一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 17:02:57
 

さらに有意義なお話をしていきましょう!
受信料にまつわる体験談どしどし書き込んで下さい!

[スレ作成日時]2011-01-16 00:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3

No.101  
by 匿名さん 2011-01-28 12:33:43
引っ越してから半年・・・
未だにNHK来ず・・・

アンテナが屋根の上に立っていないからなのか、アンテナ線が明らかに繋いでいないのが道路から見えている(アンテナ用配線が壁に掛かったまま放置)せいなのか・・・
No.102  
by 匿名 2011-01-28 12:42:19
<<100
借金7千万円もあって家計きついからって受信料は免除されないよ
家計が債務超過なのは大変だろうけど義務は履行しましょう
No.103  
by 匿名 2011-01-28 16:53:05
俺がインターホン出ると、「何の用だ?押し売りか?」と聞くと、「いえ!違いますぅ、、、。」とそそくさと帰っていくので、今でもまともに犬エイチケイと会話したこと有りません。
No.104  
by N○Kを洗濯するぜよ 2011-01-28 21:08:03
社会悪に金銭を授与してはいかんぜよ。
No.105  
by 匿名さん 2011-01-28 22:06:55
>>96
テレビ局等の映像チェック用だとか
電気屋の店頭販売宣伝用だとか。
一般家庭で当てはまるのは
ビデオ再生専用だとかゲーム専用だとか。
No.106  
by 借金7千万 2011-01-29 01:57:08
>>102

じゃ俺らお互い免除だね

でも俺の方は余裕あるから毎月10万円をNHKに寄附するわ

君は余裕ないんでコンシューマクレジットから毎月10万借りてくださいな
No.107  
by 新・テレビない事になってる人 2011-01-29 02:09:16
NHK 男性更衣室侵入の職員を諭旨免職
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/01/28/kiji/K20110128000138...
No.108  
by 匿名 2011-01-29 18:56:58
>>106
10万も寄付するくらいなら2千円払いましょ
No.109  
by 新・テレビない事になってる人 2011-01-29 21:49:22
No.110  
by 匿名さん 2011-01-30 10:19:59
何年か前に受信料取立てやがたずねてきたらしいがインターホンのカメラに顔をくっつけすぎて
声が割れ何話してるかさっぱりだったのでその時はぶち切りした、
鼻しか映ってなかったし
そんなやつらしか雇えない腐った会社
悪質投資マンションの社員と何ら変わらない
No.111  
by 匿名さん 2011-01-30 12:19:16
とにかく契約している場合は、引越しの機会などに忘れず解約し、
新居では新規契約はしないことが肝心。

親元を離れて一人暮らしを始める学生や新社会人が狙われやすいので、
事前にちゃんと教育すべきだと思います。

No.112  
by 匿名 2011-01-31 11:20:50
NHK批判しても受信料不払の正当化は出来ませんよ
No.113  
by 借金7千万 2011-01-31 11:29:02
だから契約しなければ未払いになりませんよ。
No.114  
by 匿名 2011-01-31 12:15:35
契約は強制ですよ
No.115  
by 借金7千万 2011-01-31 12:28:39
強制だとしてもテレビがないことにすれば良いのでは?
うちは多額な借金がありますが、ちゃんと払ってますよ。
No.117  
by 匿名 2011-01-31 12:41:20
払ってるなら良いのではないでしょうか
No.118  
by 借金7千万 2011-01-31 15:26:55
よくありません。払ってたってNHK批判はします。
こっちは多額な借金抱えているんですから。
No.119  
by 匿名 2011-01-31 15:48:06
払っているならNHKを批判する権利はありますね。
一受信料負担者としてバンバン批判しましょう。
No.120  
by 匿名 2011-01-31 16:03:00
払ってない人はNHKを批判する権利はありません。
払ってない人のNHK批判は払ってないことを正当化するためだけの無意味な行為です。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-31 17:21:36
>>120
民主党に票を入れなかった人は、民主党の批判をしてはいけないのですか?
No.122  
by 匿名 2011-01-31 17:29:37
議会制民主主義においては投票の有無に係わらず政府批判はしても問題ないですよ
NHK受信料は上記とは全く異なるので法律を違反して支払ってない人にNHK批判する権利はないですよ
法律上ではなく共通善として批判権利はないと思います
No.123  
by 匿名さん 2011-01-31 17:47:38
>>120
コテハンを使うのは止めたんですか?
色々変えるのが面倒になったのですか?
No.124  
by 匿名 2011-01-31 17:56:45
以前から匿名で投稿してます
No.125  
by 匿名さん 2011-01-31 18:04:19
そうですか?w
No.126  
by 匿名さん 2011-01-31 18:25:31
>122

払う気さらさらないからどうでもいい
No.127  
by 匿名さん 2011-01-31 18:34:30
>120
払おうが払うまいが、間接的に全国民が支払いに関わってるんだから、国民全員に批判する権利があるよ。
それはスクランブルがかかってから言うことだね。
No.128  
by 匿名 2011-01-31 19:22:49
素直にスクランブル化すれば良いだけなんだけどなぁ〜



それ言うと必ず「公共放送ですから!」とわめき散らす奴が現れるけど
No.129  
by 匿名さん 2011-01-31 19:27:01
No.120は、わめき散らすがためのネタ振りじゃないですか?
No.130  
by 匿名 2011-01-31 20:54:47
スクランブル化は賛成ですが、支払ってない人がNHK批判するのはどうかとおもいます。
スクランブル化後なら批判はしないとの意見もございましたが、全く論理的ではないです。
スクランブル化前だろうが後だろうが支払ってない人に批判する権利はありません。
No.131  
by 新・テレビない事になってる人 2011-01-31 21:31:56
スクランブルは困りますねぇ。私はテレビない事になってるので契約が出来ません。
でもNHKの番組を楽しんでいますので、スクランブル反対です。
No.132  
by 匿名 2011-01-31 21:47:52
新・テレビない事になってる人=借金7千万
No.133  
by 匿名 2011-01-31 21:48:10
スクランブル化賛成です。
スクランブル化が一番公平かつ合理的です。
公共放送の役割等を仰られる方がいますが、現在のNHKは公共放送の役割を果たしているとは思えません。
左よりの思想ですしよりリベラルに放送すべきです。
No.134  
by 借金7千万 2011-01-31 22:08:56
>>131
なるほど、その通りだな。
No.135  
by 匿名 2011-01-31 22:52:58
>>134
わざとらしいよ
No.136  
by 新・テレビない事になってる人 2011-01-31 23:00:31
>>134
あなたもテレビない事になってる人になれば?
No.137  
by 匿名 2011-02-01 11:28:35
新・テレビない事になってる人=借金7千万


スクランブル化により公平な負担をすべきですね
払っている人のみ見れるような仕組みが一番いいですね
No.138  
by 匿名さん 2011-02-01 11:30:53
見てるのに払っていない人が多数
見てないのに払ってる人も多数

どう考えてもこの制度おかしいよね。
No.139  
by 匿名さん 2011-02-01 11:40:30
>スクランブル化は賛成ですが、支払ってない人がNHK批判するのはどうかとおもいます。

じゃあテレビ見てない人は批判しちゃいけないんだ。
悪徳商法に引っかかったことがない人も悪徳商法を批判しちゃいけないんだ。
すげー論理ww
No.140  
by 匿名 2011-02-01 12:27:41
>>130
あんた、ものを知らなすぎ。
批判の権利は誰にでもある。
No.141  
by 匿名 2011-02-01 12:34:03
批判の権利は誰にもはないですよ。
テレビ等がある未契約者は法律違反、詐害行為をしてます。
そのような人たちがNHKを批判する権利はないですよ。
銀行強盗が強盗に入った銀行に「あの銀行は不正融資をしている、頭取が浮気している」等の批判をする権利はありますか?
私はないと思います。銀行強盗という法律違反をしている時点で批判する権利はないですし、誰も耳を傾けませんよ。
No.142  
by 匿名 2011-02-01 12:46:18
批判もしないし契約もしない。以上。
No.143  
by 匿名 2011-02-01 12:47:35
>141
耳を傾けるのは銀行強盗仲間くらいじゃない
No.144  
by 匿名さん 2011-02-01 13:10:26
142さん

ナイス!
それ以上でもそれ以下でもございません・・・
No.145  
by 匿名 2011-02-01 13:30:10
>>142
それで問題ないです。
契約していないならNHK批判はいけません。
批判は契約をしてからです
No.146  
by 匿名 2011-02-01 13:50:43
じゃあ批判できなくても良いので契約しない
No.147  
by 匿名 2011-02-01 13:57:11
契約しないなら批判してはいけません
批判は契約してからの話ですね
No.148  
by 匿名さん 2011-02-01 14:08:54
払ってる奴が批判してもNHKは痛くも痒くもない
No.149  
by 匿名 2011-02-01 14:14:11
正当な批判は契約者の批判のみから生じますね
未契約者の批判は己を正当化するツールに過ぎません
No.150  
by 匿名さん 2011-02-01 14:32:18
>>149
あなたのような素晴らしい考え方の人が、NHK職員の高給原資です。
No.151  
by 匿名 2011-02-01 14:51:59
NHK職員が高給取り等の批判も未契約者にも出来ません
私も未契約のためNHKの批判はしません
No.152  
by 借金7千万 2011-02-01 20:31:38
多額な借金あるけど、契約してる俺は堂々と批判していいんだね。
No.153  
by 新・テレビない事になってる人 2011-02-01 22:23:19
>>152
テレビない事になってる私でさえ批判してるんですから、問題ないでしょう!
No.154  
by 匿名 2011-02-01 22:45:25
自演はもういいよ
No.155  
by 借金7千万 2011-02-01 22:54:02
>>153
そうかな?
ぢゃあこれからも遠慮なく辛口に批判するよ。
No.156  
by 匿名 2011-02-01 23:23:49
>155
あなたは契約されているのでバンバンNHK批判してください
あなたには批判しる権利があります
私は未契約なのでNHKを批判する権利はありません
私の分まで批判をお願いします
No.157  
by 新・テレビない事になってる人 2011-02-01 23:48:49
ぢゃあ私も遠慮なく。

「立花孝志 高卒32歳、年収1000万はNHKだと当たり前」
http://www.youtube.com/watch?v=hdjQ_UvXQNg

「NHKの平均年収1600万円、 それでも支払い義務化を検討するのか?」
http://www.youtube.com/watch?v=unQjlvZoRxc

NHK 男性更衣室侵入の職員を諭旨免職
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/01/28/kiji/K20110128000138...

50円でNHKを解約する方法 追加バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=eXHtr8nKn2k
No.158  
by 匿名 2011-02-02 00:00:20
あなたは155さんと同一人物らしいので特別に許可しましょう
バンバンNHK批判してください
ただし他の未契約者はNHK批判はしては駄目です
No.159  
by 匿名さん 2011-02-02 00:35:38
テレビがあれば否応なしに放送法の適用を受けますので、テレビとNHKを批判する権利はセットだと思って頂いて差し支えありません。
未契約者と言わず、ただで見ている方も遠慮せずにバンバン批判して下さい。

契約者の私が言うんだから間違いありません!
No.160  
by 新・テレビない事になってる人 2011-02-02 00:37:25
そんな私は今晩NHK総合の「ブラタモリ 池袋 巣鴨」(無料放送)を楽しみたいと思います。
No.161  
by 匿名 2011-02-02 07:35:25
159は155さんと160さんと同一人物なので特別許可します
他の未契約者さんは批判しては駄目どす
No.162  
by 契約してくれない 2011-02-02 19:26:25
契約書を見せてくれといったら「NHK規約」そのものらしい。
契約だから規約の一方的な押し付けでなく、受信料の不正流用が判明した場合のNHKの
ペナルティなどを契約文言にいれて欲しいと要求したが、ナシのつぶて。
もう契約させる気がないようだ。
No.163  
by 匿名さん 2011-02-02 21:21:28
そうなの・
No.164  
by 購入検討中さん 2011-02-02 21:40:34
だから、こんな不平等条約みたいなのにハンコ(サイン)するのって
お人好し日本人だけだって。
No.166  
by 匿名さん 2011-02-02 22:25:14
ケーブルTVの場合、放送法は適用されないのではありませんか。
確か放送法は「不特定多数向けの無線放送」が法の対象だから、有線は対象外?
有線放送法には契約義務はない。
No.167  
by 匿名 2011-02-02 22:50:32
嫌なら日本からでれば
No.168  
by 匿名さん 2011-02-03 04:04:12
受信料は、「特殊な負担金」で視聴者に理解いただいて支払ってもらうもの。
契約を法律上の義務にすると、憲法解釈の問題があるのでそうなっている。
勧誘員が「法律で決まっている云々」というのはおかしい。

視聴者が判断すべきは契約するかしないか。
契約しておいて払わないのは債務不履行。
No.169  
by 匿名 2011-02-03 08:04:19
質問させて下さい
私は7年前契約してましたがNHKの映りが悪く電話にて受信料で話したところ わかりました

又映ったら連絡して下さいって言われてそれからは支払いのハガキも家にこなくなりましたが
これって契約はまだ続いていて一時中断って事ですかね?
契約を解約する時送られてくる書いて終了と聞いていたので

これは口頭だけで向こうが了解しているのは
解約ではないですかね

テレビはアナログでして破棄するので
中断になっているだけなら電話しようと思いますが もし口頭でも解約出来ていたなら電話したくないので・・
ご教授お願いします
No.170  
by 借金7千万 2011-02-03 09:11:01
テレビがないという理由で解約手続きすればいいよ。
いまどうなってるかは関係ない。
No.171  
by 匿名 2011-02-03 09:28:42
気をつけたほうがいい。おそらく、裏帳簿で滞納としてつけられています。ある日突然に、数万円の請求書が送られてきます。しかも事務的なので永遠に。口頭でその場を処理して証拠を持たさない手口です。
No.173  
by 匿名 2011-02-03 09:58:52
169です
ありがとうございますm(_ _)m
口頭だけではやはりその場しのぎですかね(>_<)
早めにNHKに電話して解約した方が良いですね

7年分払えとか言われたら口頭でのやり取りした事話しても
担当者の名前もわからないので知らぬ存じぬで言われるですかね
何か良い方法があればご教授お願いします
No.174  
by 匿名さん 2011-02-03 13:28:44
このまえ取りにきたので払いました。
遡っては払えないといって2か月分払いました。
毎回取りに来たら払いますよって言っておきました。
No.175  
by スクランブル賛成 2011-02-03 14:48:44
スクランブル化に賛成です。
NHKを見ない方々にとってはもちろん、
受信料を払って見ている方々にとっても
公平感のある方法だと思います。

スクランブル化に対するNHKの考え方に納得できません。
NHKをあまねく受信できるようにする事に反する、
受信料を払っていない人は見れなくなる、
災害時に困る、ということみたいですが、
そもそも受信料を払っていない人には見せる必要がないと思いますし、
災害時は無料放送とすればよい(その原資は税金で。)と思います。
No.176  
by 匿名 2011-02-03 15:57:16
それでは公共放送とは言えない!とわめく人が出現↓
No.177  
by 匿名さん 2011-02-03 15:58:58
公共放送は必要か?

フジみたいに内輪盛り上がりの局も困るが
No.178  
by 匿名 2011-02-03 16:11:12
新・テレビない事になってる人=借金7千万

公共放送は現代のメディアにおいては不要でしょう
TVメディアは民放だけで十分です
No.179  
by 匿名 2011-02-03 16:20:56
それはそれで危険
No.180  
by 匿名さん 2011-02-03 16:23:07
払いたくなかったけど、毎日毎日集金の人が来るので
近所の目もあるし・・つい払ってしまいました
毎週「江」ちゃん見てるし、仕方ないか
No.181  
by 匿名さん 2011-02-03 16:42:28
仕方ない仕方ない・・・
俺は竜馬見てても払わなかったが・・・
あっ!その頃アパートだったけどね
No.182  
by 匿名 2011-02-03 16:48:56
払いたい人が払うべきですよ
払いたくない人はテレビないことにして払わなければいい

新・テレビない事になってる人=借金7千万

No.183  
by 匿名さん 2011-02-03 17:14:39
地デジに移行したときに、テレビ映らなくなったっていって払うの拒否しようと思っている。
No.184  
by 匿名さん 2011-02-03 19:53:33
>そもそも受信料を払っていない人には見せる必要がないと思いますし、

現在受信料は、「見る見ないに関係なく受信機の有無」で徴収されているから、
受信料を払うことと、NHKを見ることとは関係がありません。
今まで「見ていないから払わない。」という理屈が通らないのと同じで、
逆に「払わないから見せない。」ともいえない ユニバーサルサービスなのです。
No.185  
by 匿名さん 2011-02-03 20:22:01
別にそんなに固く考えないでも
No.186  
by 借金7千万 2011-02-03 20:41:06
「テレビない事になってるから払えない」があらゆる意味で完璧ですね。
私は新・テレビない事になってる人を支持しますし尊敬してます。
No.187  
by 契約してくれない  2011-02-03 20:56:13
「こういう契約書なら契約する」とNHKに投げましょう。
相対契約ですから、双方折り合いがつくまで交渉します。
このところNHKがきません。契約できなくて困ってます。



No.188  
by 匿名さん 2011-02-03 20:58:15
わたしもテレビないことになってるひとを支持します
No.189  
by 匿名さん 2011-02-03 21:02:39
私は借金7千万さんは支持しません
何故ならばテレビないことになってるひとに比べると頭が弱すぎるからです
No.190  
by 借金7千万 2011-02-03 21:07:37
不況で年収もかなり下がってしまったのでNHKへの寄付はおろか、
受信料の支払いもキツくなってきた。
そろそろテレビない事にしようか思案中。
No.191  
by 匿名 2011-02-03 21:13:50
じゃあ一度おれみたいに契約しちゃうと解約するまで永遠にハガキが来るんかな?どうしよ

No.192  
by 匿名 2011-02-03 21:35:36
百歩譲って仮に視聴料を払ってないので批判する権利がないとしよう。
それでも料金徴収係の放送法の一方的な解釈の押し付けや、説明不足、嘘など
不適切な対応については十分に批判する権利はある。
こっちの質問に答えられなくて途中で帰るぐらいなら最初から来るな。
批判されるのが嫌なら他人様ののインターホンを勝手に押すな。それだけだ。
民間企業と同レベルの組織になれば視聴料を払ってやってもいい。
No.193  
by 匿名さん 2011-02-03 22:05:01
>>192
頭悪いでしゅ
No.194  
by 匿名さん 2011-02-03 22:21:01
私は話題の相撲協会に放映料?として何億円も差し上げるようなNHKとは契約しません。

No.195  
by 新・テレビない事になってる人 2011-02-03 22:35:51
>>190
大変ですね。あなたは確か法律業界でしたよね?
NHKの番組は末永く楽しみたいと思いますので、頑張って受信料払って下さい。
No.196  
by 匿名 2011-02-03 22:39:26
朴ちゃんも払いたくないで(^3^)/♪
No.197  
by 匿名さん 2011-02-03 22:48:57
国技は守りましょう
lll
No.198  
by 物件比較中さん 2011-02-04 05:16:43
「八百長国技を守りましょう」だろう。
No.199  
by 匿名さん 2011-02-04 18:34:44
やっとNHK 批判がなくなったみたいでなによりです
私の考えが理解してもらえてなによりです


テレビないことになってる人=借金7千万=法律関係
No.200  
by 匿名さん 2011-02-04 18:51:55
たまにラジオ聴くだけですからはらってません。
テレビ見てると好きなことする時間とてもたりません。
ラジオ聞きながらで十分です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる