ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

451: 匿名さん 
[2012-02-27 14:03:02]
入居前の掃除に行くと、引っ越しのトラックがひっきりなしに入ってました。
皆さん続々と入居してますね!

駐車場で対向車とのすれ違いが多くて上がるのも下りるのもバックしたり譲ってもらったりで一苦労でした。でも、自走式は立駐より好きです。

スピードを出してる方を見かけました。子どもも乗り降りしてる駐車場なので危ないなって思いました。

452: 入居済みさん 
[2012-02-28 09:02:05]
エレベータですが、各エレベータには番号があったはずで、
現在、引っ越しの養生があって見えない。。
来客に説明するとき迷ってしまいますね~
453: 匿名さん 
[2012-02-28 12:07:34]
不便もありますが
引っ越しが一段落するまで待ちましょう
454: 入居済みさん 
[2012-02-29 18:43:00]
換気について
CO2モニターで計ると、LDでは入居時は1100~1700ppmで高いなぁと思っていました。
通気口は各部屋開けていました。
後で、洗面台横のパネルで、24時間換気(弱)にすると600~800になりました。
これくらいだと問題ないと思います。

昨日の雪の時は、ビュービュー風が入ってくるので、熱が逃げていやだなぁ
と思いましたが、とりあえず換気は回しておいた方がいいみたいですね。
455: 匿名さん 
[2012-02-29 19:36:46]
なんか換気扇から話し声聞こえるんですけど(^^;;
456: 入居前さん 
[2012-02-29 22:11:29]
外からの声は換気口から入ります
457: 入居済みさん 
[2012-03-01 08:19:32]
私は普段LDにいるので、あまり音は気にならないなぁ(^_^;)
458: 入居済みさん 
[2012-03-01 12:38:00]
床暖って、全戸標準でしょうか?
459: 入居済みさん 
[2012-03-02 14:39:57]
HPを見ると標準のようでした。すみません。
460: 入居前さん 
[2012-03-03 07:26:42]
床暖房の光熱費って1時間おいくら位なんでしょうか?
461: 入居済みさん 
[2012-03-03 08:24:32]
床暖そんなにかからないと思いますよ〜。
462: 入居済みさん 
[2012-03-03 09:10:54]
みなさん、床暖ってどのくらいの強さで使っていらっしゃいますか??
何だか効きが悪いような気がするのですが…
463: 匿名 
[2012-03-03 15:16:34]
ガスファンヒーター導入したらすぐ暖かくなるので
床暖房ほとんど使わなくなったね。
ガス代も2割以上下がったよ。
464: 入居前さん 
[2012-03-04 11:09:17]
でもガスファンヒーターは寒気が必要だし嫌…
床暖房は乾燥しないし空気もきれい。
465: 入居済みさん 
[2012-03-15 09:02:24]
通路側の部屋に置いている電波時計、更新されません。
ベランダ側はOKです。

466: 入居済み 
[2012-03-15 14:52:47]
引越し後に気づいたのですが、ベランダ部の重量サッシのアルミ枠に大きな傷がありました。長谷工に無料補修は可能でしょうか?
467: 匿名さん 
[2012-03-15 17:18:49]
サッシのキズの件はこの掲示板にかなり書き込みが
あるのでどこの部屋もあると思います。
三ヶ月点検があるからその時でもいいと思います。
468: 入居済みさん 
[2012-03-17 15:36:41]
給気口(換気口)のフィルターについて、
交換は皆さんどうされているのでしょうか?

メーカーは、日動工業。径100mmのドーナツ型って
なかなか売ってないですね
469: 入居前さん 
[2012-03-17 16:39:35]
給気口のフィルターは汚れたら洗って何度も使えますよ。
うちは外側にもう一枚薄いフィルター(換気扇なんかに貼りつけるような物)を
同じ大きさに切って重ねました。そうすると細かい埃や、今の時期だと花粉も
通さないのでいいですよ。汚れたらそれだけ取り換えたらいいですしね。
ぜひお試しください。
470: 入居済みさん 
[2012-03-17 17:25:04]
キッチンの収納、シンク下もコンロ下もどちらも1段ですよね・・・??
すごく使いにくいのですが、みなさんどうされてます??
立てても鍋とかでいっぱいになってしまってます!!
実家のはもう一段引き出しがあるのでとても使いやすいのですが。
471: 入居済みさん 
[2012-03-19 12:35:25]
No.469さん
情報ありがとう!
そうですね、外からもつけておいた方がいいですね。
内側だけだと、パイプにゴミがたまっていました。
472: 入居済みさん 
[2012-03-19 12:54:57]
キッチンの収納、工夫が必要ですね。
新築ですが実家のもPanasonicで1段でした。
473: 入居済みさん 
[2012-03-19 16:57:55]
キッチンで使うタオル(手拭き用)はどこにかけていますか?
474: 入居済みさん 
[2012-03-20 10:07:33]
シンク下のあかないところにタオルかけ買ってきてかけてるんですけど
下の引き出しを開け閉めするとひっぱられます。。。
引き出しに引っ掛けるやつにかえようと思ってますが、それだと
かなり低くなっちゃいますよね~
475: 匿名さん 
[2012-03-21 12:37:35]
管理会社の変更はできるのか?
■原始規約を確認
分譲の際に作成した管理規約(原始規約)には、管理会社の変更が出来ない旨の条項が定められていることがあります。
こういう強硬なことをするのは、分譲会社と管理会社が関連している場合が多いようです。

しかし、こういう条項が記載されていても、集会を開き特別決議によって規約を改正し管理会社を変更できます。このような分譲会社や管理会社の紐付き条項はすぐに改正しましょう。
マンション購入者を、入居後まで「食い物にする」といっては語弊があるかもしれないが、自分の子会社である管理会社を強引に決めてしまう横柄さが見えて取れる気がします。

対応の悪い管理会社や不当に高い委託料で契約したがる管理会社は、すぱっと変更するなり、マンション管理士を活用した管理に切り替えましょう!
■管理委託契約の解除
管理会社の債務不履行などがあれば、対応次第では契約解除は当然出来ます。
また、そういう管理会社の不手際などなくても、一方的に解除する事が出来ます。そのときは管理会社に対して、少なくとも3月前に書面で解約の申し入れをする必要があります。
476: 入居済みさん 
[2012-03-21 16:44:32]
>475さん

ヒマなのか知りませんが、
せめて 入居済みさんにすれば?
477: 入居済みさん 
[2012-03-21 16:56:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
478: 匿名さん 
[2012-03-21 18:21:48]
ゴミ置き場にはいつ出してもいいのかな?
夏になると汚臭がしてきそうですね。
479: 入居前さん 
[2012-03-22 12:28:16]
確か夜8時?から翌朝8時までの間って説明がありましたよ。
毎日回収に来るようなのでそんな心配するほどでもないかと。
定期的に掃除もしてくださるでしょうしね。
480: 入居済みさん 
[2012-03-22 18:55:46]
ゴミは前日の18時から当日8時までですよ。
月~土回収してくれるのは可燃ごみだけなのに、
ゴミ置き場が大型可燃や不燃などでいっぱいになっています。
自分くらい、と思っているのか知らないのか。。。
引き渡しのときにキチンとアナウンスありましたよね??
引っ越しゴミが多いいまだけならまだいいですけど。。。
あまり規約に厳しすぎるのもよくないですが、161世帯も
あるのですからある程度ルールは守って気持ちよくすごしたいものですね。
481: 住民 
[2012-03-24 18:43:51]
ロビーが子供達の溜まり場になっているので
家に入れてあげたら良いのにと思いました。
あと、鍵を持っていないのか、自動ドアを開けたら
子供が引っ付いて一緒に入ってくることがありました。
鍵も持たせてもらっていないのでしょうか。
挨拶をきちんとする子供がいれば
無言で自動ドアに一緒に入る子供や
ロビーでたむろする子供もいます。

公営住宅じゃないのですから
もう少し品位ある行動を親から指導願いたいものです。
482: 匿名さん 
[2012-03-24 18:50:39]
すぐ前の人が開けたら大人でも
ついて入りますけどね。

開いてるのに鍵をタッチするのも
おかしいでしょ。

なんでも悪い方にとる人っているんだなと
思いますが、自分のマンションを貶めて
何を得するのでしょうね。

子供達が遊ぶのは微笑ましいとしか思いませんし、
ここの掲示板の書込のほうがよほど品位がないことに
早く気づいて欲しいものです。
483: 住民さんA 
[2012-03-25 00:34:52]
5歳児がいます。働こうと思うのですが、今の幼稚園は、早朝や夕方の保育がないので、年長からの転園を考えています。
朝8時から夜6時まで預かり保育がある幼稚園をご存知ですか?公立や認可保育園の待機は、長いですか?無認可の保育園ならどこがお勧めですか?
484: 入居前さん 
[2012-03-25 17:50:18]
自転車はポーチにおいてもいいんでしたっけ?
485: 匿名さん 
[2012-03-26 00:01:08]
子供用自転車と折りたたみ自転車はOKだったと思います。自転車置き場のあのスペースの狭さ改善策あるのでしょうか?
486: 入居済みさん 
[2012-03-26 09:46:04]
ほんと狭いですよね・・・。お友達とかが来たときは
どこにおきてもらえばいいのでしょうか??
この前、駐車場ゲートからの通路に3台も子供を乗せるママチャリが
並んでて通れませんでした。いくらなんでもありえない。
487: 匿名さん 
[2012-03-26 17:21:58]
あの自転車置き場だとすぐ傷だらけになるので
安物の自転車にしておいたほうがいいかなと
思います。二段式の置き場の上段はかなり置きづらいと思います。せめて女性と高齢者には優先的に平置きスペースを提供したらよかったのに。負傷される方がいないか心配です。

488: 入居済みさん 
[2012-03-28 22:23:56]
キッチンの大理石に、傷のような汚れのようなものをみつけたんですが、
これは三ヶ月点検で申し出てもいいのでしょうか?
拭いてもとれないので気になっています。
シンクもすぐ傷が入りました(これはもう仕方ないと思って受け止めてます)

新しいキッチンなので乱暴に物を置かないように気を付けてるので、余計に気になってしまっています。
三ヶ月点検の時にどこからどこまで申し出ていいのかわかりません。。。
489: 入居済みさん 
[2012-03-29 10:08:30]
 先日、入居したものですが籠つき自転車を駐輪場の下段にとめようとしたが籠が上段に引っかかり収まらず上段に乗せようとしたら重くて無理でした。改善してほしいです。又、雨の日に共用廊下を早足で歩いた際滑りました。管理人さんに現場確認してもらいましたが油でもぬつているのかな?の感想でした。廊下に張ってある化学繊維が雨にるれるとつるつるします。子供のいる家庭は一度雨の日に確認してください。滑って大怪我でもしたら大変です。尚、管理人さんにも管理会社に状況を伝えて下さいと言っていますが返事がこないです。
490: 匿名さん 
[2012-03-30 01:03:22]
早速、西側の8階未入居で中古の売り出しがスーモから出てますが転売?!なのかしら…

http://suumo.jp/mb/bukken/shosai/MO010FD001/?ar=060&bs=011&nc=...
491: 入居済みさん 
[2012-03-30 09:01:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  
495: 匿名さん 
[2012-03-30 13:26:01]
マンションでこんなにペットを飼う人がいるとはね。
何年か住んで飼うことになるならわかるが最初からペット飼うのわかってたのなら庭付き戸建てにしたほうが…と思ってしまうのですが(^^;;

496: 匿名 
[2012-03-30 17:22:04]
まぁまぁ(;^_^A
元々、ペット可のマンションなんですから、それは個人の自由ですがな。
497: 匿名 
[2012-03-30 17:25:10]
確かに、あの自転車置き場は使いにくい!
今どきで、しかもこんなに庭のスペースとかあるマンションで、あれはショボイ…。
その点では、シャリエの方が上ですね。
498: 入居済みさん 
[2012-03-30 18:09:52]
 動物をマンションで飼うについて当たり前のマナーを書いただけで許可無くなんで消すのですか?
居住者全員が明るい生活環境を作って行く上で最初が大事で書いただけ。管理している人は何をもって消しているのか報告をしてください。勝手に消すのは問題。
499: マンション住民さん 
[2012-03-30 21:26:58]
建設して植栽して余った土地に自転車置き場無理矢理詰め込んだようにしか思えない…
折りたたみ自転車をポーチに置いておくのが最善ですね。
500: 入居済みさん 
[2012-04-01 21:40:54]
うちは傾斜ラックですが、2段ラックよりさらに両側との間隔がせまく出し入れが
ものすごく大変です!!子供乗せを付けている自転車が半分くらいありますが、
きっと設計段階ではそんな条件は考慮せずに間隔決めたんだろうな~。
2段ラック上段も不良品がたくさん出ているようだし問題ですね。

まぁあと10年もすれば子供乗せ付けてる自転車も少なくなりすっきりするんでしょ
うが‥‥10年耐えられない(^_^;)

ラックなん取り除いて、駐車場のように3台くらい置ける区画貸しにして欲しい。
そういうマンション最近多いですもんね。早く管理組合発足して議題にすべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる