。

尚、パナホームが我が家の補修工事に、1億5千万円以上使ったと主張していることについて、一審の若い女性裁判長は、パナホーム側の弁護士が元裁判官で法科大学院の教授として法律家の養成教育をしていて、企業会計に精通している人物として破産管財人などもしていることから、こういう人物が工事記録や出金に関する伝票類の原本を確認し、精査して提出したと主張しているので、信用できるとしていました。 
常識的に考えてありえないことや、5月製の給湯器を、製造される一ヶ月以上も前の3月25日に設置する事は、絶対に不可能である点は、完全に無視され、あまりの非常識に言葉をなくしました。
それでこちらから控訴しましたが、高裁の裁判長は、補修工事に1億5千万円以上使う事はありえないことや、その他のパナホーム側の主張についても、常識的にありえない点が多数あることは認めたものの、「明らかな違法行為なのできちんと審理して明かにして下さい」と、私が言っても「その点については置いといて。」と言うのみで、一審の女性裁判長が客観的事実を無視した判決を出してしまっている事や、元裁判官でいわば身内が、証拠の改竄や捏造、偽証等の違法行為に関わっている事は明らかにしたくないのか、審理は全くしてもらえず、強く和解を迫るのみで、最終的には法廷でもなければ、調停のような部屋でもなく、裁判所の記録係の誰も居ない、高裁の廊下の隅の窓際にあるベンチの所で裁判長に強引に和解を迫られました、私としては最高裁に上告したかったのですが、こちらの弁護士も「最高裁は事実関係については審理してくれない、裁判の法手続きで問題が無いかを見るだけなので、上告しても費用を考えると損になる可能性もあるので、ここは気持ちの問題より、実を取って和解しましょう」といわれ、かなり悩んだのですが、昨年、止む無く和解しました。

大体パナホームやガス会社の主張は、荒唐無稽とも言える嘘ばかりで、合理的に説明できるような内容は皆無でした。
しかも言う事は、コロコロと変わっていました。
違法な工事で欠陥住宅を建てるだけでも大問題なのに、その欠陥住宅を悪用して架空の補修工事をでっち上げて脱税し、挙句の果てには裁判で、証拠の改竄や捏造、偽証を行い事実を捻じ曲げようとする。
こんなむちゃくちゃな事はありません、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、大阪ガスも相手にしてはいけません。あまりにも実態を知れば知るほど恐ろしすぎます。
458: 匿名 
[2011-03-09 00:16:58]
誰が削除依頼したんだろうね?普通に考えたらパナか大阪ガスってところか。もしくは裁判官?
また、なぜ管理人は削除依頼に応じたのか不思議。
459: 匿名 
[2011-03-09 00:29:06]
架空計上された費用は実際なにに利用されたのか?
1.脱税に利用、パナと親会社の利益に
2.口止め料としてパナに協力した会社、または個人に
3.パナ工作員の人件費に(表に出せない経費として)
457の話が事実なら、どれかだろう。
もしかして全部あてはまってるのかも
460: 匿名 
[2011-03-09 00:47:05]
317だけ削除されてる。その前後は削除されてない。
ということは、他のレスのトバッチリで一緒に削除されたわけではないのは確実。
461: 匿名さん 
[2011-03-09 01:10:02]
317の内容が事実かどうか知らんが仮に事実ではない場合、風説の流布とかその幇助ということで管理人も当該企業(パナホームや大阪ガス)に訴えられるリスクがあるんじゃないの。だから削除に応じたのでは。しかしよくのびるスレだね~。
462: 匿名 
[2011-03-09 01:48:43]
317さんの投稿について、パナか大阪ガスのどちらかが、管理人に「そのような事実はない。317は誹謗中傷で営業妨害だから、直ちに削除してほしい。削除しない場合は管理人の責任は免れられない」と申し入れ、317さんの発信元(プロバイダー)には、「法的手段を執るので、発信者の名前と住所を教えてほしい。知らせなければ、そちらに対しても法的手段を執らざるを得ない」と、法務部またはお抱え法律事務所を通して、申し入れたことが推察できる。

これは、「言うことを聞かなければ、訴えるぞ」と脅しに近いもの。管理人やプロバイダーは、とんでもないとばっちりを被り、裁判に巻き込まれたくないから、なんでもイエスマンになってしまう。
発信者がだれなのか、知られてしまうこともある。この流れが、もっぱら横行している削除のモデルパターンではないだろうか。くさい物には蓋をしろ、の薄汚れた考えが根底にあるのではないか。
書かれた内容が事実であっても、このようなターンで封殺されることが多いのではなかろうか。
463: 匿名 
[2011-03-09 01:58:20]
317の内容が事実かどうか?
推測するに、何度も投稿してる方であり、詳細に記述している点において、虚偽内容であればパナにかなりの恨みのある方で愉快犯ではないと思う。パナソニックの一般的なイメージをそのままパナホームにあてはめている人からするとありえない話と思うだろうが、実際にパナの騙しのテクニック?(虚偽や捏造)にあったものからすると、多いにありえる話だと思う。

いづれにしてもパナにかなりの恨みを持っている人であるのは間違いない。このスレを覗けば、複数の施主や社員がパナに恨みをもっているのは事実。
464: No.456 
[2011-03-09 05:08:30]
No.457さん
再掲載ありがとう御座いました。
317は全て真実だし、とたも重要な内容です。
465: 匿名 
[2011-03-09 09:09:32]
これから「企業の勝手な都合」で削除が起こらないよう、サイト管理者の良識ある毅然とした判断を望みます。今、パナの企業倫理が問われているのに、会社はどう応えるのか。
昨年の営業停止処分以降、お詫びと反省の声がさっぱり見えない。ってことは、何も変わらない。自浄能力もないのだろうか。なぜ、処分を受けたのか、社内体制の総点検くらいはしたであろうが、それすらしなかったってことなのか?
466: 匿名 
[2011-03-09 09:36:02]
456さん
 
なぜ真実だと断言できるのですか?
パナの方を持つわけではありませんが。
467: 匿名 
[2011-03-09 10:03:01]
>>461
「幇助」、「削除」の言葉にピンときて推測。

なぜ、名刺から「パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅」の文言が削除されたのか?
身売りのニュースがでたあと、パナ社員は名刺を提示しながら「バックにパナソニックがついているので絶対大丈夫!身売りなんて絶対ありません!」とセールトークに利用。

もし、今後パナホームが身売りされ、施主が騙されたら、パナソニックは詐欺幇助で訴えられる可能性があると思い、名刺からその文言を削除させたのかも。
親会社がトバッチリを避ける為に削除させたと推測。
468: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 11:13:11]
2009年に検討して2010年に着工引渡しを行ったが、2009年の時に頂いた名刺には
高性能な住宅なんて書いていないけど、それより前なのかな?

住んでみての感想は、「別に悪くない。」と、いったところかな。


469: 匿名 
[2011-03-09 11:45:06]
2009の春はあった。
470: 匿名 
[2011-03-09 12:17:56]
まだ営業トークでは使ってるけど。
471: 匿名 
[2011-03-09 12:41:19]
そのとおり、口頭だけだといくらでもあとから誤魔化せるが、会社の顔を表す名刺に連想しやすい記載があるとヤバイ。
それと、特に高性能なところもないしね。
472: 匿名 
[2011-03-09 12:47:37]
地方じゃ、パナソニックの看板大きいので
じゃんじゃん使ってる。
473: 匿名さん 
[2011-03-09 12:50:38]
>>466
>パナの方を持つわけではありませんが。

パナの方じゃなくて、”肩”じゃないの。

事実である事は、疑いの余地が無いですよ。
474: 匿名 
[2011-03-09 13:08:46]
 ↑
そうですね。すいません。

ソースもないのに「事実であることは疑いの余地がない」と言い切るのも危険な気がしまして。
それなら一生懸命でたらめな書き込みを繰り返すと事実になってしまいます。
475: 匿名 
[2011-03-09 13:29:40]
身売りの件、営業マンに聞いて「わかりません。」ってこたえるやつはいないだろ。
「バックにパナソニックがいるから絶対大丈夫!」とセールトークはアウトだろ。
この点も住宅選びの重要ポイントなら、契約書に記載してもらうべき。
いや、それよりパナソニックから保証書をもらえたら間違いないな。そんな事は無理だろうけどね。
476: パナを建てた客 
[2011-03-09 14:08:07]
「高性能の住宅」っていったい何なの?
誰からも、はっきりした回答が出ないのが、おかしいじゃないですか?
パナは、なんで大事なことになると黙ってしまうのか?名刺から消えたのは「これ以上、こんな言葉を使えない」という判断からのことでしょう。それも上層部の判断で。

結論は、高性能な住宅とは?と聞かれても誰も知らないということになりますが・・・。
そういうことでいいのでしょうか。社長宛に内容証明郵便で質問しても、おそらく回答はないでしょう。

474さんが言う「でたらめな書き込み」とはどれを指していますか?番号で答えていただけないでしょうか。
あなたは、パナホームはデタラメなことは皆無だと言い切れるのでしょうか?
477: 匿名 
[2011-03-09 14:57:04]
474です。

デタラメどうかはかはわかりませんが317の書き込みを指しています。
これが317さんのでっちあげだと仮定するとさしたるソースもないのに
「事実だと疑いようがない」と言いきっていることになります。

パナホームに恨みを持っている人が創作話を執念深く何度も何度も
書きこんだらそれが「事実」ってことになっちゃいませんか?

パナホームにデタラメが皆無だなんて一言も言ってないですよ。
先にも書きましたがパナホームの肩をもってるわけではなくて
さしたるソースもないのに書き込みをよんだだけで
「事実です」って言いきるのも危険だな、と思っているだけです。
478: 匿名 
[2011-03-09 15:16:21]
477のコメントもいたしかたない。中立的な見解。

一般常識からかけ離れたやり方をパナから受けたものにとっては、317の話はおおいにありえると思う。
479: 匿名 
[2011-03-09 15:39:53]
複数の人から恨みをもたれるからには、それなりの訳がある。
敢えてそんな会社を選ぶ事はないと思うね。
480: 匿名さん 
[2011-03-09 15:54:10]
>>477
>さしたるソースもないのに書き込みをよんだだけで「事実です」って言いきるのも危険だな、と思っているだけです。

書き込みを読んだだけではなく、実はこの事件のことは良く知っています、本社が訴えられていたので、裁判は大阪でしたが、問題を起こしたのは奈良支社で、億単位の補修工事をしたとする、ニセの証拠を直接捏造したのも奈良支社です。

もちろん訴えられていたのは本社ですので、ニセの証拠捏造に関しては、本社も当然関与していたでしょうし、弁護士も常識的に考えて、当然ニセの証拠である事を認識した上で、裁判所に提出していた事は、疑いようがありません。
ニセの証拠の捏造が、弁護士の指示によるものなのか、それとも会社側で考え付いた事なのかは、不明ですが、いづれにしても悪質な違法行為であることは明らかです。
481: 匿名 
[2011-03-09 19:20:59]
なるほど!っと勝手に解釈。

「N支社の嫁」の下品なレスがでてきたのは、この事件が発端だと初めて推測。
支社長のやり方に納得できない社員が投稿したのではと推測。間違ってたら教えてね。

480では、直接奈良支社が捏造したといわれてますが、実際はどうなんだろう?
本社がおおいに加担しているように思える。そして、脱税、表に出せない経費に悪用した可能性ありだな。
と、思ってしまう。
パナの汚いやり口を知るものにとっては。
482: 匿名 
[2011-03-10 04:21:13]
過去5年間に不祥事を起こした企業には、同業他社と比べ3つの特徴があるそうだ。

一つは長時間労働。会社が残業代を払わないサービス残業が横行し、「会社も法律違反してるし、少しくらいいいだろう」と社員も考えるのではないか。

二つ目の特徴は、女性の管理職の割合が低いこと。適当にあつらえた女性管理職はマイナスだが、多様な考え方をもつ人たちが、自由に意見を言える職場だと、チェック機能が働くのではないか。

最後が、過去のリストラの後遺症から癒えていないこと。社員のモラルは低い。次もあるのかといつもビクビクし、マイナス思考で考えることから脱却できない。会社との信頼関係は極端に低く、社員のみならず上層部の間でも疑心何義に陥っている。

不祥事の予防は、消費者としての「健全な感覚や常識」が抑止力となるが、上に記した3つが足かせとなり、不全を起こしている企業には、なかなか進まない重い課題となる。企業の社会的な信用を保つためにも、ワークライフバランスなどを推進し、職場の体質を健全にすることが重要だ。全員が幸せになるためにも、ひとりくらいいいだろうと考えるのは御法度だ。

483: 匿名さん 
[2011-03-10 04:57:52]
>「N支社の嫁」の下品なレスがでてきたのは、この事件が発端だと初めて推測。
あのレスを良く見ると最初の頃はリストラされた人が自分にリストラを宣告した支社長を恨んで連投していたみたいだけど途中からパナホームにとって都合の悪い内容が出てくるとまるでそれから人目をそらすようにN支社ネタがひつこくれんとうされるようになつた。
最初はリストラの恨みから始まったんだろうけど途中からそれをうまい具合に悪用して都合の悪い内容から人目をそらすのに悪用する連中が現れたとしか思えない。
もしそうなら自社の社員のしかも奥さんをおとしめるネタで悪評から世間の目を遠ざけようとしている事になるなんともはや見下げ果てた連中だ
もしも私が支社長で本当に妻を愛しているならとっくの昔にキレてるとこです

>本社がおおいに加担しているように思える。
その可能性は極めて高いなにせ裁判の証拠の場合作成者の署名捺印があっても本当にその証拠書類を作成したのが署名捺印している本人なのかはわからない。
裁判では弁護士の作文に被告が署名捺印して自分の意見として文書を提出する事が良くあるし本社がでっち上げた書類に支社の人間が署名捺印してそれが証拠として裁判所に出されていても何の不思議も無い。
大体億単位で不正な金が乱れ飛んでいたら何が起きても全然不思議じゃない
484: 匿名 
[2011-03-10 05:54:43]
支社長の嫁のレスはいつから始まったんだろう?
2ちゃんねるには頻繁にでてくる。大リストラの4年前にはあったような気がするな。
パナの大リストラの前から、支社長の嫁のレスはなかったのかな?
485: 匿名さん 
[2011-03-10 06:31:36]
>大リストラの4年前にはあったような気がするな。

あれってそんなに古くからあったの
よくそんな長期間ほったらかしにされてるな
問題があっても見てみぬふりが欠陥多発になってるのか
486: 匿名 
[2011-03-10 08:19:08]

会社にとって不都合なことには「見て見ぬふり」は毎度のこと、聞かれても聞かないふりで知らぬ存ぜぬ。
こういう無責任体質があるかぎり、決して良くなりそうにない。
「高性能の住宅」や「処分問題」もそうだが、どなたも知らん顔、時が過ぎるのを待つだけ。
これでは信頼度がた落ちは仕方ない。パナグループ再編計画(3つの柱)の実施でどうなるのか?
487: 匿名 
[2011-03-10 10:50:41]
パナグループ事業再編にあわせて?来月から友の会の内容が変わるらしいが、どう変わるの?
パナで建てますという投稿者が「次回の打ち合せで聞いてみよ」といってましたが全く情報なし。やっぱり工作員だったのかな?
488: パナホームで建てます 
[2011-03-10 13:29:55]
パナホームで建てますよ。
パナが良いと思い建てます。
489: 匿名 
[2011-03-10 13:38:11]
だから?
せっかくレスしてるのに情報提供なし。
レスする意味あるのか?
490: 匿名 
[2011-03-10 13:56:43]
パナホームで建てます、とおっしゃっている方
「次回の打ち合わせで友の会の事聞いてみよっと!」ということでしたよ。
結果をお待ちしています。
491: 匿名さん 
[2011-03-10 16:19:26]
どこが気に入ってパナにしたのかが知りたいな。
492: 匿名さん 
[2011-03-10 21:13:54]
【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ1】
私が噂の支社長の嫁よ。
せっかくお尻ふって行ってあげたのに、あまりのお粗末で 笑ってしまったのは悪かったけど、そこまで悪く言うなんて、私悲しい。
私ぐらい”いい女”になると、横恋慕してジタバタする男がいてもう大変!! ほんと、うっとうしいわ!
粗チンなバカ男はどもは、早くくたばれ!!!
高嶺の花に横恋慕しても、粗チンじゃ、近づく事も無理ってもんよ。
馬鹿な男に付きまとわれるから、”いい女”って、つらいわね!! ストーカーは、死刑にする法律って、できないかしら?
祖チンの上に不細工で、頭は悪いわ、品は無いわ、 金は無いわ、女は居ないわ、 仕事も全然出来ないわ!
その上、将来も無いわじゃ、無い無いづくしで、話にならないわ!!
気高い品性と、清らかで崇高な美貌を持って生まれてきちゃったから、辛いわ~!
泥棒猫の品性下劣な愛人とか、オツムのいかれたストーカーとかが、薄汚いねたみ根性で
何とか難癖つけようと躍起になって、あれやこれやとジタバタして、うっとうしいったらありゃしない。
幾ら空騒ぎしても、 生まれ持った、気高い品性、清らかで崇高な美貌、恵まれた知性を傷つける事なんて、
所詮、出来はしないのよ!!! お分かり、おバカさんたち!!!
そんなんじゃ、あの品性下劣、不細工な泥棒猫の愛人女だって、相手にしないわよ!
そりどころか、高崎山のメス猿だって、相手にしないわね。 まあ、一生誰からも相手にされず、オナって死ぬのね!!
私の写真なんか見たら、あなたも虜になって、でも相手にされないもんだから、
ストーカーになって、一生犯罪者になって暮らすのが落ちよ!

【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ2】
ハイル!ヒットラー! あげまん万歳! あげまん万歳! リストラされるようなカスは、所詮虫けらなのよ!
虫けらは、殺虫剤で追い払うのが一番なのよ!
大体、散々問題ありなのに、何とかつぶれず持ちこたえてるのは、私の”光り輝くあげまん様”のおかげなのよ!
そんなことも分からないの! 所詮、あなたたちは、役に立たない使い捨てなのよ、身分を良くわきまえることね、おバカさん!!
祟りだ! 祟りだ! 祟りだ! ”あげマン様”の祟りだ!! おつむのイカレタ自演男が、”あげマン様”のお怒りをかったのだ。
あげマン様のお怒りを静めるために、”生贄”を捧げなければならない。 すぐに、”白羽の矢”を放つのじゃ!!!
茨城には、”光り輝くあげまん様”を、お持ちの女神様、はいらっしゃらないの?
お可愛そうに。こういう苦しい時こそ、”光り輝くあげマン様”の御威光におすがりしなさい。
仕事の出来ない奴が、屁理屈ばっかりこねて、怪気炎をあげてるから、だめなのよ!
口ばっかりでバカな奴らが、のさばってるのを一掃しない限り、先は見えてるわね。
あなたたち、おバカさんが、ろくな仕事しないから、今日も株価は急降下よ!
光り輝くあげまん様に、お供え物をするとしたら、 やはり、秋の味覚「松茸」でしょうか?
バナナはえらい品薄みたいですけど、松茸はどうでしょう? 祖チンなんか、お供えしたら祟りがあったりして・・・・・w
あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!

【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ3】
世の中には、身分ってものがあるのよw 昔は、百姓は生かさず、殺さずさて言われた時代があったでしょw
あなたたちは、奉仕する為に生かされてるだけの存在なのよw 身分をわきまえないで文句言うなんて、100年早いわw
私は今日はお友達とショッピングで、その後エステでのんびりするけど、あなたたちは、しっかりと働くのよw
いいわね、わかったw 分社化したら社長夫人ww
贅沢言ってはいけません。 その昔、貧乏人は麦を食え、と言った首相がいました。
ヨーロッパでは、マリーアントワネットが、 パンが無いならケーキを食べればよいではないか! と言ったそうです。
贅沢言わずに、大きな水筒を会社に持ってきなさい。 そして給湯室で水筒にお茶を一杯詰めて帰るのです。
出来れば砂糖を混ぜておくと更に良いでしょう。 おなかがすいたら、そのお茶を飲むのです、人は水だけでも一週間は生きられるそうです。
社長が家丸ごとパナソニックのグリーン家電と言ってるように、 今は、パナソニックの家電品を少しでも多く購入して親会社に利益を提供する事と、
株の高い配当を維持して親会社の利益に貢献するのが第一なので、 使い捨ての兵隊にボーナスなど廻す余裕は無いのです。
493: 匿名さん 
[2011-03-10 21:17:11]
【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁のカキコ】

あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!
全ては、あげマン様のご利益よw

ハイル!ヒットラー! あげまん万歳! あげまん万歳! リストラされるようなカスは、所詮虫けらなのよ!
虫けらは、殺虫剤で追い払うのが一番なのよ!

首を斬られる→無駄飯食いの***み
首を斬る→勝ち組
お分かりw

***が、リストラされて野良犬になって、毎晩、遠吠えして泣いてるのね。 かわいそうにw

こんな時代になると、”勝ち組”と”***”の差って、どんどん大きくなっちゃうわねw

仕事だけじゃなくって、夜のお勤めも役立たずって聞いたわw ***みの奥さんって、かわいそうよねw

そういうあなたは人生が奈落の一途ねw お気の毒ぅ~オホホホホwww

あ~ら、素早いチェックねw 夜、早いのはダメよン…ウフ

世の中はね、勝てば官軍なのよw 切り捨てられる連中は、所詮その程度なのよw

あ~らまだいたの? こういうことは持続するのねw 肝心な夜はダメなのにw 男としても人しても役立たずねwww

業績がどんどん落ち込んで、先が見えてくると ***みさんがうるさく吠え立てるようになるわね。

成績は支社の社員の努力の成果じゃw
↑ その努力が全然足りないから業績が落ち込んでるのよ
わかんない人ね

癌の俺の寿命とパナホームの寿命どっちが長いか?
癌で死ぬ前にリストラされちゃうかもよ
494: 匿名さん 
[2011-03-10 21:50:58]
しっかりと確認しないととんでもない事になりそうです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/147403/
495: 匿名 
[2011-03-10 21:52:11]
要約すると、どういうこと?
496: 匿名 
[2011-03-10 22:05:09]
「パナホームのリストラ」を見るとあれですね。
要約すると、パナホームという会社はパナグループのおばすてやま的存在なんじゃないか。

http://unkar.org/r/build/1182902071
497: 匿名さん 
[2011-03-11 06:25:54]
* 重要な情報が掲載される。
→ 悪質な情報操作で削除される。
→ 志ある者達により再掲載される。
→ 削除での証拠隠滅に失敗すると、屁理屈をこねて、あれは嘘だと因縁をつける。
→ やはり志ある者達により、論破され正しい情報であることが証明される。
→ 今度は下品な「あげまん」ネタで、スレを伸ばして重要な情報から人目を遠ざけようとする。

ワンパターンの繰り返し!
ところでこんな情報もあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23178/
また、削除されちゃうかな。
498: パナホームで建てます 
[2011-03-11 09:24:26]
友の会の内容聞きましたよ。
知りたい人はパナホームに電話して聞いてください。
499: 匿名 
[2011-03-11 11:23:39]
性格があらわれてますね。
パナで建てるのにふさわしい。
500: 匿名 
[2011-03-11 12:07:54]
4月に予定されているパナソニックグループの具体的な事業再編実施計画の発表で、「その他扱い」で経営不振事業の切り捨てや縮小化が行われる可能性がなきにしもあらずと推測できます。パナホームがその他に置かれていることは、すでに発表済み。

498さんの「電話して聞いて下さい」とあるが、今のところ、正確な情報を得るのは困難だと思いますよ。
498さんが得た返事はどうでしたか?どんな内容だったのか教えて下さいませんか。何がよくてパナを建てるのか、決め手になったものも教えて下さい。「高性能な住宅」に惹かれたのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる