注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 04:47:55
 

和風は良いよね。

[スレ作成日時]2011-01-03 12:51:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う?

1382: 匿名さん 
[2011-04-28 12:19:00]
>>1381
ただの洋館風デザインがそんなに気に障りますか?
ご自分の性格を直されたほうが宜しいかと。
1383: 匿名さん 
[2011-04-28 12:30:44]
>>1382
現物を目の前にしても、「ただの洋館風デザイン」と言い切れるのであれば、それはあなたのほうがおかしい。物の違いを見極める目が無さ過ぎる。
1384: 匿名さん 
[2011-04-28 12:34:51]
まぁ...
そういう「見る目がずれてる人」がいるから売れるし、会社も存続していけるのだねぇ。
「こんな服誰が着るの?」っていう洋品店がほそぼそとやっていけるのと同じ理屈。
ニッチマーケットですな。

性質が悪いのは、自分がニッチな存在と認識せず、「普通だと思うけど何か?」っていう態度が気に入らないんだよね。服は好き勝手にすれば良いけど、家は町並みを壊すからやめて欲しいね。
1385: 匿名 
[2011-04-28 12:35:02]
かっこいいですよ。
1386: 匿名 
[2011-04-28 13:04:33]
例えばi-cubeの外観がいいと思ってる人が中にはいるみたいだけど、あれはセゾンに比べればマシなのであって、決して良くはないわな。
小さければのぺっとしたシンプルモダンだし、大きければ集合住宅みたいだ。
1387: 匿名さん 
[2011-04-28 13:28:53]
外観が良いと思ってセゾンを建てる人が年間何千人といるわけだ。

決してニッチとは思わないな。
1388: 匿名 
[2011-04-28 13:40:15]
どの層にウケているのか知りたいです
いわゆる高級住宅地ですが一条さんは見かけません
1389: 匿名さん 
[2011-04-28 14:13:20]
そもそもこの手の掲示板に書き込む年齢層と書き込みどころか見ることもしない年齢層がいるということを
理解されたほうがよろしいかと。

書いたり、見たりする年齢層「だけ」集まるこの手の書き込みが全てではありませんので。
またこれらの年齢層以外をニッチと考えるのは大間違いですし。
1390: 匿名 
[2011-04-28 14:22:32]
それは他のHM、工務店でも言えることです。
なのに一条だけ外観スレがある意味分かりますか?
1392: 匿名さん 
[2011-04-28 15:14:27]
トラックの運転気をつけてね
1393: 匿名 
[2011-04-28 15:25:35]
個人的な意見として、あの外観はカッコ悪い…が機能的な面と金額だけを考えると悪くもない。
見た目がなんとかなれば候補入りするかもね。
1394: 匿名 
[2011-04-28 15:35:29]
セゾンのオレンジ色?橙色?肌色?みたいなカラーが苦手な人も多いと思う
1395: 購入検討中さん 
[2011-04-28 17:30:22]
「家は性能」という考えの会社と「家はデザイン」という人では違いすぎるんでしょうね。
きっと「性能、値段」は他の大手メーカーよりもすばらしいというのがわかって、デザインが残念・・
という人が数多くいらっしゃるんでしょう。

私は一条さんの家は展示場他でみたので、一条さんらしくないデザインの家を見せて欲しいとお願いし、
例えばこんな感じと切り抜きなどを見せてお願いしたところ見せてもらえました。

掲示板でどうのこうのいってもなんの解決にならないとおもいますよ。
1396: 匿名さん 
[2011-04-28 17:35:20]
あのー普通は性能もデザインも大切だと考えるはずなのですが…一条施主は違うの?
お願いなんで、その数少ないセンス良い外観の施工例をHP上にアップして下さい。
あの外観は景観に悪影響です
1397: 匿名 
[2011-04-28 17:42:07]
>>1394
ウチの事か?
ちなみに、屋根はグリーンだよ。
ザ.一条的な!
1398: 匿名 
[2011-04-28 20:45:10]
うわっ

最悪~

ウチの嫁の機嫌が悪くなるよ(>_<)

ちなみにママさん連中で話題らしいよ。

もちろん〇る〇意味でだけどね。
1399: 匿名さん 
[2011-04-28 21:01:14]
いや~、どうしてもセゾンやキューブのデザインがお気に召さない人がいるらしい。(苦笑

不思議なのはわざわざこんなところに来てそれを積極的に表明することだね。

大体どういう人か解るなぁ。

1400: 匿名さん 
[2011-04-28 21:02:57]
セゾン、かっこいいよ。
年間数千建築する人がいてそんなに悪いデザインな訳ねーわな。
1402: 匿名さん 
[2011-04-28 22:43:19]
分かるよ、ふつーの人でしょ。
普通の人なら黙ってられないもの。

>>1391
ぜんぜんちがうよ。スウェーデンハウスの施主に怒られるぞ。

1403: 匿名 
[2011-04-29 00:18:42]
大手のしょぼい家よりマシだと思う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる