住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-16 18:02:02
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88095/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95656/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-31 14:26:58

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

651: マンション住民さん 
[2011-02-18 11:06:35]
ビバで売っている白い発泡スチロールのようなのも使えますよ。
652: 住民 
[2011-02-18 11:46:12]
何通りもリビング ダイニングのコーディネートを考え、毎週のように模様替えしてます(笑)

まだしっくりこないなぁ…

みなさんのリビングは、どのような感じですか?
653: マンション住民さん 
[2011-02-18 11:53:43]
640です。

みなさん色々なアドバイスありがとうございました。
洗面所やトイレの手洗いの陶器部分、掃除した後もくすんだ感じがして。。。
644さんのような茶色い跡も気になってました。
クエン酸や白い発泡スチロールのようなのも試してみたいと思います!

ついでですが、キッチンやお風呂のシルバーの部分、鏡なんかはどんな工夫していますか?
掃除して水滴を取った後はとてもキレイですが、すぐに水の跡がついて汚くなりますよね…
コーティングしたらいつもピカピカなんでしょうか。
654: 住民Y 
[2011-02-18 13:39:44]
シルバー部分、確かに水滴が気になります。仕方ないのかな…ってなかば諦め気味に毎日拭いてます。
私も良い方法があればご教示いただきたいな!
656: マンション住民さん 
[2011-02-18 13:44:17]
>652

うちのリビングは良い感じで、かなりイケてます。
今度見に来てください。
657: 住民 
[2011-02-18 14:48:21]
ビバホームでクエン酸GETしました。

早速試してみます。
658: 匿名 
[2011-02-18 16:03:10]
>640
耐水ペーパーのきめ細かい2000番で試してみては?
ビバにて販売してますが使用の際は自己責任で。
659: 匿名 
[2011-02-18 18:34:36]
浴槽の鏡は必ず水滴を拭き取るようにしないと、ウロコ状の汚れ(カルキ)が取れなくなりますので注意です!
ステンレス部分も同様ですが、ちゃんと拭き取ればピカピカになりませんか?
660: 住民さんA 
[2011-02-18 23:12:32]
私の角部屋リビングはインテリアの配置がぴったりフィットしていて最高にまったりしっくり出来てますよ♪

今度画像でも載せようか?
661: マンション住民さん 
[2011-02-18 23:16:44]
本当にお願いしたい!
文章でもいいのでどんな配置にしているか教えてください!
なかなか決まりません・・・
662: 匿名 
[2011-02-19 03:10:38]
656さん660さん見せてください。
663: 匿名 
[2011-02-19 07:48:53]
うちも角部屋なので参考にしたいです。
不特定多数の人が閲覧可能な掲示板ですので、個人が特定されないように上手く画像アップ出来たらお願いしたいです。
664: 匿名 
[2011-02-19 08:28:44]
自分も、過去にいくつか住んだマンションの水周り関係と比べ
ここの、(特に)シルバー部分のくすみと白いかたまりが気になっている1人です
気を抜くと固まってとれません
慌てて何を施してもぴかぴかになりません

同様にクエン酸?だと思いますが2ヶ月前にビバで買って試しました
・・・残念ながら元のような輝きを取り戻せていません
これ以上手をかけると傷をつける不安もあり施しを止めています

今までの住まいの水周り素材とは全く違うものを使用しているのかもしれませんね
自分の材質に問題があるのか手入れに問題があるのか悩んでいたので
他の方も気にされていることを知り
自分だけの問題では無いことを知ることが出来ました

掲示板の有難さを実感です
今後、どうしても気になるようであれば個人負担で交換となるのでしょうか
輝きが取り戻せる方法、何か良い手をご存知の方、教えてください

665: 住民さんA 
[2011-02-19 16:28:43]
660です。

リビングを出来るだけ広い範囲で撮ってみたので、違う角度の画像を2枚載せますね(^^)

うちは壁側にL字型のオットマン付きソファー、窓側の角に50inテレビ、その間に一辺150cmぐらいのセンターテーブルという配置です。

それぞれの家具が多きめなので初めは大丈夫かなって心配だったけど、窓下の出っ張りに合わせた全体的にロータイプの家具、アクセントクロスや角の鏡張りなどで部屋を広くみせる効果を組み合わせたら、最終的に圧迫感全く感じなかったです。

まずは1枚目。
660です。リビングを出来るだけ広い範囲...
666: 住民さんA 
[2011-02-19 16:30:34]
引き続き660です。

ソファーのオットマンを自由に動かしたりして少し違った配置のバリエーションも楽しめるのでお勧めです。

また、ダイニングテーブル置かれる方は、L字型ではないストレートタイプのソファーと小さめのダイニングテーブルにすると丁度いいかと思います。

うちはこんな感じですが、ご参考までに。

以下がオットマンの配置を少し変えてみた違う角度からの2枚目です。

引き続き660です。ソファーのオットマン...
667: マンション住民さん 
[2011-02-19 17:17:41]
すごいー素敵なお部屋ですね!
椰子の木ランプが面白い!
668: 住民 
[2011-02-19 20:51:37]

素敵なお部屋ですね。

家も角部屋で、ダイニングテーブルもソファーも大きめなので、圧迫感あります(泣)

669: マンション住民さん 
[2011-02-19 22:02:28]
テレビを窓側において日差しは大丈夫ですか?
北東の角部屋の方ですか?
670: 住民さんA 
[2011-02-19 23:02:31]
配置に悩んでる方のちょっとした参考になったかな?

直射日光はレースカーテンで大分和らぎますが、晴天の日にこもる熱が暑いと感じたらエアコンやサーキュレーターなどで室温調整しています。

冬は窓際の冷気でそんなに暑くならないので問題ありません。
671: マンション住民さん 
[2011-02-19 23:31:46]
おお!モデルルームのようだ!
ありがとうございます!
TV窓側もアリかもしれないですね・・・うちは南向きなので躊躇してるんですが。
ダイニングテーブルはナシですか?
こちらの部屋は何畳くらいの広さなんでしょう?

色々お聞きしてすみません。
プライバシーもあるので答えられる範囲でお願いします。
672: 住民さんA 
[2011-02-20 00:33:30]
いえいえ・・・お気になさらないでください♪

それぞれ間取りや生活スタイルが違うと思うのであくまでも「こういう配置もあるよ」という参考だけになってしまいましたが、うちは確かリビングが12~14畳タイプです。

ダイニングテーブルは特に置いておらず、低めのセンターテーブルが大きいのでそこで食べちゃってます(笑 人が多く集まる時は収納してある座布団も出して皆で囲んでわいわい鍋やすき焼きしてますよ。

日当たり良いですが、日中の直射日光だけ気をつければ問題ないと思います。角部屋に限らず、どの部屋にテレビ置いても日が直接当たる可能性あるので、同じように(エアコンやカーテンなどで)対処すれば大丈夫です。

日中は殆ど家を空けていたり旅行などで長期不在の場合にご心配であれば、その間だけ車用のサンシェードなどでテレビを囲んであげたりするのも一つの案ですね(^-^)b
673: 匿名 
[2011-02-20 03:07:56]
660さん壁は何色ですか??
674: 入居済みさん 
[2011-02-20 10:03:10]
写真掲載ありがとうございます。
とても参考になります。

同じマンションのお部屋にお邪魔する事ってなかなかないので、よそのお宅を拝見出来ると楽しいです。
間取りも色々ありますもんね。
675: 匿名さん 
[2011-02-20 10:37:01]
広く見えますね
676: マンション住民さん 
[2011-02-20 12:19:46]
素敵なお部屋ですね。
私ももっと頑張ろう
677: 住民さんA 
[2011-02-20 12:28:10]
壁は皆さんと同じ白がベースですが、所々にモデルルームにあったような光沢感のあるナチュラルブラウンのアクセントクロスを貼り付けました。

一面変えるだけで雰囲気が落ち着いて全然変わりますよ!

気にいったので寝室や廊下の一部もアクセントクロス貼り付けたした。

これでなにか模様替えされた方いれば是非画像みてみたいです。
678: マンション住民さん 
[2011-02-20 12:51:07]
モデルルームなみですねえ
679: ビギナーさん 
[2011-02-20 17:16:59]
私も角部屋なので、すごくすごく悩んでいます。
660さんお写真ありがとうございます。
鏡いいですね!
柱が全く気になりません。
テレビ台、これはもともと角に置くよう形しているのですか?
こういうのあるのですね~。
探しても、なんだか安っぽいしか見つかりません。
凄く素敵です。
差支えなければどちらのものか教えて頂けませんか。
680: 住民さんA 
[2011-02-20 22:52:25]
またまた660です。

柱の鏡がリビングを少し広くみせてくれる上、夜景や部屋のライトを反射してリラックス空間をより演出してくれるので、二重効果でかなり気にいってます。

テレビボードは角用に自分でデザインして業者に造作してもらいました。出っ張りの高さと揃えてあるので、必要であればテレビを出っ張り部分にのせて角のデッドスペースを上手く活用出来るのがポイントです(^^)
681: マンション住民さん 
[2011-02-21 00:17:59]
そんなにセンス良いとは思えないけど・・・。
682: 匿名さん 
[2011-02-21 02:06:32]
679です。
ご自分でデザインされたのですか~!
素晴らしいですね。
ほんとだ。よくみたら出っ張りと同じ高さなのですね。
お部屋がとても広く見えます。
せめて私もローソファにしようかな。
683: マンション住民さん 
[2011-02-21 02:29:38]
センスや好みは人それぞれです。
色々工夫して、配置で悩んでる人たちに少しでもアドバイスを、と写真まで公開してくださった660さんにみんな感謝してます☆

同じマンションで似たような造りでも、家具やインテリアによってこんなにも雰囲気が変わるんだ!と驚きました。
自分の家以外の中を見たことがなかったのでとても楽しかったです。ありがとうございます!
684: 住民 
[2011-02-21 07:59:19]

>683さんと同感です!
写真載せるのって少なからず躊躇しちゃったり、勇気いりますもん。
公開していただけて、私も参考になりました。

>681は、スルーで!
気になされないと思いますが、他人のこちらがムカつきますわ(笑)
685: 住民 
[2011-02-21 08:14:30]

今まで話題に出てないと思うので、お聞きします〜

皆さんがシンボル購入を決定した大きなポイントは何ですか?

私はざっと言うと、新築であり、スタイリッシュな外観、ビューバスです。

他にも細かくありましたけど、実際住んでみてからの住み心地が最高で何よりです。
686: 入居前 
[2011-02-21 08:15:00]
非常に参考になる部屋ですね
687: 住民 
[2011-02-21 08:17:43]
豊洲に住みたかった事と夜景を含めた眺めと静かさです!
688: マンション住民さん 
[2011-02-21 09:22:58]
私の購入の決め手は・・・、

気に入った間取りの高層階の中でも超高層階の部屋が運良くあいていたこと、
価格が適正であったこと、
眺望が良いこと(多少バークシティ豊洲で遮られますが)、
外観が他のマンションに無い斬新なデザインであること(住友なら普通ですが)、
都心へのアクセスが便利なこと、
たいていのものが豊洲内でそろう買い物の利便性、
内廊下でマンション内で快適なこと、

など、あげたら切がありません。
689: 住民さんA 
[2011-02-21 09:47:21]
購入した理由は内廊下でバルコニーが室外機置き場のところぐらいしかないところ。
乳幼児かかえるものとしては、子どもの転落事故のニュース見るたびに他人事とは思えません。
こちらのマンションは交通量の多い通りにも面していないし安全性が高そうだと思って。

690: 住民さんA 
[2011-02-21 10:01:49]
660です。

センスは皆それぞれ違うので置いとくとして、リビングの配置等に少し参考になって良かったです。

私が物件購入したポイントとしては、マンションのスタイリッシュな高級感、自分が頻繁に行く地域に比較的近いなどは勿論ですが、一番の理由は単純に湾岸沿いで解放感のある場所だったからですね。

初めてリビングから眺めを見た時にほぼ即決でした(笑
691: マンション住民さん 
[2011-02-21 10:15:46]
購入決定のポイントなんて、私も沢山ありすぎます。

まず第一に眺望(DWでの眺望が圧倒される)、
間取りが我が家に適していること、
エアコンが埋め込みカセット型であり、部屋が広く見える、
共用施設が少なく、無駄が無いこと、
などなど・・・
692: 住民 
[2011-02-21 13:10:03]
無駄な共用施設がなくて共益費が安い事もポイントでした
693: 検討中 
[2011-02-21 16:38:18]
管理費ってどれくらいですか?
80平米ぐらいでいいので、教えて下さい!
694: マンション住民さん 
[2011-02-21 17:02:01]
80平米だと修繕積立て込みで弐万円しない位だと思います。
695: 匿名 
[2011-02-21 18:14:32]
北向高層階はほとんどありません
696: 住民 
[2011-02-21 18:50:41]
利便性で選びました
697: マンション住民さん 
[2011-02-21 19:10:42]
80平米で修繕積み立て込みで4万円位だったかと…これでも安いと思いますが。
698: 匿名 
[2011-02-21 21:34:37]
80○タイプですが高層階ではないので、管理費+修繕積立金で3万弱ですよ。
プレミアルームのメゾネットは5万弱かな。
専有面積によって変わりますからね。
699: 匿名 
[2011-02-21 21:40:57]
>693さん
あ、修繕費は5年ごと位に見直しをして確実に上がっていくので、5年ごとに2倍3倍4倍となることを把握しておいた方がいいですよ。
これはどこのマンションでも同じですが。
700: 住民 
[2011-02-21 22:47:35]

以前、光熱費の話題に各三万かかってるお宅がありましたよね。

我が家も今月(今日請求書入ってました)電気代が三万でした…

ちなみに2人家族で、寝る以外はリビングしか居ませんが、エアコンは運転しっぱなしです。。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる