東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その55)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その55)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-12 12:34:58
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その54」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139809/

その他のテンプレについては>>1を参照。

[スレ作成日時]2011-01-06 23:57:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その55)

No.101  
by 匿名さん 2011-01-09 10:45:59
商業系は銀座を中心とした中央通りの一人勝ちになるでしょう。
No.102  
by 匿名 2011-01-09 11:59:23
根拠は?
No.103  
by 匿名さん 2011-01-09 12:36:20
自分の頭を使おうね。
No.104  
by 匿名さん 2011-01-09 12:37:15
>>102
お客さんが全国化、国際化して行くからですよ。
メジャーだけが生き残る。
新宿、渋谷みたいなローカル人気だけのとこは落ちぶれる。
No.105  
by 匿名 2011-01-09 12:42:26
ローカル人気(笑)
外国人観光客の訪ねたい街1位=新宿って知らない方ですか?
そしてメジャー=銀座なの?阪急の後釜もう決まったんだっけ。
No.106  
by 匿名さん 2011-01-09 12:42:34
>>101
上野や御徒町も入るのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2011-01-09 12:46:53
小売業就業者が減っても、大きな影響があるとは思えないけどなぁ・・・結局都心就労者は減らないわけだし。 ただ世田谷とか杉並、練馬あたりは人口が減少していますから少しは影響するかも・・・

マンション価格には景気よりもマネーサプライのほうが影響がでかいと思うがどうでしょう・・・
No.108  
by 匿名 2011-01-09 12:48:59
銀座商圏に上野御徒町編入はさすがに無理矢理だと思う…秋葉原の壁。
No.109  
by 住まいに詳しい人 2011-01-09 12:57:12
>>107
人口だの商業だのは、長期スパンで価格変動の説明変数だなあ
やっぱ短中期は金利&融資量の影響が大きい

従来、マンション価格は景気の遅行指数として考えられていたけど
REITが流動性や不動産価格の数値化を導いたせいか
プチバブル以降はむしろ先行指数化しているよーな感じも

流石に株価よりは動きは遅いが
以前なら株価に1年から1年半遅れていたのが
数ヶ月のスパンに縮まっている
No.110  
by 匿名さん 2011-01-09 13:48:16
>>106
上野には美術館、博物館、動物園があるから、人は集まり続けるでしょう。
それに、浅草とスカイツリーにも近いし、御徒町、秋葉原と繋がっていますからね。
No.111  
by 匿名さん 2011-01-09 13:51:22
不動産の購入は長期スパンで考える必要がありますね。
渋谷、新宿の将来が心配です。

首都圏出身の若者人口がすごい勢いで減って行きますからね。
No.112  
by 匿名 2011-01-09 13:55:59
最近の上野に降りたことがあるんだろうか。アメ横、閑散としてないか?
新幹線の東京駅延伸で通過駅化を食い止めるのに必死、が本音と違うの?
文化施設の需要と商業施設の需要とは別物だよ。浅草に近くたって稲荷町田原町まで一続きな訳ではない。
No.113  
by 匿名さん 2011-01-09 13:57:34
>>110
素通り、ってのもあるから上野はどうでしょうね。
浅草はスカイツリーに近いから盛り上がるでしょうけど。
No.114  
by 匿名 2011-01-09 13:57:48
やれやれ、110の本音は111の西側叩きか。東の肩持つにももう少し勉強してくれないと。相手にならん
No.115  
by 匿名 2011-01-09 13:59:41
首都圏出身でなくても若者なら上野浅草ではなく新宿渋谷に行くのでは(笑)
大丈夫ですか?
No.116  
by 住まいに詳しい人 2011-01-09 14:04:37
価格動向を語る場所に
お国自慢板の基地みたいなのが
次から次と湧くのは何故なんだろーなあ
No.117  
by 匿名 2011-01-09 14:15:22
注目され続けないと下がる恐怖のあるエリアの住民だからでしょ。死ぬまで脱げない赤い靴(笑)。

自画自賛はまたやってる、でいいけどよそ叩く(反動で自分とこが上がるの狙い)は見苦しいからやめた方が。
No.118  
by 匿名さん 2011-01-09 14:38:48
>>116
30代は首都圏出身者がめちゃくちゃ多い世代ですから。
No.119  
by 匿名さん 2011-01-09 14:42:16
>>117
中央線沿線なんか、確かにそうですね。
No.120  
by 匿名 2011-01-09 14:43:10
多いと我が身可愛さにお国自慢?討論の席にさえ立ってないね、それは。
全員に都合よく価値が一律上がる時代ではない。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-09 15:08:41
>30代は首都圏出身者がめちゃくちゃ多い世代ですから。

それでかあ~
なんで中央沿線のタワマンが異常に高いのか地方出身者のは理解できなかったんだよ。
実家近くにできる初めてのタワマンって事で今の首都圏出身者に金出させるためか~
No.122  
by 匿名さん 2011-01-09 15:18:32
>>121
親に子育てを手伝ってもらうのに地元の駅近マンションが便利だからです。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-09 15:22:42
妻側の親?
ダンナ側の親では妻が嫌がるでしょ。
No.124  
by 匿名さん 2011-01-09 15:24:07
わかるわかる、地方出身が新幹線と飛行機のフットワーク良い場所に住むのも親のとこ戻りやすく来やすくするためだし。
No.125  
by 匿名さん 2011-01-09 16:07:47
>>124
地方出身者の都心部志向が異常に高いのがやっと理解できましたw
No.126  
by 匿名さん 2011-01-09 16:15:19
企業も採用を絞るんだったら、住宅手当をもっと手厚くすべきだよな。
No.127  
by 匿名さん 2011-01-09 17:20:18
>>120
地元びいきの都心部ネガが多いですね。
渋谷、新宿が将来落ち目になる話には理屈なく否定w
子供の頃から慣れ親しんだ場所だから愛着があるのでしょうね。
No.128  
by 匿名 2011-01-09 17:25:35
ん?都心部ネガ=渋谷新宿シンパ?
まったく同一じゃない気がするが。さり気らしく渋谷新宿叩きを紛れ込ませてもお見通しよん。
No.129  
by 匿名さん 2011-01-09 17:27:54
正確に言うと都心部湾岸ネガじゃない?港区、中央区、江東区がネガの対象。
No.130  
by 匿名さん 2011-01-09 17:28:57
台東区と墨田区も??
No.131  
by 匿名さん 2011-01-09 20:33:17
真面目な話、今日渋谷の区役所近くに行ったけど
空き店舗や空き事務所が幾つも目に付いた。
あれでも渋谷は落ち目じゃないのかねえ。
No.132  
by 匿名さん 2011-01-09 20:59:19
空室率は昨年中盤からずっと江東区が日本一だよ。
No.133  
by 匿名さん 2011-01-09 21:09:34
結局、終わったと言われた中野が上っている。
世の中そんなもんだ。
No.134  
by 匿名さん 2011-01-09 22:12:31
>>133
単なる一時的なものですよ。時代の本流はもう決まっています。
No.135  
by 匿名さん 2011-01-09 22:26:15
都心には埋立地は入らないのに、何度言えばわかるんだよ。
No.136  
by 匿名 2011-01-09 23:33:34
笑。時代の本流だなんて、偉そうにまあ。
そちらでないことだけは確かね。
No.137  
by 匿名さん 2011-01-10 01:07:01
都心の埋立地が人気あるんですよ。知らないのかな?
No.138  
by 匿名 2011-01-10 01:12:26
街そのままのハリボテ人気ね。そういう一過性の流行を本流とは言いません。
No.139  
by 匿名さん 2011-01-10 06:45:36
本流は東京駅から半径5km圏内ですよ。永遠の価値と言えるでしょう。
No.140  
by 匿名さん 2011-01-10 08:01:53
一部を除いて西側限定ね(笑)。
No.141  
by 匿名さん 2011-01-10 08:23:55
渋谷や新宿は若者をターゲットにしてきた。その結果、おとなにはあまり魅力のない街になってしまった。
若年人口の減少や若年者の収入減少で若者の消費が減少してきたことから街が一時の勢いを失った。
逆に、銀座はもともとおとなの街だし、丸ノ内、大手町もそうだったうえ、再開発でよりその傾向が強まった。
つまり、東京駅周辺(5km圏内なんて戯言じゃなく、徒歩圏内ね。)の興隆と渋谷、新宿の凋落は土地の所在の問題ではなく現時点における戦略の違いということ。
渋谷、新宿もターゲットを変えてくるだろうし、そうなったときに人の流れも変わってくる。街づくりとはそういうもの。
東京駅周辺が人気があるのは、新幹線のせいではない。
新幹線や羽田空港と結びつけて湾岸(港南を含む)を持ち上げているのはデベの発想。
No.142  
by 匿名 2011-01-10 08:43:52
銀座から5分じゃなく10分かかっても、西側に住みたい。
足立区とか江戸川区からはなるべく離れたい。
No.143  
by 匿名さん 2011-01-10 08:48:25
>>141
住むなら半径5kmで十分です。
あまりに近すぎるとオフィスビルだらけで住み難い。
軽く自転車通勤ができる距離で十分じゃない?
No.144  
by 匿名さん 2011-01-10 08:54:06
オフィースビル、商業施設に新幹線と空港利便性は不可欠です。
浅草線の新線ができたら東京駅と空港の利便性は格段に向上。
商業施設も首都圏郊外住民相手だけではやって行けない時代になる。
それだけ郊外の少子化がすごいスピードで進んでいるってこと。
No.145  
by 匿名さん 2011-01-10 09:05:27
都心の少子化だろ!
No.146  
by 匿名 2011-01-10 09:15:40
都心はもともと子供少なかったが、最近は急に増えて設備が足りない。
No.147  
by 匿名さん 2011-01-10 09:15:46
>>141
ターゲット、戦略だ、街づくり、で変わると 
渋谷新宿を持ち上げるのも、デべの発想。
No.148  
by 匿名さん 2011-01-10 09:20:10
渋谷新宿は持ち上げようにもネタが無いw
衰退要因は満載だけどw
No.149  
by 匿名 2011-01-10 09:40:50
>141

?銀座丸の内が大人の街?いつの時代の話ですか?
丸の内はまだOL寄りだけど実際の購買層は20代だってテナント見ればわかるしょ。ブリックスクェアなんてデズニーランドみたいだよ笑(おのぼりさん度高し)
銀座にしたってユニクロ、アバクロ…若年齢化が止まらない。若い子と中国人がメインターゲットの大人の街?

渋谷は通過駅化が怖いからヒカリエなんて建ててるんでしょ。伊勢丹のアパレル需要は低所得の若年層では支えられないよ(笑)

実際に街歩いてるんだろうか、経済誌切り貼りタイプって。
No.150  
by 匿名さん 2011-01-10 09:45:07
>>143
半径5キロ+台地上ね。
低地はNG。
No.151  
by 匿名さん 2011-01-10 09:51:03
銀座は若者向けだけではなく、年配向けの店も充実している懐の広い街ですよ。
146さんのような、おのぼりさんには若者向けの店しか見えないんでしょうね(笑)
No.152  
by 匿名さん 2011-01-10 09:51:44
台地?坂の上は自転車きついよ。
No.153  
by 匿名さん 2011-01-10 09:54:34
>>151
銀座はどんどん進化して、アジアで通用する街になります。
アジアのショウウインドウですから。

渋谷、新宿はしょせんローカルに特化するしかない。
将来性も無い。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-10 09:59:44
渋谷は昨年からどんどん映画館が閉館しています。

渋谷シネフロント、シネマライズ、シアターTSUTAYA、
シネマアンジェリカ、恵比寿ガーデンシネマ、シネセゾン渋谷…

もはや文化を担う力は失われたということです。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-10 10:02:31
>>152
自転車? さすが低地民だけの事はある。
No.156  
by 匿名さん 2011-01-10 10:05:33
自転車は経済評論家の勝間さんなど、都心部に住むパワーエリートが移動手段の一つとして使ってますよ(笑)
No.157  
by 匿名さん 2011-01-10 10:07:01
車がないとどこにも行けないって、地方民みたいだなあ
No.158  
by 匿名 2011-01-10 10:07:46
最近の若者は節約目的で自転車利用すると
昨日の朝のテレビ番組でも言ってたな。
No.159  
by 匿名 2011-01-10 10:09:21
>153

外資高級ブランド日本撤退・縮小をご存知ない?メガブランドが軒並み撤退してアジアのショーウインドウねえ(笑)
休日だしいっぺん紀尾井町でも行ってごらんよ。並木通りと並ぶブランド通りがシャッター通りだよ。高額ブランド品需要がジリ貧な以上、それらで溢れる銀座の行き先は?

>154

映画館で文化度を測るものさしはとっくにアウトオブデイト。ならシネコンだらけの郊外は大都会(笑)
No.160  
by 匿名さん 2011-01-10 10:10:56
都心部だと自転車は便利ですよね。
銀座三越本館は自転車で店に来る富裕層を当て込んで駐輪場を整備しましたし。
No.161  
by 匿名さん 2011-01-10 10:34:20
ただ埋立地も意外に高低差がある。自転車も思ったほど楽じゃないね。
No.162  
by 匿名さん 2011-01-10 10:35:47
>>150
そうそう特に東側でも隅田川の先は完全に郊外ですから一気に格落ちします。
No.163  
by 匿名さん 2011-01-10 11:05:16
隅田川の向こうは元々下総国で、千葉県の範疇。だから格落ちにはなるでしょうね。
要するに東は中央・台東区までって事ですか、東京駅5キロ圏の実際の対象範囲は。
No.164  
by 匿名さん 2011-01-10 11:07:41
>>159
中央通り沿いに一極集中ですよ。
集まった方が便利だからね。
それに表参道みたいに西洋の物まねじゃないとこが良いね。
和服も似合う街。
No.165  
by 匿名さん 2011-01-10 11:09:27
>>163
豊洲や有明は隅田川のこっち側って理解でOK?
No.166  
by 匿名さん 2011-01-10 11:13:31
いえいえ、向こう側です。
No.167  
by 匿名さん 2011-01-10 11:14:05
世界が大きく変わろうとしている時に、墨田川が境のはずが無いじゃん。
脳機能停止の首都圏出身者は困ったもんだw
次代は地方出身者と知的外国人が担うから、そのまま近郊、郊外に住み続けてください。
No.168  
by 匿名さん 2011-01-10 11:15:37
まあまあ、そう熱くならずに。
単に歴史上の事実を言っているだけですから。
No.169  
by 匿名さん 2011-01-10 11:16:54
今や隅田川を越えても都心部ですからね。
昔話に花を咲かせるのもいいでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2011-01-10 11:18:08
物理的に東京駅から半径5km圏内です。
スカイツリーの南西部、本所地域も入ります。
No.171  
by 匿名 2011-01-10 11:19:33
じゃ、門前仲町や錦糸町も都心部だ。
No.172  
by 匿名さん 2011-01-10 11:21:25
そう?
No.173  
by 匿名さん 2011-01-10 11:26:48
亀戸や平井もそうですか。
都心部というより、良くも悪くも下町そのものって感じだけど。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-10 11:27:53
錦糸町、亀戸副都心は東京都が策定した7ヶ所の副都心のひとつ。
文句があったら東京都まで。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-10 11:29:06
副都心と都心部は同じって事?
No.176  
by 匿名さん 2011-01-10 11:29:28
副都心、だから都心部ではない。
No.177  
by 匿名さん 2011-01-10 11:31:40
でも5キロ圏内だから、都心部でもあるんでしょ。
うーん、錦糸町と亀戸が最強かもね、都心部&副都心だから。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-10 11:37:26
都心居住の第二幕 (東京都都市整備局)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/hakusyo/413-02hakusyo...
No.179  
by 匿名さん 2011-01-10 11:45:28
今となってみれば、錦糸町・亀戸よりもむしろ押上にすべきだったね。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-10 13:12:01
>>173
亀戸、平井は東京駅から半径5km圏外です。
それだけこのエリアに入るのは難しいってことです。
No.181  
by 匿名さん 2011-01-10 13:12:42
錦糸町までって事?
No.182  
by 匿名さん 2011-01-10 13:17:09
錦糸町は下町キングと呼ばれています。スカイツリーが完成したら六本木みたいになるでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2011-01-10 13:20:14
下町キング、言いえて妙ですね。
ごった煮みたいな感じが好きです。少なくとも新興湾岸地区よりは温かみがありそう。
No.184  
by 匿名さん 2011-01-10 13:35:38
下町情緒なら亀戸のほうが上。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-10 14:24:32
東京に住んでて東京タワーに上るなんていないんじゃないの?
スカイツリーで大騒ぎしてるのも、地方からの観光客を目当てにした地元と新しいものに飛びついて付加価値としようとしてるデベだけ。
墨田区の一部が六本木になるわけがない。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-10 14:27:06
頭の固い人が多いから日本がダメになったんだよな。

地方出身者と知的外国人に未来は任せましょう。
No.187  
by 匿名さん 2011-01-10 15:46:15
今、アツいのは豊洲だよね。白人系資金が買い漁ってるらしい。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-10 16:32:30
で、どうするの?
転売するなんていわないでよ。
買い手がいないという出発点なんだから…。
No.189  
by 匿名さん 2011-01-10 16:43:42
豊洲は中古のだぶつきがすごいね。このまま衰退して行くんだろうね。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-10 17:06:40
>今、アツいのは豊洲だよね。白人系資金が買い漁ってるらしい。

具体的な根拠、プリーズ。
豊洲のなにを買い漁っているのですか?

中古マンションの在庫は急激に増え続けていますが。
No.191  
by 匿名さん 2011-01-10 17:39:19
中古価格もどんどん上がってきている。
何が起こっているんだろう。
No.192  
by 匿名さん 2011-01-10 17:39:59
豊洲の中古が見直されているのかな?
安い中古がなくなって、どんどん高くなっていってる。。。。
どうなってるの?
No.193  
by 匿名さん 2011-01-10 17:42:18
年度末は、中古の売れる時期だからね。毎年。
No.194  
by 匿名 2011-01-10 17:42:29
高く出すのはタダ。売れるかは別の話。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-10 17:43:05
へえ。そうなんだ。年度末ってこんなに毎年高いの?
No.196  
by 匿名さん 2011-01-10 18:42:21
江東区はマンションの総ストック数に比べて中古、賃貸が少ない。
空き室率が低い。
23区で一番低いのでは?
だから、値下がりし難いんだよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-10 18:49:49
そういう時だけポジさんは『江東区全体』で理屈をいう。
No.198  
by 匿名 2011-01-10 18:56:46
(笑)。豊洲に限って売りに出てる物件数を見なければ駄目よねえ。異常だもの。
No.199  
by 匿名さん 2011-01-10 19:02:44
>中古価格もどんどん上がってきている。

はいはい、具体的な根拠示して。

そんな嘘か本当か分からない、説得力のないこと書かれても、誰も信じないですよ。

>年度末は、中古の売れる時期だからね。毎年。

中古の売れる時期に、こんなに在庫ダブらせていたら、
これから大変ですね。

>江東区はマンションの総ストック数に比べて中古、賃貸が少ない。
>空き室率が低い。

これも具体的な根拠示して。

以上
No.200  
by 匿名さん 2011-01-10 19:05:43
マンションストック(2009年末時点)
1位 世田谷区 90,877戸
2位 江東区 88,621戸
3位 港区 82,651戸
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/62karitsu-stock.pdf
YAHOO中古マンション登録数
世田谷区 1,657戸
江東区 936戸
港区 2,092戸
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる