ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

501: 匿名 
[2012-04-02 11:07:41]
そんな場所ないし、
特別決議が通る可能性もゼロです。
502: 匿名さん 
[2012-04-02 11:57:22]
そんな事言うなら戸建て買いなさい。
503: 入居済みさん 
[2012-04-02 15:37:23]
そのうち中庭の一部が自転車置き場になるのでは?
子供達が成長し、ポーチ内や廊下に置いてある幼児自転車&三輪車が
全て大人用自転車になる日まであと数年。恐ろしい数ですもんねぇ…
504: 入居済みさん 
[2012-04-03 10:08:20]
ポーチに自転車一台置けるようにすれば
解消されるでしょ。


505: 入居済みさん 
[2012-04-03 12:59:28]
ポーチに自転車を置き始めたら、エレベータなどはもめるでしょう。
506: 入居済みさん 
[2012-04-04 09:02:11]
ポーチない家は廊下ですか?邪魔邪魔…

しかし防音床とはいえ足音は響きますね。子供の走り回る音が23時
すぎても聞こえます。日中は子供が小さいうちは仕方ありませんが、
夜は注意し早く寝かせましょう。
と思ったら大人の重たい足音まで‥そうあなたですよ~気付いてね!
507: 入居済みさん 
[2012-04-04 13:34:20]
階上の騒音問題は、マンションで一番難しい問題。

根本的な解決方法もないし…。

「気遣い」という精神論に頼るしかない?
508: 入居済みさん 
[2012-04-04 17:46:13]
そうですね。うちも子供がまだ小さいので階下に気を遣います。
3歳頃まではほんと常に異動は小走りですもんね‥

うちはその都度注意しています。すると時々思い出して、
『ちゃんとゆっくり歩いてるねん』と得意気に歩いてますよ。
根気良く言い聞かせて、慣らしていかなければいけませんね。
みんなで快適に暮らしたいものです。
509: 匿名 
[2012-04-04 22:08:19]
けっこう上からの足音響きますよね。うちも魔の二歳児がいるので、夜は特に気を遣います。
510: 匿名 
[2012-04-04 22:30:48]
住民の皆様、引っ越しのご挨拶はどの範囲でしましたか?
511: 入居済みさん 
[2012-04-06 10:41:08]
売りに出ていた8階の部屋は元はいくらだったのでしょうか。
512: 匿名 
[2012-04-06 11:54:23]
自転車置き場の上段ラックって、どうやったら下ろせるんですか?
全然、下がらないんです。
513: 入居済みさん 
[2012-04-06 17:39:37]
引き出してから、
グッと体重をかけて斜めに下ろします。

私もかなり悩みました。
何かスイッチでもあるのかと…

体重をかけるだけでした。
514: 入居済みさん 
[2012-04-06 20:01:33]
私も自転車上段ラックの下ろし方がわからず、3台目を借りようと
空いている自転車置場を見に行った時下ろせず、全部壊れているの
かと思いました。これで安心して上段ラック借りれます。
515: 入居済みさん 
[2012-04-09 15:07:45]
車の洗車ってどこでされてますか?
オススメあれば教えてください。
516: 入居済みさん 
[2012-04-11 10:10:47]
510さん
 うちは、両隣のお宅と、同じエレベーターを利用する上下階のお宅へご挨拶に行きました。
 他の方はいかがでしょうか?
517: 入居済みさん 
[2012-04-12 08:37:20]
上下両隣とそのまたお隣まで行きました。
‥が片方の隣の方は日を改め何度も行ったものの
まだ引っ越して来ておらず、今月越してきた様子。
挨拶に来られるだろうと待っているのですが、全く
来られません‥。訪問者履歴にも残ってないし。
そういう方も中にはおられるんですね。こちらから
また行った方がいいのかな。
518: 入居済みさん 
[2012-04-12 14:17:19]
我が家にはどなたも挨拶に来られていません。
どうしようかなと思いましたが我が家も行っていません。

話変わりますが、洗面室のリネン庫に下着や靴下を収納したいのですがお勧めの収納BOXや収納法ありますか?
板がもっとあればいいのになと思ってしまいます。
519: 入居済みさん 
[2012-04-13 10:06:34]
中古販売されてた物件は売れたみたいですね。
520: 入居済みさん 
[2012-04-16 10:47:13]
8階の家、3750万で売れたとしたら、
売り主はほとんど損していないのでは?

マンションは買ったとたんに半値とか聞いたことがありますが、
場所によりけりなんでしょうかねぇ?
521: 入居済みさん 
[2012-04-16 18:32:16]
3750万から仲介手数料とか考えたら4000万くらいですかね。
522: 入居済みさん 
[2012-04-16 19:12:57]
もともと投資目的で転売しようとおもって買われたのでは?
未入居でいきなり売るのはなんか変
523: 入居済みさん 
[2012-04-17 07:59:26]
資料の整理してたらたまたま出てきて見たら、元値は3450円でした。
手数料とか考えると投機するほどのものじゃないのでは??
やむを得ない事情があったのではないでしょうか。
それにしてもこれからはわかりませんが、そこまで値崩れしない
ようなのは本当だったようで少し安心です。
524: 入居済みさん 
[2012-04-17 08:00:04]
3450円→3450万円ですね。
すみません。
525: 入居済みさん 
[2012-04-19 07:57:46]
>No.522

未入居でも中古販売?
キャンセル住戸とは違う?

気になるのは、まだ2ヶ月足らずですが、現在の家の価値です。。
526: 入居済みさん 
[2012-04-19 08:00:48]
未入居でも中古扱いです。
527: 入居済みさん 
[2012-04-19 17:08:43]
西向きのお部屋でも300万UPで売れたのですね。すごい!
住んでみてやっぱり環境抜群だな~と本当に満足しています。
528: 入居済みさん 
[2012-04-23 08:31:51]
ガスの無料点検で驚きました。
どうやら、入居後すぐにきたガス業者は、頼んでもいない悪徳業者だったらしいです。
というのも、ガス点検の人に、最初に月一度水抜きして掃除してくださいよ、
と言われたというと、怪訝そうに、必要ないですよ、そういう悪徳業者も
いますよ、と言われました。

まぁ、掃除なんて面倒だし何か売りつけられた訳でもないのですが、
それでも測定器であちこち計られて、栓も回していたので
今から思うと気味悪かったですね~

-----
未だ先の話ですが、
ガス器具(ミスト装置も含む)は3年目から有償保証になるらしいですが、
ラク得プランにするかどうか、、
529: 匿名 
[2012-04-23 09:35:52]
ローレルスクエアのA棟で築8年?、未入居で3000万円台の物件が出ていますが、取り扱い(カテゴリ)は新築マンションに載ってました。おそらく正式な不動産上の表記は中古なんでしょうが。
530: マンション住民さん 
[2012-04-24 23:26:40]
>521
>528

意味がわかりません。もうすこしくわしく。
531: 入居済みさん 
[2012-04-25 08:17:56]
>530さん
わからなくてもいいんじゃないの
532: 契約済みさん 
[2012-04-25 17:31:08]
みなさん、お隣さんの生活音は聞こえますか⁇
うちはお隣さんの音はほぼ聞こえずで、どんなものなのか、こちらも迷惑になってないか心配です。
これから窓を開けると聞こえるのかな~
ちなみに上の方の音は、たまに音楽を大きくかけられていると聞こえますが。
533: 入居済みさん 
[2012-04-25 19:00:56]
いまさらですが、マンション専用ページ開きました!!
安売り情報が載ってるのはかなりありがたいです~!!
それ以外はまだあんまり使わなさそうですが。
534: 入居済みさん 
[2012-04-26 07:55:33]
>532
お隣さんの音は聞こえないですね~
リビングを開けていると聞こえますが、no problem!
上の階の音は聞こえます。壁より、床が薄い!?構造的に心配じゃ~
535: 入居済みさん 
[2012-04-26 07:58:16]
3ヶ月点検案内が来ました。。。

入居時、指摘しまくりましたので(^^;)正直ありません。。

たまにお風呂がなぜか臭うことがあるのですが、、
536: 入居済みさん 
[2012-04-26 14:23:51]
エコポイント来ました ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ウチはALL商品券
537: 入居済みさん 
[2012-04-26 18:04:53]
うちもお隣の音も声も全く聞こえないです。
上階のドスドスした足音は気になりますけど。

床はは防音床でふかふかしてて、普通に歩く分には何ら
問題ないのでしょうが、やはり走ったりドスドス歩くと
空洞がある分響くのでしょうね。お互い気を付けるしか
ないですね~。
538: 入居済みさん 
[2012-05-09 14:17:32]
管理組合 立候補集まっているのかな?
539: 入居済みさん 
[2012-05-12 13:21:57]
デンキ屋さんのトラックが、駐車場のゲートに接触したみたいですね・・・

管理組合の仕事は大変なんでしょうか。
円満に決まるといいですね。
540: 匿名 
[2012-05-14 09:10:38]
早めにいろんな管理会社に見積りして
管理費見直ししてみたらどうでしょう。
ここは共用施設が少ないのでかなり
抑えられる様に思います。
まあ私の部屋は狭いので元々高くないですが…
541: 入居済みさん 
[2012-05-17 16:05:00]
騒音問題の張り紙がありましたね
私ところも、夜10過ぎても子供の足音がします。ほぼ毎日。
張り紙では夜遅くの時間帯に注意ですが、
昼間でも気をつけてほしいですね。
542: 入居済みさん 
[2012-05-17 16:07:32]
ゴミ場所で、
なんか今頃ガスコンロ、引っ越し前に使っていたものが
捨てられています。

で、ガスコンロは引っ越し前に処分するのが順当でしょうが!
レベル低いですね。これじゃ住民で管理も大変になりそう。。。
543: 入居済みさん 
[2012-05-17 17:10:41]
ガスコンロって引越前に処分するのが順当なんですか?
引越ギリギリまで使う物だし、大型不燃物だから回収してくれる日
は月1回とか限られてるから捨てて来れないし、そのまま持ってき
てる人多いんじゃないの?ちなみにうちも持って来てますよ。
そのうち不燃ごみの日に出そうかとっておくか考え中‥‥
544: 入居済みさん 
[2012-05-17 19:58:16]
持って来てはないですが、543さんに同意。

ルールを守って捨てれば
何も問題はないような…
545: マンション住民さん 
[2012-05-18 00:32:59]
>542
人のことを低レベル呼ばわりするなんて、レベル低いですね!
546: 入居済みさん 
[2012-05-18 13:41:39]
本当に。
なんか、こちらは、たまに意味分からない事ですぐ怒って低レベル扱いされる上から目線の方のコメントが出て来ますね。同じ方かな⁈

決められた日にきちんと出すゴミの内容にまで、目くじらたてるなんて⁈不思議です。
547: 住民さん 
[2012-05-19 17:13:58]
ほんとほんと。
普通の一般的なマンションの住人だしだいたいみな同じレベルでしょう。
548: 入居済みさん 
[2012-05-19 17:49:50]
マンションの騒音は、感じ方に個人差もあるので難しい問題ですね。
うちの周りのお宅は静かです。
紫町公園で遊ぶ子供の声や、犬の鳴き声の方が気になりますが、公園はマンションができる前からあるので仕方ないですね。
個人的には、貼紙の後も改善されないようだったら、直接お話してもいいと思いますが、相手にもよりますね。
549: マンション住民さん 
[2012-05-20 00:00:10]
子供の足音って響きます‥でも昼間はお互い多少がまんしましょうよ。
夜はあまり遅い時間だと足音気になりますもんね。遅くまで起きてる
子供は未就園児なのでしょう。幼稚園に行くようになれば、規則正し
くなるので9時頃には寝ますし『お家で走ったらだめ!』というのも
忘れなくなってきます。

‥‥でも2,3才児は無理です。何度口酸っぱく注意しても、すぐに
忘れてしまうのです。思い出してそろりそろりと歩く時もあります。
でもちょっと楽しいとすぐに小走りになるのです。
うちはもう成長したのですが、小さい頃は本当に神経使いました‥
階下の方に苦情も言われましたしね。

だからもう少し上階の子供が成長するまで、温かい気持ちで見守って
てあげてください。全く気を遣ってないお母さんはおられないと思い
ますよ。
これから子供を持つお宅はそのうち、もう子供は巣立って‥というお
宅はお孫さんが遊びに来た時に、こういう事か!!って思いますよ。
550: 匿名さん 
[2012-05-20 00:50:13]
No.549
でも昼間はお互い多少がまんしましょうよって言うけど、個々で状況も違うし
我慢できるレベルとできないレベルがあると思います。あまりうるさいのは昼間でも駄目だと思います。
残念ながら、全く気を遣ってないお母さんもいると思います。
苦情を言う方も言いにくいはずなのに、言われたということは、よっぽどな音を出してたと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる