三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA西宮北口 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. BELISTA西宮北口 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-10 23:05:41
 削除依頼 投稿する

情報は出尽くした感もありますが、
PartⅡたてました。

着々と工事は進み、残戸数もわずかになりました。
さて、完成が先か完売が先か。

所在地:兵庫県西宮市両度町131(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.55平米~105.85平米
売主:三菱地所レジデンス 大阪支店

施工会社:大末建設㈱
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-01-08 21:19:28

現在の物件
BELISTA西宮北口
BELISTA(ベリスタ)西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市両度町131番(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩6分
総戸数: 159戸

BELISTA西宮北口 PartⅡ

122: 匿名さん 
[2011-01-23 11:36:59]
>販売当初の価格を知っているだけに買うのは馬鹿らしく思う
ウェリスも中古を買うのはもったいないですね。タワーも同じです。

ラピタスそんなにまた上がっているんですか!?何度か中古出るたびに見に行きましたが
古くなりましたね。一昔前のマンションって感じです。
リフォームするにも規制が色々あって間取り的にも難しいです。
そんなに高くて買う人いるんでしょうか??

今、昨年竣工のラフィネスがまた格安で何件か出ています。内部見に行きましたが
ベリスタよりもグレードいいものを使っていますし素敵でしたよ。
阪急西北駅からの立地は上記に出ているところより劣りますが
ここはJRも徒歩圏でアクセス可能なので気になっています。
鉱区はベリスタ同様お勧めできない地区になりますが。
123: 匿名さん 
[2011-01-23 11:44:49]
いまマンション買えば税金の控除たくさんあるから、それはそれで得するのでは?贈与税の控除やらエコポイントやらも含めれば軽く700-800万くらいは得すると思いますが、ウェリス販売時には同じような控除ってあったんですか?もし、その当時も同じ控除があれば、ジオウェリスはベリスタより安く買えたということになりますよね。
124: 匿名さん 
[2011-01-23 13:03:40]
700-800万も!?
計算したところ我が家はせいぜい400万強だったので、どのようにすれば700-800万になるのか教えて下さい!
125: 匿名さん 
[2011-01-23 13:37:20]
フラット35Sだと10年間は1%金利が安くなるので、それを含めればそのくらいになります。変動金利の場合は700-800万という数字にはならない。
126: 匿名さん 
[2011-01-23 14:22:59]
我が家は変動金利で借りて、繰り上げで一気に返済の予定なので恩恵は少なそうです。
さらに親からの援助も考えていませんので、贈与税控除も関係なかったです…
127: 匿名 
[2011-01-23 15:46:15]
ここからJR使いますか?

ここに住む方々はおそらく南西方面には足を向けないでしょう。
128: 匿名さん 
[2011-01-23 17:23:18]
阪急メインで使って、終電なくなった時にJRを使う。
129: 匿名さん 
[2011-01-23 17:35:18]
JRまで歩けなくはないですし、目の前にバス停もあるので、新幹線を利用する時などに、利用すると思います。基本的には、阪急を利用すると思います。
130: 匿名さん 
[2011-01-24 08:41:07]
>>122
ラフィネスのことを悪く言うつもりはありませんが、気になったので書き込みました。

「ラフィネスのほうがベリスタよりもグレードいいもの使ってる」と書かれていますが、私にはそうは思えません。もしそうだと言い張るのであれば具体的にどこにベリスタよりもグレードのいいものを使っているかを指摘してください。

http://www.youtube.com/watch?v=Z8RtCSzjC2o
131: 匿名 
[2011-01-24 11:11:29]
実は私も知り合いが住んでいるので、あまり悪くはいいたくないのですが、ラフィネスよりベリスタのほうが数段上に感じました…どちらもみましたがモデルルームマジックだけではないくらいの差でした。
阪急の駅からベリスタまでの街並みの歩きやすさは、比べようもないのではないでしょうか?
132: 匿名 
[2011-01-24 11:20:56]
〉122さん
ラフィネスの格安って3980万のことですか?…築一年たってるし、安くはないとおもいますが、他にもあるのかな?
133: 匿名 
[2011-01-24 17:01:47]
もう早速賃貸物件出てますね!

家賃たかっ!

お客さんつくのかな????
134: 匿名さん 
[2011-01-24 17:36:25]
ttps://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bc=000088720461&bs=040

これですね。新築で利便性やマンションの価値を考えれば妥当な金額か。借り手がつけば、このマンションの資産価値が非常に高いことの裏付けにもなる。
135: 周辺住民さん 
[2011-01-25 00:14:02]
いってみました。シャインコート(南向き)は社宅と鉢合わせでマンションの外に出るには常に北側のエントランスを通らねばならず、東側も折角両度町公園があるのに植木で覆われるなど残念でした。でも利便性は最高です。ガーデンズが(距離感的に)コンビニ使い出来ます…
136: 匿名さん 
[2011-01-25 00:20:50]
建物内の雰囲気はどうでしたか?良ければ教えてください。
137: 匿名 
[2011-01-25 08:04:56]
ジオタワーも最近は強気の設定だと、
なかなか借り手もつきませんからねー

すんなり満額では無理かなー
138: 匿名さん 
[2011-01-25 12:42:03]
>シャインコート(南向き)は社宅と鉢合わせでマンションの外に出るには常に北側のエントランスを通らねばならず、
これはわかっていたことですよね。このせいで駅までかかるドアツードアの時間が2分くらい遠くなると聞きました。



>東側も折角両度町公園があるのに植木で覆われるなど残念でした。
公園そして植木で覆われている、、、虫や蚊が多そうですし通気もきになりますね。




現地見てみると上階部白くて見た目のグレード下げますね。安マンションに見えます。
139: サラリーマン 
[2011-01-25 20:59:59]
>133さん
>134さん

広さからみると、東向きで1~2番人気だったI/I'タイプですよね。
でも、個人評価では16万円+新築プレミアム3万円がせいぜいかと思いますが?

皆さんどうすか?
140: 匿名さん 
[2011-01-25 22:40:37]
>139
そんなところでしょうかね。
今後しばらくは下がらないだろうと不動産やさんが言ってました。
141: 物件比較中さん 
[2011-01-26 15:33:06]
私自身、今は北摂在住ですが、阪神間モダニズムへの憧憬が強いのです。芦屋に住む友人に聞くと、年越しソバのかわりに年越しアーリオ・オーリオ、うどんすきの代わりにタリアテッレ鍋と、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA西宮北口 PartⅡ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる