ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

401: 匿名さん 
[2012-02-20 12:55:19]
2.3月の引越しは未経験のアルバイトばかりで
以前に破損されたことがあるので今回自分達で
するのですが他にもおられますか?
402: 匿名 
[2012-02-20 19:15:05]
自分達だけで引っ越しをするのは大変なので、我が家は0123に頼みました。
403: 匿名さん 
[2012-02-20 19:28:27]
引渡し日にフローリングコートを業者にしてもらうの
ですが、業者さんのトラック等はガレージ入ってすぐのスペースに駐車させてもらってもいいのかしら。
引越しの業者さんも同じ様に駐車されますよね。


404: 契約済みさん 
[2012-02-20 23:34:02]
私も問い合わせたんですが、業者用の駐車場はないためダメだと言われました。
引越しトラックすら停めるとこなくて困るみたいですよ。
あと管理会社に作業届けを出さないといけないみたいですよ。
405: 入居予定さん 
[2012-02-21 00:10:50]
自分達での引っ越しは止めてほしいです。家具は傷つかないかもしれませんが、共用部に傷がつく可能性が非常に高いです。時間もかかるし迷惑かと
406: 匿名 
[2012-02-21 00:37:15]
401さん
柱・コーナー・エレベーターホール等の養生をお願いしますね。あと保険入っておいた方が良いと思います。
407: 契約済みさん 
[2012-02-21 00:53:56]
確かに…ご自分達でされるのは、自由なので、やめてくれとは言えませんが…引越し業者は、トラックが着いた順で、エレベーターを使うみたいなので、ご自分でされてる方が割り込むとエレベーターの順番がおかしくなるので、引越し業者は困るらしいですよ。
ま、しょうがないんでしょうがね。
しかし、共用部分のキズについてホントに厳しい人が多くて、怖くなります。
408: 匿名 
[2012-02-21 00:59:31]
業者にフロアコーティングを頼んでいますが、事前に管理組合に作業届けがいるというアナウンスを聞いていないので、知らぬ存ぜぬでいこうと思います。告知しない方が悪いと思いませんか?
409: 契約済みさん 
[2012-02-21 08:59:07]
401さん

せめて重量のある冷蔵庫、洗濯機は業者に任せた方がいいと思いますよ。
距離にもよりますが、たかが10万そこらをけちって
もめると一生後悔するかも。
410: 匿名さん 
[2012-02-21 09:02:59]
それでいいと思いますよ。
お金払ってるからにはそれなりの仕事してもらわないと。
自分もフロアコート頼んでるので邪魔にならない所に駐車してもらいます。
411: 匿名さん 
[2012-02-21 09:10:46]
401さんと同様私も友人達で引越し作業しますよ。もちろん引越し業者の友人もいるのでキズの防止などやってくれます。今の時期引越し業者は高校卒業したばかりの未経験のバイトさんがたくさんいるから破損されてないか注意深く見てたほうがよいですよ。
412: 契約済みさん 
[2012-02-21 18:52:59]
引っ越し業者の友達といっても、経営者なのでしょうか?
経営者なら、必要な資材は勝手と思いますが。。はて?

個人は結局高くつくような気が。。。
413: 匿名 
[2012-02-21 18:57:24]
>>408
管理規約と細則は読んでいるのが当たり前なので
いちいちアナウンスなんかしませんよ。

微妙なところは事前に管理員等に確認するのが
当たり前の社会人の態度です。

まあコーティングでトラブルが発生した時に
バレるかも知れませんがばれなきゃいいという
態度で何でもお好きにやればいいと思いますよ。

そういう人はこれに限らず一事が万事そうなので
いつか痛い目に遭うことになるとは思いますけど
こっちの知ったことではありませんし。
414: 匿名 
[2012-02-21 19:43:13]
好きにさせていただきま〜す。
415: 匿名 
[2012-02-21 20:02:58]
413の言っている事は正論かもしれませんが、頭でっかちな上に、この様な態度の人と同じマンションだと思うと先が思いやられます。413こそ社会人としての言動が必要なのでは。
416: 契約済みさん 
[2012-02-21 20:29:41]
本当にそう思います‼413さんみたいな方が同じマンションだと思うとかなり残念です。
私な、ちなみに、ちゃんと管理会社に問い合わせて申請出しましたが。
417: 匿名さん 
[2012-02-21 21:58:35]
管理規約はあくまで入居完了からの事でしょう。
引越しやフロアコートやエアコン取り付けなど
堅いこと気にしてたら何もできませんからね。
譲り合いの気持ちがあればいいんじゃないの?



418: 契約済みさん 
[2012-02-21 22:16:46]
いつか痛い目に遭うのはあなたですよ。413さん
419: 匿名さん 
[2012-02-21 22:30:41]
そろそろ413みたいなもん相手にするの止めて、話題を変えませんか。良識のある皆様の時間の無駄ですよ!
420: 匿名さん 
[2012-02-22 12:03:49]
そういえば、これから住宅エコポイントの申請もありますね。すっかり忘れておりましたが。
421: 契約済みさん 
[2012-02-22 13:06:15]
フロアコーティングでなんでいちいち申請になくちゃならないんですか?
413はどこの部屋の人でしょうかね。まぁそのうちばれるでしょう。
422: 契約済みさん 
[2012-02-22 13:10:22]
登記費用について見積書を取り寄せてみました。

一番上の、「表題部登記」報酬額 54,286って
内容的には、土地家屋調査費用でまた別の業者向けへの費用らしいです。
(この司法書士さんへの報酬でない)

で、疑問なんですが、
一般的に新築マンションの登記で、土地家屋調査も個別に必要なのでしょうか?
423: 匿名さん 
[2012-02-22 16:46:35]
413みたいな馬鹿はほっときましょ。遅かれ早かれ出ていく羽目になるやろな。そんな柔軟性がなく、間違った教科書どおりの思考能力しかない輩は。近隣住民との協調性もなさそうですし。
424: 匿名さん 
[2012-02-22 17:02:31]
413さん、何か反論は?あなたの発言が発端ですからね。昨日の勢いでお願いしますね。
425: 契約済みさん 
[2012-02-22 17:29:42]
入居が楽しみですね‼
夏には茨木の花火がベランダから見えるかも⁈と販売員さんが おっしゃってましたが、本当ですか⁇
見れたらうれしいです~。
まずは、春の芥川堤防の桜ですね‼


426: 引越前さん 
[2012-02-22 17:58:07]
あ~あ…。
一連の流れは、単なる集団いじめじゃん。
413もともかく、ここぞとばかりに投稿を重ねるヤカラどもと一緒に住むのもなぁ。。。
どうにかなりませんかね。
427: 匿名 
[2012-02-23 00:48:43]
いろいろ拝見しましたが、これを単なる集団いじめと捉えるのは少々短絡的過ぎませんか。いじめではないと思いますよ。火の無い所に煙りは発たない。挑発的で思いやりのない413の発言内容を皆さんが許せないからではないでしょうか。同じマンションで生活する訳ですから、他人に思いやりを持てない人間にはいてほしくないという拒否反応の表れだとおもいます。共同生活していく上で、413さんは考え方を悔い改めよという皆さんからのの注意勧告だと思います。
428: 入居予定さん 
[2012-02-23 00:57:10]
数千万の買い物してるのになぜ10万ぐらいの引っ越し代をケチるのか?
ちゃんとした引っ越し業者に頼めば、引っ越し中の破損は保障してくれるのでは?
429: 契約済みさん 
[2012-02-23 01:05:52]
425さん、茨木の弁天さんの花火ですね。南西方向です。見えるといいですね!
桜は、私はJTの研究所の中のが好きです!
426さん、私には「集団いじめ」ではなくて、413さんに敵意を持った
1人ないし2人くらいが連投しているようにみえます。
430: 契約済みさん 
[2012-02-23 08:23:04]
429さん、お返事ありがとうございます!
南西ですね‼ 見えるといいな~‼
あとJTの中の桜もあるんですね。楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。
色々思うとこはありますが…せっかくの新生活ですし、みなさんが気持ちよく暮らせるマンションにしたいですね
431: 引越前さん 
[2012-02-23 09:20:53]
427さんこそ、自分が「絶対正義」という考えの持ち主ではないでしょうか。

だいたい、何故413さんが絶対ダメと判断できるのでしょうか?

それこそ短絡的な判断では。
432: 匿名 
[2012-02-23 09:33:18]
413さん、文章の書き方はさておき、内容自体は正論だと思いますが…。
フロアコーティングに何故申請が必要なのか、は確かに思いますが、申請がいると知っているのに、知らぬ存ぜぬを決め込むのもどうかと思います。
413さんに思いやりがないのではなく、共同生活というマンションにおいては、規約を守ることも重要だと説いてくれるとも捉えられますよ。
書き方が挑発的で気に入らない、というのはわからなくもないですが、あまりに否定的な意見が多くて驚きました。
今後、管理組合等で決まった事柄に対し、気に入らなければ「そんなものは知らない」と言う方が出てきそうで、そちらの方が怖いです。
433: 引越前さん 
[2012-02-23 09:48:42]
432さんのように言われる方もいてホッとしました。
私も413がそんなにおかしいか?と思ってましたので・・・
434: 契約済みさん 
[2012-02-23 10:31:19]
ここまでくると413さんも427さんもどっちもどっちですよね。私も、413さんの言い方に問題があると思って少々怖くなりましたが、間違った事はおっしゃってませんからね。
私は、申請が必要と知り申請しました。
やはり、業者が入る以上、防犯面でも必要なのかな⁈と思いましたが、急な事ですし、今回は大目に見てもいいのかなと思いましたが、知りませんと開き直るのは また違いますよね。
435: 匿名さん 
[2012-02-23 12:27:53]
申請すれば業者さんの車もマンション内駐車してOKなんですか?来客用駐車場は100円/時間ですよね?できたら一般駐車場のように1日の上限料金設定してほしいですね。

436: 契約済みさん 
[2012-02-23 14:40:36]
いよいよ明日から引渡しですね。楽しみです。
いろんな考えの方がいらっしゃると思いますが、快適に暮らしたいですね。

先日小学校に電話したところ、ジェイグランの転入生の人数が把握しきれていない様子でした。
小中学生のお子さんがいらっしゃる方は、転入が少し先でも学校と教育委員会に電話連絡を入れておいた方がよさそうです。
437: 入居前さん 
[2012-02-23 15:44:45]
入居説明会の時に、子供の学年や人数を記入し提出していますよ。
学校等に連絡する為に必要だとおっしゃっていたので、これから
集計結果を連絡されるんじゃないですか?

現在の学校には連絡していますが、転入先に連絡するのは引越後
書類を出しに行く時にします。
438: 匿名 
[2012-02-24 02:44:06]
413ですが当たり前のことを書いただけなのに
反発される方がいてあきれました。書込が複数でも
書いているのは一人かも知れないですけどね。

住民として恥ずかしいのはどちらかしら。

これから管理組合の理事等になれば、きちんと規約、細則を守らなかったり
申請すべき事を申請しない人がどういう迷惑をかけることになるのかそのうち
わかっていくと思いますよ。

まあそういう方は役員あたっても1回も出席しないまま任期を終えたりしがちだから
一生わからないままの人もいるでしょうけどね。
439: 入居予定さん 
[2012-02-24 08:12:55]
ルールを守って生活しましょう。大人なんですから。
440: 入居前さん 
[2012-02-24 23:39:03]
413さん、私はどちらかといえばあなたに賛成です。
ちょっと文章にトゲがありますけどね…
実際生活が始まると本当色々自分さえ良ければ‥という考えの人が
あちこちでてきますから。顔見知りになっちゃうと中々面と向かっ
て注意しにくかったりしますしね。

やっぱりお友達なんかが遊びに来られた時、素敵なとこだね~なん
て思われたいでしょうし、堅苦しい規約等色々ありますが守るべき
事は守りながら、楽しく生活していきましょう(^O^)/
441: 匿名 
[2012-02-25 12:08:20]
お子様の学校の関係で引っ越し期日を遅らせる方、多数おられますか?
442: 匿名さん 
[2012-02-25 13:19:45]
うちはそうですよ。
3月の最終週ないしその前の週に引越される方は、大体子供の学校や
幼稚園の終業に合わせた方がほとんどじゃないでしょうかね。
内覧会の時に引越予定一覧表を見せてもらった際、土日に数組ずつ、
平日にも何組かおられましたよ。
443: 契約済みさん 
[2012-02-25 17:58:57]
408さんではありませんが、私も少し
部屋を改装するので、マンションの
管理室に申請してきました。
特に難しいこともなかったですし、
申請されたほうが、気が楽ですよ。

申請書を張り出すって言ってたんで
申請されてないと、もし
業者さんが質問を受けた時に困って
しまうかもしれませんね。

業者さんといつも一緒におられる
わけじゃないと思いますので、
スムーズに作業が終わる為にも
出されたほうが最善かと思います。
444: 入居前さん 
[2012-02-25 22:42:04]
441さん
うちも子供の学校が終わってから、3月末に引っ越す予定です。
鍵をもらってから1ヶ月は不在ですが、新学期から転入することにしました。
年度末なので、同じ様な方がいると思います。
よろしくお願いします。
445: 入居済みさん 
[2012-02-26 12:28:56]
eoのインターネットを使ってみました。
速いですね!
上り94.24 下り94.22です!
100MB上限いっぱいです
446: 匿名 
[2012-02-26 22:32:44]
エコプロコート以外に、オススメのコーティング業者は知りませんか?
447: 匿名 
[2012-02-26 22:33:14]
エコプロコート以外に、オススメのコーティング業者は知りませんか?
448: 入居済みさん 
[2012-02-27 08:10:48]
玄関、廊下等の埋め込み式ライトは、普通の電球を使っていました。
ので、玄関、洗面台はよく使うのでLEDに変えようと思います。

数えると11個程ありますね~
449: 入居済みさん 
[2012-02-27 08:15:00]
フローリング、自分で塗るべし

フローリング・マスター
http://www.suisho.co.jp/

マンション推奨(^_^)
450: 入居済みさん 
[2012-02-27 08:18:44]
マンション専用ページに行ってみました。

管理規約とかアップされていました。
長谷工のサービスマニュアルとか、たぶんほとんど見ないぶっとい冊子は
全部アップしてほしいなぁ、、全部トランクルームに放り込みたいッス

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる