注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 04:47:55
 

和風は良いよね。

[スレ作成日時]2011-01-03 12:51:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う?

1499: 匿名 
[2011-05-08 16:03:11]
坪60万以上払えるんなら
ボッタクリのメーカーでなければ、一条以上のデザインにはなる。
1500: 匿名 
[2011-05-08 16:05:19]
なるやろか
1503: 匿名 
[2011-05-08 17:53:16]
誰から見てお洒落なのですか?

まさか自称?
1505: 匿名 
[2011-05-08 19:34:23]
一条の家の中身もスカスカ。
1506: 匿名さん 
[2011-05-08 20:49:39]
>特に友達の奥様方に評判が良いです。
そりゃぁ夫の友達の家をけなせる人なんていないでしょw

>>1504
あれトラックじゃないの?職替え?
1508: 匿名 
[2011-05-08 21:16:03]
客観的に見て、タマ、一条、しょぼりんは大差なし。特に価格を考慮すると。いえ、分かりやすいメーカーを挙げただけです。
1509: 匿名さん 
[2011-05-08 21:36:16]
じゃあ価格を考慮してお勧めのメーカーは?
まああんたくらいの選球眼じゃ、違いが分からないだろうから
どこも同じに見えちゃうんだろうけど。
1510: 匿名さん 
[2011-05-08 22:58:01]
はい、期待通りご近所の笑いものになってます。
なんであんな家にしちゃったのかねぇと哀れんだりもされてます。
完成後に自分のセンスの無さに気づいて愕然としてる施主の背中がさびしすぎました。
1512: 匿名さん 
[2011-05-08 23:31:50]
セゾンを頼むような施主が好きなように建てたら、、、
それこそもっと恐ろしいことになるから止めていただきたいです
1514: 匿名 
[2011-05-09 00:27:07]
まぁ、許してあげましょうよ。
1515: e戸建てファンさん 
[2011-05-09 07:11:01]
>1511
工務店はありえんわ
1516: 匿名 
[2011-05-09 07:52:00]
一条で頼めるのに?
1517: 中学生 
[2011-05-20 18:22:29]
一条工務店さんの外観はカッコ悪いと思います。
1519: 匿名 
[2011-05-20 20:07:51]
ダサいと感じるのは世代問わずってこと?
1520: 匿名さん 
[2011-05-20 20:56:03]
一条の気密性や免震などの技術革新やCMなんかで余計なコストを掛けない方針は好きなんだけど、あの外観と内装は、どうして先に進めないのか不思議でならない。

お偉いさんの好みなのかな?
1521: 匿名さん 
[2011-05-21 08:34:43]
一条のHP見てごらん 色々なタイプの家があるから。
人が嫌がるその外観もそこの施主の好みで選んだ物だから、周りの人がとやかく言うような事ではない。

人の奥さん見て、なんであんなの選んだんだろって言う場合と同じ。

ただひと言 「余計な御世話」。
1522: 匿名さん 
[2011-05-21 10:21:24]
>>1520
先に進んでないのはあなたの情報収集のほう。
i-cube、i-smart知らないの?
1523: 匿名さん 
[2011-05-21 11:42:46]
>>1520
>>1521にあるように、じつは「THE一条」的な外観・内装以外もできる。
でもそれをあまり宣伝しない。THE一条を前面に出し続けている。
お偉いさんの好みなのかもしれないし、案外、THE一条を選ぶ人が多いのかも知れませんな。

内装なんて、廻り縁やめて腰板やめて、他社の室内用タイルを張ったらぜんぜん違う。

外装の方は、出窓やめてタイルやめても、窓が特徴的なんでどうしても一条臭さが残る。
個人的には、i-cube も i-smart も一条窓の呪縛から逃れられていないと思う。
1524: 匿名 
[2011-05-21 12:18:04]
>1520ですが
前もって書いておきたいのが自分も一条で検討してる一人です。
一条を批判してるつもりは有りませんのでご理解を頂きたいと思います。
一条の内外装を気に入ってる方達を煽るような書き方になってしまったのは
自分の配慮が足りなかったと思います。

さて自分は免震3階建で考えてるので、ますi-cubeは無理でした。
i-smartも営業さんの話では、まだこれから商品化に向けて動くので
3階建てはおろか、免震に至っては構造の認可に多大な時間と費用が掛かるので
商品化されない可能性があると言われています。
なので今のところはファミーユで免震を検討中です。
正直i-smartでスパンを取れる方が将来的な間取りの改修が容易なので
残念な気持ちでもあります。

内外装に関しては、営業さんの話では変更は可能とは言われてますが
”一条らしくない家”を建てた方達のブログなどを見ると
確かに一条らしさはかなり無くなってますが
ソノ分費用は相当プラスになると思うと契約後のオプション費用が見えないので
もう少し、らしくない施工例やサンプルやオプションを増やしてほしいと考えます。
1525: 匿名 
[2011-05-21 12:51:49]
外壁を濃色にするだけで印象かわります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる