注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新規建設ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新規建設ご存知ですか?
 

広告を掲載

モタ [更新日時] 2024-04-30 15:50:27
 削除依頼 投稿する

まだ契約にはいたってませんが、現在新規建設で検討しています。
どなたか新規建設で建てられたという方、あるいは建設中、また詳しい方、よかったらお話を聞かせてください。
特に、熊本で木造なのでシロアリなどの被害はないのでしょうか?
営業の方にきけば「大丈夫です」(もちろんですが…)と言われます。
ご存知の方がいらっしゃれば何でも教えてください!

[スレ作成日時]2005-02-19 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新規建設ご存知ですか?

60: 匿名さん 
[2014-08-19 01:15:08]
近所に建った新規の家は梁に古材を使ってました。
古民家再生かと思いました。
62: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 20:28:29]
昨年引き渡しを受けて以降、快適な日々を過ごしています。
私は、新規さんにお願いして間違いなかったと思ってます。
特に営業さんには感謝してます。

63: ななし 
[2014-08-28 22:19:59]
分譲地を購入しました。打合せにしても、連絡がなさすぎます。どこのメーカーも同じなのでしょうか。お願いしていることにもなかなか対応してくれません。希望通りの家が完成するのかとても不安です。
64: 契約済みさん 
[2014-08-30 07:55:26]
うちの担当営業は、良く連絡くれますよ。
担当の営業マンによって対応違うのでは?
一度、直接新規さんに電話してみては?
65: 匿名さん 
[2014-08-30 09:34:55]
親戚が最近建てました。
住み心地がよく満足してました。
私も建てる際は新規建設さんにお願いしようと考えています。
66: 入居済み住民さん 
[2014-08-30 12:01:57]
私は聞きたいこと等あるときはスグに営業の方に電話してしまいます。
いつも快く対応して頂けますよ。
67: 購入検討中さん 
[2014-08-30 13:36:18]
市役所で固定資産税の検査員をしている知人が
新規建設の家はどこの家を見てもいいよーと言ってました。

外観・内装、好みはあると思いますが、毎日家を見る仕事の人なので
違いがわかるんだと関心しました。

話の流れで聞いた話なので、根拠は分かりませんが
詳しく聞き、今から検討したいと思います。
68: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 11:04:17]
入居して3年が経ちますが特になんの問題もなく快適に暮らせています。
69: 購入検討中さん 
[2014-08-31 12:29:55]
私も、建築した友人から、よくしてもらったからと聞いて、現在検討中です。
今のところ、困っていることもありません。
70: 匿名 
[2014-08-31 16:45:44]
住んでから半年になりますが快適に過ごしてます。
定期的に点検も来て頂いてますし、営業さんからも
たまに連絡を頂きます。ほんとに建てて良かったです。
71: 購入検討中さん 
[2014-09-01 04:15:00]
荒尾の展示場が素晴らしい。
設計のセンスを感じます
72: 建築オタク 
[2014-09-28 06:34:29]
新規建設さんは木造軸組工法たど思うけど、最近家を検討してて現場を見たら大分梁等の部材が大きいね

最近の家の間取りは大きく木造でも開口をとったりするからなのか!大工さんに声かけたらめちゃくちゃ忙しそう!

ていうかこういう書きこみって今相手に分かるって本当?
73: 匿名 
[2014-10-01 01:51:05]

完全に社員だろ?
見苦しい
75: 新規の方は取り消します 
[2014-11-09 20:10:45]
新規建設、あまりアフター良くないですね、連絡しても来ないし、階段の音鳴りを2回修理してもらったが治せないし、何年点検などもこちらから催促しないとやってもらえません、

【一部テキストを削除しました。管理担当】
76: 購入検討中さん 
[2014-11-12 15:36:08]
新規建設で決めようと思っている者です。
理由としては家の感じが気に入った、建物価格、土地を所有されており建築条件があるかわり相場より安く土地が手に入る(自分の地域は好条件の土地が全くありません)という感じなのですが、契約していいか迷ってます。

実際に建てられた方や契約済みの方で新規建設で良かった事、悪かった事などあればお聞かせ下さい。
77: 主婦さん 
[2014-11-22 18:12:40]
新規建設で建てた物ですが、新規建設は最悪です。家自体に文句があるわけじゃなくて、対応の悪さです。遅れることなどこちらから連絡しないとしてこなかったり、色々あります。
言えばきりがないぐらい。
ほんとむかつきます。
新規建設で考えてる方、辞めた方がいいです。
78: 新規建設 
[2014-12-01 20:31:11]
お客様へ

掲示板を拝見しました。
大変ご迷惑をお掛けしております。
社内で急遽調査致しましたが、アフター担当・工務担当からも
報告が上がっていません。
宜しければ電話かメールで、下記連絡先までご連絡頂けませんでしょうか?
改めて事情を確認し、真摯に対応したいと思います。

<連絡先>
新規建設株式会社 専務取締役 岩橋富士雄
電話:096-344-5933
メール:ke@sinkikensetu.co.jp

尚、今後は相談係を設置しまして、お客様の声・苦情他、会社全体で
一生懸命対応していく所存ですのでよろしくお願い致します。

相談係直通 096-344-5888
担当:矢野・角田
79: 赤いさん 
[2014-12-01 21:04:27]
今熊本市内N町の新規建設の家を見ました!
外観^ ^もかっこいいし内装も高級感があります!

新規建設高いのかどうか誰か教えて?
80: マグロ 
[2014-12-02 09:38:20]
新規建設、和風イメージつよいが、俺、洋風見たけどマジかっこいい!内装、センス感じたよ!少し高そうだけど、俺建てるなら今1、2番だな!安くてボロじゃ納得せんし。一生に一度なら俺は納得です。
81: 純一 
[2014-12-02 10:07:13]
安売りの会社の家と比べたら高いと思うが一生住む家と思ったら適設な金額かなと思います。いいと思うよーおすすめ一度相談してみたら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる