注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新規建設ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新規建設ご存知ですか?
 

広告を掲載

モタ [更新日時] 2024-04-18 23:29:31
 削除依頼 投稿する

まだ契約にはいたってませんが、現在新規建設で検討しています。
どなたか新規建設で建てられたという方、あるいは建設中、また詳しい方、よかったらお話を聞かせてください。
特に、熊本で木造なのでシロアリなどの被害はないのでしょうか?
営業の方にきけば「大丈夫です」(もちろんですが…)と言われます。
ご存知の方がいらっしゃれば何でも教えてください!

[スレ作成日時]2005-02-19 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新規建設ご存知ですか?

317: 匿名さん 
[2016-08-17 20:43:32]
対応しない
呼んでも来ない
再度連絡しても返答なし

マジ最悪!
看板あげて商売する以前の問題
ある意味こんな会社珍しい!
318: 新規 賃貸住民 
[2016-08-19 22:23:39]
とにかく最悪!

この一言に尽きる!

こんな会社が商売出来るのが摩訶不思議!

319: 消費者センター代理人さん 
[2016-08-25 01:18:58]
やはりアフターの件も含め今後の為に、お客様相談セーター.メンテナンス部門を会社内に新規建設さんおつくりになってはと思います‼今の住宅会社は何処でもやってる事だと思いますよ。その様な時代に合わない運営方針では、家はよくてもこれからさきの会社運営先が見えてる様に思います。てか、契約書に書いてある以上詐欺罪で会社自体が無くなるのではとおもいます。新規建設社訓‼金より名前を残せでしたよね‼
今こそその時ではないのでしょうか?
古い体質にこだわらず‼新しい(新)新規建設へ変わる時ではないのでしょうか!?

320: 匿名さん 
[2016-08-25 15:36:48]
あと1000万くらい予算取って大手メーカーにしとけば良かったんじゃないのかな。
そうすればアフター専門があったり、24時間電話対応があったりしますよ。
321: 消費者センター代理人さん 
[2016-08-25 21:43:05]
新規建設の社員さんからのアドバイスありがとうございます(笑)皆さんそうすれば良かったと後悔されているところでしょう‼お悔やみ申し上げます。でもそう言う体質の会社と言うことが分かってこれからは被害者がへる事でしょう
322: 消費者センター代理人さん 
[2016-08-25 21:44:14]
新規建設の社員さんからのアドバイスありがとうございます(笑)皆さんそうすれば良かったと後悔されているところでしょう‼お悔やみ申し上げます。でもそう言う体質の会社と言うことが分かってこれからは被害者がへる事でしょう
323: 匿名さん 
[2016-08-25 23:42:09]
社訓知ってるてことは、元社員?
ははーん。。。
324: 消費者センター代理人さん 
[2016-08-26 00:56:55]
325: 消費者センター代理人さん 
[2016-08-26 01:00:27]
327: 消費者センター代理人さん 
[2016-08-26 12:06:04]
>>326 匿名さん
又新規の社員さんからですかね(笑)
それでは、なぜ家の引き渡しから3ヵ月、6ヵ月、1年点検、etc…と皆さんの契約書に書いてあるのに、1度も見に来られてないのでしょうか?理由をお答えできますか?
328: 申込予定さん 
[2016-08-28 19:16:42]
>>320
平屋のモデル住宅を光の森で見て来ました。そんなに悪い会社ですか?まだこれから何処のハウスメーカーにしようかと決めかねています。
329: 匿名さん 
[2016-08-29 00:46:56]
みなさん地震で被災しこの会社の事がわかり批判のコメントを寄せられてますが、うちには災害がおきる以前から定期点検にはこなくなりました。施工ミスは営業も認めましたが補修には連絡してもこられてません。そこだけはケジメとして直してもらいたいけどこの分じゃ地震で、とか言って来ないだろうな〜すでに数年たってるし。一生に1度、必死に働いてローンも背負い建てた家なのに残念でなりません。
330: 匿名 
[2016-08-29 10:39:36]
熊本震災後の投稿を読んでますが評判は悪いですね。
私も全壊になり再建しようとハウスメーカーを回ってます。
新規建設は値段が手頃で良いなーと思っていましたがこれでは
ダメですね。
331: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-03 01:48:37]
>>99 主婦さん [女性 30代]さん

心にゆとり?ですか?
大金払って家に不具合が出たら買った側は、損失なんですよ。設計ミス、施工ミスがバレないだろうと適当な判断をされ仕事されてもこまりますからね。たまったもんじゃないですよ。
パーフェクトな人間に近い人は必ずいます。そうなりたいという気持ちがお客に対しての心遣いに繋がり、お客満足度が増すはずです。それで良い仕事が出来るはずです。クレームと言う言葉が雰囲気悪いけど、手直しはしてもらいたいですよ。
売る側買う側どちらも対等ではないと思いますのて。あと、対等と言う表し方でわないと思います。
問題が発生してるから連絡クレームをしてるのに対応しないなど問題ありの会社でしょ。法律を作れば逃げないのか。。。
向上心がないと見受けられる会社だなと思いました。

332: 匿名さん 
[2016-09-03 06:13:05]
具体的にどういう不具合があって、どういう対応なのか書いてないから分からない。
ただのクレーマーにしか思えない。
大金っていう言葉も人それぞれ尺度があるし。大金全てを新規に寄付でもしたのですか?
330が書いてるように手頃な値段が危ないクレーマーを引寄せてるのかな。
333: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-03 11:46:35]
>>332 匿名さん

大金全てを新規に寄付でもしたのですか?…あなたは何を言っているんですか?話が変わってきてますよ。寄付って…意味のない発言ですね。新規の方ですか?
手頃な値段?質がそんなもんならそれでも高いっしょ。クレーマーを引き寄せるのを値段のせい?引き寄せてる原因は、会社の対応が悪いからでしょう。対応しないからお客が怒りクレーマー的な結果になるのでしょう。
334: 匿名さん 
[2016-09-03 21:47:27]
知人が二人、新規で建てた
具体的な不具合
表札の名前が間違っている
トイレにペーパーホルダーが付いてない
壁紙が違う…など
複数箇所を指摘しても、いい加減なのか忘れっぽいのか、直っているのは1、2ヶ所ずつ
TVCMのモデルハウスはとても良いが、それが帳消しになる程の残念さ…
335: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-04 00:04:24]
>>302 検討中さん

あなたが人間性に問題ありそうですね。
新規の方の中にも良い人材がいたとしても、意見が通らないくらいに会社の風潮が相当悪いのが露呈していますね。
こうした適当な人材がいることで企業ってのは評判ガタ落ちになるんですよ。マイナスな書き込みさせてるのも新規の方の対応が悪いからなのに、まずそこからわかってないってことは、トンチンカンですな。まだ、お客に喜ばれるってことを知らない会社なんじゃないかな。
建物が良いからだろう?百歩譲って良いとしましょう、良いと思って建てた後の話なんですよ。良いと思って建てて、裏切られてる話なんですよ。ただ売れれば良いんでしょうな。
年間そんなに騙されてる人達がいるんだろうと思うと、かわいそう。みんなで裁判を起こせばいいんじゃない。
336: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-04 00:09:37]
>>326 匿名さん

このような発言をするってことは、半分認めてるってことでしよ。
337: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-04 00:25:03]
>>298 購入経験者さん

貴重な書き込みありがとうございます。
新規さんはリスクが大き過ぎるので見にいかないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる