大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-07 22:45:14
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.54平米~84.19平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/top.html
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-01-09 20:38:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3

No.101  
by 匿名さん 2011-01-23 12:28:37
>100
ファミリー向けのマンションだから騒いでも許される
そんなバカな話ないですよ

ファミリー向けのマンションだからこそ、音には気を使った造りにするはずです
No.102  
by 匿名さん 2011-01-23 12:49:42
>101さん

>ファミリー向けのマンションだから騒いでも許される

ですので、そうではなく、騒いでも許されるというのではなく、どうしても漏れ
聞こえる音と言うのはあるんですよ。
躯体が良くても、注意して住んでいても「うっかり」伝わる音とかあるんですよ。
構造説明でもそれなりに音が伝わる建物であることは書かれていると思いますよ。
(躯体は基準をクリアしていて、一般的なマンションでは良い方であるけれど)

それすらも許せないのであれば、大人向けの物件か、集合住宅はやめて郊外で
建物の間が10mくらいは空いている戸建てを検討するよりないのでは。

何度も言いますが、このマンションは子供のいる家族向けです。
どうしてもどうしても聞こえる音は消せないという事です。

構造に不満があっても、どうしてもここに住まざるを得ないのであれば、ご自宅の
内側に防音設備を整える方法もありますよ。
それとも、すべての家庭に消音壁を設置しますか?音楽家向け物件のように。
もっとも非常に高価な物件になります。
これ以上の仕様を求めるのは需要とコストとのバランスに因るのではないでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2011-01-23 13:15:34
>何度も言いますが、このマンションは子供のいる家族向けです。
>どうしてもどうしても聞こえる音は消せないという事です。

「うっかり伝わってしまう音」と「騒いで伝わる音」の違いくらい誰でもわかりますよ。
ファミリー物件というのは言い訳にはなりません。

営業さんがどんなに構造の説明をされようと、田の字間取りを採用している時点で生活音が漏れるのは防げません。
>102さんの仰るように近隣住戸の騒ぐ音が聞こえるのは嫌だ、自分の生活音が漏れるのが困るという人は購入しない方がいい物件のようですね。
No.104  
by 匿名さん 2011-01-23 16:01:23
ペットはどうなのでしょう?
犬の吼える声なんかは?
お子さんがいなくても、ペットを飼っているお宅はありそうですよね。
今住んでいる所はペット不可なので、ペットがいるマンションがイメージできません。
エレベーターにおしっこなんかされたら嫌~~~。
No.105  
by 匿名さん 2011-01-23 18:15:15
104さん
犬の声って結構ひびくんですよね。今住んでいるマンションは中庭があり
昼間は子供達の遊び場に、夜は犬を飼っている人たちのたまり場になって
います。子供の声も聞こえますが、犬の鳴き声がマンション中に響き渡っています。
声が高いからかな。
No.106  
by 匿名さん 2011-01-23 18:54:13
騒音が苦手な人はそもそもマンションは選ばないでしょ。戸建てですら騒音問題があるのにマンションなんか言わずもがな。
子どもが多いマンションだと共用部分で騒ぐ、鬼ごっことああるからそこは最初のうちに管理をきちっとしないとなめられるんじゃないかと思う。ここはちょっとぐらいじゃ叱られないと思われたらあっという間に広がるからね。
No.107  
by 匿名さん 2011-01-24 03:16:00
ここ人気あるんでしょ!
先着順ですか?
No.108  
by 匿名さん 2011-01-24 12:13:06
>106
>騒音が苦手な人はそもそもマンションは選ばないでしょ。

そんなことないと思いますよ。
賃貸向けならいざ知らず、しっかりと防音対策しているマンションは外からの音も四方近隣住戸の騒音も防いでくれます。

こちらはどうですか?
No.109  
by 匿名さん 2011-01-24 12:37:40
↑窓を開けないのですか?一年中。
No.110  
by 匿名さん 2011-01-24 14:06:04
>>109
必要な時だけ開ければいいでしょ
何が言いたいのかよくわかりませんが?
No.111  
by 匿名さん 2011-01-24 14:42:15
マンションのほうが戸建てなんかよりよっぽど静かですよ。
敷地が広くて周囲との余裕が十分取れれ戸建てのほうが静かなんでしょうけど。
音に関しては個人差があるので難しいですね。
No.112  
by 匿名さん 2011-01-24 15:49:02
↑位置によると思います。
最上階角ならまだしも。
No.113  
by 匿名 2011-01-24 16:01:50
何だかマンションの防音について必死になっている方がいますね。。。
戸建てよりよっぽど静か、はさすがに無いでしょう。
いくらスラブを厚くしても重量衝撃音(子供のドーン)は防げませんし、
スラブを厚くするにも構造計算や重量の問題、コストの問題で限界があります。
四方近隣からの防音って全窓2重窓ですか?
タワーなら別ですが季節によっては窓を開けたいでしょう。
マンション防音賛美は奇妙な感じです。
No.114  
by 匿名さん 2011-01-24 16:02:19
最上階角部屋も侮れないですよ。
うちの和室は外側の壁に沿っている部分には窓がないんですけど、この部屋にいると
何処からかわからない音がするんですよ。
遠くで洗濯機を回している音とか、子どもの走る音とか、ピアノとか。
隣のリビングではしないんです。

どうも、各階の床コンクリートから壁づたいに振動が伝わって、この部屋で聞こえるみたいなんですよね。
検索したら、そんな事例を他にも見つけました。
音の伝わりとは、不思議なものですね。
No.115  
by 匿名さん 2011-01-24 23:58:05
いや、不思議なものですねで済む114さんは心が広いんだよ 気持ち悪いって思う人もいるはず

マンションの方がルールとかマナーとかを学ぶ環境が戸建てより多いと思うからそれが子育てに生かせればいいのでは
No.116  
by 匿名 2011-01-25 03:24:56
>113
あんたも分かんない人だね、窓開ければ外の音が入って来るのは当たり前でしょ
誰も窓を開けても防音完璧なんて言ってる人いませんよ?

なんで「一年中窓を開けない」とか極端なことしか考えられないんだろう…
No.117  
by 匿名さん 2011-01-25 08:14:38
いや、
そもそも108の意見が極端なんですよ。
それに対して
極端な比喩を投げかけただけでは?

誰もがわかってるはずですが
四方近隣住戸の騒音を防ぐ、
なんてことはないでしょうよ(笑)

一般的に賃貸物件よりは配慮はされるでしょうけど
音がしないなんてことはありえない。

108は
きっと、マンションに住んだことがないんですよ。

私は113ではないけど。

ちなみに、二重窓は防音効果はないそうですよ。
防音はサッシで決まるそうですから。



No.119  
by 匿名 2011-01-25 15:41:57
>118
平日の9時ですけど、お仕事は?ニート?

って言い合いがしたいのかな?
No.120  
by 匿名さん 2011-01-25 15:56:58
3時に書き込みして今起きたでござるって感じだね。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-25 16:45:46
田の字の話題は上手い具合に消えましたね。
No.122  
by 匿名 2011-01-25 17:08:40
>120
なに?「ごさる」って…
いい歳して恥ずかしくない?

とりあえず>113が高等教育を受けていない低能って事は分かりました。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-25 17:16:42
>しっかりと防音対策しているマンションは外からの音も四方近隣住戸の騒音も防いでくれます。

…何か変なこと書いてあるかね?
「完全に防ぎます」とか書かれているなら齟齬があるだろうけど。

そもそも四方近隣って上階と下階、左右の隣接住戸の事でしょ?
なんで窓を開ける開けないだのサッシュの防音だのの話を持ち出してる人がいるの?

No.125  
by 匿名 2011-01-25 17:24:07
物件の話しに戻りませんか?


田の字や騒音についての話題を避けたい方々がいることはわかりますが、、。
No.126  
by 匿名 2011-01-25 17:28:20
四方近隣住戸の騒音を防ぐマンションを知らない?

…安普請なマンション住人の嫉みかね?
No.127  
by 匿名さん 2011-01-25 17:29:42
>>125
田の字間取りは防音性が低い、共用廊下に音駄々漏れ、共用廊下からの騒音も酷い
それが嫌な人はバルコニー側に寝室を置くか、他の物件を検討する

これで確定でしょ
No.128  
by 匿名さん 2011-01-25 17:33:29
>>126
いま賃貸マンションに住んでいます。
上の階のバカが人集めてどんちゃん騒ぎして非常にうるさいのですが、ここの物件は大丈夫でしょうかね?
No.130  
by 匿名さん 2011-01-25 17:43:01
>129
私もわかりました!
防音だどうだのに反応しているんではなく

「ここの物件は大丈夫でしょうかね?」

これに反応しているんですねぇ…。

>>108
>こちらはどうですか?

図星でしょ(笑)
No.131  
by 匿名さん 2011-01-25 20:30:43
おつでーす!
No.132  
by 匿名さん 2011-01-25 21:18:33
音の話で荒れてますが、似たような世帯が住めばそれだけライフサイクルも似た人が集まるので、
結果として音が出る時間帯と出ない時間帯が同じになるから騒音が出てもトラブルが避けやすいという点もあるから、
そういう意味でも子育て支援を前面に出した方が似た世帯が集まるというのがメリットじゃないでしょうか。

だからといってここを買うチャレンジャーなDINKSがいないとも限らないわけですが。
No.133  
by 匿名さん 2011-01-25 21:27:49
DINKSはむしろ静かでしょ、友人呼んで騒いだりしなければ。
怖いのはファミリー層ばかりだと言って騒いでも構わないと思っている連中。

ただでさえ田の字間取りは防音性が低いんだから。
売主がそこらへん考えて設計してくれれば問題ないんだけどね。
No.134  
by 匿名さん 2011-01-25 22:54:27
じゃあ、ここじゃない所にすればいいじゃん。




No.135  
by 匿名 2011-01-25 23:08:32
救いようのない板だな。
No.136  
by 匿名さん 2011-01-26 17:19:49
検討板なのに、検討者以外が煽りに来ているからね。
No.137  
by 匿名さん 2011-01-26 19:48:30
検討板なの?どこにそんなこと書いてあるんですか?
No.138  
by 匿名 2011-01-26 20:18:11
>136
別にこの物件だけを検討しているわけじゃないしな
嘘を書いているとかなら話は変わるが、ネガコメ見たくないなら住民板へどうぞ
No.139  
by 匿名 2011-01-26 21:42:29
武蔵浦和のプラウドと迷っています。同じ野村が販売しているのでどっちに聞いても、こっちが良いと言います。比較している方、他にいらっしゃいますか?

武蔵浦和の営業は今時、単板ガラスサッシ・直床・低い天井はあり得ない、長谷工より東急建設が良いと言います。食器洗浄乾燥機やミストサウナは標準ではないが、オプションで設置可能で、含めた値段も安いそうです。こっちの営業は大規模・ミストサウナ・食器洗浄乾燥機が標準で設備が良いといいます。
価格は何故か武蔵浦和のプラウドが安いです。

線路は折り込み済ですが、南東向きは絶対譲れません。
素人ですいませんが、どなたか意見頂けるとありがたいです
No.140  
by 匿名さん 2011-01-26 22:16:13
何を重視するかですが、
買い物、食事、始発駅などの駅力や施工会社を考えても資産性では、断然武蔵浦和だと思います。
No.141  
by 匿名さん 2011-01-26 23:10:09
線路の近くは良くないです。今は埼京線から100mぐらいのマンションですが窓を開けておくことは難しいです。開けておくと電車がとおるとたびにテレビの音が聞こえなくなります。開けるのは掃除をしている時ぐらい。
No.142  
by 匿名さん 2011-01-26 23:58:11
どちらかに限定せずに他もみたら?
どちらも難があり、それを気にしてるんだから。
たかが食洗とミストなんてオプでもいいがペアガラスと直床、二重壁は手を付けられない。
線路近くの騒音はそりゃもう代表的な嫌悪対象だし鉄粉はどうかな?

決めて後悔しないかな?
No.143  
by 匿名ちゃん 2011-01-27 03:03:48
>137
マンションコミュニティのHOMEに戻って、この板がどこに属しているか見てください。
>138
別にほかの物件を検討していようが、この物件も比較検討しているなら検討者じゃないですか。

>136はネガコメ見たくないなんて書いてないですよ?
明らかに検討者ではなくて、煽りたいだけと思われる書き込みが中にはあると思いますね。

利用規約を今一度確認してもらいたいです。
No.144  
by 匿名さん 2011-01-27 11:55:16
>No.139 by 匿名さん

私の場合は、「後で付けられる・替えられるものには拘らずに、動かせない・替えられない」物に
こだわって物件選びをしました。

ぶっちゃけ、間取りなんて後でもある程度変えられるし(直床だと制限が出やすいですが)、
ミストサウナも食器洗浄機も後付け可能です。

でもマンションの立地やマンションの建物は変えられません。当たり前ですが。

食器洗浄機は魅力的なもののひとつですが、デメリットとして設置場所が本来は
引き出しになっていて「通常」は背のたかめの物を入れられる場所に食器洗浄機を付けてしまうことだと思います。
メリットでもデメリットでもありますよね。

窓を開けない生活なら武蔵浦和も良いと思います。あちらは野村ブランドですし。
窓を開けてゆったりとした生活を送りたいのならコチラかなって感じはします。緑も多そうだし。
ただ、見た目にわかりやすい食器洗浄機やミストサウナなどに左右されるのはどうかな~とは思います。
No.145  
by 匿名さん 2011-01-27 12:59:02
間取りって重要ですよ。
ここも武蔵浦和もどちらも田の字主体は変わりませんけど。
よく後でも変えられると言いますが、新築買ってすぐ間取り変更なんて非現実的ですから。
オプションで間取りのメニュー変更等ができる段階、物件なら良いですね。
No.146  
by 購入検討中さん 2011-01-27 17:51:07
複数線乗り入れの駅比較では、大宮か武蔵浦和かは甲乙つけがたいかも。大宮の方が便利ではあるけど、単に武蔵浦和だったら都心に近いし。

でも生活環境のことまで考えたら、どう考えても大宮の方が上じゃないかな。ここのマンションのあたりは特に。武蔵浦和って、なんか駅周辺がすすけているイメージしかない。。
No.147  
by 匿名 2011-01-27 20:48:24
都内に出るだけならここも武蔵浦和も変わらないよ。
結局は埼京線使わなきゃいけないんだし。

複数線乗り入れって言っても、わざわざ南浦和に出て京浜なんて使わないでしょ?
No.148  
by 匿名さん 2011-01-27 20:49:22
壁をぶち抜いちゃってリビングを広くしたりする程度なら、大して費用はかからん。
No.149  
by 匿名さん 2011-01-27 23:25:41
窓を開けられる環境って大事だよ、家族にほこりアレルギーがあったりすると特に。
出来る限り窓を明けていたい人には場所的にこの辺りは魅力だと思うけど大規模だと騒音とかの問題もあるしね。
ああ、でもそういう人にはプラウドの方がいいかな?
No.150  
by 匿名さん 2011-01-28 07:20:34
線路から100mは鉄粉が飛びます。屋根無しの駐車は車の塗装に悪影響を与えます。鉄粉は車の塗装に刺さりサビの原因になります。防ぐには駐車時に必ずカバーをするしかありません。
No.151  
by 匿名 2011-01-28 23:01:45
車に付いた鉄粉は油粘土で撫でると取れます。
塗装面がツルツルになって気持ちよいです。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-29 00:12:11
ちょっと話戻るけど

123

>しっかりと防音対策しているマンションは外からの音も四方近隣住戸の騒音も防いでくれます。

…何か変なこと書いてあるかね?
「完全に防ぎます」とか書かれているなら齟齬があるだろうけど。

そもそも四方近隣って上階と下階、左右の隣接住戸の事でしょ?
なんで窓を開ける開けないだのサッシュの防音だのの話を持ち出してる人がいるの?


↑外からの音も、ってのはどこのことを指してるの?

No.153  
by 匿名 2011-01-29 00:37:23
地下要塞やトーチカのようなマンションに住んでいるんでしょ!

その話題はもういい加減に飽きた。

終わり
No.154  
by 物件比較中さん 2011-01-29 08:30:46
埼京線沿線と京浜東北線沿線の赤羽駅~大宮駅の物件を検討中です。

別の掲示版で申し訳ありませんが、この物件のご近所さんの投稿があり、
「第1期3次販売50戸の売れ残り12戸が1ヵ月以上も経つのに2戸しか売れないとなると
大苦戦どころではないのでは?
MRも秋頃の3割程度の来場者数ではないでしょうか。
あれこれの共用施設や設備に金を掛けてのセールスポイントが裏目に出たのですかね。
南側が4300万円台では、戸田公園の相場より500万円は高いように思うのですが。
それにしても、国道17号の2分以上の信号待ちは、この厳寒期や猛暑時には、大変ですよね。
私も毎日ですが、辛抱するしかありません。」

折込広告では、大好評につき第1期完売とあり、売れ残った先着順販売は物件概要のどこにも
出ていなし、第2期だけの予告広告となっていますが、ご近所の方の投稿の方が信頼できる
ように感じてしまい、裏で売れ残りの販売を行っていながら、好評を演出しているようで
不安に思ってしまいます。
他の物件では、売れ残った分譲中の物件は物件概要に書かれているだけに、この物件自体に
不信感が出てしまうのですが・・・・・大丈夫なのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2011-01-29 09:45:46
>>154さん

先週MRに行ってきましたが、とても盛況でしたよ。
駐車場もほぼ満車でした。
2期の販売が始まって、また動き出したように感じます.
あまりこういった投稿を鵜呑みにするよりも
ご自分の目で確かめることをお進めします.

HPではきちんと1期先着順販売の事も載っています.
こちらの物件が気になるならHPの方が情報が正確です.
その辺はきちんとしてもらいたいですね。

No.157  
by 契約済みさん 2011-01-29 10:42:16
あと600戸近くもあるのですから、一番条件の良かったはずの第1期3次の売れ残り12戸と、
一か月以上も開けての第2期第1次で最低50戸は即日完売しないと、他に良い物件が次々新規発売
されており、大分厳しいですよね。
それにしても、折込広告の「大好評第1期完売」と消費者に誤解を招かせる見出しや「先着順販売」を隠して
いるのは、不動産公正取引協議会や宅建取引法に触れそうで、嫌な印象を逆に与えてしまいますよね。
あれだけの大型物件なので、正々堂々としっかりやって欲しいです。
契約した者としては、こそこそ、陰で販売していたり値引きがあったりしたら、とても不愉快です。
No.158  
by 物件比較中さん 2011-01-29 12:38:21
>154

第2期は、第1期以上に営業も必死で大変そうです。

他の物件も検討したいと思います。
No.159  
by 匿名さん 2011-01-29 17:56:41
今日MRの前を通りましたが、駐車場満杯でしたよ。
売れてるんじゃないですか?
No.160  
by 匿名 2011-01-29 19:03:50
えっ?
売れてるんだったら、先着順なんて出ないし。
ここは先着順が出て、しかも1ヶ月経っても10戸中2戸しか売れないんですよ?
No.161  
by 匿名さん 2011-01-29 19:08:31
モデルルームが混んでいても皆が買うとは限らないからね。
No.162  
by 匿名 2011-01-29 19:08:36
12戸中2戸の間違いでした。
条件の良い第一期の売れ残りが1ヶ月で2戸だけって。。。
No.163  
by 匿名さん 2011-01-29 20:50:05
モデルルームが盛況=売れているとは限りませんよねぇ・・。
No.164  
by 購入検討中さん 2011-01-29 21:45:54
今先着順の販売しかやってないと思ってるんですね。
一度ネットだけで判断せずにモデルルームにいってみたらどうですか?
ちなみに私は二期のお部屋に要望書出しましたよー
No.165  
by 匿名さん 2011-01-29 21:56:24
MRが盛況でも売れているとは限らないってのはその通りだけど
MRが閑散としてたら売れっこないんだから、とりあえず盛況ってのは歓迎してもいいんじゃない?
そもそも昨今は竣工時に完売している物件の方がまれなんだし。

No.166  
by 物件比較中さん 2011-01-29 21:58:32
スマッチ!の掲示版でアップされた価格表では、第1期第3次の販売戸数は50戸のはずが、
通常ではあり得ない、全戸の価格が出ており、第1期第3次で、すべてをオープンにして一気に
勝負に出たのに、50戸を超えるどころか、38戸しか売れなかったのが事実ですよね。
あの時点での要望書の提出率は、2割程度だったはずですが。
そもそも、要望書もMRの赤いバラも、営業の演出で、いくらでもかさ上げ出来るのが業界の常識の
ようですね。
他の物件も含めて、じっくりと検討しようと思ってます。
一生に一回の大きな買い物なので、後悔だけはしたくありません。
No.167  
by 戸田公園住民 2011-01-29 22:14:45
戸田公園徒歩圏住民ですが、ここの物件、気に入れば悪くないと思いますよ。
ネックは、通勤に17号を越えること、将来的な共有設備のコスト負担くらい。
物件的には17号より一筋入りますから、悪くないかと。

自分は共働きで都心に勤務しているけど、駅のサミットや、駅の北側の大型薬局
は品ぞろえも遜色なく、とても便利です。

うちの家族も現住居が持ち家でなければ、購入候補に挙がっていたと思います。
ここだけの話、住んでみると、案外いい地区です。戸田公園付近。
あ、私、営業じゃないですよ。ほんとに。
No.168  
by 匿名さん 2011-01-29 22:16:19
じっくり検討している時間はあまりないかも…

長期金利は毎月のように上がって来ていて、11月には2.1%だったフラット35の金利は来月にも2.5%を突破する様相
民主党は来年にも消費税を上げると言っているし、買うなら今しかないだろうね。
No.170  
by 匿名 2011-01-30 08:26:16
金利上昇も消費税増額も事実だよ。
新聞でもネットでも、調べればすぐ出てくるでしょ?

消費税上げないって言うから民主党に入れたはずなのにね、受け入れたくない気持ちも分かるけど…。
No.171  
by 匿名 2011-01-30 08:31:12
単純計算で3000万円の部屋が消費税5%上がれば150万円、10%上がれば300万円増額に。

金利は1%上がれば月々のローン返済額が1万円上がります。

これでもまだ悠長なこと言ってる人は、現実見てないとしか思えない。
No.172  
by 匿名さん 2011-01-30 09:31:39
金利って、金消契約の時か融資実行をした日が基準になりますよね?
入居前のそんなに早い時期に金消契約を結んで、融資実行を始めるような方って多いんですか?というよりも
竣工前に融資実行されるものなんですかね。

それとも金消契約から融資実行までそんなに間があいても(金消契約から引き渡し前の融資実行まで)、
同じ金利のまま適用されるものなんですか?

どちらかというと、融資実行はまだ先のような気がするので、
金利は契約を急いでも意味があまりないように思っていたのですが。
No.173  
by 匿名 2011-01-30 09:59:16
入居前にローン実行なんて無理でしょ。
そうじゃなくて、これから先1年も2年も悠長に悩んでいる暇ないよって事でしょ。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-30 12:16:46
168が「じっくり検討している時間はない。買うなら今」的に書いているように思えるが。
No.175  
by 匿名 2011-01-30 14:21:54
消費税の課税対象は上物だけです
No.176  
by 物件比較中さん 2011-01-30 18:21:43
営業マンから電話が頻繁に掛かってくるので、閉口しております。

他の物件も検討しているので、必要ならこちらから連絡すると話しても
お構いなしで電話されると、迷惑以外でしかないのですが。

ほかの物件では、こんなことはありませんので、販売は予想以上に不振なのでしょうか。
No.177  
by 匿名 2011-01-30 18:36:02
>174
× じっくり検討している時間はない
○ じっくり検討している時間はあまりない


引用するなら正確にしてくれない?ニュアンスが変わるから。

別に「さっさとここを買え」なんて言ったつもりはないよ。
ただ「悠長にしていると金利も消費税も上げられて後悔するよ」って当たり前の事を書いただけ。

1,2ヶ月も検討して結論でないならさっさと他を探すべきだね。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-30 18:53:25
177
どんだけ正確に引用してもらいたいんだよ

>ただ「悠長にしていると金利も消費税も上げられて後悔するよ」って当たり前の事を書いただけ。

消費税が今年にでも確実に上がると決まったのかい?
No.179  
by 匿名さん 2011-01-30 19:10:38
>>178
>どんだけ正確に引用してもらいたいんだよ
文章なんて少し変えるだけで全然別の意味になる時があるからね。
というか、正確に引用していない自覚はあるんだ。


>消費税が今年にでも確実に上がると決まったのかい?

来年には上げたいってさ。
というか、誰も「今年中に上がる」なんて書いてないよ?どこから出してきたの?
これも意図的な捻じ曲げだね。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-30 19:19:43
スレの趣旨と変わるから政治問題については深く書きませんけど、民主党もこれ以上支持率落としたくないだろうしかんたんには増税に踏み切れないのでは?

でも「4年間は増税しません」とか言っていた政党が簡単に主張をひっくり返してくる、IMFから圧力をかけられる
こんな状況でいつまでも「消費税増税はまだ先の事…」と言っていられるような状況ではなくなっていますね。
No.182  
by 匿名さん 2011-01-30 23:42:35
こちらの近くには戸田市スポーツセンターがあって、室内プールがあるのが魅力です。
料金も安い。冬料金と夏料金が違っているプールをはじめて知りました。
No.183  
by 匿名さん 2011-01-31 08:26:53
>>179

「今年にでも」。ニュアンスがわかりません?

>来年には上げたいってさ

で、可決されたの?不確定要素で話をすすめていたの?
聞いていることに答えていただけると嬉しいのですが。

で、なんで「今」しかないの?たとえば半年後じゃだめなわけ?
あなたが書いていることは不確定要素が多すぎるんだけど。
No.184  
by 匿名 2011-01-31 12:40:54
ケンカですか?
ほかの板に行ってやってくれ!
No.185  
by 匿名 2011-01-31 13:43:32
>184
これだけ戸数が多いと、マンション内でもいろいろありそうだね。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-31 15:55:14
完売まで色々話題がありそうな掲示板だね。
No.187  
by 匿名 2011-01-31 17:20:10
>183
よく読んでからレス返しましょう
No.188  
by 匿名 2011-01-31 18:51:28
>186
と言うことはあと4年くらい楽しめそうだね
No.189  
by 匿名さん 2011-01-31 23:26:12
戸田公園ねぇ。
15分程度歩けば、案外店は多いんだけれどね。

スーパー:
ヨークマート、サミット、ベルク、べネクス

飲食関係:
ロイホ、サーティーワン、王将、安楽亭、ジョリーパスタ、バーミヤン、シャトレーゼ、不二家

こんな感じ?
No.190  
by 匿名さん 2011-01-31 23:33:58
923戸ですか…規模がでか過ぎて想像できません。
No.191  
by 匿名さん 2011-02-01 13:28:22
>171さん
金利と消費税が上がったらマンションなんて買えなくなっちゃいますね。
ただ、消費税が上がって間もなくはマンションの買い控えで景気が悪くなり、
金利上昇には繋がらないかもしれませんね。
しかしこんなに景気が悪いのに消費税なんて上げちゃって、本当に景気回復するんだろうか。
No.192  
by 匿名さん 2011-02-01 19:55:12
銀行の住宅ローンって、4%程度で審査するんですよね。
4%程度まで上がっても支払える能力が無いと難しいということなのでしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2011-02-01 20:23:32
戸田公園なら居酒屋もありますし、バーとかもありますよね。
案外住みやすそうだなって思ったのですが、もうちょっと発展してくれたらいいなっておもいます。
No.194  
by 匿名さん 2011-02-01 20:37:51
何を以ってして住みやすそうかは人それぞれだと思うんだけど、
居酒屋やバーがあって住みやすそうって人は戸田公園じゃなくてもいい気が・・・
本格的な入居が始まらないと発展の方向はまだつかめないかな
ファミリー層ターゲットの方向で栄えるような気はするけど
No.195  
by 匿名さん 2011-02-02 16:57:29
ファミリー向けのマンションですよね。
小さい子供たちが、わさわさ増えるんだろうな。
戸田公園、いい遊び場になりそうだし。
No.196  
by 匿名さん 2011-02-02 21:51:33
こういう大規模な住居が出来ると学区の評判ってどう変わるんでしょうね。

殆どが子持ち世帯でクラスメイトが何人も同じマンションに住んでるって、子どもは楽しいだろうけど親はちょっと疲れそう。

専業主婦だったら社宅みたいな環境に陥るときついかも。
No.197  
by 匿名さん 2011-02-03 00:05:36
多くの子供が同じ学校に通って社宅状態になるってどう言う事ですか?
社宅で主婦が疲れるのは、直ぐ近くに部下や上司の家族が住んでいて、
気が抜けないって所だと思うのですが・・・
No.198  
by 匿名さん 2011-02-03 04:07:41
旦那が子供に変わっただけ
付き合いが大変なのは変わらないよ
No.199  
by 匿名さん 2011-02-03 09:42:23
これだけの大規模マンションですから、同じ学校の子が多そう。
小さなお子さんがいるご家庭なら同じ幼稚園・小学校・中学校と、
長い付き合いになりそうですね。
ただ、ここは900戸を超えるビッグスケールなので
マンション内で偶然出くわす機会も少ないのでは?
No.200  
by 匿名さん 2011-02-03 10:08:30
>>ただ、ここは900戸を超えるビッグスケールなので
>>マンション内で偶然出くわす機会も少ないのでは?

多いと思います。
「あー、○○ちゃん!」「あっ、(また?今度は、、)●●くん、、。」
エレベーター降りたら「(オイオイ)△△ちゃん、、、。」
なんてさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる