注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-10 23:09:15
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-01-11 22:48:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28

85: 匿名さん 
[2011-01-14 19:03:24]
悪意を立証するのは難しいけど「過失」なら別。
業務上過失による損害賠償ならどうだい。
保証会社の約款を熟知してなかった過失なら勝てんじゃない?
86: 匿名さん 
[2011-01-14 19:29:20]
業務上過失ちゅーのんは社会生活においてある危険な活動を反覆・継続して行うにあたり必要とされる注意を怠ることで第三者に損害を与えるちゅーこっちゃ
一件該当するように思えるがこれを個人の対象者に適用できるかは判断が難しいちゃうか?
今回の件は経営者が全額保証をうたい文句にせいと営業担当者に指示しとったっちゅーやないか
それが問題を難しくしとるんや
もっともこの指示自体は業務上過失というより詐欺やけどな
これが業務上過失でないと言う言い訳になるっちゅーこっちゃな
87: 匿名さん 
[2011-01-14 19:48:56]
>全額保証をうたい文句にせいと営業担当者に指示しとった
営業が全額保証されないことを知っていたなら悪意の過失。(詐欺に近い)
全額保証を知らなかったなら商品知識不足でお客に迷惑かけた善意の過失。(善管注意義務違反に近い)
宅建主任者ならこの「悪意と善意」解るよねー。
89: 匿名さん 
[2011-01-14 21:00:08]
>>79
あなたが法律を知っていたことなど一度もありませんが…。
91: 匿名さん 
[2011-01-14 22:32:30]

ゾーン長あたりは、倒産間際まで完成保証を餌に入金活動していたな。たとえ

会社(逮捕された奴)からの命令活動したと言い訳しても、警察に(逮捕されている奴)が

その内容説明を社員にをしたなんて、証言したら。。。。。


たくさん賠償金いるね。  ともかく刑事事件に進んでいる訳。 不利しょ。ふふふ。


93: 匿名さん 
[2011-01-14 23:03:55]

そう、これは集団詐欺ですね。

94: 匿名さん 
[2011-01-14 23:07:06]
ひとりで何やってるの?
96: 匿名さん 
[2011-01-14 23:15:30]

何を? 
99: 匿名さん 
[2011-01-14 23:28:43]



すいません。
96です。  何を↑は、94にです。 詐欺は賠償金払えという事。これが正解。
100: 匿名さん 
[2011-01-14 23:29:07]
いつも3つ(あるいはそれ以上)で1セットか。
103: 匿名 
[2011-01-15 00:16:54]
それと歩合欲しさに悪いことと知りながら無理な契約させた営業ね。
ここまで来ると悪の根元は悪事を働いた営業?
105: 匿名さん 
[2011-01-15 01:16:40]
経理 経理 悪徳は経理
106: 匿名さん 
[2011-01-15 01:20:27]
みんな、お金の回収に必死だねー
107: 匿名さん 
[2011-01-15 01:24:45]
かなりの元社員が警察に協力して、内部文書提出や、証言してるらしいから、逃げれんだろうね
109: 匿名さん 
[2011-01-15 01:49:14]
同社の元従業員の証言で、永井容疑者のトンでもワンマンぶりが明らかになった。
社員を不条理な“裏ルール”で縛り付け社内スパイを使って監視。愛人の噂は絶えず、
会社のカネで豪遊するなど身勝手な振る舞いを繰り返していた。
「社員を怒鳴りつけるのは日常茶飯事。社員を監視してノルマでガチガチにする。
いま振り返ると特殊な会社でした」
こう振り返るのは50代の元男性社員。男性は、経営破たんした直前の09年3月までアーバンで勤務した。
同社は最盛期には関東地方で41カ所の営業所を展開。07年には売上高が約64億9000万円に達した。
男性によると、急成長を支えたのが永井容疑者の強烈なカリスマ性だったという。
「恰幅のいい身体にダブルの高級スーツ、靴はアルマーニ。派手なネクタイを身につけて
見た目はいかにもそのスジの人という感じ。白い最高級ランクのベンツを乗り回し、
周囲に威圧感を与えていました
コワモテの外見同様、経営手腕もかなり強引だった。別の40代の元男性社員がこう証言する。
「社員規則とは別に従業員同士で仲良くするのが禁止される特殊なルールがありました。
男女関係には厳しく、昼食をともにしただけで左遷され、一緒に帰宅しただけでクビになった同僚も」
この男性によると、男性社員は女性社員の50センチ以内に近づいてはいけないという決まりもあったという。
社員の監視態勢は並大抵ではなく、「GPS付き携帯を持たせ、オフィスにインターネットカメラを設置。
社員同士で飲みに行っているときに突然、会社から所在確認の電話が鳴ることもあった。
会長が本社で監視できるようになっていた」(50代の元男性社員)。
各営業所には受付業務を担当する女性社員を配していたが、その社員に信じられない任務も課していた。
「会長からのメールを見せてもらったことがあったんですが、その内容に驚きました。『営業(社員)を監視しろ』とスパイ行為を強要する業務命令が書かれてあったのです。
退職させたい社員の名前を挙げてアラを探させたりもしていた」(先の50代元社員)
強権で社員をがんじがらめにする一方、永井容疑者は好き勝手に振る舞ってもいた。
「女性社員へのセクハラがとにかくひどい。自分の趣味なのか、派手めな女性を採用し、
制服としてタイトスカートと白いブラウスを着せるのです。500万円の給料をもらい、経費は使い放題。
『愛人では』と噂されていた中国人女性に埼玉の大宮でスナックを経営させ、その経費も会社で落としていた。出入り業者にスナックのパーティー券を売りつけたりもしていたようです」(先の40代元社員)
このスナック経営のために社内で飲食部門の部署を立ち上げ、
社員を従業員として出向させることもあったとされる。
不条理な経営方針に我慢できず、社員は続々と退職、会社は慢性的に人手不足に陥っていた。
GPS携帯にスパイに愛人-。恫喝と猜疑心でのし上がった永井容疑者が、築き上げた砂上の楼閣はもろくも崩れ去った。(産経新聞)
110: 匿名さん 
[2011-01-15 01:52:01]
アーバンエステートが、建築見込みのない工事契約で代金を詐取したとされる事件。
関東を中心に約500世帯が未完成の家屋と住宅ローンなどを抱えただけでなく、延べ約600の取引業者も、
代金未払いなどの被害に遭っている。入金された工事代金の使途には不透明な部分もあるといい、
県警は金の流れなどを引き続き捜査する。
同社はテレビCMなどの派手な宣伝活動で顧客を集め、経営破綻が目前に迫っている時にも
言葉巧みに契約を取り付けていた。
築約40年の自宅を建て替えようと、鳩ヶ谷市の男性会社員(55)が1490万円の契約を交わしたのは、
経営破綻2か月前の09年1月。県内企業だったことや、宣伝で知名度が高い点などから信頼を寄せたという。
契約時に200万円、同2月には1100万円を同社に振り込んだ。
男性は、同社元幹部らは既に経営危機を認識しながら契約を取らせていたはずと指摘し、
「計画倒産ではないか。厳しく罰せられるべきだ」と強調する。
同社の元契約者らで作る「被害者の会」代表の男性会社員(41)(川口市)は
4日、「逮捕に至って良かった。不動産業界で二度と同じような事案が起きないようにしてほしい」と語った。
一方、取引業者の痛手も大きい。県内のある屋根工事会社は、未回収の債権は約1600万円に上っている。
男性専務(38)は、「今からすれば、計画的にだまされたとしか思えない」と憤る。
同社がアーバン社から受注を始めたのは08年2月。報酬は他社の2割増という条件にひかれたが、
支払いは当初から連絡もなく遅れていた。
その後も続いた未払いに業を煮やした専務らが、09年2月にアーバン本社を訪れると、
経理担当の社員は「うちは不況になるほど強い会社。心配しないで」と説明。
約1100万円分の約束手形を手渡されたが、
支払期日約2週間前の同年3月30日、アーバン社は東京地裁に破産を申請した。
この業者は、県の融資を活用し、従業員の給料の1割カットを続けるなどして、
何とかやりくりしてきたというが、“2次被害”にも悩まされた。
「アーバンに手を出した業者」と広まり、付き合いの長い建材卸問屋も
「注文時には定価で現金ですぐ払ってほしい」と対応が厳しくなったという。
(1/5 読売新聞)
112: 匿名 
[2011-01-15 09:16:54]
>>109>>110のレス読むと、長居は有能で会社を成長させ、元社員は無能で会社を衰退させたと読んでとれるがどうだ?
それと、ふたつのレスとも勝手に削除されたり、書き換えられた部分があるように思われるがどうだ?
115: 匿名さん 
[2011-01-15 11:42:35]
>>112
自分では何も分からず、他人の尻馬に乗ってコピペするくらいしか能がない輩なので、
好きなようにコピペさせておけばいいのでは。
その方がこのスレも盛り上がるだろうし。
116: 匿名さん 
[2011-01-15 12:06:54]
倒産しなければ、キャンペーンをうまく利用していい家ができたのにね。

(キャンペーンの恩恵を受けた人もいるのでは?)

倒産したからさ詐欺になっちゃったんだね。
118: 匿名 
[2011-01-15 13:04:52]
元社員が元社長や元会長の悪口を言うのって最低。
間違いなくお世話になっていたんだろうし、いったい誰から給料を貰っていたの?
それを何もかも奴らのせいにして。
忠義とか感謝とか考えたことあるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる