ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

351: 契約済みさん 
[2012-01-29 00:00:55]
JRが嫌いだったら買わなきゃいいのにね
購入者の親とかもなにいってんだか
352: 契約済みさん 
[2012-01-29 11:25:05]
 351さんJR不動産のまわしものですか?
私は皆の為、問題点について自分の経験に基づき参考意見を言ったのみですよ。
口コミ欄は不利な条件解消にむけての情報交換の場であり、あなたのような偽契約者
は口コミに登録しないでください。

353: 契約済みさん 
[2012-01-29 12:08:53]
351さんに同意。

JRいやなら買わないべきです。

ちょっというと回し者って、やらせがあったらかもしれませんが、
掲示板を利用するなって、オマエ何様じゃと思うね。

354: 匿名さん 
[2012-01-29 13:10:32]
利益最優先企業の物件ですからね。
嫌ならトランクルーム使わずに払わなければ
いいと思いますが。
355: 契約済みさん 
[2012-01-29 14:49:07]
鉄道、電力、ガスとは違い、いろいろ選ぶことができるのに
あえて嫌いなJRWから買うことの意味がわからないですね。
あと、トランクルーム代を払わないことは、他の住民に迷惑をかけることに
なるということがわかりませんか?まさに自分勝手。
356: 契約済みさん 
[2012-01-29 15:21:53]
管理費やトランクルーム代はJR西日本不動産販売の収入にはならないの
よく勉強してね
357: 匿名さん 
[2012-01-29 20:31:29]
マンションは買って所有しても管理費、トランクルーム代も払えないようじゃ強制退去させるからね。
358: 匿名 
[2012-01-30 09:22:34]
350さんにお聞きしたいのですが、どちらのコーティング業者さんですか?
参考にしたいので。
359: 匿名さん 
[2012-01-30 12:25:43]
みなさん内覧会で何カ所くらい不良見つけましたか?
私は15カ所ありました。
あまりの不良の多さに驚きましたが
こんなものでしょうか?
360: 匿名さん 
[2012-01-30 20:57:44]
私たちもそれぐらいありました。再内覧でなおってることを願います。

住む前に見つけられてよかった半面、ちょっとガッカリですよね。

でも、住むとまた色々出てくるって聞くので住んでからもアフターでなおしてもらい、より住みやすくしていきたいですね。
361: 契約済みさん 
[2012-01-31 00:22:58]
みなさん、ちなみに、どんな不良を見つけられたんですか⁇
うちも張り切ってネットなどでチェックポイントを調べて行ったんですが、ワックスむら二箇所くらいでした。
大切なとこを見落としてそうです。
362: 契約済みさん 
[2012-01-31 12:48:48]
例えば…床に思いっ切り大きな傷ありましたよ。
あんな大胆な傷よくそのままにしたもんだと逆に感心…
ばれない訳ないのに。
363: 契約済みさん 
[2012-01-31 15:39:12]
うちは、床のワックスむらや、壁紙の汚れや傷がありました。
早く直してもらって、綺麗な部屋に入居したいですよね。
364: 匿名さん 
[2012-01-31 19:16:11]
うちも柱に誰が見てもわかる傷がありました。
最後の確認くらいしっかりやってほしいです。

再内覧会でまた新たに不良箇所見つけてしまいそうな気がします。

あと和室の畳よくみたら傷んでませんでしたか?


365: 契約済みさん 
[2012-01-31 21:15:50]
うちも畳もう摺れてましたよ。初めから入ってる畳って安物です
からねぇ。でももう少しだけましなの入れて欲しかったなぁ。

子供も動き回るしすぐだめになるだろうから、それからいい物
に変えようと思ってます。2年持つだろうか…無理??
366: 入居予定さん 
[2012-02-01 21:33:46]
358様
我が家はエコプロコートという会社に頼みました。
綺麗にコーティングしてもらえるかどきどきしています。
367: 入居予定さん 
[2012-02-02 09:20:49]
ウチもエコプロコートにしました。
口コミもよかったですし、オプションのコーティングよりも安く
耐久年数も長かったのでお願いしました。
368: 匿名 
[2012-02-02 09:29:29]
エコプロコートの資料請求しましたが、不自然なくらいツヤがありうちは見送りました。
自然なツヤ感で耐久性のあるものが理想ですが、なかなか見つからないものです。
369: 契約済みさん 
[2012-02-02 13:45:22]
エコプロコートの資料にもツヤが嫌な方は向いていませんって書いていましたね。
我が家はピカピカのフローリング歓迎なのでエコプロコートにしました。
いろいろ会社があるので資料請求して納得されるところにしてはいかがでしょうか。
370: 匿名 
[2012-02-02 15:29:46]
カーテンはみなさんどうされました??Eタイプで実測が500×216でしたがみなさんそれくらいでしたか??
371: 契約済みさん 
[2012-02-02 16:00:31]
我が家はカーテン屋さんに、はかりに来てもらいますよ。
その方が間違いがないですからね。

しかし西側、真夏の西日がかなり暑そうですので、何か対策を考えた方がいいのかしら…。
すだれ…?!
372: 入居前さん 
[2012-02-02 20:38:15]
でも引き渡しまでもう入れる日は確認日くらいじゃないですよね?すぐ入居予定では無理じゃないですか?
373: 契約済みさん 
[2012-02-03 20:39:27]
確かに2月入居者の方、
多いですよね~。

私は3月なんで、けっこうぼちぼち
自分で準備してるんですけど、
引き渡し後、すぐ入居ってことは
エアコンやカーテンは、全部オプション
なんですかね?
楽だけど、お金かかりますよね~
374: 入居前さん 
[2012-02-03 22:46:56]
すぐ入居ですがオプションは頼んでないですよ?
カーテンは内覧会で測ったし、エアコンは今のを電気屋さんに頼んで持っていくのですが、何かしないとつけられないんでしょうか?賃貸なので3月に入ると家賃がかかってしまうので、、、
375: 契約済みさん 
[2012-02-04 09:31:29]
エアコン持っていくのなら、全然OKですね。

私も、今使っているのがキレイだし、
エアコンは10年は使うものと思っているので
悩んだんですが、取り外しと取り付け料金が
かかるのと、調べたら最近のエアコンより
倍の電力がかかっていたので、
買うことにしました。

最近のエコ家電はすごいですね~
376: 契約済みさん 
[2012-02-04 15:59:19]
どっさり請求書が来ましたね。(-_-)

登記費用が概算でも29万て高いなぁ

固定資産税・都市計画税の建物への分はいくらになるのでしょう??
377: 匿名さん 
[2012-02-04 22:22:44]
来ましたね〜
これで初期の支払いは全部ですよね?
もうお金ありませんよ(笑)
378: 入居前さん 
[2012-02-05 11:46:05]
表札ってみなさん頼まれました?
内覧会で磁石でくっつけるのかと思ってたのですが、
お店で聞くとそういうのはあまりないと言われて、ステンレスならなんでもいいかなと思ってコーナンサンプルで試したらステンレスでもあまりくっつかずどうしたものかと。ネットでも磁石のってないですよね。
379: 契約済みさん 
[2012-02-05 14:56:09]
内覧会で見ると、思ってたよりも表札のスペースが小さかったです。
後で交換することもできるので、とりあえずシンプルな表札を注文しましたよ。
請求書や駐車場の通知も来て、いよいよですね。
380: 契約済みさん 
[2012-02-06 15:23:43]
表札は頼んでいません。

入居後webで注文する予定です。

Jgranインテリアのは、私は全然だめです。
字体が、ゴシック、明朝なんてパソコン画面みたいで。。
381: 匿名 
[2012-02-06 21:22:02]
来年幼稚園の子供がいるのですが、ここからだと、どの幼稚園が多いのでしょうか?
動くのが好きなので日吉幼稚園を考えていますが、のびてゆく幼稚園や青い鳥幼稚園も気になります。
受験するこが多いのか、私立小学校のポスターが貼っていたのが気になります。受験はまったく考えておりません。
382: 契約済みさん 
[2012-02-06 22:06:18]
エアコン室外機を通路側アルコーブに置くときに
化粧カバーはどうされますか?
個人的にはいらないと思いますが、テープぐるぐる巻だと
マンションの資産価値を気にする皆さんに怒られそう。
でもカバーをつけるときに外壁にビスを打ち込むと
それこそ資産価値を毀損してしまいますよね。
383: 契約済みさん 
[2012-02-06 22:29:51]
引っ越し業者に聞くと、一軒家の人は、道から丸見えなので化粧カバーする人はいるけど、マンションはほとんどされないとの事でしたので、うちは、しませんよ。
でも、室外機自体は、今のマンションならケースの様なとこに入れておけたので、見えなかったんですが、今回はむき出しになっちゃうなと…。
今更なんですが…ベランダがガラスの塀のタイプなんですが、子供とかがぶつかっても強度は大丈夫なんですよね⁈
ガラスのタイプは初めてで、高層階なので、怖くなりました。
384: 契約済みさん 
[2012-02-06 23:04:40]
ジェイグランのガラス手摺はどこのメーカーのものかわかりませんが、
これを見ると強度には問題なさそうですね。
http://www.asahiglassplaza.net/kenchiku/lamisky/spec/
385: 契約済みさん 
[2012-02-08 07:41:04]
幼稚園は市立の場合は、
居住区で決まってますよ。
ですから、芥川幼稚園だと思いますけど。
高槻市のホームページを
ご覧になるといいですよ。
386: 契約済みさん 
[2012-02-08 10:41:16]
エアコン取り付けで、
カバーはLDKのところしかつけません。

マンションの価値?あんまり神経質にならなくても・・・
私は、外的環境が大きいと思います。
駅近くに、広くて安くてグレードの高いマンションが建ってしまうと
それでガクンと。
387: 入居前さん 
[2012-02-08 13:06:11]
381さん、うちも来春3年保育で幼稚園に入れる予定です。
HPや口コミ等調べた結果、私も日吉幼稚園がいいなと思いました。
青い鳥もいいですね。のびてゆく幼稚園はお勉強が熱心なのでパス
です。うちも小学校受験なんて考えていませんよ。

今年から未就園児のプレ教室に通わそうかなとも考えてますが、
青い鳥はもう受付終了で日吉は3月2日申込みだそうです。

381さんは何かお考えですか?

388: 匿名 
[2012-02-08 23:00:31]
私も日吉幼稚園がいいなと思っています。青い鳥幼稚園には受験する子がいるのか、ポスターが貼ってありました。
音楽重視のようなので、興味を持ってくれれば良いのですが、全くなかったら三年間、つらいだろうし。
と、考えた結果、日吉でのびのび幼稚園の間は、走り回ってるほうが良いと思ってます。
プレは行けたら行きたいと思っております。
389: 入居前さん 
[2012-02-09 13:17:31]
青い鳥=お受験という訳ではないみたいですよ。どこの私立幼稚園
にも何人かはお受験する子はいますしね。

比べると一長一短で決めかねるので、引っ越してからご近所の方の
話を聞いたり実際に見学に行ったりして10月までにじっくり考え
たいと思います。
とりあえず日吉の未就園児教室の申込書はもらいました。駐車場利
用は申込日に抽選だそうです。車じゃないときついですよね…バス
で行ってもいいけど。遠いのが難点です。
390: 契約済みさん 
[2012-02-11 17:44:08]
修正版内覧会へ行ってきました。
汚れ等は直っていましたが、今日気づいたキズを発見しました。
サッシのキズです。結構ありました。一応再修正するということでしたが、
サッシのキズなんてどうやって修正するのでしょう??

道中ですが、新聞勧誘しつこいですね。
まぁ寒い中ご苦労さんですが、値段を聞くと定価どおりです。
個人的に、日経とサンケイをとっていて、サンケイが3000円なので
定価なんて論外ですよ~
391: 匿名さん 
[2012-02-13 08:17:09]
サッシの傷はかなり多いですね。
全戸あるんじゃないですか?
誰が見てもすぐわかる傷なのになぜ契約者が
発見しないといけないのだろう…
392: 入居前さん 
[2012-02-14 08:56:06]
皆さん、火災保険ってどうされましたか?そのまま、損保ジャパンが多いのでしょうか?
私は、ローンを組んだ中央三井さん経由で、三井住友海上にしました。
393: 契約済みさん 
[2012-02-15 07:32:30]
火災保険は、セゾン自動車火災保険にしました。
火災+家財(地震保険付き)で、6万以下でした。
将来の地震保険(5年)額を一定として、
保険料は月500円以下になりました。

394: 入居前さん 
[2012-02-15 17:51:58]
火災保険色々考えるの面倒なので損保ジャパンでいきました。
家財も地震も必要なしと考え外したのでさらに安かったです。

サッシの傷うちもありましたよ。ほんと全戸ありそうですね…

新聞価格正常化、高槻は徹底されてるようですね。値引きサービス
全く無いのでがっかりです。でも安くても産経は読むとこあんまり
無くて個人的にはあんまり…

引き渡しまであと少し!早く掃除に行きたいです。
395: 契約済みさん 
[2012-02-16 10:24:11]
登記費用の明細書が送られてきました。(請求しました)
司法書士手数料が高いですね!、あらゆる明細に手数料、手数料、手数料・・・
初めてのことですが、こんなにも分割して手数料が取られるものなのでしょうか?

新築マンションでまとめて登記で、そんなにも難しい仕事なのでしょうか?
私の親戚では、一戸建てですがローンを組んでいないので、
自分で法務局いって行いました。もちろん、法律と関係ない仕事をしている
一般サラリーマンです。

適正な価格は、1戸あたりの処理が1時間としても、時給1万くらいが
普通で、ぶっかけ3倍でトータル3万円くらいが良識の範囲だと思いますが。

ちょっと、サッシの傷等でムッときている住民でした。
396: 匿名さん 
[2012-02-16 12:59:52]
394さん

あなただけじゃありませんよ。
サッシ傷はかなりの戸数で発生してると思います。
長谷工さんはやっぱり評判通りのお仕事やってくれますね。

397: 入居前さん 
[2012-02-16 16:08:03]
登記費用は高いのですか?相場がわからないのでこんなもんかと思ってましたが。
うちはローンありなので、抵当権やらの手続き等難しいことだらけでしょうから
到底自分でするなんて無理ですし仕方ありません…。

司法書士の報酬なんかは今は自由に決められるから、きっとJR不動産も数社から
安いところ選んでるんじゃないでしょうかね。そうであって欲しいです。
398: 契約済みさん 
[2012-02-17 15:23:24]
登記費用について、
私の場合、予備費を抜いてマンション価格の0.653%でした。
相場は、0.6%くらい(調査中)なので高めですね。

あと、なんで予備費まで消費税が取られているのでしょう?
旅費・日当も然りで、そもそも旅費・日当は司法書士費用に
含めるべきでしょう。旅費・日当まで払うなんて、
依頼人が会社経営しているような感覚です。

はぁ、、、
ギャーギャー言っても仕方ないかもしれませんが、
これからかかってくるマンション管理費用も心配です。
中間マージン、JR特別価格でぼったくられるのかと思うと。。
399: 匿名さん 
[2012-02-18 09:14:12]
管理会社はJRのサービスが悪ければ
変えればいいし、他社にした方が同じサービスで
管理費抑えられそうですね。

400: 匿名さん 
[2012-02-18 10:57:53]
登記費用29万円の請求書きましたけど
こんなもんですか?
明細書は請求しないと教えてくれないのですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる