東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その55)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その55)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-12 12:34:58
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その54」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139809/

その他のテンプレについては>>1を参照。

[スレ作成日時]2011-01-06 23:57:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その55)

No.1  
by 匿名さん 2011-01-06 23:58:03
No.2  
by 匿名さん 2011-01-06 23:58:41
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたいですが、
マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

NHKで日本終了のお知らせ
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html


こんな人口ピラミッドでは、年金制度はどうなっているんでしょうか?
消費税も上がっているかも?
退職金は思った額がもらえないかも?

たった20年後にはこうなっちゃうなんて、怖すぎですね。
自分の身は自分で守りましょう。
No.3  
by 匿名さん 2011-01-07 00:00:14
サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。

もし将来、
 ・思ったよりも給料が上がらなかったら?
 ・それなのに子供がさらに増えたら?
 ・子供の教育費が予想よりも高かったら?
 ・消費税が上がったら?
 ・年金制度は崩壊してたら?
 ・妻が働けなくなったら?
 ・大病になったら?
 等々

みなさん、大丈夫ですか?
住宅ローンを借りすぎてないですか?
リスクを抑えてますか?
No.4  
by 匿名さん 2011-01-07 00:00:52
住宅ローンは年収の何倍まで借りてもいいの? - コラム・事例 [All About プロファイル]
http://profile.allabout.co.jp/w/c-45401/

・夫婦2人世帯の場合・・・年収の5倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども1人の場合・・・年収の4倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども2人の場合・・・年収の3倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。


子供が2人いたら、住宅ローンは年収の3倍以内に収めないといけないそうです。
また、子供の教育にお金をかけようと思っている人は、その分を考慮して、
住宅ローンの額をもっと下げたほうがいいでしょう。
No.5  
by 匿名さん 2011-01-07 00:01:04
「年収別に安心な住宅ローン借入額は?」
http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html

記事より
・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。
営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。


年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。
営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。
自分の身は自分で守りましょう。
No.6  
by 匿名さん 2011-01-07 00:01:42
首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)より


9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

記事より
・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

新築も中古も下り坂のようです。
それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。
No.7  
by 匿名さん 2011-01-07 00:02:07
都心部、価格調整期に 11月の中古マンション価格 東京カンテイ
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201012210007.html


住宅ローン控除拡大の効果が弱まってきたようです。
まだ拡大中なのに・・・。

家電や自動車は補助金制度がMAXのときは好況が持続したのに、
マンションは好況が持続できなかったようです。

家電や自動車でも補助金制度削減で、急激な落ち込みがあったのに、
マンションは来月、さらに急激に落ち込みそうですね。
No.8  
by 匿名さん 2011-01-07 00:02:18
中古マンション価格天気図 天気改善地域が前月比で半減 東京カンテイ
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201012220004.html


やはりマンション市場の好況は止まりつつあるようです。
No.10  
by 匿名 2011-01-07 03:22:56
三年前とは供給サイドの余裕が違うけどね。
価格破壊を担うべき新興のデベがいない。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-07 07:03:51
まあ落ち着いて。
2008年や2005年当時の"今"を語ってるだけですから。
よそのスレにもマルチして、よほど印象操作したいんでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2011-01-07 07:23:04
>>「全治3年」といわれるマンション不況の深刻度は増すばかりだ。

リンク先から引用ですが、2008年から数えて今年で3年目ですね
No.13  
by 匿名さん 2011-01-07 07:43:35
>>10
需要の中心はしだいに地方出身者に移行します。
デベのみなさん販売戦略に気を付けてください。
No.14  
by 匿名さん 2011-01-07 08:02:37
政府は、日本にアジア拠点を設ける外資系企業を対象に原則35.6%の法人実効税率を28.5%に5年間引き下げることなどを柱にした「アジア拠点化推進政策」を実施する。経済効果が大きな拠点立地に対し、総額25億円の補助金を出すほか、認定企業で働く予定の外国人に対し、現行で1カ月かかる在留資格審査を10日間程度に短縮する。近年は中国やシンガポールに外資企業が流出しており、税制など日本への投資環境を整備し外資誘致を活性化させる。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-07 08:21:56
金融立国も可能性ありか?

商業銀業務 日本は一日の長
一連の規制で金融危機前の欧米の銀行のような、資本能力を大きく逸脱したハイリスク投資を手がけることは規制される。結果的に商業銀行業務を手がけざるをえなくなり、競争は激しくなるだろう。ただ、日本の銀行は「同じ土俵に立てた」と、チャンスととらえる視点も大切。商業銀行業務は伝統的に邦銀の主力分野で、一日の長があるともいえるからだ。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-07 08:25:28
昨年は、新興国中心にメガバンクの海外進出が目立ったが、今年も同じ傾向が続きそうだ。背景には、資金需要の低迷で国内業務が圧迫され、海外を「収益の柱」(三菱UFJの永易克典社長)に据えざるをえない事情がある。国際規制には「嫌でも対応せざるをえない」(関係者)状況にある。
とくに指摘されているのは、日本の銀行のお家芸である預金・融資中心の商業銀行ビジネスが「内外で激しい競争に陥る可能性がある」(金融筋)ことだ。一連の資本規制の強化で、金融工学を駆使したハイリスク投資のビジネスモデルが制限され、「欧米の大手銀行が商業銀行業務への傾斜を強める」(同)と予想されている。
No.17  
by 匿名さん 2011-01-07 09:19:51
賃料は不動産マーケットの先行指数。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
No.18  
by 匿名 2011-01-07 11:49:59
いろいろ書いてるけど、結局、金融引き締めで3年前に下がり、金融緩和でこれから上がるだけだよ!
No.19  
by 匿名さん 2011-01-07 12:11:11
いくらでも上げてください。
売れる自信あるなら。(笑)
売れたら自慢してください。(笑)
No.20  
by 匿名さん 2011-01-07 12:26:53
銀行の固定金利も上がってきてるし、日本が回復基調なのは誰もが認めている。
マンションの売れ行きは回復するのかな?
No.21  
by 匿名さん 2011-01-07 12:48:10
でも上がらない
銀行の預けるほうの金利。
No.22  
by 匿名さん 2011-01-07 12:52:30
ようやく底を打って上がり始めたばかりなのに、いきなり預金金利が上がるわけないじゃない(笑)
No.23  
by 匿名 2011-01-07 12:56:00
ま、預金金利が下がったままじゃ
一般の人は景気回復などとはイメージしないな。
No.24  
by 匿名さん 2011-01-07 13:00:20
預金しか興味ないのかよw
株価や為替も知らないカッペか?
No.25  
by 匿名さん 2011-01-07 19:13:41
前回のプチバブル崩壊直後の、買い煽りさんの書き込みを見たら、今と同じようなことを書いてますね。

>このスレにこれだけ下がる(下がって)論者=欲しいけど買えない人、
>がいる限り、まだ停滞はあっても下がる事はない感じがする。
>この人たちが、焦って買いに回り始めた時が本当のバブルかもね。

>ゆっくりと上がっていく低めの金利を背景に不動産価格自体も着実に値上がりしていくだろうとの確信を持っている。

>下がるの待ってたら人生終わるよ。しかも今回のバブルなんて
>大したバブルじゃないだろ。2割ぐらいのプレミアついたぐらいだろ。

>マクロ、世界経済、金融、はげたかの話を持ち出して今後下がる上がると
>やってるが今の価格で買えない買えない***みよ。たかだか1?2割
>下がるのに5?10年待ってるといい家に住む前に人生いいとこ終わる
>んよ。


買い煽りさんの言う「値上がりする」って、ほんと当てにならないですね。
No.26  
by 匿名さん 2011-01-07 19:26:53
今年はURの高額賃貸 大量放出があるので、とりあえずその内容が判明するまで待ちでしょう。

場所は、
六本木、新宿、恵比寿、中目黒、目黒、月島、お台場、汐留、日本橋、大崎、成城、二子玉川・・・
挙げていったらキリがない。

っての住まいを安く買える可能性がある。

こんなチャンスは今回逃したら、もう二度と訪れないよ。
No.27  
by 匿名さん 2011-01-07 19:28:26
>26
の補足

>場所は、
>六本木、新宿、恵比寿、中目黒、目黒、月島、お台場、汐留、日本橋、大崎、成城、二子玉川・・・

は、URの高額賃貸の場所であり、放出する場所かどうかは今のところ不明です。
No.28  
by 匿名さん 2011-01-07 21:26:34
【都市再生機構(UR)】高額賃貸住戸を対象に2.6万戸売却 | Fund Fact Final Function
http://f4.sun-marks.com/market/?p=379

ちなみに、2010年首都圏の新規マンション供給が4.3万戸(見込み)でした。

UR高額賃貸の2.6万戸大量売却、これはインパクト大ですね。

以下、UR高額賃貸の一例

六本木ビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/1001.html

恵比寿ビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/493.html

シャレール広尾
http://www.urchintai.info/archives/502.html

アクティ目黒駅前
http://www.urchintai.info/archives/459.html

シティコート目黒
http://www.urchintai.info/archives/465.html

中目黒アトラスタワー
http://www.urchintai.info/archives/1413.html

中目黒ゲートタウンハイツ
http://www.urchintai.info/archives/1409.html

アートビューヴィレッジ大崎ビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/441.html

オーバルコート大崎ビュープラザ
http://www.urchintai.info/archives/435.html

リバーシティ21イーストタワーズ
http://www.urchintai.info/archives/956.html

リバーシティ21イーストタワーズⅡ
http://www.urchintai.info/archives/960.html

トルナーレ日本橋浜町
http://www.urchintai.info/archives/993.html

リガーレ日本橋人形町
http://www.urchintai.info/archives/997.html

シーリアお台場一番街
http://www.urchintai.info/archives/1316.html

シーリアお台場三番街(シルバーピア)
http://www.urchintai.info/archives/1324.html

アーバンライフ月島駅前イースト
http://www.urchintai.info/archives/935.html

アーバンライフ月島駅前ウエスト
http://www.urchintai.info/archives/941.html

豊洲シエルタワー
http://www.urchintai.info/archives/925.html

晴海アイランド トリトンスクエアビュープラザ
http://www.urchintai.info/archives/1236.html

東雲キャナルコートCODAN
http://www.urchintai.info/archives/1359.html

文京グリーンコート ビュータワー本駒込
http://www.urchintai.info/archives/1047.html

ジェイタワー西大井
http://www.urchintai.info/archives/1405.html

品川シーサイドビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/1347.html

アクティ三軒茶屋
http://www.urchintai.info/archives/1418.html

シティコート上馬
http://www.urchintai.info/archives/1422.html

サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー
http://www.urchintai.info/archives/602.html

ヴァンガードタワー
http://www.urchintai.info/archives/590.html

アクティ上池袋
http://www.urchintai.info/archives/596.html


他にもたくさんありますが、ほんと数え上げるとキリがない。

これらを安く買える可能性があるなんて、詳しい発表まで待ち遠しいですね。

こんなチャンスは今回逃したら、もう二度と訪れないでしょう。
No.29  
by 匿名さん 2011-01-07 21:28:16
最近、同じネタをマルチしてる頭悪そうなのが増えたな。
まあ雑談スレを乱立させたネガが一番頭悪いんだろうが。
No.30  
by 匿名さん 2011-01-07 21:31:14
>雑談スレを乱立させたネガが一番頭悪いんだろうが。

乱立させたのはおそらく買い煽りですよ。

以下、例

・祝!有明ガーデンシティー♪変貌始動!!
・ 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ?
・ 【23区】2011年は絶対マンション買うぞ!
No.31  
by 匿名さん 2011-01-07 21:37:17
>>30
その尻馬に乗るネガはさらに・・・
No.32  
by 匿名さん 2011-01-07 22:07:02
籍 "現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない"

には、はっきりと大きな文字で、

「基本的に、竣工した在庫は定価で買う必要がありません。」

と書かれてありますね。

完成済み在庫マンションって、今どれくらいあるのでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2011-01-07 23:33:48
でも、竣工済みマンションのスレを読むと

売れ残っているのではない。小分けで売っているだけだ。とか、
竣工済みだから実物を見て買える。とか、

物は言い様のポジレスが書き込まれていますね。
No.34  
by 匿名 2011-01-07 23:42:41
suumo 見てると2007年竣工とかが平気で載ってるね。十番の住友タワーも、最近ようやく『分譲中』垂れ幕を外した。
URの詳細が出てくるまで、年度末大幅値引き狙いとかでなければ完成在庫物件を焦って買う必要まるでなさそう。
UR放出に刺激されて値引きせざるを(応じざるを)得ない物件も相当出るのではと予測。
No.35  
by 住まいに詳しい人 2011-01-08 01:36:39
URの売却の件を勘違いしている莫迦がまだいるんだね

あれは分譲じゃなくて売却
民間に払い下げて、賃料を上げるわけでから
新築分譲マンション価格に対しては上昇要因ですよ
No.36  
by 匿名さん 2011-01-08 11:32:36
>>28

大いなる勘違いお疲れ様です。

入居審査基準ゆるゆるのURから民間管理になり、
グレーな自営業者の人達・入居者がそのまま居座れるかは?
No.37  
by 匿名さん 2011-01-08 11:35:14
買った民間企業がバラ売りすることも許容するって記事には書いてあるよ。
No.38  
by 匿名さん 2011-01-08 11:36:34
でも当然儲かるからバラ売りするわけでエンドか安く買える可能性は低い
No.39  
by 匿名さん 2011-01-08 11:45:38
民主だろうが自民だろうが政策課題の軸がデフレ脱却なのに
UR都心物件を安価で放出するのは、経済破綻を加速させることになる。

日本の銀行はまだまだ不動産担保ベースの貸出与信だからね。
No.40  
by 匿名さん 2011-01-08 12:27:12
住宅ローンで苦しまない方法(1)〜「借り過ぎなければ恐くない」
http://lounge.monex.co.jp/column/moneyplan/2002/05/29.html

・住宅ローンの第1条は「借り過ぎない」こと
・住宅ローンは「年収の4倍」が死守すべきライン
No.41  
by 匿名さん 2011-01-08 12:27:22
今の30代が老後迎えたときは、年金制度が崩壊している、もしくはないに等しい可能性もあるんからね。
ちゃんと貯蓄して、老後迎えんと正直怖いよ。

これからの時代、
定年までに住宅ローンはやっとこさ完済したけど、貯蓄がない
なんて自殺行為だね。

だから、住宅ローンはあっさり返せる程度にしておかないと。
No.42  
by 匿名さん 2011-01-08 12:27:33
まあ、売る側にしたら、住宅ローンさえ通して売っちゃえば、
あとで購入者の生活が苦しくなったって関係ないから、
過度の住宅ローンでも大丈夫だって言うだろうけど。

自分の身は自分で守らんと、誰も守ってくれないよ。
No.43  
by 匿名さん 2011-01-08 12:27:43
今の時代、給料も上がりづらいわけだし、
年収の4倍以上、借金したら、危険でしょうね。

今はいいとして、10年後、20年後でも平穏無事な生活がおくれるのかどうか、疑問ですね。
No.44  
by 匿名さん 2011-01-08 12:28:08
教育費、世帯年収の37% 負担割合、過去10年で最高
http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY201011130244.html


教育費が世帯年収の37%で、負担割合はこの10年で最高だそうです。すごいですね。
マンションを購入する際は、子供の教育費のことも考慮しましょう。
想像しているよりも遥かにお金がかかるのかもしれません。
No.45  
by 匿名さん 2011-01-08 12:28:34
日本政府「年金を支払う財源がなくなりました」

年金財源見当たらず 23年度予算編成作業入りも課題山積
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101126/fnc1011262131017-n1.ht...

記事より
・もう一つの焦点は基礎年金の国庫負担の財源。国庫負担割合を50%に維持するために活用してきた特別会計の「埋蔵金」は22年度でほぼ枯渇し、「50%維持」には別に2兆5千億円が必要だ。国庫負担割合を維持し続けるには、結局のところ財政健全化計画のタガをはずす国債増発か、消費税の税率引き上げかの選択を迫られることになる。
No.46  
by 匿名さん 2011-01-08 12:28:51
マイホーム、60%が「買い時ではない」と回答/ハイアス・アンド・カンパニー調査
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23703


今は買い時ではない、と考えている人が多いようです。
No.47  
by 匿名さん 2011-01-08 12:29:20
新車は補助金の終了で、販売が急激に落ち込んだようです。
マンションも今月の住宅ローン控除の縮小で、販売が急激に落ち込むでしょうね。

新車販売、3割減=補助金終了の反動拡大-11月
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010120100498


今でも中古マンションがダブついて余りまくっているのに、
今月以降はもっともっと余りそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2011-01-08 12:32:36
また賃貸業者+口惜しい組の連投・・そろそろ、どうにかならんかね(笑)
No.49  
by 匿名さん 2011-01-08 12:32:43
教育費は軍事費みたいなもんだからキリないんだよね。予算を決めてその中で効率を考えないといくらでも膨らむ。まあ私立中学行かせるとか一種の贅沢なんだけど教育という名の下に容認する人が多いんだよ。
No.51  
by 匿名さん 2011-01-08 13:35:24
2011年の不動産市場は賃貸住宅を除き、新築マンション、新築戸建て、中古マンション、中古戸建てともに追い風傾向で、5段階の天候では「快晴や晴れになる」と順調に推移するとの分析結果を不動産コンサルティングのさくら事務所(東京)が6日発表した。
住宅ローン減税に加え、贈与税拡充の延長、フラット35の優遇拡充などでの低金利、住宅エコポイントの創設などが後押ししている。
同事務所は特に「新築マンションには相続税増税、贈与税の拡充が大きく作用する。グレードの高い5000万円超の新築マンションが昨年同様、平均的な年収でも贈与が期待できる層を中心に人気を集めそう」としているほか「郊外には2000万円台の供給が復活する見込み」としている。
一方、賃貸住宅市場については「賃料下落傾向、空室増加、更新料や敷金・礼金はいっそうとりにくい状況になる。賃貸人の家賃交渉も増えそう」と予測しており、天候は「曇りのち小雨」と厳しい見方を示している。
No.52  
by 匿名さん 2011-01-08 13:36:58
みなさん
「郊外には2000万円台の供給が復活する見込み」ですよ。

喜んでください。
No.53  
by 匿名さん 2011-01-08 15:59:30
2500万円、70m2として、坪単価118万円。
これなら買える人も増えるだろうな。
No.54  
by 匿名さん 2011-01-08 16:08:48
2500万円、全部借金として、
年収倍率4倍で625万円です。
まだお高いでしょか?
No.55  
by 匿名 2011-01-08 16:16:21
>51
贈与税を相続時精算課税にして、住宅買った人は
相続税の増税でマッサオ。
No.56  
by 匿名さん 2011-01-08 16:17:48
目標年収は600万円ですねw
No.57  
by 匿名さん 2011-01-08 16:24:09
郊外団地の建て替えが増えるから、かなり安く供給されるようになるだろうな。特に多摩NTあたり。工場も国内だと九州とか東北とかになるから、首都圏の土地がいっぱい余る。
No.58  
by 匿名さん 2011-01-08 16:44:01
東京都の予想だと製造業、建設業の就業人口は減り続けることになっています。
全体の就業人口は2010年の840.9万人が2025年に804.7万人に36.2万人減ります。
一方、2012年には団塊の世代が年金を受け取る齢になって、ほとんどの人が現役を引退します。

23区の近郊には30代後半の人達が大勢賃貸のままになっていますが、
郊外で安価なマンションがいっぱい出来るようになったら、かなりの人が引っ越して、
外周区の賃貸が大幅に過剰になって、家賃レベルが下がり不動産価格が下落、
他の郊外とあまり差が無い状況になるでしょう。
No.59  
by 匿名さん 2011-01-08 20:48:44
菅首相はこの所小泉手法を手本としているようだから、規制緩和で都内の不動産活性化の
第2段もありえそうだな。
東京の実力はまだまだ捨てたものではないから、海外投資も呼び込めるかも。
No.60  
by 匿名さん 2011-01-08 21:03:05
シンガポールでは知的レベルの高い人を都心部に計画的に住まわせ、
そうでない人を郊外に追い出している。
この知的産業時代にふさわしいもので都心部を固めようとしている。
第三次産業にとって、立地する都市の集積度は決定的に重要だ。
例えば、アナリストが1日に3人の顧客と会うか、7人と会うかでは
仕事の中身は全く違ってくる。情報で勝負する産業を育てようと
思えば、知的レベルの高い人と人ができるだけ頻繁に直接顔を合わせる
機会が持てる都市にしなければならない。
No.61  
by 匿名さん 2011-01-08 21:08:03
シンガポールが効率的な街のお手本です。
No.62  
by 匿名さん 2011-01-08 21:10:07
師走から相変わらず城東エセ教授の、つぶやきスレだな
No.63  
by 匿名さん 2011-01-08 21:14:49
地方の人は東京でまじめに就活してますよ。
「就職超氷河期」が続くなか、山形大学(山形市、結城章夫学長)がユニークな就活支援を打ち出した。その支援とは、「足代出します」。首都圏に向かう学生の夜行バス代を支払ってくれるという“太っ腹”だ。長引く不況で学生側の懐も逼迫(ひつぱく)しているが、東北地方の国公立大学で初めてという試みに、果たして学生は応えてくれるのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000534-san-soci


No.64  
by 匿名さん 2011-01-08 21:16:11
少子化で首都圏三流私大はいずれ淘汰されます。
No.65  
by 匿名さん 2011-01-08 21:22:14
来年卒業する予定の大学生らを対象とした国内最大規模の就職説明会「マイナビEXPO」が8日、東京・江東区の東京ビッグサイトで開かれている。
99年から開かれているこの説明会には、早朝から学生たちの行列ができた。今年春に卒業する予定の大学生の就職内定率は過去最悪のペースだが、一方で求人の数自体は学生の数を上回っており、大企業への就職を望む学生と人手不足に悩む中小企業とのミスマッチが、内定率が上がらない一因とされている。
このため、優秀な学生を早く確保しようと、今年は新たに中小企業約30社がブースを設けた。
説明会には8日と9日の2日間で延べ301社が参加し、約2万4000人の学生が来場する見込みだという。

No.66  
by 匿名さん 2011-01-08 21:32:38
数より質の時代。
中小企業の数も年々減って行きます。
No.67  
by 匿名さん 2011-01-08 21:35:17
結局、大学生は選り好みをしているだけで
就職口自体はあるんだね。
No.68  
by 匿名さん 2011-01-08 21:37:26
>>67
郊外のマンションがいくら安くても売れないのと同じだね。
みんな将来性がある都心部志向。
No.69  
by 匿名さん 2011-01-08 21:39:35
東京駅から半径5km圏内は言わば超一流企業。
簡単には住めませんよw
No.70  
by 匿名 2011-01-08 21:39:50
哀しいね(笑)
都心のマンションも大企業も手にできるのは一握り。
人生、諦めも肝心。
No.71  
by 匿名さん 2011-01-08 21:43:19
中小企業に就職してもすぐつぶれるかも=郊外マンション買ってもすぐ値下がりするかも(笑)
No.72  
by 匿名さん 2011-01-08 21:51:51
いっそ地方に活路を求めよう!
No.73  
by 匿名さん 2011-01-08 21:51:59
大企業が留学生の採用を増やして優遇すれば、日本に来る留学生の数は自然に増えます。
No.74  
by 匿名さん 2011-01-08 21:57:16
>>72
農業の仕組みが変わって、大規模化、株式会社化が進むと、農民のサラリーマン化が進むね。昔小売業のサラリーマン化が進んだのと同じ。
No.75  
by 匿名 2011-01-08 21:57:16
大方はマンション買ってまで長期滞在しないでしょ。影響あっても賃貸だよ。
No.76  
by 匿名 2011-01-08 21:58:36
限 界 集 落 に何の活路があるというんだ?
No.77  
by 匿名さん 2011-01-08 21:59:08
>>75
買っても、借りても、どっちにしても都心部のマンションが必要になることに変わりはないです。
No.78  
by 匿名さん 2011-01-08 22:00:37
>>76
もっと日本史を勉強しましょう。韓国ドラマばっかり見ずにね。
No.79  
by 匿名さん 2011-01-08 22:02:54
国内外のエリート層が東京駅から半径5km圏内に集まって住むことになるんだから、もっともっと5km圏内を重点的に整備すれば良いね。
No.80  
by 匿名さん 2011-01-08 22:33:16
お金に釣られた民間不動産が綺麗にするから公が出る必要ないよ、都心は。
それより埋立地を民間企業から魅力的な土地にするのが都の課題。
No.81  
by 匿名さん 2011-01-08 22:34:41
>>80
インフラ整備は官の仕事だよ。
No.82  
by 匿名さん 2011-01-08 22:36:29
日本のエリートは東京駅五キロより外に住んでるね、なぜか。
No.83  
by 匿名さん 2011-01-08 22:39:03
書籍 "現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない"

には、はっきりと大きな文字で、

「基本的に、竣工した在庫は定価で買う必要がありません。」

と書かれてあります。

SUUMO 23区内の新築マンション 完成済 231件 
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?bs=010&ta=13&fir...

とてもたくさんありますね。

これらのマンションは定価で買う必要がない、そうです。
No.84  
by 匿名さん 2011-01-08 22:39:34
自転車専用レーンの整備
電柱の地中化
道路沿いの植栽整備
歩道の拡張
インターナショナルスクールの整備
共稼ぎ支援施設の整備

こんなのが官がやるべき事かな?
No.85  
by 匿名 2011-01-08 22:43:06
インタースクールの整備笑

一体どこがそんな私利私欲に公金を…
No.86  
by 匿名さん 2011-01-08 22:43:13
SUUMO 豊洲駅 142件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
パークシティ豊洲を筆頭に

THE TOYOSU TOWER
ビーコンタワーレジデンス
スターコート豊洲
東京フロントコート
プライヴブルー東京
ニュートンプレイス
グランシティレイディアント東京イースト
キャナルワーフタワーズ
などが山ほど出ています。

12/4時点で115件だったのが、142件に増えたようです。

豊洲の中古マンションの在庫は相変わらずダブついて、急激に増えているようですね。
No.87  
by 匿名さん 2011-01-08 22:51:07
Yahoo!不動産 有明テニスの森駅 49件
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...

SUUMO 有明テニスの森駅 39件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

SUUMO 国際展示場 22件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

ブリリアマーレ有明を筆頭に、
有明も中古マンションの在庫がダブついているようです。

ブリリアマーレ有明の中古マンションは、いろんなところにバラバラに登録されていて、
全体でどれくらい売りに出されているのか、把握が難しい状況です。
No.88  
by 匿名さん 2011-01-08 22:52:10
SUUMO 品川駅の中古マンション 246件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

ワールドシティタワーズ、品川Vタワーなどいろんなマンションが
山ほど売りに出てます。

12/4時点で235件だったのが、246件に増えたようです。

品川も余っているようです。
No.89  
by 匿名さん 2011-01-08 22:54:15
SUUMO 田町駅 131件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

キャピタルマークタワー、芝浦アイランドなどが山ほど売りに出ています。

このエリアも余っちゃってるようですね。
No.90  
by 匿名さん 2011-01-08 23:02:04
中古数を書いてる方へ、できれば
お手数ですが月島勝どきの中古件数も参考までによろしく。
No.91  
by 匿名さん 2011-01-08 23:06:06
固有名詞入りで中古マンションの宣伝しても良いのだろうか?
何回も宣伝しているようですが。
No.92  
by 匿名 2011-01-08 23:07:58
宣伝なの?これは(笑)
No.93  
by 匿名さん 2011-01-08 23:17:10
「さあ、だから値切りにおいで~モデルルームへ。仲介業者へ。」って言うお誘い。
No.94  
by 匿名さん 2011-01-08 23:44:34
宣伝じゃないけど、
数見ると港区、世田谷区、新宿区、渋谷区の中古が多いみたいです。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
No.95  
by 匿名さん 2011-01-09 00:21:05
港区はどのあたりに中古マンションが多いのですか?
No.96  
by 匿名 2011-01-09 04:35:01
あらいつの間にか中古紹介スレになっている。
No.97  
by 匿名さん 2011-01-09 07:11:41
新築が買えない人は中古に回るしかないもんねw
No.98  
by 匿名さん 2011-01-09 07:50:22
早朝4時過ぎ、たくさんのスレにレスしまくった人がいるみたいだが、
レスの練習か何かか?レス好きか?
No.99  
by 匿名さん 2011-01-09 10:35:33
渋谷、新宿凋落の影響を真剣に考えないと大損するよ。
東京都の卸売、小売業就業者数は、都の予想だと2025年は2005年比で16.3万人減の予想。
No.100  
by 匿名さん 2011-01-09 10:42:04
テレ朝で今やってる番組、
今年の景気は息切れして停滞するだろう。
っさ。
景気上向きになるのは無理な様だ。
No.101  
by 匿名さん 2011-01-09 10:45:59
商業系は銀座を中心とした中央通りの一人勝ちになるでしょう。
No.102  
by 匿名 2011-01-09 11:59:23
根拠は?
No.103  
by 匿名さん 2011-01-09 12:36:20
自分の頭を使おうね。
No.104  
by 匿名さん 2011-01-09 12:37:15
>>102
お客さんが全国化、国際化して行くからですよ。
メジャーだけが生き残る。
新宿、渋谷みたいなローカル人気だけのとこは落ちぶれる。
No.105  
by 匿名 2011-01-09 12:42:26
ローカル人気(笑)
外国人観光客の訪ねたい街1位=新宿って知らない方ですか?
そしてメジャー=銀座なの?阪急の後釜もう決まったんだっけ。
No.106  
by 匿名さん 2011-01-09 12:42:34
>>101
上野や御徒町も入るのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2011-01-09 12:46:53
小売業就業者が減っても、大きな影響があるとは思えないけどなぁ・・・結局都心就労者は減らないわけだし。 ただ世田谷とか杉並、練馬あたりは人口が減少していますから少しは影響するかも・・・

マンション価格には景気よりもマネーサプライのほうが影響がでかいと思うがどうでしょう・・・
No.108  
by 匿名 2011-01-09 12:48:59
銀座商圏に上野御徒町編入はさすがに無理矢理だと思う…秋葉原の壁。
No.109  
by 住まいに詳しい人 2011-01-09 12:57:12
>>107
人口だの商業だのは、長期スパンで価格変動の説明変数だなあ
やっぱ短中期は金利&融資量の影響が大きい

従来、マンション価格は景気の遅行指数として考えられていたけど
REITが流動性や不動産価格の数値化を導いたせいか
プチバブル以降はむしろ先行指数化しているよーな感じも

流石に株価よりは動きは遅いが
以前なら株価に1年から1年半遅れていたのが
数ヶ月のスパンに縮まっている
No.110  
by 匿名さん 2011-01-09 13:48:16
>>106
上野には美術館、博物館、動物園があるから、人は集まり続けるでしょう。
それに、浅草とスカイツリーにも近いし、御徒町、秋葉原と繋がっていますからね。
No.111  
by 匿名さん 2011-01-09 13:51:22
不動産の購入は長期スパンで考える必要がありますね。
渋谷、新宿の将来が心配です。

首都圏出身の若者人口がすごい勢いで減って行きますからね。
No.112  
by 匿名 2011-01-09 13:55:59
最近の上野に降りたことがあるんだろうか。アメ横、閑散としてないか?
新幹線の東京駅延伸で通過駅化を食い止めるのに必死、が本音と違うの?
文化施設の需要と商業施設の需要とは別物だよ。浅草に近くたって稲荷町田原町まで一続きな訳ではない。
No.113  
by 匿名さん 2011-01-09 13:57:34
>>110
素通り、ってのもあるから上野はどうでしょうね。
浅草はスカイツリーに近いから盛り上がるでしょうけど。
No.114  
by 匿名 2011-01-09 13:57:48
やれやれ、110の本音は111の西側叩きか。東の肩持つにももう少し勉強してくれないと。相手にならん
No.115  
by 匿名 2011-01-09 13:59:41
首都圏出身でなくても若者なら上野浅草ではなく新宿渋谷に行くのでは(笑)
大丈夫ですか?
No.116  
by 住まいに詳しい人 2011-01-09 14:04:37
価格動向を語る場所に
お国自慢板の基地みたいなのが
次から次と湧くのは何故なんだろーなあ
No.117  
by 匿名 2011-01-09 14:15:22
注目され続けないと下がる恐怖のあるエリアの住民だからでしょ。死ぬまで脱げない赤い靴(笑)。

自画自賛はまたやってる、でいいけどよそ叩く(反動で自分とこが上がるの狙い)は見苦しいからやめた方が。
No.118  
by 匿名さん 2011-01-09 14:38:48
>>116
30代は首都圏出身者がめちゃくちゃ多い世代ですから。
No.119  
by 匿名さん 2011-01-09 14:42:16
>>117
中央線沿線なんか、確かにそうですね。
No.120  
by 匿名 2011-01-09 14:43:10
多いと我が身可愛さにお国自慢?討論の席にさえ立ってないね、それは。
全員に都合よく価値が一律上がる時代ではない。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-09 15:08:41
>30代は首都圏出身者がめちゃくちゃ多い世代ですから。

それでかあ~
なんで中央沿線のタワマンが異常に高いのか地方出身者のは理解できなかったんだよ。
実家近くにできる初めてのタワマンって事で今の首都圏出身者に金出させるためか~
No.122  
by 匿名さん 2011-01-09 15:18:32
>>121
親に子育てを手伝ってもらうのに地元の駅近マンションが便利だからです。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-09 15:22:42
妻側の親?
ダンナ側の親では妻が嫌がるでしょ。
No.124  
by 匿名さん 2011-01-09 15:24:07
わかるわかる、地方出身が新幹線と飛行機のフットワーク良い場所に住むのも親のとこ戻りやすく来やすくするためだし。
No.125  
by 匿名さん 2011-01-09 16:07:47
>>124
地方出身者の都心部志向が異常に高いのがやっと理解できましたw
No.126  
by 匿名さん 2011-01-09 16:15:19
企業も採用を絞るんだったら、住宅手当をもっと手厚くすべきだよな。
No.127  
by 匿名さん 2011-01-09 17:20:18
>>120
地元びいきの都心部ネガが多いですね。
渋谷、新宿が将来落ち目になる話には理屈なく否定w
子供の頃から慣れ親しんだ場所だから愛着があるのでしょうね。
No.128  
by 匿名 2011-01-09 17:25:35
ん?都心部ネガ=渋谷新宿シンパ?
まったく同一じゃない気がするが。さり気らしく渋谷新宿叩きを紛れ込ませてもお見通しよん。
No.129  
by 匿名さん 2011-01-09 17:27:54
正確に言うと都心部湾岸ネガじゃない?港区、中央区、江東区がネガの対象。
No.130  
by 匿名さん 2011-01-09 17:28:57
台東区と墨田区も??
No.131  
by 匿名さん 2011-01-09 20:33:17
真面目な話、今日渋谷の区役所近くに行ったけど
空き店舗や空き事務所が幾つも目に付いた。
あれでも渋谷は落ち目じゃないのかねえ。
No.132  
by 匿名さん 2011-01-09 20:59:19
空室率は昨年中盤からずっと江東区が日本一だよ。
No.133  
by 匿名さん 2011-01-09 21:09:34
結局、終わったと言われた中野が上っている。
世の中そんなもんだ。
No.134  
by 匿名さん 2011-01-09 22:12:31
>>133
単なる一時的なものですよ。時代の本流はもう決まっています。
No.135  
by 匿名さん 2011-01-09 22:26:15
都心には埋立地は入らないのに、何度言えばわかるんだよ。
No.136  
by 匿名 2011-01-09 23:33:34
笑。時代の本流だなんて、偉そうにまあ。
そちらでないことだけは確かね。
No.137  
by 匿名さん 2011-01-10 01:07:01
都心の埋立地が人気あるんですよ。知らないのかな?
No.138  
by 匿名 2011-01-10 01:12:26
街そのままのハリボテ人気ね。そういう一過性の流行を本流とは言いません。
No.139  
by 匿名さん 2011-01-10 06:45:36
本流は東京駅から半径5km圏内ですよ。永遠の価値と言えるでしょう。
No.140  
by 匿名さん 2011-01-10 08:01:53
一部を除いて西側限定ね(笑)。
No.141  
by 匿名さん 2011-01-10 08:23:55
渋谷や新宿は若者をターゲットにしてきた。その結果、おとなにはあまり魅力のない街になってしまった。
若年人口の減少や若年者の収入減少で若者の消費が減少してきたことから街が一時の勢いを失った。
逆に、銀座はもともとおとなの街だし、丸ノ内、大手町もそうだったうえ、再開発でよりその傾向が強まった。
つまり、東京駅周辺(5km圏内なんて戯言じゃなく、徒歩圏内ね。)の興隆と渋谷、新宿の凋落は土地の所在の問題ではなく現時点における戦略の違いということ。
渋谷、新宿もターゲットを変えてくるだろうし、そうなったときに人の流れも変わってくる。街づくりとはそういうもの。
東京駅周辺が人気があるのは、新幹線のせいではない。
新幹線や羽田空港と結びつけて湾岸(港南を含む)を持ち上げているのはデベの発想。
No.142  
by 匿名 2011-01-10 08:43:52
銀座から5分じゃなく10分かかっても、西側に住みたい。
足立区とか江戸川区からはなるべく離れたい。
No.143  
by 匿名さん 2011-01-10 08:48:25
>>141
住むなら半径5kmで十分です。
あまりに近すぎるとオフィスビルだらけで住み難い。
軽く自転車通勤ができる距離で十分じゃない?
No.144  
by 匿名さん 2011-01-10 08:54:06
オフィースビル、商業施設に新幹線と空港利便性は不可欠です。
浅草線の新線ができたら東京駅と空港の利便性は格段に向上。
商業施設も首都圏郊外住民相手だけではやって行けない時代になる。
それだけ郊外の少子化がすごいスピードで進んでいるってこと。
No.145  
by 匿名さん 2011-01-10 09:05:27
都心の少子化だろ!
No.146  
by 匿名 2011-01-10 09:15:40
都心はもともと子供少なかったが、最近は急に増えて設備が足りない。
No.147  
by 匿名さん 2011-01-10 09:15:46
>>141
ターゲット、戦略だ、街づくり、で変わると 
渋谷新宿を持ち上げるのも、デべの発想。
No.148  
by 匿名さん 2011-01-10 09:20:10
渋谷新宿は持ち上げようにもネタが無いw
衰退要因は満載だけどw
No.149  
by 匿名 2011-01-10 09:40:50
>141

?銀座丸の内が大人の街?いつの時代の話ですか?
丸の内はまだOL寄りだけど実際の購買層は20代だってテナント見ればわかるしょ。ブリックスクェアなんてデズニーランドみたいだよ笑(おのぼりさん度高し)
銀座にしたってユニクロ、アバクロ…若年齢化が止まらない。若い子と中国人がメインターゲットの大人の街?

渋谷は通過駅化が怖いからヒカリエなんて建ててるんでしょ。伊勢丹のアパレル需要は低所得の若年層では支えられないよ(笑)

実際に街歩いてるんだろうか、経済誌切り貼りタイプって。
No.150  
by 匿名さん 2011-01-10 09:45:07
>>143
半径5キロ+台地上ね。
低地はNG。
No.151  
by 匿名さん 2011-01-10 09:51:03
銀座は若者向けだけではなく、年配向けの店も充実している懐の広い街ですよ。
146さんのような、おのぼりさんには若者向けの店しか見えないんでしょうね(笑)
No.152  
by 匿名さん 2011-01-10 09:51:44
台地?坂の上は自転車きついよ。
No.153  
by 匿名さん 2011-01-10 09:54:34
>>151
銀座はどんどん進化して、アジアで通用する街になります。
アジアのショウウインドウですから。

渋谷、新宿はしょせんローカルに特化するしかない。
将来性も無い。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-10 09:59:44
渋谷は昨年からどんどん映画館が閉館しています。

渋谷シネフロント、シネマライズ、シアターTSUTAYA、
シネマアンジェリカ、恵比寿ガーデンシネマ、シネセゾン渋谷…

もはや文化を担う力は失われたということです。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-10 10:02:31
>>152
自転車? さすが低地民だけの事はある。
No.156  
by 匿名さん 2011-01-10 10:05:33
自転車は経済評論家の勝間さんなど、都心部に住むパワーエリートが移動手段の一つとして使ってますよ(笑)
No.157  
by 匿名さん 2011-01-10 10:07:01
車がないとどこにも行けないって、地方民みたいだなあ
No.158  
by 匿名 2011-01-10 10:07:46
最近の若者は節約目的で自転車利用すると
昨日の朝のテレビ番組でも言ってたな。
No.159  
by 匿名 2011-01-10 10:09:21
>153

外資高級ブランド日本撤退・縮小をご存知ない?メガブランドが軒並み撤退してアジアのショーウインドウねえ(笑)
休日だしいっぺん紀尾井町でも行ってごらんよ。並木通りと並ぶブランド通りがシャッター通りだよ。高額ブランド品需要がジリ貧な以上、それらで溢れる銀座の行き先は?

>154

映画館で文化度を測るものさしはとっくにアウトオブデイト。ならシネコンだらけの郊外は大都会(笑)
No.160  
by 匿名さん 2011-01-10 10:10:56
都心部だと自転車は便利ですよね。
銀座三越本館は自転車で店に来る富裕層を当て込んで駐輪場を整備しましたし。
No.161  
by 匿名さん 2011-01-10 10:34:20
ただ埋立地も意外に高低差がある。自転車も思ったほど楽じゃないね。
No.162  
by 匿名さん 2011-01-10 10:35:47
>>150
そうそう特に東側でも隅田川の先は完全に郊外ですから一気に格落ちします。
No.163  
by 匿名さん 2011-01-10 11:05:16
隅田川の向こうは元々下総国で、千葉県の範疇。だから格落ちにはなるでしょうね。
要するに東は中央・台東区までって事ですか、東京駅5キロ圏の実際の対象範囲は。
No.164  
by 匿名さん 2011-01-10 11:07:41
>>159
中央通り沿いに一極集中ですよ。
集まった方が便利だからね。
それに表参道みたいに西洋の物まねじゃないとこが良いね。
和服も似合う街。
No.165  
by 匿名さん 2011-01-10 11:09:27
>>163
豊洲や有明は隅田川のこっち側って理解でOK?
No.166  
by 匿名さん 2011-01-10 11:13:31
いえいえ、向こう側です。
No.167  
by 匿名さん 2011-01-10 11:14:05
世界が大きく変わろうとしている時に、墨田川が境のはずが無いじゃん。
脳機能停止の首都圏出身者は困ったもんだw
次代は地方出身者と知的外国人が担うから、そのまま近郊、郊外に住み続けてください。
No.168  
by 匿名さん 2011-01-10 11:15:37
まあまあ、そう熱くならずに。
単に歴史上の事実を言っているだけですから。
No.169  
by 匿名さん 2011-01-10 11:16:54
今や隅田川を越えても都心部ですからね。
昔話に花を咲かせるのもいいでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2011-01-10 11:18:08
物理的に東京駅から半径5km圏内です。
スカイツリーの南西部、本所地域も入ります。
No.171  
by 匿名 2011-01-10 11:19:33
じゃ、門前仲町や錦糸町も都心部だ。
No.172  
by 匿名さん 2011-01-10 11:21:25
そう?
No.173  
by 匿名さん 2011-01-10 11:26:48
亀戸や平井もそうですか。
都心部というより、良くも悪くも下町そのものって感じだけど。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-10 11:27:53
錦糸町、亀戸副都心は東京都が策定した7ヶ所の副都心のひとつ。
文句があったら東京都まで。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-10 11:29:06
副都心と都心部は同じって事?
No.176  
by 匿名さん 2011-01-10 11:29:28
副都心、だから都心部ではない。
No.177  
by 匿名さん 2011-01-10 11:31:40
でも5キロ圏内だから、都心部でもあるんでしょ。
うーん、錦糸町と亀戸が最強かもね、都心部&副都心だから。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-10 11:37:26
都心居住の第二幕 (東京都都市整備局)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/hakusyo/413-02hakusyo...
No.179  
by 匿名さん 2011-01-10 11:45:28
今となってみれば、錦糸町・亀戸よりもむしろ押上にすべきだったね。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-10 13:12:01
>>173
亀戸、平井は東京駅から半径5km圏外です。
それだけこのエリアに入るのは難しいってことです。
No.181  
by 匿名さん 2011-01-10 13:12:42
錦糸町までって事?
No.182  
by 匿名さん 2011-01-10 13:17:09
錦糸町は下町キングと呼ばれています。スカイツリーが完成したら六本木みたいになるでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2011-01-10 13:20:14
下町キング、言いえて妙ですね。
ごった煮みたいな感じが好きです。少なくとも新興湾岸地区よりは温かみがありそう。
No.184  
by 匿名さん 2011-01-10 13:35:38
下町情緒なら亀戸のほうが上。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-10 14:24:32
東京に住んでて東京タワーに上るなんていないんじゃないの?
スカイツリーで大騒ぎしてるのも、地方からの観光客を目当てにした地元と新しいものに飛びついて付加価値としようとしてるデベだけ。
墨田区の一部が六本木になるわけがない。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-10 14:27:06
頭の固い人が多いから日本がダメになったんだよな。

地方出身者と知的外国人に未来は任せましょう。
No.187  
by 匿名さん 2011-01-10 15:46:15
今、アツいのは豊洲だよね。白人系資金が買い漁ってるらしい。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-10 16:32:30
で、どうするの?
転売するなんていわないでよ。
買い手がいないという出発点なんだから…。
No.189  
by 匿名さん 2011-01-10 16:43:42
豊洲は中古のだぶつきがすごいね。このまま衰退して行くんだろうね。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-10 17:06:40
>今、アツいのは豊洲だよね。白人系資金が買い漁ってるらしい。

具体的な根拠、プリーズ。
豊洲のなにを買い漁っているのですか?

中古マンションの在庫は急激に増え続けていますが。
No.191  
by 匿名さん 2011-01-10 17:39:19
中古価格もどんどん上がってきている。
何が起こっているんだろう。
No.192  
by 匿名さん 2011-01-10 17:39:59
豊洲の中古が見直されているのかな?
安い中古がなくなって、どんどん高くなっていってる。。。。
どうなってるの?
No.193  
by 匿名さん 2011-01-10 17:42:18
年度末は、中古の売れる時期だからね。毎年。
No.194  
by 匿名 2011-01-10 17:42:29
高く出すのはタダ。売れるかは別の話。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-10 17:43:05
へえ。そうなんだ。年度末ってこんなに毎年高いの?
No.196  
by 匿名さん 2011-01-10 18:42:21
江東区はマンションの総ストック数に比べて中古、賃貸が少ない。
空き室率が低い。
23区で一番低いのでは?
だから、値下がりし難いんだよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-10 18:49:49
そういう時だけポジさんは『江東区全体』で理屈をいう。
No.198  
by 匿名 2011-01-10 18:56:46
(笑)。豊洲に限って売りに出てる物件数を見なければ駄目よねえ。異常だもの。
No.199  
by 匿名さん 2011-01-10 19:02:44
>中古価格もどんどん上がってきている。

はいはい、具体的な根拠示して。

そんな嘘か本当か分からない、説得力のないこと書かれても、誰も信じないですよ。

>年度末は、中古の売れる時期だからね。毎年。

中古の売れる時期に、こんなに在庫ダブらせていたら、
これから大変ですね。

>江東区はマンションの総ストック数に比べて中古、賃貸が少ない。
>空き室率が低い。

これも具体的な根拠示して。

以上
No.200  
by 匿名さん 2011-01-10 19:05:43
マンションストック(2009年末時点)
1位 世田谷区 90,877戸
2位 江東区 88,621戸
3位 港区 82,651戸
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/62karitsu-stock.pdf
YAHOO中古マンション登録数
世田谷区 1,657戸
江東区 936戸
港区 2,092戸
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる