注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-10 23:09:15
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-01-11 22:48:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28

1: 匿名さん 
[2011-01-11 22:49:25]
過去スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70783/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
3: 匿名さん 
[2011-01-12 10:30:30]
あからさまに被害者を罵倒するレスは加害元社員か、ネットカスのどちらかだな
加害元社員なら恐くてしょうがないんだろうな
ネットカスならノイズにすぎない
4: 元社員 
[2011-01-12 10:57:11]
あの~
アーバンで住宅ローン詐欺してたんですけど…

お客の源泉徴収偽造して、その源泉で課税証明取って住宅ローン通したり…
でも、すべて飯田(三井)部長と融資責任者に言われた通りやっただけですが

やっぱり自首した方がいいでしょうか?
5: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 11:31:19]
>>4
後で糾弾されるよりは、自首したほうがいいのでは?
捕まって四面楚歌になるより、自首して色々証言し、
被害者の役に立てば、少しは味方が増えるはず。
6: 匿名はん 
[2011-01-12 11:43:56]
アーバンで見積もりしました。
1.「今更契約できないなんて社会人としてどうなのか。契約金早くよこせ」と恫喝。
契約時点では、かなりいんちきな価格で見積もり提示される
2.初めの見積価格よりも毎回少しずつ高くなっていき途中の段階で800万程高くなっていく。
3.初めの契約では「水道工事20万、外講50万、地盤改良100万」だったが、
打合せしていくうちに「水道工事100万、外講100万、地盤改良200万」と言われる
4.最終的に地盤改良280万取られ「いやー良かったですね、実は300万かかると
思ってたんですよ」と言われたが、隣人に後で聞いたら他HMだと30万で済んだと
のこと。

それ以外にも沢山諸費用がかかるし、出来るといったことは後でできないと覆される。

今更だが…こういう現実を知ってほしい
7: 元営業しゃいん 
[2011-01-12 11:48:32]
粉飾決算指示された、経理社員って誰?

経理課社員、全員、倒産したとき、一般社員よりいち早く、まっ先に、トンズラして逃げた連中どもだから

多くの一般社員からも、経理は、疑惑の目向けられてたからな。

今まで、あまり話題にものぼらなかった経理課社員が、クローズアップされたことは いいことだ

それにしても 200万以上の契約金振り込ませていた営業社員

故意なのか、どうなのか 知らんけど、お客さんに説明する前に、よく保証内容読めよ。ばかな営業連中だ

保証は未着工の場合、上限200万円までって、書いてあったろ

ばかな営業連中のおかげで、集団詐欺グループだぜ

まっ 倒産前の11月から1月までの営業ノルマ強化と称した解雇・大粛清の嵐にあって

まともな営業残ってなかったからな

倒産字は、はいったばっかのなんも知らない新人と、経営陣の子飼いのイエスマンしかのこってなかったからな

200万円以下の入金の契約のお客さんも、詐欺事件になった事により

保証会社のシールドエージェンシーが、『私達も粉飾決算でだまされました』っていいだしてるからなあ

8: 匿名はん 
[2011-01-12 11:56:33]
一番の被害者は、アーバンで家を建てた人ではないでしょうか?
今考えればあんなぼったくり価格で家を建てるより、他のHMで建てたほうが全然安く済みました。
(契約金200万詐欺られても)

土地+建物3階建てでアーバン見積もり(契約前4600万、契約後5400万)
県民共済(契約前から一切上積みされずに4200万)

今考えたら詐欺られた方がよかったかも。
家が建った後、欠陥住宅だって分かったら最悪だし。
でも前金として1000万近く払った人は最悪でしょうね。
9: 元営業しゃいん 
[2011-01-12 11:56:43]
経営陣に支持されて粉飾決算行った経理課社員の罪は 重大だ

粉飾決算したおかげで、完成保証がついて、営業が説明し、お客が信じ入金している

かなり多くの社員が、警察に協力しているから、まだまだ内部文書でてくるよ

経理と支社長?クラスの連中は アウトだろうな







10: サラリーマンさん 
[2011-01-12 11:58:45]
No.8 by 匿名はん

見る目がなかったんだろうね
11: 元 
[2011-01-12 12:00:21]
粉飾決算指示された、経理社員って誰?粉飾決算指示された、経理社員って誰?粉飾決算指示された、経理社員って誰?粉飾決算指示された、経理社員って誰?粉飾決算指示された、経理社員って誰?粉飾決算指示された、経理社員って誰?
12: 匿名 
[2011-01-12 12:14:21]
No.8

誰………。

【一部テキストを削除しました。管理人】
13: 匿名 
[2011-01-12 13:34:37]
>>11
事情聴取されているのは○だろうが、粉飾決算は報道からは○じゃないね。

「税理士資格のある社員に命じて」らしいから○じゃないだろ。
あのひとは税理士資格はないだろう‥。

【一部テキストを削除しました。管理人】
14: 匿名 
[2011-01-12 14:36:47]
しゃくれですね♪

15: 匿名さん 
[2011-01-12 15:17:17]
アーバンとそれ以外で検討した人は、他の業者からアーバンはやばいと言われてたらしい。
アーバン1社のみで検討した人が被害者になっているのか?
16: 匿名さん 
[2011-01-12 15:34:19]
税理士資格のある経理社員?そんなのいたか?
いたとすれば、こいつもかなりの高額給与者じゃないんじゃないの?
だいたい 3月の給料、社員に払わずトンずらした経営者が 
ちゃんと、3月分給料もらってたって報道には笑うな おいおいおい
17: 匿名さん 
[2011-01-12 15:36:52]
経理課社員も、ちゃんと給料もらって、真っ先に逃げたくちだろうな。

一般社員のうらみは、でかいよ。
18: 匿名さん 
[2011-01-12 15:41:19]
警察沙汰になって、よかったじゃん。誰が悪徳だったか、はっきりする

経営陣以外では、今まで話題にのぼらなかった、民事裁判で告訴もされてなかった経理課社員が、

つるし上げになるのは、いい気味だ。

会社の指示で粉飾決算してた経理課社員が、罪に問われないなんて事ないだろう

19: 匿名さん 
[2011-01-12 15:45:58]
捜査関係者などによると、永井容疑者は少なくとも平成20年1月から、
毎月350万円の報酬を受領し、同年4月には500万円に増額していた。
また、同じく逮捕された元社長の大山伸吾容疑者(47)ら元役員3人にも、
それぞれ180万~250万円の報酬が毎月支払われていた。
4人はアーバン社が経営破綻した21年3月まで、高額の月額報酬を受け取り続けていた。
20: 匿名さん 
[2011-01-12 16:19:00]
請負金額が2000万超えちゃう場合、契約金はいくらが妥当なんだ

いろいろなサイト見ると契約金は1割 着手金が4割 引渡し5割が妥当ってあるけど

2000万円越えると、1割で契約金200万越えちゃうよ
21: 匿名さん 
[2011-01-12 16:53:22]
今頃は留置場か、取調室なんだろなあ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる