住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-16 18:02:02
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88095/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95656/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-31 14:26:58

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

851: 匿名 
[2011-03-04 16:43:40]
22階制限ってなんですか?
検索しても引っかからないのですが・・・
852: マンション住民さん 
[2011-03-05 08:13:50]
もう少し低いと助かるのですが・・・
853: マンション住民さん 
[2011-03-05 08:57:20]
豊洲6丁目のことなら、22階はオフィスエリア、ツインタワーマンション45階150m
の計画があるようなのですが。
854: 匿名 
[2011-03-05 10:12:03]
倉庫の話
855: マンション住民さん 
[2011-03-05 10:24:22]
ニュートンプレイスサウスコートより低くないと日照権とか問題大有りじゃないかな
856: 匿名 
[2011-03-05 10:50:15]
噂では大丈夫と聞くけど住友の担当に直接聞くのがいいよね。
857: マンション住民さん 
[2011-03-05 20:10:55]
まっ、あまり気にしても住民として何も出来ないからマンションライフ楽しもうか。
858: マンション住民さん 
[2011-03-05 21:50:27]
今日ようやくサイクルトランクへ迷わず行けました(笑)
860: 匿名 
[2011-03-07 00:15:21]
制限確認しましたが、ないって言ってました
861: 匿名 
[2011-03-07 08:47:56]
倉庫跡はNPとは道路も挟んでますし、壁のような同じ規模高さのマンションが建つよりタワーマンションの方が反対もなくすんなり建ちそうです。
この辺りは朝凪橋投資マンションの酷い建て方をみると許可がでれば何でもありです。
西側の豊洲レジも定借なので将来的に同じ規模の高層になってもおかしくないです。
862: 匿名 
[2011-03-07 11:18:54]
豊洲レジが建て替える頃にはもういない
863: マンション住民さん 
[2011-03-07 18:35:28]
>859さん
こんなもんじゃないですかね?
マンション専用の付属サービスなので、自分はこれで充分かなと思ってます。

無線ルータでPCとiPhone、プリンタ利用して、WEBとメールだけなので。

住民の方が増えて一斉に繋ぐと、速度は分散されて遅くなるのは当たり前なので、不便に感じたら個別で接続契約します。
864: マンション住民さん 
[2011-03-08 21:12:35]
皆さん!!来週火曜日日テレの「火曜サプライズ」見ましょうね!!本日の予告で私たちのマンションが写りましたよ!!
865: 住民 
[2011-03-09 22:06:01]

平和な掲示板でなによりです。

北側住民です。
エアコンもTVもつけていないので、風の音が聞こえるくらい静かです。
外は強風なんでしょうね。
866: 匿名さん 
[2011-03-09 22:52:06]
そんなに風が強いですか?
867: 匿名 
[2011-03-09 23:16:05]
大したことない
868: 住民 
[2011-03-09 23:20:01]
来週火曜日楽しみ。
869: 匿名 
[2011-03-09 23:34:09]
?なんですか
870: 住民 
[2011-03-10 07:04:50]

869

住民じゃないのバレバレ(笑)
871: 匿名さん 
[2011-03-10 07:15:26]
>864
有明特集でないの?
872: 匿名 
[2011-03-10 15:19:58]
870 869です。住民です。火曜日?メールボックスの掲示板に何か貼ってますか?
873: 匿名さん 
[2011-03-10 15:21:34]
テレビの事なんじゃないの?楽しみでもなんでもない。
874: 匿名 
[2011-03-10 20:40:16]
>872さん
ちょっと上の書き込みに答えが書いてありますよ。
掲示板はログを遡って確認することも大事です(o^-')b
875: マンション住民さん 
[2011-03-10 23:04:46]
みなさん、キッチンのタオルや布巾などはどんな風にかけてますか?
部屋によってキッチンの大きさや形も様々だとは思いますが、
オープンキッチンなんで、所帯染みて見えないようにかけたいのです。
アイデアがありましたらぜひ教えてください!
876: 匿名さん 
[2011-03-10 23:31:50]
もう本当に住民以外立ち入り禁止!!!
877: マンション住民さん 
[2011-03-11 10:38:16]
>875

そんなの人が来るときに、しまえば良いじゃん。
878: マンション住民さん 
[2011-03-11 12:22:43]
>875

私も同じことずっと考えていました。
今はシンクの引き出しが無いところに吸盤でアルミのタオル掛けつけてますが
見た目がいまいち、引き出し閉める時タオル引っかかりやすいし・・・
洗面所のところみたいにタオルハンガーはKAWAJUNの使いたいけど穴あけるのは
躊躇します。
本当、みなさんどのようにされているか知りたいですね。
879: 匿名 
[2011-03-11 12:59:51]
食洗機の扉に吸盤でくっつけてます。
引き出しに挟まったりはしないんですが、見栄えは・・・かなりイマイチですね(笑)

便乗させてください、
みなさんキッチンのゴミ箱はどんなものを使ってますか?
私はカップボードの下部にしまえるタイプにしなかったことを若干後悔しています。。。
880: 匿名さん 
[2011-03-11 13:23:41]

私はオーダーでカップボードの下にワゴン式のダストBOX入れました。
1つはキッチン横に置いてます。
881: マンション住民さん 
[2011-03-11 13:45:28]
ごみ箱はチューブラー使ってます。
あまり入らないけどごみ捨て毎日行くからこれくらいの
大きさで十分かな。

882: 匿名さん 
[2011-03-11 14:47:19]
878さん875さん

同じ悩みを持っていました。

同じく河淳のをキッチン扉に付けてしまおうかと悩んでいました。

偶然雑貨屋でアンブラのタオルハンガーを見つけ、即購入しました!
小さいのに機能的で、見た目もおしゃれだし、オープンキッチンでも平気ですよ〜。
アンブラはコンパクトでモダンな造形ですから、似合いますよー。
883: マンション住民さん 
[2011-03-11 14:55:21]
今、部屋にいないのですが地震の揺れどうですか?
884: マンション住民さん 
[2011-03-11 15:14:26]
20階のオフィスですごい揺れを体感しました。
家がどうなっているか、すごく気になります。
ご在宅の方、いかがですか?
885: マンション住民さん 
[2011-03-11 15:47:59]
運河はどうですか?
886: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:40:06]
32階住民です。

正式に「平成23年東北地方太平洋沖地震」と名付けられたようです。

地震が起きる前から家にいました。
今もたまに震度3前後の余震があります。

大地震はもうかなり揺れがやばかったです・・・

緊急予報通知がインターコムで流れて60秒カウントダウンがあったんだけど、残り20秒ぐらいからいきなりすごく揺れ始めて家の観葉植物、ランプ、棚が動いたり落ちてきました。

ランプが頭に落ちてきて軽い打撲も受けてしまいました。

揺れが激しかった分、同じ高層階の方も家具などの被害があると予想されますので、お気をつけて帰宅されてくださいね。

ちなみに現在、エレベーターやタワーパーキングは動いておらず、復旧のめどがたたないらしいので、防災センターから新たな情報待ちです。

既に家にいる方は無理して外に出るなと指示されております。

他にマンションにいる方も大丈夫でしょうか?
ここで情報提供していきましょう。

32階住民より。
887: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:41:10]
液状化が心配です。資産価値がー…。
888: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:51:45]
ずっとギシギシ音してすごくこわかったです。
家具の転倒心配だったのですが大丈夫でした。
889: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:58:20]
886の32階住民です。

防災センターから下記のマンション被害が報告されております。

・1階の壁の一部にヒビがあるとのこと。
・エントランス付近の地面にちょっとした段差。
・2階の窓一部が割れた。

とのことです。
890: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:01:16]
ギシギシ音がほんとにすごくて崩壊するんじゃないかと思いましたね・・・タワーマンションは通常より耐震がしっかりしていて安全だと思ってますが、そういう音は普通なんですかね。

予報通知のカウントダウンも余計に緊迫感に上乗せした感じでした。

とにかくかなり怖い体験でしたね。
891: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:06:33]
電車が止まって帰れませんが、エレベーターは大丈夫ですか。運河は?液状化は?
892: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:19:42]
東側です。
運河は見た目は特に問題ないかんじです。
千葉の石油コンビナートすごい炎があがっています。
893: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:41:58]
エレベーターやタワーパーキングはまだ動いてないと思います。

防災センターの報告待ちです。
894: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:45:03]
エレベーターが止まってるんですか?
895: マンション住民さん 
[2011-03-11 18:22:30]
エレベーター教えてください。
896: 住民さんA 
[2011-03-11 19:08:23]
先ほど非常用のエレベーターのみ運転再開しました。
タワーパーキング含め、その他のエレベーターはまだです。
897: マンション住民さん 
[2011-03-11 19:18:12]
ありがとうございます
898: 匿名 
[2011-03-11 20:28:31]
マンションの状況を教えてください
899: マンション住民さん 
[2011-03-11 20:34:12]
現在、非常用エレベーターと高層階エレベーターのみ、作動してるようです。

低・中層階エレベーターやタワーパーキングはまだのようです。

皆さん帰宅出来てるのでしょうか?
900: 住民 
[2011-03-11 20:57:35]

怖かったですね!

マンション内での地震の際は部屋にいるのが一番安全ですか?

玄関の鍵は開けた方が良いですか。

今後も気をつけましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる