住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-16 18:02:02
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88095/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95656/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-31 14:26:58

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

801: 住民さんA 
[2011-02-28 09:27:52]
子供を連れて挨拶に行ったから騒音出しても良いなんて誰が言ってんの?
なんでそういう風にしか解釈できんのかね?
802: 住民 
[2011-02-28 09:30:19]

玄関は自分たちのものなんだから、好きにして良いじゃないですか!

センスって人それぞれだし、>800さんの階が表札出されてるお宅が多いだけじゃないですか?

まさか各階にチェックしに行ってるとか…
803: 入居済み 
[2011-02-28 09:32:04]

801さん

同感です。

そういった考えの方がいるなんて、朝から嫌な気分になりましたよ!

物事を素直に受け止めず、ひねくれた考えの方もいるんですね。
804: マンション住民さん 
[2011-02-28 09:42:33]
800さんは、マンション住民ではありませんよ。反論すれば「煽る」だけですので、無視するのが一番です。
805: 住民 
[2011-02-28 11:17:26]

窓ガラス掃除が終わってきれいになったばかりなのに、雨ですね。

でもまたあっという間に次の掃除の時期になるんだろうな。
806: 匿名 
[2011-02-28 12:55:06]
昨日は東京マラソン賑わっていましたね
807: マンション住民さん 
[2011-02-28 13:04:56]
え、玄関は占有物じゃなくて共有物でしょ?
808: 匿名 
[2011-02-28 13:36:36]
廊下側の玄関は共有部ですね。
表札は…なんか規格決められてましたっけ?
普通に売られてる程度のものなら何ら問題ないと思いますけど…
809: マンション住民さん 
[2011-02-28 13:44:29]
共同住居として他の住居者に対して寛容と配慮を持ちたいものです。

810: 匿名 
[2011-02-28 17:04:11]
796さん、玄関やトイレやバスルームです。もっとも、うちは玄関だけですが。
811: 住民でない人さん 
[2011-02-28 17:14:44]
購入を検討しているものですが、マンションの駐車場の待ち時間はどの程度のものでしょうか?住民ではないですが、どなたか教えて下さい。
812: マンション住民さん 
[2011-02-28 20:39:19]
足音ズトズトうるさ過ぎ!

かかとで歩いてる親なのか教養の無い子供なのか分からないけど、とにかく迷惑極まりない。
813: マンション住民さん 
[2011-02-28 21:45:31]
ここにウルサイ!とか書いても、ご本人様には伝わりませんよ。
ま、それでストレス解消になるなら構いませんが。
814: マンション住民さん 
[2011-02-28 22:40:47]
本当にどの程度の音がしているのか知りたいですね。
びくびくしながら生活したくないですし。子育て家庭の
入居者を目の敵のようにいうのは悲しいことです。
どちらか、上下で仲のいい方たちで試してもらえたら。
あるいは、上が空いてるところで、スミフに言って試した
らどうでしょうか。感じ方に個人差がありますから客観的
に評価するのは難しいとは思いますが。
815: 住民 
[2011-02-28 23:29:55]

こちらを見てる住民の方は何人くらいなんでしょう?

足音もゴミもこの掲示板見てたら、気を付けようと思うのですが…そんな甘くないかな(笑)

ちなみにダサい表札出してすみません!
816: 匿名 
[2011-02-28 23:34:53]
引っ越したばかりの者ですが、足音などもしかしたら引っ越し時のものじゃないでしょうか?
業者の方が荷物を運ぶ時の足音や、ダンボールなどを置く時の音が下に響かないかなぁ…と心配になったくらいなので。
817: 住民 
[2011-02-28 23:40:21]

>799さん

宜しくお願いいたします。

引っ越し大変でしたね。
一日で終わらなかったとのこと…
引っ越し前のお宅は、荷物等大丈夫ですか?
余計なお世話ですが(笑)
819: マンション住民さん 
[2011-03-01 00:49:21]
同感です。
820: ういいいい 
[2011-03-01 03:15:12]
上の住人の足音が許容できない人は、マンション居住の適性がないとしか言いようがない。
下の住人の迷惑に気の回らない人も、マンション居住に不向きだとしか言わざるをえない。
「お互い様」って言葉、日本語にあるじゃないですか。同じマンション住民同士の許容の心だと思いますよ。
我が家はノーキッズなので、迷惑をかけることはあまりないと思う一方で、子どもの所為に目くじらなんて立てたくありません。「子どもがいない僻み」と思われるのもいやですし。
821: マンション住民さん 
[2011-03-01 09:03:07]
同感です。
822: マンション住民さん 
[2011-03-01 10:29:56]
私は子供いませんが、いつも「おはようございまーす!」と元気に挨拶してくれる
幼稚園くらいの姉妹に癒されてます。いつもありがとう。
823: 匿名 
[2011-03-01 11:33:17]
上階の騒音を大多数が気にならないレベルまで抑えた防音性の高いマンションもありますが、住不に限らずコスト重視なのか最近のマンションはスラブ厚が薄いですね。
有明はたったのボイド220mm、大崎もボイド300mm、数年前の320mm〜350mmとか新築では聞かなくなりました。
824: マンション住民さん 
[2011-03-01 11:51:48]
絨毯とかでどの程度下に響かなくなるのでしょうか。
どなたかご存知でしょうか。
825: 住民 
[2011-03-01 12:05:55]
足音が五月蝿いと騒いでいるのは他社による購入検討への妨害行為なのではないでしょうか?
内容が過激であればあるほどよそ者であることは大です。
スルーをするか話半分にしていいと思います。




826: 住民 
[2011-03-01 12:35:56]
上も両隣も居ますが声や騒音は全く聞こえません
827: 入居済み 
[2011-03-01 16:15:56]
>811

タワーパーキングの待ち時間は2分から2分半前後です。たまに一人くらい先客がいらっしゃって待つこともあります。半年以上使用しておりますが(現在のところ)2人以上待っていることは稀です。
828: 匿名 
[2011-03-01 20:47:09]
うちも音しないねえ
829: 匿名さん 
[2011-03-01 21:14:04]
うちは特別運がいいのかな?
両隣も上下もいらしゃるようですが、
全くといっていいほど音も声も聞こえませんよ
生活音もしません
830: 住民 
[2011-03-01 22:05:18]

駐車場は、すぐ出てくる時もあれば、3人待ちもありました。
(朝の出勤時間や週末)

5号機って空きが多そうですが、どうなんでしょう?

出庫までの時間は同じでも、待ち人がいるのと居ないでは違いますよね。

ちなみに私は業者でも何でもありませんが、上の階の足音聞こえます。

結構な音ですが、私も物を落としてしまったり、たまに急いでいる時走るので下の階に迷惑かけてると思います…

>ういいいいさんのおっしゃる様に、お互い様だと考えています。
831: 匿名さん 
[2011-03-01 22:34:53]
>>827 まだ3分の1売れたくらいでそのくらい待つのですね。
完売したら結構待つかもですね。
832: 住民さんA 
[2011-03-01 23:49:35]
完売しても車を持たない世帯も結構いますのでそんなに待たないと思いますよ。
ここは豊洲。職住近接ということで都心のビジネスマンの人も多いですから車持ってても通勤に使わない人のほうが多いです。ご心配にはおよびません。
833: マンション住民さん 
[2011-03-02 00:44:18]
上階の物音がする事はありますが2週に一回程度。隣はまったくしませんし、
一般的なマンション・住宅で聞こえるような自動車やその他騒音は皆無ですから、
トータルでは相当静かでいいなと大満足です。
834: 匿名 
[2011-03-02 06:47:07]
静かに感じる方が羨ましいです。個人差ですかね?
前住居のマンションより数ヶ所気になる事があります。
上の階の足音が気になるレベル、内廊下の話し声が玄関から入ってくる、逆に家の中の音が外に漏れる、24時間換気ファン音が大きい、DW小窓のメリットとして大きく開く反面開けた時の侵入音が窓枠が開くタイプよりうるさく感じる。
835: マンション住民さん 
[2011-03-02 09:52:51]
そうですか?
3*階ですが、上下左に入居されていますが、静かですよ。
DWの小窓あけても、たまに、ヘリコプターの音、犬の吠える声が聞こえるぐらいですが。
廊下もいたって静かですし。

入居階によりけりでしょうか?
836: マンション住民さん 
[2011-03-02 10:02:43]
上下左に住んでいらっしゃるようですが、ほとんど気にならないですね。近隣の方次第、お互い気をつけましょう。
837: マンション住民さん 
[2011-03-02 12:04:27]
我が家も上下左に住んでらっしゃいます。
生活音は皆無です。
たまたま玄関に居た時に、どなたか玄関前を通ったようで、その時は話し声が聞こえました。
それを気にするか気にしないかは人それぞれだと思いますが、私は全く気にしません。
外の車などの騒音もなく静かで、とても満足していますよ。

そういえば…上のお部屋の引越しだか、何か工事のような作業をしていたのだか、
その時は少々音が聞こえました。
でも昼間に短時間でしたし、それはお互い様。
なんとも思いませんよね。
838: マンション住民 
[2011-03-02 16:47:13]
引っ越しがうるさいとクレームをつけられたとか、足音を直接注意されたような方は
いますか?
839: マンション住民さん 
[2011-03-02 18:01:42]
左右はともかく、上下が引越し最中だとは、見に行かない限りは気づきませんよ。
840: 匿名 
[2011-03-02 19:17:51]
うちは前のマンションも内廊下ですが、通常の石材のフロアでシンボルのように絨毯なんて敷かれてなかったので、話し声や足音が響いてうるさかったです(x_x;)
逆に自分が歩く時もヒールの音がもの凄かったので、本当に気を使いました。
エレベーターに近かったため、エレベーター待ちの方がお喋りしたり、気分良く鼻歌歌ったり(苦笑…響くから本人は気持ち良いのでしょうが)本当に迷惑でした。
絨毯敷きで足音も気にならないし、ここの内廊下は気に入ってます。

でも、話し声は迷惑だと思うので気をつけるようにしてますよ。
特にエレベーター付近のお部屋は人が通ることが多く、ご迷惑でしょうから注意していきたいですね。
841: マンション住民さん 
[2011-03-02 19:58:35]
>840さん

ご配慮ありがとうございます。
エレベーターホール近くの部屋の住民としてすごく嬉しいです
842: 匿名さん 
[2011-03-02 22:38:10]
都知事選。蓮舫が勝つと
運河の向かいにタワマンが建つかも。
843: 匿名 
[2011-03-02 23:29:42]
あそこは高さ制限あるっしょ
844: マンション住民さん 
[2011-03-03 10:12:52]
新たに建つのはしょうがないことで、街として調和した
発展はいいと思います。かなり、離れてますし。
845: マンション住民さん 
[2011-03-03 11:38:59]
高さ制限てどれくらい?
846: マンション住民さん 
[2011-03-03 11:41:59]
騒音、リビングは多少音があってもしょうがないと思うのですが、夜遅い時間に寝室の上でドンドン音
立てるのはやめて欲しい。同じ間取りだってわかっているんだからもうちょっと考慮して欲しいです。
847: マンション住民さん 
[2011-03-03 11:55:55]
夜間の騒音は確かに問題ですよね。どの様な対応がよいでしょうか?
848: 住民 
[2011-03-03 20:44:48]

上下階の間取りは同じなんでしょうか?
849: マンション住民さん 
[2011-03-03 21:03:17]
共用図面集見れば同じタイプかどうかがわかります。階によってはつくりが違うのでどの階も上下同じと言うわけではありません。
850: マンション住民さん 
[2011-03-04 14:04:39]
22階制限って聞いたことあります。
まあ特例はあるようですが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる