注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート9★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート9★
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2011-05-08 08:08:15
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all
パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all

[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート9★

401: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 23:07:08]
>>313
>嘘の点検結果を出すなんてことはありません。

現実に嘘の点検結果が出されています、我が家のガス工事が行われた直後に、3年に1回の訪問点検がありましたが、その時には「かなり問題のある施工がされている、施工業者はどこですか?こちらからも確認して対処させます」と言っていましたが、驚いてパナホームに連絡を取ったところ、パナホームと施工業者の者がやってきて、「大阪ガスに確認したが特に問題は無い」といい、大阪ガスもそれに合わせて問題が無いと態度を変え、その後の訪問点検でも「問題なし」としていましたが、裁判になると態度を一変させ「以前の調査で問題ないとしていたのは完全な判定ミスで、極めて危険な違法工事がされている」と言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出す有様です。

>まずガス工事は法規制があるので不当な粗利を乗せることはできません。

法律は全く守られていません、そもそも実際に行われた工事は違法な闇工事だし、この事は工事を行った大阪ガスの関連会社の者も「普通ガス工事をする時は、大阪ガスに申請を出して許可が出てから工事をすることになっているが、この工事は一切申請も許可も受けずに行った」と事実を認めています。そのうえ延べ20台もの大型給湯器を設置したとする工事記録もありますが、実際にはそんな工事は行われていないので、粗利も何も不当以前に完全な不正行為です。
行われていない架空の補修工事が経費として計上されていることは、明かに脱税行為が存在していた事を証明しています。

>その給湯器や配管を落とし込んだ図面も証拠書類として提出されていますか?

簡単な工事の一覧表と費用総額が示されただけで、私としては工事費用の詳細な明細や伝票類、写真などの工事記録の提出を要求しましたが、細かな記録や証拠が提出される事はありませんでした。

>要するに合理的な説明はとてもできない内容なんです。

パナホームの主張は、口からでまかせの荒唐無稽とも言える内容ばかりで、合理的な説明のつく主張は皆無でした。
402: 匿名 
[2011-03-02 01:02:27]

前にも同じ内容投稿してなかった?
なんでいまさら蒸し返してるのでせうか?
403: 匿名 
[2011-03-02 01:38:57]
注意喚起するためにリマインダーは必要!
404: 匿名 
[2011-03-02 08:15:08]
それじゃーずっと同じ内容の掲示板になっちゃうじゃん。
401はスレの話の流れと全然関係ねぇし。
405: 匿名 
[2011-03-02 10:49:23]
根本的にパナホームが悪いんじゃないの。
施主だけでなく社員からも恨みを買う経営をやってるから。

また、パナ擁護派のレスの内容がしょぼすぎだから。個人攻撃かしょうもない内容のレスばかりで全然面白くない。無知な人が新商品がでたぁ〜、カサートと騒いだりさ。

現状のパナ批判がホットな話題じゃないの。


406: 匿名 
[2011-03-02 11:24:14]
パナブランドというだけで、いままで胡座をかいてたつけが回ってきているだけのこと。
値段が安いわけでもなく、
他社と比べて性能がいいわけでもなく、
社員教育は出来てないし、
教育する立場の責任者は嘘つきだし、
いいところなし。

いま、タマホームのほうが顧客満足度ランキングがいいぞ!

グループの技術を結集した高性能なところもなし。
パナブランドってだけで、はったりだけの会社。
407: 匿名 
[2011-03-02 12:21:15]
↑タマホームの回し者やな!
408: 匿名 
[2011-03-02 12:39:23]
おっ、そおくるか!
409: 匿名 
[2011-03-02 12:52:20]
高い金払ってこんなにストレス感じるんやったら、タマにしとったらよかったと後悔。

タマは顧客満足度ランキング9位。

http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/method1.html
410: 購入検討中さん 
[2011-03-02 14:18:26]

時期は古いですが、こんな被害者もおりますし。
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/index.html

411: 被害者 
[2011-03-02 14:35:20]
時期が古くても家は生涯のもの。欠陥を認めようとしないで、「欠陥住宅を建てた覚えはない」「完成引き渡しをした」という神経にはあきれる。誰にでも起こりえることで、新しい、古い、は全く関係ない。
412: 入居済み住民さん 
[2011-03-02 20:32:15]
太陽光発電関連では、ここ数年不祥事により、行政からパナホームに大きな処分が相次いで出ているようですが、ガスとの組み合わせでも、かなり危険です。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18355/

このパート9でも、東京ガスさんは、>>290 で「それからエネファームの発売開始は2008年4月です。 」と、断言していますが、その後、>>300 の情報が出てくると、>>313 では「290の書き込みで一部誤った記載をしてしまいました。 」として、全く別の話をはじめています、どこからどう見ても、嘘を本当だと言い張ろうとして、嘘に嘘を重ねているとしか、見て取れません。
東京ガスにしろ、大阪ガスにしろ、いや恐らく他のガス会社でも、どこでもパナホームとの組み合わせは大変危険です。
平気で消費者を騙します、手抜きで命に関わる工事をされたら、取り返しの付かない事態になりかねません。
皆さん、十分にご注意ください。
413: 匿名 
[2011-03-02 23:28:38]
家はパナホームでオール電化。
キラテックにするかセラミック外壁にするか悩みます。屋根もコロニアルにか瓦か悩みます。
太陽光も最初につけるか悩みます。
414: 匿名 
[2011-03-03 00:20:02]
331ですけど私は関東地方のガス関係者と書いただけで東京ガスではないですよ。東京ガスさんに迷惑かかるといけないので一応・・・。そんなところに入れるほど優秀じゃないです。ちなみにガス会社そのものズバリでもないです。

313はまったく別の話始めたつもりはないですけど。発売時期に言及したのは皆に嘘だ嘘だといわれている書き込み(3年前にエネファームを設置した云々・・・)があながち嘘ではないですよ、ってことを言いたかっただけです。まぁ結果として誤った発売時期を書きましたがそんなのは東京ガスのプレスリリースを調べればすぐにわかる話。発売はしていなくとも当時、エネファームのモニターを新聞等で普通に募集していて、ハウスメーカーさんも一緒になってやってました。パナホームだけでなく積水なんかもやっていたように思う。これも積水さんのプレスリリースなんかを調べればわかりますよ。

412さんこそ、自分みたいなのがちょっと書き込みを間違えたのを捕まえてすべてのガス会社が悪い、なんていいだすのは言いがかりもいいところです。
412さんは裁判をされた記述を投稿されてた方と同一人物ですか?
裁判について詳細に記述いただいた割には、何が争点だったのかいまひとつわからないのですが。

書かれた内容は
・自分の家が欠陥住宅だった
・パナと組んだガス会社が違法な工事をしていた
・のみならずパナとガス会社でくんで架空な工事の見積もりをつくっていて
 しかもその金額が家一軒建つぐらい、給湯器のべ20台設置とかありえない内容

はこんな感じだったかと思います。
だからありえない不当な工事に基づいて不当な請求をされていて、
その妥当性を争っていたのかと思っていたのですが、
肝心な工事の内容について裁判官は「それは置いておいて」って軽く流した??

みたいな内容だったと思いますがだとしたら何が争点だったのでしょうか??
お教えいただきたく存じます。できれば事件番号も一緒に。
415: 匿名さん 
[2011-03-03 06:26:25]
↑ 必至になればなるほど苦しいね
416: 匿名さん 
[2011-03-03 08:13:21]
必至

必死

教養のないやつはいやですな。
417: e戸建てファンさん 
[2011-03-03 08:59:24]
>>414
以前詳しい情報は出てましたよ。すぐに削除されてましたけど(証拠隠滅...)
詳しい話や証拠が出ると、強引に削除して、
証拠が出てこない、詳しい話が無いと難癖つけて騒ぐのは、
パナスレのお決まりだから、ネット工作員の常套手段だよ
それにどっからどう見ても関係者なのに、自分は関係者じゃないって言い張って
逆ギレするのも、パナスレでは良く見かける光景だよ。
418: 匿名 
[2011-03-03 10:15:53]
工作員か専従員なのか、逆ギレと知らん顔の使い分けは毎度のこと。そして、突如、客になりすましの話題転換や削除は情報操作としか考えられない。だから、被害者は真実の情報を出し直している。
管理者は、誰が削除を申し入れたのか、公開してもらいたい。
「○○○から□□□の理由で削除要望が出されたので、削除しました」というように削除の理由をはっきりさせる。
419: 匿名 
[2011-03-03 18:46:02]
↑匿名のネットでそこまでしないっしょ!
えらいムキになってるね。頭大丈夫?
420: 匿名 
[2011-03-03 19:19:48]
パナにはパナ直轄恐怖の集団ストーカーがいるらしい。会社にとってマイナス要因になる社員や施主?に対し執拗に因縁をつけ、下記URLのように精神を破壊されるらしい。
そんなあほな?と思うが、419のように個人攻撃をする工作員?の存在は、あながち嘘ではないだろうと思うも今日この頃。お〜、こわっ。

http://yaplog.jp/shuusuto-pana/archive/4
421: 匿名 
[2011-03-03 20:02:13]
419さん
ご心配ありがとう。頭はあなたよりもはるかに丈夫ですよ。
だれが掲示板の投稿を削除させているのか、あなたはご存じのはず。
削除されたのは、パナにとって不都合なものばかりだったのはなぜ?


 
422: 匿名 
[2011-03-03 20:07:38]
419ですが私は一般人ですから何もわかりませんよ!
何でもパナ関係者と思い込むオツムはカッチンカッチンですね。
423: 匿名 
[2011-03-03 20:40:48]
419さん
一般人だというあなたこそ、だいぶムキになっているようですね。それでは、誰かによって投稿が削除されているのを変だはと思いませんか。私は、その不自然さを問題にしているのです。掲示板にはいろんな情報があってこそ、その価値があると思いませんか。
424: 匿名 
[2011-03-03 20:51:53]
419はパナ直轄恐怖の集団ストーカーの一人じゃないですか?パナにとって不都合なことがあると社員だろうと消費者だろうと攻撃するのが仕事。

普通の一般人が「頭大丈夫?」とか「オツム…」とかの表現で個人攻撃するとは思えないなぁ。

それとも仕事でストレスが溜まっているのかな?
425: 匿名 
[2011-03-03 21:35:34]
仕事でストレスが溜まっている人、多いです。
管理もキツイし、怒号ばっかだし、気が休まりません。
たまに変な人が出てくるのは理解できます。
426: e戸建てファンさん 
[2011-03-03 21:55:14]
↓のサイトは一時アクセスすると、質問、回答ともに内容が削除されていて、何のことかさっぱり分かりませんでしたが、最近、内容が復活して分かるようになりました。
http://housemaker-hikaku.com/ranking/kuchikomi/q1147475041.html
一時削除されたものが、また、復活する、水面下では削除して証拠隠滅しようとするものたちと、事実を社会に知らせ、警鐘を鳴らそうとする人たちの、見えざる戦いが展開されていたんだと思います。

こちらでもたしか屋根材に関するスレで、パナホームの欠陥に関する写真付き投稿が、一度削除されて見られなくなっていたものが、復活した事があったように記憶しています。
都合の悪い事は削除してしまえば、それでいいと思っている人たちもいますが、そんな事をしても悪事の事実まで消す事は出来ません。
427: パナホームで建てます 
[2011-03-03 22:38:07]
先週から打ち合わせが始まり色々な仕様を決めて行くのに悩む日々…

色々言われてますが家はパナホームで建てます。
瓦にキラテック太陽光も着けたいな。
428: 匿名 
[2011-03-03 22:50:15]
>>417さん
414です。そうなんですね~。ありがとうございます。
あんまり掲示板に慣れていないもので・・・。釣られてしまいました。

裁判の詳細でてたんですか。ぜひ見てみたかったなぁ。
429: 匿名さん 
[2011-03-03 23:53:02]
>>425
>管理もキツイし、怒号ばっかだし、気が休まりません。たまに変な人が出てくるのは理解できます。

そりゃ欠陥多発になっちゃうよね。
430: 匿名 
[2011-03-04 01:27:34]
>>427
ところどころで、独り言のように投稿されるKYなレス。瓦やタイルや、あれこれ、何にするか悩んでいるふりをしているように感じるが、一生悩んどけ!とツッコミたくなる。
また、パナで建てたら、一生別な意味で悩み続けるぞ。と、ツッコミたくなるな。

工作員ぽいけど。
431: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 02:19:21]
>>414
争点は、雨漏り、耐火性能の建築基準法違反、耐震性に重大な欠陥があるが、おもな点です。
ガスについては、温水を使用した冷暖房システムや、最初一台だった給湯器が工事ミスで正常に機能せず、異常なアフターサービスが繰り広げられた後取り替えられたが、この取替えでも工事ミスが発生、動作に問題が発生したが、工事ミスが正されること無く、パナホーム側が「蛇口一箇所に付き給湯器一台設置しないときちんと動作しない」とする虚偽の説明で、大型給湯器を強引に増設され、計5台もの大型給湯器が強引に設置された結果、もともと1台の給湯器として配管やメーターが設置されていたため、複数の給湯器が同時に動作するとガスの供給不足から、不完全燃焼を起こし、生ガスが放出されたり、一酸化炭素が放出され、しかも給湯器は波板で覆われた通路に、無理やり設置されているので、それらのガスや一酸化炭素が換気扇から家の中に流入し極めて危険な状況になっているということです。
しかも訴訟で、パナホーム側から出てきた工事記録では、5台の給湯器が定期的に何度も取り替えられたことになっていて(実際は一度も取り替えられていない)、延べ20台に及ぶ架空の取替え工事が経費として計上され、莫大な工事費が支払われた事になっている事実が出てきたことです。

また裁判長が「その点は置いといて」と言ったのは、パナホーム側の補修工事の記録では、1億5千万円以上の工事費が使われていることになっているが、こちらとしては事実とまるで違うし、明かに証拠の捏造で、架空の工事が経費として計上されているのは、明かな脱税にあたり見過ごせないので、詳細な出金伝票や工事記録の写真や伝票類を提出させ審理するよう求めたのですが、裁判長は、「1億5千万なんて使えるわけが無いから、その点は置いといて」といって、追求する事をさけました。

パナホームでは、常識では到底ありえないようなとんでもない工事が行われているし、裁判では証拠の改竄、捏造、偽証が平然と行われます。
被害に遭わないよう、くれぐれもご注意ください。
432: 入居済み被害者 
[2011-03-04 07:43:13]
427は毎度のパターン。突っ込まれて窮地におかれると、突然、話題を転換させるおとぼけぶりはもうお見通しです。くだらない独り言は無視するしかない。
433: パナホームで建てます 
[2011-03-04 09:49:58]
工作員でもないけど、パナホームで建てるからここで意見求めてるけど、ここはパナに恨みもつてる人が多いから相手されないですね。
434: 匿名 
[2011-03-04 10:40:52]
》433
427のどこで「意見」を求めているのですか、そんなものはどこにもありません。
読み直してみたらどうか。

嘘でごまかす会社の実態を知れば、信頼が「不信」になり、やがて恨みになるのは自然の流れ。
なぜ、パナに恨みを持ってる人が多いのか?パナを建てるあなたがその仲間入りをしないよう幸運を祈ります。
435: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 12:36:29]
427さん

以前瓦や外壁でお話しをした者です。仕様決め等で色々と悩む事があるかと思いますが、
あせらずに検討して下さい。
427さんの文章から、自分もかなり時間を掛けて検討した時期(昨年)を思い出します。
きっといい家が出来ると思いますよ。



436: パナホームで建てます 
[2011-03-04 13:20:14]
435さんありがとうございます。
434さんきっと良い家が建つとおもいます。
437: 匿名 
[2011-03-04 17:20:51]
管理建築士が工事監理をしていないから、欠陥住宅が建ってしまいます。だれが、どんな工事監理をするのか、事前に確認しないと、良い家が建つかどうかは分かりません。

 契約書に基礎工事用図面が入っているのか、確かめてから契約することを勧めます。トラブル発生時に契約書に基礎工事図面がないから図面通りに施工する責任はない、とびっくりさせられる責任逃れをし、なんと!裁判官がその主張を認めたのですから、信じられない出来事です。石橋を叩いて渡ってください。
438: 匿名 
[2011-03-04 19:42:21]
はい、ここでおさらいです。
パナに契約書以外のことで、騙されたり、違法建築されたりしても、現状、下記のパターンになるので要注意!

パナに騙された事が発覚し、追求する。

さらなる嘘の説明を聞かされるか、開き直られる。
最終的にはパナからあんに訴訟すればといわれる。

訴訟する

契約書に記載されてないことは知らんとパナにいわれる。

裁判官も、そうだね、という判断を下す。
敗訴、または、20万ぐらいの和解金で終わる。

だいたい、こんな感じになる。

結論。
・不安な点やこだわりのある点はすべて契約書に記載してもらわないと、安心できない。
・施主自身がかなりの知識とチェックする時間がたんまりあるひと向けのメーカー。
・時間のないリーマンには不向きかと思われる。
・工場出荷時点で欠陥があった場合は諦めるしかない。

今まで投稿されたレスをサマリーするとこんな感じになる。
439: 匿名 
[2011-03-04 22:53:22]
>>431さん
414です。記載ありがとうございます。
「蛇口一個につき給湯器1台」の理屈等、もっと聞いてみたいですが
詳細に書くと削除されるようなのでもう結構です。
給湯器を複数稼動させたときの現象についての記述はわりと正確です。

ガス工事が闇工事だったようですが、大阪ガスの関連会社というのは
もしかして大○住○さん?
440: 匿名 
[2011-03-05 12:51:19]
438
工場出荷時に不良が出たら諦めるしかないのは、パナホーム以外でもプレハブ住宅メーカーは全て当てはまりますね!
441: 匿名 
[2011-03-05 13:15:01]
パナ以外にどのメーカーで事例がありますか?
そのときの対応はどのメーカーも、詫びるどころか「文句あるなら、さっさと訴訟してくれ。白黒つけようぜ。」的な傲慢な感じですか?
442: 匿名さん 
[2011-03-05 14:09:59]
そもそも、工場出荷時の不良があるまま家を建ててしまうメーカーって??
工場での検査から現場の施工で不良に気づかない素人集団?
それとも不良に気付きながら「ばれなきゃいい」で建ててしまう悪質業者?
不良箇所にもよるのでしょうが、説明、謝罪、改善工事等その後の対応内容はメーカーの姿勢がそのまま出るところですね。
パナホームはどうなの?
443: 匿名 
[2011-03-05 17:29:25]
>>438
のおさらいで一部訂正。

契約書に記載されていても、パナホームは履行しないこともあります。

>>181
契約書にソラーナと記載されてても、パナホームは勝手に別の商品を建ててしまうらしい。それも欠陥住宅。

結論
・パナホームはアウト!
・詐欺にあっても、運が悪かったと諦めがつく人は、パナで建ててもいいと思う。
444: サラリーマンさん 
[2011-03-06 02:52:16]
明日は代休申請してるけど、外回り出勤。
上司も俺も、週に8回はやってる。何やってるのか?
ということで、今月は休みなし。
社有車乗り放題でも、元はとれない。
大阪の某支社
445: 匿名 
[2011-03-06 06:44:26]
パナも末期症状ですね。経営路線をそのままに売上をあげるには、コストを下げるしかない。サービス残業するしかないって感じですか。
いざってときの保険?として、毎日労働時間を日記につけることをお勧めします。それをもとに賠償請求したほうがいいかもね。
リストラだけしても、支社長及び経営陣が消費者をないがしろにしたやり方を続けている限りパナの将来がみえないね。
446: 匿名 
[2011-03-06 07:05:55]

末期症状どころではないのでは?存在していること自体が不思議でならない。
リストラ経営の最大の被害者は、この会社の実情も知らずに建ててしまった客ということになる。
未完成のまま、デタラメな商品を売りつけても平気でいられる経営ぶりに腹立たしい思いをさせられている。
被害者が増えないことを切に願っています。
447: 匿名 
[2011-03-06 07:38:37]
おっしゃるとおりで。
どうしたらいいとおもいますか?
448: デベにお勤めさん 
[2011-03-06 10:17:03]
>明日は代休申請してるけど、外回り出勤。上司も俺も、週に8回はやってる。何やってるのか?

つまり、もしも欠陥住宅になって、お定まりの裁判になった時に、施主が「○月○日○時頃に、担当者から、こうこうこういう説明を受けた、それで契約した。」と主張しても、パナホーム側は、実際の勤務実態とは異なる勤務表などを証拠として提出して、「施主の言っている日は、担当者は代休で休んでいたから、そんな説明できるはずが無い。」と、実態とは異なる勤務表を使って、嘘の主張をして裁判所を騙す恐れが高いですね。

実際とは異なる記録が、日々作成されている。
この事だけでも、欠陥住宅になった時に、ニセの証拠として悪用される恐れがあり、ニセの証拠として利用できる記録が作成されていることは、それだけで欠陥住宅が出来上がる温床になります。

施主として家作りを目指す時には、こんな会社の実態は、きちんと把握しておかないと、必ず後悔する事になります。
449: 匿名 
[2011-03-06 11:10:46]
448さんのご指摘の通りです。
信頼(信用はよい仕事をした後で得られるものですが、契約時は信頼するしかない)できる会社を見抜くことが大事。いいことづくめの甘い宣伝や意味不明の言葉に引っかからないようにしましょう。

何度も話題にされた「高性能の家」ってどんな家なのか、だれも答えないのが不思議でならない。
そして、いつのまにか、名刺から消えてしまったのはなぜ?
これでは信頼など得られっこない。信頼できない会社だと思われても仕方ないのか・・・。
450: 匿名 
[2011-03-06 15:24:35]
449
パナのやり方を知っているあなたならわかるとおもうのですが。
パナホームは騙してでも売上さえあがればなにしてもいいという思考が根底にあるはず。それは訴訟されて負けても?数十万円で済み、その他の費用を差し引いても利益がでると思っているから。と推測。だとしたら、パナホームの判断で名刺から削除したとは思えない。親会社が削除するように指示したと推測。

理由は
1.私が親会社にクレームし、パナホームごときでトバッチリを受けたくないと思ったから
2.今後、パナソニックグループから外れる可能性があるから
3.マロースイッチごときで高性能な家といえないことに気づいたから

どれかは当たってると思うな。
451: 匿名 
[2011-03-06 16:16:01]
もし、たかがスイッチだけで高性能な住宅だと言うのなら、開いた口がふさがらない。
最近、目にする「パナホームはパナソニックグループの一員です」は、売り上げ打開のあがきに見えてしまう。おぼれる者はわらをもつかむ、の喩えのようだ。


452: 匿名さん 
[2011-03-07 01:17:47]
マロースイッチには別の意味もあるようだよ、いわゆる隠語かな
453: 匿名 
[2011-03-08 12:55:17]
他の会社は平和やね。
それに比べ、ここはどうなってんだよ?
454: 匿名さん 
[2011-03-08 13:42:16]
No.317は、削除されてしまっているようですが、内容を御存知の方はおられませんか。
どこかに内容の残っているミラーサイトとかないんでしょうか?
455: 匿名 
[2011-03-08 14:22:09]

№317は、だれによって削除されたのか? 勝手に削除されたのであれば、これも情報操作と勘ぐってしまう。
情報を求めている454さんは、どのような立場の方でしょうか?
内容を公開したことによって、317さんに迷惑がかかるようでしたら・・・、と躊躇しています。
456: 匿名さん 
[2011-03-08 14:30:25]
>>455
人づてにおおよその内容を聞いたのですが、覗いてみたら削除されていたので、正確な内容が知りたいだけです。
決して、317さんに敵対する者ではありません。

それにしてもこちらの板は、やたらと削除された痕跡があるようですね。
457: 匿名 
[2011-03-08 18:54:02]
ご要望の全文は次の通りです。どこの誰の仕業か知りませんが、削除したら、何度でもUPします。

No.317 by 入居済み住民さん 2011-02-23 07:50:08
>嘘の点検結果を出すなんてことはありません。
現実に出されています、先に書いたとおり違法な工事が行われた直後の訪問点検では、「重大な問題がある」とされましたが、パナホームに問い合わせて、パナホーム、ガスの施工会社と、大阪ガスとの間でやり取りがあった後、「全く問題は無い」と、大阪ガスは点検結果を改め、その後の訪問点検でも問題はないとする点検結果を出していましたが、訴訟に発展すると再び態度を一変させ「完全な違法工事で、生命に危険のあるきわめて重大な欠陥がある」として、慌てて「設備の改善勧告書」を出すなどしています。

>まずガス工事は法規制があるので不当な粗利を乗せることはできません。
大阪ガスの関連会社の者は、「ガス工事をする時は普通、大阪ガスに申請をして許可が出てから工事をするが、我が家の工事は一切申請をせずに、無許可で行われた闇工事である」事を認めています。
また、パナホームは我が家の補修工事で、延べ20台もの大型給湯器を設置したとしていますが、そもそも最初から違法な闇工事で、20台としているのは架空工事で、実際にはそんな工事は行われていないので、法規制も不当な粗利も、関係ありません。

パナホームと大阪ガスの関連会社の間には、実際には行われていない、莫大な金額の架空のガス関連工事のニセの工事記録が存在しています。
存在しない工事をでっち上げて経費として計上されている事実は、明らかに脱税行為があったことを示しています。
本来消費者の安全を確保する為に行われているはずの、大阪ガスによる3年に1度の訪問点検で、当初は問題があるとされていたのに、関連会社やパナホームの違法行為に加担する為に、問題が無いと結果が捻じ曲げられ、裁判になるや否や、再び問題があるとして設備の改善勧告書が出される。
こんな出鱈目な消費者を愚弄する態度は、あまりにも恐ろしすぎます。

>その給湯器や配管を落とし込んだ図面も証拠書類として提出されていますか?
全く提出されていません、工事のごく簡単な一覧表と費用の総額が示されただけで、私としては各工事ごとの明細や伝票類の原本、記録写真などの証拠の提出を要求したのですが、高裁の裁判長は、その点は置いといてと言って、その必要性を認めませんでした。

尚、パナホームが我が家の補修工事に、1億5千万円以上使ったと主張していることについて、一審の若い女性裁判長は、パナホーム側の弁護士が元裁判官で法科大学院の教授として法律家の養成教育をしていて、企業会計に精通している人物として破産管財人などもしていることから、こういう人物が工事記録や出金に関する伝票類の原本を確認し、精査して提出したと主張しているので、信用できるとしていました。 
常識的に考えてありえないことや、5月製の給湯器を、製造される一ヶ月以上も前の3月25日に設置する事は、絶対に不可能である点は、完全に無視され、あまりの非常識に言葉をなくしました。
それでこちらから控訴しましたが、高裁の裁判長は、補修工事に1億5千万円以上使う事はありえないことや、その他のパナホーム側の主張についても、常識的にありえない点が多数あることは認めたものの、「明らかな違法行為なのできちんと審理して明かにして下さい」と、私が言っても「その点については置いといて。」と言うのみで、一審の女性裁判長が客観的事実を無視した判決を出してしまっている事や、元裁判官でいわば身内が、証拠の改竄や捏造、偽証等の違法行為に関わっている事は明らかにしたくないのか、審理は全くしてもらえず、強く和解を迫るのみで、最終的には法廷でもなければ、調停のような部屋でもなく、裁判所の記録係の誰も居ない、高裁の廊下の隅の窓際にあるベンチの所で裁判長に強引に和解を迫られました、私としては最高裁に上告したかったのですが、こちらの弁護士も「最高裁は事実関係については審理してくれない、裁判の法手続きで問題が無いかを見るだけなので、上告しても費用を考えると損になる可能性もあるので、ここは気持ちの問題より、実を取って和解しましょう」といわれ、かなり悩んだのですが、昨年、止む無く和解しました。

大体パナホームやガス会社の主張は、荒唐無稽とも言える嘘ばかりで、合理的に説明できるような内容は皆無でした。
しかも言う事は、コロコロと変わっていました。
違法な工事で欠陥住宅を建てるだけでも大問題なのに、その欠陥住宅を悪用して架空の補修工事をでっち上げて脱税し、挙句の果てには裁判で、証拠の改竄や捏造、偽証を行い事実を捻じ曲げようとする。
こんなむちゃくちゃな事はありません、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、大阪ガスも相手にしてはいけません。あまりにも実態を知れば知るほど恐ろしすぎます。
458: 匿名 
[2011-03-09 00:16:58]
誰が削除依頼したんだろうね?普通に考えたらパナか大阪ガスってところか。もしくは裁判官?
また、なぜ管理人は削除依頼に応じたのか不思議。
459: 匿名 
[2011-03-09 00:29:06]
架空計上された費用は実際なにに利用されたのか?
1.脱税に利用、パナと親会社の利益に
2.口止め料としてパナに協力した会社、または個人に
3.パナ工作員の人件費に(表に出せない経費として)
457の話が事実なら、どれかだろう。
もしかして全部あてはまってるのかも
460: 匿名 
[2011-03-09 00:47:05]
317だけ削除されてる。その前後は削除されてない。
ということは、他のレスのトバッチリで一緒に削除されたわけではないのは確実。
461: 匿名さん 
[2011-03-09 01:10:02]
317の内容が事実かどうか知らんが仮に事実ではない場合、風説の流布とかその幇助ということで管理人も当該企業(パナホームや大阪ガス)に訴えられるリスクがあるんじゃないの。だから削除に応じたのでは。しかしよくのびるスレだね~。
462: 匿名 
[2011-03-09 01:48:43]
317さんの投稿について、パナか大阪ガスのどちらかが、管理人に「そのような事実はない。317は誹謗中傷で営業妨害だから、直ちに削除してほしい。削除しない場合は管理人の責任は免れられない」と申し入れ、317さんの発信元(プロバイダー)には、「法的手段を執るので、発信者の名前と住所を教えてほしい。知らせなければ、そちらに対しても法的手段を執らざるを得ない」と、法務部またはお抱え法律事務所を通して、申し入れたことが推察できる。

これは、「言うことを聞かなければ、訴えるぞ」と脅しに近いもの。管理人やプロバイダーは、とんでもないとばっちりを被り、裁判に巻き込まれたくないから、なんでもイエスマンになってしまう。
発信者がだれなのか、知られてしまうこともある。この流れが、もっぱら横行している削除のモデルパターンではないだろうか。くさい物には蓋をしろ、の薄汚れた考えが根底にあるのではないか。
書かれた内容が事実であっても、このようなターンで封殺されることが多いのではなかろうか。
463: 匿名 
[2011-03-09 01:58:20]
317の内容が事実かどうか?
推測するに、何度も投稿してる方であり、詳細に記述している点において、虚偽内容であればパナにかなりの恨みのある方で愉快犯ではないと思う。パナソニックの一般的なイメージをそのままパナホームにあてはめている人からするとありえない話と思うだろうが、実際にパナの騙しのテクニック?(虚偽や捏造)にあったものからすると、多いにありえる話だと思う。

いづれにしてもパナにかなりの恨みを持っている人であるのは間違いない。このスレを覗けば、複数の施主や社員がパナに恨みをもっているのは事実。
464: No.456 
[2011-03-09 05:08:30]
No.457さん
再掲載ありがとう御座いました。
317は全て真実だし、とたも重要な内容です。
465: 匿名 
[2011-03-09 09:09:32]
これから「企業の勝手な都合」で削除が起こらないよう、サイト管理者の良識ある毅然とした判断を望みます。今、パナの企業倫理が問われているのに、会社はどう応えるのか。
昨年の営業停止処分以降、お詫びと反省の声がさっぱり見えない。ってことは、何も変わらない。自浄能力もないのだろうか。なぜ、処分を受けたのか、社内体制の総点検くらいはしたであろうが、それすらしなかったってことなのか?
466: 匿名 
[2011-03-09 09:36:02]
456さん
 
なぜ真実だと断言できるのですか?
パナの方を持つわけではありませんが。
467: 匿名 
[2011-03-09 10:03:01]
>>461
「幇助」、「削除」の言葉にピンときて推測。

なぜ、名刺から「パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅」の文言が削除されたのか?
身売りのニュースがでたあと、パナ社員は名刺を提示しながら「バックにパナソニックがついているので絶対大丈夫!身売りなんて絶対ありません!」とセールトークに利用。

もし、今後パナホームが身売りされ、施主が騙されたら、パナソニックは詐欺幇助で訴えられる可能性があると思い、名刺からその文言を削除させたのかも。
親会社がトバッチリを避ける為に削除させたと推測。
468: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 11:13:11]
2009年に検討して2010年に着工引渡しを行ったが、2009年の時に頂いた名刺には
高性能な住宅なんて書いていないけど、それより前なのかな?

住んでみての感想は、「別に悪くない。」と、いったところかな。


469: 匿名 
[2011-03-09 11:45:06]
2009の春はあった。
470: 匿名 
[2011-03-09 12:17:56]
まだ営業トークでは使ってるけど。
471: 匿名 
[2011-03-09 12:41:19]
そのとおり、口頭だけだといくらでもあとから誤魔化せるが、会社の顔を表す名刺に連想しやすい記載があるとヤバイ。
それと、特に高性能なところもないしね。
472: 匿名 
[2011-03-09 12:47:37]
地方じゃ、パナソニックの看板大きいので
じゃんじゃん使ってる。
473: 匿名さん 
[2011-03-09 12:50:38]
>>466
>パナの方を持つわけではありませんが。

パナの方じゃなくて、”肩”じゃないの。

事実である事は、疑いの余地が無いですよ。
474: 匿名 
[2011-03-09 13:08:46]
 ↑
そうですね。すいません。

ソースもないのに「事実であることは疑いの余地がない」と言い切るのも危険な気がしまして。
それなら一生懸命でたらめな書き込みを繰り返すと事実になってしまいます。
475: 匿名 
[2011-03-09 13:29:40]
身売りの件、営業マンに聞いて「わかりません。」ってこたえるやつはいないだろ。
「バックにパナソニックがいるから絶対大丈夫!」とセールトークはアウトだろ。
この点も住宅選びの重要ポイントなら、契約書に記載してもらうべき。
いや、それよりパナソニックから保証書をもらえたら間違いないな。そんな事は無理だろうけどね。
476: パナを建てた客 
[2011-03-09 14:08:07]
「高性能の住宅」っていったい何なの?
誰からも、はっきりした回答が出ないのが、おかしいじゃないですか?
パナは、なんで大事なことになると黙ってしまうのか?名刺から消えたのは「これ以上、こんな言葉を使えない」という判断からのことでしょう。それも上層部の判断で。

結論は、高性能な住宅とは?と聞かれても誰も知らないということになりますが・・・。
そういうことでいいのでしょうか。社長宛に内容証明郵便で質問しても、おそらく回答はないでしょう。

474さんが言う「でたらめな書き込み」とはどれを指していますか?番号で答えていただけないでしょうか。
あなたは、パナホームはデタラメなことは皆無だと言い切れるのでしょうか?
477: 匿名 
[2011-03-09 14:57:04]
474です。

デタラメどうかはかはわかりませんが317の書き込みを指しています。
これが317さんのでっちあげだと仮定するとさしたるソースもないのに
「事実だと疑いようがない」と言いきっていることになります。

パナホームに恨みを持っている人が創作話を執念深く何度も何度も
書きこんだらそれが「事実」ってことになっちゃいませんか?

パナホームにデタラメが皆無だなんて一言も言ってないですよ。
先にも書きましたがパナホームの肩をもってるわけではなくて
さしたるソースもないのに書き込みをよんだだけで
「事実です」って言いきるのも危険だな、と思っているだけです。
478: 匿名 
[2011-03-09 15:16:21]
477のコメントもいたしかたない。中立的な見解。

一般常識からかけ離れたやり方をパナから受けたものにとっては、317の話はおおいにありえると思う。
479: 匿名 
[2011-03-09 15:39:53]
複数の人から恨みをもたれるからには、それなりの訳がある。
敢えてそんな会社を選ぶ事はないと思うね。
480: 匿名さん 
[2011-03-09 15:54:10]
>>477
>さしたるソースもないのに書き込みをよんだだけで「事実です」って言いきるのも危険だな、と思っているだけです。

書き込みを読んだだけではなく、実はこの事件のことは良く知っています、本社が訴えられていたので、裁判は大阪でしたが、問題を起こしたのは奈良支社で、億単位の補修工事をしたとする、ニセの証拠を直接捏造したのも奈良支社です。

もちろん訴えられていたのは本社ですので、ニセの証拠捏造に関しては、本社も当然関与していたでしょうし、弁護士も常識的に考えて、当然ニセの証拠である事を認識した上で、裁判所に提出していた事は、疑いようがありません。
ニセの証拠の捏造が、弁護士の指示によるものなのか、それとも会社側で考え付いた事なのかは、不明ですが、いづれにしても悪質な違法行為であることは明らかです。
481: 匿名 
[2011-03-09 19:20:59]
なるほど!っと勝手に解釈。

「N支社の嫁」の下品なレスがでてきたのは、この事件が発端だと初めて推測。
支社長のやり方に納得できない社員が投稿したのではと推測。間違ってたら教えてね。

480では、直接奈良支社が捏造したといわれてますが、実際はどうなんだろう?
本社がおおいに加担しているように思える。そして、脱税、表に出せない経費に悪用した可能性ありだな。
と、思ってしまう。
パナの汚いやり口を知るものにとっては。
482: 匿名 
[2011-03-10 04:21:13]
過去5年間に不祥事を起こした企業には、同業他社と比べ3つの特徴があるそうだ。

一つは長時間労働。会社が残業代を払わないサービス残業が横行し、「会社も法律違反してるし、少しくらいいいだろう」と社員も考えるのではないか。

二つ目の特徴は、女性の管理職の割合が低いこと。適当にあつらえた女性管理職はマイナスだが、多様な考え方をもつ人たちが、自由に意見を言える職場だと、チェック機能が働くのではないか。

最後が、過去のリストラの後遺症から癒えていないこと。社員のモラルは低い。次もあるのかといつもビクビクし、マイナス思考で考えることから脱却できない。会社との信頼関係は極端に低く、社員のみならず上層部の間でも疑心何義に陥っている。

不祥事の予防は、消費者としての「健全な感覚や常識」が抑止力となるが、上に記した3つが足かせとなり、不全を起こしている企業には、なかなか進まない重い課題となる。企業の社会的な信用を保つためにも、ワークライフバランスなどを推進し、職場の体質を健全にすることが重要だ。全員が幸せになるためにも、ひとりくらいいいだろうと考えるのは御法度だ。

483: 匿名さん 
[2011-03-10 04:57:52]
>「N支社の嫁」の下品なレスがでてきたのは、この事件が発端だと初めて推測。
あのレスを良く見ると最初の頃はリストラされた人が自分にリストラを宣告した支社長を恨んで連投していたみたいだけど途中からパナホームにとって都合の悪い内容が出てくるとまるでそれから人目をそらすようにN支社ネタがひつこくれんとうされるようになつた。
最初はリストラの恨みから始まったんだろうけど途中からそれをうまい具合に悪用して都合の悪い内容から人目をそらすのに悪用する連中が現れたとしか思えない。
もしそうなら自社の社員のしかも奥さんをおとしめるネタで悪評から世間の目を遠ざけようとしている事になるなんともはや見下げ果てた連中だ
もしも私が支社長で本当に妻を愛しているならとっくの昔にキレてるとこです

>本社がおおいに加担しているように思える。
その可能性は極めて高いなにせ裁判の証拠の場合作成者の署名捺印があっても本当にその証拠書類を作成したのが署名捺印している本人なのかはわからない。
裁判では弁護士の作文に被告が署名捺印して自分の意見として文書を提出する事が良くあるし本社がでっち上げた書類に支社の人間が署名捺印してそれが証拠として裁判所に出されていても何の不思議も無い。
大体億単位で不正な金が乱れ飛んでいたら何が起きても全然不思議じゃない
484: 匿名 
[2011-03-10 05:54:43]
支社長の嫁のレスはいつから始まったんだろう?
2ちゃんねるには頻繁にでてくる。大リストラの4年前にはあったような気がするな。
パナの大リストラの前から、支社長の嫁のレスはなかったのかな?
485: 匿名さん 
[2011-03-10 06:31:36]
>大リストラの4年前にはあったような気がするな。

あれってそんなに古くからあったの
よくそんな長期間ほったらかしにされてるな
問題があっても見てみぬふりが欠陥多発になってるのか
486: 匿名 
[2011-03-10 08:19:08]

会社にとって不都合なことには「見て見ぬふり」は毎度のこと、聞かれても聞かないふりで知らぬ存ぜぬ。
こういう無責任体質があるかぎり、決して良くなりそうにない。
「高性能の住宅」や「処分問題」もそうだが、どなたも知らん顔、時が過ぎるのを待つだけ。
これでは信頼度がた落ちは仕方ない。パナグループ再編計画(3つの柱)の実施でどうなるのか?
487: 匿名 
[2011-03-10 10:50:41]
パナグループ事業再編にあわせて?来月から友の会の内容が変わるらしいが、どう変わるの?
パナで建てますという投稿者が「次回の打ち合せで聞いてみよ」といってましたが全く情報なし。やっぱり工作員だったのかな?
488: パナホームで建てます 
[2011-03-10 13:29:55]
パナホームで建てますよ。
パナが良いと思い建てます。
489: 匿名 
[2011-03-10 13:38:11]
だから?
せっかくレスしてるのに情報提供なし。
レスする意味あるのか?
490: 匿名 
[2011-03-10 13:56:43]
パナホームで建てます、とおっしゃっている方
「次回の打ち合わせで友の会の事聞いてみよっと!」ということでしたよ。
結果をお待ちしています。
491: 匿名さん 
[2011-03-10 16:19:26]
どこが気に入ってパナにしたのかが知りたいな。
492: 匿名さん 
[2011-03-10 21:13:54]
【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ1】
私が噂の支社長の嫁よ。
せっかくお尻ふって行ってあげたのに、あまりのお粗末で 笑ってしまったのは悪かったけど、そこまで悪く言うなんて、私悲しい。
私ぐらい”いい女”になると、横恋慕してジタバタする男がいてもう大変!! ほんと、うっとうしいわ!
粗チンなバカ男はどもは、早くくたばれ!!!
高嶺の花に横恋慕しても、粗チンじゃ、近づく事も無理ってもんよ。
馬鹿な男に付きまとわれるから、”いい女”って、つらいわね!! ストーカーは、死刑にする法律って、できないかしら?
祖チンの上に不細工で、頭は悪いわ、品は無いわ、 金は無いわ、女は居ないわ、 仕事も全然出来ないわ!
その上、将来も無いわじゃ、無い無いづくしで、話にならないわ!!
気高い品性と、清らかで崇高な美貌を持って生まれてきちゃったから、辛いわ~!
泥棒猫の品性下劣な愛人とか、オツムのいかれたストーカーとかが、薄汚いねたみ根性で
何とか難癖つけようと躍起になって、あれやこれやとジタバタして、うっとうしいったらありゃしない。
幾ら空騒ぎしても、 生まれ持った、気高い品性、清らかで崇高な美貌、恵まれた知性を傷つける事なんて、
所詮、出来はしないのよ!!! お分かり、おバカさんたち!!!
そんなんじゃ、あの品性下劣、不細工な泥棒猫の愛人女だって、相手にしないわよ!
そりどころか、高崎山のメス猿だって、相手にしないわね。 まあ、一生誰からも相手にされず、オナって死ぬのね!!
私の写真なんか見たら、あなたも虜になって、でも相手にされないもんだから、
ストーカーになって、一生犯罪者になって暮らすのが落ちよ!

【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ2】
ハイル!ヒットラー! あげまん万歳! あげまん万歳! リストラされるようなカスは、所詮虫けらなのよ!
虫けらは、殺虫剤で追い払うのが一番なのよ!
大体、散々問題ありなのに、何とかつぶれず持ちこたえてるのは、私の”光り輝くあげまん様”のおかげなのよ!
そんなことも分からないの! 所詮、あなたたちは、役に立たない使い捨てなのよ、身分を良くわきまえることね、おバカさん!!
祟りだ! 祟りだ! 祟りだ! ”あげマン様”の祟りだ!! おつむのイカレタ自演男が、”あげマン様”のお怒りをかったのだ。
あげマン様のお怒りを静めるために、”生贄”を捧げなければならない。 すぐに、”白羽の矢”を放つのじゃ!!!
茨城には、”光り輝くあげまん様”を、お持ちの女神様、はいらっしゃらないの?
お可愛そうに。こういう苦しい時こそ、”光り輝くあげマン様”の御威光におすがりしなさい。
仕事の出来ない奴が、屁理屈ばっかりこねて、怪気炎をあげてるから、だめなのよ!
口ばっかりでバカな奴らが、のさばってるのを一掃しない限り、先は見えてるわね。
あなたたち、おバカさんが、ろくな仕事しないから、今日も株価は急降下よ!
光り輝くあげまん様に、お供え物をするとしたら、 やはり、秋の味覚「松茸」でしょうか?
バナナはえらい品薄みたいですけど、松茸はどうでしょう? 祖チンなんか、お供えしたら祟りがあったりして・・・・・w
あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!

【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ3】
世の中には、身分ってものがあるのよw 昔は、百姓は生かさず、殺さずさて言われた時代があったでしょw
あなたたちは、奉仕する為に生かされてるだけの存在なのよw 身分をわきまえないで文句言うなんて、100年早いわw
私は今日はお友達とショッピングで、その後エステでのんびりするけど、あなたたちは、しっかりと働くのよw
いいわね、わかったw 分社化したら社長夫人ww
贅沢言ってはいけません。 その昔、貧乏人は麦を食え、と言った首相がいました。
ヨーロッパでは、マリーアントワネットが、 パンが無いならケーキを食べればよいではないか! と言ったそうです。
贅沢言わずに、大きな水筒を会社に持ってきなさい。 そして給湯室で水筒にお茶を一杯詰めて帰るのです。
出来れば砂糖を混ぜておくと更に良いでしょう。 おなかがすいたら、そのお茶を飲むのです、人は水だけでも一週間は生きられるそうです。
社長が家丸ごとパナソニックのグリーン家電と言ってるように、 今は、パナソニックの家電品を少しでも多く購入して親会社に利益を提供する事と、
株の高い配当を維持して親会社の利益に貢献するのが第一なので、 使い捨ての兵隊にボーナスなど廻す余裕は無いのです。
493: 匿名さん 
[2011-03-10 21:17:11]
【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁のカキコ】

あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!
全ては、あげマン様のご利益よw

ハイル!ヒットラー! あげまん万歳! あげまん万歳! リストラされるようなカスは、所詮虫けらなのよ!
虫けらは、殺虫剤で追い払うのが一番なのよ!

首を斬られる→無駄飯食いの***み
首を斬る→勝ち組
お分かりw

***が、リストラされて野良犬になって、毎晩、遠吠えして泣いてるのね。 かわいそうにw

こんな時代になると、”勝ち組”と”***”の差って、どんどん大きくなっちゃうわねw

仕事だけじゃなくって、夜のお勤めも役立たずって聞いたわw ***みの奥さんって、かわいそうよねw

そういうあなたは人生が奈落の一途ねw お気の毒ぅ~オホホホホwww

あ~ら、素早いチェックねw 夜、早いのはダメよン…ウフ

世の中はね、勝てば官軍なのよw 切り捨てられる連中は、所詮その程度なのよw

あ~らまだいたの? こういうことは持続するのねw 肝心な夜はダメなのにw 男としても人しても役立たずねwww

業績がどんどん落ち込んで、先が見えてくると ***みさんがうるさく吠え立てるようになるわね。

成績は支社の社員の努力の成果じゃw
↑ その努力が全然足りないから業績が落ち込んでるのよ
わかんない人ね

癌の俺の寿命とパナホームの寿命どっちが長いか?
癌で死ぬ前にリストラされちゃうかもよ
494: 匿名さん 
[2011-03-10 21:50:58]
しっかりと確認しないととんでもない事になりそうです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/147403/
495: 匿名 
[2011-03-10 21:52:11]
要約すると、どういうこと?
496: 匿名 
[2011-03-10 22:05:09]
「パナホームのリストラ」を見るとあれですね。
要約すると、パナホームという会社はパナグループのおばすてやま的存在なんじゃないか。

http://unkar.org/r/build/1182902071
497: 匿名さん 
[2011-03-11 06:25:54]
* 重要な情報が掲載される。
→ 悪質な情報操作で削除される。
→ 志ある者達により再掲載される。
→ 削除での証拠隠滅に失敗すると、屁理屈をこねて、あれは嘘だと因縁をつける。
→ やはり志ある者達により、論破され正しい情報であることが証明される。
→ 今度は下品な「あげまん」ネタで、スレを伸ばして重要な情報から人目を遠ざけようとする。

ワンパターンの繰り返し!
ところでこんな情報もあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23178/
また、削除されちゃうかな。
498: パナホームで建てます 
[2011-03-11 09:24:26]
友の会の内容聞きましたよ。
知りたい人はパナホームに電話して聞いてください。
499: 匿名 
[2011-03-11 11:23:39]
性格があらわれてますね。
パナで建てるのにふさわしい。
500: 匿名 
[2011-03-11 12:07:54]
4月に予定されているパナソニックグループの具体的な事業再編実施計画の発表で、「その他扱い」で経営不振事業の切り捨てや縮小化が行われる可能性がなきにしもあらずと推測できます。パナホームがその他に置かれていることは、すでに発表済み。

498さんの「電話して聞いて下さい」とあるが、今のところ、正確な情報を得るのは困難だと思いますよ。
498さんが得た返事はどうでしたか?どんな内容だったのか教えて下さいませんか。何がよくてパナを建てるのか、決め手になったものも教えて下さい。「高性能な住宅」に惹かれたのでしょうか。
501: 匿名 
[2011-03-11 12:43:09]
498はなりすましと推測。
得られるものがないので、あまりかかわらないほうがいいと思います。
502: 匿名 
[2011-03-11 18:17:22]
三陸沖地震、凄いことになってる。
違法建築等で家が倒壊し、命を落としてない事を心から祈る。
「リフォーム、建て替えのチャンスだ!」と、おもってないだろうな、パナホーム!
503: 匿名さん 
[2011-03-12 11:53:05]
498さんは、24、35と同じ方ですか?

友の会のことは愛知東営業部に電話で問い合わせれば、きちんと教えてもらえるって意味ですか?
504: 匿名さん 
[2011-03-12 13:16:15]
パナホームで契約するには時期を待った方が良いみたいですね。


505: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 14:04:06]
大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。
506: 匿名 
[2011-03-12 16:57:35]
嘘つきの素人集団で家を建ててはいけません!
507: 匿名 
[2011-03-12 20:10:49]
素人集団どころではありません。
建築の基本、イロハも知らぬドシロウト揃いです。欠陥がばれると嘘でごまかそうとするのはシロウト以上です。補修能力もなく、手に負えなくなると、裁判にしろと投げ出す無責任会社。
508: 匿名さん 
[2011-03-12 21:25:20]
契約金納めていて仕様を決めていってます。

担当にも不信感いっぱいです。

色々な情報やブログを見つけ不安です。

辞めた方がいいのかなぁ・・・



509: 匿名 
[2011-03-12 21:43:37]
病んでるぼいひとのブログですが、今のパナホームをほぼ端的に表してると思いますので参考にして下さい。

一部抜粋
「パナはいつ崩れてもおかしくない企業という認識は持つべきでしょう。(信じられないでしょうが)」

http://plaza.rakuten.co.jp/nomorepana/diary/201011020000/
510: 匿名さん 
[2011-03-12 22:20:18]
509を検証
http://plaza.rakuten.co.jp/nomorepana/diary/201011020000/

誤)パナホームは時価総額が普通株式で全部で11兆円ほどらしいですが…
正)パナホームは時価総額は約900億円

V社とはビクターのことかな。

「住宅という長期商品を買われてメンテナンス無しになる危険を持つ…」と最後の締めくくりに書かれているのを読みハッとしました。パナ社員から聞かされる「メンテナンスフリー」の意味は、将来パナホームからメンテナンスを受けれなくなるという意味だったのか。

病んでるっぽい人のブログなので一部誤りがありますが、パナホームの現状としては正しいと思う。
511: 匿名 
[2011-03-12 22:57:14]
今日は工場見学会あったの?
512: 匿名 
[2011-03-13 10:20:47]
パナで検討するひとは必ず「パナホームのリストラ」のスレを読んでから判断した方がいいですよ。
なぜ、パナ社員が自社製品で家を建てないかがわかります。

http://unkar.org/r/build/1182902071
一部抜粋
323 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/08/10(金) 03:48:19 ID:3OjdgFum
会社のクレジット使って家建てなくてよかったわ
人生まだまだこれから~身軽なほうがいい

大した転職先なくて文句言いながら会社にぶら下がってるオレって、
***みか?orz
513: 匿名 
[2011-03-13 10:42:58]
↑追加で一部抜粋
4年前のレスだけど改善されてるのかな?

704 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/04(火) 15:43:38 ID:FtlWLW3j
元パナのアフターサービスしてたんやけど雨漏りし過ぎ!設計はバカばかり。
多分客は目についてないからだと思うけどほとんど大なり小なり雨漏りしてるよ。
外装材は小口から水吸うしコーキングはよく切れるし。
十数年担当してたからよくわかってます。パナの人何にも言えないでしょ?
514: 匿名 
[2011-03-13 10:57:11]
パナで検討するのであれば、自社製品に住んでいる営業マンを担当者に指名したほうがいいと思う。
嘘つきがおおいから、もし契約するなら、事実確認してからだね。
515: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 15:17:16]
>>514

それはパナに限らず他のメーカーも同じじゃないのかな?
516: 匿名 
[2011-03-13 15:25:25]
パナから得た教訓は、ただ一つ、「パナを信じる者は大馬鹿者」ということ。
大金を払って、生涯にわたる苦しみを負わされることになりました。
更地にして金を返せッ!と声を大にして言いたい。
517: 匿名 
[2011-03-13 16:36:01]
>>515
どのことをいっているのかな?
嘘つきの件に関しては、パナは悪質。確信犯。
自社製品で建てようとする気がない社員を営業にアサインする人事はアウトだろ。パナの場合、原則地域内での転勤なんだから。せっかくのメリットが台無し。
いつリストラにあうかわからないという会社にしてしまった経営陣の無能さが一番の原因か。
あと身売りのうわさがある会社だからな。
そんな中で自社製品に住んでる営業マンなら、まだ信じてあげれるかな。
518: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 21:05:21]
大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。
519: 匿名 
[2011-03-13 23:48:36]
過去、パナホームは全半壊0でした。
安心してください。
520: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 07:04:50]
>>519
私はパナホーム相手に裁判していましたが、パナホームが裁判所に提出した工事記録などの証拠類は、ことごとく改竄捏造されていました。
パナホームの調査や、色んな記録はパナホームに都合の良いように、改竄、捏造されているので、全く信用できません。
はっきり言ってパナホームの言う事は、嘘ばかりです。
521: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 17:47:19]
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
避難されている方々、救助を待たれている方々に心からお見舞い申し上げます。

我が家は5年前パナホームで建てました。今回の地震では震度6だった地域です。
2階建てで耐震等級2です。
ご近所パナホーム10数軒も含めて外壁の損傷や、
言われていたようなキラテックタイルのはがれはありませんでした。
屋根(スレート)の損傷は確認できていません。

内壁も一見変化はありませんが、よく見ると天井の縁(回り縁というらしい)
と壁紙の間に所々紙1枚ほどの隙間が生じています。
やはりわずかな変形は生じていると思われます。
震度5強だった鉄筋コンクリートの職場(公的ビル)ですら多数ひびが入ったので
この程度はやむを得ないかなと思っています。

室内では家具の転倒はなく、食器棚の自動ロックが作動してくれたおかげで
リーデルのワイングラスすら割れませんでした。電気、給湯、水回りのトラブルもありません。

後から新たな損傷など発見されたらまた書き込みます。皆様の参考になれば。
522: 匿名 
[2011-03-14 19:58:37]
地震での被害がなくてなによりです。
これがハズレの家だったら、やばかったのかな?

さて、今回の地震でパナは息をふきかえすことができるのか?そして、パナグループでのポジションに変化がでるのか?気になるところ。

私が家を建て直すとしたら、絶対今のパナでは建てないが。
523: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:42:20]
間違えてパート8に投稿されている方が居ましたので、転載しておきます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/

三陸関東震災でパナホームやばいです。入居当時から外周部、内壁の亀裂がありパナホーム
社員は当社はパネル工法だから地震でゆれれば亀裂が入るのは当たり前的な回答であり
あらゆる場所にクロスのひび割れ、膨れが発生していた。
布基礎においてもクラックが各所に発生しそれについては、○○品質何とか部長とかが来て
許容値以内で問題無し!
そこまでは、まーこんなメーカーを選定した自分が悪いのかであきらめていたのだが・・・

3月11日の震災で、ご近所の木造軸組の家屋は何の被害も無く、まして築30年の木造家屋は
風呂場のタイルの剥離程度の被害、ところが我が家のパナホームは外周面の内壁は全て
亀裂、階段周りはねじれて内壁の破損、建具は枠のねじれにより開かずの扉、布基礎は
横方向に亀裂発生、玄関の巾木タイルの破損、外壁サイディングの割れ、等々・・・

購入時はいい加減な営業マンからパナホームの軽量鉄骨壁式工法は鉄骨ラーメン構造より
耐震強度は上ですからと言われ、決めたのが一生の不覚でした、今回の件についても
いまさら実験値ではウンタラ、カンタラと言い訳をし、M9.0で致し方なかったと言い訳

それなら木造軸組の家屋の無被害はどう説明するのか!メーカーとして壁式工法は
木造軸組工法より耐震強度は無かったと認めるべきで、今回の震災状況を破損レベルを
地域ごとに統計し発表すべきである。工業化住宅メーカーの販売責任として、今後の
購入ユーザーのためにも!
間違えてパート8に投稿されている方が居ま...
524: 匿名 
[2011-03-15 01:56:47]
パナホーム最悪!
軽量鉄骨の耐震等級1は木造の耐震等級3と同等かそれ以上とパナのやつがいってたぞ。
どういう教育してんねん。
パナ、大丈夫か?
525: 匿名 
[2011-03-15 02:32:07]
以前、地震に強いとアピールしたCMやってたね。何度も家をゆらす実験を撮影したやつ。うさんくさいCM。

被災者の心証を害するCMを平気でやるのがパナホーム
526: 匿名 
[2011-03-15 04:56:38]
うちは震度6強だったけど、築3年のパナホームは全く被害なし。
耐震等級3は凄い。パナホームにして良かったと、今しみじみ感じる。
叔母の家は倒壊した。弟の家も倒壊した。街が復興すれば、また住めることが嬉しい。
527: 匿名 
[2011-03-15 07:35:37]
526
こりんやつやな。
総スカンくらった展示場勤務のあんぽんたん!
528: 匿名 
[2011-03-15 08:04:50]
家は大丈夫でした。
まだ被害状況は把握できない。
529: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 12:51:09]
昨夜も震度5強、特に問題無し。パナが嫌なら文句ばかり言っていないで、
他のメーカーで検討すればいいんじゃないの?
又、既に建てた人も心配なら、パナでは無く第三者機関に調査してもらったらいいんじゃないのか?
530: 匿名 
[2011-03-16 12:59:42]
その通り。
でもそんな性格ならどこも相手してくれないよ。
自己主張ばかりするんじゃなくて、相手の話もよく聞けば。
531: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 15:03:30]
大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。
532: 匿名 
[2011-03-16 15:11:33]
パナソニックグループでもダイワや積水で建てている社員が多い。
533: 匿名 
[2011-03-16 15:57:13]
それは、グループないでもダメぽな会社だと知ってるからだろ
534: 匿名 
[2011-03-16 19:26:11]
>>524
軽量鉄骨の耐震等級1は木造の耐震等級3と同等かそれ以上とパナのやつがいってたぞ。
どういう教育してんねん。

そういう教育してんねんw
535: 匿名 
[2011-03-16 19:44:56]
>>534
へぇー、そらビックリ!
まぬけ社員数人からそのはなしを聞き、本社に確認したら、「そんな事実上はございません」と返事。
どっちにしても、ダメぽな会社だな
536: 匿名 
[2011-03-16 19:53:03]
↑正しくは
「そんな事実はございません」
537: 匿名 
[2011-03-16 23:03:45]
「そんな事実はございます」
538: 匿名 
[2011-03-16 23:47:59]
「そんなジジィでございます」
539: 匿名 
[2011-03-17 03:33:31]
いつもと違い、珍しく弱気の反論だな。
正確には、反論ではなく全くロジックのない下品なコメントだけといったほうが正しい。パナらしい。

結論
「軽量鉄骨の耐震等級1は木造の耐震等級3と同等かそれ以上」はウソ!
パナホーム、うそつくな!
540: 匿名さん 
[2011-03-17 14:40:42]
541: 匿名さん 
[2011-03-18 16:04:57]
PHは、相変わらず耐震だけ?
他社は免震、制震商品も持ってるが。
542: 匿名 
[2011-03-18 16:40:59]
今どき、耐震性能だけでは、もう時代遅れ。
他社は免震や制震へと技術が進歩している。
それに反して、何のことだか分からない「高性能」を売り言葉にしているようでは今後が推して知るべし。
543: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 17:15:38]
耐震、制震、免震など色々と新しい技術はありますが、基本的にはきちんと建築基準法が守られ、まともな施工がされれば、どんな工法であれ最低限の安全性は確保されます。
しかし、パナホームでは悪質な手抜き工事がどんどんおこなわれ、建築基準法に違反している家が建てられるので、最低限の安全性すら備えていません。
しかも一切反省はありません。
544: 匿名 
[2011-03-20 12:40:55]
建築基準法に違反する工事をしても平気、しかも法令に違反する主張までするようなPHに営業認可を与えている国の行政も改める時が来ている。昨年のパナの建築士処分問題も済んだことにはならない。
545: 匿名 
[2011-03-20 22:38:43]
根っこが病んだアンチばっか
546: 匿名 
[2011-03-21 00:24:36]
顧客目線になれないどころか、自社の問題を顧客のせいにするしかできない末期症状の会社!
4回リストラしても業績改善できないのは、学習能力がないあかし。腰掛けの経営陣では駄目なんちゃうか?
グループで使えない中途半端な人材の受け皿会社と思うわ。だから、今までは親会社の資金力で生かされてただけなんとちゃうか?
親会社も中途半端な会社を存続させた責任とって、欠陥住宅をつかまされた施主に誠意をもって対応するようパナホームに指導しろ!
547: 匿名 
[2011-03-21 00:51:12]
545
パナで建てなかったら病まずにすんだだろうのに!

競合他社で建ててたら、病まずに住んだだろうに!
548: 匿名 
[2011-03-21 05:37:39]
545
上から下まで腐った会社が客を病人にしてる。それをアンチと呼ぶ腐敗ぶりは手に負えない。
腐った食品を廃棄処分にしないと、害毒が世間に蔓延してしまう。

549: 匿名 
[2011-03-21 21:32:40]
上が上なので病んでいる社員も多い。
550: 匿名さん 
[2011-03-22 00:11:00]
アルバイトで壁の立て込みしてるのをよく見かけます。。

パナホームの施工はとにかくひどい。

あれじゃあ施主がかわいそう。
551: 匿名 
[2011-03-22 10:32:50]
振込み手数料もケチって客負担にさせてたぐらいだから、下請けはもっと厳しい条件でやらされてるはず
⇨ アルバイトでないとペイできない
⇨ しょぼい仕上がりに。最悪の場合は欠陥住宅?
⇨ 欠陥住宅であっても、施主のせいにされ、泣き寝入り

一生に一度の買物の施主にとっては、あまりにもリスクが高いメーカー
552: 匿名 
[2011-03-22 11:36:28]
こんなことで、「いい家」「生涯に亘って、住むほどに価値ある住まい」を建てられるのか、非常に疑わしい。
553: 匿名さん 
[2011-03-22 13:11:30]
社員はいい人がたくさんいるよ。
上司は知らないけど。多分、社風が悪いのかな?
554: 匿名 
[2011-03-22 13:56:23]
洗脳しやすい社員は残っている。
それ以外はリストラされたか、される予定と推測。
4回リストラされ、またリストラされるかもしれない会社の社風が良いわけがない。
末期症状だと推測。
555: 匿名 
[2011-03-22 14:20:01]
地震需要が発生、来期はリストラ延期か?
でも、同業他社ほど契約とれず、再来年度にリストラ?

パナは商品価格帯が安くない。
地震保険は半額までしかカバーできない。
低価格帯商品の需要がほとんどと推測。
予算のある人は中途半端な商品を選ばない。

結論、中途半端な会社はやはり今後も厳しいと予測。
556: 匿名 
[2011-03-22 15:07:12]
553
社員の善し悪しではない。PHの誠意の有無や仕事ぶりが問われている。
社員が家を建てるのではなく、低コストの下請けだってことが欠落している。
なぜか、工事代金は他社よりも高い。施工や品質は良くない。
工事監理すらしないで、高性能の家だとうそぶいているようでは信頼はほど遠い。
557: 購入経験者さん 
[2011-03-23 10:55:18]
パナホームで買ったばかりの家に住んでます。(東京都)
今回の震災で内壁の壁紙が多数破れ、ガラス戸のカギも壊れ、落下物でフローリングがえぐれ、通風孔が外れ、動いた家電で壁に穴があき、満身創痍です。
状態を見に来るはずのパナホーム社員も口先ばかりで来る気配も連絡もありません。
558: 匿名 
[2011-03-23 11:23:11]
一般論ですが、トラブルが起きた時の対応の仕方で会社の品格が分かります。
常識的な判断ができるトップや社員が揃っていれば、即刻、誠意を示すでしょうが、私の場合、欠陥手抜き施工が分かり、補修を申し出ても半年以上も知らん顔、何度も繰り返して補修の早期実施を求めました。待たされ、待たされ、ストレスがたまる一方。
やっと、直しても、原因を調べることもせずにうわべだけの補修ですから、直らない。ですから、またもや補修要求を出しても、原因が分からないと言い出す。最後には「見解の相違」を理由に裁判に呼び出されました。そして裁判では嘘の連発、偽写真を証拠らしく出し、法律違反の主張までする始末。
大金を出してパナを建てた自分の愚かさを後悔しています。家は見捨てました。
559: 匿名 
[2011-03-23 11:36:37]
558
引っ越しすれば・・・
560: 匿名 
[2011-03-23 11:46:43]
ご心配無用です。とっくに引っ越ししています。今の住まいに安心して暮らしていますよ。
561: 匿名 
[2011-03-23 11:51:47]
560から補足
今の住まいは免震住宅ですから、同じ東京の553さんのパナとは大違いで、先日の大地震では何の異常もありませんでした。ユラリユラリと揺れただけです。ついでですが、見捨てたパナの家は無人のお化け屋敷です。
562: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 12:24:12]
施工によってかなりバラツキがあるのかな?
今回の震災で関東地方ですが、築16年の我が家は何の変化も無し。
563: 匿名 
[2011-03-24 04:04:24]
こんなところにリストラの影響が出てくるとは。
短期的には少しは得したのかもしれないが、長期で見れば大損害。
2度と信用は取り戻せないかもしれない。
564: 匿名 
[2011-03-24 05:57:38]
社会から認められない数多の企業が姿を消している。客からの信用を失ったか、経営陣の経営能力の欠如が原因であろう。そういう企業が消えても消費者は別に困らない。
生き残りのために、平気で社員のリストラを繰り返すようでは先の見えない暗闇街道を突っ走るようなもの。すぐ先に急カーブのガケが待ち構えているのにも気づかずに・・・。
客をアンチ呼ばわりしたり、高性能な住宅だなんて訳のわからないことを言うようでは誰も見向きもしない。
565: 匿名さん 
[2011-03-27 20:49:05]
しっかしこのスレ、アンチほいほいみたいなスレだね。
見事にアンチが釣れて楽しいね。
566: 匿名 
[2011-03-29 06:03:11]
いい家が提供されれば経営者なんてどうでもいい。社員さんは本当に可哀そうだ。俺は親の代から3回パナホームを建てたが大満足だよ。もう少し経営がよかったらもっといい会社になるのに残念です。上意下達で社員が自分の判断で仕事ができないから、いつも持ち帰って対応するという。社風は人間でいう資質みたいなものだから、なかなか治らない。「相手の立場に立って仕事をしない」、「挨拶をしない」、一部イジメもあるそうです。これが会社の組織か?と思わせるような場面によく出くわす。就職してから「こんなはずじゃなかった」と思い、大企業なのに零細のように辞めて行くんだって。最低でも人として扱ってあげればいいのに、単に物として考えているから短期間に4回もリストラが出来るんだと思う。社会の常識の域を超えた暴挙なのに、よく社員は黙っていると思う。裏に絶対何かある。物言わせぬ体質とか、見せしめ人事とか、北○鮮とまではいかないが、圧政がおなわれていることが容易に想像がつく。体調崩して休職してる割合も多いみたいだし、ユーザーや社会、社員には全く残念な組織です。
567: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 08:56:48]
大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。
568: パナホーム 
[2011-03-29 08:59:52]
【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁のカキコ】

あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!
全ては、あげマン様のご利益よw

ハイル!ヒットラー! あげまん万歳! あげまん万歳! リストラされるようなカスは、所詮虫けらなのよ!
虫けらは、殺虫剤で追い払うのが一番なのよ!

首を斬られる→無駄飯食いの***み
首を斬る→勝ち組
お分かりw

***が、リストラされて野良犬になって、毎晩、遠吠えして泣いてるのね。 かわいそうにw

こんな時代になると、”勝ち組”と”***”の差って、どんどん大きくなっちゃうわねw

仕事だけじゃなくって、夜のお勤めも役立たずって聞いたわw ***みの奥さんって、かわいそうよねw

そういうあなたは人生が奈落の一途ねw お気の毒ぅ~オホホホホw

あ~ら、素早いチェックねw 夜、早いのはダメよン…ウフ

世の中はね、勝てば官軍なのよw 切り捨てられる連中は、所詮その程度なのよw

あ~らまだいたの? こういうことは持続するのねw 肝心な夜はダメなのにw 男としても人しても役立たずねw

業績がどんどん落ち込んで、先が見えてくると ***みさんがうるさく吠え立てるようになるわね。

成績は支社の社員の努力の成果じゃw
↑ その努力が全然足りないから業績が落ち込んでるのよ
わかんない人ね

癌の俺の寿命とパナホームの寿命どっちが長いか?
癌で死ぬ前にリストラされちゃうかもよ
569: パナホーム 
[2011-03-29 09:00:52]
【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ1】
私が噂の支社長の嫁よ。
せっかくお尻ふって行ってあげたのに、あまりのお粗末で 笑ってしまったのは悪かったけど、そこまで悪く言うなんて、私悲しい。
私ぐらい”いい女”になると、横恋慕してジタバタする男がいてもう大変!! ほんと、うっとうしいわ!
粗チンなバカ男はどもは、早くくたばれ!!!
高嶺の花に横恋慕しても、粗チンじゃ、近づく事も無理ってもんよ。
馬鹿な男に付きまとわれるから、”いい女”って、つらいわね!! ストーカーは、死刑にする法律って、できないかしら?
祖チンの上に不細工で、頭は悪いわ、品は無いわ、 金は無いわ、女は居ないわ、 仕事も全然出来ないわ!
その上、将来も無いわじゃ、無い無いづくしで、話にならないわ!!
気高い品性と、清らかで崇高な美貌を持って生まれてきちゃったから、辛いわ~!
泥棒猫の品性下劣な愛人とか、オツムのいかれたストーカーとかが、薄汚いねたみ根性で
何とか難癖つけようと躍起になって、あれやこれやとジタバタして、うっとうしいったらありゃしない。
幾ら空騒ぎしても、 生まれ持った、気高い品性、清らかで崇高な美貌、恵まれた知性を傷つける事なんて、
所詮、出来はしないのよ!!! お分かり、おバカさんたち!!!
そんなんじゃ、あの品性下劣、不細工な泥棒猫の愛人女だって、相手にしないわよ!
そりどころか、高崎山のメス猿だって、相手にしないわね。 まあ、一生誰からも相手にされず、オナって死ぬのね!!
私の写真なんか見たら、あなたも虜になって、でも相手にされないもんだから、
ストーカーになって、一生犯罪者になって暮らすのが落ちよ!

【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ2】
ハイル!ヒットラー! あげまん万歳! あげまん万歳! リストラされるようなカスは、所詮虫けらなのよ!
虫けらは、殺虫剤で追い払うのが一番なのよ!
大体、散々問題ありなのに、何とかつぶれず持ちこたえてるのは、私の”光り輝くあげまん様”のおかげなのよ!
そんなことも分からないの! 所詮、あなたたちは、役に立たない使い捨てなのよ、身分を良くわきまえることね、おバカさん!!
祟りだ! 祟りだ! 祟りだ! ”あげマン様”の祟りだ!! おつむのイカレタ自演男が、”あげマン様”のお怒りをかったのだ。
あげマン様のお怒りを静めるために、”生贄”を捧げなければならない。 すぐに、”白羽の矢”を放つのじゃ!!!
茨城には、”光り輝くあげまん様”を、お持ちの女神様、はいらっしゃらないの?
お可愛そうに。こういう苦しい時こそ、”光り輝くあげマン様”の御威光におすがりしなさい。
仕事の出来ない奴が、屁理屈ばっかりこねて、怪気炎をあげてるから、だめなのよ!
口ばっかりでバカな奴らが、のさばってるのを一掃しない限り、先は見えてるわね。
あなたたち、おバカさんが、ろくな仕事しないから、今日も株価は急降下よ!
光り輝くあげまん様に、お供え物をするとしたら、 やはり、秋の味覚「松茸」でしょうか?
バナナはえらい品薄みたいですけど、松茸はどうでしょう? 祖チンなんか、お供えしたら祟りがあったりして・・・・・w
あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!

【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた奈良支社の支社長の嫁のカキコ3】
世の中には、身分ってものがあるのよw 昔は、百姓は生かさず、殺さずさて言われた時代があったでしょw
あなたたちは、奉仕する為に生かされてるだけの存在なのよw 身分をわきまえないで文句言うなんて、100年早いわw
私は今日はお友達とショッピングで、その後エステでのんびりするけど、あなたたちは、しっかりと働くのよw
いいわね、わかったw 分社化したら社長夫人ww
贅沢言ってはいけません。 その昔、貧乏人は麦を食え、と言った首相がいました。
ヨーロッパでは、マリーアントワネットが、 パンが無いならケーキを食べればよいではないか! と言ったそうです。
贅沢言わずに、大きな水筒を会社に持ってきなさい。 そして給湯室で水筒にお茶を一杯詰めて帰るのです。
出来れば砂糖を混ぜておくと更に良いでしょう。 おなかがすいたら、そのお茶を飲むのです、人は水だけでも一週間は生きられるそうです。
社長が家丸ごとパナソニックのグリーン家電と言ってるように、 今は、パナソニックの家電品を少しでも多く購入して親会社に利益を提供する事と、
株の高い配当を維持して親会社の利益に貢献するのが第一なので、 使い捨ての兵隊にボーナスなど廻す余裕は無いのです。
570: 匿名 
[2011-03-29 10:00:31]
↑昔のスレ何回もつかうなや!
571: 匿名 
[2011-03-29 10:16:06]
568、569

何度もくだらん書き込みするなや。しかも長文で。よっぽど暇人やな。

まあ〜毛ジラミレベルの脳みそしかないから何度も言っても理解できないか(笑)
572: サラリーマンさん 
[2011-03-29 15:26:30]
重要な内容が、心無い連中の隠蔽工作に、晒されているので、再び掲載しておきます。

大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。


「心」は、見えないけれど、
「心無い連中」の行なった違法工事は、調査すれば誰にでもわかる。
「思い」は、見えないけれど、
「思いがけず」欠陥住宅の被害者となった人々の苦悩は、
加害企業の社員以外のまともな人なら、誰にでもわかる。
573: 匿名さん 
[2011-03-29 16:10:29]
>まともな人なら、誰にでもわかる。


>>568-569

≪奈良支社の支社長の嫁が会社に与えた損害の一片 1≫ パナホームの良し悪し vol.5

73 :見込み客から「2chを見た」と言って断られた。 そんで見たら、N支社の支社長の嫁のキモ悪カキコ連発だった。
   腹立ったんで上司に言ってやったら、オレだけじゃないと言われた。 会社の業績を悪化させとる原因になっとることわかっとるんか!
   近畿N支社の支社長の嫁は責任とれ!

95 :>73 俺もお前と同じ。近畿N支社の支社長の嫁に潰された。 俺の場合は、部長が謝罪についてきてくれたが断られた。
   事前に2ちゃをチェックして部長と言い訳を準備して謝罪したが、 近畿N支社の支社長の嫁がシモで絡んで騒いでいるのを その場で突きつけられた。
   言い訳なんて通らなかった。 部長も近畿N支社の支社長の嫁のカキコにマジで怒ってた。

97 :おれんとこは、見学会で「N支社ってどこ?」って言い出したオバハンがおって困ったんや。

122 :>73>95>97よくわかる。 俺の支社では、展示場のイベントで、大声で近畿N支社の支社長の嫁のカキコのことを言い出して「住宅会社でしょ、」と言われた。
   その状況に来場者は全員ドン引き。イベントに来ていた俺の支社の支社長も唖然。そうなれば冷や汗の中での言い訳も通じない。ということがあった。

128 :うちの支社も、近畿N支社の支社長の嫁のカキコには迷惑したんや。 うちは支社長が頭下げて、なんとか納まったけど。
   支社長にしたら、腹わた煮えくり返とったやろな。 内容をカキコせーへんのは、絡まれとーないからな。

171 :僕の支社でも同じようなことがあった。部長は支社長に話したって言ってた。 近畿N支社の支社長の嫁は、関係ない支社にまで悪影響を与えている。
   「近畿N支社の支社長の嫁が会社に与えた損害は大きい。」このとおりだ。

174 :>172「会社のスレで風俗商売するな!」は、施主に言われでもしたんじゃねーのか。 俺は業者に言われたよ。


≪奈良支社の支社長の嫁が会社に与えた損害の一片 2≫ パナホームの良し悪し vol.5

320 :俺は近畿ではない支社勤務。N支社の支社長の嫁の迷惑は、全国区だ。

322 :メーカー検討中にスレ検索した”お客さまの声”を聞け!
   おれも近畿以外の支社にいるけど、
   お客さまに、近畿N支社の支社長の嫁のカキコを非難されたことがある。

323 : お施主様やお客様のアンテナは社員より鋭くて厳しい。こちらが教えられることが数多くある。
   近畿N支社の社員は辛い立場だと思う。
   支社長本人には誰も言わないだろうから、支社長だけが知らないという状況ではないのか。

327 :お客様から「2chで吠えてる支社長の嫁がいる」って聞かされた。
   おれは近畿N支社の支社長の顔も知らない。パナ社員。

330 :>323 「お施主様やお客様のアンテナは社員より鋭くて厳しい。」
   これナットクだね。マジで、ほんとスゲェ~アンテナだよ。

334 :近畿N支社の支社長の嫁が会社に与えた損害は大きい。
   風俗まがいのシモネタで絡んで騒いで、都合が悪くなると愛人ネタで逃げる。
   近畿N支社の支社長の嫁のネタパターン。近畿N支社の支社長は立場丸潰れ。
   近畿N支社の支社長の嫁のカキコを読んで、快く受け止めるお客様はいない。
574: 匿名 
[2011-03-29 18:54:49]
存在価値のない会社PH
親会社に貢献することだけが使命の会社
今になってまぬけな会社だとつくづく思う。

阪神大震災についてのレスのコピペ

震災の3日後位かな、Pホームが駅前で安売りのチラシ撒いていたの、
ぜーーーったいにゆるせなかったんで周りの人と取り囲んでその場で
チラシを捨てさせた事を昨日の事のように覚えてます。こういう時って
企業の倫理観って出ますよね。
No.27 匿名さん [2005-12-01 20:13:00][×]
575: 銀行関係者さん 
[2011-03-29 21:54:12]
近畿N支社の支社長は、異動で単身赴任予定。

嫁はひとり寂しく・・・・
576: 匿名 
[2011-03-30 10:11:09]
【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁wのカキコ】

私が噂の支社長の嫁よ。
せっかくお尻ふって行ってあげたのに、
あまりのお粗末で 笑ってしまったのは悪かったけど、
そこまで悪く言うなんて、私悲しい。

貞淑な人妻なんてのは、女に相手にされない能無し男が口にする言葉なのよw
出来る男はみんな愛人が何人もいるし、悪い女が好きなもんなのよw
もっと勉強してから文句たれなさいw
おバカな、ぼ~やたちw
http://manage.xmax.jp/click/clicka.php?mpv=171xd4dx1d9x6 ←恋人探しサイト


【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁wの自演】

嫁さん、実際に夜の営みが光り輝くアゲマンなら
オレはお願いしたい 最高じゃん!
人妻にイジられたい…
ウマー(゚Д゚)
577: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 11:32:15]
パナホーム被害の無かった方々幸いでした。
築15年サンヴァリエシリーズ?当方(栃木県)も震度6でした、15年前とは耐震基準も違うのかな?

その後も余震が続き外周廻りの亀裂はひどくなる一方でなんとも頭を抱えております。
4LDKで全ての部屋の開口部、上下角部、ひどい所は1cmほど亀裂してしまいました。
特にひどいは階段廻りでおそらく梁が撓んだのかどうなのか不明だが、50cmの水平器を
当てると5mmほど建物内部側へ傾いています。近所にも何件かこのパナホームのシリーズで
建てておられる方もいるので、聞き行こうかと思っている所です。

とにかく建築入居時からクロスのひび割れ、基礎周りのひび割れ、床鳴り、等々もうあきれかえって
出す言葉もない程でリビングのクロスの張替えは(ひび割れ)により3回張替えてもらいました。

それでもダメでもうサッシの額縁に沿って柱カバーでフタ(3箇所の目隠し、出窓、掃きだし窓、の際)
をする事でがまんしました。※亀裂が発生するを見るのもいやなので、その時のアフター担当者の
言葉が○○さん、部屋が和風調になって良くなりましたねー!・・・もう返す言葉もありませんでした。

どこのメーカーでも完璧な物は無いと理解しているのですが、当方にとってパナホームで決めた事は
一生の不覚でした!!
パナホーム被害の無かった方々幸いでした。...
578: 匿名さん 
[2011-03-30 12:55:59]
本当に残念ですが、ご自分で選んでしまった以上仕方が無いですね。
今後はご自宅を継続して住むか、建て直すかを本気で検討した方がいいでしょう。
失敗したと愚痴を言っているだけではあなたの家族に対する責任は果たされていませんよ。
579: 匿名さん 
[2011-03-30 13:52:58]
>>575>>576


”燦然と光り輝くあげまん様”の御利益に縋ろう!商売繁盛!!


【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁のカキコ】

あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!
全ては、あげマン様のご利益よw
大体、散々問題ありなのに、何とかつぶれず持ちこたえてるのは、私の”光り輝くあげまん様”のおかげなのよ!
そんなことも分からないの! 所詮、あなたたちは、役に立たない使い捨てなのよ、身分を良くわきまえることね、おバカさん!!

迷える子羊は皆、あげマン様におすがりしなさい。
世の中には3通りの男しか居ないのです。
あげマン様を得た男は、リストラの魔の手から守られ、出世街道をひた走りw
あげマン様に縁の無い男は、棄てられ***の人生を歩みw
下げマンにも相手にされない男は、コピペを繰り返し誰からも相手にされず野たれ死ぬのですw
あげマン様の御利益を得た者だけが、人としてまっとうに生きる事を許されるのです。
580: 匿名 
[2011-03-30 15:20:14]

極めて執拗で悪質な書き込み。
書き込み者を特定してもらうよう通報しました。
581: 匿名 
[2011-03-30 15:33:56]
577さん
あきらめたらパナが喜ぶだけです。パナに原因をしっかり調べさせた方がいいです。
着工前、地盤調査をしたと思いますが、その結果はどうでしたか。1㎡あたりの地耐力は3t以上でしたか。
建物や基礎に亀裂が入る、床がきしむ、傾斜する等の大きな要因は、軟弱地盤、次に基礎設計と基礎施工のまずさに原因があると考えられます。そして、誰が工事監理をしたのか確かめることです。工事監理報告書は受け取りましたか。保証約款はどうなっているのか、見直す必要があります。
パナの事例として参考になるかもしれませんので・・・。
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/
582: サラリーマンさん 
[2011-03-30 15:38:22]
>極めて執拗で悪質な書き込み=自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁

■自称 ”勝ち組””燦然と光り輝くあげまん様”奈良支社の支社長の嫁wの絡みの履歴
「パナホームのリストラ2・3」
「パナホーム【北関東】」
「パナホームの良し悪し1・2・3・4・5・6・7」
「パナホーム(全国区)1・2・3・4・5・6・7・8・9」


<奈良支社の支社長の嫁の「リライフ」騒ぎ>

  「パナホームについて★パート4★」
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ikkodat...
  「パナホームのリストラ3」
  「パナホーム【関東版】」
  「パナホームの良し悪し」
リライフには、現在の状況を見直し、無駄を省き、人生をやり直すという意味があります。
つまり、要らない人材は切り捨て無駄を省き、風通しをよくする。
また、必要とされていない人は、自分の人生を見つめ直し、新しくやり直す。
これこそが、リライフなのです。
リストラなんて言ったら、イメージ悪いけど、リライフ推進、なんてお洒落な響きでしょう。これで無問題。
現状を見つめ直し、明日のために、”リライフを推進する” なんて希望に満ちた、素敵な響きなんでしょう!
美しくスリムになるためには、余計な贅肉と老廃物は全て出し切る。悪いところを直すには、ウミを全て出し切る。
これが美容と健康の基本。
 
 e戸建て「積水ハウスとパナホーム」
リストラなんて言い方するから、悪いイメージになるのよ。
相性の悪い男女が、結婚生活続けていても、お互い辛いだけだから、別れてそれぞれ別の人生歩んだ方が幸せでしょう。
それと同じ、役に立たない人は会社と相性が悪いんだから、別の人生探すべきなのよ。
会社にしたって、相性の悪い社員と縁を切ると、それだけ数字も上がるし、大株主なんかにも喜ばれるのよ。
こういう別れは、「リストラ」とは言わないの、いわゆる「リライフ」って事ね。
自分の人生を良く見つめて、人生をやり直す、それが「リライフ」で、前向きの決断なのよ。
お洒落にリライフする、今年の後半はこれがトレンドになるのよ。

「リライフ」とは、
”Re”+”LIFE”のことで、
つまりは、人生(LIFE)をやり直す(Re)ってことよ。
早い話、間違った会社に就職した人は、会社と縁切って人生やり直せって事ね。
”Restraction”略してリストラとは違って、お洒落な響きでしょ。
583: パナホーム 
[2011-03-30 16:50:47]
>568-569
>576
>579
>582
自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁のカキコ

>近畿N支社の支社長は、異動で単身赴任予定。
>嫁は、商売繁盛!!

>573
≪奈良支社の支社長の嫁が会社に与えた損害≫
584: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 17:07:47]
577さん
文体が少し変わっていたので一瞬お気の毒に・・と思いましたが、
震災後に修理を依頼してもう部屋が和風になるほど工事が進んだんですか?

何年も執拗に書き込みされている方ですよね?
585: 匿名 
[2011-03-30 20:03:11]
>>578

なにを言ってるんだか。工作員レベルの発想。

しょぼい家を建てた会社が真剣に考えるべき重要問題。同様のケースが発生してるはず。
まぬけな会社を放置してたら被害が拡がるだけで、場合によっては生命を危険にさらすことにもなりかねない。親会社の石油温風機のケースみたいに、小手先の対応により命をもっていかれそうになった消費者がいるのだ。そのときの対応と同じく、危ない商品を世の中にだした責任をとって買いとれ、パナホーム!
586: サラリーマンさん 
[2011-03-31 04:02:38]
>>584
>震災後に修理を依頼してもう部屋が和風になるほど工事が進んだんですか?

文章よく読めよ!
震災後に依頼して工事が進んだんじゃないだろ!
入居後からあちこちに亀裂が生じ始めて、その時の補修で「和風になってどうこう」って、やり取りがあったって、書いてあるだろうが。

震災後は余震が来るたび亀裂がひどくなる一方って書いてあるだろ。

小学生並みの文章読解力も無いのに、被害者を誹謗中傷することだけは一人前とは、
あきれ果てた社員気質だ。
587: 広島P社員 
[2011-03-31 10:32:51]
>>583
悪げな嫁もった、こうへいげな奴はこんでええ。
588: 匿名 
[2011-03-31 11:47:18]
587さん
ご自身をP社員と認めた方は、あなたしかいませんので、おたずねします。
前から問題にされている「高性能な住宅」とはどのような家なのか、具体的に教えていただけないでしょうか。
このように漠然とした曖昧な言葉は営業活動では使わないのが社会に対する企業責任(倫理)だと考えます。
なぜか、今まで誰一人として、その言葉の意味を答えた方がいませんでしたので、あなたに尋ねます。
587さんご自身をP社員と認めた方は、あ...
589: パナホーム 
[2011-03-31 14:25:03]

>奈良支社の支社長と嫁は、パナホーム関連の掲示板に、自問自答の自演や削除されるようなレスをしている。
>奈良支社の支社長と嫁が、パナホームに関係ない掲示板を立ち上げたり、レスしたりしていることは判明している。

>嫁の成りすまし自演とは気づかずに、奈良支社の支社長が絡んでいるというのはよくある。
>奈良支社の支社長のカキコに、嫁が絡んでいるというのもある。
590: 匿名 
[2011-03-31 18:20:19]
阪神大震災についてのレスのコピペ

震災の3日後位かな、Pホームが駅前で安売りのチラシ撒いていたの、
ぜーーーったいにゆるせなかったんで周りの人と取り囲んでその場で
チラシを捨てさせた事を昨日の事のように覚えてます。こういう時って
企業の倫理観って出ますよね。
No.27 匿名さん [2005-12-01 20:13:00][×]

パナホームという会社がどういう会社かよくわかりましすね。消費者のことは全然考えていない、利益最優先の会社。親会社に貢献することしか考えていない会社なのである。
591: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 19:45:06]
>>586
よかった。やっぱりいつもの方だったんですね。ありがとうございます。

同じ震度6で、同じパナホームの我が家が無傷だったので一瞬ショックを受けてしまいました。

少なく見てもこれまで1000回以上書き込みなさってますよね。
今でもこまめに名前を変えたり、文体を変えたりしてがんばっている、
その情熱には畏敬の念すら覚えます・・・。
592: 匿名 
[2011-04-01 20:36:29]
パナみたいな悪質なやり方されたら怨むだろうよ。
1000回でも1万回でもやるだろう。
パナで家を建てたばかりにかわいそう。
593: 匿名ちん 
[2011-04-01 22:37:01]
金スマで
尾木ママが被災地に行くブイで
確実に全壊判定のパナが映る

さて、今回の震災を受けたパナのセールストークはどうなる
594: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 07:33:19]
確定申告も、ほぼ終わりましたが、
私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。
その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
しかもパナホームは、裁判においては不正な手段で得た利益を使い、元裁判官の弁護士を雇い、証拠の改竄捏造、偽証の違法行為を、思いっきり行なっています。
例えばガス器具は、危険極まりない違法で無許可の闇工事が行われましたが、ガス器具には本体に、製造番号と共に、5月製とはっきり表示されているのに、パナホームと大阪ガスの関連会社が、共謀して改竄捏造した工事記録では、製造される一ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。
また、パナホーム側の証人も、「工事記録の書類や写真で、3月25日に取り付けたことを確認している。間違いない。」と、思いっきり偽証していました。
大きな震災で、今後復興の為、増税は避けられないようですが、悪質な手口で脱税する連中がいるから、そのしわ寄せが、まっとうに生きている私たちのところに来て、どんどん世の中悪くなっていくのです。
パナホームの家は、耐震性能が悪質な手抜きでまるで無く、耐火性能も建築基準法に大きく違反しています、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません。
実態は、知れば知るほど、あまりにも悪質で不正と違法行為だらけです。
595: 匿名 
[2011-04-02 07:52:32]
これからパナを建てる方にお勧め、こんな裁判事例もあります。
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/23.sinzirarena.tyoteiiin.html
596: 匿名さん 
[2011-04-03 15:05:50]
パナホームの見積もり見て呆れています.
3月は年度末だからと1000万の値引き.
これって元値は何,って感じですよね.
で,断ってもしつこく電話してきたり,家の前で待っていたり.
やっぱり辞めて正解と思いました.

同じ上に見積もり取った会社から,偶然ですが3社から,「パナホームだけはやめろ」って言われてましたが…そんなものなんでしょうか.
597: 匿名 
[2011-04-03 17:21:22]
パナの値段だけは目の玉が飛び出るくらい高い。決め手は、建物の程度が低いので二度びっくり。
建ててからでは後の祭り。パナグループの一員という宣伝に惑わされると後悔する。

598: 匿名 
[2011-04-03 20:41:40]
過去のリストラで商品開発が遅れているのは否めない。
599: 匿名 
[2011-04-04 22:55:02]
パナがいいとは言わん。まあやめてよかったと思うならそれが正解。

しかし>>597は素人かい?
建物の程度が低いってどこで判断した?


素人=業界人でなく、でも文面から施主でないのに。

他社関係者だろ。
そんな書き込みは逆効果だからやめてくれ。

事実を知れば自ずと結論は出る。


>>596
そんなもん。Capaがあるなら、業界上位を攻めるより下位を減らした方が競合相手が減り対策しやすくなる。
なんであれ納得してるなら、棺桶まで信じ続けろ。そしたら幸せだ。

自分の判断を後悔するのは辛いからな。
600: 匿名 
[2011-04-05 05:52:17]
とうとう1000万円値引きまで出てきましたか。
まさに家電製品感覚!
末期症状ですね。普通の企業なら倒産に向けて一直線って感じです。親会社の資金力とブランド力だけで生き残っているようなもの。というより、身売りに向けて企業価値ができるだけ減らないように生かされているというのが正しいのかな。
597の言うとおり。パナは中堅ハウスメーカー。パナブランドのイメージとほど遠い会社なのが現実。勘違いしてると後悔することになる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる