注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県十日町 フラワーホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県十日町 フラワーホームはどうですか?
 

広告を掲載

どこでたてたらいいの? [更新日時] 2020-12-11 11:04:45
 削除依頼 投稿する

新潟県十日町市の住宅メーカー「フラワーホーム」ってどうですか?

新築見学会などなどで、デザインは他よりはおしゃれでいいかと思いますが
家自体の良さ「構造・工法など」がよくわかりません。
長期優良住宅というくらいなのだから、丈夫なよい家と考えていいのかな?

アクの強い社長さんも、合う合わないありそうだけど、
お客の家なのに自分の夢ばかりを語るので面食らう
お客の意見はあまり聞かず、自分の考えの押し付け
社員は自社愛が強くて・・・引く

ふしだらけの越後杉の床には興ざめ

っと、最近負の部分ばかりが目に付き始めたのですが
実際に建てた方、検討したがやめた方、いろいろなご意見を聞かせていただきたいです。

というのも、ここの経営方針があまり好きでなくても
ここよりましな家を建てる工務店が地元にあまりなので
捨てきれずにいるのです。

[スレ作成日時]2010-12-31 14:43:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県十日町 フラワーホームはどうですか?

1: 匿名 
[2010-12-31 20:35:11]
十日町にまともな業者ないだろ。大工も左官も板金も激安だからまともな職人は育たない。
どうしても地元が良いなら地場ゼネコンだけど高橋組に行けばいいんじゃないかな。地元の雄。
民間一戸建て住宅やってくれるか、まともなデザイナーいるか知らんけど、仕事は良い仕事するよ。

じゃなかったら上越か南魚沼か柏崎かの業者引っ張ってきた方が良いと思うよ。
2: ご近所さん 
[2011-01-01 11:31:04]
あそこは下請泣かせだよ

値切りに値切って下請発注するから
いい仕事をするはずがない
3: 匿名 
[2011-01-01 22:33:54]
あそこくらいで下請泣かせだったら、他の大手はもっと酷いよ。まぁ、酷いなんてもんじゃないね。
大工24000円/坪とか8000円/日とかあるからね。下請が泣いて済んでるうちはかわいいもんだよ。
涙も枯れて、仕事をこなし続けないと手形が落ちない、ゾンビのようになってある日パンクして倒産とか良くある話だよ。本当によくある話なんだよ
5: 購入検討中さん 
[2011-05-10 14:51:26]
いい業者いないね

選択肢ほとんどなしで、妥協してフラワーでも高額で頭にくる
6: 匿名さん 
[2011-05-10 17:49:47]
地元の工務店にこだわる必要はないのでは?
例えば長岡や柏崎の会社でも十日町で建ててくれますよね。新潟市の会社でも請け負ってくれる会社もあります。
アフターのための地元への拘りが等がおありなのでしょうか?
7: 匿名 
[2011-09-02 23:35:28]
建具とか既製品使わないのが当たり前みたいになってるからその辺高いのかな
言われるがままにしなければその辺で多少はコストダウンはできる? 床とか木材も県杉にしたり無垢材にしなければかなりコストダウンできると思います。確かに県杉微妙だと私も思います
うちはタ○ホームで話聞いた時雪国の高床式は施工例が一件もないと言われて却下した
ほんとどこがいいんだろ知りたい
8: 匿名電話 
[2011-09-21 20:30:01]
>>7
長岡の業者だといろいろ選べるでしょ。十日町でも施工してくれるはずだし。
俺も個人的には県杉はなしだと思う。県杉使わないで長岡に拠点ある業者夢ハウスとかナレッジとか、、。
フラワーよりいいでしょ。あとチト高いけど高田とかね。
9: 匿名さん 
[2011-09-23 08:20:36]
スレ主さんどうしてるかな
何かリアクションしないといい情報入らないよ
10: 匿名 
[2011-09-29 21:57:19]
夢長岡思ったより高いし営業のレベル新潟市より低いよ。
ナレッジか高田がいいのかも知れんけど両方高いね。
一生に一度だから変な所は嫌だからお金掛けてもいいんじゃない。
11: 匿名さん 
[2011-10-15 16:58:32]
フラワーに限らず長岡の業者の草刈場になってるようだね。新発田の業者が新潟市の業者に食われるように
弱肉強食の様相だね。
12: 匿名 
[2011-10-26 21:37:39]
それは仕方ない、誰だって食わなきゃ生きていけない。
ナレッジ、夢、高田、どこだって食うか食われるかで生きてるから。
ここで寝言言ってたらもっと大手やHMに食われるだけ。
ナレッジは長岡、新発田、夢は長岡、高田は新潟市、みんな必死で他所に活路を求めてる。








13: スレ主です 
[2011-12-07 15:53:27]
しばらく放置の間に、コメントいろいろありがとうございました。

自然素材の健康住宅が希望で、視野を広げて今までいろいろ見ましたが
夢長岡は営業の質は悪いですね。
キャンピングカーで新発田方面への見学会にも参加しましたが車酔いで疲れました。
注文住宅は高すぎて手が出ず、郷の家も検討しましたが、基本プランは非常に小さく
希望の物を追加すると、普通の注文住宅以上の価格になってしまうので、自由度がないのでやめました。
東亜マッチの会社もいいかな。と思うのですが、決め手に欠け
ナレッジが雰囲気・工法、スタッフの対応すべて良いのですが、やっぱり価格が折り合いません(;;)
そこで妥協でフラワーになるわけですが、夢やナレッジより数段落ちるのに
価格がそれほど落ちない。ここが納得できないのです。
あと、あの社風になじめないところもありまして。

マイホームなんて、清水から飛び降りるくらいの買い物なので
後悔もしたくないし損もしたくないし納得して買いたいし
まだまだ悩むところです。

すでにマイホームを購入されたOBさん
どこの会社で建てた方でもよいので、感想など聞かせていただけたらありがたいです。
また、これから新潟県中越地方でマイホームを考えている方も、一緒に悩みましょう。

14: 匿名 
[2011-12-07 16:38:53]
スレタイ変えたら?

15: 匿名電話 
[2011-12-07 22:02:14]
夢を切ったのは正解だろうね。長岡の連中はレックの残党か派遣かね。渡り営業の類じゃイヤになるわな。
東亜は知らん、やっぱナレッジはいいわな。あと長岡だと山田建築も出来るだろ?チルチンほどこだわりがなければ山田はいいよ。
ここも価格がネックかと思うけど。自然素材はそれなりにするって事だね。
16: スレ主です 
[2011-12-08 09:36:43]
コメントありがとうございます。

フラワーにするかどうかにこだわりたいので
特にフラワーも視野に入れて検討している方やOBさん
検討していたけど却下した方などのの意見を広くお聞きしたいので
スレタイはこのままにさせてください。

山田建築はイオン裏の展示場を見ましたが
本格和風なので、若干方向性が違うのかな。と思いました。
方向性としては、チルチン風自然住宅です。

やっぱりナレッジいいですよね。
スタッフが若いのが少々気になりますが(経験が少なそうで)
工法など理にかなっているように感じます。が、価格が・・・

後、トピアホームと言うのも見に行きました。なかなかよくて
フラワーと同等程度(ナレッジほどあか抜けない感じが)かなと感じましたが
会社が遠いのでその辺どうなのかな。

中越地区の業者さん情報よろしくお願いします。
17: 匿名 
[2011-12-08 10:53:18]
スレ主がうじうじしないでナレッジで建てればすむだけのハナシじゃね?
予算といくらの開きがあるか知らないけど。

18: 匿名電話 
[2011-12-10 12:46:05]
>>16
山田とは方向性が違うか、うーん、黒崎(新潟市)に最近出来たモデルハウスは割りとモダンで最新設備で固めてるけどね。あれ見るとまた話が違うかな。
ナレッジのスタッフ若い?新潟市で以前在来中心だったころは年配の人が多くてモデルハウス(売却済み)では和服着た女将みたいなスタッフが接客してくれたけど(笑)
女将で思い出したけどナレッジは清風苑なんかも手がけたよ、あそこの職人は凄いからね。価格と同じで(笑)
トピアホームは経営がチョットね。

スレ主の予定も予算も知らんけど平均30~40坪として坪3万上乗せすると90万から120万のアップ。
でも家ってそのくらいの上乗せで驚くくらい違うよ
建てる!って決めた時が建てる時だよ、そこであきらめたらそれこそ後悔だと思うよ
がんばって。
19: スレ主 
[2011-12-12 09:31:47]
新潟まではなかなか足を延ばしていませんが
ナレッジの展示場も見たいので、山田も見てこようかな。

坪30-40から3UPくらいなら、それほど悩まないんだけど

夢80
ナ60-70
フ50-60

を提示された。
震災後の話し。今はわからない。

トピアは40くらいだったかな。

お金がいくらでもあるなら悩まずナだけれど
10×坪数になると、ナはイタイ
けど、それほど妥協なのにそれほど安くないところが気に入らない

ウジウジしすぎて機を逸してしまわぬようがんばります。
20: 匿名 
[2011-12-12 11:39:29]
坪いくら?っていう考えやめたほうがいいね。
結局は総額で判断になるから。

とりあえず住んでからカネかからないくらいまでの内容で見積り出してもらって、それから比較したら?

水回りの標準グレードも各社違うだろうし。


いつまで建てたいのか知らないけど、見積りと図面だけでも結構時間かかるから、真剣に取り組まないと春先着工間に合わないよ。


21: 匿名電話 
[2011-12-12 22:11:07]
>>20
あんまりあせらせるなって(笑)
>>21
ナレッジは黒崎にナレッジスクエアとかあったね。山田もあるし。そこまで来たら小針にも吉川ってのが自然住宅っぽいモデルハウス構えてる。ただしスレ主にとっては参考程度かな。夢は小新って所にモデルハウス構えてるよ。バイパス上手く利用すればそんなに遠くない。総合住宅展示場の横(笑)だからね。
あと大きなお世話だろうけど「期を逸する」って事はないよ。あきらめなければね。
がんばって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる